地元の動きを知らない奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:25

    地元での役割じゃなくて地元そのものの動きね
    これは個人的四天王

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:09

    クロノダイバーは地元でも似たような動きしかしないし地元以外の汎用としてもあんまり知らなくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:16

    クロノダイバーは混ぜものしないなら基本ランク4立てるだけだからめちゃくちゃ簡単
    混ぜものすると闇属性がなんかハチャメチャにしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:00

    多分トークン生み出してめちゃくちゃ展開してくるテーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:12

    左上はしいて言うなら能動的にエクシーズ素材を埋められるから罠埋めやすいくらい
    …ここまでの流れでクロノダイバー以外の有識者がいないのはカワイソ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:04

    昔使ってたクリストロンはとにかく猿にアクセスしないと始まらない感じ
    今は違うかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:03

    クリストロンなんかハリファイバーあっても展開出来ないとか聞いたことあるけどホント?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:40

    >>4

    めちゃくちゃ展開したいなぁ......

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:02

    >>7

    そもそもチューナー出して相手ターンに展開するテーマだからな

    ソリティアする訳では無いのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:29

    >>7

    普通に使うよ、というか地元でもきちんと強いタイプのカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:51

    >>7

    展開できるというか相手ターングリオンガンドができるというかそれだけというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:05

    >>10

    強くはない...

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:43

    >>12

    ハリ自体はテーマとして強い動きしてるって話しだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:45

    クリストロンという新マスターで素材は持ってきたがシンクロを出さない(出せない)という動きを手に入れて変なアドバンテージを手に入れた奴ら
    今は無理だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:14

    バロネスの地元って限界集落か?
    それ以外は見たことあるけどバロネスだけマジで見たことない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:24

    バロネスってそもそも地元機能してる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:31

    リンクス来て初めてバロネス以外のフルール触ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:49

    フルールはなんかのフェスのレンタルで使った記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:53

    クリストロンは一時期リンクスで嫌になるほど見たがそれがクリストロンの正しい動きなのかは知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:13

    >>13

    テーマ内だとクリストロンチューナーとシンクロチューナー出すだけで終わるからハリラドンだのハリサモソのパワーを見てからだとしょっぼになっちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:18

    >>19

    一応あれは基本形の正しい動きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:52

    >>12

    すまん水晶機巧ってデッキの中でって話だわ

    そりゃラドンとかサモソに比べたら数段劣る

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:38

    >>22

    まあただハリが最初来た時そもそもEXルールで論外状態だったのと結局動き安定しただけでできる妨害がグリオンガンドだったのが使用者的にはあんまりだなって感じたところはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:48

    >>16

    聖騎士側に召喚権使っちゃったり非チューナーの配給が安定しなかったりでビーステッドやホルスとかの混ぜ物になってそれ混ぜ物のテーマで統一した方が強いじゃんってなる、悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:08

    良かった…VFDの実家は知られていたんだね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:02

    全部MDでは戦ったこと無いしフルールに至ってはMD以外でも見たことがない。最近リンクスで実装されたが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:27

    フルールさんはバロネス以外だとサージュを稀に見るくらいか
    そのサージュも8GSだし実家ではないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:35

    >>25

    アドバンス軸が有名だけど9軸の方も腐っても環境テーマだったからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:43

    フルールってサポートするカードあったっけ?
    実家がそもそもないような

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:30

    >>29

    か、風DPとアニクロの連動…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:39

    >>30

    サージュはそこそこ使われてた気がする

    バロネスとは関係ないところでだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:44

    むしろエクストラモンスターゾーン周りのルールのお陰で展開パターンがあったクリストロンでのハリ運用

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:16

    バロネスで自分のターンにケンタウルミナ蘇生してまたバロネス出し直せる設計だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:16

    >>16

    一応駿馬が初動になってて駿馬をサーチできる盾持ちもあるしバロネス立てるだけなら割と安定してできる

    基本的に駿馬に召喚権を使う関係上プラスアルファが難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:29

    イゾルデの実家は装備魔法沢山つけて戦う位しか知らんかもしれん
    ランク4のテーマなはずだけどなんかシンクロもいたような…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:20

    >>4

    そうですね

    そう思いたいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:29

    >>30

    永続魔法と罠以外悪いことにしか使われないカード群って印象を受ける

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:36

    アーマードエクシーズ実装で実家からも相手ターンに出てくると小耳に挟んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています