ベニコウジ色素入ってるの多くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:23

    健康上問題ないとしても成分表にあると食欲落ちて話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:30

    健康に問題ないのに気にするとか繊細を超えた繊細

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:02

    結局原因はなんだったのん?
    なんか紅麹自体じゃなくて製造過程で何かあったんじゃないかって説も聞いたんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:15

    毒も男も喰らえばええやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:23

    >>4

    範馬勇次郎…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:24

    身体に悪いものって量的な理由もあるし、サプリと添加物で問われても何とも言えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:30

    そんなに繊細なら蕎麦屋に行って天ぷら蕎麦を頼めばいいと思われる……赤いきつねより美味しいよマネモブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:01

    よくわかんないけどとりあえずベニコウジってのが入ってる奴は捨てればいいんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:04

    >>3

    特定のロットで生産されたサプリを飲んだ奴に異常が出たってことは十中八九その生産時だけになんか混入したんだろうなと思うのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:00

    一部のロットに問題があったらしいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:04

    サプリがやばいって話なのに成分少しでも入ってたらやばいみたいな話になるのはうま味調味料は発がん性物質だから悪みたいな思考回路で俺には理解不能

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:16

    正直色素くらいの使用で腎臓病になるようだったら日本人の大半腎臓病になってるよ
    サプリはもちろん摂取しないほうがいいが色素使用くらいで騒ぎすぎを超えた騒ぎすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:13

    紅麹が発がん性物質と聞いて恐怖してるのが俺…!
    意外と多くの食品に入ってると知って恐怖してるのが俺…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:54

    色素程度でヤバかったらとっくのとうに日本人は腎臓病だらけになっていると思われるが…
    今の所サプリのしかも特定ロット以外で被害報告はされてないので安心すればいいっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:15

    こういう層が最終的に拗らせるんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:44

    スレ画とか一時期毎週のように買って食べてたから紅麴自体に問題があるわけじゃないんじゃねーかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:52

    まぁ安心して
    生まれて今までソーセージやハム食ってきて病気になってなかったらまず問題は無いですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:54

    夢の無い事言うの嫌なんだけどその程度で片っ端から気にしてたらほぼ全ての食品食えねえんだ
    どうして紅麹だけ気にするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:13

    食うなよ伝

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:43

    そもそも事件が起きた特定ロットの成分分析で紅麹が持つ発ガン物質のシトリニン検出されなかったんだよね
    だから未知って言われてんだろ(ゴッ
    ちなみにそれが何か分かるまでは総当たりで検証するしかないから最低でも1カ月はかかるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:55

    気にするならあらゆる食材を調べ尽くした方がいいスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:01

    まま旨いから特に気にしてないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:33

    化学式で表記できるから○○は食品じゃなく人工物で身体に悪いとか言い出しそうッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:38

    ぶっちゃけ病気の面で言うならこいつをめちゃくちゃ頻繁に食う方がマズイと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:53

    >>13

    お言葉ですが食ってるものの大半に発がん性物質なんて含まれてますよ

    醬油を1リットルのんだら胃に穴が開いて死ぬのと同じで取り過ぎなきゃを越えた取り過ぎでもしなきゃ健康にはなんの問題もねぇんだ

    それにがん細胞なんて1日3000個は体内で自然発生してそれを毎日免疫が駆除してるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:31

    >>8

    よくわかんないけどとりあえずベニってのが入ってる奴は捨てればいいんスよね


    よくわかんないけどとりあえずコウジってのが入ってる奴は捨てればいいんスよね


    よくわかんないけどとりあえずベってのが入ってる奴とニって入ってる奴とコって入ってる奴とウって入ってる奴とジって入ってる奴は捨てればいいんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:52

    まあ健康被害発覚してそれが明るみになる前に
    そのロットを作った工場を突然閉鎖してる以上小林製薬が隠蔽疑惑で愚弄されるのは仕方ないを仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:11

    >>23

    あわわお前は砂糖を化学物質と抜かすどっかの漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:26

    >>15

    程度を考えないで単語がでるだけで拒否反応起こす様になってるのはもう拗らせてるんだ…だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:13

    ちなみにマーガリンや味の素も毎日お茶碗一杯食べるとやばいらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:34

    小林さんとも絶縁するのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:05

    >>27

    発覚してすぐ工場閉鎖は当たり前を超えた当たり前だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:30

    小林製薬ショートで稼がせてもらってるからもっと悪材料出てこいと思ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:52

    >>32

    原因究明のため稼働中止じゃなくて原因検査する前に工場閉鎖して機械を消毒して和歌山の工場で再使用してるから隠蔽って言われて居るんだ だから・・・すまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:35

    >>26

    貴様ーっ!彼岸島が危険物だと愚弄するかぁーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:56

    ジャーン>>1シア 添加物入ってない健康食品買ってきたで

    無農薬オーガニック水素入りスーパーフード1年分や もちろんクーリングオフなしで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:42

    もしかしてあからさまな毒物を混入させれば紅麹の話題を相対的に矮小化できるんじゃないスか?
    GOーーーーーーーッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:01

    まあ安心してくださいよ
    塩分過多で臓器やられてる人間のほうが間違いなく多いですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:41

    >>9

    ふうん、誰かが意図的に混入させた可能性があるという事

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:43

    >>39

    裏で男汁を混ぜ込んだ職員がいたのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:49

    >>39

    精液...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:00

    >>41

    ザー汁…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:34

    明言しとるやんけボケーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:37

    嘘か真か知らないがカップ麺の容器には有毒成分が含まれており
    一日に何十個もカップ麺の容器を食べるとその有毒成分が無視できない影響になるという研究者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:21

    >>44

    教えてくれ1日に何十個もカップ麺を食べる人が日本に何人いるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:02

    問題があるのは小林製薬の作った紅麹かつ特定のロットのやつだけだからそんなにビビるな…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:38

    もしかして紅麹が全部ヤバいと思ってたってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:40

    >>45

    よく読まないでボケを潰すのはやめてやれ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:43

    >>45

    さあねえ…

    だが食べるとマズいのはカップ麺の中身ではなくカップ麺の容器なのは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:23

    >>26

    ふうん蛆虫のコベニは退場ッということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:45

    >>43

    えっ 湖池屋って日清のグループ会社だったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:51

    >>47

    小林製薬がごめーん流通先解らなくなっちゃったとかやらかしたせいで警戒する人が増えたと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:46

    嘘か真かアレルギーで死んだという説もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:01

    おそらくプラセボ効果でベニコウジ色素が使われたもので体調不良になる人間も出てくるのではないかと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:20

    >>55

    もしかして青カビかなんかの適当な物をベニコウジを打ち消す効果があるとか言って発信すればプラセボでいい感じになるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:56

    同じ流れ平成から汲んでるのになんも変わらないのはおもしれーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:35

    でもねワシちゃんとした調査結果が発表されて原因が明らかになるまで>>1みたいになっても別に良いと思うんだよね

    ほんの数ヶ月避ければいいだけでしょう


    これが米とか小麦になったら話は変わるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:04

    株価の動きを考えるとグリコ・森永事件を連想しますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:43

    >>27

    ◇この問題が起きても外部に指摘されるまで生産継続だ~~~GOー─ッする工場は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:56

    これでも私は慎重派でね昼ご飯にどん兵衛を食ってみたよその結果どん兵衛はめちゃくちゃ美味いということがわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:43

    >>1も文句言いながらベニテングどん兵衛食ってそうスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:36

    もう…自分で食料を生産するしかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:46

    >>63

    種は自分たちの手で作ってないから信用できないんだ 疑惑が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています