イナイレのβテストさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:29

    ちょっと楽しすぎでは?
    エイリア指揮権ゲットまで一気に遊んでしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:36

    めちゃくちゃ遊べるから製品版前に燃え尽きる人いそう
    いや面白いから買うんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:45

    体験版遊びすぎてもうだいぶ満足してきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:42

    羨ましい
    全く勝てないから全然楽しくなくて買うか悩み中

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:06

    ストーリーがめっちゃ気になるのよね
    配信予定のストーリーモードは1章だけだしお預けされて大変そうだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:14

    過去作の操作性に慣れすぎて正直あんまり楽しくないんだけど長らく待たされたし最期を看取るつもりで製品版を買おうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:10

    結構今までのキャラ出るんだね
    ちょっと安心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:23

    >>7

    1章と2章を分割配信(ただし製品版とは少し内容が異なる)じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:03

    フォーカスの癖が強いけどそれ以外は慣れたらすげー楽しいな
    オンラインやってるとDFフォーカス上手い人が相手だとマジで全然抜けないからこれもコツがあるんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:42

    >>10

    あっそうなんだ1章だけと勘違いしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:31

    円堂の2つ目の必殺技がまさかのアレでテンション爆アゲしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:28

    まだ配信の人がやったの見ただけだけど
    これもしかして、必殺シュート撃つ→どこに蹴ってるんだよ!ガハハ!って思ってたらシュートチェイン飛んでくるとか有り得る?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:09

    見た感じ必殺タクティクスが能力あげる系多かったけど
    オリオンでやってたザ・ジェネラルも出るのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:16

    対戦しかない&チュートリアルが妙に不親切ってのがデカいだろうけど今のとこは昔みたいな取っ付きやすさは全然なくて完全にゲーマー目線というかやり込んで勝ち方を掴めるプレイヤー向けって印象だ

    ストーリーの方でもっと順を追って丁寧にシステム説明するとか難易度選択は必須だろうな
    やり方さえ掴めればかなり楽しいだけにパッと触った感じで離れちゃう人が出そうなのは勿体ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:01

    >>14

    めっちゃあり得るどころか

    キーパーかなり硬くてシビレゲージ削らないと点はいらねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:53

    こんだけ作り込んでくれるのは嬉しいんだけど如何せん今までより複雑さが5段くらい飛ばして上がっちゃってるからせめて最初の一戦くらいはくどいくらいにはチュートリアル兼ねさせとかないとダメじゃねぇのって気はする
    せっかくのβテストだし取り敢えず思い付いた改善案は片っ端から意見箱に送ろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:20

    あるかわかんないけど製品版でクリア後対戦ルートやってるとき
    「きあい」とか「ひっさつ」でSクリア(仮)逃したら多分ぶちギレる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:24

    アニメは少し残念だったが
    アレオリのキャラや必殺技使えるのはめっちゃ嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:17

    >>19

    S勝利条件とかが続投されるなら確殺じゃなくてGOのクリティカル程度に抑えて欲しいわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:46

    これランクマ放置してたらどうなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:19

    やっぱオンライン円堂多いから風キッカー集めるのが丸いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:16

    インビンよりウィンキープのが明らか壊れてるだろこれ
    明らかおかしい挙動でスライディングボール奪い出来たの無法すぎるw
    ぶつかってtp稼いでチェイン連打でシビレボロボロや

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:24

    多分だけどこのゲーム死ぬほどハマる人続出する

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:53:21

    >>25

    製品版出たら絶対やべえわ

    選手数も多いらしいしマジで狂いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:31:40

    きあいとひっさつとかキャラの動きを指定できなかったりとか対人戦がクソになる要素を詰め込んでおいて対人戦強制はマジでふざけているのか?
    これが面白いと思ったんか?
    CPUだけでせめてキャラは揃えられるようにしろよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:20:02

    エイリア欲しいけど勝ちに行くと切断されるからランクマすげえ疲れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:25

    需要はあまりないだろうけどアレオリの技モーションも元々のやつとは別で製品版では欲しい
    色々言われるけど好きなものもあるんや

    体験版はめっちゃ楽しい。というよりアレオリキャラ動かせるのが普通に嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:56

    最初見た時から思ってたけどイナビカリダッシュマジでかっけえ
    ドリブル技で1番好きかもしれんわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:40

    >>9

    今までのキャラ4500人全部出るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:26

    >>28

    チームレベルが大差で勝ってる時は切断されないよう接戦を演じてめっちゃ接待プレイしてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:18

    スピリットを使ってキャラのランク上がるほど経験値が必要になるのに全然気づかなくて必要経験値が大変なことになってしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:34

    本編でも対戦強制だったら買いたくないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:53

    操作キャラの変更が未だ慣れないけどめっちゃ楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:36

    >>29

    わかる

    ゴッドハンド(山・林)みたいに属性分けてもいいから新モーションの旧技も使いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:18

    操作方法わからないよー

    ボール奪えないし取られるしで訳分からんままシュートチェインされたわ。
    こっちはそのやり方すらわからんのやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:58

    相手の突破までが早すぎるわ

    こっちは操作確認しながらやりたいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:59

    このムービーをシークしながら頑張って

    一度に覚えること多すぎだが

    『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』ベータテスト体験版チュートリアルムービー


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:02

    さっき2回やってみたけど
    意外と操作いけるな
    当然まだ上手くはないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:24

    ワールド帯まで行ったけど、ラグ外人と切断厨ばっかで試合になんねーわ
    CPU戦の育成効率終わってるから勝てば勝つほど育成できなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:46

    自分が勝ちそうな試合誇張抜きで全部切断されるからエイリア使えるまで貯められる気がしない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:33

    cpuのパスとか守備突破早すぎだし必殺2回も出されてレベル差倍あるのに負けたわ

    クソが


    オンラインで同じレベル帯ならいい勝負になるんだけどレベルの差とんでもないやつしか当たらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:24

    マジでこれエイリア学園の使用条件考えた奴頭おかしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:28

    CPU戦やってるけど
    やっぱ急に複数人シュート撃たれるとドキッとするな
    デスゾーン飛んできた時ビビった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:20

    技使う時の「ハァッ!」みたいなのもセリフあるのすげぇな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:50

    ルームマッチとかならいい勝負になりそう
    後マッチングは出来るだけ同レベル帯にしてほしい
    まあレベル差ある時の戦い方を調べたいのもあるかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:14

    気合い必殺はクリティカルぐらいにしとけばだいぶマシなんだけどな
    あとインビンは削除すべきこれがあるかないかで1点が違うから頭おかしい性能してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:30

    面白そうだからさっさとpsの体験版とか出してほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:42

    >>45

    エイリアと戦ってる時のスーパーノヴァの絶望感よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:26

    あにまん内でルームマッチ組んでやってみるとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:19

    インビンってなんぞ……?



    育成したいからオンラインでレベル差で尊厳を破壊されながらプレイしてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:50

    >>52

    スッ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:32

    気合いとかインビンがあるからストーリー中のフルパワーみたいなのありそうなのがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:28

    ヴィクトリースター集め
    誰かと打ち合わせしてルーム作って交互に勝つのが1番効率良い
    マジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:45

    >>44

    よりにもよって人気高いキャラが揃ってるエイリアでこれとかなめてる

    これが本編で採用されたらマジで買わん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:26

    今回のは対人のデータ集めるための導線みたいなもんだから製品の方は大丈夫だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:30

    正直対人戦に全く興味ないから対人で仲間とかランクマとか仲間とかやったらマジで荒れそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:41

    前情報でだいぶ身構えてたけど
    操作は思ったよりすぐ慣れそう
    操作キャラチェンジがまだ上手くいかないのと敵味方問わずゴール前の駆け引きがどうしても焦っちゃってミスしがちだな
    でもめっちゃ楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:33

    エイリア解禁したけど、ドロップ率アップやレアドロ率アップとかひっさつアップとか必須キャラ過ぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:32

    フォーカスのシステム意味わかんなくない?ステップ押してんのに矢印の範囲を抜けられるし、相手が光ってない時に抜けようとしてもなぜか止められるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:10

    >>34

    流石に今回はβ兼ねてて対戦メインの体験版として出してるからこうなってるだけで製品版はストーリーモードとCPU対戦だけで十分遊べる仕様にはなってると思うよ


    わざわざオンライン用のやつだけシーズン選手だのなんだので別の育成要素を用意してるくらいなんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:14

    俺が子供の頃はイナイレの対戦が盛んだったとかそんな話マジで知らなかったからな…
    大人になってから秘伝書集めが〜とか選手のフル育成だのが〜みたいな自分と全然違う思い出語られてびっくりしっぱなしだし

    ちゃんとそういう層の為に今まで通りくらいには本編の作り込みにも期待したいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:32

    >>53

    出たな発動の仕方を毎回忘れて発動できないタクティクスとかいうシステム

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:06

    いかに発動条件とか確率で工夫しようが基本対戦系で絶対入るだの絶対止めるだのはタブーだ!
    ストーリーモードとかならともかくな!

    その辺は流石に考え直してほしいところではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:05

    「昔はゴールずらしという技があったとか」
    「あの頃は完全に審判が思考停止してましたね」
    このやり取り好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:12

    今作オフサイドがないけど今までのシリーズを経験してるからロングパスするのに躊躇してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:08

    >>6

    レベルが1番勝利に直結するからランクマで負けてもやり続けるのが1番早く強くなれるで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:54

    >>48

    インビジは製品版ではチームレベル5以上差がないと出ないとかにして欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:54

    エイリア組解放したらスピリット集め捗り過ぎて草生えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:10

    相手がゴール前来たらさっさとゾーンに入ったほうがいいな
    パスを直接ゴールに入れられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:34

    >>67

    中断はされないけどオフサイドアドバンテージ?とかで相手のパワー少し上がっとるみたいやで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:03

    ランクマで引き分けに持ち込めると思ったら最後の最後で必殺が出て逆転された
    これで過去作みたいに報酬獲得条件が無失点クリアの試合があったら嫌だな…流石に無いとは思うけど何にせよ運ゲー過ぎるから無くして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:40:21

    縦ロングパスが強すぎるのとDF動かすのをもっと早く簡単に選ばせてほしい 
    猛威振るってるゴール前パスとラグは早急に直してくれ
    あと気合い必殺とか対戦ゲームに運要素を出されたらどうしようもない 日野は何を考えてこの要素をだしたのか
    演出とかは良いだけにそこが不満だわ ポストに送るけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:53:30

    レベル差マッチングもだけど、そもそもレベル固定マッチとかのモードが製品版にはあって欲しいな
    あと通信環境を数値化した上でのマッチングとか
    とにかく理不尽な負け方をしたくないって点をできる限り丁寧で要点をまとめた文章で送ろうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:24

    >>75

    それは固定チームあるから多分想定済みな気もする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:23

    ドリブル技現状必要性が低いのどうにかならんか
    ブロック技は城壁からのシュートブロックは必須レベルになるだろうしシュートチェインする為にテンション貯めないといけないからドリブル技使わないんだよな
    あと必殺技のクールタイムは要らないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:24

    今作も白竜がバケモンの気配がするんだけど気のせいかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:11

    >>78

    まあこいつGO1 〜ギャラクシーまでずっと強いし

    そういうもんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:03

    >>66

    アフロディとグランの時も「神vs宇宙人」とか言うし実況も面白いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:22

    >>80

    フェイと黄名子の時のクロノストーン特大ネタバレ実況も好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:27

    >>72

    オフサイド廃止はマジで英断だなぁ

    無印2とかGO1とか明らかにオフサイドじゃないのにオフサイド取られるようなガバガバ判定の作品だとそれだけで遊ぶのが苦痛だったから…

    ヴィクロはその心配がないのが本当に嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:10

    これフィールド上のキャラの移動速度に影響してるのってアジリティでいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:56:13

    負け確でもオンライン行った方が経験値美味いのか?これ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:01

    >>84

    負けてもCPU戦より美味しいからレベル上げならオンラインの方がいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:01:37

    多分一番効率のいい育成手段はランクマで勝てそうなら勝ちに行って勝てそうにないならひたすらフォーカス仕掛けてドロップ品を集める行為だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:13:18

    取り敢えずゴッド級エイリアまで倒した雑感(道中対人戦込)
    キーパー候補は山円堂、林立向井、火三国、デザーム、(風ゼルと風クララも一応出来る)
    一方でキッカー候補の中で山属性はザナークぐらいなので、イナイレ2よろしく火キーパーかつ属性一致技二つの三国さんが頭抜けてる
    ザナーク遭遇自体は結構多いから風DFが優先して採用候補、塔子クララ辺り
    今の所そこまでセオリーが浸透してないのでオンラインに円堂多いから風属性の吹雪一流シード辺りのFW優先度が高くなるかな

    スーパータクティクスに関してはインビンが壊れ壊れ言われてるけどぶっちゃけ他もどれも大分強い
    特にフォーカス必勝のウィンキープは雑に切れる事もあってインビンより壊れてる印象…というかインビン切るタイミングが限定されてるから、初手で引くとスーパータクティクス枠を占有し続けるのが邪魔まである
    対人でラッキーフィーバーが意味ない…と思いきやスーパータクティクスドロップにも影響するから直ぐ入れ替えできて困らない感

    フォーメーションに関しては4-3-3系がオススメかな?ゴールから距離がありすぎるとチェイン渡すの出来ないからなるべく前線が上がるフォーメーションが良き
    ロングシュート(ウルフレジェンドキングスランスツナミブースト)はフォーカスのステップで立ち位置変えられるから
    上手く軌道にキッカー載せるとチェインしやすいかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:15:28

    タクティクスは雑城壁とサイドラインスピアはほぼ固定といった感覚、スピア乗せたダッシュガチで早すぎる
    もう一つは守りならダイヤモンド、攻めなら猛牛と思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:17:31

    すまん ディフェンスフォーカスの勝ち方がわからん

    まあ攻める時相手を突破できることが多いから相手もよくわかって無さそうだがこっちが攻められてばかりだとそのままゴール決められるからなあ……


    相手がボール運んだりしてる時はどうすりゃええんだ。キャラ切り替えも上手く出来んし見方も移動してくれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:14

    >>89

    フォーカスは左右振れば勝てる分基本オフェンス側が優位、ヤバくなったらディフェンス必殺技躊躇わない方がオススメ。パワーアタックで負けても相手にテンション入らないからチェイン火力下げられる。

    勝つコツとしてはなるべく移動方向読んで選手自身をぶつける形、ぶつかれば基本ディフェンス側が勝てる


    相手ボールの時はR長押しダッシュで追いつくかフォーメーション配置がやることかな

    キャラ切り替えは左スティック方向にキャラ切り替えるからそこを上手く使おう、DFとMFは間隔が空きやすいからそこは注意かな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:27:26

    みんな最初の三国さんが固すぎて苦戦してるのおもろい
    デスソードやファイアトルネード普通に止めるのやめてもろて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:11

    >>91

    実際優位取れるのザナークだけだしザナークもデフォだと必殺技覚えてないから特攻取れないんだよな三国さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:14

    三国先輩、火以外のDFに対する城壁DF加算3つ持ってるのが偉すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:32

    >>90

    R長押しダッシュってなんぞ……そしたらキャラが走ってくれるのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:49

    >>94

    一応チュートリアルにもあったと思うけど

    オフェンスでR+B単推しでラフアタック

    ディフェンスでR+B推してる間ダッシュで移動速度up

    前者は手っ取り早くボールを前線に上げられるし後者は追いつく手段になる

    これにダッシュ速度upのタクティクス入れるとマジで早いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:15

    それやろうとするとキャラが切り替わって上手く出来ないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:27

    >>96

    慣れないうちはR押してB押しでダッシュ表記出るまで待つ方が良いと思う

    そこまでタイムラグ長く無いから落ち着いて操作しよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:27

    ディフェンスの時カメラがおってくれる時と追ってくれない時があるのはなぁぜなぁぜ

    てか追ってもカメラ追いつかなくて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:03

    カメラはちょっと追いついて無い時あるから上手く改善して欲しいぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:52:49

    カメラは手動操作すると自動操作に移るまで若干のタイムラグがあるみたいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:11

    体験版始めてからランクマいったらレベル差で最初の帝国戦みたいにボロボロにされた
    楽しいからこれからもランクマ潜るけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:59

    >>101

    そうか今だとそういう楽しみ方出来るのか…イナイレらしくていいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:15

    荒削りでとっつきにくいしストーリーもクソも無いけど何だか動かしてて楽しい
    ベータ版経てブラッシュアップされた製品版への期待しちゃうだろこんなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:43

    エイリア解放してなくてlvも低いな~ってランクマ相手には手を抜いて上げてるけどダメと思われんのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:02

    必殺率まわりの計算がよく分かってないんだけどこれテンション最大まで上げた状態で何%なんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:44

    >>14

    無印のどこ蹴ってんだよ染岡ァ!からのドラゴントルネードが再現できるやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:29

    ガチ楽しいはようお前らと対戦したいぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:41

    >>105

    テンションというよりパスで溜まるキズナパワーかな?

    ただあんまり影響してる感じしないんよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:50

    >>14

    なんなら属性相性は最後に蹴った奴の本体属性で産出されるっぽいのでとりあえず相手キーパーに有利とれるストライカーを前線に置いておいて属性の上書きしてもらうのは有効っぽいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:48

    >>92

    必殺シュートをザナークに向かって撃ってノーマルシュートでチェインに気がつくと多少レベル差あっても2発くらいで削り切れるのに気づくまでがきついよね属性有利だとパワーがざっと1.5倍になるからゴット級エイリアに挑む頃にはレベル10以上あっても条件次第でゴールできる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:54

    >>109

    やっぱそうなんだ

    じゃあシュート技無くても属性有利な推しをFWに置けば無理矢理狙えるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:02:53

    >>95

    ダッシュ中は方向変えられないっぽいからライン側でダッシュする時は入力方向に注意しないとそのままスローインになるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:21

    >>111

    ただし必殺シュートをノマシュでチェインしたものをさらに他のシュートでチェインすることはできないから注意な

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:05

    >>112

    逆に言うとこれでチェンジできるから明らか弱くてベンチ育成組引っ張り出すときに使ってるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:32

    体験版最強キーパーは三国で決定なのかな
    天敵がザナークだけだから城壁建てやすい上に城壁加算持ちで塔子クララ風丸綱海とシュートブロック持ちDFが揃ってるし環境から恵まれてるな
    円堂は吹雪白竜ガゼルがいるから狙いを絞りにくい上に林のSB持ちが木暮くらいしかいないのがなせめて土門がいればCBは足りたのに
    立向居は炎FWが多過ぎるけど壁山信介いるのと5番目のスキルに可能性を感じる
    エイリア組がSB持ち少ないのがな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:08

    >>115

    円堂教徒なら立向居と使い分けになるかな~とは思う

    デザーム様はワームホールの属性違いが痛いがサンドカッターは火属性だし疑似三国さんになれるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:08

    ツルギがレジェンドになった😭
    うれぴい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:53

    キングスランスでチェインしようと思ったら壁の向こうに延々と飛び続けてしまった…
    ライン超えた時点でスローインしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:06

    >>118

    選手の距離が近過ぎる、ゾーンエリア外へのチェイン、オンライン対戦の同期ズレとかでチェイン不発のホームランおきるよねこれでオウンゴールできないか試してみたけどなかなかゴールに入らない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:08

    こいつらサッカー選手の自覚あんのか???
    ドフリーの状態でボールに寄ってきて草
    幼稚園児のサッカーじゃないねんで!!
    お便り送ろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:06:11

    敵選手轢いてテンション溜めつつひっさつ率+100%のノマシュをぶん投げるバカの構成試してるけど楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:44

    >>121

    必殺率200%でも必殺出なかったりするけど毎回出すコツとかある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:08:18

    自分の好きなように選手組めるの知らないままゴッドの三国チームまで進めてしまった俺を誰か慰めてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:41

    >>122

    スキルの説明する見るにテンションが必殺の発動に関係してるっぽいからテンションためて必殺の確率をスキルとスーパータクティクス上げていけば400%まで盛れる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:13:05

    >>123

    ランク上げるとレベル上がりにくくなるからレベル低いキャラは緑のままベンチに入れるといいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:26

    >>125

    123だけどその事も知らずにレベル低いやつごと全員紫まであげちまったわ……もっと早くここ見るんだった……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:32
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:47

    >>125

    ファッ!?うせやろふざけるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:07:31

    攻め込んで敵に取られてさあ守備だ!ってなったら敵のfwがゴール前集結しててロングパスからゴール決められたんだがどうなってるんだ
    自分のDFより後ろに来んな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:34:32

    >>129

    オフサイドないのにDFが敵FW残してライン上げまくるからこういう無法カウンターが結構起こるのよな

    オフサイド取らないならオフサイドへのペナルティもっと厳しくしてほしいのと、そもそもFWがオフサイドラインを大幅に超えないよう調整してほしいかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:54:53

    製品版最終的に化身やらソウルやら加わってくるけど脳の処理が追いつくだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:36:21

    50万DL突破

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:43:27

    ここ見て面白そうだから始めてみてレス見ながらなんとかCPU戦勝てるようになったんだけど、エイリア解放する為の素材集めるのにデスゾーン級とエイリア対戦権どっち先解放しるのがいいの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:49

    >>133

    エイリア学園解放推奨

    なんでかっていうとドロ率upキャラが居るからエイリア学園開放しないとノーマル&レアドロ両方100%に出来ない

    スピリット集めの効率的にはエイリア学園解放した方がええ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:46

    >>133

    なんとか勝てるようになった段階ならまずは対戦権を解放してイナズマ級のエイリアマスターズでレベリングかな

    周回してるうちに自然とデスゾーン級の解放出来るようになってるだろうし

    指示権はオンライン対戦必須だけど負けても1つはヴィクトリースターが手に入るので勝てなくても挫けず頑張るしかない


    これヴィクトリースター集めの為にルーム作って接待とかやれるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:51:09

    >>135

    出来ると思う

    対戦したいし時間決め手部屋建てたら人来るかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:22

    ええやんええやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:41:08

    じゃあ21時に部屋建てるわ
    パスはanimanchで
    こっちは平均23ぐらい、下げれば18ぐらいにはなるかな

    接待して欲しい人は一回ボール取ったらそちら視点右(自分視点左側)にダッシュアタックでライン割ってくれ
    試合終わるまでにはオウンゴールで負ける様にする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:00:09

    建てた
    30分ぐらいは待つ
    サッカーやろうぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:36

    対戦(人''▽`)ありがとう!
    最期負けられなくてごめん…
    ロングパスだとゴール超えちゃうんだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:32

    対戦マジで感謝!そしてごめん、ルームマッチだと経験値入らないの忘れてレベリングチームで入ってしまった…
    部屋主さんさえよければもう一戦していいですか?
    しかしアウェイカラーのジェネシスユニってこんな色だったのか…オウンゴールも難しいんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:02

    2戦目の方も対戦マジで感謝!

    シビレの削り合いで最後キックが通らなかったな~悔しい!



    >>141

    大丈夫ヨ~

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:37

    対戦マジで感謝!
    林ドリブル陣が上手く突破してくれたのが勝ち筋だったぜ…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:30

    >>142

    二戦していただきスゲーッマジで感謝!楽しかったです!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:52:12

    22時になったらいったん部屋閉じさせてもらうぜ
    対戦マジで感謝!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:25

    エイリアマスターズ指示権買ったけどどこからエイリアのキャラ選べるようになるんだ
    あとはクレイモアとか使いたいけどどのタイミングで解禁なんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:51

    >>146

    チームドック画面でチーム切り替えたら解放できなかったっけ

    うろ覚えだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:55

    >>147

    切り替えても開放されなかったから一度タイトルに戻った後切り替えたら出てきました

    ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:07:57

    今日1日頑張ってなんとかゴッド級のエイリア倒すまでいけた。キャラのレベルってどれくらいあげてからランク上げればいいのかな?ランク上げると経験値膨大になるって上にも書いてあったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:52:56

    世宇子ユニ白竜やたら似合うな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:35:57

    みんなここまでやって絶対にここだけは修正して欲しいってところある?
    自分はひっさつときあいを前みたいにクリティカルに戻して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:12:17

    AIのオフ・ザ・ボールの動きがヒドすぎるのとカメラが常にボールしか追わないから相手サイドから攻められる時に自陣にDFライン構築できないところは直してほしい

    そしてネット対戦の切断された時に途中までgetしてた報酬はせめて受け取らせてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:44:05

    切断した側にペナルティが欲しいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:53:38

    >>153

    日野のツイート的に既に問題は認知されてるから次の更新辺りで何かしらの対策は来ると思う

    同時にCPU戦の育成効率を上げてくれれば勝てないけどチーム育てたいからランクマに潜るしかないって層のプレイヤーの救済になるから言う事なしなんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:42

    自分はひっさつきあいあっても良い派、テンションゲージ無いと発動しないってのが上手く出来てるわ
    個人的にはスーパータクティクスの効果時間は一律半分でも良いと思う、特にウィンキープは絶対下げるべき
    インビンより明確に強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:59

    今気付いたんだけどこのゲームのチェインって製品版だと特定の技を順番にチェインするとオーバーライド技に変化するとかありそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:40

    >>156

    おー確かにありそう

    特定チェインした時に技の表記が変わる感じか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:32

    カメラ追いつかないこと利用してくるやつやめてね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:54

    みんなポジション何使ってる?
    自分はダブルボランチ
    DFスカスカになるからせめて枚数増やそうと努力してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:06

    >>159

    最初の方中盤に誰もいなくてカウンターされ放題だったのが気になったからぱっと見中盤が詰まってそうなフリーダムに変えて以降ずっとそれでやってる

    でもぶっちゃけキックオフから真ん中のMFにパスする動きがやりづらいからそろそろ変えようかとも思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:28:28

    うーんジェネシスウェアおんなのこに着せるのたまんねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:46:11

    フォーメーション変えられるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:26

    >>151

    キャラのレアリティあげると経験値が増えるのはちょっと嫌かな

    体験版は30レベが限界だからまだいいけど製品版だとレベル上限もキャラも増えるし、経験値をあんまり増やさないでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:30:59

    ランクマッチしてる間の俺ずっとこの状態

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:32:42

    レベル上げめんどい
    対戦めんどい
    カメラ追いつかない戦法してくんの辛い
    選手誘導したい
    俺のプロコンくん勝手に左向くせいでゾーンめっちゃやりにくい(1番辛い)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:35:55

    ウチのマンション回線がクソ雑魚なのもあるだろうけど有線なのにこの時間帯は通信ブチブチ切れてオンライン対戦ができない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:08

    >>164

    エイリア解放してなくてlv低かったらしゃーねぇなぁオウンしたるか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:28

    局地戦だけひたすら練習できるモード欲しい
    特にブロックフォーカスはイニシアチブ無い分試合で練習するのキツイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:17

    オンライン対戦してたら選手もタイムも動かなくなりBGMだけが流れてる状態になって5分と少しで通信が切れた…相手方が痺れを切らして切断したのだろうか
    試合序盤からラグが酷くて動きがガタガタだったりブロックしてパスを出した筈が取れてない事になってて攻められたりしたけど、やむを得ずの切断でもペナルティつくのは嫌だな
    せっかく金スピリット落ちたのに無駄になったのがショックだったから切断されてもドロップしたアイテムは手に入るようにして欲しい
    にしても残り時間数分で優勢だったから本当に悔しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:57:17

    これHPのもっとわかりやすいところにおいて欲しい
    パソコンをサブディスプレイにつかってようやくやりやすくなったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:37:12

    >>170

    マニュアルキックって何…初めて知った…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:01:28

    GOのシビレゲージみたいに時間経過でキーパーが多少回復した方が良くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:19:47

    どれだけキーパーが端によってても絶対にボールに食らいつくのがおかしいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:56

    >>173

    現状このゲームDF時のキーパー操作ができないしこれ以上飛びつき弱くしたら横抜きが横行するから難しいと思う

    現時点でも出来ない訳じゃないし

    x.com
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:40

    まぁ超次元サッカーなんだし横貫の弱さは今ぐらいで良いと思うわ、ストライカーズヤバかったし
    というかそれでも大分通常シュート強いよな、シビレ削れるしバテも貯まる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:30

    まだレジェンドになったキャラ数名しかいないけど正義ビルドしたら必殺技からダイレクトでなかなか火力出て楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:49

    レベル差あるとガチでつまらん

    4レベ差あるだけでもこっちが必死こいてシュート止めて必死にボール回してゴールやっても簡単に防がれる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:08

    >>177

    特にスクランブル

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:41

    >>177

    レベル差ある時は勝ちに行くより育成の為と割り切ってフォーカス連打してた方がいい気がする

    どうせ引き分けでもゴッド級エイリアマスターズに勝つより経験値良いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:19

    ランクマ放置勢ってマジでいんのか……
    仕方ないから勝たせてやったぞフィフスセクターに感謝しろよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:27

    ランクマ放置勢は2点ぐらいとってからフォーカスで交互に勝たせて稼いでるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:11:06

    ランクマ放置勢はXdiveでも居たなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:08

    トークン集めって何が一番効率いいんだろうね
    円堂伝説の軌跡と星空の下でが足らん足らん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:13

    他の人と協力して稼ぎプレイするかレアドロアップ詰め込んでcpu戦になるのかな
    切断なければランクマで十分稼げそうなんだけどなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:58:28

    ベータ参戦!(βテストだけに)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:20:50

    アプデ全部やるならそれなりに面白くなりそうかな?
    ひっさつきあいはわからんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:16:57

    ベータ参戦か
    格差マッチとひっさつきあいは無くならなそうだな..

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:55:51

    一応アンバサダー報告によると格差マッチだとその分経験値量増えたりとか色々調整してるみたいやな
    自分はひっさつビルドの存在は面白いし下手に無くさなくても良いかな…と思う、テンションドレインとかの対策も使ってみてねって事かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:57:22

    >>179

    フォーカスさせてくれないじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:56:02

    対戦相手には申し訳ないが
    0・0で拮抗してる試合で時間ギリギリのシュートでひっさつ出て勝った時はぶっちゃけすげぇ気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:33

    >>189

    逃げる相手キャラにはトライダイヴかサイドラインスピア詰めば追いつけるしスライディングはA連打でほぼ確実に回避できるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:28

    強いやつほどコマンドバトル(フォーカス)仕掛けてこないからめんどい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:05:18

    この試合システムなら氷の矢みたいなパス技は実装できそうやね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:08:37

    >>191

    なるほど



    エイリアマスターズ解放させたが誰育てようかな。そもそも育てられる人数もっと欲しいぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:24:41

    この前イナイレゲームで初めて色んなところにボールが跳ね返った結果素のオウンゴールを決めた

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:14

    >>194

    ベータが追加されるらしいから、他にも数人ぐらいなら人気キャラは出るかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています