公式「fgo初心者のみんな!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:51

    「ストーリーの雑魚戦はキャストリアでサポートしたニトクリスで薙ぎ倒して、ボス戦はキャストリアでサポートしたアストライアでぶん投げていこう!
    あと高難易度に挑戦したい子はキャストリアとジャンヌがいればなんとかなるよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:46

    至れり尽くせりとはこのこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:14

    ニトちゃんでNP100&即死周回にも対応できるようにしてるのポイント高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:40

    キャストリア、ジャンヌ、アストライア、ニトクリスの布陣の安定感よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:37

    >>4

    ついでに別のガチャから孔明もピックアップ中

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:54

    強すぎる強さの次元が違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:50

    新規の人にも復帰した人にも美味過ぎるガチャだぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:16

    マリーオルタもピックアップ中だしここら引いときゃ単体も全体も大体いけるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:41

    >>4

    アタッカー、サポート、耐久、周回と至れり尽くせり過ぎるぜ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:19

    運営「初心者に夏までに奏章到達は大変かなぁ…せや!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:34

    新年にポカニキとトネリコ並べておいてピックアップしなかった運営はどこへ消えた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:10

    つよつよアーツピックアップ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:45

    俺らのハッピーセット
    そして周回過労死セット

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:29

    まさに!始め時!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:33

    まずはAカードの使い方を覚えればいいぜ!QとBは後から覚えればいいぜ!青に染まりな!
    というアーツヤクザ界の陰謀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:18

    とりえずアストライアで投げ飛ばせの圧を感じる
    初心者って殴れば強いBに行きがちなところをAで矯正させるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:54

    >>11

    あれいまだになんだったのか分からん

  • 18FGOを始めるか迷ってる人24/03/29(金) 19:04:12

    今がfgo始め時なのでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:45

    でもアヴェンジャー祭りとイドモンと巌窟王とCBCで皆石残ってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:14

    >>18

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:20

    >>18

    スタートダッシュの石増量してる期間やぞ?

    いつもよりお得にスタートできるしfgoでもはやインフラと化してるキャストリアが引けるチャンスも到来してるんや


    迷ったら

    インストール

    しちゃいなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:37

    >>18

    うん今なら始めやすいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:45

    >>19

    伯爵がまだガチャから急接近しないから石足りないねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:08

    >>18

    いらっしゃい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:33

    とりあえず興味あるなら始めてみりゃええんよ
    遊びなんやし合わんかったらその時にやーめた!すればえあし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:39

    おまけにジャンヌにも宝具BGM追加されて至れり尽くせり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:55

    おてがるアーツパさくせいキット
    キャストリアに手に入れて君だけのアーツパをつくろう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:06

    >>18

    今でしょ…

    分からんことがあったら攻略サイトにだいたいは乗ってるし、

    ストーリーの感想とか吐き出したくなったらここおいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:22

    おそらく過去1、2を争うレベルでの初め時と思われるタイミング
    新規キャンペーンや期間限定配布物とかはそこまでじゃないけど開催中のガチャが新規には嬉しすぎるラインナップなので

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:59

    FGOスターターセット状態だからなこのガチャ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:09

    >>17

    2023年に話題になったサーヴァントの振り返り…とか?

  • 32FGOを始めた人24/03/30(土) 08:37:35

    無事アルトリアキャスターとジャンヌダルクオルタ引けました(o_ _)o))

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:24

    ルーラーが多いのに何か邪悪な企みを感じる(奏章Ⅲを見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:39

    まあ関係なさすぎて無理だけどジャンヌより
    卑弥呼・司馬懿・モルガンら宝具でOCが上がる面々が良かったな
    キャストリアと一緒に引いてフレでマーリンのどちらか借りる方向で

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:52

    >>34

    そこら辺はある程度システムの理解が深まってから強みが分かる面子だから新規向けとは言いづらいんだよな

    現在ピックアップしてる面々はレベルとスキル上げして雑にスキル使って宝具撃ってれば十二分に仕事してくれるのが良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:28

    アストライアがシンプルに強いのは知ってたけど、運営からも他三人と並んでこういうときにおススメされるぐらい強くて便利認識されてたんだ
    なんか嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:39

    >>27

    君だけ(だいたいのアーツパはキャストリア入り)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:42

    既にキャストリア宝具1いるんだけど、重ねると楽になったりってあるの?
    ちないま奏章Ⅱ走り出し

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:26

    >>38

    宝具レベルに応じて攻撃力上昇値がアップする

    便利にはなるけど必須ってほどではないかな

    ミソである対粛清防御の回数はOC数に準拠するので卑弥呼を始めOCアップの手段があれば宝具1でも割と簡単にOC5にできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています