機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart9

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:24

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:59

    埋めついでに前スレで書いた夏休みネタを再喝します

    シン「あ゛〜!終わらない!なんで宿題が終わらないんだよ!」
    カガリ「まったくだ!なんで休みの日にこんなに勉強しなきゃいけないんだ!」
    アスラン「口を動かすのもいいが手も動かせ。時間は待ってくれないぞ?はあ…ラクスはとっくに終わらせたし、キラでも頑張れば今日中には終わらせられるくらいには進めてるのに…」
    キラ「アスラン、そろそろ休憩しない?」
    シン「あ、賛成です」
    カガリ「意義なし」
    アスラン「それ5分前にも聞いたぞ。ラクスがアイスを買ってくるまで休憩はなしだ」
    「「「ぶ〜…」」」


    ルナマリア「あ゛〜!暑い!なんで夏はこんなに日差しがきついのよ!」
    メイリン「やめてよお姉ちゃん、余計に暑くなる…」
    ルナマリア「だって〜…どうせ家に帰っても暑いままだし〜…」
    メイリン「仕方ないでしょ?エアコンの修理は明後日になるって…」
    ルナマリア「無理!明後日までなんて耐えられない!どこかに泊まろうにも、レイはデュランダル様と仕事だし、アグネスは旅行に行ってるし、もういや!噴水から離れたくない……あ、そうだ。この噴水もらっちゃいましょうよ!」
    メイリン「え〜っ!?そんなことにMS使ったら怒られるよ!」
    ルナマリア「エアコンの修理が終わるまでの間だけよ。そもそも夏の日差しがきつすぎるのがいけないのよ!」
    メイリン「もう、どうなっても知らないからね?今週のMS、発進どうぞ〜…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:08

    猫耳に感じちゃうアスランや感じちゃって力が抜けて飛べない3人とかエッチで盛り上がりますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:55

    シンにはSっ気出しちゃうルナマリアも好きです(性癖

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:46

    あと決めたいこととかあるかな。個人的には春映画に出る三人を考えてみたい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:20

    >>3

    で引っこ抜いたら下部に封印されてたジェネラル・ジオン=グ(夏映画特有のボス)編が始まるんですね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:57

    >>7

    おうふ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:38

    >>6

    ララのロケットを修理するアスランとか、パルミエ王国と会談するカガリとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:08

    >>3

    何気にシンルナが同じ感じで愚痴ってるのすこなんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:59

    >>6

    決めたいこととは違うけど、プリキュアっぽい内容の映画も考えてみたい。内容とかもオリジナルの。

    OVAもいいけど、せっかく好きに考えれるなら思いっきりファンタジーな映画もいいかなって。

    元ネタみたいに絵本の世界に迷い込む、とか地球の主人公たちが住んでる街以外の場所へ旅行して事件に、とか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:02

    >>10

    いいね。カガリが人間状態のココと話してるのをアスランが面白くなさそうに見ててもよき。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:22

    >>12

    赤ずきんの世界に迷い込ませるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:03

    >>14

    カガリとかラクスに焦点を当てた物語なら童話系もありじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:44

    >>15

    ラクスは例の劇場版で焦点当てたし、今度はカガリでもいいかも。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:19

    ご当地ビジュアルみたいに旅行する話とか?

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOMvoiceup.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:07

    >>3

    ずぶ濡れ(エロい)アスラン見たい(前スレ参照)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:00

    立て乙。
    前スレで星の力のシンと共に戦うために覚醒するルナマリア、って言及あったけど、それならルナ自身の出自に特別なものは無くて後天的にキュアとして覚醒したみたいな感じだといいなぁと思うなど

    あとシンルナの場合、ベースになる世界/星?が違う(オーブ王国プラント王国のものではない)ことからデザインはともかくどこかでキラアスランのソレと差別化できねぇかなぁとかいまさら思うなど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:16

    >>18

    二次元好きの匿名さん24/03/29 12:13:08


    勉強会を邪魔されて珍しく怒ってるアスランが突っ込んでいって、真っ先にずぶ濡れにされそう


    二次元好きの匿名さん24/03/29 12:15:25


    わななくジャスティスが見える見える...


    二次元好きの匿名さん24/03/29 12:16:05


    それ見て笑ってたデスティニーが次の餌食か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:05

    >>16

    それこそ、アスカガ主軸の話とか、シンルナ主軸の話とか

    原作では出てないからこそ、勝手に妄想するのは楽しいんじゃないか、と


    主役3人が女体化するんだから、ヒロインが囚われの王子様(相手役)を助ける物語だって全然ありだと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:09

    >>22

    強制的に女体化させられて閉じ込められる…!?

    えろいや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:34

    >>19

    キラアスが異世界の力ならシンルナは人間界の力だね

    口上をちょっと変えてみる、とか、変身アイテムというかセットアイテムのクリスタルを別のに変えてみるだけでも、差別化できるんじゃないかな?

    追加キュアって変身アイテムや戦闘アイテムが初期メンバーと違ってたりするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:44

    >>24

    そういえば変身アイテムって

    キラ トリィ→指輪(ラクス)

    アスラン ハロ→ハウメアの石

    シン マユのケータイ→ステラの桜貝

    だけどヒロインはどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:31

    そういえばほんへ後はシンの家族もすくわれた筈だったね。
    シンとマユとステラの回も考えるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:35

    >>22

    キララク、アスカガ、シンルナの3組がそれぞれ別の物語に囚われるとかどうですか。主人公三人がお姫様で。


    キララク→白雪姫

    アスカガ→人魚姫

    シンルナ→眠り姫


    とか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:21

    >>23

    プリキュアじゃないキャラも、映画限定で変身したり

    時系列だって、パラレルです!で押し通せば、一期時代の話も作れるかなぁって


    アニメの劇場版って本編軸とは別物のことが多いし

    基本のカップリングとかプリキュアとしての設定さえ変えなければ、存分に性癖全開なストーリーも許されるんじゃないかと(この辺りは要相談かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:13

    >>28

    いくらでも考えていくらでもSSやプロットを投稿しやがれ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:31

    >>25

    カガリ→指輪(アスランからの)


    これしか思いつかなかった...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:19

    >>27

    面白そう!

    物語の登場人物に無理やりさせられて、そのストーリーを踏み倒しながら姫(彼氏)を助けるために奔走するヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:47

    >>30

    どっかで、限定変身ならミラクルライト、ってのが出てた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:06

    >>27

    いいね!!

    ちなみに閉じ込められた側はどんな心持ちなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:52

    >>32

    無印でもDestinyでも最終決戦で変身するんだよね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:34

    >>4

    フリーダム「アレ…身体がっ…熱い///」(スラスターの光がいやらしいピンクに)

    フリーダム「疼いてきて…力が…抜けちゃう///」(力が抜けるにつれ出力低下)

    フリーダム「きゃっ!?だ、ダメ…力…出さないと…///このままじゃ…あん!///」(エネルギー不足により噴射が不安定に)

    フリーダム「ひゃっ…/// うぅっ…あぁ…///ひゃん…///」(必死に力を入れようとして停止と再始動を繰り返す)

    フリーダム「も、もう…ダメっ…///きゃぁー!///」(限界に達し墜落)


    無駄にリアクションに懲りたくなるで候(性癖)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:28

    >>33

    登場人物に成り切っちゃって、その物語の王子様と…そこにヒロインが! でもいいし

    閉じ込められて困惑、逃げ出そうにも女の子だから非力で、むりやり王子様に迫られて、とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:15

    >>35

    そこで墜落したところをエッチなお姉さん(犯人)に襲われるわけですね(性癖)

    ちなみにこれは2回ある(シン加入前とエッチ煙も強化されたシン加入後)どっち想定ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:44

    >>33

    もう女装は慣れてるだろうからそこは大丈夫かな。


    キラ→小人が何故かイザークたちで戸惑う。あと魔女(母上)役がクルーゼ。

    アスラン→カガリはどこだ

    シン→呪いをかける魔法使いがデュランダルなんでガチ怯え


    こうか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:37

    >>36

    ダイス振ってみよう

    1なら覚えてる 2なら心もやられてる

    キラdice1d2=1 (1)

    シンdice1d2=1 (1)

    アスランdice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:08

    >>38

    知り合いが登場人物として出てくるの面白過ぎる!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:45

    >>37

    かなり重症なのでシン加入後想定

    犯人(ルナマリア)は3人が力尽きるまで高みの見物してからシンを虐めるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:52

    >>39

    まさかのアスランだけ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:08

    >>38

    >>39

    ならアスランは除外するか。しおらしいアスランとは。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:06

    >>43

    アスランならカガリ見ただけで正気に戻りそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:35

    >>44

    うん、アスランだわ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:26

    >>35

    前スレエロ(?)まとめ


    キラ「なんか…ハァ…ハァ…さっきから…身体がアツい…///」

    シン「…キラさんも…です…か…/// …なんか、身体が疼くような…」

    アスラン「これが…この煙の…能…りょく…///…ヒャッ!!」

    シン「っ…アスラン!?ヒッ///」

    キラ「どうしたの!?二人とも…あ、あれ…力が抜け…っ、だ、駄目…力を貯めないと…(力を込める)…キャッ!(ビクン)」

    てき「ようやく効いてきたみたいね。この煙は、中にいる相手をうんたらかんたら…」


    デスティニー「ち、力が…///(ポスン)」

    フリーダム「シン///掴まっああっ!///(ポスン)」

    ジャスティス「ふ、2人とも俺に掴ま…ヒャッ!!(ポスン)」

    デスティニー「キラさん///アスラン///お、俺が何とかなんとか、うぅっ///(プスン…プスン…)」

    フリーダムジャスティス「シン…///ううっ///(プスン…プスン…)」


    誰かが落ちそうになる度に皆で支えようとするんだけど、あっという間に限界が来て仲良く堕ちるんだ…ご満悦のルナマリアさん()

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:49

    >>45

    しおらしさが消え失せて周りの人物の方が唖然としてそう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:13

    >>44

    人魚姿でも無双するアスランが見える(遠い目

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:25

    >>48

    尻尾で迫って来る王子(たぶん敵)をホームランするアスラン!

    ズゴックのごとくユラァ…する人魚姫アスラン!

    唖然とする蟹(ザリガニだっけ?)の執事の爪をひっつかんで武器にして戦いだすアスラン!


    うん、想像に難くねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:10

    >>48

    >>49

    だめだ、アスランがまっとうにヒロインしてくれない!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:58

    もう王子様にカガリを配役するしかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:27

    アスランは記憶喪失にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:39

    >>52

    記憶喪失なアスランか…なんか余計にFREEDOMな動きするんじゃなかろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:16

    >>10

    プリキュアのピンチに颯爽たるアスランするキュアジャスティス(やはり最強はアスラン・ザラか…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:42

    >>53

    忘れた内容にもよるが、自分が男であることも忘れていて、そこに現れるカガリ(男装でも可)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:42

    >>53

    >>55

    カガリも記憶なしにしてそのまま王道の恋に落ちてくのを周りでワタワタしてるキララクシンルナとか


    あとは実は夢オチ~とかやたら似てただけで普通にアスカガは別行動してたorそもそもお留守番してました~とかってのもアリっちゃアリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:00

    >>56

    >>27の通り

    キララクとシンルナは別次元にいるので...

  • 58324/03/29(金) 14:16:03

    >>3


    カガリ「……ん?おい、MSの反応が…」

    アスラン「そんなこと言ってサボるつもりだろ?」

    カガリ「いや違う!本当に出てるんだって!」

    ラクス「皆さま大変です!街にザフトのMSが!」

    カガリ「ほらな?勉強は中断して出動しないとなー!」

    シン「ですね!MSが出たならしょうがないですよねー!」

    キラ「よし、みんな行こう!」

    アスラン「なんで嬉しそうなんだ!まったくこんな時に……」



    メイリン「はぁ〜♡涼しい〜…」

    ルナマリア「ね?噴水バクゥにして正解だったでしょ!これなら電気代も水道代もかからないし、明後日までこれで…」

    ジャスティス「プリキュア・ナイトハルバード!」

    「「きゃあっ!?」」

    フリーダム「ジャスティス、飛ばしすぎだよ…」

    ルナマリア「ちょっと!こっちは涼んでるだけなんだから邪魔しないでよね!」

    ジャスティス「邪魔をしてるのはそっちだろう!いいかみんな、わざと戦いを長引かせたりしたら許さんからな!」

    デスティニー「さすがにそこまでしませんって!」

    メイリン「あーあ、やっぱりプリキュアが来ちゃったよ…」

    ルナマリア「好都合よ!ここでプリキュアを倒してシンを連れ戻せば、レイだって文句は言わないでしょ!やっちゃいなさい、噴水バクゥ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:03

    >>58

    ありがとうこざいます!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:59

    >>58

    敵より2人が勉強から逃げ出さないか気にしてるのホントにアスラン。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:06

    >>44

    逆にあのアスランがカガリ見ても戻らないほど強烈ってインパクトを…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:12

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:47

    人魚姫アスカガ、カガリ王子を隣国のユウナ姫が狙ってると見た。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:25

    >>63

    ユウナがカガリに迫ってるの見た時点でユウナが終わるやーつ(白目

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:47

    アスカガの人魚姫、人間界がオーブ関連なら、海底の世界はザフト関連か
    え、これアスラン(人魚姫)の姉妹、アスランの同期組じゃね? しかも姉妹だから全員女…?
    6人いたから、イザーク、ディアッカ、ニコル、ミゲル、ラスティ、シホ? 元から女性なのがシホしかいねぇ……
    つーか父親そのままパトリックなら上半身裸で下半身魚になんの? キッツ(ドン引き

  • 66324/03/29(金) 15:57:18

    >>58


    戦闘終了後

    アスラン「さて、帰ったらラクスが晩飯を作るまで宿題の続きだからな」

    「「「えぇ〜?」」」

    アスラン「えーじゃない!水遊びなら散々しただろう?文句は言わせないぞ?」

    シン(ヤバい、ずぶ濡れにされたのを笑ったの、まだ怒ってる…)



    レイ「……それで?」

    メイリン「私は反対したけどお姉ちゃんに無理矢理やらされました」

    ルナマリア「ちょっと!アンタだって涼んでたでしょ!」

    レイ「言い訳するな。二人とも楽しんでいたのはバクゥの記録映像にしっかりと残っているからな」

    「「う……」」

    デュランダル「いいじゃないかレイ、面白い稼働データも取れたことだし」

    レイ「いいえ!こんな事でMSを使った挙句、プリキュアに負けるなど、我々の権威に関わります!」

    ルナマリア「とほほ…」

    メイリン「お姉ちゃんのバカ〜…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:21

    >>66

    主人公側も敵側もちゃんとオチがついててすごいですね!

    ワイも文才が欲しい……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:18

    >>65

    mtgに出てくるようなムキムキのマーフォークかもしれないから……

    アクアマンみたいなタイツ着てるとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:55

    >>68

    どっちにしろアスランが正気に戻った時、目の前にそんな父親がいた日には……

    しかも本人確か生きてるはずだし、国に帰ったら普通に顔合わせるよね……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:56

    ちょっと気になったことが。
    オーブとプラントに別れた世界って、異世界って言われてるけど、名称はそのままコズミック・イラ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:38

    >>70とは違うんですけど、

    まだ決まってない事とか、曖昧な部分とかってまだありますか?

    一応、前スレとかで合体技とかストライクとイージスの口上が決まってない、みたいなのは見つけたんですが、そのあと劇場版の話になってたので、その辺りで決めた方がいいこととか意見欲しいです。


    文才ないしプロットとか上手く作れないんで、読専してるけどなんか残ってるなら無い知恵絞ってみるので、教えてもらえたら嬉しいです!(まともな案を出せるとは言ってない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:58

    >>71

    オルフェたちの最後かな。死にそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:57

    >>72

    ブラックナイツは全員原作通りな感じするよね

    あとは、マイフリとデスティニー・ゼウスシルエット、キュアインパルスの口上?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:05

    ルナの口上まだだっけ?
    あと、インジャも弐式に強化されるみたいな感じじゃなかった? その場合口上変わりそう。
    ってかインジャの口上もまだじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:35

    >>72

    >>73

    でも流石に諸々可哀想ではあるし、最後の最後になんかいい感じにイングリットの愛で反省させてどっかの森でアウラの支配を逃れて暮らすオルフェとイングリット(と他のアコード)のカット欲しい…欲しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:17

    >>75

    それはそう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:41

    >>65

    >>69

    …モブにすれば何とか…

    そんな重要じゃなさそうだし…

    …なんならキララクアスカガシンルナ以外は別にモブと言うか新規というか原作というかでいい可能性も?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:29

    >>77

    まああくまでも身内に似てたら面白いかな程度だしね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:04

    >>27

    眠り姫シンルナ。

    合法的に逆眠り姫キメられるよやったね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:54

    >>75

    折角なら救済があった方がいいか。

    キララクの愛を見て、愛に目覚めたイングリットちゃんならオルフェ達を更生させてくれそうだし、もしかしたら主人公たちがピンチになるようなことがあれば助っ人に現れるかもね♪ ぐらいの思わせを残してEND、でもいいかも。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:34

    >>79

    思ったんだよ…

    シンずっと寝てるだけじゃん!!!

    幽体離脱でもして意識あるの!?そうでもなきゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:21

    >>80

    次作品の映画に登場する前作品のゲスト枠で正義参戦するんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:37

    >>81

    意識はあった方が美味しいですね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:01

    >>82

    いいねいいね。

    キラとオルフェの共闘とか見てみたい!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:53

    >>82

    正義ならアスランが主役だろうし、シュラがアスランに「破廉恥な!」って言うシーン欲しい。

    この世界だと精神干渉とかはオルフェだけだったはずだから、破廉恥妄想被害受けてないだろうし。

    新たなラキスケ枠として。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:15

    >>85

    というよりは、にっちもさっちもいかなくなったアスランが奇策として色仕掛け(orセクシーコマンドー)するとかのがよさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:36

    精神干渉はなんらかで皆効かなくなるとかかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:34

    >>85

    なんだろう、映画見た後だと勝利の為ならアスランはやるって謎の信頼がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:35

    >>87

    ミラクルライトの力とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:24

    >>87

    間違えました。


    ラクスを救出して、キラとラクスが抱き合った時に天の力があふれて、っとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:03

    >>83

    憑依みたいに何かに乗り移るとかは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:21

    >>92

    それだと…シンが眠ってる自分の身体を取り戻すためにルナと色々頑張るとか?

    本来と違う身体で?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:24

    >>93

    乗り移った人形がちびキャラ化する?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:13

    >>83

    幽体離脱して、ルナにだけ姿が見える、でも面白そう。

    でも呪いをかけた魔法使い(議長)にも見えちゃって大ピンチ、とか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:19

    >>94

    もしくはルナがいるならほんへ後だろうしマユ(・アスカ)の身体に精神同居でもよさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:05

    >>91

    いいね

    その力を他の人にも渡して、皆の精神干渉を受けなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:19

    >>97

    皆の→皆

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:46

    >>97

    オルフェ達の策をキラとラクスの愛が打ち破ってくんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:15

    >>99

    で、そこからの逆転が

    シンの分身((元)闇シンと光シン)

    アスランの色仕掛?(セクシーコマンドー?)

    キラの単純なバカ性能か

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:34

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:39

    >>100

    ルナのプリキュア化も、ですね

    そしてルナからラブラブデュートリオンして貰ってゼウスシルエットになったシン


    キラとラクスがマイフリだから、

    アスランとカガリでも何か入れないですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:16

    >>102

    入れたいです、の間違いです。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:01

    >>102

    ルナのプリキュアは、ほんへ終わったあと、映画前時点で既になれるでいいと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:15

    >>96

    ここらへんどうしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:11

    あげ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:16

    >>86

    これのネタと流れも気になるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:57

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:19

    >>108

    色仕掛?(セクシーコマンドー?)がどんななのか、とそれをするに至った経緯、ですかね?

    色仕掛けに関してはそこまで知識がないので全く予想がつかないです


    経緯は心を読まれて攻撃が当たらないし防戦一方になった、みたいな想像はつくんですが……

    精神干渉がオルフェだけができて、全員に干渉してる、って感じなんでしたっけ?

    それともシュラ達も読心くらいはできる? シュラ単体とオルフェによる全体攻撃とで対処も変わりますよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:57

    >>110

    シュラも読心はできるはず

    精神干渉は初戦敗北の原因で、二戦目は打ち払ってる筈だから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:02

    なんか久しぶりに特別進みが悪いな…
    土日前夜なのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:23

    >>27

    所で誰も触れてないけどキララクモどうなるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:58

    >>113

    魔女のクルーゼに毒リンゴを食わされて倒れるキラ姫をラクス王子が助けに来ますね。あれ、眠り姫と展開が似てるな...

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:15

    >>115

    キラの反応も気になるところだね

    そこは他のシンもだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:20

    >>116

    まずクルーゼに不信感抱くんだよな多分...。でも物語だから恐らく嫌でも食わされるんだよね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:02

    >>115

    キラは意識があるはずだけど…

    そもそもなんで本にいるんだろう?

    目が覚めたら?それとも謎の人に連れ込まれて?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:08

    >>117

    嫌でも「周りが(世界が)食うように強要してくる」のか「白雪姫の身体と本能が食いたがっちゃう」のか「食べたくもないのに身体が動いちゃう」のか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:33

    決めなきゃいけないことが増えてきたね
    秋映画春映画(もしくはどっちか長編OVA)と二つも…
    人こーい!!
    休日前の夜だぞー!!平日の昼には2スレ使い切るのにー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:43

    >>120

    むしろ何故平日に2スレも使っているのか()

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:23

    >>121

    なぁんで平日にいて休日前夜に過疎なんですかねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:49

    >>118

    ずっと眠ったままの娘にその父親が魔法で童話を見せるためとか?謎だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:01

    今話すこと!!
    映画1!(FREEDOM枠)
    映画2!(オリジナル)
    キララク→白雪姫
    アスカガ→人魚姫
    シンルナ→眠り姫 世界に閉じ込められる!アスランは記憶無!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:16

    ども、>>71書いたもんです。

    正直、ストライクとイージスの口上に悩んで一回原作見てました。

    しかし、イージスが難題で……ストライクは「守るために目覚めた剣」みたいな感じの思いついたんですが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:22

    >>123

    まずはそこから話していく必要がありそうだね。なぜ3人が本の世界に連れ去られたか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:55

    >>125

    イージスは「盾」だし「~~~を守る盾」みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:19

    >>125

    後、>>73に出ててる口上とか、インジャ弐式に関しては「弐式」の部分をどうすればいいのやら

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:51

    >>125

    この際、原作に拘らずに作ってもいいと思う。それでも思いつかないし、難しいけど...

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:44

    >>128

    弐式は…ちょっと見た目が豪華な映画版ってだけで、特別な名乗りは…残念ながら…(無慈悲

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:51

    >>127

    なるほど、ストライクの口上と「守る」ってフレーズをお揃いにするのがありですね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:09

    >>126

    その娘の母親が導いたんじゃないかな。夫のやり方には反対だとかで。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:19

    >>126

    >>124

    >>113

    >>93

    映画の話するぞ!!!!!

    人こい!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:27

    >>132

    そもそも娘の読み聞かせがどうなのかも確定してないから大本から話そう

    個人的にはザフト残党やブルコス系残党がプリキュア弱化を狙ったとかでもアリだし、⇧でもアリだし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:30

    じゃあ、

    守るために目覚めた剣!キュアストライク!!
    理想と平和を守る盾!キュアイージス!!

    ってかんじでしょうか? イージスの方は劇場版の主題歌の歌詞かりました(「理想を平和とし」って部分)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:02

    >>135

    いいじゃないかいいじゃないか 時間かけてまで考えてくれてありがとうありがとう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:01

    映画2の流れ考えてみた

    娘が寝たきりになる。
    →悪夢にうなされる娘を見ていられなくなり、父親が魔法で童話を見せることで解決しようと決意。
    →しかし一人の魔力では限界がある。
    →そこで登場人物は現実の人間を使うことで魔力消費を押さえることにした。
    →母親は計画に反対。しかし止められず。
    →そこで母親は伝説の戦士プリキュアに助けを求めることに。
    →しかしどこにいるか分からない
    →そこで夫に協力するフリをして彼らを物語に召喚することで計画を止めてもらおうとした。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:30

    >>136

    いやぁ、皆さんのプロットとか色々読むの楽しかったんで、自分も混ざりたかったのもあります

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:59

    >>137

    なんで主人公三人が囚われる対象になったか…も必要だね」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:22

    >>139

    普通、人質にするならヒロイン側狙うもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:19

    >>139

    その娘が本当の性別が男の子でお姫様に憧れてた?いや、無理があるか...。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:27

    >>138

    まぁその噂の、天の力だか星の力だかを得ちゃったことと絡めさせるのが一番理由付けにはなる気がするけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:43

    劇場版でも更に強化されたガス撒かれて感じちゃうんだ(ノルマ達成)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:45

    >>143

    もうこれ実質S〇X(並)だろ(暴論)

    だれかこっちの文も書いて♡

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:56

    >>142

    こっちのがしっくり来た。うん、そうしよう。魔力の代わりに使われたとかにすれば理由付けになるね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:04

    >>139

    父親の方が母親の思惑に感づいて、プリキュアを閉じ込めて力を吸いつくそうと仕掛けをしたとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:24

    ・なんで三人がこの世界に連れてこられたか
    ・その世界は何なのか
    ・どう脱出するのか
    ・ガスはどう出すか
    話そう!!(あげ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:38

    >>147

    物語による呪縛から逃れられれば脱出出来そうですね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:16

    >>146

    あー!そういう!プリキュアにヘルプを呼んだら、父の罠にかかってミイラ取りがミイラに…ってことか!

    しかもそのままメインヒロインに…

    力取られて(使い切って?)の返信だから女体化の理由も

    アイテムは連れ去られたところに置いてかれて探しに来たヒロインが慌てるとか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:44

    >>148

    呪縛か…う~ん…具体的には?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:23

    >>150

    ミスです。結末通りになることが呪縛なんで、それに抗うことで脱出ですね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:32

    >>152

    つまり、本来の結末とは違う終わりを迎えればいいのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:45

    >>153

    そのまま城で暮らさず外の世界に出ていけば、ってとこかな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:24

    消えたレスなんて書いてあったの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:22

    キララク→白雪姫
    アスカガ→人魚姫
    シンルナ→眠り姫 アスランは記憶無
    だよね?
    でシンは別の人の身体借りるだのなんだの…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:33

    人魚姫はともかく、他はハッピーエンドって書きました。
    レス消えたので自分も消したんです、ややこしいことしてすみません

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:54
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:56

    >>154

    白雪姫のお母さんは死なずに和解し、人魚姫は泡とならず、眠り姫は外の世界に繰り出す。こんな感じ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:32

    >>160

    ただアスランの記憶がないのが手強いね

    早めに脱出したキララクシンルナに掩護させる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:37

    >>158

    物語の結末に抗う、が悪い結末を迎えさせないって意味だと思って……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:39

    でも結末通りになるのが呪縛なら、そうなっちゃうよう世界や>>119みたいに自分の身体がそうしちゃうとかもありそうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:07

    >>161

    しかも人魚姫だけヒロイン消滅ENDという……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:17

    >>162

    たしかに抗うだとそうなるよね。紛らわしい書き方してすまん。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:58

    >>164

    何気に一番手強いな。あとアスランだし。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:56

    眠ったままのシンがどうするかは、>>96があるけど

    せっかくほんへ後ならマユ出したい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:14

    >>144

    ガスが効くのは主人公3人にしよう(元が男のせいとかそんな理由で)

    またガスに負けて力を失い墜落寸前のとこをパートナーに抱えられて一時撤退、大切な人すら守れないと情けない自分に涙しちゃうんだけど、それに興奮した愛するパートナーに疼きを鎮めてもらうんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:16

    >>166

    女の子状態だから弱体化はしてる。行動は世界が縛ってるし(良いことではないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:43

    >>162

    決められた運命(おとぎ話の結末)に抗う自由(プリキュア)か

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:15

    >>166

    キラシンは代わりに議長とクルーゼがいるぞ?

    それはそれで難敵

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:28

    >>169

    世界も、おとぎ話のヒロインと化した自分の身体も縛ってきてるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:52

    >>168

    エロいのにシリアス…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:56

    >>166

    これ、アスカガを主軸にしたストーリーにしない?

    キララク、シンルナが先に脱出してカガリのサポートに加わるの

    >>171は過去のトラウマとの戦いになってるけど、アスランだけちょっと血色が違う感じになってきたし

  • 175多分一番大事レスとかあげした人24/03/29(金) 21:13:30

    落ちちゃうから明日話そう
    土日だし

  • 176多分一番大事レスとかあげした人24/03/29(金) 21:13:49

    >>174

    いいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:03

    >>174

    そうだね。キララクとシンルナはギャグパートでちょいちょい挟まれるかんじで。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:00

    一応次スレ用のサムネ上げときますね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:22

    前作映画がキラのラクスへの愛が試させたので、

    今作ではカガリのアスランへの愛が試させる、みたいな

    >>177

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:56

    マユを出したい…出したいんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:39

    >>93

    >>96これー(好み)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:49

    >>180

    その娘さんと実は友達だった、とかで接点作れないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:32

    >>182

    小学校の友だちか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:39

    でも前で触れられてるけどシンずっと寝てるけど…
    誰かのor人形の身体でも借りるの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:15

    >>183

    この娘さん、ってか親子はどこ出身のどこ在住?

    魔法系のことを父親が知ってるならオーブかプラントじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:14

    >>185

    魔法しってる国出身だけど、マユと知り合いなら引っ越してきたとかかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:54

    >>184

    これどうする?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:15

    >>185

    なら、母親がプリキュアのことを調べてる時にマユと出会って、詳細は教えられないけど娘ちゃんが大変で助けがいることを話す。それにマユも手伝うと言い出して、プリキュア召喚に巻き込まれて絵本の世界に入っちゃった。

    とかにしてみる?


    もしくは兄がプリキュアなの知ってたら、マユが助けを求めるかもしれない。

    それで親子の家にやってきて、キラ達が絵本の世界に入るのに巻き込まれた、とか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:26

    >>188

    絵本の世界のマユは本物、だから兄であるシンに協力するの、でどう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:04

    >>188

    3つパターンはあるな…

    マユから絵本に閉じ込められる

    マユが呼んだプリキュアが閉じ込められる

    閉じ込めらたのをルナと助けに行く

    マユはプリキュアを知ってる想定で

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:56

    >>189なんで入ってきたか

    >>190

    決めないとなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:54

    詳しい続きはやっぱ明日だなこりゃ
    なんか過疎いし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:34

    >>191

    母親の味方してるから、父親が母親を利用してるのも知ってしまって、母親にせめて貴方だけでもって本の世界に逃がされた、とかは?

    これなら、本の外の状況をみんなに伝える役割も持たせられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:27

    >>193

    この場合、マユがプリキュアの居場所を知ってるのを母親も知って、事態の詳細を伝えられてそう。

    絵本の世界に行ったプリキュア達を見て、きっと娘ちゃんを助けてくれるってマユが母親に言ってる時に父親が現れて種明かし。母親はマユを本に逃がす。

    詳細を知ってるマユは本からの脱出方法も知ってるから、兄に話してシンルナが脱出、続いてキララクも脱出してきたけどアスカガが心配、マユは本への入り方を知っていて4人を人魚姫の絵本の世界に。


    アスカガが主役で、マユがこの映画での助っ人キャラになるの。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:10

    >>194

    ただあの、マユがかなり出張るので、ガス系のくだりは別の話に持ち越しになるかと……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:57

    次スレは明日作る?保守大変だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:13

    異議なし!

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:52

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています