バングレイファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:37

    再生怪人出せるし残虐な行為も平気でやってくれるから良い敵キャラだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:45

    外道としか言えないが
    敵キャラ、悪役としての魅力は素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:58

    結婚式場襲って一般人の友人殺そうとしたり
    母親再現して目の前で殺したり
    戦隊メンバーの完璧なコピーを爆弾付きで再現して仲間殺しor全員爆死させようとしたり
    愉快な奴だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:59

    最後の最後で手切れ金渡されたやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:53

    >>4

    手切れ(物理)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:38

    うっかり記憶読まれたらアウトだから
    ジニス様的にも気が気じゃない第三勢力だったんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:47

    >>6

    そう言えば記憶読まれると確かにマズイよな そう考えると寧ろ仲間にしなくて正解だった訳か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:07

    繋がる事を心底馬鹿にし続けたが、大和に執心することが繋がる事だと気づかなかった訳だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:26

    クジラの潮吹きにバリ綺麗…って言ってる所好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:05

    >>6

    ナリアは同情したけどバングレイが正体知ったらめちゃくちゃ煽ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:45

    ブラジラさんの敗北記録更新に貢献してくれた功労者

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:34

    モチーフってクラーケンなんだっけ?
    なんか怪獣みたいになったら凄いことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:17

    敵のことはよく見とかねぇと復讐なんて夢のまた夢だぜ?

    この後のクバルの末路考えるとな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:46

    こいつが出ずっぱりの期間が長かった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:15

    >>14

    しかもデスガリアンとは無関係のただの宇宙人という

    コイツみたいなのがまだゴロゴロ宇宙にいると思うとヤベェな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:09

    >>13

    尚本人も敵のことや絆の強さをよく見てなかった結果負けたんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:55

    大和イジメの為にわざわざ母親を復元させて
    目の前で消すとか結構エグイ事してるのに
    喋り方と声優の力でなんかマイルド感だせてるのは凄かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:29

    なんかレッドのゴリラバージョンだして生身の大和先生ボコらせてたような

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:56

    凄いヘイト稼ぐなって思ったので、結末はデスガリアンサイドに裏切られて手負いになって倒されるんだろうなって予想はできた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:30

    >>4

    物理的に手を切って貰ってくのは反則では

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:37

    生存期間は長かったがゴーカイジャーとのスペシャルを演出してくれたから良かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:37

    こいつもまたギルマーダとスーパー悪者ワルドに召喚されてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:10

    手を切り落とされた時武器を取り付けてたけどあの手も他の宇宙人の手を取り付けたのかな?
    やっぱりジュウオウ世界の宇宙物騒過ぎないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:22

    出たな色んな意味で大和の親父に負けた怪人

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:38:55

    こう言う途中参戦の第3勢力って追加戦士とはまた違うワクワク感があって好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:42:55

    グリッドマンの武史のパソコンの音声がバングレイの声優さんと知った時は驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:15:46

    >>14

    こいつ居ると過去に倒した怪人を再生怪人として出せるという利点もあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:12

    バングレイの登場した回はこんな感じだな

    23~32、34、35、ジュウオウジャーVSニンニンジャー、ゼンカイジャーザ・ムービー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:42

    どうして一般ハンター宇宙人がデスガリアン並の民度と残虐性持ってるんですなねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:18

    巨獣狩るのに強さが必要だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:14

    レア物狙いのハンターはその能力がレアだったのでクバルに奪われてしまった。
    舐めプはしてないけど、舐めた態度で利用した道具に反抗され獲物として手を盗られるってのは皮肉が聞いてるよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:15

    >>29

    VSニンニンジャーではヒーロー狩りのドミドルもいるから

    ジュウオウ世界の宇宙はかなり世紀末だよな

    多分同じ種族を加えると同じ宇宙人がゴロゴロいるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:34

    >>32

    混ざってる混ざってる

    ヒーロー狩りはギルマーダで、ドミドルは自己満足サーカス野郎だ


    加えて元デスガリアンの林家たい平もいるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:49

    ジュウオウ世界、宇宙人がゴーカイジャー覗いて極悪人しか居ない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:29

    >>34

    ゴーカイジャーも半数(赤・青・黄)が出会い頭の印象最悪な連中だしジュウオウ世界は今後宇宙人に懐疑的な出会いが増えそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:06:47

    香村純子の原液みたいなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:37:58

    登場してからガッツリヘイトを稼いだ後
    ・大和をいたぶり続けた結果、作戦をジュウオウジャーに完全に読み切られて大和もホエールも取り返される
    ・支配したつもりになって見下していたクバルに裏切られ『手を切られる』
    ・これまで散々否定して馬鹿にしていた『絆』の力でジュウオウジャーに倒される
    しっかりと溜まりに溜まったヘイトを発散させて退場した奴
    デザインも声も出番の短さもやられっぷりも含めてよい悪役だった(長い間出てたらストレスが大きかったと思う)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています