スパロボで敵が終盤で隠し味方にならない境界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:13

    ちみなみにこいつはvxt三部作味方になりませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:51

    コロニー落として大量虐殺して「今日はいい日だ!」はちょっと・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:07

    サーシェス、ガウルンみたいなやつは確実に味方にならない
    似たようなヤザンはああ見えて筋は通している

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:19

    バディコンのビゾンはギリギリではあったと思う
    アレな部分は全部別ループの自分が持っていったという力技だったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:42

    「歩み寄りがやろうと思えばできるかどうか」って無茶苦茶ざっくりした答えしか出せない
    まさかのフロンタル加入がイレギュラーすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:36

    戦いそのものを楽しんでるかどうかとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:34

    >>5

    ゾルタンも救ってほしいと思う反面

    本編で個人でやった所業がフロンタルと比べても邪悪でしかないから困るんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:21

    声を新規収録したり戦闘アニメの都合があったとはいえそういえば妙に出てたなラカン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:47

    >>7

    でも30だとそこらへん無かった事にされたのに裁かれたんよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:05

    アカネくんの仲間入りがすっきりできるように私は本編以上に悪辣な性格を演じてみたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:00

    地味にX最終話で成り行きでコンビを組んでいたヤザンと一緒に声援を送ってくれるとかいう珍しい役柄
    グレミー未加入の場合はそのまま異世界に定住した疑惑がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:44

    >>7

    地球の街を破壊してるゼハートもいるから

    民間人殺してる≠加入しないにはなるんだよな


    この分だとシャディクも隠しですらなさそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:35

    むしろラカンとか誰が仲間にしたいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:56

    >>10

    お前も次回作では撃破条件によって加入延長しそうだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:11

    プルとプルツーが生きてるならフォウとステラも生きてて良かったじゃないかって思ったVの記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:58

    生存ルートはどのスパロボでも用意されてるのに
    仲間入りだけはしないロニさんという特異すぎる例もあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:34

    >>7

    ゾルタンは30では悪行あんまり働いてなかったうえ自軍にMSまでくれたりしたから仲間入りも出来そうに思えた

    エリクが最後に逃げろって言ってくれたらマジで仲間入りもありえたんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:27

    >>13

    gジェネみたいにMAP兵器使えるかもしれんし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:10

    逆に本編以上に悪事を働いてたのに仲間入りしたキャラはこいつを思い出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:07

    ゾルタン、妄執から解放はされても改心はあんまりしなさそうだからフェードアウトしたかと思ったら別作品の諸悪の根源に特攻玉砕して活路を開いて死にそうなところがある
    気に食わない奴を殴る矛先が邪悪に向く感じの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:57

    最近出番自体ないけど今ならデラーズ達も仲間になるか?
    昔の第四次Sでなんか唐突にガトーが仲間になった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:30

    >>21

    インパクトやαシリーズだと仲間になったと思ったらシャアが逆襲しようとすると一緒についていくというとんでもねーことしてたのが印象的だわガトー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:42

    オルフェは仲間になるかならないか絶妙なライン
    まぁなるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:40

    リボンズは自分が人類を導くもの≒自分の思い通りにしたいって思想だからたぶん無理
    マクギリスはアグニカみたいな英雄やりたい願望あるしイケそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:58

    Tはいつもの流れでハマーンやギュネイが仲間になるかと思いきや
    シャアが実はジオンのためじゃなくて地球全体のために道化を演じて全部利用してたごめんしたら
    ふざけんなバーカ!してたのは面白かった
    後々で仲間になるけどそういうのもあるんだなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:11

    マクギリスは一応30DLCで味方枠参戦した実績がある
    けど極持ちがそうホイホイ来るかよ!ってメタ読みで隠し枠になってそうという予測もしたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:57

    >>26

    最初から味方ポジとはいえ劇場版グラハムもいるからまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:04

    初参戦の30だと仲間入りこそしなかったけどやり方次第ではなぁ…という空気は出してたよねギアスのシャリオ
    原典よりも長生きしたせいで生きる目的すら見失いかけてたのはお労しいにもほどがあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:18

    >>24

    マッキー「科学要塞島とゲッターチームと勇者ワタル一行と大空魔竜とムトロポリスとグッドサンダーと竹尾ゼネラルカンパニーと21世紀警備保障とビルドベースとグラン・ガランと

         ドラえもん一行と超電磁チームとダイモビックとロンド・ベルとコンパスとソレスタルビーイングとディーバと海賊部隊とマクロス7とフロンティア船団とシグナスと黒の騎士団とNERVと

         グレン団とWダンクーガチームとアース・ガルツとキリコとモラーバとゴッドシグマチームとバルディオスチームとWアクエリオンチームとロジャースミスと新世紀中学生と主人公がバエルの威光に従わなかったのは意外だったがどうしたらいいと思う?」

    オルガ「よし、ミカ!こいつふん縛って詫び入れに行こう!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:09

    三国伝の呂布は凄かったな
    仲間入りしても戦闘アニメの立ち絵が反転じゃなくて描き直しで出来もいい
    そもそも参戦したアニメ版でやった部分では敵のまま終わる(共闘するのマンガの終盤)
    強い

    終盤に仲間入りする敵キャラでもだいぶ優遇されてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:15

    >>24

    2ndシーズン後の第三次Zでのラファエルとティエリアの肉体の予備をあらかじめ用意してたり、アムロと語った未来はそこまで来ていると楽しみにしていた浄化?されたリボンズなら可能性はあるだろうけどね

    問題は劇場版ではリボンズが出てないから出そうと思ったら2ndシーズンの版権が必要な事ではあるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:30

    >>21

    旧シリーズのガトー達は異星人から地球を守るという使命感でDCに参戦して

    DCが私欲で異星人と手を組んだから脱退してってポジションだから

    原作と全然立ち位置が違うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:27

    >>30

    UXならマスターテリオンも仲間になるが

    あれは後はもう全宇宙の命運を賭けた最終決戦だけという状況だから許された感あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:43

    なんでシロッコとクルーゼは自軍入りしないんです???

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:11:20

    >>34

    自軍の女キャラが次々食われてもいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:32:13

    NTで一番悪い奴ってモナハンだと思うけどあいつスパロボには出てきてないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:36:23

    ガチの犯罪者だって仲間になるスパロボ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:15

    >>33

    まああいつ原作の続編関連みると

    無限螺旋から解放されれば割と愉快な奴ではあるので

    やらかしにしても無限螺旋に囚われてる間はあいつ自身にどこまで抗う余地があったのか?って話にもなるし


    しれっと悪の転生体とかでてくるから油断はできんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:53

    >>35

    そもそもクルーゼは女食わないし(フレイの件はやってないらしい)

    シロッコもああ見えて積極的に女抱いたりはせんぞ?

    エンブリヲあたりと勘違いしてない?

    しかもエンブリヲですら自軍入り可能であろうナオミルートならやっぱり他の女に粉かけたりしないし……

    何重にも失礼なエアプレスで逆に感心するわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:49

    >>24

    マクギリスは味方みたいなもんじゃない?

    たぶんスパロボなら鉄火団が味方陣営でマクギリスとも手を結ぶだろうし

    そのあとは思想とかをなんとか仲間たちで変えていければ完全な仲間入りは特に難しくなさそう

    どちらかというと気になるのはガエリオの方だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:26

    >>32

    って言うかガトーに関してはαはスポット参戦だし、インパクトもシャア(クワトロ)から地球守る為に手を貸してくれでちゃんと最終話まで手を貸してんだよ。

    しかも、インパクトの連邦ってシャアに「あれだけの戦いを経て連邦は何か変わろうとしたか?」に対して自軍が「自軍を解散させただけで何も変わらなかった」としか返せない状態だしな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:08

    仕方ないけどアクシズ勢はどうしても人気的にマシュマーさんが優先されるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:28

    キャラスーンとか全く影も形もなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています