NARUTO初期の岸本斉史絵が好きな人集合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:25

    線は荒々しさがあるがあの当時にしか出せない生命力や勢いみたいなもんを感じなかったか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:20

    まだ洗練されてないこの頃の絵がすげー好きなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:57

    当時にしか出せない味がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:47

    元々めちゃくちゃ上手いんだけどまだ絵が完成しきってない感じがすげー好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:32

    このいかにもコピックで塗りましたって感じの初期の絵

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:25

    元々上手いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:59

    この初期感たまんねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:42

    この頃のナルト輪郭が丸いところもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:06

    初期絵のナルトの悪ガキっぽさ全開な感じも好きなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:20

    記念すべき新連載時

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:19

    サクラちゃんが持ってる武器がカッコ良すぎるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:20

    昔のがキャラが今にも動き出しそうないきいきしてて好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:37

    >>4

    横顔見るとめっちゃ中顔面発達してるね

    今はもっとモンゴロイド的な横顔の描き方してる気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:16

    アニメ開始前と後でちがうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:51

    改めて見ると世界観にあっててかっこいいな
    これぞ忍者って感じする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:00

    >>12

    特に初期はナルト筆頭にメインキャラがガキガキしてたからチャカチャカ動いて落ち着かないポージングが多かったのにピッタリ合ってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:00

    >>1

    絵はまだ洗練されてないけどパッとだけでナルトが精神幼くてサクラが割とお調子物でサスケが照れ屋って風にキャラが立ってて分かりやすい上手さがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:10

    若い感性というか20代の岸本斉史だったからこそ描けた絵って感じがしていいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:06

    >>10

    長期連載で初期と後半絵柄変わるのはわかるが、変わったとしてもその初期からここまで完成されてるのはやっぱ天才だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:51

    初期のキバのこのこれぞ中学生男子感あるかんじ良い
    初期の岸本絵みんな輪郭丸かったから子供が本当に子供らしかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:59

    初期は鎖骨がなんかエロい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:01

    初期の絵って発想が若いからか子供が見てわくわくしそうな雰囲気がすごい
    後期の絵はこの人上手いな~と大人が惚れ惚れする感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:17

    >>23

    なるほど!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:56

    >>3

    画像の中のナルト可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:03

    >>21

    ジャストで13歳って感じの顔だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:59

    スレ画は連載初期のジャンプの表紙絵だったっけ・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:15

    構図とポーズが本当にいい
    初期の単行本の表紙とか最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:46

    初期の絵を見てると、表現が合ってるかわからないけど、第2部に入ってからの方がシュッとしてる感じがあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:17

    >>1

    初期サクラドラゴンボールに出てきそうな雰囲気ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:21

    女キャラは初期の方が童顔で可愛かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:02:39

    >>8

    >>21

    確かに輪郭が丸い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:50

    >>31

    これ色んな漫画で言われてるけど絵柄が洗練されると角張るのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:32

    最新作画のクシナは可愛かった
    正直公式美人キャラにしては芋臭い印象だったけど岸影も可愛い女の子描けるんだなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:26:07

    >>33

    単純に一部の頃は童顔というよりガチで幼かったのが二部に入ったら成長して顔大人っぽくなったからでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:34

    いや綱手や紅先生とか大人の女性キャラも童顔気味で可愛かったよ
    正直原作後期作画の女キャラは顔に丸みがなくて男っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:37

    まぁ岸影あんま女キャラ描くの得意じゃないって自己申告してたくらいだしなぁ
    女キャラ描く時ノリノリだった師匠とかと違って頑張って描いていたなら段々漫画描くの慣れてくに従ってより描きやすい方や描いてて楽しい方に寄ってったのかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:10:36

    少年漫画だと男の顔の方が描き慣れるから女描く時もそっちに引っ張られるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:36

    >>38

    確かにありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています