ヴォルカニックってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:28

    実装されたから興味あるんだけど強さ的にどんなもん?
    今だと罪宝と組ませるのがいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:48

    試してみたけど、デッキスペース5枚使ってまで出力したいレベル1が居ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:25

    ヴォルカニックは必要枚数が多いから純で組んだ方が良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:46

    楽しいよ
    強さとしてみるなら先行ワンキルルートがあるってだけでそんなに、素直にスネークアイ使えってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:44

    デッキスペースがカツカツだから罪宝混ぜるまでは行かない
    篝火はどの道必須だからポプルスと原罪宝の2枚入れるぐらいはしてもいいよ、手札に欲しいヴォルカニックが少ないから上振れ札にもなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:27

    基本的な動きとしては以下の感じでよさそう?
    1:「ヴォルカニックトルーパー」を通常召喚。効果で「ヴォルカニックブレイズキャノン」サーチ
    2:デッキから「ブレイズキャノン」を墓地に送って「ヴォルカニックブレイズキャノン」発動
    3:「ヴォルカニックトルーパー」の②の効果で相手場にボムトークン特殊召喚
    4:「ヴォルカニックブレイズキャノン」の③の効果で「ヴォルカニックリムファイア」を墓地に送りボムトークン破壊
    5:「ヴォルカニックリムファイア」の効果で自身を除外して「ヴォルカニックエンペラー」を墓地へ
    6:墓地の「ブレイズキャノン」を除外して「ヴォルカニックエンペラー」を墓地から特殊召喚
    7:「ヴォルカニックエンペラー」の効果で500バーンしつつ「ヴォルカニック」罠をセット

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:09

    トルーパーは間違いなく3枚必須として、他3積み必須のSR・URってある?バレットくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:42

    優勝デッキ見ててもバレット3だったりバックショット3だったりで意外とバラバラでわかんねえ
    トルーパー以外はヴォルカニックブレイズキャノンは3でエンペラーが2なのは固定でよさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:57

    >>8

    バックショットは0か3だな、3無いと効果②が死ぬ

    バレットは極論コストにしかならないから2か3って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:15

    組みたいけど何か参考になる動画とかある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:45

    もしかしてなんだけどマガジンバックショットっていらない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:20

    スペースがあるなら入れてもいいけど枠がきついことも割とある
    強いは強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:24

    ゴッドブレイズキャノン入るって本当?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:11

    サーチできるけどサーチできるだけだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:59

    バレットとバックショットは同時に入れるとマジで枠は足らんわ事故るわだから片方諦めるか枚数増やしてごまかすかの二択になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:27

    旧カードは全滅か…きついな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:31

    デビルとかいうのは生成しなくても良さそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:34

    >>16

    バックショットって旧カードじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:23

    デビルは攻撃誘導能力があるので展開型の罪宝ヴォルカニックでピン差ししとくとウーサを守れて強い
    純だとエミッションでリクルートするにしてもエンペラー並べる方が圧が出るのでいらないかなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:57

    リムファイアでブレイズキャノン張り替えられないんだけど裁定変わったの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:50

    デッキにブレイズキャノン残ってなかったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:01

    ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン除外すればヴォルカニック・ブレイズ・キャノン置けるって裁定だからバグの可能性があるな

    おそらく処理は同時にするってとこに引っかかったか


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23988&keyword=&tag=-1

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:24

    ちょっとソロモードで試してくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:32

    >>17

    デビルは素出し狙う事自体はトライデント使わないといけなくて重いorマガジン使わないといけなくて遅いと中々キツいんだが、エンペラーからセット出来るエミッションで相手バトルフェイズに出すとワンチャン相手をそのままワンキル出来るのでロマン寄りのピン差しカードって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:09

    >>18

    実質的な妨害しにくい攻撃抑制として墓地に置かれ続けるカウンター、三積んで相手の盤面荒らすバックショット、手札枚数を維持出来るバレットと結構コレまでのヴォルカニックも盤面以外で活躍する奴は採用されるのよねー

    とがいえ召喚権喰い合う都合でロケットの採用率が下がった事には隔世の感を覚えるが…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:10

    ブレイズキャノンが1枚でもデッキに残ってるとヴォルカニックブレイズキャノンの張り替えはできた
    ブレイズキャノンじゃなくてヴォルカニックブレイズキャノンしかデッキに無かったら無理だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:25

    自分の魔法&罠ゾーンに「ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン」が表側表示で存在している状況でも、
    【その状況で自分フィールドに置ける別の「ブレイズ・キャノン」永続魔法・永続罠カードが自分の手札・デッキに存在しているのであれば、】
    「ヴォルカニック・リムファイア」の2つ目の●効果を発動することができます。

    これだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:46:05

    群雄とか御前が貼ってある状態でディアベル出せない状態だとコスト払う段階からNGなのと一緒って事ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:47:35

    これだとマガジンバックショットいるわ
    紙だと非公開情報で完結するしややこしいからやらかしても気が付いていないケース結構ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:12

    篝火狙ったらヴォルカニックのUR3枚づつ引けたから使ってみたいけどどう組めばいいのか何も分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:05

    罪宝混合のワンキルルートもあるから割とやれるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:46

    罪宝スネークアイ軸ワンキルヴォルカニックは特大の問題がある
    罪宝スネークアイ自体がヴォルカニック抜きで普通に先行ワンキルできるから冗談抜きでヴォルカニックの存在価値がないことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:59

    エンペラー三枚来たけど強いんかこれ
    正直先攻ワンキルすきじゃないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:31

    別に先行ワンキルしなきゃいけないわけでもないし
    先行に程々に削って後攻でも程々に削って殺すのが一番楽

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:47

    皆レシピどうしてる?
    手数足りないと思って罪宝入れたらデッキがデブになるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:50

    開き直って60枚にした

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:35

    枠圧縮大正義の今見るとバレットバックショットみたいなんが枠食うのキツすぎるんだよな…
    どうしてもこの辺抜いてスネークアイ入れたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:52

    バーン特化路線で環境の一角に残れる事は可能なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:07

    >>37

    その辺抜くとスネークアイ展開の最後のおまけでエンペラー出すだけになって

    何ならエンペラー出すコストに墓地の下級スネークアイ除外するからリソース死んで弱体化してるなこれってなるやつぅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:48

    >>39

    先攻ワンキルすればリソース減ろうが問題ないから…

    ボムフェネクスルートはメインの素引きしたくないカード少なめで途中妨害貰っても普通の展開に切り替えられるから悪くないと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:26

    >>40

    ボムフェネルートにするとヴォルカニックカードもそのいらない側のカードに入り始めてしまうので…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:03

    火霊術でもいれてみるかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:50

    ソロモードで練習してるけど、
    今までバーンデッキってほとんど使ったことないから新鮮

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:28

    >>42

    アニマやらリンクヒータで魔法使い族を簡単に用意出来るから使いやすいのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:41

    大稲荷火でサーチできるし3000越えバーンになると洒落にならなくなってくるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:24:47

    モンスターリリースして盤面空くのは高コストだけど、気軽に3000打点は魅力だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:11

    まあ実用性云々はいいだすとヴォルカニック以外でええわになるからなぁ ヴォルカニックの強みをいかしたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:19

    やはり純ヴォルカニックでも安定したワンキルルート取れる様に強化が来て欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:52

    サモリミや御膳割拠で止めてるチマチマ焼いてるがワンキルした方がいいのだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:27

    スネークアイに混ぜてヴォルカニックカウンター墓地に送りまくってバーンダメージで有利とれるの活かしてカウンター気味にバーンダメージぶつけるの楽しいなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:23

    ヴォルカニックのダメソであるエンペラーのトリガーが「相手が特殊召喚したとき」だからサモリミとかは相性が良くないんじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:43

    攻撃諦めてルーンと拮抗積んでるけど面白いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:53

    ヴォルカニックカウンター墓地に複数枚落としてると一気に発動するんだけどさ

    三枚墓地に送ってたら相手の3000ダイレクトに反応して相手に9000バーン与えられたわ

    強制効果だからカス当たりすることもあるけどおもしろいぞこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:03

    純よりでも回してみたけど普通に強いな…
    稲荷絡むと2000+1550+3100まで行くのすごい
    ボムトークン置いてたら更に1000だしそうなると一回エンペラーの500バーン入るだけで勝ちなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:44

    >>54

    ホホ…お若いのヴォルカニックは初めてじゃな… 昔はなこういったカードでカウンターを墓地に落としながら相手のモンスターをパワーアップして焼き切ったもんじゃわい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:12

    スネークアイと組んでるけど楽しいな

    スネークアイのお陰で炎属性が墓地にたまるから捲られた後ヴォルカニック展開し始めてバーンできるし

    後一番面白いのはリンクリボーで特攻して戦闘ダメージ受けたとき

    あっ今ダメージ受けました!!!!ヴォルカニックカウンター発動!!でバーンぶちこめるのめっちゃ楽しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:43

    ヴォルカニックカウンターくんがSRなのも納得だなこれ…昔からの強さなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:22:43

    ヴォルカニック、結構先攻ワンキル(厳密には相手ターンのドローフェイズまでかかるけど)が決まりやすくて好き
    手札からルートを考える感じが楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:18

    エジェクション無しでも相手ドローフェイズに焼き切るってできる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:44

    >>60

    一応3枚初動だけど理論上は純でもいけるっぽいね

    トルーパー+バレット+リムファイア


    トルーパーnsefVBC(1枚目)サーチBC墓地送り発動トルーパーef手札のバレットA切ってボムトークンss

    バレットAefバレットBサーチVBCefバレットBss素材アニマlsアニマトルーパー素材大稲荷火ssefボムトークン対象(-1000)

    VBCefボムトークン破壊 (-500)リムファイア落としefVBC (1枚目)除外してVBC (2枚目)発動バレットBefバレットCサーチ

    VBC (2枚目)efバレットCssバレットC大稲荷火素材バリケイドlsefリムファイア捨て大稲荷火ef火霊術サーチリムファイアef自身を除外してエンペラー落とし

    エンペラーefバレット×3除外してssエミッションセット(-2000)火霊術セット

    相手ドローフェイズにエミッション発動対象エンペラー(-1550)火霊術発動エンペラーリリース(-3100)


    これで8150バーン

    リムファイアの代わりにエンペラーでもいけるかと思ったがバーンが足りなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:26

    >>61

    なるほど

    大稲荷火のバーンを使う+エンペラーで2000バーン

    を達成できれば足りるんだね サンクス

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:36

    ワンキル構築に超融合混ぜたやつ使ってるけど思いのほか勝てて結構面白い
    環境級のテーマに対抗できる!とかは決して思わんけどバーンで焼き切ったり後攻から盤面荒らしたりが中々楽しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:36
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:05

    ヴォルカニックブレイズキャノンが結構無法
    名前、除去、展開と隙が無いがコストに素ブレイズキャノン採用しないといけないのだけ辛いが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:38

    >>66

    名称ターン1ないの偉い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:19

    マガジンバックショットも相手ターンデビルもカウンター落としも捨てて先攻ワンキルするならエクセル1枚からほぼ同じフィニッシュ手段で出来るんだしこの構築である意味が無い…とは思うけど環境でやるならこうするしか無いんかな
    昔はマガジンバックショットが唯一の強みだったけどそれすら抜けるのは時代を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:44

    マガジンURなの高いんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:35

    >>65

    あ、このレシピのまんまだとリムファイアでVBC立てられないので別でブレイズ・キャノンを入れないとアカンです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:10

    >>68

    マガジン落とす手段が皆無なのがあまりにもきつい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:48

    ヴォルカニック触るの初めてだけど素のブレイズキャノンとバレットで後攻から除去通った時のちょっとズルしてる感じの動き好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:59

    素のブレイズキャノンはバトル不可っていうクソ重制約あるので言うほどインチキでは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:24

    やっぱマイナーテーマだからかヴォルカニックカウンターのバーンが結構刺さるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:11

    >>58

    名デュエルのエンドカードにもなったし優秀なカード

    まあアニメの再現はできないけど今でも十分に活躍はできるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:15

    ターン1無いのかよ!とはなるよね
    バーンは勿論だけど破壊も豊富だから意外といろいろやれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:36

    スネークアイだと簡単にリンクリボーとか出せるから自爆特攻からのバーンで相手始末とかできて楽しいわこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:33

    先行ワンキルじゃないチリチリ焼いたり相手ターンにバックショットカマしたりカウンター決めるヴォルカニックデッキも気になるな
    ヴォルカニックインフェルノもちょっと良さげな罠だったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:48

    バックショットとかカウンターを使おうと思うとどうやってマガジンを墓地に落とすかって事になって
    結局手札のマガジンを墓地に簡単におくれてシナジーも強い罪宝ってなるから
    あんまり構築は変わんないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:41

    まあ普通に罪宝に混ぜるのが強いよねこれ
    炎族同士でシナジーあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:01

    >>63

    一応リムファイアの代わりにエンペラーのパターンでも紙ならリトルナイト使えばいける(バレットCをリンク1に変換してリトルナイトで墓地のヴォルカニックを除外)

    MDでは無理だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:33

    構造上どうしても3積みが多くなるから枠がない
    マジで枠がない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:51

    ヴォルカニッククイーン、テーマ名称持ってる実質壊獣
    でも通常召喚出来なくなるデメリットがあまりに重い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:30

    ヴォルカニック・エッジとハンマー格好いいんだけど攻撃不可がきつい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:14

    ワンキル狙わず罪宝も使わない純ヴォルカニックでやってるけど意外といけるね
    マガジンバックショット+αの妨害作れると中々強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:49

    >>86

    もしよければデッキリストとか見せてもらってもいい?

    興味あるけど罪宝混ぜない形でやってみたくて

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:06

    テーマ的に通常召喚できなくなるのは糞重いんだがサーチできる壊獣が魅力なのもそう
    悩むよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:45

    割と勝てるね環境外だと
    先行はソリティアワンキル(相手のドローフェイズで)
    後攻は的があるからブレイズの墓地落としが使えるからちゃんと戦える
    相手が罪宝並に手数多かったりすると無理

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:06

    罪混ぜるとバックショットの枠まで入れたら誘発全く入らなくなるからどっちもは無理だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:58

    ヴォルカニッククイーンは役に立つ状況になった事がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:51

    なんだかんだテーマの基本的な動きに除去があるのが強いなって思いしる
    対象取る単体破壊とかちょっと侮られがちだけど環境次第でちゃんと強いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:53

    >>87

    すまん画像複数載っける方法分からんから3回に分けるけど自分で組んでる構築は今んとこコレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:01

    3000じゃなくて3100
    これが偉すぎる大体殴りに行ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:52

    >>87

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:12

    >>93

    なるほど、超融合混ぜてるタイプか。

    参考になります

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:41

    篝火制限になったらトルーパーが全然いなくなるから辛いぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:55

    3000を超えてるっていうの偉いよね
    アーゼウスとかミラジェイドみたいなのに一方的に勝てるのは大きい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:01

    >>87

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:25

    >>93

    ヒータのペットとアニマ入れないのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:44

    ブレイズキャノンが妨害踏みながら展開伸ばすのは本当に強い
    しかも名称ターン1ないし
    これは他テーマにも誇れるヴォルカニックの強みだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:30

    クシャや烙印ビーステッドには相性悪くない(相手がパワカすぎるから有利クラスにはならない)
    から割と勝率高いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:07

    >>100

    個人的にワンキル狙わないなら要らないかなって

    手札誘発系や捲りの超融合入れて後攻もある程度戦えるようにしたかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:34

    エクストラ余るから全6種リンク霊使い入れてもいいと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:51

    そっかリムファイア2でいいんだ、盲点

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:14

    火霊媒師ヒータは強い?
    持ってないからマガジンと合わせると結構URポイント使うのが辛い…
    あとカウンターはどうなんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:32

    ファイヤーバックがヴォルカニックかブレイズキャノンカード扱いだったら良かったと何度思ったことか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:00

    篝火ある今ヒータたくさん入れてもね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:22

    ヒータはいらんかったなぁ
    篝火一枚で住むのにわざわざヒータ+モンスター一枚捨てての条件付きサーチはね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:13

    ヒータ無しでも回せるなら追加URがギリギリ足りそう
    カウンター3枚落として受けた3倍のダメージ跳ね返しとか出来たら面白そうなんだけど墓地落としの手段が少し乏しくて難しいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:12

    カウンターはレベル1ならなあ
    素のブレイズキャノンとヴォルカニックブレイズキャノンの条件の違いのせいでちょっとね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:16

    篝火規制されたら2〜3は入ってるくると思う
    狐も火霊術も基本入るから実質ヒータデッキだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:36

    リンクスにあるこれ早くカード化してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:06

    紙で篝火無い時から回してたけど結局ヒータは抜けた覚えがある
    霊媒系なんだかんだ使いにくいねんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:11

    >>110

    2倍返しとかでも面白いよ

    まあ自分は墓地肥やしやりやすい罪宝とのセットだけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:41

    無理にカウンター入れなくてもエンペラーやバックショット、インフェルノエミッションで充分焼けるのか

    >>87じゃないけどとても参考になりました、ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:25

    ヒータの利点で直接エンペラー持って来れることが偶に役立つ時はある、けど殆どの場合は劣化篝火な印象だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:53

    こいつ来たら入れるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:53

    >>103

    ワンキル狙うのは友人とのカジュアルもって行くにはちょっとアレだったんでそういうのは助かります。改めてありがとうこざいます

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:50

    >>106

    うららが重すぎをこえた重すぎだから微妙

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:05

    今の今まで気づかなかったけどマガジンの墓地効果でバックショット落としても全破壊ってできるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:46

    むしろ昔のヴォルカニックはそれが強みだったのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:14

    一時期論争になったよな
    イシズティアラメンツにバックショットとマガジンだけ入れたデッキをヴォルカニックと名乗ってよいのかって

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:09

    次の強化がいつなるか知らんがデッキからマガジン落とすヴォルカニックカード欲しいのぉ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:28

    >>123

    実際ヴォルカニックで使うとマガジン落とす手段素引きからの手札コストくらいしかないから

    イシズティアラのほうが相性が良かったってのはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:43

    あの頃はまだ新規も来てなかったしな
    新規来た今はあれをヴォルカニックと呼んだら違和感あるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:53

    その時ってDP新規来た後だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:14

    念のため確認したけど爆炎のデュエリスト編が5月でヴォルカニックイシズティアラの問題が起きたのが3月初めだから来てないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:39

    昔だったらフォトンスラッシャー三積みでフォトンって名乗ってた時代あるし
    まあ昔と今だと価値観が違うだろうけどね

    バックショットに罪宝も入れて50枚構築になったけどまあやれるな
    先行ワンキルさえ出来れば相手のデッキなんて関係ないからな!できればね...

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:31

    いっその事芝刈りやイシズのデッキ戻しギミック入れた60構築もありなんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:41

    1回使ったバックショットを除外から戻す手段ってない?ブレイズキャノン連射したい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:12

    >>131

    自己解決した、インフェルノでどうにかなるのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:22

    >>130

    問題はヴォルカニックは別に墓地肥やししまくると強くなるデッキじゃないってことなんだ

    バレットのサーチとエンペラーの蘇生くらいしか利点がないからそれ一本で墓地肥やしにするのは流石にきついぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:27

    同時実装されたファイヤーバックもあるぞ

    ただ墓地効果なの気を付けてね

    >>131

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:36

    罪宝も入れようとするとデッキがみるみる膨れ上がるな。いっそ60枚も視野?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:38

    >>130

    一応理論上はシラユキとか絡めればバックショットとエンペラーのバーンだけで削り切ることも可能ではあるんだが

    アギケルがない以上デッキが回らねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:03

    >>135

    最初は40枚にしてたけど素引きしたくない奴引いて負け越したから誘発増やしてついでにちょっと展開札入れて50枚にしたらそこそこ勝てるようになったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:02:59

    トルーパー+エジェクションのワンキルとエクセル初動からのボムフェネクス込みワンキル混ぜた構築に超融合3のよくばり48枚セットで使ってるが中々やれる
    後攻超融合ドロゴン火変化で耐性つけながら捲りに行けるのが楽しい
    まぁ墓地とか手札発動も多いから信用はしきれないけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:03:18

    ヴォルカニックと罪宝スネークアイと芝刈りファイヤーバックシラユキ等のごちゃ混ぜ60デッキ作って見たけど結構やれそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:26:05

    プロキシーFが炎なおかげで火霊媒師ヒータの影響下でもワンキル狙えるの偉い
    …偉いんだけどサーチが攻撃力次第だから言うほど信用できないジレンマ
    別に入れなくてもいい感はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:13:44

    >>118

    来たらヴァルカノンやフェネクス出す選択肢が増えるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:28:50

    唯でさえ枠カツカツなのにガンナーに枠を割くのはきつくないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:55

    エレクトロガンナーは本人が機械族なのが無能をこえた無能

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:18

    罪宝混ぜのエクセル初動ワンキルはボムフェネ型よりこっちの方が不純物少なそう

    EX空いた枠に超融合とかの捲り札枠入れたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:47:04

    エクストラの不純物減ってるけどトルーパー増えてる分メインの不純物増えてないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:26

    ヴォルカニックFTKというよりスネークアイFTKのヴォルカニック軸では…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:05

    ヤバイなヴォルカニック
    相手がコードトーカーだして自分の盤面破壊し始めた瞬間ニヤついちまったわ

    くらえ乾坤一擲の5300へのヴォルカニックカウンター×2!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:16

    侵食されすぎるという欠点はあるもののスネークアイの出力の高さは魅力的なんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:42

    ほぼスネークアイのリソース回復力のお陰ではあるが、スネークアイ側のワンキルルートとヴォルカニックのワンキルルートが被らないから2種のワンキルルート狙えるのは強いといえば強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:48

    スネークアイもヴォルカニックも基本的に最大展開じゃないとワンキルできないし
    誘発くらったからルート変えるなんてのもできないから別に強みでもなんでもなくねーか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:35

    ブレイズ・キャノンで破壊してエンペラーやポムトークンでじわじわ焼いていくの楽しいんだ
    エンペラーの演出かっこいいし好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:42

    2ターンあれば大体焼き殺せるんだけど
    今のゲームで2ターン持たせるっていうのがかなりハードル高いのがなぁ

    誘発あんまり積めないのがキツいわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:31:04

    エンペラーの3100打点のおかげで命を繋いだ部分が割とある
    3000上から殴れるのほんとえらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:35

    1ターン生き残ったら大抵2ターン目のエンペラー蘇生時バーンで決まるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:19

    エンペラー二体立てるとかしても良い
    相手がssするたび1000ダメージは流石に無視できないダメージになる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:41

    スネークアイ展開を1ターン目にする→捲られたら1ターン目に墓地に仕込んでおいたヴォルカニックでバーン与えつつ再展開して仕留めるってのがマイブームだな
    純スネークアイより自分好みでええわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:34

    マスカレ+エンペラー+エミッションの盤面で相手ターンにエミッションでロケットssからマガジンサーチ、ロケットマスカレでユニコーンだしてマガジン捨てつつ相手バウンス妨害、その後のマガジンバックショット妨害で以外と相手抑えられるのね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:11

    >>155

    エンペラー2体体制は大体速攻で片方除去されて500バーンだと圧力ないからそのまま押しつぶされちまうわ

    多少効率悪くてもインフェルノサーチして2ターン目につなげたほうがいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:06

    枠がキツイが疑似サンダーボルト+1500バーンは強いね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:13

    エンペラーエミッションで3500くらい持ってけるからどこまで削れるか色々考えなきゃいけないけど楽しいよね
    削りきれないならインフェルノとかもできるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:26:53

    エンペラー+エミッションの1950バーンちょっとキリ悪いからエンペラーの攻撃力4000にしてくれ(強欲)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:44

    調べてみたらpunk型みたいなのもあるのか
    意外と幅広いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:27

    カオスルーラー死んだ今はpunk型は無理じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:15

    紙の構築で調べるとだいたいカオスルーラー絡んでたりするよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:44

    あーカオスルーラーいるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:24:23

    アライズ裂け目がきつすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:32:33

    >>135

    デッキ少なくして強いコンボを引きやすくして勝つのが主流だったけど

    もしかしたら今後は60枚デッキも肉薄してくるかもしれない

    グッドスタッフに近い動き

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:43:10

    サーチ大量で初動も多いから太らせても問題なく回るのは利点ではあるよね
    とはいえ個人的には45〜50くらいで纏めたい…んだけど取捨選択難しいわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:07:02

    月末マスター1とかダイヤ帯くらいだったらまぁまぁ勝てるから楽しいねって感じにはなるけど、
    流石に手数が足りなくて頭打ち感ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:05

    マガジン引けてるときには手札にバックショットないし墓地にマガジンあるときに限って手札にバックショットが来てる悲しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:23

    デッキ数増えるしリソース使うハメになるけど、ヴォルカニック側からしたらスネークアイ混合の方が良いね

    エジェクションやディアベルスター、源罪宝など使ってリムファイアもしくは直接エンペラーを墓地へ送れたのなら
    基本のアポロ+炎龍+マスカの構えに加えてエンペラー+エミッションも構えられる

    エミッションでロケットSS+efマガジンサーチ→マスカレロケットでユニコーンSS→コストマガジンも出来る

    スネークアイ側のリソース滅茶苦茶使うけど…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:46

    罪宝スネークアイ混ぜはエクセル1枚とトルーパー+ディアベルスターのワンキルルート追加に原罪宝からの出力が伸びたりと利点めちゃくちゃ多いよね
    ただまぁデッキが太る太る

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:57

    後手でも拮抗打ってメイン2ドローフェイズで焼きゃあいいんだよの精神

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:35:55

    live視聴してると結構勝ってる試合多いね
    不意に出てくるエンペラーで決着ってパターンが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています