日車の術式について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:29

    没収の本質は「武力の没収」って事なんかな?
    おそらく日車自身はそれまでの経験から没収能力を「術式の没収」と解釈していて
    虎杖のケースは副次効果やバグみたいな感じで通常とは違う効果が生まれたと思っていたら
    実は相手の状態次第で没収対象が変化する術式で術式の没収はその一形態に過ぎなかったと
    そして、
    呪具アリ→呪具没収
    呪具なし・術式アリ→術式没収
    呪具なし・術式なし→呪力没収
    という風に、没収対象が高度になるほど、相手に求める条件も厳しくなる
    リスクとリターンの釣り合いによるもの

    そんな感じの解釈で合ってるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:33

    相手に呪力さえ無かったら何を没収するのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:23

    >>2

    そもそも呪力がなかったら領域の必中効果が当たらないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:29

    >>2

    真希以外の人間は基本的に呪力待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:21

    術式や呪力みたいな身体機能と違って
    所有物って何をもって「所持」とするのかの定義すら曖昧だからぶっちゃけ呪具没収には一ミリも納得いってない
    武器を腹にぶっ刺された状態で没収食らったらその武器が消えんのかって話

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:49

    >>2

    フィジギフに領域必中は無効だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:14

    >>3

    直哉の領域はそうだが宿儺の領域では違う

    そして日車(と秤)の領域は普通の術式とは違う例外的な能力だから、どうなるか分からんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:28

    >>3

    マニュアルで当てようと思えば出来なくはないんだろうけどそれは大前提としてフィジカルギフテッドが自分の意志で領域に入って来て来れないと成立しないのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:11

    >>5

    日車も言っていたけど所詮術式だからなコレ

    普通の裁判なら死刑確定の宿儺を死刑にできる確率が3割の時点で説得力のある裁判ではない

    ヒトラーを3割の確率でしか死刑にできない裁判所を想像してみ?

    それくらいのいい加減さの裁判よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:31:24

    術式がある程度術者に融通利かせてくれる云々言っておいて
    想定外の呪具没収はちょっとなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:46:30

    思ったんだが覚醒前の呪力ちょっと残ってる真希さんが呪力没収されたらフィジギフ覚醒すんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:48

    >>10

    しゃーない

    融通をきかしてくれて術式没収の代わりに呪力没収するほどは融通きかしてくれんのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:54:38

    呪力没収が可能なら最初から全部それでいけってなるだけだからね

    呪具・術式・呪力で奪いやすいものから奪ってるだけよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:04:05

    >>11

    メガネ取られるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:27:18

    >>14

    当然の前提として呪力を取られた場合の話をしていると思われるが?


    双子判定の引き算ではないから理屈としてはフィジギフにならなそうだけど結果として呪力ゼロならフィジギフ化もありえるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:37:48

    >>15

    虎杖が呪力没収されてもそのままなのが答えじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:38:47

    >>16

    それもそっか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:59:07

    >>16

    天与呪縛持ってたら虎杖とはまた変わると思ったんだが結果は一緒か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:29

    >>4

    一般人に当てる必要はないとはいえ他の普通の凶器を持っていた場合に使えもしない呪力奪うだけってなんか笑うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:12

    >>13

    こう言われると分かりやすいな

    奪いやすいものからって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています