ここだけマーレがコンパスに参加することになった劇場版

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:25

    デスティニー(インパルス)のパイロットという手違いでシンの代わりにコンパスに参加することになったマーレ。
    劇場版でも序盤はシンの代わりにジャスティスで活躍する。が、アグネスと一緒に裏切る

    シンは後半デスティニーSPEC2で参戦する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:39

    ルナが准将に性格の悪さやら伝えてそうだし、そうじゃなくても准将からは警戒されてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:46

    救助活動そっちのけで戦いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:04

    性格的に人命救助軽視しそうだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:27

    無駄に能力だけは高い(赤服)CEに置いてすら人格最低値野郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:49

    ナチュラルは嫌いっていうし
    こっちはカガリに何かいって
    カガリに篭絡されたとかアスラン・ザラの地雷踏み抜きそうなのがな・・・
    まあでもこいつステラとかアウルとの因縁考えたら
    ムウとシンのタッグで倒されそうだな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:58

    ナチュラルもナチュラルと仲いいコーディネイターも死んでいいと思ってるし
    一般人巻き込んで死なせる事態になってもまっいいかになる男をコンパスにいれたらダメだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:05

    あかんわ
    被害が尋常じゃないことになる()

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:01

    間違いなく民間人の犠牲者増えるしアコードに味方するやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:01

    ルナもストレスでやばそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:03

    アグネス以上に市民を守る気ゼロだし不可能
    即解雇モノだがそうされなくても本気でファウンデーションに寝返るくらいはやる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:08

    >>7

    アークエンジェルの撃沈をしたくてたまらないのでファウンデーションが攻撃を始めた時こいつは俺の獲物だとムラサメ隊を撃墜しアークエンジェルを攻撃してくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:15

    ルナマリアの胃に穴があく

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:39

    ジャガンナートがコンパスの評判を最初から落とす為にねじ込んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:48

    最終決戦でシンに手も足も出ず撃墜されるのが見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:52

    >>7

    やっぱりアスカガの地雷感がひどいというか

    ナチュラルであるカガリがたちあげたコンパスにはふさわしくなさすぎるんよな


    ナチュラル(カガリ)嫌い

    ナチュラルと仲いいコーディネーター(アスラン)嫌い

    一般人死なせてもいいか(ユニウスセブン関係でのアスランの地雷)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:24

    マジでスペックだけしか取り柄がない
    より強くて純粋なだけな分シュラの方が全然マシレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:56

    哀しき過去も何も無いのにここまで性根が腐ってるやつCEでもそうはいねーぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:10

    ディアッカも抹殺対象

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:29

    >>18

    い、一応ジェーン・ヒューストンにこっ酷くやられたって設定があるから……

    こう言っちゃ何なんですけど戦争である部隊にボロクソにやられたからってその部隊の国の人間まとめて憎悪の対象になるとかありか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:46

    >>20

    海フォビに海中でグーンかゾノ乗ってたら時に何度も追いかけまわされた経験者だぞ

    味方を囮にしたり犠牲にしたり、運に恵まれたりと考えるとプライドボロボロ状態よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:10

    >>20

    民族紛争で侵略されている側とかなら十分あり得る

    こいつの場合は論外

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:51

    >>3

    なんなら映画の冒頭の戦闘時の駐留軍の報復行動に率先して加わってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:55

    別スレでコートニーとリーカがついててもマイナス、シンとルナマリアがいてもまだマイナスというかマジでいない方がマシと言われた人材

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:01

    誰だよこいつにジャスティス預けたの
    こいつにやるくらいならまだアグネスにやるしじゃなかったらヒルダさんにあげるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:02

    バランスを取って宇宙人は宇宙に帰りなさい。のレナ・イメリアも大西洋連邦から出向させよう(提案)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:55

    >>26

    コーディネーターが命の恩人になりちょっと柔軟にはなってそうな乱れ桜さんにこいつを見せるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:33

    こいつよこされるくらいなら腕が凡人の勘違い坊っちゃんでもルドルフの方がマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:43

    本編でもクーデター側にいるだろコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:19

    >>27

    同じコーディネーターでもキラやルナマリアみたいにコイツに対して辟易や嫌悪してそうなまともな方を見ればなんとか…(震え声)

    そこまでしてレナさん使う位ならマーレ連れてくるよりシンちゃん据え置きの方が大正解ってのはともかく

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:45

    アグネスといっしょにシンdisって意気投合してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:59

    シンの事で意気投合しても流石にアグネスでも一線は引くレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:12

    グーンかゾノどちらかでジェーンのフォビドゥンブルーとディープフォビドゥン部隊から生き延びるあたり
    運と実力があるのがタチ悪いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:04

    >>33

    アビスの正パイロットに選ばれて、デスティニーインパルスにも乗ってるんだよなぁ

    実力「だけ」はアグネスかそれ以上なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:13

    >>34

    そのはずなのに描写内だとステラに半殺しにされるわ、無警告での軍艦撃沈だったり挙句の果てにはデスティニーインパルスのシルエットを奪われる等微妙すぎるという…

    同じデスティニーシルエットに乗ったコートニーはメサイア戦で多大な戦果を挙げたのと対照的なんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:11

    >>20

    戦争してる相手なら普通なんでは上には行けないが前線兵士ならば…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:05

    >>24

    人材?人災の間違いだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:12

    スレ画来るぐらいならメガネっ子の赤服のリーカさんに来てほしい定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:11

    >>14

    コンパスへの罠の一環でやりかねないのが困る。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:02

    >>32

    アグネスは任務中にシンを罠に嵌めたりしないから偉いという比較対象のレベルが低すぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:02

    本当に「使えないな」コイツ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:19

    ぶっちゃけこいつに比べたらアグネスとかコンパスにふさわしい優等生(コーディもナチュラルも自分以下の存在は同等に見下すから害がない)だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:04

    >>38 コートニーくれコートニー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:16

    >>14

    派閥的にもジャガンナート派のイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:14

    一番恐ろしいのは誰にもバレずに陽電子砲という大規模なトラップを用意出来るほどコイツに仲間がいることだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:02

    別スレでアグネスが辞めて、代わりとしてザフトがこいつとリーカとコートニーとルドルフ押し付けてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:51

    キャラとしては立ってるのでシンメインの続編作ってもらえるなら敵として出てきて決着つけてほしい気持ちがある
    レベル差は大きそうなのでマーレに強化手術を施しておいて

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:03

    >>45

    気に入らないやつを潰したいと思うやつはいくらでもいるからなどんな場所にも

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:31

    リーカとコートニーは普通に優秀だしルドルフは上手くやればめっちゃ伸びる綺麗なイオク様だけどマーレは即返品案件

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:08

    他のスレでも挙げられてたけど、とっとと殺しておいた方がいいよこんなテロリスト予備軍

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:46

    ナチュラルが憎いとかじゃなく嫌いでここまでやれるのが恐ろしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:12

    でも赤服になれるくらいの腕はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:02

    >>52

    実力はあるんだよ実力は

    中身がアグネスと比較してすら最悪なだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:58

    アグネス×3が一緒の隊になるのと
    シン、ルナ、マーレが一緒の隊になるの
    どっちがマシでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:57

    >>54

    アグネス×3かなぁ…

    速攻マーレ後ろから撃っていいなら別だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:05

    >>50

    映画本編で実はクーデター艦隊に居ましたなんて後出しされても違和感無いじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:56

    >>45

    オーブからの移民が最新鋭機を任されるのが嫌な連中なんていくらでもいそうじゃないですか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:21

    >>11

    アグネスは市民そっちのけで敵を排除するタイプだがマーレは邪魔だから見ごろしにするとかやらかしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:50

    >>54

    アグネスはサークラ気味だけど、ちやほやしてやればご機嫌だし、整備班とか裏方にも愛想いいしあんなクソハードな任務でも仕事自体はちゃんとやるし腕もいいし、アグネスに狙われるような恋人持ちの男さえいなければむしろ3人いたらうれしいまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:56

    >>58

    邪魔だから見ごろしどころかナチュラルだったらどさくさに紛れて自分の手で焼き払うよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:12

    もういっそ傭兵枠で一応顔見知りのマディガンとなんかついてきたジェスでも同行させなよ…
    他メンバーのメンタルは少しはマシになるかもしれんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:22

    問題行動&さらに組織というか周囲に甚大な悪影響を与える暴言まで吐くなら論外
    どれほど個人で抜きんでた活躍をしても周囲の人間の能力下げる組織に不要な人間

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:18

    >>56

    むしろいなかったらなんでおらんの?レベルだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:41

    マーレにとってはナチュラルとも関わり深いコンパスメンバーは全員絶許&百回皆◯ししても足りないと思われる

    …やっぱりジャガンナートの送り込んだ刺客だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:04

    ナチュラル主導で立ち上げた、ナチュラルとナチュラルに友好的なコーディネイターしかいない組織への辞令とか降ったら憤死しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:44

    ギルは万が一コヤツが負傷してない場合ミネルバでユニウスセブン破壊と地上の支援に向かわせるつもりだったんですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:17

    そもそもデスティニーインパルス渡されてるの遠回しに〇ねって言ってない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:50:41
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:31:37

    >>67 でもコイツそれで選ばれたと思ってたしそのデータがデスティニーのデータ収集扱いだって知らない御目出度い野郎だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:08

    >>63

    ナチュラルを支配など生ぬるい!

    ナチュラルは37564だ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:39

    >>66

    議長からすれば都合がいい駒だろうな

    ヘイトと戦乱自分から広げてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:54

    >>68

    無いのはリーカだけか。かわいいしエースパイロットだし、地球連合とナチュラルへの敵意あまりないとコンパス向けな人材なのに残念


    >>30

    キラが申し訳なさそうな表情してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:46

    だいたいの評価がステラに撃たれた時に死んどけばよかったのにになる男

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:06

    幾らファウンデーションでも裏切って来たからってこんなの押し付ける事になるのは可哀想では(斜め上の擁護)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:23

    >>73

    フレッツのseed120%という謎番組では死人扱いされていたの本当に笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:43

    ファウンデーションにいったら「俺にカルラを寄越せ!」とか言い出しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:56

    コンパスどころかファウンデーションですら持て余すというか迷惑しそうなの笑う
    クーデター側というかテロリストがお似合いって事か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:46

    実際クーデターやテロリストには向いている。誰にも気づかれずに最新鋭機のテスト区画の近くに陽電子砲などの罠を仕掛けられるくらいだからな。



    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:40:04

    でもマーレの性格上シンより格上扱いしてもらえたら気分を良くしそうだから扱いやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:41:21

    ファウンデーションに寝返ってもアコード達からも軽蔑されそう
    能力は高いから普通に重宝されるのかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:43

    >>30

    関係ないけどシンと関わったらレナさんも脳焼かれる可能性…弟を失った自分と妹を失ったシンを重ねる感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:41:54

    >>76

    せめてルドラぐらいで妥協しとけよテメー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:44

    >>35

    デスティニーシルエットパクられたのもマーレがいらんことして民間人にちょっかいを出したのが原因だしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:56

    >>61

    2回も殺し損ねたナチュラルであるジェスがいればマーレのヘイトもそっちに向かうから安全といえば安全なのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:30:40

    >>83

    まだ戦う気があるかもわからない連合の艦を無警告で撃沈も追加で

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:25

    >>82

    妥協なんてできるならアビスで満足できるんよ。それができないからインパルス欲しさにシン謀殺しようとしたんよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:53

    なんかインパルスに乗ったルナマリアに敵意むき出しで襲ってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:28

    >>86

    数あるガンダム作品でもこんなジャギとアミバを併せたようなの滅多に居ないよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:04:36

    此奴を未だに生かしておく意味is何?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:08:56

    こいつがコンパスで活動してるってだけでコンパスの好感度クソ下がるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:16:05

    徹底して敵より厄介な味方的な扱いで笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:54:12

    >>2

    なんなら中盤のキラが弱音吐くシーンで名指しで批判されてそう

    「あんなのが居るから!僕がやるしかなくなるんだろ!アイツに比べたらまだアグネスの方がマシだよ!あっちも問題あるけど!」とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:15:08

    しかし彼氏と引き離されたうえ性質の悪い同僚達が上官を二重の意味で狙ってる環境とかルナが何したっていうんだよ、
    罰ゲームでもここまで酷い事しないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:19

    何かここまで聞いてると万が一コンパスに来たのがスレ画だと結成初戦闘こ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:39

    ごめん(_ _;)途中送信した。 
    コンパス初戦闘後、ジャスティスはヒルダに渡されてハーケン隊にスイッチされて以後ミレニアム直庵しか任されなさそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:48:27

    >>84

    事実上の従軍記者の命が狙われているのは普通にまずい状況なんですよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:49:37

    >>93

    マーレのヤバさで逆に毒気が抜けたアグネスと共闘ルートに入れればまだマシか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:09

    もうキラがマルチロックオンで誤射したほうが手っ取り早いんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:31

    ザフトに返還されるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:02

    >>98

    それやると普通に問題だし、ここぞとばかりにザフトのコンパス気に入らない派閥が叩きに来そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:27

    アグネスでもシンに援護をさせようとしたり、曲がりなりにも味方と連携をしようという発想があるけどマーレは背中から撃ってくるんで部隊運用がまずできない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:55:28

    >>90

    というかコンパス自体が一定の成果挙げてる一方で、基本的に発生してから動かない性質上基本的に対応が後手に回りがちだから小説版でラクスが内心総裁は抗議に対して沈痛な表情で丁重な謝罪と見舞いの言葉を贈るの主な仕事らしいと思い始めてるくらいには結構そういう抗議が頻発してるっぽい割と綱渡りなバランスっぽいのに、更に好感度押し下げそうな奴飼い続ける余裕あるんかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:07

    >>101

    本来ただの暴言のハズの「いつ背中から撃ってくるのかもしれない人。わたしだったら横にいて欲しくないもの」意味が違ってくるな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:12

    >>102

    飼わないと戦力がきつくなるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:36:59

    >>104


    戦力がキツくなる程度ならいない方が億倍マシだよ、マーレ抱えるのに比べたら!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:58

    >>105

    最悪貴重な戦力がこいつに減らされるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:35

    >>106

    destiny astrayでも何回かマーレはやらかしているがいずれも運良く犠牲者は出ずに済んだんだ。意外とアホだからなんとかなる可能性は残っている。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:20

    流石のアレっぷりにアグネスもドン引きしてコンパス残留しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:35

    デスインパ(ルナマリア機)と言うのが出る可能性があったそうで

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:11

    デスインパを見て反射的に骨董品呼ばわりしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:29:11

    >>110

    憎悪ってか怒りに震えた声で言ってそう

    この頃ならデスティニーの存在は認知してるだろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:46:22

    最後はシンではなくルナマリアに撃墜され月面で座り込んでいるマーレか、なんか渋々助けに行くルナマリアかアグネスの姿がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:18

    >>112

    救助という名の捕縛ですね分かります

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:40

    >>112

    いや、最後はシンにブラックナイトのついでとばかりにアッサリ撃墜されてもらう

    勿論、手も足も出ないで無様に

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:39

    >>113

    >>112

    インパルステスト時のシン謀殺未遂も含めて今度こそ法の裁きを受けさせるためですね分かります。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:37:17

    ここ以外でもスレ画がボロクソな扱いで気になったから運命アストレイを読み返したら性格も行為もクソすぎてたまげた。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:45

    >>116

    ビックリするくらい外から来た奴とはコミュニケーションも取らないし

    ずっと不機嫌な顔してるのよコイツ……本当にMS操縦と海洋戦の腕と隠蔽工作しか誉める所がない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:03

    >>114

    所謂その辺の雑魚扱いで叩き落されてプライドズタボロにされそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:09

    当たり前の話ではあるけれどマーレとシンが実戦で戦ったことは今までなかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:54:03

    反省も自分も顧みてないから普通にクーデター側に参加したコートニーとドンパチしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:40

    欠陥機扱いのデスインパに乗ったコートニーにイモジャで負けてそう


    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:05

    コーディ特有のナチュラル蔑視の感情はあれど、普通に避難民毎ブルコスMSを破壊するマーレに
    アグネスも「流石にねーわ」ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:41

    ナチュラルがどうなろうと知らんけど仕事だし敵倒して功績上げるついでにやるよくらいのアグネスに対して
    ナチュラルとか諸共氏ねばいと巻き添え出してそうなマーレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:20:00

    後々裏切ったコイツと引き換えに補償人事みたいな感じでシンとコートニーとリーカがコンパスに来るとかでもなきゃ大損過ぎるわ…
    キラとルナの胃がぶっ壊れるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:18

    やっぱりクーデター部隊側だな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:25:57

    >>120

    コートニークーデター側に付くかね?

    別にナチュラル殲滅過激派でもないし寧ろ厭戦感情強い方だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:02

    ジェスみかけたらまた襲い掛かりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:56:18

    >>126

    多分「クーデターに参加して」を「した」に誤字ったのではないか?

    つまりクーデターに参加したのはマーレの方でそれを鎮圧側に回ったコートニーとドンパチしたとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:02

    種デスでヨウランかヴィーノがふざけてセイバーのケーブルを抜くとか言っていたけれど、人望が低いらしいマーレも整備士から本気で抜こうと思われてそう。
    実際のところマーレは他人の機体のケーブルを抜く側だろうが。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:30:39

    コートニーは戦争に嫌気がさして軍をやめたらしいがクーデターに居合わせたら鎮圧のために一度だけMSに再び乗ってくれると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:31:16

    コートニーのデスティニーインパルス対マーレのデスティニーインパルスなんて夢の対決できるかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:19

    コンパス「いらない」ファウンデーション「別に欲しくは無い」クーデター側「うちに来てもいいぞ!」
    大体こういう結論になってるのほんと草

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:03:25

    >>63

    クーデター派にすら鼻つまみ者扱いされてる説を提唱してみる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:55

    クーデター側もパイロットとしては使えるしなって苦肉の策で引き抜いてそうな感じがする、

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:24

    マーナさんかと思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:48:47

    >>127

    デスティニーインパルスの件でマーレはある意味でジェスに負けたから絶対許せないだろうな。劣ったナチュラルの分際でコーディネイターに取り入ったなど許せないと考えていそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:19:23

    ナチュラルと仲の良いコーディすら敵認定するからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:08

    クーデター派が一番向いているメンタリティなの本当に笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:52

    ただこいつ悪運は強いから、クーデターに参加しようとしたら何かしらの理由で出遅れてその結果難を逃れそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:24

    負けて月面に座り込んでも自分の非は絶対認めないだろうな感

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:37:14

    >>134

    あまり人望は無さそうだからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:05

    まだインパルスの件で一方的にシンを恨んでいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:17

    >>140

    アグネスも大して反省せずにアスランを追い回すらしいからマーレに反省を求めるのは酷だよ

    あいつが反省するタマならステラに殺されかけた時点で改心していると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:29

    劇場版でシンに落とされて名誉の戦死を遂げられたほうが幸せなんじゃないか?
    コーディネーターといっても完璧ではない生き字引なのを理解せず生きていくのも辛いだろうし‥
    この後もそこまで連合プラント間での戦いもないだろうから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:00

    いっそムウに叩き落されて、ナチュラルに完敗したというプライドが完全に粉みじんになる展開もありか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:17

    あらゆる勢力(もしや全て?)から「こいついらねぇ!」ってなるとか、何故こんな哀れな怪物を生んだのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:33:29

    >>146

    コーディネーターが万能ではない証拠なのかもしれん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:52

    >>144

    シンと敵対となるとクーデターかファウンデーション側に寝返ったことになるから不名誉ではあるがいっそそっちの方が良いのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:59:25

    腕は悪くないが性格がね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:57

    >>127

    マーレはシンとジェスを本気で恨んでもおかしく無いからな。この2人を殺し損ねてからのマーレは良いことがほとんどなかったから。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:32

    マーレがコンパスを裏切ってクーデター側について頭抱えるコトーニーとリーカの姿は普通にありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:00

    准将への攻撃許可出た途端、ブルーコスモスほっといて積極的に攻撃してきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:29

    コートニーとリーカは普通にショック受けそうだしシンも逆恨みされていたの知らなかったからやっぱりショックだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:08:23

    >>139

    それだと戦後に「オレが間に合ってさえいればクーデターは成功したはずだ!」と勝手に拗らせていそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:51:08

    腕はいいし適当に暴れさせとけばいいかって思われてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:44

    >>155

    デスティニーに乗ったシンに俺が乗る機体立った筈の機体を盗んだ!

    って難癖つけて一蹴されてほしいな‥

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:30:43

    こいつシンの暗殺(未遂)がやけに手慣れてたけどほんとに初犯か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:47

    >>157

    多分前々からやってだろう

    初犯なら感情が揺れ動くはずだし‥普通の感性の人間ならばね

    ‥ナチュラルを嫌いコーディネーターを尊ぶ存在がまさかより歪で歪んでいる、ただコーディネーターとして生まれた哀れな存在なんだなぁとこのレスで思ったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:05

    むしろ平然と味方撃とうとする奴がなんで未だに軍にいれるんだろうね…

    いっそクーデター側についたときに倉庫に死蔵されていたハイネデスティニー乗ってシンのデスティニーと戦う展開ありじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:35

    >>144

    戦後小説だとクーデター参加者に対して同情的な意見が多いから処分に苦慮してるみたいだけど上層部からしたらこういうクーデター予備軍の思想を持つ連中一掃したいだろうから、本当に戦死しとけばよかったになる可能性十分にあるのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:12:09

    >>157

    流石に初犯だろうと思ったけれど、最新鋭機のテスト宙域近くに仕掛けたトラップを露見させないくらいにうまいものな…。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:46:09

    まだアグネスがマシに見える

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:47

    >>68のスレでもあったけど、コートニーはコンパスに参加しててもおかしくない気はする

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:28

    クーデター側に同情的な世論やクーデターのせいで軍がボロボロなので早期釈放される可能性も高いんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:20

    >>164

    C.E.ってかプラント版226が起きる可能性がかなり高まってないか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:15

    >>158

    もしマーレが初犯でないとして、初めての謀殺対象はアビスの正規パイロット候補だったりしてな。

    それが上手くいったからシンのことも狙ったのかもしれない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:59:53

    >>164

    劇中でも相当な人数がクーデター側についていそうだったしな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:13

    >>164

    地球連合内でブルーコスモス思想復活はないにしてもプラントに対する警戒感が高まりそうだな、その話

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:53

    映画後にやらかす要素があるのはユーラシア以外にプラントもなのは盲点だった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:16

    そっか参加出来なかった悪運だったにしてもだったらもう一回やればいいんだとか思うのもあるのか
    ……本当に嫌な奴だなコイツ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:02

    そうなるとベテランで優秀ではあるマーレが担ぎ出される可能性もあったわけか、本人の人望が低くて助かったな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:30

    逆にアグネスの裏切りおきなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:49

    >>166

    ザフトのヤベー奴筆頭でアッシュ・グレイが挙げられるけど、マーレの挙動でやり慣れてるかもって書き込みでマーレが更にヤバイ奴だって再認識させられたわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています