今時話題のアニメや漫画、映画のネタバレ完全回避は難しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:11

    こういう掲示板じゃなくてもSNSのツイートや神絵師によるイラストFAだったりYouTubeでレビューが流れてきたり、なんなら職場や学校でも誰かが休みの時にトークしてたりで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:11

    ネットにアクセスするなら無理だな
    どこから流れ弾飛んでくるかわからん
    現実ならご愁傷様

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:44

    スポーツの結果なんてネットもTVも見ないでも電車でネタバレ飛んできたりするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:49

    ネット絶ちしても街頭テレビ、映画始まる前の予告、ポスター、人間の巡り合わせによっては会社や学校の休憩トーク 
    至るところにある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:21

    アニメは今やネタを知らない機会はないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:04

    スパイファミリーの映画全然ネタバレやら流れてこなかった 

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:13

    気になっている作品で常日頃から関連サイトとか見てると広告とか動画に上がりやすくなってるからネタバレ遭遇率が上がる
    職場や学校は他人の好みによるから一概には言えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:45

    近年あらゆるところにネタやネタバレが飛びまくったアニメ映画の代表はフィルムREDとゲゲ謎かな 

    あにまんだと前者は元がワンピースだったからともかく、後者はそこまで話題があるわけじゃなかった鬼太郎の話題性を爆上げしまくった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:14

    当たり前だが神絵師群をフォローしてると間違いなく遭遇率は一気に上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:17

    それほどまでにもうアニメは昔以上に生活から切り離せないジャンルになってるんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:15

    >>6

    あれ本当に話題あんま見なかったな

    何故なんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:56

    ゲームだけどポケモンもネタ被弾避けるの難しそう
    ポケマスやポケカは全くやってないけどトレンドでキャラやポケモンが度々入るせいかプレイしてない範囲でも大まかなネタは頭に入っちゃってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:16

    ニチアサも多いな 
    XのTL見てるだけで情報入ってくる
    ライダーとか特にほぼ見たことないのにミームや特定のキャラ達の構文、ネタだけは大量に頭に入ってる…(万丈だ構文とか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:10

    深夜アニメがもう俺が中高生だったころの月9みたいな位置になってるもんなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:50

    バーンブレイバーン滅茶苦茶流れてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:45

    ネタバレと和解せよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:37

    五条の件なんてXやってないのに職場の同僚からネタバレされたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:12

    俺もSNSでアウラが仲間になってフリーレンたちのオモチャになるってネタバレ踏んだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:49

    会社の上司がまどマギ見ようとしてたとき別の上司からネタバレくらってキレてた
    その上司が今度リゼロ見ようとしたらまた別の人からネタバレくらってキレてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:17

    ハイキューとか自分の周り(ネットも現実も)全然話聞かなかったのにいつのまにか映画が79億とか行っててスゲー!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:52

    >>8

    実際ゲ謎はネットの好評価や二次である程度内容を知って興味を持って観に行った勢

    ハマったし良い作品だったけど前情報知らない状態で観てみたかったなと思いつつそれらに一切触れずただ単に「鬼太郎の映画やってる」ってだけの情報じゃ行かなかったから悩ましい所

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:40

    情報遮断してても映画館の入れ替えの時に先に見てきた客同士の「〇〇のあのシーンがさぁ!」(クソデカ大声ネタバレ)という最悪のトラップがあったりする

    配慮のできない馬鹿は正直タヒねばいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:00

    オバロの映画は変に流行らないといいなぁ
    内容が内容だし
    でも絶対話題性凄くなりそうだよな 

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:51

    >>12

    おかげでポケモン直接やったことないけどキャラは複数知ってる!って人も多いんじゃないだろうか

    アニメのサトシとかロケット団なんかはともかく今だと筆頭はチリちゃんだろうし、他にも同じくオタクに刺さる筆頭なNリーリエとか悪役だと度々擦られるフラダリゲーチスとか知ってる人めちゃくちゃ多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています