まあ本編で最強って言われてるんだから最強なんだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:09

    この辺の話めちゃくちゃ唐突に感じたのって俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:54

    特に否定する材料ないけど唐突だしだからなんだよって状況

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:14

    自分は設定としては納得感ある
    昔からファンの間でも防御では最強扱いだったからな
    力の冥冥守りのアツヤ速さのアニメジジイって感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:19

    宇佐美って誰!?
    ってやらせたいんだろうなぁ
    この期に及んでどうでもいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:43

    結局宇佐美って誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:32

    まあ今回の描写見たら対人なら一級最強ではあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:35

    御三家含めないで話進めてるんだったらだからなに?感が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:01

    それ毎回突っ込まれてるが五条は他の御三家の事は詳しく知らないから居るかも知れないってだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:20

    >>6

    五条は無下限で防げるから問題ないが人間は基本的に対応不可能っぽく書かれてるからな

    対呪霊だと火力が足りない気もするが宿儺だからそんな切れてないだけかもで判断できないのが困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:40

    >>8

    五条悟が存在しらない最強クラスの1級呪術師って怖すぎんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:07

    まあわざわざ最終決戦に出番あってこれまでの描写も考えるなら最強クラスなのは納得でしかないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:57

    >>10

    五条さんあれだけ評価してるのに東堂の術式も詳しく知らないレベルで無知…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:35

    最強クラスなのは描写としても納得出来る
    まあ優しさと同じでこのタイミングで語んの?とはなるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:17

    特級が次々やられた後に一級最強って出てきてもさあ
    いやしかしこうやってわざわざ強調するってことは相性問題とかで食い下がれるのでは!?
    そんなわけがなかったよ……

    ヽ(・ω・)/ズコー
    何であのタイミングでやった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:31

    今まではなんやかんや宿儺にダメージが残るくらいは削ってたけど日下部なんか残せたか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:33

    >>15

    これでがっつり貢献してる…はず

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:06

    オートカウンターが割と無法な強さでビビった
    あれ五条以外の特級でも突破難しいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:33

    御三家含めないってわざわざ言わせてるから直毘人とかより弱いと思ったんだけど違うんか?
    五条が知らない可能性あるから御三家除くって言及したってことなら東堂の実力(術式)とか五条・冥冥・七海も知らんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:13

    渋谷でナルト防いだ時からある程度評価はされてたと思うヨ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:17

    >>18

    一人で特級含む呪霊の大群を倒してのは知られてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:30

    防御寄りの強さは確かにあるけど今回のオートカウンターはズルで全能力上昇した状態でだし
    基礎スペックは七海以下らしいから総合力では一級最強でも投射呪法には追い付けなさそう
    御三家除けば最強って評価は妥当っぽい
    優しいは唐突過ぎるし今までの行動と噛み合わないのでさっぱり理解できない評価

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:16

    真希でも不意打ち亜音速に対応できてるから無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:18

    >>22

    真希がカウンターしたのは直哉くんや

    直毘人は陀艮戦見るに別格、七海の術式でも傷一つ付かない陀艮を殴り殺し出来るから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:30

    >>23

    いや別にあれダメージとしては大したことない感じの描写だったろ

    スタンハメカスがすごい感じであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:57

    >>22

    術式の仕様を分析して自分も投射呪法を利用して動いてフリーズ回避

    フリーズした所を殴るつもりの直哉にカウンターって流れだから投射呪法の速度や加速度を攻略できたわけではないんだぞ

    相撲前の真希でも七海よりはスペック全体的に上ってのもあるから真希が破ってるからって日下部が攻略できる根拠にはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:02

    そもそもダゴンですら掌印組ませて貰えなかったのに掌印どころか体勢ごと変えないといけない簡易をアニメの前で発動できるかという問題もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:48

    交流戦の近距離からの不意打ち銃撃の話では
    ゴム弾だとしても亜音速くらいは出るし一級なら真希と同等以上のフィジカルが普通は扇が断言してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:57

    >>15

    宿儺が簡易領域を利用したオートカウンター使えるようになるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:58

    >>27

    そっちか

    あれって銃弾より速く動いたとかじゃなくて真依が銃口向けて撃とうとしてきたからガードしてただけじゃないの?

    ブラフで油断誘っても真依が行動してからで発射より先に真希の防御が間に合った程度かと思ってた

    ゴム弾じゃ掌に血がにじむくらいの威力だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:00

    そもそも誰がこんな真意不明で意味不明なインタビューしたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:27

    >>16

    はー待て待て待て

    じゃあ小僧が何をつかんだのか今後描写されるってことだよな????

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:17

    あのタイミング以外で最強とか言われても困る
    あのタイミングで急に言われても困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:14

    >>30

    いやインタビューのお題自体は別にそこまで意味不明じゃなくないか

    出したタイミングが意味不明なだけで


    それはそれとしてやっぱインタビュアーイノタクなんしゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:26

    描写自体は直毘人と比較しても一方的に負けはなさそうな強さしてるから御三家入れたら話変わるかもは別に間違っちゃいないような
    問題は宿儺との決戦じゃなくてもっと早い段階で日下部の掘り下げやってたら唐突感もなかっただろうなという事
    日下部に限らず新宿入ってからは後付けや回想がやたら多くて死滅回遊の桜島やら米軍やら削れなかったのかなって思う
    ここに来て急いで色々やり過ぎてるんだよね全体的に

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:28

    御三家入れたら1人別格なのいんなら名前出すんじゃね
    直毘人とかと別格の差は無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:08

    >>29

    普通に撃たれてから動き出して銃弾キャッチ間にあってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:23

    キャラの口からわざわざ言わせるなってことだよな
    絵で説明しろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:34

    日下部の強さを表すための描写を怠った所為でインタビュー形式にして五条達に語らせる
    でどうして推すの?のアンサーが「優しいから」という脈略のないものにする
    宇佐美って誰よ?

    この辺がよく解らんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:13

    負けるにしても箔をつけるために他キャラに持ち上げさせてたりナレで過去にこんな凄いことしてたと盛るやり方だね
    ただ上コメでもあるけどもっと前々からやってないと唐突だし
    勝つために盛るならともかく結局負ける前提で描写するから意味ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:22

    何?要はバキシリーズのインタビューみたいなのして滑ったってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:56

    >>40

    まぁそれだろうな

    最近やたろと多様してるし

    あとはハンターハンターのゼノがネテロの強さを語るところとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています