スパロボスタッフ「大張ぃ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:39

    どうすりゃいいんだよこれ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:11

    単に新作作ってくれればいんだぞ!タカノブー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:40

    サイゲ「作品を組み合わせるのはそちらに一任致しますのでどうか一つよろしくお願いします。好きなもの作れて満足しましたわー」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:22

    スペルビア生存ルートをやれと!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:36

    ラスボスは遠慮なくぶん殴れるだろ!
    そこまでのストーリーは知らん!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:23

    主役機体のブレイバーンがスミスに戻っちゃうから本編イベントの調整難しいぞマサミィー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:17

    タイムトラベル展開を入れて死ぬ仲間を片っ端から救っていく感じで
    タイムトラベルならブレイバーンとスミス両方いてもいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:58

    多分最終決戦でオリジナル(バリ描き下ろし)のイサミとスミスとルルで融合する最強形態グレートバーンブレイブビッグバーンが出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:34

    取り敢えず、怠惰と貪食は知らない戦闘シーン盛られまくるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:36

    どーすんだろうねほんとトゥルーエンドでブレイバーンもスペルビアも消えるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:53

    ここはほらウルトラマンのように戦う時はスミスがブレイバーンにいつでもなれるようになったとか、、、

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:11

    宇宙全体と並行世界も含めたら死は90億じゃ済まないし意外とスパロボでもラスボス格でイケる!…かもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:41

    >>10

    ほとんど当て逃げされたようなもんだし償いとしてそのあたりも作ってもらうか。

    ぶん投げさせはしないぞ、マサミィーーーッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:23

    >>11

    ボディはスペルビアのを自軍メカニック陣が改造してなんとか出来そうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:49

    寺田さん、色んな都合であえて現役のアニメには触れない方針なのに叫ばずにはいられなかったという異常事態やぞ(すでに参戦決定してるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:00

    グレンラガンの天元突破みたいに味方機体全員勇気融合して巨大化すれば良いだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:01

    全世界侵略されてる状態からひっくり返していくのはスパロボ的にもやりやすいだろうし、日本に集結するんじゃ無くて当初の予定通り各地を自軍と一緒に回っていく感じでやれば尺稼ぎは出来そうだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:29

    >>14

    アストナージ、、、、頼んだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:18

    まあスパロボに出るなら別の敵勢力の相手して満足してくれよって思われる部分もあるだろうからそのへんどうすり合わせるかは楽しみではある
    宇宙で有名な当たり屋集団とかで出てきてもおかしくはないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:41

    デスドライブズはスパロボだと他の作品のエースに絡んでやられて「んほー!!」してるんだろうなぁ。
    本命はイサミ&ブレイバーンだけど味変みたいな感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:07

    まぁブレイバーンとおじさまのボディ消滅をなかったことにして
    完全な機械仕掛けに改修した後、スペルヴィアソードは常時装備にすれば
    イサミとスミスとルルの三人乗りでいけるか?
    放映中参戦という暴挙を許すほどズブズブなら、こんくらいの改変いけるっしょ
    それよりポーパルチープムの戦闘シーンが無いからウェスパシアヌスと同じ道を辿る事になるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:54

    ラスボスの登場がスペルビア死亡前提だからスペルビア生存ルートは難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:28

    デスドライブスにブレイバーンでとどめをさすとスミスポイント+1
    規定値を超えると全裸のスミスが仲間になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:37

    >>22

    蘇生で良くない?勇気の力でラスボス倒した後

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:37

    ポーパルチープムは何か敵がめっちゃいっぱい居るステージの奥でお食事してて行動も反撃もしないけど規定ターン内に倒さないと食べ過ぎて爆発する感じでなんとか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:16

    ぶっちゃけ最終的には鈴村と杉田いらんからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:29

    最近のスパロボは敵のグラフィック作るのも難儀してそうなので戦闘なしで倒せるやつを何体か用意しておきました

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:35

    少なくともスパロボ側がある程度好きにできるだろうという双方の信頼関係はある
    まぁそのせいでスパロボ側が無茶ぶりされてることになっているんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:59

    なんかもう色々ぶん投げてデスドライブス倒すだけの話でも許されるとは思う。エンディングで「この星のヒーローは君たちだ。私はもう必要ないな」みたいなことブレイバーンに言わせて別次元に飛んでけばアニメ時空の最初のブレイバーンになれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:28

    とりあえず作る気があってよかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:14

    >>27

    なんだったらデスドライブズは母艦潰さない限り無限湧きだから雑兵枠で無限に使いまわしてもOKだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:10

    >>31

    撃墜後のやられた!撤退する!的なセリフも要らんしな

    なんせ毎回ちゃんと死んでるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:51

    >>24

    同時に出てそうなグリッドマンユニバースからアカネ神とアレクシスのインスタンスアブリアクションでなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:36

    この知人の女性の予想はどうだったのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:01

    最初から意識した布陣だったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:02

    とりあえず原作通り+スパロボチームでイーラポーパルチープム倒す
    ブレイバーンスペルビア生存で終盤まで進む
    スペルビア脱落
    ヴェルムヴィータ戦へって流れかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:43

    あ、次のスパロボは2周しないとグッドエンド行けない奴だな…

    と察した俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています