ガンマナイフって技あるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:10

    これガープとかミホークみたいな真っ当に最強クラスの連中も当たりさえすれば一撃で致命傷になるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:22

    ローはこれで心臓狙ってくるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:30

    内臓ダメージは少年漫画的にそんなに深刻に扱われないがちだけどワンピースでは明確にデバフになるイメージある
    内臓修復できるドフラミンゴとケガしても傷が残らないカイドウがおかしいだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:15

    これやっぱ心臓治療したんだろうなミンゴ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:22

    ドリーでさえ体内爆破されたらマジで瀕死になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:30

    >>4

    これ勝っても暫く地獄だろ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:18

    カイドウビッグマム黒ひげ
    こいつらやっぱおかしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:35

    カイドウとかそれ受けても別に致命傷になってないしガープとかミホークでも致命傷にはならないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:45

    >>8

    あれは別枠や

    普通ならドフラミンゴみたいに臓器がイカレる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:56

    だから当たらないよう立ち回るんですね
    あとはシャンクスもこのタイプだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:41

    ただローにバラされただけなら出血しないはずなのに盛大に血反吐吐いて震えてた辺りホーキンスもガンマナイフ喰らってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:49

    ドフラミンゴやっぱ強いな
    この状態で一回ギア4凌いだのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:55:01

    >>12

    あいつ鳥籠維持していたにしろやっぱ今でも七武海上位だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:13

    >>12

    恐らく持久戦最強クラスだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:47

    ドフラミンゴ再(?)評価スレだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:35

    >>13

    七武海は他の奴らもどんどん株上がってるから上位確実ではないかも

    耐久がしぶとすぎるのはガチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:44

    ドフラミンゴ、ローに内蔵ボロボロにされて鳥かご維持した状態でルフィと戦ってて、
    かつルフィの方が一回ガス欠になって逃げてるからな
    その間もコロシアムの連中を一人で叩きのめしてるからとんでもなくタフ
    ルフィ一人なら普通に負けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:39

    >>16

    今の最終章は七武海の真の実力とことんお見せしますって作者の意気込みが伝わってくる

    四皇や大将と比べたら多少見劣りはするかもしれないが厄介極まりないのは確かなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:57

    >>9

    小賢しいで流すの意味不明で好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:00

    ドフラミンゴは今出てきても七武海の中で上位の強さだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:19

    ガンマナイフの内部破壊もそうだけど抗菌武装とかロギアしばくのとか本来鍛えた武装色のスキルを能力で使ってくるのマジで無法
    そりゃカイドウさんも調子狂うんだよっていうわってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:29

    カイドウもマムもローの能力に関しては滅茶苦茶高く評価してるし実際かなりのダメージ入れてるよな
    いやほんとにズルいんだよお前の能力
    覚醒して更に無法になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:18

    発言はブチギレてたけど冷静に原理の把握と弱点を見極めてすぐ戦法切り替えたのはもっと評価されていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:51

    ガンマナイフという厄介な技、ドフラミンゴの耐久力と「そんなんありかよ…」と言いたくなる能力の活用、マムやカイドウや黒ひげの化け物さがよく分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:32

    そもそもなんだよこの謎エネルギー

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:18

    オペではよくあること

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:27

    >>25

    普通にガンマ線じゃない?他のバカどもと違ってローは変に常識的だから無駄に捻ったりしないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:26

    筋肉ならともかく臓器なんて鍛えようがないからな…これ数発食らって平気でいられるカイドウはなんなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:54

    これで金的されたらすげー痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:14

    ミンゴが一番エグい悲鳴を上げてた技だよな…ガンマナイフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:22

    >>30

    フォントが痛そうすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:57

    ガンマナイフはまさか臓器に覇気纏うこともできないだろうし
    本来ならとどめになるくらい火力高い技なんじゃないの?

    ローは火力が弱いっていうコメントはたまに見かけるけど
    実際マムやカイドウも技のその厄介さを評価してる位だから決してそんなことはないんだよな…
    ことごとく相性が悪い相手に当たってばかりいるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:36

    黒ひげこれやられたら終わったのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:03

    >>32

    少なくともコレ(+トドメに一発)喰らったっぽいホーキンスはワンピ世界なのに一週間近く経っても包帯外せないくらいにはダメージ残ってるからなあ

    ライフ抜き本体の耐久が紙だとしても流石に長すぎる

    あんだけボコられたのに今や牢屋で元気にフッフフッフしてるミンゴがおかしいだけかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:00

    >>33

    炎の槍が貫通したり頭にオヤジの衝撃喰らってあれだし多分反応にそんな大差ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:52

    >>35

    毒はどうにもならなかったし心臓やられたら黒ひげの耐久でもどうにもならんのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:07

    >>17

    馬鹿みたいな強さしてるよな。これで次の章入ったら雑魚敵扱いされるのほんと読者があれだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:55

    ドフラミンゴはガンマナイフ受けてから明確に弱った描写されてるからな
    あくまでローと2人で倒した扱いだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:03

    ドフィはなんか医学の知識もある程度持ってそうだしかなり努力の人だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:54

    これガープは強力な覇気で軽減したり出来るんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:56

    >>33

    やってなかったっけ?と思ったけどあれはショックヴィレか

    覚醒技だからガンマナイフよりワンチャン強いんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:36

    ドフラミンゴは基礎基本もしっかりしてるし、応用も凄い上手い
    てか、ローもだが悪魔の実のポテンシャルというか可能性引き出しすぎじゃないか?ドフラミンゴ…
    調べたら、ガンマナイフは放射線を一点に集めて治療する原理で、開頭する必要はなく、脳腫瘍、脳動静脈奇形などを治療するために使われているらしい
    だから、刺し貫いているようで体の中に直接入れ込み、体の中で放射してるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:34:07

    これを食らって耐えたとて、内臓ボロボロの後遺症が嫌だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:10:05

    ガンマナイフ食らった後のミンゴがずっと腹縫ってた所からみるに相当なリソースを掛けないと臓器修復ができないっぽいのが技のエグさに拍車をかける

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:03

    "ガンマ線治療"・・・細胞を直で壊す性質上(少なくとも俺ら程度の耐久だと)投薬も合わせてベッドにへばるぐらいキツいと聞く・・・
    職場では弱音一つ言わない頑固なおっちゃんも「死にたい」と口にするほどだとか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:49

    >>12

    一時期過小評価されてたけど、瞬間火力がギア4の防御力相手だと若干足りない以外は普通にオールラウンドに強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:28

    ドフラミンゴは能力に関しては器用なんだよね…
    生き方はかなり不器用、自縄自縛ってよく言われてるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:33

    >>27

    そりゃそうかという思いと ガンマ線を…手で?という思いが同時にくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:41

    術者にはしっかり安全が保証されてるか、ローがガンマ線(ガンマナイフ)はこういうものだ!で押し通してるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:14

    >>49

    まあ持ち手まで切れるとかナイフじゃなくて全方位刃だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:00

    ROOM内で改造自在ならガンマ線も手で握れるんだよきっと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:49

    実質ROOMっていうかオペオペ自体が手術がモチーフなら何でもありな能力だからな…
    “魔法みたいな”っていう比喩的な表現も実際本編にでてきてるし
    ガンマ線だろうがそれを手でやろうが別に問題ないのよ
    50億という高額の実なくらいだし…オペオペの実って

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:59

    素人考えだけど心臓より脳みそ狙うほうが良くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:07

    覇気コーティングしてない生身を直接叩く技だから覇気使い殺しよな
    カイドウがえずく喉突きとかもやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています