ポケモンスリープ130

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:47

    立て乙寝
    今日でマスター19到達厳しいな
    ☆3寝顔はおあずけか寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:48:42

    たておつ!
    キャンプチケットとグッスリデーと土日ボーナス入ってもマスター19万無理っぽい
    タイプ縛りはきつい寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:33

    たておつ寝
    とりあえずたてがみを金種と交換したの寝
    あと何と交換するか悩む寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:18

    ライコウ星2寝は見たので正直今回のイベントはフィニッシュです
    というか来週分を戦うための食材がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:25

    ライコウ仲間に出来たけど他の電気タイプがライチュウしかいないの寝…
    カントー御三家レベルまで望まないけど割と出てくる食材タイプ画欲しいの寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:51

    たて乙寝
    ライコウは胃袋が小さいと聞いてたけど5枚きっちり食われたの寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:05:59

    違う個体なのは分かってるんだけどね
    ライコウ1回目2回目と2枚で満腹になって3回目でチャンス来るのはなんなの
    ツンデレなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:38

    建て乙
    電気統一パ組むの楽し〜〜ライコウのスキル最大限に使うの楽し〜〜
    まあ食材は普通に足りなくなるけどデデンネのおかげで大成功引けるからトントン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:33

    ライコウ微妙個体の阿鼻叫喚報告多いけど
    1匹目がある程度の性能確定なのは良い寝

    複数匹捕まえて全員スキル確率orおてスピ↓だったらと思うと怖すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:21

    某所でライコウ最弱大会やってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:35

    サブスキルがやる気に満ちてて3度見ぐらいした
    もう性格がメインスキル確率下げてても素のスキル確率低いならこの子で終わっていいよね???

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:02

    立てあり寝
    推しの色違いが来たから今日ハッピーだ寝
    性能は観賞用寄りだけど可愛いから問題ない寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:41:34

    ライコウって一体目完全固定と聞いていたけど実は違ったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:38

    おこうでの寝顔ってカビゴンのランクとは関係なく眠気パワーのみで抽選されるから1.5倍補正あると約163万エナジーで☆3チャンスあるのか…
    ☆2でて満足してたけどこれならギリギリ届きそうなんで粘って見るかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:50

    >>15

    性格とサブスキルが固定で持ってくる食材や色は違う

    初期レベルは当然リサーチランクで変わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:29

    ライコウの☆3寝顔ヤバい寝
    幸運のお香と併用時に来たけど、ライコウだけで58,000個位夢の欠片くれたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:44

    ライコウ星3はそのうち週末グッスリでおこうワンチャン狙う寝
    6月が土曜日で7月が日曜日の満月だからやるならこのどっちかか寝

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:00:15

    無課金でやってるけど初めてマスターレベル10までいってビビってる寝
    ライコウだけじゃなく進化後とか色々寝顔集められて嬉しい寝
    ラピスラズリ湖畔にも近づく寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:03

    金種交換したらおこうサブレがカツカツだ寝
    今日は良いけど明日からのライコウどうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:21

    日曜の夜にいどうチケット使うと、前の週のエナジー最高記録はなくなっちゃうんだっけ??
    前の島でリサーチできてFBは次の島に積めたのは覚えてるんだけど、記録はどうだったか忘れちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:30

    休日にグースカ寝たおかげで色違いきたわサンキュー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:54

    デデンネだ〜!食べれるだけサブレ食べてって!ってやったら16ポイント分食べ切る大食いデデンネちゃんだった
    ボーナスサブレとサブレ1枚が大成功した事が大きいけど2枚で満腹になる子もいるのに6枚食べてくれたの偉い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:37:50

    おこう使わないとライコウ出ない寝
    このイベ辛い寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:32

    おこう無しで出るライコウもイベント中確率上がってたりはしないよ寝?
    自分は今日の夜おこうで呼ぶけど天然モノ(?)は一匹も見てない寝

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:01

    やったぞぉぉぉ!
    キャンチケ使ったしきのみや大成功に恵まれたのはあったけど初めて200万に届いた!
    マスター19は無理だけど夜も大成功すればワンチャン18にはいけそうだがそれはデデンネ次第だ寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:24

    キャンチケ日曜のクソデカ鍋VSカントー御三家揃い踏みが開幕してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:02:21

    進化後の寝顔なんてそうそう見ないからビビったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:07:49

    自分も今日バタフリー出たけど、かわいさ以上に「虫」感強くてビビった

    スピアーもだけど初代虫って虫独特のキモさがリアル
    毒々しいカラーリング意識されてるドクケイルの方が意外と獣っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:48

    大成功万歳!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:32:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:45:45

    >>31

    バタフリー系統、大好きだけど表情つけて笑ったりしないから虫感が強いのは分かる寝

    アーボックも動きが苦手みたいな意見を見かけるし

    個人的にはウルガモス推しなので、虫ポケもいい感じで追加してくれると嬉しいけど寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:51:45

    >>30

    これ今日出た

    寝てるってより死にかけみたいでヒェッって声出たわ

    木や花に止まれば良いんだけど難しそうか寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:18:45

    >>16

    なるほど、そうなのか

    うーん、計算上夜大成功しても158万で5万足りない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:47

    うおおおお!デデンネ、ナイスゥ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:09

    1.5倍でも☆3寝顔届かないからライコウのおこうは温存かなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:10:42

    もう木の実Sライチュウは居るけどライチュウ艦隊作るためにピチュー育て始めたらなんか出来上がったのがこちらになりますみたいな子来ちゃったの図

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:19:49

    >>38

    おこう召喚枠って眠気パワーによらずランダム出現とかじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:11:33

    今日は朝にライコウ捕まえたんだけどその後落雷して家停電は草
    ハッスルしすぎてワカクサだけじゃなくてこっちまでビリビリだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:10

    ポケモンスリープってゲームにヨクバリスはふさわしいポケモンいないと思うんだけど来ない寝

    食材風に「きのみゲットS」とか新しいスキル持ってやってしてくれないかな
    ランダム性高いエナチャと仕組みは同じだけど絵面が楽しいみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:11

    ポケスリ写真下手くそ部に入部希望です

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:09

    >>43

    入れてくれ

    カビゴンが真ん中だったらもっとカッコいい写真になったのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:41

    睡眠データ手動入力の仕様がイマイチ把握出来てないんだけど、昼寝1時間分入力したらその日の睡眠データが1時間分増えて、夜8時間寝ても最大7時間分プラスの合計8時間がその日の睡眠として算出されるってことでいいのか寝?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:39:17

    普通の写真としてはベストショットだけど、睡眠の研究資料としては大丈夫なのか不安になる写真でも下手くそ部いけますかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:20

    ペルシアンの色違いと通常色の区別がつかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:01

    >>47

    赤ちゃんみたいでかわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:45:26

    チャンスが付いたからボナサブでゲットしたレアコイルくん…
    朝寝ぼけててあんまりしっかり見れてなかったけど、よく見たらこの子めっちゃ強くないか…?
    もうこの子育成しちゃってもいいよ寝…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:53

    カメックスがカカオばっか持ってくると、AAカメックスも持ってたほうが良いなぁ…ってなる寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:50

    >>50

    いいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:07

    >>50

    良いゾ。お手ボときのみsのおかげでパーティーの火力を下げずに鍋拡張できる理想的な構成だ寝。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:53:40

    >>51

    カメはAAとAB両方欲しくなるよ寝

    アメも集めやすいから育てるのも難しくないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:09

    お花くわえて気障っぽく見えて可愛い寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:16

    マスター8とか初めて到達したわ、サンキューライコウとキャンチケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:37

    マスター12には届かなそうで悲しい寝
    料理大成功出れば行けそうだったけど都合良く出ない寝…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:52

    >>51

    1枠目がミルクと豆ミートの食材タイプはゼニガメ系ヒトカゲ系しかいないよ寝?

    追加で来て欲しいけど、ミルタンクとケンタロスがセットで登場する気しかしないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:37

    軽く調べたけど
    ハーブ ミルク ミツ オイル 尻尾
    が食材タイプかつ第二食材で新規に追加がないので

    ゲンガーorカイリューでAA
    カメックスでAA
    フシギバナorカイロスでAA
    ドグロッグorメタモンでAA

    最低限これらは欲しいかなと思った。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:25

    >>52

    >>53

    >>54

    ありがとうございます!

    大切にします!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:40

    1体目ライコウよりいいライコウ引ける自信ないから厳選はしない
    けどライコウのおこうは新寝顔もかけらも欲しいから使う
    その時にライコウのサブレ投げるべきか迷うな…おこう使った以上あげておきたい気もするけどスパサブにして他のポケモンに使う方が厳選は捗りそうだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:45

    このゲームでもなんかエイプリルフール企画とかやるのか寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:05

    ちょっと皆さんにお聞きしたいんですけど、性格の経験値ダウンってやっぱり育成大変ですか寝?
    例えばウチのメリープくんなんですけど、個人的にはこれ以上ない個体だと思うので育てたい気持ちはあるのですが、ちゃんと育て切れるかが不安で今の今までずっと寝かせています寝…

    ただ、ずっと寝かせてて腐らせるのも良くないと思っているので、経験値ダウン補正の子を育てた方がいましたら育成してみた所感を聞いてみたいです

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:57

    >>63

    やるとしたら嘘にちなんで本家で嘘泣き覚える子ピックアップとか?(ピチュー、ププリン、イーブイなど)

    もしくは嘘から転じて騙すってことでメタモンピックアップとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:53

    なんか今回エナジー稼ぎやすかったせいか今まで見たことない進化後の寝顔出てきて6種類も寝顔増えた、現在273種
    フシギバナとか初めて出てきたわ

    明日からのきのみと料理次第ではもっと稼げるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:09

    >>41

    停電直って助かった

    今日はめちゃくちゃ大変だったけどライコウ捕まえた日に雷落ちて停電とか運命感じるね

    出会った日のことずっと覚えてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:40

    >>65

    誰か忘れてないかい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:52

    1,631,999エナジー
    ……ギリギリ★3チャレンジできるか寝?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:32

    >>59

    マメミートはABクマでもいいけどミルクは現状あてになるのがカメだけだから適当なやつを30まで育てといていいと思う。

    ミルタンクが実装されるまで待った上でさらに推定16ゲージのポケモンを厳選するのはさすがに気が長すぎる寝。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:57

    >>64

    参考にならないかもしれないけど、自分はおてスピ↑↑EXP↓↓おてスピS木の実Sのトドゼルガなら育てきった寝。こだわる人はもっとこだわるだろうけど、自分はもうこれ以上はしんどいなーと思って

    ただその時は飴ブーストがあって一気に育て切ったけど夢のかけら10万吹っ飛んだ寝。今はブーストない分かけらは1/6で済むけど、その分飴を消費するからそれと折り合いつけられるならアリだと思う

    自分は欠片10万吹っ飛ばしたけど、今1番強い子だから後悔はしてない。結局自分が後悔するかしないかってとこに行き着くと思う寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:27

    >>68

    あっ……🫢


    でも、仮にウソハチウソッキーピックアップって…

    なんといいますか…

    ねぇ……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:40

    >>64

    全然育ててok

    カイリューなんか1.5倍なのに性能高いから育ててる人多いし、そのメリープもそんぐらいの域にいると思う

    妥協個体とか食材開放目的のポケモンで経験値マイナスはやめといたほうがいいけどそのメリープは積極的にパーティに入れて育てるべき

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:57

    >>64

    うちで一番レベルが高いexpダウンはこのウツボットだ寝

    個人的に食材タイプとスキルタイプはレベルが性能に直結しないのでexpダウンでもいいと思ってる寝

    まあこいつはレベルアチーブメントの為にアメ使ってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:32

    うーん…
    大成功出てもランク上がらないし晩飯抜こうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:57

    >>65

    ゾロアーク実装ワンチャンない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:09

    >>71

    >>73

    >>74

    ありがとうございます!

    決心がつきました

    頑張って育てます!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:08

    >>63

    メタモンが変身して寝てる画像をXに投稿するとかはあるかなぁって思ってる

    願望強くするのならその中にゾロア混ざってて4/2に実装発表とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:42

    アブソルって食材無補正でもやっていける?
    性格と所持数は良さげだけど補正つくまでが遠い個体が来た
    カカオックス1匹だとカカオ供給が追いつかないと感じるようになったので補助役として使いたい…
    捕獲大変だしこの子に決めちゃってもいいかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:55

    今から再来週のフィールド選択に思いを馳せてる
    ライコウ厳選の疲れを癒すためにシアンで推しポケとまったり寝顔図鑑埋めvsラピスラズリ実装組の厳選終わってないんだから戦え…戦え…の気持ちvsダークライ

    コーン要員がいるかどうかでゲームの難易度ぐっと変わるの寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:01

    >>79

    第二食材がリンゴだとカカオじゃなくてリンゴ要因になると思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:28

    バンギラスさん絶好調すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:22

    プクリンさん今日はめっちゃ頑張った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:00

    再来週以降はエンテイイベントが始まりそうだし
    ほのおポケモン求めてトープ行くべきか寝…一番欲しいヒノアラシの出現率渋い気はするけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:15

    >>84

    どうせ来る前に炎ウィーク来るべな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:06

    トープはラピス以降を見据えてまだ得意な島のない霊と鋼のジュペッタとハガネールが出るからそちらもついでに厳選しておくといいかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:14

    >>81

    カカオ特化が良いのはもっともなんだが、難易度高めのポケモンだしLv60さえ解禁されればカカオ増えるから妥協できる範囲かなと思ってる

    素の食材確率が低いっぽいからそこが心配でね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:23

    まだ固定で得意きのみに来てないタイプって、虫電毒霊竜鋼であってるよね?
    どんなフィールドが来るんだろう寝

    勝手に個人的に予想してるのは電鋼霊で無人発電所的なフィールドと、虫毒竜でアマゾン奥地の秘境的なフィールドとかかなって思ってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:05

    最悪
    幸運+ライコウおこうと間違えて幸運+なかよしおこう使ってしまった……
    泣きそう
    せっかく⭐︎2寝顔のチャンスだったのに
    確か分割2回目はたてがみ貰えないんだよね?
    明日の午前中に1時間半寝て今度はなかよし+ライコウのおこうでチャレンジする
    絶対に間違えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:50:54

    2日連続で寝落ちした…
    振り替え無駄にしたもったい寝…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:58:14

    ライコウは1匹でいいけど、無謀でも色違いと出会いたいから最優先でおこうを交換する

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:29:24

    今週は大きいカビゴンとかでハイパー4からのスタートになった
    これは先週の取得エナジーに応じて初期ランクが違うのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:38:08

    >>93

    これ移動チケット使ったら大きさリセットされんのか寝?

    カレーだと食材集めにくくて

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:52:11

    >>94

    他所で見た限りではフィールド移動しても大きさはそのままって言ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:15:49

    今日エナジー盛らずに出現数絞って仲良しのおこうとライコウのおこうでチャンスチャレンジしようと思ってたけど大きなカビゴンですでにハイパー…
    そういや出現数絞ると立て髪少なくなるし今日は普通にエナジー盛って8時間半寝た方がいいのか寝…?
    詫びおこうの受け取り期限あるからライコウおこうは使わなきゃだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:05:23

    このチコはどうですか寝…?
    あとコイルってこのゲームだと鋼タイプ扱いだからライコウのスキル対象にならないのですか寝?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:07:51

    眠気パワー1.5倍ありがとう!ライコウ☆3と会えた寝!
    幸運と合わせたら欠片の量にビビったけど寝顔全部埋められたので後は交換アイテムの回収だけ頑張ろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:10:15

    >>97

    きのみSな時点で強い

    50でおてスピつくのも強い

    コイルは鋼だから対象外

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:24:43

    カレー来たからカカオックス入れて、アドバイスもらってた芋ボット育てきった寝!何スレか前にアドバイスしてくれた人ありがと寝!!
    おてスピ↓↓ネックだけど、いざとなれば芋ーニャもトマトボットもいるし足りなくても何とかなるハズ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:27:41

    大きいサイズのカビゴンなんて初めて見た寝
    ハイパー4から始まってびっくりしたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:36

    色違いププリンわかりにくい寝……
    採用するにもスキル補正遅すぎか寝……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:30

    >>99

    ありがとうございます

    コイルは鋼だけなのですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:04:04

    世界大会だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:04:25

    うおー世界大会の開催だあああ(棒)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:08:39

    睡眠の世界大会とかドラえもんでしか聞いたことないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:09:49

    このアプリで何を競うんだろう寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:10:32

    実況もスヤスヤやんけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:11:08

    プレゼントはマジでくれて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:36
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:27:37

    2匹目ゲットできたけど微妙〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:05

    >>111

    普通のスキルタイプならそこそこ良いのに寝・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:28

    スキ確Mおてスピの時点で多分贅沢言うなだけど色々と惜しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:40:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:45:18

    今の手持ちがこんな感じなんだけど、レベル50きのSヒノアラシ、皆なら育てる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:49:13

    >>104

    最高のエイプリルフールだったよ

    加点方式めっちゃ笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:15:17

    >>115

    性格が意地っ張りなら育てたけどきのみSも50と遅くでお手スピダウンする性格はさすがに育てないかな

    どうしてもすぐに欲しいなら別だけど今のバクフーン使いながら厳選続ける方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:10

    >>104

    ここ好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:48:11

    うーん、微妙に惜しい
    Lv100にスキル確率Mが無ければ銀種使えたのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:17

    予選敗退どころか予選前に落選だ寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:07

    三匹目ライコウ絶妙に噛み合って無くて哀しいね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:09:32

    人生の1/3を費やしてきたが比喩表現じゃないの初めて見た

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:24:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:13:28

    神ライコウ来た寝
    ライコウサブレ使い切ったしこれでゴールだ寝

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:15:00

    1番最初にこれ引けたのもしかして豪運かもしれない
    マスター16で出た

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:27:29

    スキレベ6になるまでは妥協プクリンでいくつもりだったのにスキレベ5でレベルも半分以下のサーナイトにSP負けてる寝…
    効果値の差は3あるけどもう今日からサーナイト使った方がいいのか寝?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:07

    今週もサラダだよ……
    ずーーーっと来てなかったのにライコウウィークピンポイントで来やがりましたの許しませんことよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:47

    でっかいカビゴンってチャンスのために初日エナジー絞る作戦の対策なのかしら

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:56

    >>128

    穿ちすぎ

    普通にありがたい初心者救済処置でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:31:34

    >>126

    育てない理由が見つからないくらい良いサーナイトだと思うけどなー(これに加えておてスピ付かないとダメな人とかならアレだけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:24

    >>129

    同意見だ寝

    2週間全く同じだと飽きちゃうから、飽き防止ってこともありそうだ寝

    自分は星2以上のライコウ寝顔とれなさそうだったから正直助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:35:49

    >>126

    元々の高いスキル率かつスキル補正におてボまであって使わない理由とは?って感じだ寝

    SPは何参照かよく分かってないから自分はあまり見てないけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:01

    >>128

    他ソシャゲとかのレイドイベントとかでも『皆の頑張りで(何かしらのメリット)ができたみたい!』みたいな演出あるやん?アレだよアレ(痴呆)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:14

    今更だけどみんなライコウウィークどういう編成にしてる?
    電気タイプが初期のライチュウと、最近捕まえた無補正きのみSピカチュウしか居なくて、
    それ+1匹目ライコウ、ドリのみだからウツボット、料理の組み合わせの関係でカカオックスにしてる

    せっかくだからキャンチケ使いたいんだけど、でんきタイプの食材増えるとはいえきのみタイプだし、すぐ食材カラカラになりそうなんだよ寝…
    ちなみにデザート週できのみは草・毒

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:45:57

    >>128

    10万程度増えたところで99:1睡眠なら出現ポケモン数変わらないからチャンス狙いに影響ないし考え過ぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:55

    今朝捕まえたサンダースなんか強くない…?(性格意地っ張り)早速働いて貰おうね…
    あとデカカビゴン嬉しいからたまーにランダムで出してくれ、頼む

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:50:23

    ポケスリ重たいのかちょっと動かしたらフリーズする…みんなはどう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:31

    性格がこれじゃなきゃ本採用だったライコウだ寝…
    割と辛いの寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:04:35

    2週連続でチケット使うとか今までなかったから食材がヤバい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:05:44

    >>138

    キャッシュ削除したら改善する…かも

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:08:40

    今週もデザートだったせいで食材の枯渇が酷い寝…
    今日明日は溜めに専念するの寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:09:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:14:51

    >>134

    自分はカレーだから芋ボット+カカオックス+ピカライライ編成だけど、二種類でも効果あるのかな?と思って芋ボットとライコウ入れ換えて試してる

    ピカライしかいないからライコウのうまみ少なそうではあるけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:01

    >>134

    うちは今はこれ

    1匹目ライコウ+ヒーラー+きのみS持ちでんきタイプ

    食材がカツカツになってきたり作りたいレシピがあったら食材パに変更するかもだけど持ってくる食材数+1のおかげか別にいる食材確率盛られてるライチュウのおかげかなんとかなってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:18:05

    >>138

    自分は図鑑開こうとすると高確率でアプリが落ちる

    キャッシュクリアしたんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:22:40

    今日は朝イチのでっかいカビゴンとポケスリ世界大会で朝っぱらからテンション爆上がりだった〜
    月曜っていつも憂鬱なんだけど今日はすごい気持ちが軽いよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:33

    この子どう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:35:48

    >>148 めちゃ強に見える

    銀種入れれば食材確率Mだし、スキル確率上がってるから不沈艦になりやすいし所持数Lだしその後のスキルも全部強いしこれ以上の個体には出会えないってくらいに見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:38:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:38

    >>139

    天井叩く前提ならむしろスキル確率ダウンは当たりじゃないかなとすら思えてくる寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:37:56

    >>139

    正直ライコウの素のスキル確率低すぎて20%くらい引かれたところで誤差なのでは疑惑が

    ライコウはおてスピ伸ばすとめちゃくちゃ強いと聞くし強いライコウだと思うけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:11:54

    >>143

    計算までしてくれてありがとう

    スキルレベル5でも今のプクリンより強いみたいだし今日からサーナイトにお世話になる寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:37

    配られたおこう+マスボでとりあえずライコウ一匹確保して満足してたけど
    二週目にちょっと割安なおこうやライコウサブレが出てきたんでもう一匹狙おうか…って欲が出てきちゃった寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:09

    この子って使えるか寝?
    あとこの子のオススメ進化先教えて欲しいの寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:24

    おてスピとおてボがついたメインスキル下方性格ライコウの所感

    今日1日でタップした回数は4回(朝2回/昼1回/夕1回)
    ブースト発動は3回(朝2回/夕1回)
    今ワカクサ1.5倍だし朝の2回は上振れっぽいけど、だとしてもメインスキル下方性格で1日に3回も発動してくれるとは思わなかった
    とにかくスピードって戦略は正解かもしれない寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:22

    >>155

    めちゃくちゃ使える

    エーフィとニンフィアが人気処だけど、シャワーズにして食材もきのみも欲張っちゃってもいいかも寝


    個人的にはエーフィかシャワーズが良い感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:46:45

    >>155

    ブースターグレイシアかな

    性格しかスキル↑がないからエーフィニンフィアは荷が重そう

    きのみSが役に立つという点ではブラッキーサンダースもいいかな、あとメンツによってはリーフィア

    うちにも性格しかスキル↑ないサンダースがいるけどおてスピ速いせいか普段から結構スキル発動してくれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:09

    >>122

    見返したら「子どもの頃から夢見てたんです!」もだ寝w

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:55:31

    わーカビゴンにお昼ご飯あげるの忘れちゃった寝…カビゴンごめーん!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:51

    今週チーゴとシーヤ引いたから普段使いのトドとドードリオが活躍出来るけど、食材が足りんから総合的には先週ほどの無双は出来ない寝……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:45

    電気に食材得意いないのが大分苦しい
    どのタイプもきのみ食材スキルはバランスよく欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:00:18

    とりあえずハクリューがある程度完成。あとはのんびりカイリューまで育てよう……
    厳選とかはもうこんな感じよねー。ほどほどでとめちゃうのが精神衛生上良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:02

    各タイプのヒーラー、どの子が来るだろうね
    水と草が結構ミロカロスやキレイハナとかイメージつく子多そう
    ノーマルがハピナスなら正直壊れ性能でも良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:19

    >>163

    似たようなハクリュー育ててるけどコーンたくさん持ってきてくれてありがたいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:36

    >>155

    きのみSあるから、トープ用鍋ブースターかウノハナ用鍋グレイシアがいいんじゃないかな?この2匹は元々スキル率高いから他に補正なくてもいけるし、他の場所でも鍋要員できるから特にオススメ

    疑似きのみタイプとしてならエーフィやサンダースもありかな。自分は目の保養枠としてラピスラズリ用にきのみSエーフィ入れてるよ、割と頑張ってくれてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:58

    >>164

    今のところフェアリーがついてるやつにしか元気オールないんだよね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:50

    眠りに関係する設定だからいずれクレセリア来ると思うんだけど、
    かなり強いヒーラーになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:15

    いずれ年月たったらタイプ別ヒーラーとか出てるのかも寝
    無課金勢は一種類で手一杯だろうな…(金種的な意味で)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:04

    >>169

    スイクンとエンテイのたてがみむしって2個はもらえるはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:01

    自分のプクリンには満足してるけどこのスレ見てたらサーナイトとキテルグマ欲しくなるな
    ラピスまだハイパーまでしか行けてないんだけど厳選してるみんなのランクどんな感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:16

    >>172

    FB35%でマスター4(キャンチケなし)

    当時は鍋最大拡張できてなかったからあんまり参考にはならないかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:53:55

    タブンネは間違いなくヒーラー
    無進化だから地獄です寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:58

    >>172

    ラルトスは採用ラインの子を見つけてサーナイトにしてキテルグマはコーンコーン型の妥協個体を育ててるけどチケ入れてマスター2が限界かな

    きのみ係と食材係があんまり育ってないだけでサーナイトはいい感じに活躍してるしクマもスポット参戦でいい感じにコーン取って来てくれてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:05

    万能最強ヒーラーのクレセリア…待ってるよ…
    作品的にもみんな待望だと思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:38

    >>172

    ラピスチケ無しでマスター2、大成功上振れがなかったらマスター1だったかも

    ニンフィアがよく分かってない時に育てちゃった子だからラルトス厳選してるけどすやすや出すのが鬼門過ぎる

    ヌイコグマのついでの厳選の方が精神衛生上良いかも😂

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:49

    >>172

    自分もハイパーだけどそれくらいの方がヌイコグマとラルトス厳選には有利な気がする(気のせい?)

    週末になってしょぼいなりにエナジー溜まってくるとラルトスがキルリアになっちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:07:49

    今日の収穫
    初めての色違いはヒノアラシでした
    メリープはまぁ強いのかこれ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:38:52

    一週間ずっとチャンス最低限しかつかない寝〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:39:38

    >>173 >>175 >>177 >>178

    ありがとう


    ハイパーまでしか行けてないこともポジティブに考えたら進化前引ける可能性上がるのか

    来週からは久々にラピス行こうかな

    ずっとヒノアラシチャレンジしてたけどイベントのワカクサの方が体感トープより会える気がするしエンテイのほのおウィークも来そうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:52:42

    週末に稼いだかけらで鍋容量やっと最大まで増やせた、これで瞑想スイートサラダが作れる
    きのみSライチュウ放置できのみ稼ぎたいけどリンゴ担当の厳選ができてないからリンゴ確保の為にタップしてる、食材+1状態ありがたいわー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:56:53

    逆にダークライは絶対にポケスリの地は踏めないだろうと考えるとちょっとジワる寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:00:40

    パッシブ持ちみたいな伝説幻来てくれたら面白いよね
    ダークライならぐっすり判定のポケモンを呼びやすいとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:09

    計算すると右のヒトカゲの方がエナジー稼ぐみたいだけど育てる方がいい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:11:56

    いいキャンプチケットの上位互換のすごいキャンプチケットはいずれ作るつもりなんだろうけど、その流れですやすやキャンプチケットとか欲しい
    厳選の何が1番苦行かって朝起きて狙った睡眠タイプじゃなかった時のがっかり感だから寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:16:47

    ただし魔法は尻から出る!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:18:10

    >>185

    ヒトカゲは食材も重要だけどジンジャー係を探してるってことであってる?


    エナジーの差は性格のげんきの上下だと思うけど、25解禁したら左の方が上がると思うよ

    どっちがいいかは好み入り始めるけど、スキルに頼らず狙いの食材が欲しいかなら右かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:34:35

    キラーン

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:23:35

    他により良い子が出なかったらありですか寝?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:40
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:29:30

    >>190

    これなら1匹目の固定ライコウの方がマシ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:30:33

    >>191

    立て乙寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:46:47

    >>179

    メリープは微妙

    レベル50までいかないとスキル発動安定しなさそうなのに遠すぎる

    きのみエナジーは良くも悪くもそこそこだし微妙な期間が長すぎて俺なら育てない(育てきれるなら一応スキル木の実両刀として悪くはないかも)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:48:53

    電気タイプに食料スキルのポケモンが欲しい寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:52:56

    >>186

    同感だけど元々睡眠サポートアプリだし、実際に眠った結果を厳選のために操作するような本末転倒な機能は期待薄な気もするの寝…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:22

    >>196

    誤解を招いてるけど「ぐっすりの子が来る」キャンチケが欲しいって話で結果を変えたい訳じゃない寝


    むしろ現状がGOプラプラ放置で詐称の発想ができてしまうから、それの抑止としてだ寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:14:21

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:15:09

    埋め梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:17:55

    >>197

    今のイベント時の「睡眠タイプと違うタイプの子も来やすくなる」効果の延長みたいな感じか寝

    誤解して申し訳ない寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています