新生オックス・アースって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:28

    本編内で単語として出てたっけ?
    フェンさんがオックスアースを議会連合が接収した的なことを言っていたのは覚えているんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:23

    新生なんて単語はこのスレで初めて見た
    公式のTVアニメガイドの24ページを見たけどオックスアース社の施設って書いてあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:19

    >>2

    マジか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:45

    そもそもあの世界でオックスアースなんて名乗れんから本質はオックスアース残党を吸収した議会連合なんでは?と思うがフェンさんは自分達と違うって言いたい雰囲気だよね
    よくわからんけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:39

    オックスアースの亡霊みたいな単語は聞いた覚えあるけど新生はなったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:20

    >>4

    議会連合でも急進派と穏健派があって中でも急進派が勢力を伸ばしててしかも理事会がオックス・アース社を地下組織として復活させてるって言ってたじゃん…

    しかもフェン達は査察課だから別系統だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:40

    MS-Vでガンダムのバリエ増えねぇかな···

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:03

    シン・セーと新生で混ざったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:48

    てっきり小説かなんかに出てきたのかと思ったら違うのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:54

    オックスアースの連中もベネリットグループに復讐で協力してたとしたら皮肉だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:49

    >>10

    pixivとかいうクソオブクソのネット百科を当てにするなよ…

    アニヲタwikiとかも大体妄想が行き過ぎて二次創作に片足突っ込んでるしその目で確認するに越したことは無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:29

    pixivとアニオタはソース不明が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:19

    量産型ルブリス、ウル、ソーン、キャリバーンがオックスアース所属
    あれ?凍結されたオックスアースが凍結された技術で活動してたらおかしくね?
    きっとオックスアースじゃなく議会連合配下の新生オックスアースなんだろう
    こんな感じで視聴者が勝手に補完してるだけのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:26

    pixivのに関しては記事書く都合上分けてるだけでソース不明とかそこまで言うことは無いのでは
    それを鵜呑みにするなってならその通りだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:09

    堂々と視聴者の推測が事実のように書かれてて目眩がした
    こうやってデマは真実味を帯びて広がって悪貨は良貨を駆逐する理論で事実を捻じ曲げていくんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:57

    小説版で2期まで出たら補完される?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:11

    >>14

    フェンがベルメリアとのお茶会の時、議会連合の過激派が壊滅後のオックスアース残党?を支援してるとは言ってるので奴らが何らかの資本関係があるのは確かだよ


    ただそれが議会連合の丸抱えなのか(オックスアース名乗ってるだけで本質はベルメリアがペイルに飼われてるように議会連合子飼いなのか)、残党なりの組織があっての議会連合との同盟なのかはわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:36

    >>17

    すっごいしてほしいけど個人的には望み薄かもって思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:57

    シン・セー・オックスアースだとガンドの理念はちゃんと引き継げてそうで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:01

    >>20

    うん?ガンドとGUNDフォーマットのことを一緒くたにまとめてるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:10

    スレ主はどこで新生オックスアースというワードを見たんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:05

    実際新生というかオックスアース残党が議会連合に吸収されて工作組織として再編されたからそういう意味では「新生」と言っても良いかもしれない
    ネオなんちゃらみたいなもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:16

    >>11

    実際復讐するだけの理由はあるからな

    アーシアンの会社だろうし強制執行ってヴァナディースだけじゃなくあっちにも行ってたと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:02
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:06

    実際議会連合が再生させたオックスアース社って構成員が事変の生き残りだけじゃない可能性もあるし
    事変前のオックスアース社と別に表現したほうがいいかもな

    シジマ(VH)も1人でガンダム作ってるわけじゃないだろうし1人で子供に心臓手術と研究するとか手に余りそ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:05

    宇宙議会連合がオックス・アースを支援して工作組織としてるってフェンさんは推測してるだけなんだよね。(ただし量産型ルブリスの現場に着いたプロスペラがソフィやノレアのデータを確認した時所属がOchs Earth Corporationになってる)
    新生って言葉はわざわざつけてはないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:17

    >>25

    他の人達がもう言ってるけど本編で「新生オックスアース」という言葉は出てこない

    そのスレ内で「新生オックスアース」とレスした人は"プロローグ時点のオックスアース"と"宇宙議会連合理事会に支援されたオックスアース"を分かりやすく区別するため「新生オックスアース」って言葉を使っただけだと思うよ

    pixivの方も「以降、同名の工作機関を区別として新生オックス・アースと仮称を与え」とあるから区別するため使ってるだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:17

    「じゃあ正しい設定は何ですか?」って聞かれたらえっと……その……って言葉に詰まっちゃう
    あの世界よくわかんないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています