他人の霊基をいじくった上にそれを問題になるまで放置とは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:36

    まったくとんでもないやつだネ蘆屋道満ってやつは!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:29

    おまいう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:00

    ホームズがライヘンバッハから帰ってきてバリツかますレベルのおまいう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:05

    呼延灼もそう思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:25

    リンボ時代のやらかしが多すぎて一々覚えてないだけだゾ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:53

    どの面フレンズはだいたいそう言うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:45

    お前が言うなというより
    お前は言うかもなぁ...のおまいう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:15

    >>1

    呼延灼が泣きながらドロップキックかますレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:21

    燕青とかへシアンロボとか呼延灼ちゃんの目を見てそれ言って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:49

    お前もたいがいロクデナシだよなアラフィフ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:25

    教授は抗議に来たやつらにでもこういうメリットもあったよね?的な口八丁で丸め込みそうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:26

    道満は証拠隠滅に走るけどアラフィフは開き直ってきたのでより悪質

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:34

    ヘシアン・ロボを産んでくれた時点で感謝しかないよ真面目に

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:00

    アラフィフは事件簿コラボで美味しいところ持ってったり、ホワイトデーイベントでメインはったりで恵まれてるよな…
    道満にもネタ抜きの活躍してほしいよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:04

    >>14

    イドの活躍じゃダメなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:58

    バベッジ先生改造したのもそういえばモリアーティだったな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:05

    メカエリチャンとかいうセイレムへ向けたメタ対策

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:32

    >>15

    あれも伯爵のマテリアル合わせたらギャグみたいなもんじゃねーか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:04

    >>18

    なんか笑える顛末だっただけで活躍はガチだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:03

    全くッスよねモリアーティーさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:41

    >>19

    欲を言えば同行して欲しかったけど、イドの活躍自体は良かったと思うよ?

    何でそもそも原因お前だろ!?って言われるような設定にしたの?ってだけで

    しかも仕込んだタイミングが考察されてる通り平安京の内裏で厄を払った時だとしたら、「リンボだったら必ずわかります!(要約)」って言ってバリバリ警戒してた段蔵ちゃんの目の前で仕込まれたことになるから、段蔵ちゃんの株も一緒に落ちることになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:04

    素直にぐだのために活躍するのもそれはそれでリンボっぽくないなーと思ってしまう
    今回の顛末もお前さあ…って気持ちとやっぱこいつ凄いな…って気持ちが二つある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:21

    協力する理由としてはベタだけど、マスターの苦悩を見るのは愉しいからここで終わらせるのはもったいないとか、そんな理由でもいいと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:49

    話題リンボに乗っ取られててわらび生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:35

    >>21

    段蔵ちゃんて正体見抜いたりする能力とかもってんの?というか平安京の道満肉体はともかくリンボは最初からいなかったけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:31

    >>25

    平安京の4幕で段蔵が「リンボとは縁を結んでいる。一目見ればきっと生前の蘆屋道満なるものがリンボと同一か否か見分け断じることができるかと」って言ってるからそれじゃない?

    一応その後の晴明の話だと、内裏で会ったときは悪性情報は表に出ておらず、英霊の気配も感じ取れない状態だった、らしいけど、この「表に出ていない」がどんな状態なのかがよくわからないんだよな…

    悪性情報の塊みたいなリンボにとってそれが表に出てない、ってことはあの時会った道満は本来の道満にちかいはずだけど、カリオストロ仕込んだのがあのタイミングなら接触したのはリンボじゃないとおかしい気がするし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:23

    この人が手を加えた呼延灼ちゃん、絶対正式な霊基では無いのに梁山泊特異点ではぐれとして座から呼ばれてたのが気になるんだよね。なんで座に登録されてるんです教授

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:40

    >>26

    意識こそ現地道満でも無自覚に感染をばら撒くマルウェアみたいな状態だったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:49

    まず原作のモリアーティ教授ってそれこそ蜘蛛の巣の如く裏で人々を手引きし操るフィクサーの印象強いから、放置ってところになんか違和感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:02:46

    >>27

    実際呼延灼の座ってどんな状態になってるんだろう?

    エンプーサ混じりの座が別にあるのか、それとも呼延灼の座があって、呼び出されるときに状況に応じて水滸伝ベースだったりエンプーサ混じりだったりが引き出されているのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:15

    バアルとつるんでたころの教授だから座とは別のカルデアの召喚式で呼び出せるデータベース知ってた可能性がある…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています