(ネタバレ注意)新ストーリーイベント「彗星蘭の君へ~Let's dance now!~」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:39

    スレ画変えろと言われたので立て直しました、ご自由に(個人的にドロワのストーリーは毎年最高です。もちろん今年も最高でした)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:09

    マジで一部の村が消し飛んだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:47

    カワーダの霊圧が...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:14

    ルビーの重圧を自分から背負いにいく意思の強さと、ヘリオスの芯の強さみたいなものが全部出てて最高だった

    舞台組+バンブーの良いところが全て見られた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:24

    スプリンターズ推しなので大満足しました
    星六つ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:35

    ヘリオスソロ流れたの嬉しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:56

    なんかお嬢口数少ないだけでヘリオスのアプローチに結構付き合ってるあたり普通に対応甘いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:08

    ルビーと踊る為に作ったヘリオス新衣装最高だし、そのヘリオス新衣装に合わせて作ったルビー新衣装マジで良い

    ルビーのセリフ回しが一々格好いいのよ
    「情熱には情熱をもってお返しします」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:31

    >>7

    寝る前に凸るヘリオスに塩出来るのは凄いよお嬢

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:12

    去年のイベストは正直好きじゃなかったから身構えてたけど、元々そういう素振りがあったヘリオス→ルビー以外は友情!努力!勝利!思い出!って終始爽やかなストーリーだった
    個人的にはこういうのでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:13

    今年のも好きだけど去年みたいにもう少し一対一の関係が濃くても良かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:20

    最後の最後にミラルビ入れるバランス感覚も良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:34

    >>11

    内面描写がなくて考えたことが即口に出るヘリオスとバンブーが会話を回してたのはデカかった

    去年のアルチヨ→テイネイと個別個別にやってたのと比べると舞台組がひと塊で動いてたのも大きいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:11

    ヘリオスは本当に「楽しいかどうか」で動く子だなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:52

    バンブーがアドバイザーのバンブーおじさんだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:29

    去年 😊
    今年 😊

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:04

    バンブー、毎回イベストで美味しい役回りもらってる気がする

    こんなん好きになっちゃうよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:21

    「だから、笑ってほしい。一緒に笑いたい。」がマジでお嬢好きなんだなって...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:26

    最後の最後でミラルビ来てたな
    あとは仲良くできそうというかバンブーが思ったより参加してたなヘリオスシナリオだと度々来てたぐらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:42

    >>7

    なんだかんだルビーはヘリオスのこと好きだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:02

    ヘリオスとルビーの価値観ってマジで180度違っててそれが重なり合うことはないんだけど、それはそれとしてどんどん互いを認めあえる関係性になっていってるのを見て少し泣けてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:04

    合わないんだけどルビーに気に入られたい一心で紅茶の作法からバイオリン練習まで頑張るヘリオスは一途だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:53

    お嬢もなんだかんだで「ヘリオスは自分には無い“何か”を持ってる」って分かってるから色々と塩対応しながらも受け入れてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:34

    ヘリオスの自分に出来ることしか出来ない不器用な一途さがあまりにもいじらしくて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:21

    ヘリルビの絶対夫婦にはなれないんだろうけど良き友人にはなれそう感というか、あの特有の距離感と関係性が好きなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:06

    ソロ曲ストーリー中でこんだけ利用したの初めてか?
    笑っちゃおの歌詞でちょっとウルッと来ちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:05

    >>26

    隣のアイツも巻き込んで、のところとか凄い刺さってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:41

    こぉなんか恋って感じというか友情・努力・勝利の三原則してた
    ヘリオスが中心になると明るくなるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:04

    キミのそばでいつも太陽は輝いているよ
    忘れないでほしいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:37

    めちゃくちゃ良かったけどヘリルビがもっと近い関係になるにはどっちかが今の価値観を全て捨てるくらいじゃないと無理って感じするな、でもそうなったらもう別人みたいな物...って考えると儚い関係だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:15

    文化祭イベもギャルイベも面白かったし、ヘリオスイベマジで外れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:20

    他のコンテンツだとここぞってタイミングのキャラソン刺さってるからアプリでもガンガン使って欲しい
    二期の恋はダービー、三期のロストシャイン、マヤのときめきスクランブル

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:56

    お嬢がデートの申し出受け取ってくれた時に「良かったなぁ、ヘリオス良かったなぁ……!!」ってなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:15

    >>32

    最後のちょっと違くないかなぁ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:02

    >>32

    ロストシャインってあのシーン用の新規曲だから少し毛色は違う気がするけど、言いたいことはめっちゃわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:05

    >>30

    まあ手に入らないものだからこそ美しいものだってあるしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:36

    ギャグ調だけどヘリオスが恋心って言ってるのはかなり凄くない?大好きとかしゅきぴは言っても恋は無かったでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:16

    Overrunner!しっかり使ってくれたのも嬉しかったなぁ

    舞台組といえばやっぱりあの曲だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:18

    >>30

    正直その辺はトゥインクルシリーズ終わって二人ともターフを去った後とかになんだかんだ落ち着きそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:37

    スプリンターズのぴょいっとはれるや、ライブシアターに実装はよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:31

    一応今回も現役短い(ドレス)&現役長い(パンツ)のダンスペアではあるのかしら?
    舞台組でドンとまとめた意図が強いと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:12

    8話タイトルの「ねえ、わらって」が各々に意味が掛かってるの良いなぁ、ヘリオスからルビーは当然でゼファー、ルビーからミラクルもそうだしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:47

    >>39

    確かにそうかもね、ヘリオス育成でルビーと折り合い悪いのはルビーが余裕無いせいとも言われるし2人共大人になれば氷解していく部分は絶対有るよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:22

    >>44

    それはまたゼファミラ別衣装の時に見られるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:00

    デレすぎて若干やばくなるの笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:06

    >>46

    文面だけ見たらそういう同人誌のセリフに見えてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:30

    >>39

    あーいいね、卒業してちゃんと予定合わせてから誘うようになったヘリオスと柔らかく笑うようになったルビーとか見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:19

    舞台組+バンブーのバランス良すぎる。
    皆でわちゃわちゃしてるのもっと読みてえよ~~~。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:15

    >>44

    嫌味ったらしくて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:05

    やっぱりというかバンブーはイケメンでしかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:23

    尊みがすごくて耐えられなかった

    <いつもの事では?

    はい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:57

    終始「ギャーーーーーー!!!!!」って叫びながら見てたぐらい最高だった

    舞台組+バンブーのぴょいっと実装しろください

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:27

    シナリオイベントあるあるではあるけど色んな曲のBGMアレンジが聴けるのほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:01

    >>42

    同意。いいイベントタイトルだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:04

    最近の季節イベントでは1番好きなストーリーだった
    デイズ・イン・ア・フラッシュみたいな青春の輝きがあった
    あと、このストーリーの真のヒロインはミラクルだと感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:41

    発表時がピークだったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:03

    ヘリオス個人シナリオで悲恋に終わらせちまったから、イベストで勝手に関係良好に進めることも出来ない、ってライターの苦悩を感じたシナリオ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:23

    >>58

    ヘリオスのって友人的な好きだと思ってたけど同性愛者なの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:47

    ヘリオスとルビーは完全にお互いを理解することは今後もできなさそうだけどそれでも認め合えるところは認め合って付き合いを続けてくのかなあ
    これはこれで得難い関係性だし大人になったルビーが住む世界が違ってもそれでも変わらないヘリオスにほっとする瞬間が長い人生のどこかであったらいいなと読後に思った

    ケイちゃんに関してはゼファーが考えてることが本当にそうだよねと思ったのと、バンブーは去年のオグリとのあれこれをもうちょっと詳しく教えてください

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:00

    ルビーと絡む時だけヘリオスの知能が劇的に劣化するのがなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:37

    >>61

    百合好きに合わせた説

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:53

    >>61

    恋は盲目だからしょうがねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:59:16

    >>63

    公式レズ?

    ウマ娘って進んでるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:54

    >>44

    ゼファーとミラクルはまた別の機会、新衣装実装のときに他のウマ娘との交友関係とかを掘り下げられると思う

    今回はスプリンター組だったが今度は別ベクトル、同期だったり他の対戦した仲だったりするはず、ゼファーがミラクルを大切な「同期」と言うならカノープス方面では同期の新衣装未実装のターボが思い浮かぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:26

    >>64

    同性間の愛情がやたら重いキャラなんて今の時代どんな創作物にでも居るやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:17

    >>66

    てことは64は時代遅れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています