【ネタバレあり】イドクリアしたから語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:20

    やっとクリアしたから語りたい

    この青い令呪なんだったんだろう
    完全に魔力をコントロールした証? だとしても何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:41

    エドモンの宝具の効果だよー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:04

    アマデウス先輩、ラッパがなった後も普通にいた気がするけどなんだったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:33

    >>2

    エドモンの宝具使う前から青いから違うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:49


    巌窟王がこう言ってるってことは心の中にえっちな叔母さんは残り続けるということですね!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:55

    エドモンがこう言ってたけど、白紙化は取り返しが付くものだからちょっと違う気がするんだよね
    まだ何か隠されてるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:23

    >>2

    青い令呪は復讐心を乗り越えた後に手に入れてる謎のもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:54

    カリオストロは一体いつから藤丸の中に寄生してたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:11

    >>6

    取り返しがつくんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:21

    >>8

    平安で道満に会った時に仕込まれた説が有力

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:49

    擬似東京の人たち魂のない人形じゃなかったってことはエドモンが自分の魂燃やして思い出かなんかを焚べることで人と成してたってことでいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:13

    ところでこの人が何故召喚されたのかの謎が残ったままなんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:15

    青色なのはぐだの心象(マシュと一緒に見た青空)が影響してるんだと思う
    東京次第がエドモンの宝具でシャトー・ディフの再現みたいなもんだし、天塚先輩に諭されるぐだ=ファリア神父に教えを受けたエドモンみたいなバフでもかかったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:21

    奏章IIIでも青くなったら伏線だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:33

    >>2

    その理由はまだ明言されてない話だと思う

    次章か最終章で明かされる謎の伏線かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:02

    >>9

    置換魔術によるものじゃないかと推測されてはいるけど現時点では不明だな

    6章ぐだの認識だと白紙化は戻るのかわからない認識

    それ以降はぐだがどう認識してるかは不明

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:09

    >>6

    異変をどうにかすれば何とかなるのではないかって一縷の希望で異聞帯を切除して回ってただけで取り返しがつくとは言われてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:18

    アベンジャーズがアッセンブルしてるとき、アンリマユが餞別送ってくれたけど
    アンリマユは残ってても問題ない枠なんだよな
    なんなんだこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:18

    >>12

    何でアサシンなのに忘却補正持ってるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:10

    >>18

    そもそも自主退職だし

    アンリマユは先達として見届けるって言峰バレンタインで言ってるので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:57

    アベンジャーズが良い感じにリンクロストしてきたから目立たないけど
    なんか色々謎が残った章だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:03

    >>18

    あいつはぐだの物語には関わらないって言ってなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:55

    ジャンヌが殴るのって言峰でいいんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:14

    >>22

    いやアンリは色々と関わってはいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:17

    >>18

    復讐者にならないなら自分たちはいない方がいいですねで自主退職してっただけで居ることで悪影響出してるとかじゃないから

    その気がない奴らは普通に残ってるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:17

    今回でサーヴァント側からの影響をマスターが受けてたし
    アベンジャーと契約してるだけで恩讐に流れやすくなったりするんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:28

    ・ハサンが勝手に召喚された理由
    ・青い令呪と効率的な魔力供給
    ・ブラックバレルの危険性

    次章に続きそうな伏線はここら辺かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:25

    ニトオルタ(偽)相手にぐだが向こう見ずに突撃してたけど
    あれ我を見失ってたわけじゃなくてニトクリスの言葉を信じてた面もあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:01

    >>24

    アンリの幕間を読むと分かるけど、アンリが自分は藤丸の物語には関われないと言っている

    藤丸もアンリのことを覚えていないのに絆レベルは上がっていて謎

    まぁ最終的に冬木で関わることになるとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:29

    魔術回路の完全掌握で効率のいい魔力供給に青い令呪ってワードだけ見ると青子を思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:28

    青い令呪を一画手に入れたのかと思ったら、補充後の令呪が全部青かったみたいだから
    精神世界では令呪はもう青くなったんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:13

    アンリマユは舞台に上がらない観客ポジだからね
    たまに手助けや助言というチップを投げながら結末を悪い方に賭けてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:37

    蒼い令呪ってぐだの他にも例があるんですよ
    ジーク君の竜告令呪って言うんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:15

    >>33

    竜告令呪(デッドカウント・シェイプシフター)。厄ネタでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:49

    あんな良い感じに手に入れた令呪が厄ネタだったらいやだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:06

    >>33

    オメーのは令呪と名の付いた別物だろ!

    令呪としても使えるけど!l

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:45

    ハサンくんは人理のサーヴァントって精神の中に作られた固有結界にも派遣されるんだ……から
    今の藤丸って人理のサーヴァント派遣される案件なんだとか
    そもそも召喚式が勝手に動いて召喚されたの何でだよとか
    帰ってきたら姿見せねぇ!とか色々ありすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:26

    ハサン君は本編で召喚された以上哪吒みたいに次のストーリーに出る可能性あるからな。深堀りは今後やって行くんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:35

    青令呪ゲット→マリー召喚で赤令呪仕様→カルデアに戻った後もう一度入ったら青令呪3画
    何なんだろうなこれ

    カリオストロが魔力回路制覇したことで藤丸の方もカリオストロが作った道使って制御できたとかそういうのだったりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:38

    伯爵がエレメンツに対して何か言おうとして遮られてたけどあれは倒すべき物なのか倒したら本当はマズい物なのか予想つく?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:41

    >>40

    打倒しないと南極にたどり着けないみたいな口ぶりだったけどカリオストロの言うことだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:51

    >>12

    エドモンが召喚した説と人理が召喚した説と自分で勝手に来た説があるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:06

    >>40

    単純にカルデアスに行くがいい!

    まあ私が作った残りのエレメンツ倒せたらの話だがな!って言ってるだけじゃないのアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:05

    少なくともエレメンツは巌窟王が人理に被害出す唯一の特異点とか言ってるから倒していいものの筈だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:39

    >>5

    これから毎晩叔母さんが夢に出るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:52

    ハサンくんに関してはイドアフター的なイベントやる可能性もあるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:57

    ハサンくんの言う亜種聖杯戦争の記憶が既存作品ファンへのサービス要素なのか誰も知らない亜種聖杯戦争が有るのかもわからんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:13

    お台場でラッパ鳴らされて徒歩で帰ることになったぐだには笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:19

    オリジナルマシュならもっと凄い待ち受けにしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:37

    >>3

    序盤の喇叭の時、キリエやジャンヌ憑依前の折田さんも残ってたし特に意味ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:26:56

    ぶっちゃけ家族もキリエも好きになれる前の序盤も序盤で退場されたので、なんか突如として絶望し恩讐の炎🔥に目覚めるぐだにとは温度差スゴくてずっと感情移入できなかった(小声)
    異聞帯で良くしてくれた現住民やマリーンが犠牲になるシーンはすごく心に刺さったんだけどな...積み重ねかなぁ...
    その後も気遣ってくれるサーヴァントにもNPCにもクソ態度悪いままの状態が結構長く続いたから、アバターとして切り離した1キャラとしてもお労しいってイマイチ同情できなくて終始置いてきぼり食らったまま終わったわ

    ぬ。の表情差分だけ集めたマテリアルめっちゃ欲しい。頼もしいし健気だし言いたいこと大体ぜんぶ代弁してくれたしマジで清涼剤だったわ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:34:16

    青い令呪はアンリのおかげじゃないかって考察は見たな
    第三再臨の謎の青い光と関係してるんじゃないかとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:09:49

    >>40

    エレメンツは特異点だから放って置くと人類史が大変な事になるから、どの道なんとかしないといけないものではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています