FGOやってる途中ですが12

  • 1メカクレ万歳24/03/28(木) 23:52:20

    銀髪企んでる系男子に会いたく13スレ目を立てましたメカクレ万歳
    FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。
    時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語ったり叫んだりしております。
    fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、あるあるネタなんかは思う存分書いてください。むしろ聞かせてください。
    注意点としてネタバレ厳禁でお願いいたします。歴戦マスターの皆さまは新人の悲鳴が好物と聞いたため好物のためご協力お願いいたします。またネタバレレスが投稿された場合はスルー&報告をしていただければ幸いです。

    ストーリーは1.5部下総国第15節前
    育成用の素材と種火と石集めに奔走しまくってます。

  • 2メカクレ万歳24/03/28(木) 23:53:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:25

    スレ立て乙です

  • 4メカクレ万歳24/03/28(木) 23:56:45

    さて、石を集めよう
    セイバー有利な時の伊織君とアルトリアさん、後ろにイアソンがいつメンになってきました

  • 5メカクレ万歳24/03/29(金) 00:12:31

    第15節
    天草だ、こいつ魔神柱か?いや鯖ではなさそうだが?清姫ー!!だめだ天草完全に闇落ちしちゃってる
    やっぱ佐々木さん?マシュちゃーん!!!!あ、ホームズだ、君の倒すべきお茶が来たぞ!面倒な別世界?あーら?武蔵ちゃんと主人公の邂逅のせい?あー?断言しないんだ、めんどうなことだということは理解したぞ!ありがとうな名探偵
    天才が天才になにいってんだか、てか夢の中で人理影響ないのなら敵の目的は?マシュちゃんこちらもさびしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:27

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:46

    10スレまで埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:24

    うめうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:37

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:38

    うめ

  • 11メカクレ万歳24/03/29(金) 06:42:48

    うぁー...星4と星5が増えるのは嬉しいが育成が追いつかない!ひとまずガヴェインとベディは王と並べたい!!いつか円卓関連ストーリーがあると予想して!!

  • 12メカクレ万歳24/03/29(金) 06:58:51

    個人的育成表
    ググって出てきた表ツール使ってみました。

    優先度あげた方がいい鯖や下げた方がいい鯖がいたらできれば理由込みで教えて欲しいです
    Sは普通に個人の好みですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:14:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:24:08

    このレスは削除されています

  • 15メカクレ万歳24/03/29(金) 07:29:24

    >>13

    そういえばそうでしたね、なら上なのは確実ですねただ弓鯖が現状各クラスで1.2を争うほど戦力(70〜90代の鯖)が多いんので

    他クラスも育成したいんのでまあAだけどAの中じゃ優先度は低くなりそうですね

    A-つくるべきか...


    あ、子ギルは完全に周回用に全体アタッカー目当てですね、NPくれるサポート系も育成したいところですがそう考えると優先度下げた方がいいですかね、

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:05

    陳宮は無慈悲な宝具が目立ちがちだけど攻撃、防御、NPチャージと一通り揃ってるサポーターだったりする

    特にスキル3が「B性能30~50%アップ」と持続ターンは短いものの
    マーリンや光のコヤンスカヤに匹敵するトップクラスのBバフスキルを持ってる(低レアが持ってていいの?と言われるくらい)

    モリアーティの宝具がバスター(B)なので火力上げに貢献してくれると思う
    陳宮はスキル使い終わったらカルデア戦闘服のオーダーチェンジで下げるとかするといい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:36:01

    急ぐ必要は無いけど育ってると役立つとこあると思うサーヴァント

    [フィン、パラケルスス、ドゥリーヨダナ]
    アーツ全体宝具なのでNPリチャージしやすい点でフリクエ周回などにおすすめ

    [アレキサンダー]
    スキルに味方全体の攻撃力アップ&Q性能アップを持ってるアタッカー兼サポーター
    Q宝具のカルナ、小太郎、金時のサポート役としておすすめ

    [ローラン]
    比較的新しいサーヴァントなのでスキル効果が充実してる
    宝具に無敵貫通ついてたり敵全体へ強化解除(無敵や回避や防御力アップも消せる)や
    自身の弱体解除などギミックに強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:09

    >>12

    >>15

    アーチャーよりサポーターや他クラス優先の方針もいいと思います!

    ちなみに、全体攻撃宝具もちのアーチャーについては

    使うなら子ギルがいいっていうこだわりがないなら、

    巡礼の葉を貯めて配布の「織田信長」か「サンタナイチンゲール」を交換するのが無難ですね。

    全体アーチャーの推しができたらそっちに育成素材をつぎ込めるので。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:41

    >>18 の続き


    「子ギル」は星3だけあって地味に素材要求値が高く、育成素材に余裕ができるまでは優先度落としてもいいと思います。


    また、全体攻撃宝具もちが欲しいのであれば

    はじめのうちは「陳宮」か、表に載っていないけど「アーラシュ」や「スパルタクス」などの

    育成コストが低いキャラで繋いでおいて、素材が集まってきたり推しの全体攻撃アタッカーが

    手に入ったらそちらに切替えるという方針がいちばん無難かと思います。


    ただ、宗教上の理由でどうしても使えない(特にアーラシュ)ってのはあると思うので

    そこはスレ主さんの方針次第ですね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:06

    >>18

    スレ主は前スレの下総国でノッブ最終再臨してたから除外してると思われ


    パラケルススはメディアさんみたいに自NPチャージ量が多いのでいきなり宝具撃つことも可能

    味方全体アーツ性能アップ&味方単体NP獲得量アップスキルも持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:19

    >>12

    育成の優先度を考えるなら、最終再臨まで育成済みの鯖も記載するか画像貼っておいて

    どのクラスの戦力が不足しているかも見えるようにしたほうがいいかもしれないですね。

  • 22メカクレ万歳24/03/29(金) 11:43:05

    長くてすみません、追加と再臨鯖を増やしました。
    再臨は全員確認しました。サンソンが最終までいってて忘れてました。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:30

    このレスは削除されています

  • 24メカクレ万歳24/03/29(金) 12:27:36

    >>23

    ...よし若行くぞ(完璧に忘れていた人間)

    あれって最終までいけたら出てくるんですか?伊織くんはまだ最近だからいない感じですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:16

    このレスは削除されています

  • 27メカクレ万歳24/03/29(金) 12:47:29

    イアソンって強化ない感じですか?(バーソロミューとか徐福ちゃんもですが)



    >>25

    若がない理由それですか、なるほど

    エミヤとかアルトリアさんって調整入れられてスキル3があるのかはたまた初期鯖じゃないのか...いやアルトリアさんNo.2だからなー...

    >>26

    あらやだーふえてるー、わあ、なんということでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:44

    >>27

    イアソンとバーソロミューは強化きてますよ。

    幕間の物語でストーリー付きで強化する場合もあって、

    イアソンはたしかそっち。 バソは強化クエストのほうだったはず。


    もしクエスト確認して表示されてないなら既にクリア済みかと。

  • 30メカクレ万歳24/03/29(金) 12:59:21

    >>28

    >>29

    なんかバーソロミューだけクリアしてありました、過去の自分は何がしたいんだ

    ほんとだばら撒ける...


    イアソンはしばらく無理そうなんですね、わかりました。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:07

    >>22


    >>23 でもでてるけど、単体宝具のアサシンがいないくらいで取り急ぎの戦力はそろってるので

    ・味方に強化を渡せるサポーターのスキル強化(NP配布優先)

    ・Sランクの趣味鯖の強化


    この2つを並行にって方針でもいいと思います。

    単体アサシンは後回しでいつか巡礼の葉で「両儀式」を交換すればOKなので。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:40

    >>31 追記


    よく考えたら単体アサシンは「サンソン」が宝具強化きてるから

    強化完了してたらしばらく何とかなりそうですね。

    それならやっぱりサポーターと趣味鯖の育成優先でよさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:23

    このレスは削除されています

  • 34メカクレ万歳24/03/29(金) 13:24:02

    >>31

    両儀式入れるの忘れてました酒呑童子と同じく彼女もAですね...

    >>33

    素材集めと同時進行で必要な作業にします。


    サンソンってどうなんでしょう...始めた頃にきた数少ないアサシン枠だったのでまあ最終まで行きましたがアマデウスと同じくどうしよう枠なんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:34

    >>34

    両儀式いるならしばらく育成は放置する枠ですね。

    宝具強化あるとはいえ低レアで火力が控えめなので、使用する場面って限られていて

    敵のクラスがライダーのみ、かつ 1つのWAVE内で1体か2体のクエストに

    後ろに補助枠としておいておくイメージです。


    好きな鯖だからメインで使いたい!!!って人だけ聖杯入れてステータス上げて

    使ってる感じですかね。

  • 37メカクレ万歳24/03/29(金) 14:05:24

    >>35

    あぁ...サンソン...好きではありますがうーん...いいキャラではあるんですがー...


    >>36

    ガッツリアサシンが必要になったとき用ですかね、しばらくはまあ徐福ちゃん入りアサシン組でなんとかできそうでは...うん...


    バーサーカーはともかくランサー不足ですね、クー一族がんばれ

  • 38メカクレ万歳24/03/29(金) 14:14:41

    まあ一旦これで育成進めてみます。詰んだらその時はそのときだー
    ラーマさん早く再臨させてあげたい...アア

    こうしてみると聖杯ぶち込み組男率高いな...
    メカクレガール欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:17

    因みに強化クエストや幕間の物語があるかどうかは
    各サーヴァントのステータス画面のスクロール下で確認できるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:11

    このレスは削除されています

  • 42メカクレ万歳24/03/29(金) 17:47:24

    若スキル3開放おめでとうやったね、だが輝石あんまないから待っててねいつか聖杯で80にはするからね、ウン
     素材メモ
    八連双晶(最低16個)、セイバーモニュメント、アーチャーピース、世界樹の種、蛮神心臓
    あとセイバー、キャスターのピース、ライダー、キャスターのモニュメントも余裕があれば
    羽根と隕蹄鉄も欲しいな運営
    クーさんがこの先何を使うかで決まりますなハハ
     スキル
    剣、輝石魔石ほぼ無し
    弓、輝石魔石ほぼ無し
    槍、輝石ほぼ無し、魔石多少
    騎、輝石魔石あるが少ない
    術、輝石ほぼ無し、魔石まあ他よりはある
    殺、魔石ほぼ無し、輝石多少
    狂、輝石魔石ほぼなし
     秘石
    剣槍まあある、術狂多少、弓騎殺心細い

    自分でまとめておいて寂しい懐だ、周回だ
    NPチャージか配布系中心で大丈夫ですよね?
    まあそれ以外は後々...うん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:41

    このレスは削除されています

  • 44メカクレ万歳24/03/29(金) 18:02:38

    >>43

    素晴らしいな有志、ありがとうございます、大変見やすいです。セイレム行かなくては(世界樹種、羽根)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:24

    キャストリアピックアップ来たで

  • 47メカクレ万歳24/03/29(金) 18:15:50

    ふっ、春のパn...キャストリア祭りだー!
    ...700でくるか?...800行ったらやってみたい...
    マリーオルタは諦め、巌窟王はまあ...希望せよ(だっけ?)
    新米ってどこまでなんでしょうね、あれってベテランはミッションでますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:13

    このレスは削除されています

  • 49メカクレ万歳24/03/29(金) 18:42:23

    >>48

    170でも新米なんですね(やさしい世界)よかった来年も来て欲しいですね、きて欲しいですね新米キャンペーン、ネ?運営


    メインストリート全部終わらせた人どうすんだろ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:59

    このレスは削除されています

  • 51メカクレ万歳24/03/29(金) 19:48:58

    野菜生活

    15節途中
    しゃおらーすすめるどー!!小太郎いい男になったね...(育成しよう)
    リンボー!!!おじいちゃん?!ひげ生えたジジキャラは1.5部ではろくなやつがいない!!!!くそー!!!
    んだこのおじじ、体力ありすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:35

    このレスは削除されています

  • 53メカクレ万歳24/03/29(金) 20:11:42

    >>52

    つぎもジジイがでたら怪しんでやるー.......


    おじいちゃんHPありすぎるんですが....これはまた....

  • 54メカクレ万歳24/03/29(金) 20:18:48

    おじいちゃんって男ですよね?エウリュアレちゃーん!!!!
    えー...あと誰だ?.......ドシヨこのおじいちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:49

    このレスは削除されています

  • 56メカクレ万歳24/03/29(金) 21:21:29

    >>55

    それでも男なら入ってくれるのか...エウリュアレちゃん男に恨みでも?


    おじじはエウリュアレちゃんさん(ちゃん呼び不敬!!な気がしてきました)かまあ同じくひげ裏切りおじじが育成出来たらリトライするかもしくは令呪ごり押し作戦にします。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:40

    このレスは削除されています

  • 58メカクレ万歳24/03/29(金) 23:16:44

    周回中...もうすこしで116になりそうですね、うん
    現在は素材集めにアガルタへおさんぽ中ですね、1部とちがって油断したら前線組一人落ちるってことが稀にあるんでまだまだだなーと自身のゲーム力のなさを噛みしめてます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:45

    保守

  • 60メカクレ万歳24/03/30(土) 10:29:43

    キャストリアが来てくれたことをお知らせいたしますgg

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:24

    キャストリアおめ!
    これでより快適なFGOライフを送れるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:57

    キャストリアおめでとう!
    フレンドから借りられるとしてもW編成とか自前で持てるのが強みだしね
    育成も頑張れ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:44

    >>60

    gg!!


    キャストリアはスレ主が求めてる銀髪男子と組み合わせて使えるので

    引けてよかったです!

  • 64メカクレ万歳24/03/30(土) 10:48:35

    マリーオルタこの調子できますかね....いや....いまガチャのエクストラクラスでおすすめっています?カリオストロってプリテンダーってなによ!!なんなのよ!!あんた!!ネタにされてること以外わからないわ!!
    ....どしよ....ガチャ禁するべきか本能に忠実になるべきか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:26

    マリーオルタは自分は持ってないけどアーツ全体宝具でキャストリアと相性いい、自分に無敵、周りにガッツを撒けると結構器用な子

    プリテンダーはエクストラクラスのアルターエゴに強くてフォーリナーに弱い

  • 66メカクレ万歳24/03/30(土) 11:37:53

    >>65

    月曜日までに石集めまくってギリギリで何回かひいてみます。


    マリーオルタさん大人?姿がドストライクすぎてちゅき(キモ)

    徐福ちゃんを聖杯ぶちこんで90にまで上げました

    現在はキャストリアさん(育成優先度SS)のため周回中です

    あのおじじどうやって倒そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:04

    >>66

    そこに育成中のキャストリアと90になった徐福がおるじゃろ?

    エウリュアレの宝具の色を見るじゃろ?


    つまりそういう事じゃ

  • 68メカクレ万歳24/03/30(土) 11:49:02

    >>67

    そこに陳宮で仕事の終えたどちらかを吹っ飛ばしたらどうなるだろうか(悪魔)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:19

    >>68

    ※実際に有効手段として使われています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:48

    サーヴァントの宝具ごとにも色があるけど画像のバフスキルの色(とマーク)と合わせると
    火力アップすると覚えると早いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:17

    >>69

    タゲ集中とかもあるから割と本当に有効手なの草

  • 72メカクレ万歳24/03/30(土) 11:56:31

    >>70

    ありがたいです、じょうほありがたやありがたや、覚えときます


    >>69

    >>71

    鬼!悪魔!ラスボスソロモン!!まあ多分やりませんが...育成終わるまでは...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:46

    まあ陳宮使わんでもオダチェン(カルデア戦闘服のオーダーチェンジ)でいけるいける

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:12

    よく使うバフをアルキャスのスキル&宝具で箇条書きするだけでもこれだけある

    ・NPチャージ系→スキル1、スキル2
    ・火力アップ系→スキル1、スキル3、宝具
    ・無敵系→スキル3、宝具

    しかもこれ全部自分以外の味方にかけられる
    うーん頭おかしい(褒め言葉)

  • 75メカクレ万歳24/03/30(土) 12:18:43

    >>73

    手に入れるかー...1.5部以内で...

    >>74

    これは新米向け

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:18

    今後キャストリア(アルキャス·術トリアとも呼ばれてる)のスキルレベルを上げるなら
    優先度はNPチャージスキルが付いてるのがオススメ
    貰えるNP量増えるので

  • 77メカクレ万歳24/03/30(土) 17:27:32

    >>76

    了解です


    素材集めアップみたいなバレンタインとかホワイトデーみたいな礼装ってありませんか?メロン味ナタデココでQPアップみたいなのは見かけたんですが...

    (効率上がんないかな...)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:23

    >>77

    カルデアゲートの「アドバンスドクエスト」をクリアするとクエスト初回クリアで竜の牙とか塵の泥率が5%up礼装(完凸で25%)が手に入る……んだけど全体的に難易度高くてギミックめんどくさい


    たまーにハンティングクエストっていう日替わりでスケルトンハント(骨)、ゴーレムハント(八連双晶)とかの素材が高確率で落ちるクエスト開催される

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:23

    あとQP増えるのは主に「モナ・リザ」と「ベラ・リザ」
    モナ・リザは完凸でドロップするQP10%up
    ベラ・リザは自前でQP5%up、サポートから借りると15%up

    どちらもレアプリ交換から交換権をGET(確か今は無料な気がする)→マナプリ交換にて1枚あたりマナプリ1,000個で交換(完凸でマナプリ5,000個)

  • 80メカクレ万歳24/03/30(土) 18:59:39

    >>79

    ベラ・リザの方は2部序クリアで無料らしいです。

    うは...ワー


    >>78

    下総国終わったらやってみます。


    エウリュアレ様最終再臨行きました、さすが土日

    あとはレベル上げだけだー

    キャストリアさんはまだ第二再臨です

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:23

    アドバンスドクエストはクリア条件とかギミックとかめんどくさいから、最悪攻略サイトとか頼ってもいいかもしれない…

    一応クエストの難易度とか攻略ポイント載せてるやつあるから貼っとくけど見るかどうかは任せる

    【FGO】アドバンスドクエストお手軽攻略まとめ | AppMediaFGOのアドバンスドクエストの攻略について簡易的にまとめた記事です。おすすめのサーヴァントやクエストに求められる要素なども紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。appmedia.jp
  • 82メカクレ万歳24/03/30(土) 23:15:31

    一回お試しで15節をエウリュアレちゃん連れてやってます、かわいい、そして頑張れば火力出しまくれそうですね
    サポート武蔵ちゃんとトントンな威力出せてるのかー...あとキャストリアちゃん実際持ってるとこんな感じなんだー(小並感)はえー...もうちょっと育成してみたらいけそうないけなさそうな

  • 83メカクレ万歳24/03/30(土) 23:29:29

    かわいい、エウリュアレ様、キャストリアさんは個人的に学生服みたいなほうが好きです、はい
    宝具強化なしフォウくんなし基本強化なしで4万かー...育てれるな...あと単純にかあいい、なんなら聖杯いっぱいあったらすぐ90にしちゃうわー...これはみんな使う、もっと頑張ればどのくらい火力でますかね...

  • 84メカクレ万歳24/03/30(土) 23:35:38

    令呪ごり押しでエウリュアレちゃん(最終70)キャストリア(第三70)で行きました
    よかった...もうちょっとサポートを充実させてあげたいです、まる

    おじじ倒したり、この人召喚されてもこんなんなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:12

    >>84

    英霊剣豪のりゅーたんは剣鬼に目覚めちゃったワルワルりゅーたんなのでカルデアに来る英霊のりゅーたんは愉快なおじいちゃんです

    史実からしてファンキーなおじいちゃんなので…

  • 86メカクレ万歳24/03/30(土) 23:44:40

    >>85

    よかた、よかた、あのおじいちゃんはマイルドになってほしい...新茶は...まあね?

    1.5部わるわるじじ組はみんなそれぞれ違った悪やなー、個人的にやっぱ新茶が一番ですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:47:20

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:28

    エウリュアレの強化クエストはやった?スキル3が強化されるやつ

  • 89メカクレ万歳24/03/31(日) 11:22:48

    エウリュアレ様のスキル開放に絆を上げなければならないと表示され発狂しました。さて新茶の素材集めてきます。ついでに絆を上げるために

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:10

    あーもしかしてエウリュアレの幕間まだだった?
    エウリュアレの宝具の真価を発揮するには幕間やる必要あるんだったわ
    サーヴァントの中には絆上げて幕間やらないとスキルや宝具強化できないのもいる(これがあるので絆5までは上げるようにするといい)

  • 91メカクレ万歳24/03/31(日) 13:15:26

    >>90

    絆上げてきます...しょぼんぬ....甘くあってほしいよ女神様

  • 92メカクレ万歳24/03/31(日) 21:02:13

    礼装って星2まではともかく星3あたりの防御とかNP10%以下のアップ系ってどうしたらいいんですか?あと麻婆豆腐とか...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:24

    >>92

    自分はカムランの丘とか龍脈とか低コストで使えそうなもの以外はガンガン礼装強化用の餌にしてるな

    ☆3礼装でも宝石剣ゼルレッチとか龍脈は結構使える場面があるよ

  • 94メカクレ万歳24/03/31(日) 21:30:04

    >>93

    いつの間にか溜まってたのでくっつけてきます。


    エイプリルフールイベントがあるって噂で聞きましたが...1日限定なんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:05

    >>94

    エイプリルフールは一日限定の無駄に力入れたアプリがリリースされるね

    一日しかプレイ出来ず4月2日になったらサ終します

    去年は野球ゲームだったかな?

  • 96メカクレ万歳24/03/31(日) 22:36:02

    >>95

    明日は周回とエイプリルアプリで決定ですね(白目)

    野球ってなに?英霊が?ヘシアン・ロボどうするの?あれ...どっちがやってるの?

    とりあえず星5育成組(キャストリア・新茶)のための種火をかき集めます。

  • 97メカクレ万歳24/03/31(日) 23:03:57

    キャストリアさんに種火に味付けをと要求されました、エミヤって料理できるんですよねたしか、エミヤー

    第15節途中
    抑止?んー村正のじっちゃんはまためんどうなところから来たってこと?カルデアは特異点にくるが抑止力?は下総国みたいなとこにくるってこと?おじいちゃんわりとこの先めんどうな人になるかお世話になる人か......いや人ってより鯖って言い方が正しいか?いや人だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:42

    >>95

    なんとなく記念にアプリ残してたわ

  • 99メカクレ万歳24/03/31(日) 23:11:12

    >>98

    かわいいかな?リヨだ、リヨがいるぞ


    ストーリー

    うわー、ファイヤー、天草ってこんな感じなの?いや邪ンヌリリィちゃんの師匠ですよね?あなた確か

    おじいちゃん!?かっこいい!!おじー!!!!うはー!!!!

  • 100メカクレ万歳24/03/31(日) 23:13:37

    おじー!!!すっご!!!!!!うあー......これあとで元通りにならないでしょ...どうすんだろ
    ブレイクってルビ入れた?小太郎くん?あなた忍者でしょ?今入れたよね?
    おじいちゃーん!!!いま?!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:11

    監獄塔やったと思うけどそこで会った天草を覚えてる?
    ここに居る妖術師さんについてはこの先で本人が語ってくれます

  • 102メカクレ万歳24/03/31(日) 23:25:43

    ファイヤーだなー...やっぱ佐々木では?ここでかー...
    侍とか武士って憧れたりかっこいいと思ったりはしますが絶対なれない絶対無理と思ってしまいます
    うはー!!!!武蔵ちゃん逃げますん!!うあーーーー.....早く出よう?ね?うどん好きらしいしね?ね?
    あああああ......うううううう..........ああ.......うああ......ああ...ああ.......技術...こんなところで...ああ...

  • 103メカクレ万歳24/03/31(日) 23:44:03

    >>101

    ああ、あれが本来でしたね、確かに、そういえばいましたね天草、クハハでさっぱり忘れてました。語ってくれるのかー


    第16節

    やっぱうどんやん、うう、おぬいちゃんたちどうすんの?二人とも..うん、ふたりともかわいい...がんばれ....二人とも....えもー......

    ンじゃねーよ...おくたばりあそばせリンボ、えっお前人外?誰だよサタン(仮)なんだこいつ...また一部の情報だけ...

    帰ってこれたー!!酒呑童子!頼光ママ!!カルデアにいるんだ!あ巌窟王、お前どこにでも現れるよな、なんだこのツンデレ、武蔵ちゃーん!!....ちがうけとおなじ武蔵ちゃん...


    亜種並行世界屍山血河舞台 下総国

    一切完勝

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:33

    あっシナリオクリア?
    妖術師はここしか出ないです
    妖術師は「島原の乱で天草だけ生き残ってしまった」世界の天草で一揆勢が助かる世界を求めて世界を移動し続けたけどまぁ無理で憎悪に堕ちた天草です
    ある意味天草オルタです

  • 105メカクレ万歳24/03/31(日) 23:54:30

    >>104

    めんどくさい天草だこと...そしてリンボ()は天草関係なく現れてやりたいことのために従ってた(ふり?)だけなんですかね、また面倒な種が増えた気がするよ主人公


    武蔵ちゃーん...個人的にスキルがまあ苦手意識もつなって感じでした。うーん...葉っぱとかでいつかこないかな...うーん...いや師匠を隣に置いた伊織君...

  • 106メカクレ万歳24/04/01(月) 06:36:26

    かわいい絵やな(白目)
    そしてカドックくんはもしやアナスタシアちゃんと本編だかでダル絡みかれてそう、いやなんかてえてえ的な絡まれ方されてそう。

  • 107メカクレ万歳24/04/01(月) 06:46:31

    テンションがついていけなかったぜ
    第一試合はギリギリだったぜ
    これが超次元サッカーだ!(違う)

  • 108メカクレ万歳24/04/01(月) 10:21:22

    わーいキャストリアさんと新茶90だー、次クーさんだー
    月初めは潤うなー(月末が地獄だが)

  • 109メカクレ万歳24/04/01(月) 11:03:10

    セイレム最初だけやりますかー
    あ、賊なんて出るんだ...いや鯖だらけだから出るか?サンソン普通になったね(マリーオルタ入れたら地獄かな?)
    ロビーン!!!!さすが医者(だっけ?)不穏なこといわんでよ二人とも...
    誰だ?!今の!!最後(最後ではないだろう)、また面倒な特異点なのかー...からくり人形にいい思い出はない、普通な風景?はえ、魔女さいばーん......うあー....多分魔女裁判では?疫病はないだろうし戦争は扱いずらそう....いやでそうではあるけど...魔女裁判は欧州ならともかくアメリカは詳しくないんよ...wikiー
    エジソンだってごりごり近代では?、わー豪華な脚本家、がち魔女送るんかい、一度きり?なんだろ、その間にカルデア襲撃からの帰れないなんてないよね?マシュちゃん?うちの後輩かわいい
    え?やっぱおかしかったんだ.....

    亜種特異点4 禁忌降臨庭園セイレム

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:51

    ちなみにセイレム魔女裁判はアメリカで実際にあった出来事です

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:22:36

    クトゥルフ神話に登場するアーカムという架空の土地はセイレムがモデル

  • 112メカクレ万歳24/04/01(月) 11:32:58

    ここでクトゥルフの話題出すってことは魔神が邪神とか外なる神関連じゃないすかやだー
    魔女とか宗教関連とかの信仰系は大体えぐい、やだーもー、メディアさん大丈夫かな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:39:52
  • 114メカクレ万歳24/04/01(月) 11:57:03

    >>113

    エイプリルフールのやつでもみましたがアビゲイルちゃん!!あらー、なんであんな際どく人外じみてるのかしら楽しみねー

    あぁ...段々闇が...ぐはー...(武蔵ちゃんの余波が)

  • 115メカクレ万歳24/04/01(月) 12:48:46

    エイプリルフールのやつ気合い入りすぎでは?
    アンデルセンがちょっと面白かったです。
    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:57

    1日限りなのがホント勿体ない(本音:時間足りないので2、3日ぐらい残してくれないかな)

  • 117メカクレ万歳24/04/01(月) 22:06:07

    >>116

    ただ1日じゃたりないですが1日で終われるちょうどいいゲームでした。そしてカドックくんが分裂してない?とおもいました(主人公側と敵?側で)

    アナスタシアちゃんかわいい

  • 118メカクレ万歳24/04/01(月) 23:33:29

    セイレム第1節
    漢字変換!!え、哪吒さんこう書くんだー(変換ミスあったらすみません)
    ロビン、サンソン、マタ・ハリちゃん、哪吒さんにメディア(偽)にマシュちゃんかー...低レアとアサシン率たけー
    アビゲイルちゃん!ウィキ見たらえぐーと思って考えるの放棄してしまいました。
    あらー、かなりタイプかわいい子、え?あー...サンソンはちょっとだめだったかー...まあ時代がね
    このメディアさん中身男?んー....アビーちゃん、あ、おじさん.......嫌な予感が....あー...魔女裁判的中かー...

  • 119メカクレ万歳24/04/01(月) 23:59:09

    マタ・ハリさんさすがー...ティテュバさん絶対鯖だった人じゃない?もしくはこれから鯖
    アビーちゃんを純粋な子として見れない...なんか地雷というか...油断してはいけないというか...かわいい子なのはわかりますが...なんか...不気味というべきか?
    あー、どうしたの?この子は...ラヴィニアちゃんかー...ぐぐったらクトゥルフ....うわー...やな予感
    この世界(fgo)クトゥルフ要素ありそー...いやほかの神話とめちゃくちゃになりそう...
    喧嘩しちゃった?いやー....なんかなー...あ、言っちゃった...これは....うん....
    わかるよあの子はかわいい、ちゃんとした服と整えてあげたらかわいい、うん、かわいいよ
    哪吒さんの沸点はなんなんだ?それはしばけ、うん、あー.....ロビンが悪い

  • 120メカクレ万歳24/04/02(火) 06:44:19

    昨日は仕事だ夢だ覚めろだ言われ現実突きつけられたストーリーで撃沈しましたが楽しめました、もうないのかー...

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:55:21

    保守

  • 122メカクレ万歳24/04/02(火) 22:49:09

    なんか1.5部は
    新宿、推理?とかまあいろいろ考えて明確にわかってる悪役を倒さなきゃいけない、明確にわかってるため結構好き
    アガルタ、女が怖いが男もやばい、人間のやばいところの詰め合わせ、みんなキャラが濃すぎて頭混乱する、しかしよき
    下総国、鍛錬試練とまあ修行してテストを受けに入った気分、でも楽しいは楽しい、つらいときはつらい、初心者よ幸あれ
    セイレム(現在)不気味、こわい、なんかこわいしかわからない、ホラー映画の序盤の気分、これがsan値ピンチだ

    1.5の感想です、また変わるかもですが
    さて続きをやりますか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:24

    セイレムは今までのシナリオと雰囲気違うからね
    実装時はシナリオがイベントのように時限解放なのもあって考察が盛り上がってたな

  • 124メカクレ万歳24/04/02(火) 23:18:19

    >>123

    超絶怖いです、シナリオライターすごい...これリアタイならガチで盛り上がりますね、絶対、盛り上がるだろうなー....

    いつかリアタイできるようになりたいな...メインストーリー...奏章3かな....もしくは....


    第1節途中

    ソロモン役ナンダ...お!すげ、シバの女王既視感あるな、ティテュバさんっぽいな、マシュちゃんこの時以外に登場するかわからない立ち絵だ、かわいい、この家来サンソンがやってるのかと思うと面白いな、ダビデが?!羊飼い?!似合うけど!!これのちの選択肢の伏線か?忘れてそうだな...7章はきつかったな、覚えておけばよかったよ

    ソロモンだ....うあー.....彼こんなふうに見えてんだ...いやあれは正確には人間(?)だけど...

    あーなるほどー...あ、ぼろ出た?ソロモン(Dr)みたいだね、うん。言いそう、メディア(偽)のせいかな?

    人、聖櫃(アーク)、国、覚えとこう...なんか色変わってるし

    なんかいちゃもんつけられそうだな

  • 125メカクレ万歳24/04/02(火) 23:49:30

    第1節からしてなげー...いやまあ仕方ないか?
    これ昨日のアビーのやつのせいでは?アビーもwiki見た限りやばかったし、あー...こちらがまあ...うん
    第2節もなげーなおい
    人狼ゲームの初日の気分だ、2日目...長居するとやばそうだな...日付があるってことは...
    うあ...先住民との問題もあったんだ...子供は時にやばくなるの知ってる、メディアさんやっぱおかしい...ホームズは無理だな、なら前もって侵入してた例のやつか?ロビンお疲れ(ほんといいメカクレ)結構ひでー人だなあのおじじ
    いやfgoの世界だから、魔術とかある世界だから結構変わるのか?実は本当に魔女狩りが正当でこのあと主人公が信じるかどうか...みたいな展開あるか?さすが処刑人兼医者、メディアさんつえー、シェイクスピアめ、貴様のせいだ(とばっちり)うーん....金儲けにも見えるが自身の正義感の行動にも見えてしまう...この世界だからなー...魔術あって当たり前世界は....これメディア(偽だけど)を魔女って感づいてない?買いかぶりすぎ?

  • 126メカクレ万歳24/04/03(水) 00:03:21

    ましゅちゃんかうぃい
    ジャンヌかー...え?オルタ?なにこの漫才、増えた!!増えたよ!!誰がやってんだよ!!!これ作家組徹夜したろ
    つか邪ンヌの宝具はおもいっきし燃やしてるが?ファイヤーガール集団!!!しかも燃やす側なのかよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:55:45

    セイレムは1節が長い代わりにそんなに数は多くない

  • 128メカクレ万歳24/04/03(水) 10:45:32

    >>127

    ほっ...よかった...いやよくないのか?石とか色々減るか...ぴえんってやつだ

    まあ演劇が長くなった原因の一つか?アンデルセン貴様ー!(八つ当たり)

  • 129メカクレ万歳24/04/03(水) 19:12:25

    長尾景虎さんってどうですか?今はクーさんとカイニスとか星4槍を育成してますが
    一応葉っぱは最低限はあります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:59

    >>129

    A宝具だからキャストリアと相性はいいけど単体宝具だからボス向き

    素のNP効率は悪いけどNP効率upスキルあるのでマシではある

  • 131メカクレ万歳24/04/03(水) 23:02:02

    >>130

    ンンンン...今いるキャラの育成でもまあなんとかって感じですかね....うーん....(手前のンでどこぞの白黒思い出しちゃった、あいつ次あったらぶっ倒す)


    セイレム第2節途中

    これ誰が誰役なんだ?豪華!!すっげー豪華、ラヴィちゃん!!!!(幸薄そうな子も好きですよ)

    うあー!!!イギリス!!ブリテン!!!これが処刑!!ジル!!んだこの熱い展開ぶっ倒さなきゃいけないだなんて

    ジャンヌにはジル(剣)邪ンヌにはジル(術)なんだなー、あ、でた師匠(不審者だ)初めて見た、これが師匠か不審者だ、

  • 132メカクレ万歳24/04/03(水) 23:06:08

    襲われないでねサンソンあ、ラヴィ...どうしたの?あ、やっぱなんか例の話とつながってるの?やっぱいろいろ闇はあるがいい子なのでは?.....あれ.....時すでにお寿司な予感が.......やーこういう嫌な推測はあたるー...うあー.......技術!!!!これ...ウィキ通りなら暴れだしちゃうんでは?アビーちゃん...fgoの世界的に魔術があるからアビーちゃんは魔術云々でいろいろやばいのでは?....やっぱホプキンスを主人公目線悪役で見ちゃうけど魔術がある世界なら正義ともとれちゃう...んー...考えすぎな気もするが....
    ロビンさんよく言った!!!メディアさんやっぱおかしいけど主人公サイドだよな?

  • 133メカクレ万歳24/04/03(水) 23:21:47

    うあー....ううううう.....こわい....クトゥルフ神話の信仰者とかそっち系の人間かよ、やっぱり....これ魔神柱とクトゥルフ神話の神とかの合成(アモン・ラーみたいな)がラスボスでーすオチじゃーねーだろうな?
    ティ....テュバ....戦ってる時の声が...あああ、冥府?んー知ってる冥界系の金髪ツインテがいるがー...違いそうだな
    誰だ!?この女性!!.....いやちらっと見たことはありますが名前なんだっけ?ギリシャ系なのはわかりますが...豚かわいい、うあー....で誰?あなた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:02

    >>129

    今回巡礼に来たサーヴァントは種火経験値2倍になるから

    レベル上げだけは先に済ませておくとコスパ良い

    種火クエストAP消費が半減になったし

    あと4月中は攻撃力が1.5倍になる

  • 135メカクレ万歳24/04/03(水) 23:43:50

    第3節
    3日目...こっわーい、堂々と魔女宣言しやがった...まさかロリバ((殴....な予感がキルケーさん
    ギリシャは口約束でもめんどいのでなー...とくに神とか魔女とか...知ってる鯖や神だけでもめんどいと思うぞ?
    ラヴィニアちゃんはもっと明るくて元気なら冒険家とか研究したりといろいろとやるすごい子になったのかな....
    逆にアビーちゃんは閉鎖的というかなー...外を知らず聞くだけ、でも動かない、動きたくないってイメージだ...
    あ、サンソンが消えたのが裏目に出た
    うあー...邪神の手下でも呼んじゃった?(クトゥルフ脳にわか)、ここでも処刑人

  • 136メカクレ万歳24/04/04(木) 00:00:27

    >>134

    わーいわーい!!うれしいお知らせだー!!ありがとうございます。


    んー...やっぱ全員悪であり善であるようにみえる、矛盾してるが...正義はない気がするんよなー...

    いあいあいってますやん外なる神かー....あんま人にかかわるやつ...うーん、いや間接的にか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:05:34

    保守

  • 138メカクレ万歳24/04/04(木) 12:43:39

    殺生院キアラというやばいとしか聞いてない女性がビーストなことが判明したことをお知らせします
    BBちゃんあんなあっさりいくの?!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:59:19

    キアラ様は「人類」認定してるのは自分のみ、他は自分の快楽の為のものでしかない
    すなわち自分を愛していれば「人類愛」でビーストという暴論です

  • 140メカクレ万歳24/04/04(木) 13:12:26

    魔神柱かわいそう

    ビーストの一部は対がいる...つまりティアマトは2、キアラさんは3...1がゲーティアだっけ?少なくともあと1体...いやまだいそうやな設定が便利そうな敵だし(メタい)


    >>139

    こわー、ティアマトさんのほうが理解でき...やっぱ難しいですはい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:26:04

    ビーストは1から7までいるぞ、そして1が現れたら連鎖的に7まで出現するという、だから1が出現しない状態で他ビーストが出現しても連鎖はしない

  • 142メカクレ万歳24/04/04(木) 19:54:32

    >>141

    つまりゲーティアのせいでまだいるってことか...あれってティアマト時のゲーティアがビーストだから召喚された感じですかね?あー...なら2部もビーストが3〜4体くらいいる感じかー...うわー...


    他にcccみたいに交換できるやつでやった方がいいやつありますか?太公望とかゴッホちゃん(サポートでしった)が出るらしいやつもありますがおすすめとかありますか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:07

    >>142

    冥界のメリークリスマスかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:01

    CCCイベどこまで行ったか分からないけどキアラがビーストになる過程の話までもう行きました?

  • 145メカクレ万歳24/04/04(木) 20:50:52

    >>143

    噂じゃエレちゃんがいるとかいないとか!別のかもしれませんが!!クリスマス!...結局不審者(リリィ師匠)っていつごろ出たんですかね...



    >>144

    今はBBちゃんにKPを交換できるとこまで行けました、多分全部交換しないとキアラ戦無理そうなのでKP集める中です。これリアルタイムの場合次の節更新まで周回して集めてたんですかね、わー...

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:29

    メインインタールードに入るのは
    冥界のメリークリスマス(7章バビロニアアフター。時系列は2部序の前)

    マタ・ハリさんとシェヘラザードさんが同行する大奥(2部3章クリア後開放)
    ゴッホちゃんが登場したのはイマジナリ・スクランブル(2部4章クリア後開放)
    太公望が出るのはツングースカ(2部6章後)
    冥界のメリークリスマス以外は2部に入ってからのやつだからやるならまだ先になるかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:37

    ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃんは「二代目はオルタちゃん」イベですな
    初回は16年、復刻も17年とかなり初期のもの

    ちなみに初代というのはアルトリア・オルタのサンタイベです

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:28

    >>140

    魔神柱が可哀想といっても「この世界線では」綺麗なキアラ様だったのに並行世界の記録DLしてぶち込んで「アレ」なキアラ様にしたゼパルの罪は重いのだ……

  • 149メカクレ万歳24/04/04(木) 22:11:35

    >>146

    だいぶ先みたいですね...クリスマスは2部と同時(そのころにはcccも終わらせよう....)くらいにやってみます

    >>147

    ギャグイベだな、うん、クリスマスも数年の重みが...しかも基本復刻とかなさそうですし...ぐは

    >>148

    んー...まあ才能?素質?があって混ぜたら爆発したイメージなんですが...まあ魔神柱の自業自得ですが...うん...なんだろう...どっちもいい結果になってない気がしますね.....

  • 150メカクレ万歳24/04/04(木) 22:34:04

    セイレム第4節がんばるぞい
    いまさらながらマシュちゃんと(一緒に現地で)特異点を調査するの3章分なかったので...幸せ、ああ...
    キルケーさんが慌てるって結構やばいんじゃ?(あまり知らんが魔術系の話は信用できそうですしおすし)それまずいの?まあメディアさんぶちぎれそうだね。まあ生きて帰ってこれるよう頑張るかー
    マタ・ハリさんのことこの章まであまりしりませんでしたが普通にいい人ですね、アサシンなのに(偏見)なんか...近所のお姉ちゃんだ...マシュがカーターさんと?それやばくね?(本能)死体一部?ぐろお...十字架と蛇?やっべ知識に偏りが...医療、アスクレピオス...違うな...まあ生贄ですよね?多分
    魔女裁判....こうやって.....ああ....アビーちゃんはこの場は教育に悪いしいないほうが...こういう裁判って基本訴えたもん勝ちだから...アビーの親の墓だったんだ...

  • 151メカクレ万歳24/04/04(木) 23:26:26

    うん...絶対死なせたくないな...マタ・ハリさん...
    伊織君絆レベル8いけたーやったー、キャストリアさん絆レベル上がりはやすぎでは?
    アビーちゃん大人に痛いとこついてやれー!!....マタ・ハリさん....うあー.....うう、しんじるよ....マタ・ハリさん...ううう、この映像嫌い、哪吒さんごめんよ....うん...は?燃やした?だれが?アビーちゃーんちょっとおかしくなってない?!これ以上処刑したらやばいでしょ...なんでわからんのかね...まあそっちからしたら処刑祭りがまあ...うん
    あ、鯖疑惑なティテュバさん、よし!とりあえずいけー!!シバー....ここでかー...マシュ!!仮死かー
    うーん...こわいなー...

  • 152メカクレ万歳24/04/04(木) 23:55:43

    第5節
    5日目...一週間でやばくなるとかない?
    よかたよかた、マシュちゃんが無事で、大丈夫かな...サンソン...彼ってどこぞのドクターのことか?
    ラヴィちゃんは純粋に友人としてなのか魔術関連を知っているからなのか...うう...ラヴィちゃん図った?うーん...邪神崇拝者かー...
    オケアノスー!!!!(多分違う)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:25

    >>149

    メルトも言ってるけどキアラは聖女になれる素質があるのよ、他の世界線ではそれを自分自身にのみ使った結果の怪物であってFGO世界線では本来めっちゃ良い人なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:43:42

    まあ何が悪いかって言えばFGOキアラの記憶と善性を消したゼパルが悪いになるけど

  • 155メカクレ万歳24/04/05(金) 09:24:32

    >>153

    >>154

    最悪ルート解禁しちゃったのかー...やだー魔神柱ー

    キアラさんまじで極端なんだなー...ジャンヌとかは善よりだけど完全な善ではないけどキアラさんは善と悪(?)に極端に振り切った感じのイメージです。悪かは知らん

    まあやばくなったのかー(小並感)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:59:33

    このレスは削除されています

  • 157メカクレ万歳24/04/05(金) 22:11:46

    さて5節続きだー(槍育成たのちい...耀星のハサンくんもゲットしたためアサシンも頑張ろう...性能?まあいいや)
    イアソンに会う前のイディアさん...この豚元ネタあんのかな?やっぱイアソンのせいであんな真面目(?)でいい女になったと思うんよなー...昔は天然と夢見がちな女って感じだし、複雑だなー
    フォーリナーとアルターエゴクラス相性的に使いやすくて助かります

  • 158メカクレ万歳24/04/05(金) 22:12:02

    ホプキンスさんってセイレム(この特異点)の本来の歴史をなぞるための道具の一つにすぎないとかない?なんか本来と違う歴史(正確には過去ではなさそう)だし、生贄では?やっぱこのおじじはまあ自分なりに正義を貫く(正史は結構悪党気味では?)ため処刑とかしてそうだなー...やり方はえぐいが...やっぱアビーちゃんがやばたにえんじゃん。
    叔父さんも本来とは別人(名前が違う)しクトゥルフ関連だし、やっぱアビーちゃんがえげつないことになるの確定じゃね?アビー事態まだ自覚ない系?

  • 159メカクレ万歳24/04/05(金) 22:33:30

    猫?黒猫はなー...えー、このおじじも怪しいんよなー、1章邪ンヌとジルのジルみたいに自分のためにこの世界を作ってアビーを利用とかない?第六節、まあ2から3分の1くらいは進んだかな?

  • 160メカクレ万歳24/04/05(金) 22:57:28

    第6節、5つの結び目...前回4つ....では?
    こわ....やっぱおじさんやばい人じゃん...(人?)生贄がか?ロビンさんありがとー...わかりやすく説明助かるー
    やっぱラヴィちゃんもなんか...これだからクトゥルフ神話は!!かかわると絶対ろくなことにならない!!祈っちゃだめな神様だよそれ多分、やっべ今回はホプキンスのいうこともわかってしまう...ラヴィちゃん....
    ヨグ=ソトース召喚呪文ー!!!!!ああああああ............san値ピンチー!!!!ラヴィちゃんはいい子ではないが優しい子ではありそうなんよな...これ召喚される系?いやできないと思うが...うーん....ミ=ゴでは?でユーゴはそいつらの基地の惑星ユゴス?いやわからんが....ミ=ゴでは?結構いろんな神々と関係あるしヨグも関係あったし...うあー...ほのぼののせいでダメージを上げる作戦だな?!なぜメフィスト?!ヴァルプルギスかー....うん...(白目)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:23

    このレスは削除されています

  • 162メカクレ万歳24/04/05(金) 23:12:34

    第7節
    うあー...準備完了ってところか?サンソーン!!処刑人だから複雑なのはわかるが....カーターさん何としてでも最後の一人を殺したい感じですかい?ん?本性現した?サンソン狂っちゃった?人間らしくなっちゃってない?ああああ.....
    ううううああああ.....ああ...あああああ.....やばい...本能はアビーちゃんは危ないと言ってるがかわいそうすぎる...ああああ...やべーい...これは...フォーリナー戦か.....察してはいたが...フォーリナーってどういう鯖がなるもんなんですかね
    アルターエゴはまあ...なんとなくですが理解はしてますが

  • 163メカクレ万歳24/04/05(金) 23:17:56

    >>161

    自分もガチ勢じゃありませんがミ=ゴくらいはまあ知ってたほうなので...基本邪神だのなんだの関連はやばいのは確定なんだなーぐらいの知識なので...

    でもfgoって神話、伝説、英雄譚とかそこらへんをもとから知ってたほうが楽しめそうですよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 165メカクレ万歳24/04/05(金) 23:40:50

    >>164

    いやっほーい、まだまだ先だー!!


    闇落ちしてるようにしかみえないよアビー、えっち

    どなどなー、ロリバ((...毒タイプ?魔神柱だー...いやな魔神柱だ....

    ラヴィちゃんは優しい子、わかるんだなー、はえーエイボンの書別名象牙の書なんや...

  • 166メカクレ万歳24/04/06(土) 08:04:24

    第8節
    あっちもこっちもグールだなんて地獄だな
    ほんとカオスだね、ラヴィちゃん!
    よっしゃ魔神柱ぶっ倒す!

  • 167メカクレ万歳24/04/06(土) 08:56:24

    うあー...闇落ちというのだろうか
    人間と協力して利用して魔神柱ほんとめんどぉ
    ヨグ=ソトースが時空だのなんだのだからタイムリープ?時を戻してるから全然倒れないの?めんどーいよ...
    虚空からの降臨者...男はラブクラフトで創作神話がクトゥルフ神話、んで外の宇宙にそいつらがいるとわかりアビーちゃんを鍵にして召喚って感じか?
    フォーリナーはクトゥルフ神話の神々関連の外なる宇宙から神が降臨(多分擬似的な)的な感じだからか?

  • 168メカクレ万歳24/04/06(土) 09:17:01

    みんなお馴染みシャンタク!ニャル子さんならシャンタッ君!
    アビーちゃんの宝具がキャストリアさん宝具で防げなかった気がするのは気のせいかい?(白目)
    サポートさんのアルターエゴいなきゃ無理でしたはい
    15ターンか...
    ラヴィちゃんは自身の役としてはアビーちゃんを利用しなければいけない、でも本心はアビーちゃんが羨ましくてでも大切な人で友達になりたくて...頑張ったんだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:56

    >>168

    アビーちゃんは強化解除→攻撃なのでキャストリアの宝具も剥がされるのですよ…

  • 170メカクレ万歳24/04/06(土) 09:34:13

    エピローグ

    紳士すげーなおい、バイバイアビーちゃん...

    あ、サンソン、まりー...

    よかった...うん...


    亜種特異点4 禁忌降臨庭園 セイレム

    審判結神


    >>169

    うわー...ギリギリ勝ちましたが...初見!!

    逆に無敵剥がすスキル持ちか宝具の鯖ほしー...

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:05:37

    >>170

    無敵を剥がせるのは強化解除なので

    低レアだとパリス(弓)、ファントム(殺)、アレキサンダー(騎)あたりがスキルで持ってたかな

    (中には強化クエストやる必要あるかもしれない)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:07:30

    アビーちゃん、天草の宝具は強化解除→攻撃なので「強化解除耐性」で耐えるかそもそも宝具を撃たせない(チャージ減or速攻)になりますね…
    あと「防御強化解除→宝具」持ちのサーヴァントも居るのでそれもキャストリアの天敵

    「強化解除耐性」はお手頃なところだと徐福ちゃんのスキル3(単体)、配布だとサンタ婦長のスキル2(全体)があります

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:09:30

    あと強化解除を防ぐ方法も一応あって「強化解除耐性」というのがある
    これはサンタナイチンゲールが使える

    というかよく調べたらサンタナイチンゲールも強化解除スキル持ってるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:25:36

    「強化解除」だと>>171が上げた以外だとメディアさん(☆3)の宝具も攻撃→強化解除の順ではあるけど無敵や回避剥せるね

  • 175メカクレ万歳24/04/06(土) 10:41:08

    結構いるんですね...んー...一騎くらい育てて解除させたい時用に...まあ無敵貫通か必中を連れてけばいい話ですが...キャストリアさんの宝具って剥がす以外は攻撃されても大丈夫なんですか?

    とりあえずランサーアサシンの育成と
    (カイニスと景虎と耀星くん)
    KP集めします。
    あとスキル強化素材

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:28

    >>175

    キャストリアの対粛清防御は解除される以外はマジで無敵よ

    だから人権扱いされるし絶対引けと言われる所以ともいえるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:11

    強化解除使える低レアを敢えて最低限育成orもしくは育成しないで
    解除の役割終えたら早めに倒されるようにする(そして後衛から他の戦力出てくる)という戦法もある
    パリスとか最初から強化解除使えるしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:41

    セイレムのメインシナリオクリアしたらカルデア一座のオマケシナリオあるよ

  • 179メカクレ万歳24/04/06(土) 20:34:31

    んあー...まあ出てきたら考えます(考えるのやーめた)まあその時に...発狂します


    >>178

    マジデカ...

  • 180メカクレ万歳24/04/06(土) 20:53:44

    最近メディアさんの宝具強化の時再臨状態のメディアさんを見すぎてメディアさんどこだ?!ってなってました
    フードかぶってるの忘れてました。はい

  • 181メカクレ万歳24/04/06(土) 22:36:37

    よっしゃKP溜まったのでキアラ戦!!
    おーすげーBBちゃんショップ、ゴリゴリ削れる
    メルトリリスちゃん...かわいいよサクラファイブ.....うあー...
    かっけ!!!!うあああ....うううう、うう...お!?これってまだあまり進められてませんがアンデルセン?!
    これってキアラさんって元マスターでアンデルセンが聖杯戦争で呼び出されたから知り合いなんですか?
    すげーなBBちゃん、不正大好きなんだ、さてさっさと帰りましょう....寂しいが
    ほっぺ!!!!!....うあー....え?覚えてないの?あ、帰れ馬鹿野郎、まあかわいいからいいけど

    深海電脳楽土 SE.RA.PH
    定礎復元
    BBちゃんげっと!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:05

    >>181

    EXTRA CCCでキアラがマスター、アンデルセンの主従だった

    アンデルセンの戦闘力が皆無なのでアンデルセンのバフでキアラが戦うという

  • 183メカクレ万歳24/04/06(土) 22:51:09

    >>182

    ???はい?キアラさん戦えるの?アンデルセンが戦えないのはわかりますが...はえー...

    マスターが鯖と戦うの?はえ?....いやキリツグがいるしな...(なんの信頼だ)

  • 184メカクレ万歳24/04/06(土) 23:05:43

    結構キリがいいタイミングで1.5部とCCCのストーリーが終わりましたね...
    プリテンダーってこの先いたほうが楽ですか?(今のガチャを見てカリオストロいるのか?と思いまして...)
    うあー...フランちゃん....ごめんよ....いまは石節約期間なんだ....
    うあああああ......うあ....

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:01

    プリテンダーはアルターエゴに強くフォーリナーに弱い
    あと剣弓槍に攻撃有利、騎術殺に攻撃不利(防御はどちらも等倍)
    カリオストロはアーツ全体宝具で回復量のあるガッツ持ち
    素のNP効率は悪いけどNP関連スキルはあるからまだマシな方かな
    スト限だからPU機会という意味では貴重ではあるけど

  • 186メカクレ万歳24/04/06(土) 23:21:15

    >>185

    んー...スト限って他キャラピックアップ時にまあ絶望的かと思いますが出ますかね...あれ出たっけ...(アホ)

    それに賭けるのは......うーん...そもそもプリテンダーってそんないなかった覚えありますし...うーん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:55

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:45

    >>184

    プリテンダーのクラス相性特徴はこんな感じ(画像は赤矢印が有利)


    ・アルターエゴに攻撃防御どちらも有利とれる

    ・セイバー、ランサー、アーチャーに攻撃有利とれる(防御は等倍)

    ・フォーリナー(アビゲイルのクラス)に弱い


    アルターエゴはそこまで出る頻度多くないので急いで引く必要は無いかな

    あと過去の配布にプリテンダーいたからいずれ巡礼の葉で交換出来るようになると思う

  • 189メカクレ万歳24/04/06(土) 23:30:19

    今回は諦めます、うん、無理!!多分!!とりあえず石を集めます...
    イドキャラらしいのでやってからまあいつか...ご縁があったら、うん
    (次スレはこの時間帯的に立てて大丈夫そうですかね.....)

  • 190メカクレ万歳24/04/07(日) 09:30:56

    さて、イベントクエスト、乱入者見てみます。
    これは不審者武蔵ちゃん、こんな感じなんだ、やっぱセイバーって自我強いやつ多いんじゃ...まあライダーと同じくらい王の鯖がいるって考えたらそっか、大体王の鯖ってライダーとセイバーにいるイメージです。
    クレオパトラさんってギャグキャラなの?チェイテ城ってなんだよ!ギャグか?!ギャグなのか!?やっぱこれギャグだ
    Xちゃんたちもアルトリア顔だよな...うちにアルトリア顔4騎いるのかー...いや増やしすぎでは?
    こんな出会いだったんだ、へー........うん.....

  • 191メカクレ万歳24/04/07(日) 09:31:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:32

    埋めよう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:46:57

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:39

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:22

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:32

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:09

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:33

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:46

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています