嘘は言ってないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:03

    対策委員会編という例外枠しかいないストーリーからちゃんとキヴォトスの一般常識を抽出して紹介できているな


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:48

    二コマ目の番長は誰?誰なの!?怖いよぉ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:27

    ロボヤンキーがノイズすぎる
    ・キヴォトスには女子生徒しか存在してないのでは?という俗説を覆す存在(学生なのか?)
    ・バット一本で重火器構えたスケバンに真正面から挑む無謀さ
    ・純粋に格好がダサい
    なんだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:10

    漫画でわかるなのに漫画でわかる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:25

    >>3

    しかも銃持った相手にこの距離まで詰められてるっていう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:51

    >>5

    逆じゃない?狙いが定まらないよう素早い動きでの接近戦に持ち込むみたいな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:36

    アルちゃん以外遊びに来たみたいな雰囲気出してるけどどういう仲なんだよこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:57

    これ多分いい歳こいた大人が暴走族やってるようなもんでしょ(辛辣)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:45

    一応アルちゃんの耐久力についての知見は得られたな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:10

    アコがdlサイトのよくわからん企業のエロゲキャラにしか見えん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:48

    まあ謎のヤンキーロボが居てもおかしくないのがキヴォトスクオリティ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:28

    ヘイローないから生徒じゃなそうだけどなんなんだよこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:00

    >>2

    野生の伊邪那岐大神なんだよきっと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:08

    ロボット市民にもこんな痛い奴いるんだなぁ
    なあデカルト

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:40

    歴戦の先生にすら分からない謎のロボヤンキーを初心者向けガイドにお出しする公式があるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:08

    >>9

    シロコノノミセリカ3人がかりで打ちまくって気絶するレベルってことでいいかな?

    だいぶ強そうに見えるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:28

    >>15

    一瞬公式?ってなったから見に行ったらまじで公式やんけ!?ってなった

    いや大体あってるけどさぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:53

    そうだよな…気絶とまではいかなくとも普通衝撃で倒れるよな…貫通してないもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:07

    >>16

    対策委員会編やぞ

    セリカすら疲労困憊の中囲まれて対空砲なのか榴弾砲なのか分からん違法兵器ぶちかまされてようやく倒れる対策委員会編やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:52

    >>19

    後々アヤネの身体能力も大概おかしい事が判明するの笑う


    少数精鋭って次元じゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:09

    >>20

    最終編のビナービームのくだりでアビドス編のヤバさが明確に知れ渡ったのである程度は盛っていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:36

    というかこれ何気に重要な考察材料じゃない?
    ブルアカにはロボヤンキーがいるということ=ロボだけど男生徒がいるってことじゃん(男だと判断したのはタイプが男型なので)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:30

    >>21

    あのビーム岩を一瞬で溶かすとか言ってたのにマジでやべえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:25

    >>22

    ただ珍走団めいた服装をするのが趣味のロボ市民の可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:14

    >>20

    後々というか最初の絆から分かってるんだよなあ(砂漠市街地ローファー3km10分)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:11

    ヘイローが消えることまで
    なんだ、この野生のファンは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:41

    >>16

    でも普通の銃のヘッショ一発で倒れるんだな(スナイパーライフル無傷委員長とアツィルト無効委員長を見ながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:11

    >>22

    >>24

    あのヤンキーロボが男生徒なのか珍走団市民なのかは諸説あろう

    だが敢えてヤンキーロボで描写している以上、キヴォトスに男生徒が居たとしてもそれはヒトの姿では無いのは確定なのだろう


    ところで犬生徒とか猫生徒とかは可能性あるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:18

    >>16

    集団で撃たれて気絶したからって=で集団で撃たれないと気絶しないにはならないでしょ

    その理屈ならヒナに気絶させられたチンピラはヒナじゃないと気絶させられなかったみたいになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:35

    屋内ステージに男子トイレとかあったしロボ教員専用男子トイレって訳でもないだろうし...
    ...ロボってうんこするのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:10

    車も古くなった部品は取り換えるだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:28

    >>30

    大はともかく小をするのは確実、飲みすぎたからトイレ行くとかいうセリフあるし

    ただロボ専用トイレみたいな感じで知ってるトイレじゃない可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:36

    >>23

    あの時の警告のおかげでやっぱりアレ喰らったらキヴォトス人でもヤバいんだってなったの笑えるな

    いやおじさんは何者なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:06

    生徒と市民はロボットの年齢見分けられてるっぽいからな
    分からない俺らが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:40

    一応拡大画像

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:59

    >>35

    よく見るとバットの握りおかしいな

    左利きかこいつ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:42

    あ、これ公式なの?
    ヤンキーロボが異質すぎてファンアートかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:36

    ホシノがやべー生徒なんだなって思ってたら普通に全員やべー生徒だったアビドス編
    初手で人外魔境をお出しする事でその後の章のハードルを下げるって寸法だな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:10

    >>38

    ナギサアコチナツ以外全員戦闘組織のネームドレベルで動いてくるのおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:06

    >>35

    ちょっとかっこいいと思ってしまった俺は感性がネルなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:09

    >>36

    ただ単に立ち位置が右側だからかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:14

    >>30

    デカルトは飲み食いするね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:28

    どう見ても古臭い昭和の不良のイメージだから絶対いい歳こいた大人がやってるだけだって!これを男子って呼ぶのは無理だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:12

    >>36

    昔からの癖で左握りで右ボックスに立つのもいるし、部活やプロでもなければバットの握りはそこまで気にすることじゃないよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:25

    ・学校に通ってるモブの描写でロボットが出た事は一切無い
    ・ロボット市民が何かの組織に属していたり学校で働いていたりする
    ・つまりロボット市民は大人である

    ・じゃあこのロボットヤンキー何?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:34

    イベントの雑魚敵で出ないかなこのヤンキーロボ
    スキルでこっちに突っ込んできて隊列が乱れるから早く落とすかCCしたい感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:06

    これ思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:58

    >>35

    至近距離でリーゼントが真ん中で割れて砲弾打ってくるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:39

    正直自分もヤンキーロボ…良いじゃねーの…って思ってた
    ネルと同じ音楽性ということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:31

    大人がヤンキーして何が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:06

    このロボヤンキーは黒亀組とかいるしそういうのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:01
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:39

    ロボヤンキーボコられてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:43

    もしかして本編と関わらないけど違和感減らせるように男生徒=ロボヤンキーくらいの位置にいるのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:05

    >>53

    まぁ遠距離武器に近距離武器で挑むほうがおかしいわな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:32

    今後ロボ男子生徒の二次創作が増えるかもしれないし増えないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:11

    てかシロコのロードバイクのフレームサイズがゲームの時とは別の意味で合ってないように見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:14:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています