【クロス・ネタ】ツンツン頭つながりで伏黒が十種影法術の代わりに、禁書の上条の幻想殺しと竜の能力を持って生まれた場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:13

    幻想殺し:異能消去能力 中にあるドラゴンを抑えこんでいるせいで出力が常より減っている

    竜:中にある力 幻想殺しのせいで右腕を千切らないと表に出せない

    捥ぎ取った幻想殺しで虎杖辺りが殴りかかり

    伏黒は竜を出して攻撃が最適解になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:27

    呪物壊しまくってハッピーエンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:24

    予想以上に髪型が似てて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:34

    切り札の危険性がマコーラよりマシになるからぽんぽん自分の右手を切り落とすようになるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:25

    相伝持ってないから間違っても禪院には入らんし
    遺言でもスルーはされるんだろうな
    直哉当主あるルートか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:13

    >>4

    傍目からは危ない奴で草

    そういう縛りとして見られるだろうし、実際に自傷行為やる呪詛師も居たけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:24

    禁書と呪術は相性悪そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:50

    幻想殺し一本だけの妙な術者だと思ったら
    宿儺もにっこりな奇天烈な竜が潜んでるタイプという

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:34

    幻想殺しだけだとピーキーすぎるが
    ドラゴンを出すと今度は性能が半端無さすぎるという両極端な能力

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:30

    普段は生きた天逆鉾
    右手ぶち切るとわくわくドラゴンランド開園
    更に奥には変な魚卵まで見え隠れしてる
    何だこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:55

    あのドラゴンは強いけど時間制限がキツイから 宿儺とか真人みたいな奴なら半笑いしながら逃げるんで誰かの足止めのアシストがいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:49

    ドラゴンは幻想殺しで封印されて力を発揮できず
    幻想殺しはドラゴンの封印に力を割かれてしまう
    最悪のシナジーすぎて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:17

    最新創約9巻で出てきたドラゴンの能力
    ・咀嚼による物質の消去
    ・「威圧」による無機物の支配(周囲をスライム状に変質させて自分の攻撃による破壊を防
    ぐ)
    ・「毒液」を放出する紫ブレス?
    ・変温動物として周囲の環境に溶け込む
    ・鱗による散弾
    ・牙の音の威圧による金縛り
    ・トカゲのように尻尾を犠牲にすることでの本体の頭部の再生
    ・敵の魔術の誘発
    ・翼による風操作、気象操作、落雷
    ・大型電子炉を喰ってからの竜の閃光
    ここからさらにあるとかやばくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:08

    あのドラゴンは忠実なようでいて8体もいるし
    しかもその中の一つはブラックホール作れる能力者のペットになった(ブラックホールをオヤツにできるんで)
    呪力を餌にして、完全体宿儺のペットになるのも一体はいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:32

    ドラゴンが強すぎるから弱体化させるか宿儺をCRCぐらい盛らないとただの蹂躙にしかならなくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:12

    >>15

    いや逃げて出血による戦闘不能狙えばええやん

    宿儺なら絶対にそうするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:55

    >>16

    出血多量の戦闘不能以外に幻想側に呑まれるデメリットがあるんだよ

    下手すると脅威が増えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています