えっ!?MDに来ていいんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:51

    蛇眼規制入らないのに来るのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:08

    しかも無規制だぞ喜べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:40

    くたばれゴミカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:28

    スネークアイ寒冷放置したまま篝火3枚入れれるようになるのやばすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:09

    蛇眼使いです
    一体どのような政治を行えばこうなるかすら分からず混乱中です
    えぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:36

    てっきり制限で実装かと思ってた
    そんなもんなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:05

    やべぇよやべぇよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:30

    いやアホじゃない?
    いつもは運営信頼してる方ではあるけどこれはアホすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:43

    とりあえずスネークアイは三枚突っ込めばOK?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:49

    イシズティアラでさえフルパワー中のフルパワーは来なかったんだぞ!加減しろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:10

    しばらくはスネークアイ一強が続きそうで嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:11

    >>9

    いいぞ…

    おかわりもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:16

    さすがに混乱してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:38

    暫くDCないから壊れてもいいってことか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:59

    来月までスネークアイ一強確定ってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:38

    せめて制限か準制限で実装しようとはならんかったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:48

    擦り倒すぞーーー!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:51

    >>15

    結界像みたいに急遽の規制入らなければ確定ですね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:23

    >>15

    対抗出来るデッキ0なので確定ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:25

    超重ラビュ規制→分かる
    スネークアイ無規制→まあ仕方ない
    篝火無制限で実装→アホアホアホアホアホアオホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:50

    フルパワーで使わせるつもりないと思ってたからまさかのサプライズで嬉しいわ
    まあリトルナイトないから厳密にはフルパワーではないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:29

    まぁ紙の環境をプチ体験できると思え…ば……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:33

    もうDDとかわらし使えって言われたもんじゃんね
    わらしセット出せよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:54

    罪宝系無規制で実装した時に篝火制限で実装すると思ってたから驚いた
    馬鹿じゃねえのwwwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:56

    イシズの後すぐティアラを実装したゲームだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:40

    >>25

    それでもちゃんと事前規制はしてたんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:13

    このタイミングだと制限でも馬鹿じゃねぇのって言われるのになぜ無制限にしたのか‥‥
    商売だからですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:28

    ヘッタクソな商売だなおい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:46

    マジで来月ランクマしたくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:47

    せめて粛声も一緒に出せ
    来月来なかったらキツいぜこれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:56

    スネークアイかドロバ墓地メタがん積みデッキのどっちかと相手にしなきゃならない環境は嫌じゃ嫌じゃ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:14

    学習能力が無いのかそもそも反省するようなことは全く無いと思ってるのかどっちなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:33

    超重とラビュリンスだけじゃキツいだろこれは……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:53

    墓地メタ流行ると巻き込み事故でマドルチェも死ぬから勘弁してくれおん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:55

    >>25

    むしろあれはティアラ来たら規制確定だったから紙とは逆になっただけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:00

    求:罪宝ガンメタデッキ

    墓守でどうにかなりますか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:10

    >>34

    安心しろ墓地メタも大して役に立たん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:28

    >>36

    無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:31

    自分が後攻で誘発持ってないか墓穴打たれてエクセルかこれ見えたらサレするゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:57

    速攻で生成したわ
    紙やってないけど久々にパワーを感じられそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:05

    つまらねー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:07

    >>20

    スネークアイ無規制の時点でアホアホのアホなんだよなぁ

    パック売ってる途中だからって無規制はねーよ本当

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:16

    後攻なら即サレ先攻でも手札悪かったら妥協展開もせずに即サレが基本だぞこれからは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:48

    これから毎日mdを焼こうぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:13

    ユーザーが萎えて離れる方が早いわ
    特に紙とか汎用ならともかくいくらテーマ壊したところでシングル上がらないんだからガチで意味ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:32

    召喚権使ったエクセルに泡打つのはアホです

    ってなるんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:54

    >>46

    どんな誘発撃っても無意味になるだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:05

    >>43

    篝火の何が強いのか全く理解してなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:07

    意味不明過ぎるんだが何?浮幽さくら入れて咎姫消せば良い?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:26

    これもう先行で禁止令使うしかねぇだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:32

    >>49

    消したところでなんよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:28

    これは3周くらい回ってユニコーンに居てもらわないとキツかったヤツですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:51

    まさか完全体が来るとは誰も思わんやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:56

    ocgでもんほんほしててほぼ完全体のままだしガチでお気に入りなんだろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:03

    これ擁護できる奴いないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:31

    >>50

    ポプルス宣言してもまだきつくね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:45

    今度規制するからそれまで思う存分使い倒していいよ☆(ゝω・)vキャピ
    みたいな判断なのか…いやそれでも来月地獄すぎるぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:06

    ティアラと同じで1年後にはお気に入り枠変わるからディアベル捨てられて全部禁止制限行きしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:52

    ぶっちゃけマジでこいつらどうすりゃいいんだ…増G握ってない限り誘発2,3枚じゃとまらんだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:53

    今でも半数位罪宝なのにこれまで来たら分布どうなっちゃうの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:37

    コイントス大会

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:44

    >>60

    9割かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:33

    まあええよディアベルスター好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:02

    MD初期のあの頃は楽しかったよなあ…
    一滴や誘発あれば後攻でも色んなデッキが活躍してなあ…
    なァ!鉄獣!ドラゴンメイド!宣告者ァ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:39

    >>63

    それらを1ヶ月以上ずっと見ることになるけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:21

    ティアラメンツやスプライトの時は事前規制できてたじゃないですか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:36

    ティアラの時は一強でも結構スプライトとか他のデッキもいたが、今回は下手したらティアラ以上のえげつない一強環境になるんじゃね?
    スネークアイデッキでなくとも罪宝ギミック出張も見ることになるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:57

    >>65

    彼女と毎日会えるんやで

    最高だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:11

    1枚ならまだしも3/40 ✕5はアカンて

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:42

    さくら入れるとして何宣言するの?
    咎姫宣言してもウーサマスカレーナフランとかになるだけじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:47

    やっぱKONAMIはこうじゃないとな!!!(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:54

    今まではMD運営は色々考えてくれてるな〜って思ってたけど考え改めるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:08

    こんなんやるよりあにまん書き込んでたほうがマシや…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:09

    篝火を無規制で出せるんだね
    MDの環境を考えてるんだと思ってた
    だったら なんでその気持ちをほんの少し…
    ほんの少しだけで良いからお前が規制したテーマ達に
    なんで分けてやれなかったんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:53

    なら罪宝に入らないカード全部緩和しとけよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:50

    超重やラビュの規制本当に必要だったか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:58

    スネークアイと一緒にこれから色んなデッキに出番あるからね
    需要があるなら供給しないとね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:17

    絶対スタッフに「試しに一回壊してみようか! 環境!」って言い出したバカがいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:43

    >>66

    その時は紙側が過剰規制かけてるっていうデータあったからね……

    キトカロス生かすルートの開拓も出来たんだけど今回は紙でもバリバリ生きてるから……


    何で生きてるんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:45

    >>78

    ついていくためにスネークアイを使わせて「簡単ッ!簡単ッ!」にさせるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:14

    >>78

    正直ティアラの時は全く分かってなかったから1回くらいはフルパワーティアラ使いて〜ってなってた


    今回は篝火無くてもスネークアイ強いのわかってたから加減しろバカってなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:18

    罪宝に寄生すれば色んなデッキが活躍できるぞ
    先行で召喚使わないでこいつら見えたら即サレだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:34

    >>66

    忘れちまったぜ…事前規制なんて言葉…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:07

    罪宝長いんだよ!勘弁してくれ!!!!
    俺見たくねえ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:33

    ティアラの実装自体は先にビルパ組挟んだりして極力遅らせようとしてたのに罪宝はまず超フライングしてるからな
    どんだけ売りたいねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:35

    >>82

    元のテーマを抜いて完成!になるだけだぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:43

    このざまでR-ACEの新規はしっかり事前規制されてたらキレていいですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:07

    篝火3
    ディアベル3
    ポプルス2
    狩悪魔3
    炎龍2
    咎姫1
    その他諸々

    URがぶっ飛んでいく…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:20

    召喚権あまり安そうだしアレイスター入れるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:38

    ティアラ並の糞環境来ちゃう?
    今の環境嫌いじゃなかったんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:14

    >>87

    「EMERGENCY!はOCG様が制限にしてるからなぁ……制限で実装しとくかぁ……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:40

    ティのほうが割と早く展開終わるから多分永遠と召喚繰り返すこっちのほうが苦痛だね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:50

    ありあまるパワーを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:54

    >>90

    ティアラ以上のクソ環境だぞ

    あっちはまだスプライトとかいたけどこっちは対抗馬全部いないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:17

    >>90

    罪宝ギミック込みでいったらティアラより見ると思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:33

    >>93

    殆ど初動と誘発しかない

    こわい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:39

    これじゃラビュ規制!超重規制!とか騒いでたやつらが馬鹿みたいじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:50

    ティアラと比べて紙でもろくな規制がかかってないあたりこっちは終わりの見えない苦しさがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:28

    リトルナイトがいないからまだフルパワーじゃないという事実

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:51

    罪宝無規制+パワカ実装!対抗できそうなデッキは微規制or未実装!
    ここまで露骨だとあえて一強環境にしたいとしか思えないけど商売的に一強環境にするメリットってなんなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:57

    勝てたッッ!!すごいよこのデッキッ
    簡単ッッ!!簡単ッッッ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:00

    相手が即サレしなきゃこっちもクソ長ソリティアしなくちゃいけないからみんな疲れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:07

    超重の初動が12〜13枚
    在方スネークアイの初動が16枚(ポプルスも1枚初動のはず)

    安定感がヤバい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:12

    実装するのはいつか来るんだからわかるけどDUNEさえ消化出来てないのに組み合わせ最強カードを先行上陸させんなよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:23

    即サレするかされるかになるから面白く無いねんこれからのこいつら

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:35

    なにしても売れるからね
    ならんほろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:05

    なんで環境デッキ二つ規制したのに最強のデッキ規制なしで超強化したの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:07

    >>93

    別にガチってるワケじゃないのに、篝火3とスネークアイパーツちょいちょい足したらこれ組めそうでこまってる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:15

    この環境で一番刺さるメタカードが群雄割拠なの皮肉

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:10

    ティアラと違ってデッキとして使いやすいわかりやすい部類なのは助かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:42

    まともにやり合うつもりないからルーン引っ張り出そうかと思ったけど多分コズサイ増えるよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:59

    シャーク組むぞシャーク組むぞ!シャーク組むぞ!シャーク組むぞ!シャーク組むぞ!
    ヴォルカニック組むぞ!ヴォルカニック組むぞ!ヴォルカニック組むぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:27

    デッキに罪宝とスネークアイ関連のカードが1枚も入っていなかったら勝ち星ボーナスでいいよこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:58

    >>109

    群雄割拠は権力者同士だけが争ってるだけだから合ってるぞ!権力者すら一名のみになりそうだけどな!(白い目)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:44

    スネークアイ死ぬまで擦り倒せとのお達しだぞ
    使え

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:28

    どれくらい即サレが上で流行るか見たいけどこんなん上行くまで罪宝作ってかつ時間使わなきゃいけないから見れないのつらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:48

    もう一旦環境ぶっ壊してから皆もこいつ死んでほしいよね!!!じゃあやるよ!!!ってするつもりなんとちゃうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:55

    これパック販売期間終了したらがっつり規制入れるつもりなんじゃ
    ぶっちゃけ規制どうせはいるよなって思うと課金するのがばかばかしくならない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:18

    紙もなんだけどスレ画なんで規制しないの? ハリファとかと違って困るテーマ少数だし禁止にまではいかないだろうに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:43

    >>45

    イシズティアラのときだいぶやばかったと聞いた

    それがホントなら大丈夫かMD…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:45

    >>97

    環境の変化をさせる方法は規制だけではない、という重要なことを教えてくれる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:28

    すまんけど篝火実装するなら昨日の規制必要あったか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:53

    紙エアプだけど誘発で止められないなら捲り札増やす方がいいのか…?
    でも罪宝罠で拮抗も止められるんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:56

    >>122

    パック剥かせるために必要です

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:19

    DCでさんざんスネークアイとやりあってるからもう面白くないんだよね
    同じことやってるだけじゃん?当分ルムマに引きこもるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:29

    まあ悪い事言わんから篝火は引いとけ あるいは生成しとけ
    スネークアイにその身を捧げよとかじゃなくてどうせ規制入るから今引いといた方が後々URポイント分得だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:37

    篝火なんて将来絶対規制入るんだから確保だけはしとくかぁ…
    対策どーすっかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:22

    アトラクター6枚くらい積ませろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:50

    うらら→効かない
    増G→効かない
    アトラクター→効かない
    ドロバ→効かない
    わらし→効かない
    ヴェーラー泡しぐれ→効かない
    さくら→効かない
    ガンマ→効かない
    拮抗→効かない

    何が効くというのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:36

    まあ元々スネークアイ握ってたししばらくはデッキ選択に困らないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:45

    スネークアイ握ったら無限スネークアイミラー編が始まるぞ
    面白いと思うならまあいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:01

    じゃあスネークアイ以外でどう勝つんだよ
    相手は誘発の数も誘発耐性も上なんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:05

    せめて準制限にしましょうって言うやつは運営に1人もいなかったのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:30

    メタビ滅茶苦茶増えそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:14

    >>129

    アトラクターは効くだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:04

    篝火自体は至って普通の種族サーチでしかないけどポプルスがダメすぎる
    なるべく早く制限かかってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:52

    アトラクターや裂け目を自然に積める墓地メタが対抗馬(それでもパワー的には大分劣る)になり、スネークアイ以外の墓地利用デッキも涙する未来が見える
    …ティアラメンツの時に見た流れだなコレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:32

    紙もそうだけどKONAMIは2022年から何を学んだんです?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:45

    >>137

    自分で使ってわかったんだけどアトラクターや裂け目を自然に積める墓地メタデッキってそれ引けてないとマジで話にならないレベルなんだよね

    1戦2戦ならともかく数こなすなら安定感の無さで嫌になると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:38

    せめてアトラクターの規制を解除するべきだった
    スネークアイ以外を使うインセンティブを他のデッキに用意してやれ
    結果まるで勝てなくてもスネークアイの対抗馬が皆殺しにされてる現状とはモチベが違うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:38

    ティアラメンツ実装時の配慮がまるで見られない
    たった一年で何があったんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:29

    ティアラは事前規制のおかげで墓地メタ徹底すればまだなんとかなったけどスネークアイ相手だとジリ貧で磨り潰されるから虚無感がすごい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:06

    >>138

    強カードばかすか剃ったほうが売れるのは気がついてそうな23年のインフレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:25:37

    いや有能だろ
    こういう他が微妙なURしか無いパックに篝火を入れることで無駄にジェム消費させられるから後で制限にしてもお釣りは来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています