次何見ればいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:45

    金ピカになって巨大化して皆の勇気とでっかい剣でうおおおお!!!いけーーー!!!!する感じのロボもっと見たい
    よく元ネタって言われてた勇者シリーズとか見たらいい?
    同じ監督のグラヴィオンはこないだ見たけどめちゃくちゃ面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:59

    新しい方だとグリッドマンとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:07

    勇者シリーズ面白いけど1作品4クールだからちとしんどいかもしれんね。
    上にもあるグリッドマンかロボット好きならダイナゼノンとかは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:02

    >>2

    >>3

    グリッドマンは親が見てる隣でぼんやり見ておーなんかかっこいーって思ってたな

    続編も出てたんだ 改めてしっかり見てみる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:07

    金ぴか……ゴルドラン?Gガン?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:35

    剣ではなく拳だが
    「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:04

    鮫が出て、赤いスポーツカーを追い回すロボが出てくる方のコンボイとか
    面白いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:28

    オマージュ元が被ってる部分があるからSSSSシリーズは似たような空気が吸えるぞ
    特にグリッドマンとダイナゼノンの劇場版グリッドマンユニバース

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:32

    グラヴィオンが楽しめるならなんでも楽しめると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:25

    プラネットウィズ

    1クールでこんなに満足感得られる?ってくらいの傑作

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:12

    やっぱり勇気ということならガオガイガーは外せないと思う

    You Tubeの公式でとりあえず5話まで見れるから合ってると思ったら残りも一気に見れると思う


    EP.1 勇者王ガオガイガー/KING OF THE BRAVES GAOGAIGAR【サンライズ公式】


  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:16

    バリさんの作品てバリ作品だから、とりあえずバリ作品見るのが正解かも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:40:56

    あとは割とブレイバーンのノリってウルトラマンに近いところもあるからウルトラマンZとかもええで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:52

    トランスフォーマーGF
    52話と長いのがネックだがソニック解禁以降、特に最後の決戦は1の期待に添えるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:56

    ブレイバーンでロボアニメに触れた人におススメする作品ってなかなかないんだよね
    12話でハッピーエンド完結迎えるカテゴリの絞ると少ないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:52

    ロボアニメだと今度地上波放送される鋼鉄神ジーグ
    原作のジーグ知らなくてもいいし、軽いノリで爽やかな気分で視聴できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:07

    >>16

    続編じゃなくてリメイクってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:48

    >>15

    どうしても4クールアニメって他人に勧めにくいんだよな

    1年ゆっくりと追いかける前提だから連続で見ると確実にダレる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:37

    グレンラガンなら2クールもしくは映画2本でいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:28

    バディモノでブレイバーンをちょっと硬派にした感じのバディ・コンプレックス(2クール)
    1クールでハッピーエンドで最終回にはバリさんも参加してる健全ロボダイミダラー
    このへんはけっこう軽く見れるのでオススメ…たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:51

    脚本家一緒のウルトラマンブレーザーとか良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:39

    >>17

    一応続編作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:06

    見てない間に沢山挙がってる ありがとう
    無敵シリーズ3作だれずにめちゃくちゃ楽しんで走り抜けられたから4クール作品でも大丈夫だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:53

    >>7

    ちなみにタイトルは「トランスフォーマー カーロボット」です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています