【妄想】アヴェンジャー適正が有りそうで無さそうな偉人英雄を出していくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:30

    ギリシャ神話のアイギストス

    父が復讐の為に生まれた人間だけど「復讐が正当と人々に思われているか」「そこに愛はあるんか?」で無い気がする

    ja.m.wikipedia.org

    「俺は有ると思う」という意見もカモンカモン

    アヴェンジャー適正についてみんなの解釈も知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:35

    菅原道真とか?身に覚えありすぎるから祀るぐらいだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:21

    怨霊なら崇徳上皇も有名だけど、あの人は島流しにされた後も現地で子ども作ったりと言われてるほどアヴェってなかったという話もあるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:59

    科学者のロザリンド・フランクリンとか
    DNAの発見である事ない事書かれてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:45

    巴さんの嫌いなもの筆頭こと源範頼

    功績を義経のものって描写されたり下手すれば大河ドラマですら存在自体を消されてるという後世における極端な扱いの悪さは
    認識してもらえば復習するのも正当と思ってもらえる気がするし
    結局兄貴から粛清されたあたりもワンチャンありそうな気がするが
    なんというか復讐者として目立つことすら似合わないし
    なんだかんだで子孫は幕末まで生き延びてるんで復讐者にはならん気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:49

    マリーの旦那のルイ16世
    嫁も息子もアヴェンジャー適性ありで娘も復讐のために帰ってきた王女と呼ばれたから16世もなってもおかしくなさそうだけどギロチンの際に「許す」と言ったらしいから本人の矜持にかけてならなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:39

    >>6

    「愛していたから憎んでいる」があるなら「愛していたから憎まない」もあるよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:30

    エミヤ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:44

    サムレムの方にマスターとしているけど鄭成功は無理な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:53

    センメルヴェイス
    手洗いというか殺菌消毒を広めようとして超不遇な最期を迎えた人
    バーサーカー適性のが高いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:58

    クリュタイムネーストラーはどうかな?
    アガメムノン始末したあとの行動がダメダメな印象があるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:59

    >>12

    諸説あるけど

    生贄にされた娘の復讐にやった→息子を殺そうとする、別の娘は酷い扱い→命乞いでは母親面

    で復讐が正当性だったのかって言われたら″ん?″とはなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:00:22

    トロイア戦争のメネラオス
    国を滅ぼしたのが復讐になるかもしれないけれど
    原因の妻を赦す道を選んだからアヴェンジャーにはならそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:19

    カッサンドラ
    バーサーカーの方がしっくりくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:27

    >>6

    死の間際にも娘に復讐心を捨てるようにと言ったと記されてる方だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:47

    オレステスはどうなんだろう
    ある意味ほかの人々の怨念を代行した感じに思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:09

    >>4

    ガチガチに無辜ってDNAを持つ生命体特攻になってたら面白いと個人的に思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています