ワールドトリガー初めて読んだけど孤月がカッコよすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:53

    ブラックトリガーになれるなら黒い孤月になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:14

    わかるけど自身の黒トリ化がノマトリでいいのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:50

    風刃が弧月っぽいし弧月にトリオンと命注げば黒い弧月になってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:44

    黒トリとしての弧月ってそれトリオン上昇機能付きC級トリガー・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:34

    >ワールドトリガー初めて読んだけど孤月がカッコよすぎる

    わかってんねぇ!


    >ブラックトリガーになれるなら黒い孤月になりたい

    そうはならんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:00

    確かに黒弧月はカッコいいんだけど色を黒くするだけならエンジニアに頼めば出来ちゃうので何か特殊機能ないと色変更(設定変更で可能)したトリオン増強トリガーってだけに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:02

    弧月の上位互換ブラトリとして考えるならガー不になんか追加で能力って感じになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:18

    シールドなしの接近戦させられるヤバい性能だからな
    幻踊と旋空くらい標準でのっけてあげたいところ

  • 9124/03/29(金) 20:03:03

    >>8

    幻踊って何ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:57

    >>9

    手っ取り早く言うと米屋の槍の穂先が変形するやつ

    トリオンを流してスコーピオンみたいにできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:12

    >>9

    米屋(槍バカ)のよく使ってる刃(ブレード)部分の形状変化オプション

    他はミューラーぐらいしか入れてなかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:55

    ※念のため補足で米屋の槍は弧月

  • 13124/03/29(金) 20:07:45

    >>10

    >>11

    あれってオプションだったのか

    槍の人専用トリガーだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:23

    >>13

    BBF、買おう!

  • 15124/03/29(金) 20:16:01

    BBF、買う📝

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:22

    黒トリ化に持ってかれてたけど何気に使いたいじゃなくてなりたいなのか

  • 17124/03/29(金) 22:36:03

    使いたくもある
    でも使いこなせるかと言われたら無理だと思うので孤月になって孤月使いに使われたい願望がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:54

    弧月警察だ!漢字間違いで逮捕する!

  • 19124/03/29(金) 22:52:36

    以後気をつけます

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:21

    新規さんか
    この漫画は遅効性SF、繰り返し読めば読むほど味が出るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:05:28

    風刃ですら真の意味で使いこなせる隊員が迅しかおらんので、黒いトリオンブースト剣では太刀川、鋼、忍田さんレベルでもキツいかなぁ

    どこまで性能盛れば使う意味が出るだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:09:22

    それ一本で攻防一体の働きが出来ないと辛いよな
    アフトが侵攻で使ってきた黒トリは全部攻防をこなせるバランスタイプだったし

    バランス?あの尖り方でか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:31

    とりあえず生駒旋空級を幻踊のようにぐねぐねしながら飛ばしまくれれば強いんじゃね
    黒トリにはまだ届かないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:46

    >>23

    バイパーみたく使用者の才能要求されそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:39

    「黒い弧月」を推すなら、あえて武器性能は単純強化とオプション併用くらいシンプルでいいかも。

    ブレードシフトまでいかなくとも、黒鳥発動中の身体能力強化は欲しいとして、通常戦闘体の上から起動可能で、被撃破時も通常トリオン体という継戦能力高め仕様(生身を経由しない)
    目玉は、損傷した通常体で発動後、解除時に黒鳥のトリオンブースト分で複数回複数人使用可能な補修機能みたいな
    (弧月単体でもブーストは活かしたいけど……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:25

    >>23

    それは風刃なのではなかろうか

    スピードか弾数かの差はあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:15

    >>23

    イメージ的には本部長vsエネドラかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:21

    弧月って良く纏まったスタンダードって性能だからかえって強化案が出ないよなぁ
    エネルギー光波で遠距離戦!→旋空とか風刃がある
    刃先が変化する!→幻踊あるしスコーピオンも

    ユーマの黒トリみたくボーダートリガー全部盛を黒の出力で使えるってくらいが必要か

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:41

    黒弧月めちゃくちゃ隠蔽高まってアサシン的な戦闘スタイルにとか…でもやっぱトリオン体強化欲しいし黒トリとしては控え目が過ぎる感じ

  • 30124/03/30(土) 23:16:06

    BBF読み始めたばっかりだけど魔光が気になる
    なんだよ魔光って

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:56

    放つと虹色に発光して欲しいけど黒弧月のしぶさという良さがなくなるか
    黒トリガーとして使い手の五感の強化とか機動力を上げるとかの効果でも面白いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:53

    >>30

    おっ

    購入したのね

    魔光はいまだにどんなん?って感じだし心くすぐられるネーミングだわなやつよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:11:50

    黒鳥弧月ならむしろクソ強シールド+くそ固本体みたいな感じで黒トリの出力をほぼ防御性能に回して攻撃は弧月と本人の技量みたいなやつでもいいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:09

    >>30

    俺らも聞きたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:05

    シンプルにめっちゃ切れるとか
    鞘伏的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:00

    黒鳥って基本的に単一性能しか持ち合わせないのかな?
    遊馬のはコピーが基本だから色々出来るってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:18:11

    作られた当時の標準装備が載せられる説がある
    風刃の遠距離通信とかアフトマントとか
    やっぱ通常トリガーが素材なんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:34

    刀孤月の玄踊がどう運用されてるのかなかなかイメージできない
    ショテルみたいになってシールド越しに刺すとかか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:54

    鍔迫り合いしようとしたらベチッとくるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:14:57

    若干スコピっぽい使い方なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:57

    幻踊はスコピの性能をそのまま弧月にくっつけようとした結果の代物なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:56

    刃渡りが短刀←→刀と自在に変化するだけでも相手の間合いの感覚を狂わす効果あるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています