碇シンジというナヨナヨ系

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:35

    に見せかけてどっちかというと熱血系をクソ環境にぶち込んで煮詰めたタイプの主人公。ボロッボロの綾波出されて俺が乗ります言えるんだから十二分にヒーロー気質よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:48

    そのクソ環境自体ゼーレが気合い入れて用意したやつだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:51

    覚醒すればパイロット最強格
    けどそれはこっちが困るので徹底的にいじめ抜こうね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:16

    前歯全部へし折ってやるという一見言いそうにないけど漫画版ぐらいの環境なら言ってて納得なセリフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:58

    昔の価値観とか表に出てた描写とかで印象固定化されやすかった時代が悪いよ……あとゼーレとか作中環境の何もかも悪いよ……
    でも置くべきとこに置くとマジでヒーロー始めるのでヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:36

    覚醒したら誰も勝てないし覚醒しちゃったらとにかく戦いの土俵に上がらせないようにされる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:51

    綾波を返せ……!
    のくだりのところがシンジ君の本質
    なんだろうけど、結局強過ぎるから終の
    半ばまでデバフくらうの可哀想過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:42

    世界や人類を守れと言われると漠然としすぎて想像できなくなるけど友達のためなら戦えるタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:17

    強すぎるから鏡合わせ戦法で対応してその間に言葉で抑えようとした
    思ってた以上に精神的に大人になってて逆に言いくるめられた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:22

    >>8

    なので友達を侵食しましょうね〜

    実際死んでも構わないするくらいには無理だったのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:31

    めちゃくちゃヒーロー気質よ
    貞本漫画版が素に近い気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:54

    少なくとも親父の500億倍メンタル強いと思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:08

    コミュ力も実はあるしな。
    コミュ力なかったらトウジやケンスケと軽口言い合わんし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:38

    シンエヴァでエヴァに乗ると決めた後のシンジくんが始終無法のノンストップヒーローすぎてそりゃデバフ掛け続けるよと
    帰れるかどうかだけわかんないのでマリさん後で助けてね、綾波いるだろ開けてくれる?父さんこれ返すね?ミサトさんの槍使って……自殺っぽいポーズだけどこれでエヴァ破壊して世界書き換えられるな、行くぜ!
    行くぜじゃねえが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:53

    個人的にシンジ君から環境のクソさを取っ払ってちゃんとした大人を付けたのが乙骨憂太だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:10

    >>13

    トウジがオレのこと殴ってくれ!と許しを得ろうとした時に

    やーだねてスカした返しするイジワルシンジくん好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:11

    >>15

    ちゃんとした大人……?って思ったけど性格がクソガキなことを除けば五条先生は立派な大人だな……

    エヴァ世界の大人組と比べればなおのこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:15

    >>17

    クソ強くて権力あるミサトさんみたいなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています