なんなのだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:56

    なんだったのだ!このアニメは!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:19

    監督楽しかったやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:40

    いやあ最後まで凄い勢いで走り抜けていきましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:50

    最後のカラオケは思わず歌ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:51

    監督の好きなものを詰め込んだアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:07

    これでも監督のアニメだと纏まった方ってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:14

    8体目出現あたりからの勢い笑うわこんなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:19

    もう最終話の17分くらいは口から変な笑いが出て勢いで押し潰された
    何なんだよこれ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:26

    SEマシマシOPは欲しかったものをお出しされた感が凄い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:28

    めっちゃ腹立つけど満たされた〜っていう滅茶苦茶な感想が出るわ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:33

    なんなのだと言われればロボ好きヒーロー好きが最初から最後まで全裸で走り抜けました。それに尽きる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:44

    勇気爆発だ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:55

    スミスが出てきてから殴るまでのスピードで笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:57

    真面目なラストにも出来たと思うよ
    それでも最終的に勢いで名作ではなく怪作にしやがった!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:10

    敵の理屈なんざ知ったこっちゃねえって大事だよね・・・そっちのノリも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:19

    >>6

    俺が観た中では最も纏まってたかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:33

    正直序盤あたりは今後の展開が不安だった
    こういうアニメって出オチだか良くて途中から落ちていくイメージだったから
    でもめっっちゃ面白かったわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:34

    シリアスにもギャグにも振り切れなくて終盤ちょいと寒く感じた…(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:36

    なんだろう
    真面目に批評とかよりさっきから何なんだこの展開はぁ!!!!ってなって凄いもんを見た感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:39

    登場人物も絞ってるし、描写もとっちらからずにイサミ、スミス(ブレイバーン)、ルルに集中させてるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:51

    >>15

    ちゃんと敵の主張自体は真面目に聞いたしな。聞いた上で聞く価値ねえな!ってなっただけで。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:09

    ゲラゲラ笑った
    全部ましまし盛り、ありがとうバーンブレイバーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:18

    ボーパルなんとかマジで食べてるだけで退場してだめだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:29

    >>21

    あの、出現直後のビーム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:37

    >>18

    よかった…

    俺だけじゃなかっんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:47

    2クールは無理だけどあと2、3話ほしかった気もするしでも深いこと考えないで勢いで貫くのが正解かもしれないとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:56

    普通はある程度方向性決めて取捨選択する定番を全部詰め込みましたのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:59

    >>24

    初手ビームは基本

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:08

    >>25

    タフカテ袋叩きだから大丈夫や

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:43

    >>25

    同意してほしいなら某カテに迎え

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:44

    合身来てアガッた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:59

    >>11

    ホントに全裸で走り抜けるアニメはじめてみた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:08

    なんというか多分色々投げ捨てて力で押し切るってのをやりたくてやりましたなんだろうなって。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:09

    初志貫徹しながらそこに関係ない要素は捨てた「なんかノリと勢いで突っ走ってるけど迷走は全然してねえな……」を地で行く奴

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:27

    尺が足りないとか雑とか言うけどね?最後のカラオケを見ただろ?
    力及んでないんじゃなくて全力で殴りに来たんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:34

    黄金化のうえ全盛りバカの技名大好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:04

    途中でOP流れてたけどあの時点でブレイバーンがやられてるからあのOPはイサミが歌ってたことになるよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:11

    まぁ絶対賛否が分かれる最終回だとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:14

    迷走はしてない
    初志貫徹でバカだしロボだし大張

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:22

    変に謎とか残さないのも良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:31

    なんて言うか大張作品の煮凝りみたいな最終回だったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:40

    俺たちが見たかったSE全当てカラオケop

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:47

    2クール欲しいと思ってたけど、勢いで押し切るのが楽しいから伸ばすとダレるからこれで良かったと思い直した。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:47

    こまけぇこたぁいいんだよを全力で貫き通しやがった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:53

    もしかしてこのアニメに一番近い作品は
    ポプテピ(特にピピ美ロボ)なのでは・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:22

    やりたい事はブレずに駆け抜けたから作品として良い悪いというより「自分には合った/合わなかった」
    が極端な作品だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:24

    真面目にやれなくてこうなったとかまとめられなかったとかじゃなくて、こうしたかったからやりましたなのは間違い無いと思う。
    それをふざけんなってなる視聴者も寒いって思う視聴者も居て当然だが、まあ俺は楽しかったからいいや!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:29

    (面白かったけど)先週のチルアウトする暇あったらもうちょっと尺考えてやってもよかったのでは?と思ってしまったな…
    何が何だか分からんうちに駆け抜けてカラオケで終わった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:58

    なんか勢いの足りないアキバ冥途戦争って視聴感だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:29

    >>38

    イサミにとってのヒーローのロールモデルはブレイバーンだから、ここぞって時には自分で歌うって学んでるんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:42

    結論

    他の人はどうだか知らんが俺は面白く感じて満足したのでOKです

    以上!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:12

    オタクが大好きな露悪解釈に振り回されず定番を詰め込んで詰め込んで詰め込んだ結果唯一になってるバカ、大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:42

    >>28

    主張とやってること矛盾してんじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:20

    最後の最後で理不尽俺ルールを押し付けてくるデスドラとブレイバーンの関係が逆転してたの地味に草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:33

    悪口でもなんでもないんだけど
    頭使わないで見れる娯楽なんてこんなもんでいいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:38

    合身と合体の差は作品によって特に違いなかったりするからどうかな〜って思ってたけどちゃんと来てくれた
    ロボで見たいもの全部見れますって話まんま

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:09

    >>50

    むしろ原液2L程無理矢理飲まされたような感覚があるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:15

    >>51

    アキバはシリアスやる時は一切ふざけず任侠モノやるし、ギャグ回ならふざけ倒すからね。ブレイバーンに足りないのはメリハリだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:40

    ロボアニメでトップ突き進む人だからこそできたロボアニメの全てがブレイバーンに入ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:17

    >>46

    マジそれな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:26

    わがままを言うならもうちょっと手加減して欲しかったまだ消化しきれてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:32

    グラヴィオンを1期に圧縮したらたぶんこんな感じになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:07

    良くも悪くもバカの一言で収まる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:47

    ソードマスターヤマトをやりつつロボアニメのお約束とブレイバーンの異色さを全部詰め込んだらなんかすごい勢いでハッピーエンドになった感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:07

    それにしても、スパロボで再現しやすそうな最終回であった……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:22

    >>60

    う~む…

    やっぱり1~2話のコメディとシリアスの配分が理想だった気がする。状況は笑えないし深刻だけどブレイバーンだけギャグだからこその面白味だったのに話が佳境に入るにつれ敵も味方も展開もギャグを狙うようになったからどう見たらいいのかよくわからなくなったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:53

    普通のアニメの2~3倍の速さで物語が回っていくから楽しかったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:10

    >>66

    ちょっとだけ文句を一言

    ソードマスターしてんじゃねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:31

    >>68

    どう見ればいいのか、というように頭を使わずお出しされたもんをただガガピー!って手を叩いて観戦する方が楽しいタイプだと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:39

    最終回確かにこれだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:30

    >>60

    シリアスとギャグが同時にごちゃ混ぜになってるのは敵がトンチキとわかったあたりからずっとそうだったから👺


    作風一貫してくれてサンキュー

    見たいもん見れたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:22

    サイゲと監督大張が悪魔合体したらこうもなろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:16

    1クールだからこそちょっと一歩引いて茶化しながらそこそこ楽しめたと思う。それこそ水星みたく2クールあってガチハマりした上でこの最終回だったらキレてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:41

    バカとアホの総動員だぞ、みんな大好きだろぅ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:24

    罵倒と称賛がごっちゃになるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:07

    竜頭蛇尾って言葉があるじゃん?序盤はいいけど終盤はダメって
    このアニメ竜頭だと思ってたらいきなり脱皮してそもそも竜ですらない鵺だったよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:47

    >>75

    俺もこれかな…

    ブレイバーンという番組自体にそんなに愛着なかったからこそサラッと流せて笑えた部分はあるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:57

    下手に情報受け止めようとするとあかん
    なんか凄かったなぁ…くらいに頭空っぽにした方が良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:03

    考えようと思ば考えられるところがあるのも確かだけど、リアル指向風のなんでもすぐ悪い方向に見ようとする展開考察多すぎると疲れるから全体としてマジでバカの展開で良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:58

    バカ展開でも2クールいけると思うけどねえ
    それこそキルラキルみたいに

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:20

    最後デスドライブズにブラバンとイサミ合体して倒す、最後の敵にみんなが駆けつけてきた辺りは熱かったんだけど、そのあとみんなの力?でパワーアップしたり、ルルが不思議な合体したのはもう完全に置いていかれちゃった。多分何回見ても追いつけるとは思えない。とりあえず、スミスが帰ってきてルルちゃんが嬉しそうだからそれだけでハッピーエンドだと受け取った。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:30

    凄いカロリー喰らった気分

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:43

    ロボアニメの見たいものがどうのの話が制作側から出てきた時点でわりと確率高めに予想してたからやっぱりって笑顔になれた
    監督的にも今まで感じた制作のノリ的にも特に子ども向け方向強い作品タイプの定番くるだろうなと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:12

    >>75

    >>79

    打ち切り漫画をリアタイしてる感覚に近かった

    これいつまで続くんだろって怖いもの見たさで眺めてる感じ。本気でハマってた人ほどダメージがデカイんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:57

    >>86

    二次創作系や考察娯楽やってる人とかによく見られるけど自分の中で捏ねくり回しすぎると自己解釈が強くなるしな、そこはなんかもうしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:14

    2クールアニメを無理矢理1クールにまとめたらこうなりましたって感じの勢い
    いやマジで王道な展開全部やってこの尺に収めたのすごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:25

    >>85

    「子供の頃にロボやヒーローを観て育った現代の大人向け」って感じかな

    当時のお約束を詰め混んでぶっ放したある種の同窓会

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:36

    >>78

    竜頭(勇者シリーズオマージュ)

    鵺(ポプテピ・ボーボボ系ボケアニメ)

    ・・いやちゃんとロボアニメではあったけど!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:41

    ツイッターのトレンドバグってて最終回なのにまたかよって思ってたら放送中は無事直ってまたバグったんだが
    放送中は復活してたのよかった…このバカの大集合はみんなと共有したいやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:31

    ガンダム以外のロボアニメでこんだけ話題になれたのは凄い事だと思うわ
    この3ヶ月間楽しかったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:53

    >>88

    ソードマスターヤマトを凄いことだと褒めたくない気持ちがある

    あや、まあ良かったけれどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:24

    >>92

    オリジナルロボアニメの話題性じゃないよな、すごかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:44

    多分二週目だと評価下がるタイプのアニメだよね
    一週目でリアルタイムで見た時のこの感覚は味わえられないし今凄く満たされてるもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:11

    なんなのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:42

    ガンダムが話題になった後だから誤解されがちだけど"スーパー"ロボなんだよな
    そりゃこのノリの一つや二つや三つどころじゃないな、なんだこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:51

    アニメ家が考える「この展開アツいよな!」をぜーんぶ煮詰めてお出ししてきたのがブレイバーンという作品

    考察や感情移入で楽しませるタイプのアニメとは方向性が違くて、「見てたらなんか知らんが燃えた!」っていうプリミティブな体験を提供するスタイルなワケなんだな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:24

    なおスパロボ側の反応

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:49

    この監督だからこんな定番詰めてもギリそういう面白作品の一つとして許される
    今まで積み重ねた経歴を盾に殴ってくる
    ありがとう、バーンブレイバーン…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:00

    >>99

    この人たちは組み立てる役で部品製作じゃ無いからな…いやこの部品形状大分おかしいよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:07

    >>79

    自分はけっこう入れ込んでたからけっこうなだめを負ってしまった

    あなたみたいな距離感で見れたら最高だったなと作品ではなく己の距離のとりかたの下手さに落ち込んでいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:45

    >>86

    考察・二次創作も沢山したしグッズも購入したぐらいハマったけど大変満足したよ

    多分マサミィ監督作品知らん人がゲンナリしてそうなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:59

    面白がれる人が作品に入れ込んでないみたいな偏見やめてください!めちゃくちゃハマった上で馬鹿笑いしてるバカ仲間もいるんですよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:45

    バカであることは誰も否定できねえ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:13

    好き嫌いがはっきり別れる作品だと思う
    許せる人はゲラゲラ笑いつつ感動したり勇気を貰えるけど、だめな人はもう展開の粗さとか勢いで押し切るところとかに拒否反応出ちゃうだろうし

    某シンフォギアが言ってた「ついて来れる奴だけついて来いッ!」って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:13

    ポーパルチープムだけブレイバーンレビュー参加できない気がする。君のせいで地球の寿命縮んでないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:22

    >>104

    ああごめん入れ込むってシリアスな考察とかしちゃってた勢ってこと

    散々監督はこういう作風!って古参ファンの人々が教えてくれたのにあたしってほんとバカって気持ちが大きい

    こんなエンドにしやがって!じゃなくてこっちが間違ってたと断言できる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:24

    小学生が考えた最強の技が見れて大満足

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:37

    まあ正解かどうか気にする最近の風潮には向かないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:16

    嵐のようにかけて消えていったというか
    なんかもう脳に対する辻斬りというか通り魔だよこの作品

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:14

    これだけかっちょいいリアルロボとヒーローロボと系列ファンタジー敵ロボ揃えて俺は定番の熱さを込めつつギャグをやるぜやるぜ!!ってずっと走り回っててすごい
    ロボ一式全部おもちゃ化してください

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:20

    考察あまりしない勢で推しキャラいるタイプだけど、なんか勢いが凄くて何だかんだハッピーに終われて謎に満足感が高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:16

    カレーの話して死んで未来ルルは料理を練習しててブレイバーンは食べられない状態且つ前向き作風からして復活するだろとは思ってたけど、イサミの髪が伸びたところで謎に生命力を感じてなんとなくブレイバーンの中からスミスが復活する絵がハッキリ想像できたので本当に復活してくれてよかった
    3人全裸だけど…!勝利のエンドには些細なこと…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:34

    キルラキルとかシンフォギアを求めちゃってたんだよね… アホだしギャグだけど根っこは真面目でキャラにも惹かれて熱くなれるみたいな

    でもお出しされたのは1クール尺しかないドンブラザーズだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:20

    ジャンル内でたまに発生する単発系トンチキで後続作品が作れないタイプ
    こういうのが見たい時があるある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:39

    グレート合体がない以外は戦闘シーン楽しかったしまぁええか……

    いやグレート合体と月面決戦無いのだいぶ意外だな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:42

    >>115

    ドンブラザーズでいうと雉野がアレなまま終わった感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:11

    デスドライヴズみんな幸せそうに死にやがって

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:13

    振り落とされて正気にならなかった者こそが楽しめるいい意味で振り落とされるなよ!な馬鹿アニメって感じですごい楽しかったです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:21

    監督始めスタッフ全員楽しんで作ったんだなっていうのがよく伝わる作品だった
    それはそれとしてこんなことが出来るのはサイゲくらいなものだろうなとも思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:24

    >>107

    ブレイバーンの勇気ブレンドマグマが美味しいかったのでブレイバーンは最高です👍

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:30

    なんつうか多分こうなるんだろうな…と予想したそばから次々やられてゲラゲラ笑ってたら終わった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:30

    いつだかにあった予想してた展開考察全部合ってるのは予想できないだろってスレがそのままループできる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:18

    監督的にロボはロボでも絶対子ども向け王道のそれって思ってたら想像通り
    子ども向け系統の王道好きすぎてギャグに包まれながら見られたの楽しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:49

    「ジェットコースターアニメ」っていう評論がマジで的を射ていると思う
    ただただスンゴい勢いで振り回されるだけの、あまりに原始的すぎる娯楽

    しかし、趣向を凝らした捻りと回転を加えながら左右上下に爆速で揺さぶられるという至上の娯楽

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:47

    ブレイバーンありがとう!!!!最初から最後までマジで楽しかった!!!これきりだぞバカ!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:59

    イサミの扱いが最終回で笑えなくなったのがちめいてきだったよ俺は
    大笑いして終わるにはあわれみが勝ちすぎてしまっている

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:43

    スミスが帰ってきて新たなユニバースが誕生したから劇場版いけるいける、もう一発バカやろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:01

    >>118

    これなんだよな

    雉野がみっともないとこ見せてはいいとこ見せてやっぱりダメでしたーってやっといて

    まあ最後は成長したよねって終わりたかった

    イサミの場合は自業自得ですらないから後味が勢いで流せなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:28

    今更下半身を光で隠すな
    いきなり殴るな
    勇気玉集めるな
    でもそんなところが好きだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:39

    スパロボというよりロボアニメを全然履修してないから比較できないけど、怒涛の勢いのまま突っ走って駆け抜けた感じが好きだよ
    不満点がないわけじゃないけど、ま!いいか!ってなれた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:52

    スミス緑目のままだったってまじ?見慣れすぎて気づかなかった
    おまけの話作れそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:39

    >>128

    イサミがスミスのヒーローマニアっぷりつきあわされる側面あってモヤモヤするけどそれ込みで考えて作ってるんだなって思ったら

    最後の最後でふざけたことで本当にオモチャだったんだなって思ったら悪ふざけがイジメみたいに思えてきて乗れなくなっちゃった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:29

    こういうの好きだろ?ほな、全部詰めますね…すぎて喉詰まるわ
    放送中Xトレンド復活してたの助かる。このバカの面白さは1人で抱えきれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:38

    opすごく好きなんだけどSE盛り版が公式で出てくれるの嬉しすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:28

    感想は人それぞれなのを大前提として
    いつもリアルタイムで一回しか観ないからイサミが哀れ云々を聞いても、そうかな…?となってしまって、自分が薄情なのか感覚が変なのかちょっと気になった

    個人的にはよく分からないけどなんだか好きな作品だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:28

    異様にカロリー消費する感があって腹一杯なのに腹減った
    クソ忙しい時期に面白さで押し通して夜更かしさせにくるアニメだったけど今日は寝不足でも明るい気持ちになれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:46

    >>137

    笑えない勢だけど逆に笑えない自分がノリ悪いのかなって気持ちがつよい

    こんなこと気にする方がおかしいのかなって混乱している

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:14

    どこまでも丁寧で繊細な作品も好きだけど繊細であればあるほどいいみたいなのは賛同できないから丁寧にバカやってくれるこういう作品をリアタイで楽しめたのは本当によかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:46

    >>139

    まぁ、それも多様性じゃない?

    世に出た作品でもそういった感情から自分なりの解釈で再構成したものを作ったクリエイターなんかもちょくちょくいるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:56

    子ども向け作品の王道ノリであつくなることはないけどそういう雰囲気がめちゃくちゃ好きっていう変なタイプだから、定番ましまし濃いめをギャグで包んで出されてかつてないほど癖?というか好きの部分が刺激された
    今までは雰囲気好きでも冷静に見てたのに、すごく気持ちが盛り上がった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:13

    考察スレに常駐してた奴だけど、個人的には見たかったもの全部見せてくれて大満足
    金ぴかのロボも、駆け付けるリアルロボたちも、元気玉も、なんか帰ってくるスミスも、メイン三人の全裸も、全部全部見たかった
    元々ギャグが好きだから「これこれ!これがいいんだよ!!」って終始ニッコリだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:22

    物凄い勢いで駆け抜けてったアニメなのは間違いない
    ただスミスの目が緑になってたり勢いの裏で筋は通してんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:23

    定番も定番で予想通りなの最高なんだけど、スミス帰ってくる時は全裸同士での再会にしてくれってアホの願望持ってたらちゃんと全裸でよかったわ
    やっぱ露出度高めじゃないと落ち着かないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:36

    自分は楽しかったけど
    笑えなかったなら笑えなかったなりに見ればいいと思うよ

    イサミが白旗上げたところとかは多分国際交戦規定とかそう言うのを念頭に置いた上でやってるだろうなと
    そういう一見笑って流しそうなところで実は結構きちんと詰めてて、真面目に見るとなるほどなって思うんじゃないかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:05

    イサミの扱いについておもちゃで終わったのが辛い気持ちはわかる
    一方でこの扱いと情報量の少なさでもわかる人間性の煌めきを見せてくれたのは感謝する
    後日談でケアとか報われたりしろとにかくあったかくしておねんねしてほしい気持ちが強い
    スミスは誠心誠意謝って一発どころではないパンチを受けろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:09

    イサミもキャラクター崩壊したようにみえて、自分のためだけに白旗はあげないとか
    妙なとこで筋通すんだよな……わからん作品だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:42

    >>95

    今2周目入ってるけど、新たな気付きや「ここにつながるのか…」みたいな要素が割とあってむしろ評価上がってるぞ俺

    勿論リアルタイム1周目も楽しみまくったけど!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:03

    イサミ蔑ろのまま終わった事にもやつくのは理解できるしそこまでキャラを愛して大事にできるほど深く思える事を羨ましく思える

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:19

    ぶっちゃけるとイサミもスミスも好きだからスミスはイサミにもっと殴られるべきって意見が辛い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:11

    1人だけで立ち上がる絶対のヒーロー方向の成長じゃなくて、立ち上がったうえでみんなに助けを乞うてみんなの勇気を力に突き進む人間としての良さ
    みんなヒーローなんだよな…だからカラオケでみんなに歌わせようとしてるんです…?何だこのアニメ…
    イサミが爆発爆発なんなんだよってなる気持ち、分かります
    それでも勇気爆発してその先に行ったのが良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:05

    もっと殴ってもいい立場だろとは思うがだからといってもっと殴られろとは言い難いかな
    まあ後日談小説を座して待つよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:24:55

    ラスボス戦と裏ボス戦とエピローグを1話に詰め込むのやめません?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:00

    もう一回ボクシングでもレスリングでもやればいいと思う

    イサミにとってスミス(ブレイバーン)はメンタル削る疫病神でもあるしデスドライブスから世界と仲間を守れる救いの神でもある
    スミスにとってイサミは超えられない壁(仲間を救って自分も生きる)だったし超えられなかった壁の向こうを託せる相手だった
    まあ自分はそんな解釈

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:23

    イサミはスミスみたいに強い理想像みたいなのがなくて人らしい自然な善性を持ったままなんとなく生きてきたって感じの優秀めな普通の人だよな
    それでいてリアルロボ世界に入り込んだヒーローロボに巻き込まれる形で人の善性そのものがヒーロー性であることを証明してくれた
    普通の人だからこそ光るよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:06

    好きな人には特大級でぶっ刺さりそうだなって思いましたまる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:19

    イサミそんな蔑ろにされてたか…?最終回の最初のイメージ強すぎるのかな?
    生放送でもマサミが言ってたけど、イサミはあくまでリアル系の世界の人間なんだよな
    だからあの状況に一旦壊れるけど、その後紛れもないヒーローになったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:03

    大張監督はたぶん作ってて楽しかったんじゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:14

    ノリと勢いで押し切る話だと思うし11話までは全然大丈夫なんだけど
    多分イサミが白旗上げるくだりさえなければ受け取り方は大分違ったとは思う。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:32

    >>159

    あんな熱量の作品楽しんでないと出来ませんわ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:29:57

    >>156

    スミスもスミスでずっと焦がれたヒーローの力を失って何もないけどそばにいていいかいって感じの再会声掛けがよかった

    緑の目は何かにつながるのかただそこにブレイバーンがいた証になるのか分からないけど、ちゃんとヒーローだったよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:09

    イサミは自己肯定感が低めで、感情表現は控えめ、モラルは高めというわりと普通の日本人像が想定されている気がするよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:55

    女の子は女の子同士だぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:32:44

    >>160

    そっかあ

    自分はあの辺のくだりも重要だし意味はあると思ったんだけど、人によっては違うんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:48

    イサミはあくまでTSの操縦技術が優れた普通の軍人なんだよな
    それはずっと一貫して描かれてる
    2話のメンタルが最終回冒頭に近いかな
    そこから立ち直ったの本当に凄いと思うぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:35:01

    イサミは良い意味で普通の人として困難に遭いつつヒーローしてたと思った
    だからおもちゃとか哀れなままって意見は自分には意外だった

    スミスはスミスで一回人間として◯ぬっていう困難に遭ってる中で出力はアレになりつつもブレイバーンとして頑張ってた
    イサミへの今までの対応を誠心誠意謝れって言うのは分からないでもないけど、うーん…そういうのもなの…?となる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:35:14

    初戦で戦うことに臆してたしブレイバーン来なかったら死んでただろうしリアルロボ世界の話なら本来そこで終わってるタイプだったんだろうなぁ多分

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:26

    どこまでも普通の人な分、物語を引っ張る主人公としてはちょっと物足りないなあと感じちゃったな自分は

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:54

    >>169

    だからダブル主人公でお互いを補ったわけよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:18

    スミスもスミスで、「これでも結構頑張ったんだぜ」って台詞が気負ってたの伝わってきてな
    自分を鼓舞し続けてたんたW主人公どちらも
    こういう描写しっかり入れてくんのズルいわ…勢いだけじゃないわこのアニメ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:40:14

    二周目で評価下がるというより、数ヶ月、数年後とかに、「全くブレイバーンを知らんけど、面白いと話題になってたから見ました」勢の評価が低くなる作品だと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:41:01

    イサミって能力高くメンタル弱めって言われがちだけど世界的騒動の中心で1番強い影響を受けてることを考えたら特別強くはなくても特別弱くもないと思う
    スミスブレイバーン周辺の直接な騒動を除いたら落ち着いた言動多い
    軍人らしさがどうのとか言ってもあくまで理想論であって初戦のイサミは若手軍人のトラブルとしては想定範囲内だし、というか軍人らしい軍人でいられるなら軍人のメンタルトラブルはないわな
    そんな普通メンタルの若者が勇気爆発させるんだなぁそりゃヒーローだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:29

    スミスの「これでも頑張ったんだぜ」はマジでそうなんだよな…だって気づいたらブレイバーンになってんだもん。スミスもある意味イサミ側だったんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:43:29

    逆に言えばああ言う状況だと
    脇のキャラが絶望して自殺したりだとか仲間割れしたりとかは普通に考えられるのよな
    尺の問題もあるがそういうのをバッサリと描かずに、かつイサミのメンタルは類推できる状態で描写するから
    イサミに肩入れする視聴者が出るのもやむを得ないけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:43:41

    ところでイサミ版のOP配信まだか???
    イサミィーーッ!早く配信してくれイサミィィィーーーッ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:44:41

    スミスもどらない可能性もあるかなと思ってたけど、スミスが人間体で戻ることでブレイバーンのヒーロームーブの一生懸命さがより伝わってよかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:45:15

    生放送でスミスの特攻は死ぬ気はなかったし脱出する気だったって聞いてよかった!でも中の人も「そうだったんだー!」て言ってて笑っちゃったよマサミィ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:46:58

    >>175

    主人公って立場も肩入れしやすいしな

    どのキャラに感情移入するかによっても感想が変わるなってこのスレ見るだけでも思う

    自分はスミス視点だったからイサミ視点の人と感想が結構違ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:04

    ギャグでガハガハ笑った後落ち着いて考えるとちゃんとみんな自分にできる精一杯で必死だったことがちゃんと分かるようになってて染み入る

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:27

    >>21

    合体の途中で攻撃されるのは卑怯だけど、口上の途中で攻撃はする(別のブレイバーン)

    なお、相手の言い分は聞こうとする

    聞いた上で戦います 


    うん。ブレイバーンだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:46

    そんなメンタルボロボロになって白旗振るような精神状態になっても戦友の鼓舞ひとつで正気に戻って立ち上がれる男なんだよ 勇気を爆発できるんだよ
    イサミもヒーローだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:19

    とりあえず生放送で、ブレイバーンとイサミの抱き枕が出そう(マサミィ!が描いてるって言ってた)
    とか
    コラボカフェのメニューはメイドさんが考えたとか色々わかって面白かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:59

    イサミ髪伸びると見た目の青年主人公感出てくるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:21

    ところでハイデマリーさんとカワダさんも出撃してなかった?俺はああ言うの結構燃えるんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:53

    >>185

    出撃してたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:50:48

    見終わったけど取り合えず頭が痛ぇ…まさに情報量の暴力
    ツダケンの演技すごかったね…あとラスボス周りの設定とか、至った結論がクソすぎるけど今までのデスドラ連中のデスアクメレビューからこいつが生まれたと考えると説得力しかないし何も気にせずぶん殴れるとことか、スミスが融合できたんだからそりゃイサミやルルも融合できるよなとかちゃんと全部考えた上で何も考えずに全部ぶん投げてるなって…
    ただ個人的にだけどAパートに時間使いすぎて後半の大事なとこ描写する尺が無いみたいなことが多すぎるぞ大張ィ!
    怒涛の展開と早口で吹いたぞ大張ィ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:08

    スミスの方が個人的にはカメラとして見やすかった、イサミは言い方悪いけど思春期だった頃の自分を何故か思い出してしまって感情移入しずらかった。可哀想なのは可哀想だしイサミの事が嫌いとかでは無いんだけどね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:11

    >>182

    白旗は理性ある判断の一つじゃないかな

    相手が悪かったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:52:04

    >>165

    ん?って思ったけど「降参するから皆を傷つけないで」ってのはイサミらしいよねってなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:52:32

    >>189

    まあスペルビアみたいなのもいるからやらないよりはやった方がいいわな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:52:41

    >>189

    絶対意味ないだろって相手に白旗振るのある意味肝が据わってるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:53:19

    自分みたいな鈍臭凡人とは違ってその実力で色々カバーできたんだろうって感じのイサミが力の及ばないものに直面させられる流れから始まるのいいよなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:53:40

    >>191

    ああスペルビアの例があったか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:53:53

    バイザー割れはロマン
    いいね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:54:18

    >>188

    スミスは出自とかヒーロー願望の理由が描かれてるしメンタル安定してたからカメラにしやすいよな

    イサミはイサミで魅力があるし情緒不安定になるのも納得の状況だけどカメラにしにくいのは分かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:54:23

    >>195

    ハイ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:32

    白旗もある意味もう戦力がないから合理的ではあるんだよな
    たぶんTSがあったらルル連れて離脱ぐらいの判断はした気がするよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:57:03

    泣いてたのにラストのカラオケで爆笑したぞ
    最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:57:13

    勇気!爆発だ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています