呪術廻戦とかいうソシャゲのコラボ泣かせの作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:58

    主人公の特徴→逕庭拳と黒閃のみ
    五条悟→新技を覚えることなく退場
    釘崎&伏黒→メインキャラなのに退場
    その他味方キャラ→ほぼ退場

    ええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:44

    釘崎と伏黒が退場してるのがコラボ先としては一番やりにくそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:29

    虎杖がソシャゲだと黒閃を狙って出せるようになるの草。まあ仕方ないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:54

    でも釘崎伏黒とか退場をちゃんと反映してるコラボ先って思い当たらん
    夏油乙骨あたりの金動くのに2期まで使いにくかったキャラはやりにくそうだなと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:39

    伏黒さんは技が多彩だからソシャゲでは枠が埋まりやすく重宝される人材なのにな
    残念過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:02

    モンストは第三弾で乙骨を別キャラでガチャ実装したら笑うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:40

    五条の無下限が面倒なのが一番のネック
    割と簡単に抜ける感じにはなったが作品によっては結局誰も抜けないになるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:45

    >>2

    釘先を初期状態から強化するってなったら黒閃するしかないけど主人公と被ってしまう問題。ていうかこの作品、新技を取得するキャラが少なすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:15

    >>6

    2年乙骨はコピー持ちで実装されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:16

    伏黒に関しては退場するのめっちゃ後やし問題ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:39

    >>8

    才能9割の世界観だからな。新たな強化パーツがないのはソシャゲでは致命的

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:19

    マジレスするならメイン4人は退場しようがなかろうがコラボ先では通常に使われる
    取り越し苦労だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:50

    >>7

    呪術廻戦のソシャゲでも一定ターン経過で勝手に帰るって強引な手段でぶっ込んでるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:32

    >>13

    中途半端に調整のために弱くするくらいならそれで良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:09

    >>12

    死滅回遊編とのコラボを考えたことがあるか?髙羽やらレジィやら日車やらのおっさんばっかり出てくるんだぞ?誰がガチャ回すんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:38

    シャンクスも無からいくらでも技生み出してたんだからなんとかならぁな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:39

    >>17

    たかことか麗美とかいるでしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:58

    >>18

    失せろ一本でやってきた男だ。面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:55

    ソシャゲに関わらずいろんなコラボで五条が「僕最強だから」って言うたび苦笑いする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:17

    >>7

    無下限自体も、作中で明かされた突破法も

    条件が厳しい(六眼持ち)or素質(呪力の変質による中和)やらセンス(術式対象の拡張)ないと完全に無理なのばっかという

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:36

    他作品なら割と抜けるの多くなったから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:51

    モンストがキャラの使い回しで無理やり解決してきたの笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:53

    >>21

    お前を笑わせてるだけ十分だよ。宿儺くとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:12

    >>23

    パルキアスレの乱立を思い出して懐かしさに浸ってる

    あれももう半年前になるのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:58

    >>17

    味方なら秤真希さん天使乙骨、敵はカッシー石流ドブカスとかおるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:29

    >>27

    真希さん乙骨はともかく秤と天使は見た目であんま引こうとは思わん気が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています