機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:38

    「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。


    前スレ

    機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart7|あにまん掲示板「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3144278/サムネは前々スレよりメインのプリキュア三…bbs.animanch.com

    サムネは前スレよりキュアインパルス。


    現在は一話完結の話や名乗り口上、合体技について話し合い中。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:30

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:46

    とりあえず今出ている名乗り口上あげましょうかねぃ

    天空から舞い降りる剣!!キュアフリーダム!!!
    我らの正義に星の加護を!!キュアジャスティス!!!
    選び抜いた運命の翼!!キュアデスティニー!!!
    焔の扉、開くは黄金の意志!!キュアアカツキ!!!
    争いの連鎖を断ち切る力!!キュアエターナル!!!

    ストライクとイージスが決まっておりません

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:11

    遠目に梯子してたけど凄いですねこれ
    創作意欲の本気を見ている感じです

    変身するプリキュアについてはまほプリ宜しく話数毎にフォルムが違ってもよいでしょうし
    同じ子に複数の変身があってもいいのでまだまだ広がりそうです

    MS勢については三主人公三女神で大体揃ってきた感じでしょうかね
    ダーク或いはバッドエンド型の衣装を着そうな空気がシンルナ辺りありそうでしたがもしかしたらもう検討中だったりして?

    1日足らずで1スレッド消費しきるのは凄い胆力だなと感心させられます

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:52

    あげ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:14

    早すぎるけど次スレのサムネ候補の画像を上げときます...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:57

    天の力を託されたキュアフリーダムのキラ  天の女神ラクス
    地の力を託されたキュアジャスティスのアスラン  地の女神カガリ
    星の力を身に宿すキュアデスティニーのシン  月の聖女ルナ(ルナについては勝手な妄想です)

    3主人公とそのヒロインはこんな感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:00

    あー月の聖母要素はあっていいな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:06

    >>8

    シンの星の力の星が地球なら、それを優しく照らすのが月(ルナ)かなぁ、って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:11

    >>7

    3主人公(兼ヒロイン)とヒロイン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:25

    >>10

    シンは主人公よりほぼヒロインですからね、終盤辺りは特に……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:28

    シン加入後の一話完結の話。
    夏休みの課題が終わらないとぼやくシン!五分ごとに休憩しない?と誘ってくるキラ!夏は日差しがきつすぎるからいけないのよ!と無茶苦茶な理由で噴水バクゥを生み出すダークネスインパルス(ルナ)!
    アスランの明日はどっちだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:10

    お、敵なのに仲良くなれるんだってなってたら物語の根幹に関わるようになって光と闇に人格分裂起こしてヒロインになって主人公になるのがシン・アスカです。なんだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:44

    >>13

    役割が...役割が多すぎる...!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:37

    >>13

    うん、なんだろうね(遠い目

    最初は光堕ちだけのはずが、途中でもう一回闇堕ちして、最終的に分裂し始めたんだ…

    敵だったキラと出会い仲間になって、そのキラを傷つけたショックで操られて闇堕ちしてって…

    もう、普通に二期のメインヒロインなんだよこの振り回され感は。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:23

    >>14

    内容的には、デスティニープランを成功させるために議長がシンを味方につけて、いいように利用しようとしたのをキラやアスラン達に止められる、って原作と変わらないはずなんだけどねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:53

    少し違うけどあれだな。SSの満たちみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:22

    私はドキドキ!プリキュアのレジーナが浮かんだ
    敵だけど悪い子じゃなくて、主人公と仲良くなるけど、操られて敵対しちゃうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:11

    勝手に、分裂しててもリンクしてるイメージもってる。
    光と闇とでそれぞれにあった事がもう片方に朧気ながらに夢として見ているみたいな(光が寝てるときに闇にあった事が、闇が寝てるときに光にあった事がという塩梅)
    本編なら闇シンにとってが辛くてもまだ踏み止まって生きていこうとしたくなるような暖かな夢、光シンにとって放っておくことができず闇シンの元へ行く導線になるみたいな感じの

    同人的なアレなら、
    キラ「…どうしたの? なんか赤いけど…」
    光シン「…るな、やみにチューしてた…。なんか、…ねぇ! のしかかってるとこで めさめちゃった! なにやってたの!?」
    みたいな導入にしたり。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:40

    シンちゃんヒロインと悲劇のラスボス兼任してるの強すぎない?
    闇が深い……()

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:17

    激化する戦場。数多の命が散りゆく宇宙(そら)。
    暴走するシンの前に、一筋の光が降り立つ。
    それは捨て去られた過去。ぬくもりを抱くもうひとつの心。
    守るべきは定められた運命か、答えのない自由か。
    自分自身と向き合う時、シンは新たなる力を手に入れる。
    次回、機動戦士キュアSEED DESTINY『覚醒シン・アスカ』
    眩い明日を掴み取れ!キュアデスティニー!

    流れぶった切ってごめんけど
    以前のスレで盛り上がってた闇シンと光シンの邂逅~覚醒が大好きだったので次回予告風に作ってみた
    光シンがちっちゃくないけど精神世界ってことでご容赦
    上の台詞はマリューさんが本編の次回予告な感じで言ってると思ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:58

    ......劇場版の話がしたい......けどまだ細かい部分決まってないし......。
    とりあえずシンには幸せになってもらいたい.......。
    ってか劇場版の通りならファウンデーション王国がDPを実行するんだから、また天地が融合しかけるのか。
    とんだ災難だな全く。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:09

    >>21

    神が降臨なさった!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:22

    >>21

    最高です。

    確か光シンは記憶を取り戻して本来の年齢に戻ってるはずだから、まさにこの絵の通りですね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:29

    >>24

    あ、そうでしたっけ?ならよかった

    設定が濃すぎて覚えきれない…でもこの世界観楽しい~!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:18

    >>25

    わかる。

    色々妄想がはかどり過ぎるんだ、この世界。

    みんなで色々考えて形にしていくのも楽しいし。

    もうこの世界観にどっぷりつかっちゃってる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:20

    >>22

    後決まってないのは、一話完結の話以外だと、学校周りとストライクとイージスの名乗り口上と合体技辺りかぁ

    結構煮詰まってる感じだし、気分転換に劇場版の話をしていくのもありかな?

    決まってない部分は思いついた時に各自上げていくとか?

    そしたらそこで一旦劇場版の話を止めて、決まったらまた劇場版に戻す、みたいにしてみる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:37

    >>28

    ありあり

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:24

    >>28

    了解。学校名は「はつが中学校」を推してみる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:25

    じゃあ、劇場版に話を移しますか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:33

    >>20

    『星の力』とか言っちゃうとさぁ、解釈次第では異世界における『天の力』と『地の力』に相当するモノを割とまとめて持ってることになるんじゃねぇかなぁとか思ってて…(地は言うまでもなく、覆ってる大気(空)まで含めた天体の『星』となればだけど)

    もしそうなら議長も分かたれたモノを融合させる力として目をつけるとか、まで考えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:37

    女神メンデルという邪神を信仰し、女神の再臨を画策していた。
    その器がラクスで、オルフェはその番として作られたとか?

    キラは教団の守護者になるために作られたとかどうかな。守護者であるがゆえに彼女(ラクス)と結ばれない的な

    本来は守護者としての役割を与えられて生まれたキラが、守護するべきラクスに恋をする。
    ラクスも女神の器としてじゃなく、一人の女の子としてキラを好きになるのか。
    そこに現れる正式な?運命の相手(オルフェ)、と。

    前スレにあったメンデルと劇場版に関係しそうなのまとめてみた。
    漏れあがったら補完よろしく

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:17

    >>32

    議長が星の力を求める理由としていいと思う

    星の力周りは結構ふわっとしか決まってなかったかもだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:16

    プリキュアじゃないけど魔法少女のさくらちゃんだって星の力使ってたんだから星パワーは普通にいい落とし所だと思う
    実際シンはキラとアスランの両方の素質あるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:08

    劇場版の導入考えてみた。
    ザフトから解放されたプラント王国に、支援を申し出る国があった。シーゲル王は国の復興に手一杯で話し合いに向かうことが出来ない。そこで息女のラクスが向かうこととなり、キラたちはその護衛を任された。支援を申し出た国、ファウンデーション王国では女神メンデルが祀られており、それはプラントの王女・ラクスに良く似た姿をしていた...。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:36

    >>38

    そして出迎えとして現れるのがファウンデーション王国の宰相?王子?であるオルフェ・ラム・タオか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:37

    オルフェはそのまま宰相?それともラクスと対にする+未来のファウンデーション王国・国王として王子?
    女王がアウラのままなら、幼女な理由も考えないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:56

    >>40

    メンデル魔法?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:09

    >>41

    メンデル魔法で片付けられてる事象が多すぎやしないか…(白目

    まあ、アウラに関しては本当にメンデルでの研究が幼女な姿の原因らしいから否定ができないのもまた…


    実際、物語の内容的にそこまで重要じゃないし、いっか(投げた


    後はオルフェを王子にするならアウラとは実の親子になるのか?

    シュラ達は原作のまま親衛隊「ブラックナイツ」でいいだろうし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:10

    >>41

    あるいは単なる異世界人ではない可能性も...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:13

    >>43

    女神の器のなり損ね。もしくは女神本人(人じゃないけど

    ①成り損ないなら、完成された器であるラクスの存在は面白くなさそう。自分を器と認めなかった女神も憎んでそう。だから番になるオルフェを自分に従順な存在に育て上げて、最終的にラクス(中の女神ごと)も自分の下僕にして復讐してやろうとか

    ②女神なら、器を自分で作って、番も自分で作ったヤバい奴になるけど(原作でも相当ヤバい?それはそう


    ①のルートならそもそも女神の存在自体怪しい、実際はいなくて全部アウラの独り相撲

    ②ならマジの邪神としてラスボスには相応しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:59

    そもそも、この異世界ってプラント王国とオーブ王国の二つに分かれた世界だよね?
    ファウンデーション王国どこから生えさせる?
    本編での騒動の際に生まれた独立国家?実は以前から存在した不可侵宗教国家?メンデル魔法で別次元に作られた国?
    第三の国だとしてもこの後の展開的に国民まとめて吹き飛ぶなら周りに被害でないように孤島とかプラントの一つとかにしといたほうがいいよね
    プラントからもオーブからも直ぐには援軍が送れない場所の方が切迫感もでるので一石二鳥
    別次元なら、最後にラスボス(未定)にはその次元諸共消滅してもらうか、変に残ると影響とか出そうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:48

    >>45

    あるいは国ってより大規模(?)なカルト教団みたいな感じ?


    流れ見てると、ここでのDプランは本質的に議長のオリジナル思想/理論っぽい気がしてて、FD自体がそこに絡むかって言うと正直わからぬ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:01

    >>46

    DPとは絡まなくてもいいんじゃない? 

    議長の話はほんへで綺麗に纏まってるし、アウラと面識あったくらいでいいでしょ


    劇場版の敵はメンデル教団で、目論んでるのはラクスを使った女神の復活みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:12

    >>45

    プラント王国の一地域から発生した教団にした方が良さげ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:19

    >>34 とかを改めて見返すと、

    >>47


    流れぶった切りですまないけど、議長のセリフらしきものが降ってきたので参考までに

    「『星の力』…。かつて、この世界が『天』と『地』に分かたれる前の、大いなる1の力…。よもや、よもやだ。地球という星のソレがよもや、管理もされずに野放しになっていたとは」

    「今の分かたれた天と地の力に成り代わり、地球の『星の力』を据えることで…。この世界はあるべき一(すがた)へと、戻るだろう」


    ※『星の力→天と地』理論は議長のオリジナルなイメージ。アウラは精々『存在は知ってるが本質までは知らない』とかぐらいにとどまってそうなイメージ→狙うのがシンではなくラクス(天の力を狙うのかも分からぬが)なので

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:24

    >>49

    いいですね。議長が言いそうだ!

    二期のどこかでモノローグとして流れてるよ、このセリフ。


    こういう登場人物のセリフとかも上げていくのアリだね!

    ストーリーや描写は色々出てるけど、こういうのもどんどん欲しい(我欲

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:19

    なら、プラント王国に援助を申し出たのは古くから存在だけが知られていた謎の教団メンデル。
    その目的は、女神(邪神?)メンデルを復活させるために、器であるラクスを手に入れることだった。
    狙われたラクスをキラは守り抜けるのか、そして現れる謎の少年(オルフェ)にラクスは?
    こんな感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:17

    >>51

    ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:52

    天の力はラクスからキラに託されてるし、ラクスが変身するにはキラが傍にいないといけないから、天の力は狙ってないかと。むしろ軽視してて、その力と、2人の愛に破れてほしい。

    この世界の劇場版では
    キラは「僕の武器はラクスの愛だ!」
    ラクスは「私の力はキラの愛、そしてキラへの愛です!!」ってなればいい(深夜テンション

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:59

    星の力狙ってるってことはオリジナル展開でシンちゃん狙われる?
    あとライフリとかイモジャとかゲルググの設定どうするよォ()

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:42

    >>54

    アウラ(メンデル教団)が星の力を狙うか…きちんと考察したのが議長くらいとすればリソースとして考えの一つに上げるくらいの考えではいそう(故に例えばナメてかかって四タテも有り得る話)


    イモジャ(シンにとっての不得意)はこう、性質上星の力が暴走起こしやすい(分かれた異世界の天と地でさえ、それぞれ厳重に管理してそう)のでコントロールのために試行錯誤してる、みたいなのは浮かぶけどライフリがなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:37

    そういやM1アストレイのキュア戦士もいるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:41

    >>54

    アウラは議長が失敗したのを知って「しょせんその程度の力だったのじゃ」とか思ってそう。

    だからシンは狙われないけど、原作同様にナメられそう


    ライフリとイモジャが問題、

    ストフリはマイフリっていう劇場版限定の強化形態がもうある

    イモジャに関してはインジャの後継なのに当のアスランが乗ってない、なんならインジャで出てくる(一枚着てるけど)

    あとゼウスシルエットとズゴック(一番の問題児)

    ゼウスデスティニーは強化形態として普通に出せる、だけどズゴックてめぇは無理だ(いやマジで思いつかない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:38

    >>57

    ズゴック無理すぎる・・・(白目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:23

    >>55

    >>57

    キラが主役だし、キラが変身できなくなるのは展開的にもいいと思うから、調整中?整備中?のストフリの代わりがライフリってことで出せそう。

    ここにシンも加えるのなら、前スレにあった変身したルナに力を分けられてゼウスデスティニーに覚醒させれる。

    問題はアスランだ。

    変身できなくなる展開に全員する場合、キラのライフリ、シンのイモジャ、にアスランのズゴックが並ぶのよ(白目

    アスランのピンチは欲しい、カガリとの絡みを作りたいから。

    そこに立ちはだかるのがズゴックなのよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:44

    >>59

    キュア・ライジングフリーダム、キュア・イモータルジャスティスはいい。

    これにキュア・ズゴック並んだらそれはもうギャクなんよ


    キュア・ズゴックが出てきた時点で、どんだけシリアスな展開になっていようが、これから派手なドンパチやろうが、キュア・ズゴックの字面だけで全部ギャク展開になっちゃうんよ


    その後の破廉恥妄想に行く前の壁がぶ厚すぎんのよ!(切実な叫び

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:46

    ズゴックが劇薬すぎるんだよなwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:52

    ズゴックは…アスランがなんらかの原因で変身できなくなって、代わりに着ける鎧とか?設計はプラント王国の参謀ハインラインさん、製作はオーブ王国の鍛冶屋マードックさんで
    ライダーや戦隊でいうマスク割れするくらいボロボロになるまで粘っているところにカガリが変身アイテムを届けにきて、インフィニットキュアジャスティス復活とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:59

    >>62

    個人的にズゴックは宰相家に伝わる鎧とかも考えてたけどそれもいいかも。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:10:44

    伝わるっつーか、プラント王国にあったありあわせの鎧みてーなイメージががが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:14:16

    >>53

    そういえばキラとアスランの天/地の力が託されたものなのに対して

    シンの星の力は内に宿したものと考えていいのか


    そして劇場版でついに借り物ではない内より湧き上がる愛の力で変身すると

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:14:38

    >>62

    >>63

    そんな感じに落ち着けた方がいいね


    「女体化したアスランが、パトリック面しながら、キュア・ズゴックで現れる」は色々と無理が過ぎる

    ギャクなら面白い! これ以上ないほどに! なんならそのうちギャク回では見たい。でも劇場版では無理だ


    正直あにまんで色々見まくったからか、ズゴックという字面だけでも笑いそうなんだ……(遠い目

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:00
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:50

    >>65

    その発想はいいね。

    愛の力で変身する「自由を掴む愛の剣、キュアストライクフリーダム・マイティモード」って感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:35:57

    >>67

    成程、シン(地球)はルナ(月)がいて初めて安定する。

    だからルナもプリキュアに覚醒する必要があった。

    そして変身したルナの愛を受け取ることでシンは完全な姿「ゼウスモード」になれる、と。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:20

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:36

    >>62

    何かしらの原因でファトゥム喪失等弱体化したから身を守る鎧が必要になったことにする?

    破壊されたのとほぼ同タイミングでメイリンが完成した新型リフターをなんの連絡も無しに射出してきて半ば衝突事故な感じで合☆体

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:37

    ズゴックは簡単に脱げない水中戦用の鎧はどうだろうか?
    使ったあとになって判明するけどアスランはジャスティス隠せるし別にいいやぐらいのリアクション

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:18

    本編終了からそんなに経ってない時間軸で、先の決戦で無理をし過ぎてクリスタルに消耗がみられたので、エリカさん辺りに修繕を依頼。

    ザフトが解体されて、変身する機会も減っていたので試作品であるライフリとイモジャを試運転ついでに渡される。

    アスランは>>62とかの装備に心当たりあったとかで辞退、結果シンがイモジャを使うことになった、とかでどうだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:24

    ファンタジーとかで出てくる騎士甲冑みたいなのでもいいかも。
    ザラ家に伝わる家宝とか、オーブにあってカガリから借りるとか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:31

    オルフェは、王として完璧な戦士の調整を受けてて、男のままこれまでのプリキュアを凌駕する力を発揮できるとかどうよ
    だからいちいち女になるのをバカにしてるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:11

    そういやずっと忘れてたけどジャスティスのリフターはどういう扱いにするべきだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:59

    >>68

    マイフリ用のクリスタルは准将が作ったけど何故か使えない。でもラクスの愛を叫んだ瞬間に光を放ち始めて、2人でエンゲージすることで変身可能になるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:43

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:40

    プリキュアのやその組織の王として生み出されたオルフェはプリキュアに対してはトライアルシステムの如く支配権を持つとかどう?
    んで、オルフェはキラとは敵対するつもりはなかった(というかあんま眼中にもなかった?)けど、なんやかんやオルフェが嫌味過ぎて偉そう過ぎて利己的すぎて敵対するとか
    でもオルフェの能力を前に一回変身すらできなくなるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:00:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:55

    あげ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:28

    >>76

    マント?

    と思ったけど元のプリキュアにもまんまロボっぽい翼持ってるプリキュアいたしそのまんま背中についてるかもなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:11

    劇場版限定フォームなのにジャスティスだから負けたんだ!ってなるのが避けられないであろうイモータルジャスティスちゃんの運命や如何に(´・ω・`)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:40

    1話完結か映画のラストで
    アスラン「じゃ、帰ったら宿題片付けなくっちゃな」
    キラカガシンルナ『あー!忘れてたかったのにー!やだー!』
    ラクス「あらあら(ニコニコ)」
    ってのがありそう(過去スレであったらごめんなさい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:07

    >>84

    そういうの好きです(突然の告白)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:54

    1話完結の話でフリーダムちゃんのスカートに突っ込んだり何故か綺麗に服だけボロボロにしちゃうデスティニーちゃんはきっといるはずだ!!
    反射的に隠そうとする涙目のフリーダムちゃんは絶対可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:09

    >>86

    服だけボロボロにされて顔真っ赤なシンちゃんはいますか!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:55

    >>87

    ジャスティスにこのバカヤロウ!!されて服がボロボロになると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:08

    >>86

    わかる。もれなくキュアジャスティスの怒号が飛んでくるけどね!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:22

    >>69

    なるほど、ルナマリアを思い切って原作よりも特別な存在にしちゃうのもありかもね…デュランダルに選ばれたわけだし


    個人的にはゼウスシルエットは一度キュアアカツキが使うけど、カガリには消耗が激しくてシンが引き継いだみたいなのを考えてた

    でもゼウスシルエットはデカい砲を抱えてる見た目だから、ルナマリアとのデュートリオンキスでダークネス・ウォーリアの力が混ざったってことでもいいかもね

    同時にルナマリアもデスティニーインパルスになると

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:24

    >>86

    というか女体化元男のスカートの中に突っ込む女体化元男とか多重事故はエロすぎるだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:15

    なんか色っぽくなる(感じちゃう)匂いだか煙だかを撒く敵の回の話がしたい(性癖)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:20

    >>91

    流石ガンダム界のラッキースケベ代表(たぶん)シン・アスカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:13

    >>93

    まあ代表どころか元祖まである。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:30

    >>92

    攻撃とか回避とか力入れようとする度に感じちゃって力が抜けていくんだよね…ジャスティスだけ効くのが遅くて効き始めたところをオモチャにされてエンディングかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:04

    映画はありのままで愛を叫ぶのがテーマだから、マイティストライクキュアフリーダム、インフィニットキュアジャスティス(弐式)、キュアデスティニーゼウスシルエットは中性的な姿になるのはどうだろうか
    あと、技を出す時に女体化してる時の声と本来の声が混ざって聞こえるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:40

    >>95

    2話構成で次回は随分色っぽいまま逆転してもらおう…(性癖)

    1週間はこの効果を引きずってもらおう…(性癖)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:22

    >>79

    まぁラスボスだし支配者だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:42

    >>86

    美少女の服を破けさせてダメージを表現するギャグ寄りのバトル漫画はある!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:40

    >>86

    デスティニー「暗くて、柔らかい?これなんだ…?(フニフニ)」

    フリーダム「キャッ!!シン…おしり触ってる…」

    デスティニー「ええっ!?す、すいませんキラさん!ってなんですかこの可愛らしい下着…」

    フリーダム「変身すると…服だけじゃなくて下着も相応のに変わっちゃうみたいで…///」

    デスティニー「ま、マジですか!?(さっきから変な気分だ…フリーダムのをもっと堪能したい…俺おかしくなってる…///)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:13

    >>98

    アコードの精神干渉能力とかも、オルフェだけ持ってるみたいにすれば強敵感も増すかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:03

    >>100

    百合ェ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:59

    >>101

    絶対的な支配者って感じでいいと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:50

    >>103

    支配者のはずなのにそれが破られていくことに苛立ちまくるオルフェちゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:26

    >>103

    アウラはどうしよっか?

    原作でもラスボス感なかったし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:55

    >>95

    逆にいつもは厳格というか生真面目というかなアスランから壊れる…顔を真っ赤にして甘い声を我慢しきれず漏らしてても面白いんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:11

    >>105

    元々オルフェと同じ能力を持つのプリキュアがいて、オルフェはアウラが作った完全なコピーとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:12

    >>104

    破ってくるのが許嫁(一方的)であるラクスの愛で強化されたキラという、ね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:57

    >>107

    ワ、ワァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:36

    >>107

    ラクスの番だから男として作ったけど、プリキュアと同等の力を持ってるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:02

    >>103

    とりあえず精神干渉で、皆の敵対する意思を奪おうとするオルフェ…

    それでもラクスを離そうととしないキラ(精神干渉で変身が解けた)♀に乱暴に腕掴んで力の差を見せつけるオルフェ…(セクハラ並感)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:46

    >>75

    オルフェはこんな感じで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:47

    >>111

    目の前で愛する人を奪われるキラ、ですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:10

    >>108

    強化されすぎてフリーダムのクリスタルが耐えられなくなってきて、マイフリクリスタルを持ってきたラクスとエンゲージする展開で行こう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:59

    >>114

    まさに二人でプリキュア! ですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:17

    >>95

    どうする?敵はSっ気のあるお姉さんにするか竿役みたいにするか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:03

    >>111

    ラクスが誘拐された後も、無理やり変身を解除されたからキラもシンの女の子のまま。

    そして、「ラクスに会いたい」と涙するキラちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:22

    >>116

    同じく変な発明品のせいでドS気味になったルナマリアはどうだろうか?(まだルナが敵の頃の想定)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:20

    >>118

    流石になんか…ルナマリアが可愛そうじゃん?()

    どっちかってーとルナマリアは嫐られるシンを我慢できずに助けちゃうとか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:50

    >>118

    シンも敵の頃で、ルナはメイリンに協力してもらってシン用に作ってたのをプリキュア相手に使って実験してたとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:15

    >>117

    んで、そこに調整が終わった本来のストライクフリーダム、デスティニー、ジャスティスが届くわけですね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:04

    >>119

    ルナが召喚した怪物がシンを虐めてるのを見て「シンを虐めていいのは私だけなの!!」と助けるのもありかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:05

    >>121

    持ってきたのはアスランかカガリ?

    アスランはキラ達と一緒に女の子かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:08

    >>120

    でもシンも味方で3人一緒に被害受けてる方が面白いじゃん?(性癖)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:43

    >>122

    …この世界線のルナマリアはドSなのか?

    …いいけど(性癖)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:19

    >>123

    ここは間を取ってアスランとカガリにしよう

    アスランは女のままな理由がな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:35

    >>124

    じゃあ、ルナの援護に来たのに巻き込まれちゃうシンちゃん(ダークネス・インパルス)ではいかが?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:55

    >>126

    原作通り潜入調査してて、オルフェに見つかりかけて、変身は解かれちゃったけど何とか逃げ切った、とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:23

    >>125

    いや変な発明品でそうなってるだけの…はず?

    シンを虐める時の感覚を思い出して覚醒しちゃうとか…ありそう()

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:18

    >>128

    なんなら罠に引っかかったせいでも面白いとおもう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:42

    >>129

    シンちゃん相手にはSっ気出してそう(願望

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:01

    キラ「なんか…ハァ…ハァ…さっきから…身体がアツい…///」
    シン「…キラさんも…です…か…/// …なんか、身体が疼くような…」
    アスラン「これが…この煙の…能…りょく…///…ヒャッ!!」
    シン「っ…アスラン!?ヒッ///」
    キラ「どうしたの!?二人とも…あ、あれ…力が抜け…っ、だ、駄目…力を貯めないと…(力を込める)…キャッ!(ビクン)」
    てき「ようやく効いてきたみたいね。この煙は、中にいる相手をうんたらかんたら…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:04

    >>124

    フリーダムとデスティニーが2人で支え合いながら足ガクガクさせてるのはみたい(性癖)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:23

    >>130

    いいね! 何とか逃げ切ってカガリに介抱されるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:49

    >>130

    せっかくのワナならただの女体化じゃなくて副次効果もつけよう!!(性癖)

    ロリ化とか、ケモミミとか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:47

    ところでカルラ(オルフェとイングリットの機体)の扱いはどうする?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:47

    >>127

    それはそれでいいんだけど…やさぐれシンちゃんよりキュアデスティニーが強がってハァハァしてる方がエロいから…(好み)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:00

    >>133

    >>127これなら、疼く体に鞭打って戦おうとするインパルスにルナが興奮(意味深)してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:32

    >>136

    イングリットのエネルギーも使って変身するとか?

    イングリットは秘書兼エネルギータンク(無慈悲)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:35

    >>132

    皆空飛んでる時に力が入らなくなってスラスター出力が落ちていってプスプスと気の抜ける音出しながら墜落して欲しい()

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:41

    >>139

    おいたわしすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:34

    >>141

    でもイングリットはオルフェを愛してるからパワーは凄いんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:38

    >>140

    で、もう、飛べない(飛ぼうと力込めるたびに身体が反応しちゃう)んだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:32

    >>135

    ダイス?アンケート?安価?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:43

    >>143

    打開策あるかなぁ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:03

    >>137

    両方入れるか(暴論)

    最初は>>120で失敗して、シンが敵に回っちゃったから嫌がらせ半分でまた装置引っ張り出してくるとか?

    でもメイリンが前回の後に改良してて前より出力が上がっちゃってた、みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:30

    >>144

    安価しようよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:04

    >>145

    相手がルナなら、満足したらシンにキスして帰りそう……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:01

    >>148

    やたら湿っぽいやつしてきそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:04

    >>147

    じゃあ一旦それ以外の話止めるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:58

    >>146

    つまりキラとアスランは「ま…た…///」ってこと!?(興奮)

    敵のシンにも使うのはルナのSっ気&怪我はさせたくない…とか?

  • 152大元の企画のスレ主24/03/29(金) 11:35:51

    >>135

    アスランの罠のアンケート

    >>158

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:01

    >>151

    こういう天丼は好きです(真顔

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:37:30

    ケモミミなら何の動物かもよろしく!

  • 155大元の企画のスレ主24/03/29(金) 11:39:09

    >>153

    一回目は気合で破れるけど強化後は破れずエロいまま何とか倒すとか…?

    それでその後も1週間は続く(性癖)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:18

    メイド服(脱げない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:19

    猫耳

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:51

    安価...

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:38

    タイミングぇ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:45

    >>143

    デスティニー「ち、力が…///(ポスン)」

    フリーダム「シン///掴まっああっ!///(ポスン)」

    ジャスティス「ふ、2人とも俺に掴ま…ヒャッ!!(ポスン)」

    デスティニー「キラさん///アスラン///お、俺が何とかなんとか、うぅっ///(プスン…プスン…)」

    フリーダムジャスティス「シン…///ううっ///(プスン…プスン…)」


    誰かが落ちそうになる度に皆で支えようとするんだけど、あっという間に限界が来て仲良く堕ちるんだ…ご満悦のルナマリアさん()

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:22

    >>159

    >>160

    正直すまんかった(´・ω・`)

  • 163大元の企画のスレ主24/03/29(金) 11:42:41

    >>152

    再安価

    >>166

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:32
  • 165大元の企画のスレ主24/03/29(金) 11:43:34

    >>161

    墜ちる(2つの意味)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:29

    猫耳

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:07

    サクッと決まったね

  • 168大元の企画のスレ主24/03/29(金) 11:46:34

    他にもっと効果あってもいいけど?(性癖)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:01

    >>168

    語尾に「にゃん」でも付けますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:02

    猫耳は多分弱点だな
    感度がヤバい(性癖)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:31

    >>170

    尻尾も追加できませんか(懇願

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:41

    >>169

    上みたいに脱げない服でもいい…

    …もっかい安価?()

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:11

    >>172

    いやめんどいしこのまま行こう。尻尾はつける。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:02

    >>173

    じゃあ、感度が高い猫耳と尻尾?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:01

    >>174

    year!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:25

    結論!!アスランが貰ったトラップ!!!
    猫耳語尾にゃん!!!
    羞恥心天元突破グレンラガンしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:06

    >>176

    これ、アスラン(猫耳尻尾)が最初に会うのカガリなのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:48

    >>177

    ア「カガリ!!ち、違うんだ!!……にゃん こ、これは…敵の罠……にゃん…」

    カガリ「フルフルフル」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:51

    >>178

    カガリさん?その震えの意味は?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:20

    >>179

    MOEじゃよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:41

    >>180

    カガリ様!! 我が同志!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:20

    >>140

    スラスターからいやらしい色した煙吹いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:23

    >>178

    一通り悶えた後のカガリに耳を触られて感度のことに気づくのか、知っているから必死に隠そうとするのか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:14

    >>183

    触られて気付いて、カガリはずっと弄ってアスランはずっと顔赤くしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:08

    >>184

    そのカガリは確信犯か、天然か

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:25

    >>185

    確信犯でしょうなぁ…(遠い目)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:48

    ちなみみに猫耳が治るのはいつなのか
    最終決戦なのかすべてが終わった後なのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:41

    >>184

    知っていて「その、触ってもいいか(猫耳)…?」って上目遣いでカガリに頼まれて断れずに、ってのアリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:55

    >>187

    最終決戦で変身した時は無くなってて「戻った」って思うんだけど、変身解いてみるとそのままで「何故だ!?」っての面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:41

    >>189

    それは…いつか治るのか?

    語尾だけは早めに取れそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:26

    キララクロマンティックは女児番組的に見せられないからネコミミアスランで〆るのか()

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:04

    >>190

    数日はそのままなんじゃない(適当)

    大丈夫、カガリ様が面倒見てくれるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:30

    >>12

    シン「あ゛〜!終わらない!なんで宿題が終わらないんだよ!」

    カガリ「まったくだ!なんで休みの日にこんなに勉強しなきゃいけないんだ!」

    アスラン「口を動かすのもいいが手も動かせ。時間は待ってくれないぞ?はあ…ラクスはとっくに終わらせたし、キラでも頑張れば今日中には終わらせられるくらいには進めてるのに…」

    キラ「アスラン、そろそろ休憩しない?」

    シン「あ、賛成です」

    カガリ「意義なし」

    アスラン「それ5分前にも聞いたぞ。ラクスがアイスを買ってくるまで休憩はなしだ」

    「「「ぶ〜…」」」



    ルナマリア「あ゛〜!暑い!なんで夏はこんなに日差しがきついのよ!」

    メイリン「やめてよお姉ちゃん、余計に暑くなる…」

    ルナマリア「だって〜…どうせ家に帰っても暑いままだし〜…」

    メイリン「仕方ないでしょ?エアコンの修理は明後日になるって…」

    ルナマリア「無理!明後日までなんて耐えられない!どこかに泊まろうにも、レイはデュランダル様と仕事だし、アグネスは旅行に行ってるし、もういや!噴水から離れたくない……あ、そうだ。この噴水もらっちゃいましょうよ!」

    メイリン「え〜っ!?そんなことにMS使ったら怒られるよ!」

    ルナマリア「エアコンの修理が終わるまでの間だけよ。そもそも夏の日差しがきつすぎるのがいけないのよ!」

    メイリン「もう、どうなっても知らないからね?今週のMS、発進どうぞ〜…」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:22
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:08

    >>193

    勉強会を邪魔されて珍しく怒ってるアスランが突っ込んでいって、真っ先にずぶ濡れにされそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:25

    >>195

    わななくジャスティスが見える見える...

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:05

    >>196

    それ見て笑ってたデスティニーが次の餌食か

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:26

    ぬこみみを鎧で隠そうとするアスラン...騎士百式を思い出す

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:24

    >>198

    感度高いから擦れたりするだけでも感じちゃうんですね(性癖)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています