ウマカテ雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:17

    ゆっくりどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:12

    建て乙
    イベント楽しみだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:26

    今日は人が少ないのとイベントは始まったばかりだしいつものような盛り上がりはないな
    それでも1時間後とかスレめっちゃたってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:37

    今日は春の陽気のせいかのんびりしたい気分だな
    ま、仕事の休憩中なんですけどね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:37

    20度あるからね
    桜も福岡では咲いてるようだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:20

    ジュークボックスの曲追加嬉しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:40

    スクショミスって食いしん坊みたいな顔になっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:21

    虹結晶の供給増えてません?気のせい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:40

    >>8

    もっと増えて欲しいから良いのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:06

    そいえば今回のイベ、ミラゼファ要素どのくらいあった?
    怖くて見れんから教えてくれると助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:31

    >>9

    嬉しいんですが急に増えたなーと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:03

    泥まみれで走るの似合いすぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:08

    >>10

    3話でゼファーがミラクルの自己犠牲を心配するシーンあったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:07

    やっぱデカリボンあってのお嬢だな


    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:12

    昼間の過疎ってる時間でも反応があるスレと1だけで終わるスレがあるから
    結局人の興味を惹きつけられないスレはつまらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:59

    ヘリオスの太ももがムチムチでエロすぎて育成に集中できねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:09

    >>13

    評判良さそうだったから読んできた

    ゼファーにとって大切な同期の友達ってことは伝わってきたし、真っ向からドロドロの百合です!!って感じは無くてよかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:05

    二次創作ならまだしも公式の描写で百合を感じると拒絶反応が出て無理って人いるんだな
    なんだか大変そうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:01

    >>18

    去年大荒れしたのはそのせいもあるからな

    うまむすめしも百合要素あるから嫌いっていう人もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:17

    仲のいい女子ってあんなもんじゃねえの
    熱っぽく感じるのは思春期特有のやつっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:44

    ウマ娘同士のしっぽハグとかも急に出てきたけど苦手な人いるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:51

    やっぱこの時間帯だときな臭いスレが立つな
    管理人ちゃんいるみたいだしよかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:18

    そんなきな臭さを吹き飛ばすノリノリゼファ子よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:33

    >>23

    可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:40

    マスチャレ菊レベル3いけた会長ありがとうー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:13

    >>23

    CMの時もそうだったけど、ノリノリゼファー可愛いくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:08

    3ヶ月後に来いって言われて結局7ヶ月も経ってからバイクの定期点検行った
    まあ、この前事故ったせいなんだけどね(単独事故)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:12

    お目汚しすまんが
    ちょっと自慢させてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:38

    新ヘリオスルビーの性能スレってある?それとも消えた?
    もう両方お迎えした

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:21

    >>28

    相当気合いの入ったブライアン推しとお見受けする

    好きなウマ娘はいるけどこういうのは因子周回の面倒さが愛を上回ってしまうのでこういう人は個人的に尊敬対象

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:43

    >>30

    ありがとう!尊敬だなんてすごく嬉しい!

    ブライアン以外ももちろん好きなんだけどブライアンが一番好きで、ブライアン育成してる時が一番楽しいんだ。

    ゲームとしてウマ娘が好きだし、ブライアンはなんかもう情緒が狂うほど好きでたまらん

    寝ても覚めてもブライアンになってから二年くらい経過してるって考えるとまあヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:12

    菊LV3が勝てなかったからよっしゃクリークやな! って気合い入れて育成したけどUF6くらいのクリークしか育たないしジュニア期でアースのサポイベが終わりドゥラもオルフェも2段階打ち切りにしたにも関わらずマックちゃんは一段階も進まずオペも二段階でオシマイ
    スピ1枚で育成きついよ、長距離育成がどんどん難しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:18

    にわかには信じれないと思うんだが
    ジュークボックスをフクキタルの歌にしてガチャ引いたらキャラでもサポでもPU出たぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:01

    >>32

    あなたの考えやあなたの参考にした動画などを否定したら申し訳ないのですが

    スピード二枚はいかがでしょうか?クリークの補正を考えると俺は二枚あったほうが育成しやすいと思います

    スピスピスタ根賢友人をお勧めしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:53

    競技場育成してたら謎の跳ね方した(普段はUD前後)
    チャンミ育成の時に来て欲しかった……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:54

    >>34

    ありがとう

    よく考えたらマックちゃんいなかった

    ドゥラオルフェオペ(1凸)パワウオッカフレアースつるぎさんだったや

    スタを完凸姉貴とかに任せてスピエル借りた方がよさそうだね

    スタいつもクリーク頼りだったからクリーク育成する時誰使ったらいいもんか悩むね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:57

    マスチャレ試行錯誤してたらものすごい勢いでパフェが溶けていった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:01

    >>36

    クリークはスタミナお化けなのでスタミナカードを妥協しても固有と進化で補えちゃうのが強みの一つなのでスタ姉貴はありかもしれませんね

    もしくは、サポカのクリークが3凸以上に進んでるのであればキャラをクリーク以外に頼って編成の幅を広げるのもアリかもしれません

    賢オペとスタクリークを用意できるのであれば自前でマエストロ以外の金回復持ってる先行キャラくらいのふわっとしたくくりでも勝てそうだと思います

    黒マックとか通常スペとか

    たまたまオペ1凸俺も持ってたのでデッキ近づけてやってきましたが秋カイチョーでクリアできました

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:08

    そういやイベストにトプロが来なかったらドロワトプロ描くみたいなスレがあったけどあのスレ主はどうしたんだろうか
    今描いてるとこかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:57

    変な時間に寝てしまった……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:20

    来月から新社会人の奴おる?
    社会人ってかなり適当だぞ他じゃやっていけないとか言われても気にするなよ
    案外どこ行っても何とかなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:24

    今日1日携帯から書き込めなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:03

    >>56

    突破おめでとう!俺も嬉しいです!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:51

    深夜規制されちゃったからつくばVPN使って書き込んでる
    でも悪用されるくらいなら一網打尽にしちゃえばいいのにと思う
    そもそもip全部公開してるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:24

    今日も元気だなぁ
    マスチャレを完全クリアするのはいつの日か

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:52

    スタゲはもうやらないのかね
    CDの採算って取れないものなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:33

    いうてここ春じゃなくても定期的に変なの湧いてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:38

    前の革靴がダメになったので奮発して新しくお高めの革靴を買ったんだがまだ硬いせいでめちゃくちゃ足が痛い。なんでこんな足が痛いんだろうって思って家で足確認したら両足の爪が横の指に刺さって指から出血してた
    爪は普段から切ってるんだけど…違う靴買った方がいいんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:46

    >>81

    革靴はそのうちに足にフィットするように伸びるで

    あんまりにも合わんのなら新しい靴買うのもええが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:41

    >>72

    あとソロ曲も早く欲しい

    新キャラがどんどん追加されるのに未だにソロ貰えない初期キャラ見るとなんで?って思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:16

    >>81

    指先が5つに分かれてる靴下とかいかが?

    無地のも売ってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:43

    ミラ子は悪くないんだけどミラ子に関するスレとか二次創作が苦手になりつつある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:54

    >>84

    それな


    スタゲはドラマCDつきで謎組み合わせのトリオユニットな所が好きなんだよな

    こういうのあったら出番少なくなってる子も顔を出せるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:49

    >>89

    安直な水泳ネタかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:03

    キャラ増えてきてアプリの出番が年1も厳しくなるならもっと曲出せばいいのになぁ
    そこはアイドルジャンルと違って辛いところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:55

    ミラ子は好きだけど二次創作は見ないようにしてる
    デリカシーのないいじりとかも見ててきつい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:27

    >>83

    いずれ伸びるし革もペラペラになるのは知ってるんだけどまた爪が指にぶっ刺さって出血するの嫌だなって思うと怖くてなぁ…血を見るの苦手だから小指以外爪ぶっ刺さって出血したのが精神的にきつくて…何回か履いてやばそうだったら革靴新しいの買うわありがとう

    >>86

    そういう靴下あるんだ。無地なら使いやすいし調べてみるありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:19

    アプリ1年目に出てきたとあるウマ娘が大好きだけど供給が少ないまま3年目となり「これは自給自足しなきゃ駄目だな」となってお絵描きを始めた
    それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:06

    >>97

    えらい

    とてもえらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:23

    最近になって足の指が両方とも6本だったことに気付いた
    そら小指の爪いつも割れますわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:48

    そういえば今回のイベントのルーレット前回の設定が引き継がれてて感動した

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:07

    エアメサイアのソロ曲聞いたけどもうダメそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:22

    >>97

    俺も発表されてそこまで経ってなくて推しの供給が少ないから美術部だった頃思い出してまた絵描き始めたよ

    お絵描き頑張ろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:29

    >>99

    片方ならうちの叔父と同じだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:31

    >>96

    五本指靴下


    で検索検索ぅ。ちなみに俺のおすすめはワークマン

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:35

    >>103

    意外と多いんだってな指が多い人

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:02

    明日仕事休みだからぼっちでディズニーシー行くんだけど待ち時間に因子周回しようか迷う
    人生初シーだし景色楽しもうかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:42

    前回のマスチャレレベル3は期限ギリギリまでチャレンジしてようやくクリアできたけど
    今回初日でほぼクリア出来てサポカの充実と育成シナリオのインフレを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:09

    >>97

    自分も去年にがっつり供給されるまで少ないしその推しはすごい色眼鏡で見られていたけど好きは止められなくてずっと描いてた

    いや今も描いてるけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:11

    念願のパワーウオッカを手に入れたぞ!
    あと何ヶ月使えるかな...

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:38

    手の多指病は生まれてすぐにわかるので赤ん坊のうちに外科手術で5本にしちゃうことがままあるらしいのだが、足だとほったらかされがちなのかしら

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:39

    でもXとかで流れてくるミラ子弄りのイラスト書いてる絵師がミラ子推しだったりするしそういうの好きな人多いのも確かだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:57

    馬だと多指ってどうなるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:16

    >>110

    足だと小指に癒着しててわからんことが多いからな

    よく見ると普通の人より太くて爪が常に割れてるから見分けは付くけど支障が無ければそのまま

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:07

    >>106

    春休みだし人多そうやな

    せっかくだし景色楽しんだら?シーは海が綺麗

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:34

    サポカを優先的に引いたり衣装違いまで全部揃えたりみたいなめちゃくちゃ推しってわけじゃないけど出番があると嬉しく思う「なんか普通に漠然と好き」枠が結構いる
    ある日それが急に「めちゃくちゃ推し」まで進化してお金が溶ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:51

    実家に帰省したら小一の従妹が自分の持ってるSwitchのソフトが欲しいってねだってきたんだけどウイポしかないせいで凄い微妙な空気になったわ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:27

    >>39だが今見たら例のスレ主来てたしちゃんと描いてた

    気になってたのでスッキリしたし良いモノ見られたので良かったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:04

    トランセンド確かに人気出たとは思うけど掲示板とかまとめ動画ですごい!大人気!って持ち上げられてるの見るとそんなに…?って思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:14

    春から大学生になるんだけどそれに際して親に無理言って今日から一人暮らし始めるんだけどさ、引っ越しの荷物いくつか車に積む時家族集まって作業したからそれ見てたらなんか急に寂しくて悲しい気分になっちゃった、別にめちゃくちゃ離れるわけじゃないけどさ 一人暮らし初めてだし楽しみではありながらすごく不安なんだけど上手くやっていけるかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:48

    >>120

    そのうち慣れるさ

    暇なときは知らない土地を散歩して見るのも良いぞ

    自炊するなら食費は削らんようにな

    でも寂しくなったら帰省するのも良いぞ無理せんようにな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:26:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:16

    トランセンドは今までにいないタイプだからオリジナルなり他作品のそういうキャラを描いていた人に刺さったんだろうな
    発表してすぐ実装はインパクトあったよ
    シナリオも良かったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:59

    >>121

    ありがとう温かすぎて少し泣く(画像略)

    色々頑張ってみてどうしても辛くなったら実家のインコたちに癒されてくるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:16

    >>126

    頑張れよー

    宗教勧誘とか色々来るしネズミ講とかもいるから気を付けな

    運悪く説明会とかの約束取り付けられても適当な理由で断ると案外引き下がるぞ

    俺は昔、雨を理由に断ったことが有るぞ(隙自語)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:01

    深夜を免罪符にしてるのどうにかならないのかなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:51

    限りあれば 笑えぬスレは  散るものを 心短き 春の山風
    放っておけば落ちるのに伸ばしおって

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:35

    本人が使っても良いよって言ってるならまだしも他人のコラ画像とかを勝手に持ち出すのはどうなのかな…
    Twitterで他人の絵を他の人のコメントに貼り付けてる人と同じにおいがする

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:51

    >>129

    もうその辺は管理人がやる気ねえのが問題だから諦めるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:54

    >>118

    影響力ある絵師が「トランの二次創作周りかなり危ういからガイドライン守ろうね」って呟いてるの複数回見かけたからかなり人気出たと思う

    判断基準が特殊で申し訳ないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:18

    コラは大体が元が公式のイラストとかスクショだからなぁ……
    手描きのイラストとかとは扱いが変わる気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:58:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:03:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:33

    ぷにぷにキングちゃんを定期的に聞くようになってしまった
    教えはどうなってんだ教えは

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:06

    マスターズチャレンジ菊花賞レベル3イナリマチタンキタちゃん×2セイちゃん×2
    の6人がかりでやっと突破できたぜ
    ハヤヒデ最終コーナーからの加速えげつなくてぅゎハヤヒデっょぃってなってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:44

    「忘れないでくださいね」
    2人のウマ娘が頭をよぎる...

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:48

    9月だというのに
    たくさん汗をかいた シーザリオ
    またがっていた(またがっていた!)
    僕の手にはびっしょりシーザリオの汗
    両手を広げて吹かれる 時間を忘れた
    手にできた結晶を
    僕はおひつを開けて おにぎりを握った
    おいしいね シーザリオ

    この有名な怪文書だが、「またがっていた(またがっていた!)」の部分、谷川俊太郎とか使ってた書き方で、この主普通に詩の教養あるんじゃないだろうか?(自分は詩は谷川俊太郎の詩選集くらいしか読んだ事ないので教養があるかないかもちゃんとは判定出来ないのですが)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:57

    >>150

    そもそもの話、教養がないとこんな文書書けないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:59

    >>150

    そもそも初音ミクが発売されたばかりの頃、ほとんどが既存曲を歌わせてる中ほぼ史上初のオリジナルソングらしいからな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:39:35

    継承目的で引き換えたフラワー育成したら良いストーリーだったし
    飛び級小学生の設定がなかったら危ういほどのトレウマでひっくり返った

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:03:20

    まさに2007年当時ニコニコでシーザリオ怪文書を知ったけどまさかウマ娘化したことで再評価されるとは思わなかった
    長生きしてると色々なことがあるのぅ…(インターネット老人会)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:50:40

    短距離育成のサポカわからんちん
    スピード完凸がジャンポケしかおらんのにどうすんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:00:01
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:50:47

    朝起きたらなんかすごくすごい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:39

    >>155

    ポッケは確かに金スキルは使えないけど

    実装されてるスピードで最強クラスだから入れていい

    ポッケ以外の今のスピードカードトップのドゥラとエルも短距離だとただの汎用金スキルなので

    こいつらが居ないってことを悲観するほどじゃない。無いなら無いで代替案のポッケがいることがえらい

    逆に短距離で必要なスキルはパワルビ(後ろ)やら根性ケイちゃん(先行)やらなので

    こいつら借りて


    スピ(ポケ)スピパワー根賢つるぎ


    でいいんじゃないかな

    キャラのスピ成長補正が高ければ


    スピ(ポケ)パワー根根賢つるぎ


    でもいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:06

    初心者スレでガチで対人やるつもりはなくてお目当てくるまで緩く楽しみたいって人にサポカリセマラや強性能キャラ勧める人はなんなんだろうな
    前に初心者スレは完凸サポカ持ってない人ばかりアドバイスしてるからリセマラを勧めようとしないって文句言ってたやつ見たときは唖然としたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:24

    >>159

    真のコミュ障は言いたいことを言えない人じゃなくて言わなくていいことを言っちゃう人っていうアレですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:34

    OPムービーでも撮れるんですねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:25

    >>160

    相手の聞きたいことじゃなくて自分のしゃべりたいこと勝手にしゃべってるタイプのコミュ障

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:42

    >>159

    別のスレで、それまで楽しくウマ娘のお勧めポイントの話してたのに、しつこくリセマラ強要した挙句「スレ主(初心者)のために言ってやってるんだよ」的なこと喚いてたやつがいたのを見た時は本当に呆れてしまった


    スレ主がチュートリアル終えた後も文句言ってたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:21

    サポ一枚リセマラしたところで変わらんだろこのゲーム

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:59

    ウマ娘の楽しみ方は人それぞれなのにそのことを根本的に理解できてない人はたまに見かける
    それこそアプリをやらなくてもアニメや漫画だけで楽しむ人もいるのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:04

    ストーリーが読みたいって人なら究極1日1キャラ育成だって十分楽しめるしな

    ソースは俺

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:43

    よっしゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:14

    >>161

    一時期ツイッターであったねえ1フレゴルシチャレンジ……w懐かしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:49

    神になったぜ
    今色々言われてるけど先行用だしまあええか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:57

    SSも書きたいし絵も描きたい
    SSはある程度書けるから絵を少し頑張りたいけど頑張りたいと思うたびに何から始めていいのかわからなくて何かを始めて上手くいかなくてやめてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:29

    >>172

    先行だと発動するんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:31

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:03

    久しぶりにアオハルやってるけどサポカ構成のこと忘れてる
    賢根とかがいいんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:14

    冷静に話し合ってたと思うけどなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:23

    サポカ引換券どうするかな?
    推しが差しだから、ルビー凸して(三凸にしかならないけど)レンタル枠空けるのも手だけど、出来たらルビーは自前以外でやりたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:50

    ドバイ…マイルはないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:43

    シャドーロールの誓いの衣川さんバージョンでテンションが上がっている

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:47

    >>165

    アニメ三期の放送はまだですか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:34

    2枚のSSRスペちゃん
    ちょっと使い所今はないかな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:09

    >>177

    ラークの因子周回中の検証で申し訳ないですが先行だとちょいちょい出ますね

    逃げだと全然出ないですね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:06

    最近育成が楽しくなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:49

    (皆ドバイのレースどうやって観てるんだろう)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:31

    >>188

    グリーンチャンネルのアカウント作れば(無料)webで見れるよ〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:04

    >>188

    グリーンチャンネルやね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:39

    >>189

    >>190

    成る程グリーンチャンネルなのね

    ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:24

    >>184

    お前みたいな奴がいるからレスバになるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:45

    ウマ娘交換チケがずっと余ってて
    「特にこの子ってのがないならこの子シナリオ良いよ」と勧められた子が喧嘩別れした友人の推しで
    まだそのキャラ見るだけでその人思い出してイラッとするので未だに交換に踏み切れない
    全部自分が狭量なのが悪いけど勧めてくれた友人には申し訳なく思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:29

    >>193

    そのキャラを交換&育成して友と仲直りのきっかけにしようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:56

    >>193

    それはしゃーない

    でも時間に任せておけばそのうち解決してくれるから気にせんことやね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:35

    >>194

    >>195

    ありがとう

    喧嘩した相手とは自分の方が話す機会を持ちたくないレベルなので残念ながらって感じなんだ


    書き込んだら思い切ってもう交換しておいて見ても思い出さなくなる頃に育成とかアリだなと思えてきた

    勧められた子の見た目等々は普通に好みだから早くすっきり楽しみたいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:24:05

    ドンナときも

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:24:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:25:15

    ドバイレースは目が離せんな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:25:25

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています