ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:29

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。



    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です



    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします


    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ17|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:05
    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 17:51:12
  • 4クソガキスイ24/03/29(金) 17:54:42

    (スレ立て乙です!)

  • 5学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 17:54:58

    (立て乙です)

  • 6シオン24/03/29(金) 17:55:49

    (立て乙です)

  • 7漆黒龍の子供?24/03/29(金) 17:55:51

    前198
    【生まれて間もないのに麻酔食らったから大丈夫かは分からない】

    (たておつです)

  • 8浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 17:56:17

    (立て乙です)
    仔龍はかいけつ!よし!

  • 9復讐者マーメイ24/03/29(金) 17:57:46

    うーん‥うーん‥

  • 10研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 17:58:17

    >>7(たておつですこんばんわ)

    …仔龍じゃないか。

    一体どうしたいんだいこの子?

  • 11学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 17:58:46

    >>9

    はぁ……マーメイさん、あなたは決して軽症じゃないんですから…大人しくしててくださいよ…?

  • 12ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 17:58:47

    主任はどこッスかーー!!!!

  • 13義体狼獣人24/03/29(金) 17:58:49

    息のある肉の匂い…
    ……生捕りか
    【大きな鉄柵を持ってきた】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:18

    >>10

    狩った龍から産まれ(?)た

    寄生龍かもしれん、キマイラかもしれん。何だったら両方の可能性もある。

  • 15研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 17:59:44

    >>14

    ふうーむ…親はどうしたんだい?

  • 16クソガキスイ24/03/29(金) 17:59:55

    >>13

    その鉄柵なんですか?

  • 17学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:00:15

    >>15

    親を狩り終えた後、解体中に腹から出て来たんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:40

    >>15

    解体中(?)

    そもそもその狩った龍が本当に親なのかも分からないモンで……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:49

    んじゃ、龍の説明といこうかの。
    まず初めに汝らも知ってのとーり大型龍並みの巨躯の龍…まぁそこに横たわっとる龍の中にいたわけじゃな。
    で、まー汝ら解体班の方が詳しいじゃろーがコイツはなーんか珍しいとのこと。
    しかし魔臓は発火放出水創飛翔…んまぁ魔臓か肉体的能力かは捌かねーとわからんと思うが剥いで使ったらめちゃくちゃ有用だったり高かったりな魔臓を持っとるじゃろうな。
    推定魔臓による黒炎の放出威力の上限は少なくともは麻のロープを燃やしきるほど。まぁ生きて捕まえ続けると考えたら危険かもの。

    …それで、どーするかの?

  • 20爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:01:03

    【幼龍の事など露知らずで爆睡中】

  • 21義体狼獣人24/03/29(金) 18:01:51

    >>16

    生け簀作る

    【鉄柵を組み立て始めた】

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:45

    >>21

    なんじゃ?この龍を捕まえる為のやつかの?じゃったら鉄製じゃとちと不安じゃのぉ…

  • 23浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 18:03:44

    >>20

    【部屋に戻ってきた】

    ねてるー?おきてるー?ねてたらへんじしてー

  • 24義体狼獣人24/03/29(金) 18:04:20

    >>22

    壊したら狩る

    鉄を壊す力があるならどちらにせよ危険

  • 25研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:04:33

    >>19>>18

    …要するに親と子の性質が大きく異なっている…ということかな?

    おや、今解体中の龍…なるほどこれは確かにおかしいね。

    そちらの種は卵生だったはずだよ。

    >>22

    補強魔法でもかけておこうかね?1日ごとにかけ直す必要はあるが。

  • 26爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:05:06

    >>23

    【安らかな顔で爆睡】

    【寝ているので返事できるわけない】

  • 27シオン24/03/29(金) 18:05:16

    >>19

    スイさんのためにも、なるべく生かしておきたいですが...龍ですし...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:30

    >>25

    んじゃあやっぱり寄生龍、もしくはその龍と寄生龍のキマイラだな

  • 29船大工24/03/29(金) 18:05:49

    なんだなんだ、いつもの龍騒ぎか?

  • 30クソガキスイ24/03/29(金) 18:06:16

    >>24

    .....私の部屋に連れて行くのはどうでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:43

    >>24

    >>25

    まーて待て待て待て?まだ生かす殺す決まってねーのに先の事をするんでない…

    >>29

    まーそんなもんじゃ。てか船の被害それなりにデカかったがもう大丈夫なのかえ?

  • 32学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:07:00

    >>30

    それはダメです…絶対に

    ………絶対に

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:12

    >>19

    生体の方が絶対に高いのは確実ね

    生かせるなら生かしておいた方が金になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:17

    >>29

    超珍しい龍を捕まえたので〆るか生捕りにするかの議論。生捕りなら危ないかもしれないけど多分物凄い値が付く

  • 35研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:07:51

    >>25>>28

    卵生の龍種の胎に宿りた知らぬ龍。

    寄生龍の巣の中には体の構造を都合のいい形に作り変えてしまう種がいる。

    という仮説もあったが、これは…その実例が発見されたかな?

  • 36義体狼獣人24/03/29(金) 18:07:56

    >>30

    良いけど‥…危ない

    >>31

    了解

    【生け簀の組み立てを中断した】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:31

    >>34

    生かすより魔臓の能力の方が価値ねーか?水創れるんだぜ水!これあったら水問題解決だぞ!?

  • 38クソガキスイ24/03/29(金) 18:08:38

    >>32

    え?なんでですか!!

    >>36

    大丈夫です!!龍は私に懐いているので!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:56

    >>31

    衝撃も緩めだったし、噛まれた跡も多分板材とかだけで直せそうだったし……被害としては大分軽めじゃ無いか?

  • 40クソガキスイ24/03/29(金) 18:09:30

    >>37

    そうですよ!!水が無限なんですよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:11

    >>37

    成体(?)のがあるでしょうに。あとアレは多分無から水を生成出来る様な便利な物じゃ無い……

  • 42浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 18:10:21

    >>26

    へんじしないならおきてるー?【浮きながら顔を覗く】

    ……ねてる!かお赤いのなおったならよかったねー【頭を撫でようと手を出す】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:47

    >>38

    落ち着け、慢心するな、油断するな、死なずがままでいると思うな。明日を生きていけると盲信するな、おーけか?

    >>39

    そりゃよかったの

  • 44学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:11:01

    >>38

    何度も言いますが、危険なんです

    火を吐いて、解体主任さんは火傷しました

    スイさんはまだ子供で体も小さく、あっけなく……死ぬんですよ…

    また、今は大人しくしていても、この龍はどこか妙な特性があります。いつ興奮状態になって襲われるか分かったもんじゃありません!

  • 45義体狼獣人24/03/29(金) 18:11:12

    >>38

    龍が懐くなんて知らない

    こんなのになるかもよ

    【自身の義手を指さす】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:16

    鋸 ナタ 銛 斧 大剣 鱗砕き 鱗刀
    よしっ整備終わり

  • 47シオン24/03/29(金) 18:11:34

    >>35

    まだ油断はできませんね...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:52

    >>37

    そもそもスカ(取り出したら機能しない魔臓)だったらどうするのよ?

    それに大概は無限とかじゃないし

  • 49ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:12:07

    今日まだ主任に甘えれてないッス…【体育座り】

  • 50研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:12:09

    >>35

    間違いなく、そこの龍は解体中に腹から発見したんだね?…胎盤らしきものや、へその緒に似た器官はあったかな?

    このケースは市場よりも学会に持ち込んだ方が良い、下手するとその解体中の「証拠」だけで恐ろしい高値が付くぞ。

  • 51爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:12:11

    >>42

    【寝ている】

    【抵抗せずに撫でられている】

  • 52クソガキスイ24/03/29(金) 18:12:30

    >>43

    >>45

    >>44

    .....わかりましたよ

    >>46

    ナタ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:50

    >>50

    …ちょっと解体班に解体を中止するよう言ってきます!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:52

    >>38

    そういう「思い違い」は命取りになるぞ。龍とのコミュニケーションのスペシャリストである龍使いですら、事故で龍に殺されたり大怪我をする事があるんだ。相手の龍が気まぐれでお前の事を「甘噛み」して来たらどうなる?龍基準の力で、だ。

  • 55復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:14:11

    ‥はっ!?龍は!!?あの‥子龍は!?

    殺さないと‥今すぐに‥

  • 56クソガキスイ24/03/29(金) 18:14:18

    >>50

    やめてぇぇぇ!解体しないでください!!

    >>54

    むぅわかりましたよ

  • 57研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:15:10

    >>52

    鉈はよくある武器だよ。鋭さを突き詰めた剣よりも、叩き切ることに向いているからね。

    >>53

    いや、解体自体はこちらの仕事だ。続けても構わない。それよりも特殊な器官だ。もし発見したらなるべく傷つけずに密閉容器に入れ、持って来てくれ。

  • 58浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 18:15:34

    >>51

    よしよーし…【優しく撫でながらベッドに着地】

  • 59研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:16:09

    >>56

    親の方だよ。別に子の方は「すでにいなかった」と隠して置けるさ。

  • 60爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:16:13

    >>58

    【まだまだ寝ている】

    (※少し落ちますが一緒に寝ても一応大丈夫です)

  • 61ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:16:17

    何やら騒がしいの
    ワシが眠っている間に何かあったのか?

  • 62学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:16:33

    >>55

    ダメですよ、動かないでください

    あの龍は貴重です。マーメイさんの独断で殺すことは不可能です

  • 63クソガキスイ24/03/29(金) 18:16:58

    >>57

    ......殺さないで子供の龍をあとナタ触らせてください

  • 64船大工24/03/29(金) 18:17:13

    ……俺も飼育には反対だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:21

    >>61

    貴重な龍の幼体

    生かすか殺すかで議論中

    アナタだれ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:34

    ほらっこれで我慢して
    【黒い絵の具で体中が塗られたトカゲ 背中には段ボールで作られた羽がくっつけられている】

  • 67ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:17:35

    >>55

    血の気が多いッスね〜【首に手刀】

  • 68学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:18:25

    >>67

    ちょっ!?怪我人になんて事っ!!

    はぁ~~、まぁ、こうでもしないとマーメイさんは止まりそうにないですが……

  • 69復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:18:41

    >>62

    ‥お前が‥そうゆうなら‥だが 不自然な動作をしたら‥殺した方がいい‥


    あたしの町は‥あいつに‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:42

    >>59

    いや、そいつはキツく無いか……?寄生龍ならまだしも、もしもキマイラだったら最悪中型龍並にデカくなりかねん。

    船にずっと乗せておくには餌代もスペースも足りなくなる可能性があるぞ、専用設備でもなきゃ飼い続けるのは……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:55

    ……あ"ーーー!!!このまま会議を続けると不和になると思うんじゃがっっっ!!!一旦子龍については永続的に睡眠薬を投薬し続けて判断はぁ……後にそれこそ龍について詳しく権限がある解体主任殿に任せて解散にせんか!!!?
    しょーじき新米で専門外のウロコ狩りがしゃしゃり出るとこじゃねーんじゃよ!!おーけーー!!?

    わかったなら持ち場に戻れ!!!ええか!!?

  • 72シオン24/03/29(金) 18:19:00

    >>63

    せめて街につくまでは眠らせておくしか...

  • 73ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:19:20

    >>65

    龍の幼体であるか……

    いつ危険になるかもわからぬしコロコロすべきであるな

    ワシはいつの間にか船に乗っていただけの健康オタクであるよ

  • 74義体狼獣人24/03/29(金) 18:19:49

    生け簀は無し…か
    珍しいなら少し食べてみたかった…
    【本音を漏らしつつ、鉄柵を片付けた】

  • 75浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 18:19:52

    >>60

    おきないなー…おきるまでいっしょにねてあげよう

    【腕の中に潜り込んで一緒に寝落ちしたときの状態に】

    (※了解です)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:14

    >>71

    専門外ではあるが…けども…

  • 77ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:21:24

    はーやだやだ 辛気臭いッスね〜 主任に甘えてくるッス

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:56

    >>73

    私は生かしてた方が金にもなるしイイと思うんだけどねー

    まあ周りに任せるとして…つまり密航者?

  • 79ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:21:56

    >>71

    正に正論であるな

    しかし睡眠薬を投与し続けたら普通に死ぬのではないか?

    あと物資も減ってしまうと思われるのだ

  • 80研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:22:06

    >>63

    重いよ…?

    【自分の手持ち(刃渡り50cm大の貰い物の大鉈)を持ってくる。】

    >>71

    待て、薬物の直接投与は最悪貴重な種の死亡に繋がりかねないよ。ましてや幼体。まだ免疫系統も万全ではないはずだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:10

    >>71

    まぁそれが落とし所っちゃあ…落とし所か

    【持ち場に帰って行く】

  • 82シオン24/03/29(金) 18:22:20

    >>77

    状況は報告してくださいね!!

  • 83船大工24/03/29(金) 18:22:59

    >>69

    ……部屋にいた方がいい

    殺せない仇を見続けるのも毒だろう

  • 84ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:23:12

    >>78

    ワシとしてはどちらでもよいのだがな……

    それと酔ってる間に誘われて乗ったらしいから密航者ではないのだ……ないのだ!

  • 85クソガキスイ24/03/29(金) 18:23:30

    >>71

    龍はやっぱり私の部屋に

  • 86復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:24:12

    >>83

    ‥わかった‥

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:16

    >>85

    喰い殺されようが焼き殺されようが自己責任だぞ

  • 88研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:24:18

    >>70

    この生物を完全に飼いならすつもりは、さすがのボクとてないさ。

    しかし幼体…放すにしてもどこに…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:00

    >>79

    >>80

    薬については私財で買った物を議題決定まで使ってくれて構わぬ

    死亡確率じゃが…まぁこれは完全に運じゃな。まぁ弱めの効果のがあるからそれを使うか…まぁ汝の方が詳しいじゃろうから後で見てくれ

  • 90ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:25:32

    …主任がいないッス!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:34

    >>84

    なーら問題ないか

    よろしくな酔っ払い


    >>88

    牽引船でも繋げる?

  • 92クソガキスイ24/03/29(金) 18:26:12

    >>80

    すみません、もう少し小さいのありませんか?

    >>87

    はい!!

    >>88

    私の部屋に!

  • 93シオン24/03/29(金) 18:27:01

    >>92

    懐いてくれるといいけど...

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:26

    >>92

    こっちに麻酔薬打とうぜ

  • 95学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:27:27

    >>92

    ………仮にそうするなら…せめてスイさんを守れる人と一緒に置くべきです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:34

    >>92

    自己責任つったが別に勢い良く返事すりゃ許す訳じゃ無えからな!?お前が死んだら!他の連中も困るし傷付くの!!!

  • 97船大工24/03/29(金) 18:27:42

    >>79>>80

    貴重な種だからなんだ

    それで人が死んでも良いのかよ

    俺はインテリじゃねぇから研究者の御頭は理解できないが、共倒れはゴメンだ

    ……すまねぇ、言い過ぎた

  • 98ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:27:48

    >>89

    死んだら死んだで魔臓をとれば良いだけということなのだな

    ならばそれでいいのではないかと思うのだ

    >>91

    よろしく頼むのである

  • 99研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:27:52

    >>89

    …若い錬金術師の子がいた筈だったね。もし要るなら彼の意見も聞こう。

    最終決定は、「今のところ健康状態を慎重に管理しつつ経過観察」でいいね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:29

    >>87

    なーに言っとるんじゃ汝、皆の戦利品なんじゃから自己責任もクソもあるか

    >>92

    そんで汝も「はい」じゃねーんじゃわ!

    >>99

    うし、それでいこうかの

  • 101学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:28:30

    >>94

    滅茶苦茶言ってくれますねぇ……?

    流石にそんな事は許しませんよ?

  • 102義体狼獣人24/03/29(金) 18:28:41

    >>92

    何かあったら掃除は任せろ

    頑張る

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:16

    >>97

    それ(貴重な種だから人が死んでも良いのか)は俺らウロコ狩りにゃ今更でしょう。金の為なら人が死んでも良い、そう言わんばかりの環境に人を放り込む職場でっせ?

  • 104研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:29:39

    >>97

    その時点で本末転倒なのはおおいに同意しよう。

    その場合は最悪の事態になる前に、ボク自ら墓守遁の引き金を引くよ。

  • 105クソガキスイ24/03/29(金) 18:29:40

    >>93

    大丈夫です!!シオン先輩!!龍は私にもう懐いてるので!!

    >>94

    やめてください

    >>95

    大丈夫ですよ!!

    >>96

    でも龍が

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:44

    >>99

    了解

    >>102

    お前なぁ…

  • 107学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:30:49

    >>99

    …………まぁ、それが一番いいですね…

  • 108復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:31:11

    ‥龍がなつく‥なんて

    そんな幻想‥抱かない方がいい

    龍は‥人の手には負えない‥自然そのもの‥

    昔の‥あたしみたいになるぞ

  • 109ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:31:16

    >>97

    だから薬を投与するのではないのか?

    それで安全が確保出来ないのであれば殺してしまえということだと思っていたのだが……違ったか?

  • 110研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:31:32

    >>105

    あと、あいにくもらい物のこれしかなくてね…備品室にはあるのではないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:33

    >>104

    それじゃと最悪ミンチになるじゃろぉ…?もっと他のやつねーのかの…?

    >>105

    うーん、このなぁ…!

  • 112船大工24/03/29(金) 18:32:07

    >>103

    ……知ってるさ

    ただ気が気じゃねぇだけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:10

    貴重なのは解体するとスカが怖いわね
    売れるもんは売れるけど…事前に見極められたら楽なのに

  • 114義体狼獣人24/03/29(金) 18:32:39

    >>106

    ?そのままにするのは可哀想

    せめて後くらいは綺麗に

  • 115ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:32:43

    ………。【主任がいくら探してもいないので撃沈してうつ伏せで倒れている】

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:09

    >>113

    デカい方の魔臓で確認すりゃ良いだけじゃねえの?水を出す方の魔臓はあっちにもあるだろ。……同じ物かは分からんが。

  • 117クソガキスイ24/03/29(金) 18:33:34

    >>110

    すみませんありがとうございます!!!

    >>106

    なんですか

  • 118研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:34:07

    >>109

    麻酔のサンプルをくれるかい?

    成分とこの子の体重などから適切な量を計算し、処方する。

    体重は…誰か持ち上げたりしてみたかい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:38

    >>118

    持ち上げるというか米俵スタイルで背負ってましたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:39

    >>101

    人間も龍も麻酔が効くなら眠らせてしまえばいいのだbyオレ

  • 121船大工24/03/29(金) 18:34:40

    >>108

    ……ちょっと飲むか

    俺もあんまり……良い思い出がない

    寝首かかれるなら折角なら痛みなく泥酔した状態が良い

  • 122シオン24/03/29(金) 18:35:59

    >>118

    なるべく傷つけたくは無いのですが...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:36

    >>118

    薬はぁ…ほれ。これを使ったぞ。あと一応持ち上げたがどーした?

    >>120

    零点じゃなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:48

    あのーーー、この議論…これ以上続ける必要あるっすか?

    もう>>99で結論出てんじゃないっすか。こんな重大な問題はどっちも譲る気が起きないもんですし、これ以上ダラダラ喋ってたって平行線っすよぉ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:58

    >>122

    その為の麻酔でしょ。監禁も身体をぶつけまわって自傷するリスクが非常に高い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:59

    >>116

    ただの寄生じゃなくてキマイラなら受け継いでる可能性あるわね!

    母体は解体していいのよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:35

    >>124

    だねぇ。

  • 128研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:37:50

    >>122

    だからこその分析だよ。この子を安全に生かし「ながら」監視するためにも、適切な量を処方するのは最優先事項だ。あと、食事はとらせないといけないよ。いくら龍でも、子は燃費が極端に悪いからね。

  • 129ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:38:02

    >>118

    体重は約XXkgほどだと思われるのである

  • 130ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:38:14

    >>124

    その通りッス こんな辛気臭いのもうイヤッス

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:21

    >>124

    それもそーじゃの。まだ話す奴は別のとこで話すぞー

    (議論カットしてよか?)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:47

    >>123

    神にも麻酔が効くならオレは神をも眠らせるぜ…

  • 133研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:39:08

    >>126

    もしあるならば胎盤などは個別に分けておいてくれ。

  • 134復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:39:15

    >>121

    ‥あぁ 一緒に飲もうとしよう‥


    昔話も交えながら 吐くまでのむとしようか

  • 135学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:40:05

    >>121 >>134

    であれば、自分もご一緒させていただきます

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:39

    >>133

    綺麗に腑分けしとくわー

    でもたしか精巣とかあったぽいしオスか?

    ひとまず戦場班含めてみんな動き出すわよ

  • 137研究狂いの魔女ちゃん24/03/29(金) 18:41:39

    >>123

    分量の計算だよ。

    むやみに大量に摂取させると麻酔の在庫が持たないし、仔龍の生命維持に関わる。

    ふむ、サンプルは貰ったよ。あとは体重…。

    >>129

    ありがとう。早速分析と計算をしてくるよ。(少し落ちます)

  • 138船大工24/03/29(金) 18:42:11

    >>134

    内憂外患とはよく言ったものだな、たった今内憂が増えちまった……

    んまぁ愚痴愚痴言ったところで変わらねぇんだがな【酒を渡す】

  • 139復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:42:55

    >>135

    ‥それもそうだな!お前も聞いてけきいてけ!

    酒は飲めるか?飲めねぇなら牛乳でも飲んどきな!


    あはは‥とりあえず議論はやめにしよう


    頭が痛くなる‥せっかく龍を倒したんだからさ!

  • 140学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:43:45

    >>138

    >>139

    ははは……まぁ、お手柔らかに……

  • 141クソガキスイ24/03/29(金) 18:43:54

    ........空は綺麗だな

  • 142ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:44:54

    ……。【マタタビかじる】

  • 143解体主任24/03/29(金) 18:46:31

    (おのれホスト規制)
    話しはまとまったみたいだな
    【龍を加工してきれいな箱に詰めている】
    【やけどしていた手は包帯が巻かれている】

  • 144復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:46:34

    >>138

    おお!ありがと‥ンッンッンッ‥ふぅ


    ‥昔‥あたしには幼なじみがいたんだ


    男の癖にほせぇし泣き虫な奴でさ‥だがあいつは‥曲がった子とが嫌いで‥正義の塊みたいなやつだった

  • 145ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:47:50

    >>143

    主任ーーー!!!!無事だったんッスねよかったッスーーー!!!!!【チューッ】

  • 146船大工24/03/29(金) 18:48:00

    >>144

    【酒を飲みながら無言で続きを促す】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:12

    ………あ"ーーー!!!なーーーんで自分が指揮してたりしとったんじゃーーー!!!ぬ"わぁ"ーーー!!!うぐわぁーーー!!!

    >>143

    おっ、解体主任いたんか。でーでーでー…実際あの子龍どーすりゃいーと思う?あ、議論を深める感じじゃなくてデッドオアアライブで頼むの

  • 148学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:48:16

    >>144

    【沈黙して言葉に耳を傾ける】

  • 149解体主任24/03/29(金) 18:49:12

    >>145

    落ち着け

    【一切動じず受け止める】

    >>147

    貴重なサンプルなんだろ?

    どうにかするプランが有るなら生かすに一票

  • 150クソガキスイ24/03/29(金) 18:49:18

    ......私に力があればなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:23

    【漆黒龍の解体中】
    図体はでかいけど鱗とか柔らかいわねー
    ……創水の魔臓は角だっけ?飛行とか浮遊の魔臓あったー?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:53

    >>149

    りょーかい、んじゃその方針でいくかの

    >>150

    力があってもどうにもなんねーと思うがのぉ…

  • 153シオン24/03/29(金) 18:50:58

    >>144

    【こっそり聞く】

  • 154ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:50:59

    >>149

    【スリスリスリスリ】

  • 155復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:55:12

    >>146

    >>148

    ‥あたしは山暮らしで貧乏だったけど‥

    そいつは小金持ちで町の真ん中に大きな家を持ってる‥小綺麗な奴でさ


    そいつの親がクソでな? あたしと遊ぶな~とか言うんだってよ


    だけど‥あいつは毎日毎日怒られても山に来て 遊ぼうって誘うやつだったのさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:29

    >>151

    えーっとなぁ…dice1d3=3 (3) 個の魔臓があったぞー!なんの能力かとかはわからないけどなー

  • 157船大工24/03/29(金) 18:57:01

    >>155

    (……………………)

    【酒を飲み干す】

  • 158学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:57:34

    >>155

    ……………………。

    【早くも酔いが巡り始めたようで、頬が紅潮し始める】

  • 159解体主任24/03/29(金) 18:58:26

    >>154

    【向き合う】

    【尻尾の付け根をトントンする】

  • 160ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 18:59:11

    結局生かす事に決まったのだな
    上手く行くといいのだが………
    まあ駄目だったら新人のワシがサクッと殺して船を降りれば良いのであるなぁ
    【升を煽る】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:39

    >>156

    ……図体がデカイとはいえ計4つ!?すごいわね!?

    1つは創水、1つは浮遊系としてあと2つは…鑑定班に回しといて

  • 162シオン24/03/29(金) 18:59:49

    >>158

    あっ...

    【心配している】

  • 163ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 19:00:58

    >>159

    【気持ち良さそうにしている】

  • 164復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:01:25

    二人で秘密基地を作ったり‥お菓子を食べたり
    リュゴンを突いて回ったり‥リュゴンに追いかけられたり‥

    楽しかったなぁ‥ んで‥ある日な?
    山で‥子龍を見つけたんだよ 真っ白で 目が青くて‥
    とってもとっても‥人懐っこい子龍にな?

    ‥あたしはウキウキでその龍を拾い上げて
    そいつに見せてさ!そいつも目を輝かせてなぁ?

    龍使いになれるかもしれないっ!!なぁんて言って‥

    大人に隠れて‥秘密基地で育て始めたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:25

    >>161

    多分膨張の為の魔臓じゃ無いか?死んでから随分萎んだし。実体としては中型龍程度の中身しか無かったなコイツ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:36

    >>154

    >>159

    ヒューヒュー!みんなの前でよーやるのー!

    >>160

    多分じゃが汝の命より価値がある故にその時はその身は活用せねばならぬゆえにぃ…降りることは許されなくなるんじゃねーのかのぉ…

    >>161

    >>165

    豊作じゃのー!!よかよか!

  • 167船大工24/03/29(金) 19:03:02

    >>164

    …………人懐っこい龍、か……

  • 168解体主任24/03/29(金) 19:03:27

    >>163

    ちょっと仕事が残ってるからどいてくれないか?

  • 169学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:03:40

    >>164

    幼体が一匹だけで山に……?あぁ、すいません…続けてください

  • 170ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/29(金) 19:04:16

    >>166

    ははは

  • 171シオン24/03/29(金) 19:05:45

    >>169

    【黙って盗み聞く】

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:48

    >>170

    なにわろ

  • 173ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 19:06:11

    >>168

    了解ッス 終わったらまた来るッス〜

  • 174解体主任24/03/29(金) 19:06:49

    >>173

    いいこだ

    【ささやく】

    >>166

    【特に問題ないと思ってる】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:21

    >>165

    膨張ねえ…具体的にどんな能力かしら

    質量は増えないなら威嚇用?


    >>166

    あとは残りの鑑定とスカじゃないことを祈るだけ!


    さあ魔臓が終われば……精巣、と……胎盤と……なんか両方あるわねえ

    この辺りは綺麗に保管しておいてー

  • 176ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 19:08:37

    >>174

    !?///…ふにゃあぁぁぁぁ……////【溶けるように崩れ落ちた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:04

    >>175

    だろうなー。最初に見た時は大型龍並の図体で度肝抜いたけど、体当たりだの噛みつきの威力だので直ぐに見た目程のパワーも重量も無いってバレてた

  • 178復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:11:06

    >>167>>169>>171

    ‥そうだろ?可笑しい話だろ?


    親龍もいないのに‥警戒心もないのに‥あんなになついてな


    ‥あたしたちはそいつに‥『ルシエル』となずけたんだ

    毎日毎日‥他の町の子供を誘いながら‥大人に秘密で育てていったんだよ


    するとな?そいつどんどん大きくなっていくのさ

    タケノコみたいに‥人の菓子やらなんやら残飯やら食って‥


    あたしたちはなんも可笑しいとは思わなかった そうゆうもんなんだって思ってたよ

  • 179学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:12:31

    >>178

    (無知は罪…か…………)

    【少しづつ、酒に手を伸ばす頻度が高くなる】

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:06

    >>174

    >>176

    なんつーかのぉー…なんつぅーかのぉー…!!

    >>175

    >>177

    まぁ使い道がないようなクズ魔臓じゃろうとコレクター相手ならそれなりの値がはるじゃろうよ

  • 181船大工24/03/29(金) 19:15:06

    >>178

    ……それで?そいつは"何をした"?

  • 182シオン24/03/29(金) 19:15:46

    >>178

    【話を聞き取りやすいようにこっそり近づく】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:43

    >>177

    威嚇で戦いが避けられれば戦う能力も要らないし合理的……っと、重要部位は取った!

    手数が必要な作業やって早くご飯食べるわよ!


    >>180

    研究家も高く買ってくれること多いもんな

  • 184ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 19:18:32

    【真っ赤になって倒れている】

  • 185復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:19:13

    >>179

    ‥そうだな 無知は‥罪さ


    >>181


    ‥サナギになったんだよ それも大きな宝石みたいにな?

    だけど‥両腕で持ち上げられるくらいだった


    そして‥それを欲しがったワルガキにルシエルを奪われたんだ


    あたしたちは泣いたよ ルシエル奪われた~!!って‥


    ‥んで夜まで泣いて‥ あたしは山に帰って‥そいつも町に帰っていったんだ

  • 186船大工24/03/29(金) 19:21:01

    >>185

    …………それだけじゃお前は今ここに居ないだろ、わざわざ普通に生きれてここにいる酔狂者とは思えない

  • 187学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:21:47

    >>185

    ………すいません、聞こえてしまいましたか……

    …自分で呟いておいてなんですが…当時、子供だった二人にその言葉は…あまりに酷な物ですね………申し訳ありません……

  • 188復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:24:28
  • 189復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:29:25

    >>186>>187

    ‥そうだ 問題はそのあとだよ


    あたしが‥目を覚まして 外に出てみるとな?


    町が霧に包まれてたんだ そして‥その霧の中で何かがうごめいてンだよ


    あたしは慌てて山を降りて‥町に向かったんだ

    ‥山を下山していると 幼なじみがいたンだよ


    とても眠そうな顔で こう言ったんだ 


    『ルシエルが お父さんとお母さんを食べた』


    ってね

  • 190クソガキスイ24/03/29(金) 19:30:54

    ......あ、ナイフ謝らないと

  • 191学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:31:49

    >>189

    【再び黙り込んで酒を飲み始める】

  • 192シオン24/03/29(金) 19:33:17

    >>189

    【真剣に聞く】

  • 193復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:36:56

    幼なじみはそう言って‥寝てしまった‥あたしはさ

    ケンカが得意だったからさ そのルシエルを倒すッ!
    って決意してね 家から持ってきたオノを抱えながら

    町へ降りていったんだ

    ‥町は‥霧に包まれてて 家がぼろぼろになってるしそしてあちらこちらに人の臓物が落ちてたんだよ

    んで可笑しいことに‥今さっき寝たはずなのに‥霧を吸い込む度にとても眠たくなってね‥回りには外で寝ている人もいたよ

    そしてさ いたんだよ とっても大きくなったルシエルが

    眠っている人をモグモグとしっかり 咀嚼しながらさ

  • 194学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:41:31

    >>193

    催眠ガスを出す…龍……?

    どこかで……聞き覚えが……………そう言えば……自分の居た国で、トップクラスの懸賞金をかけられていた龍が……

    体色は純白…催淫効果のある白色のガスを…………まさか…?いや、同一個体とは限りませんが……

  • 195シオン24/03/29(金) 19:46:39

    >>193

    !!

    【どうやら、その龍を知っているようだ】

  • 196ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 19:49:03

    【隣の話の内容などつゆ知らず、主任の囁きを思い出しては悶えるミケ】

  • 197解体主任24/03/29(金) 19:52:56

    【傍に行って聞きに向かっている】
    白い龍か…

  • 198復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:53:41

    あたしは逃げた 勝てるわけがない
    オノを投げ捨てて そいつの顔にその斧が当たって‥

    V時状の傷ができた そしたらそいつ‥私を緑の目でみてね

    食べてた人間を吐き捨ててあたしを追いかけてきたんだ
    逃げた逃げた逃げた‥走って走って‥あと少しで山って所で‥

    追いつかれて 捕まって‥口に入れられそうになったんだよ

    その時 家の屋根から幼なじみが飛び出してきてね
    ルシエルの片目に深々と銛を突き刺したんだ‥

    ルシエルは悶えに悶えて‥あたしは宙へ放り出された 下は海

    そこに見えた光景は ルシエルに捕まって食べられる寸前の幼なじみ‥そいつは最後に 『かっこよかった?』って聞いて‥ 噛み殺された 口からはぼろぼろと‥そいつの内蔵がこぼれ落ちて‥

    ポチャン‥と海へ落ちて 目を覚ましたら
    いつの間にかリュゴンのお腹の上にいてね 砂浜にいたんだ

    町の霧は晴れてて‥そこには崩壊した町だけがあった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:35

    生物というより災害だな

  • 200復讐者マーメイ24/03/29(金) 19:57:11

    ‥そうゆうはなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています