fgoあんまり知らんけど7

  • 1124/03/29(金) 21:02:35

    はじめちゃん目指して頑張ってく

    オケアノス攻略中!

  • 2124/03/29(金) 21:02:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:50

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:57

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:34

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 7124/03/29(金) 21:08:05

    うん…………悔しいけどやっぱかっこいいな
    出会い方はシンプルに最悪だったけど、なんかだからこそ?変にハマりそう ギャップにやられた

  • 8124/03/29(金) 21:09:42

    オリオンさんもいいな ちゃんとこういう時に一人冷静になれるっていう精神性
    というか普段おちゃらけてる人が見せる真剣な姿に弱いかもしれない私

  • 9124/03/29(金) 21:11:20

    デリカシーがない やっぱ最悪

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:38

    >>9

    心眼が足らぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:35

    振れ幅が凄いw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:42

    大海賊・大悪党で悪のカッコ良さはあるんだけどそれはそれとして気持ち悪い、正しい評価

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:49

    黒髭はカッコいい時はカッコいいんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:57

    サバフェス(2018)とかサマアド(2021)とかサバフェス2(2023)とか
    夏イベではよく輝いてるよ黒髭

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:41
  • 16124/03/29(金) 21:32:39

    なんかすごい小物臭する人出て来たんですが
    この人の言ってる『あのお方』がレフの上の人なんだろうか……🤔🤔🤔

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:10

    あ、駄目な時のイアソンだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:01

    クソだった時のイアソンだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:29

    >>16

    一応かなりの英雄なんだけどね……個人として強いタイプじゃないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:00

    カッコいい時のイアソンまでは遠い…

  • 21124/03/29(金) 21:36:54

    ………………DV?
    こう言う時どこに相談するんだっけ、アディーレ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:52

    なんだ、ダメな方のイアソンか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:28

    出たなイアソン
    最底辺の時と活躍するときのギャップが激しすぎる奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:27

    大人になった元嫁がストレス解消に『ひたすらイアソンぶん殴りランド』作るレベル

  • 25124/03/29(金) 21:39:58

    うーん黒髭に乱された心にアスエウが効く
    まだガンには効かないがそのうち効くようになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:31

    黒髭嫌いすぎるの面白すぎる

  • 27124/03/29(金) 21:45:37

    なんか今気づいたんですけど、もしかしてサーヴァントごとに絆の溜まる速度って違います?
    なんか黒ジャンヌちゃん一個貯まるのけっこう遅かったけどそこから爆速で5まで上がって
    他はそうでもない人いっぱいいるのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:47

    >>27

    違うぞ

    参考までに水着のカーミラさんは通常エリザより貯まるのが早い

    それはもう爆速

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:51

    鯖の性格によって変わるね、最初から爆速で貯まるちょろい子もおれば、最初は貯まりやすいけど後半中々上がりづらいビジネスライクな人、最初は中々仲良くなれないけど一体以上から急に上がりやすいツンデレな子とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:28

    >>27

    うん、サーヴァントによって絆の上がり方は違うよ

    気難しい性格のサーヴァントは絆の上がり方が遅いことが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:41

    >>27

    違いますね、ちなみにエリちゃんはちょうど一万なのでそれでカウントされたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:55

    >>27

    そうそう、キャラ毎に差が結構大きい

    絆5まで必要なポイントは1番低いのが10000で高くて24000だったかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:10

    >>29

    そうだね、無駄な抵抗してるよな巌窟王(絆3までの鈍さと4/5の爆速ぶりを見つつ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:09

    色々あるけど大雑把に四パターンある
    進むたびに増えていく/
    /\/\
    / ̄ ̄ ̄
    /\___
    まあ大体こんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:13

    確認したら絆Lv5まで50000とかもいたわ

    紛らわしいこと言ってごめんね

    >>32

  • 36124/03/29(金) 21:56:34

    どの視点から見るかによるよな〜
    自国から見れば開拓者でも現地民からしたら略奪者、みたいなことだってあるし
    ドレイク姐さん自身、今マシュや主人公がドレイク姐さんと『同じ側』にいるからその優しさとかの諸々を100%受け取れるわけであって、あくまで海賊であることに変わりはないし
    そもそも歴史なんて勝てば官軍負ければ賊軍、当時その瞬間その場所に居た本人達にしか本当のことはわかんないんだから
    だからなんかまあ、言い方はあれだけど『自分の目で見て判断すればいい』ってことなんじゃね?
    今はそれが出来る立ち位置にあるわけだし

  • 37124/03/29(金) 22:07:00

    えっドレイクの姐さん幽霊無理なん?お揃いやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:59

    ゴーストだ、ランタン落とせ!(歴戦のマスター)

  • 39124/03/29(金) 22:16:23

    だいっっっっぶ凄いことするつもりなんやね…
    というか、これイアソン達別にレフの側の人では無さげっぽい?
    なんかやり口の雰囲気が違う レフ達はあくまで聖杯をその時代に投げて人類史めちゃくちゃにしようね♡やった(ですよね?)し、別のことが目的?
    そもそもあんな小物〜って感じの人が人類史の抹消なんて壮大で直接自分の利益に関わらないようなことに興味持つとは思えないし

  • 40124/03/29(金) 22:18:18

    ん〜〜〜〜〜〜〜??????
    イアソンに関しての見方は変わんないけどこの人はレフ側?偽情報流してイアソン達を利用してる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:49

    お、鋭い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:06

    鋭いな
    スレ主さんの実況好きだ

  • 43124/03/29(金) 22:30:25

    ん??????????
    修正する=悪、正しくあろうとさせる=英雄?
    正義とは言ってないし、自分にとっての『正しさ』的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:21

    おお、だめなイアソンがタップリ見れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:16

    言ってしまえばカルデアってヒトラー暗殺を阻止する側になるからね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:34

    オケアノスのイアソン、こんなにアレだったんだな
    振り返って気付く

  • 47124/03/29(金) 22:34:28

    自分の行いが正義だと言いくるめられてる?
    なんか、うーん担ぎ上げられてる感が凄い

  • 48124/03/29(金) 22:35:38

    はいわかった汝もバーサーカー
    ディズニーのヘラクレスのイメージが強いのでちょっと衝撃 すげぇ禍々しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:20

    ディズニーのヘラクレス知ってるってことはもしや1ツイステとかも守備範囲か?違ったらすまん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:22

    ヘラクレスはめちゃくちゃ強い大英雄
    イアソンのお友達

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:45

    初代バーサーカーことヘラクレスさん
    SN経験者には大分絶望感溢れる状況である

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:16

    ヘラクレスはイアソンのフレンド

  • 53124/03/29(金) 22:38:36

    >>49

    エース寄り箱推しです♡



    すっげぇカス具合と小物臭…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:16

    そらまぁヘラクレスさんですよ元作品からしてとんでもねぇもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:58

    ヘラクレスは最強だからね、仕方ないね

  • 56124/03/29(金) 22:39:58

    私が言ったこと全部言われとる…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:33

    イアソンは悪い奴じゃないんだけど口が悪いからな
    オケアノスのイアソンは擁護できないけど普段は英雄にふさわしい人間ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:06

    漫画版ならもうちょい格好いいのですが、ゲーム中のは何を言われても…うん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:44

    >>53

    やっぱり♡ エースイベ配布確定おめおめ自分はイグニ推しです


    でもイアソン肝心な時にしか役に立たない男だから……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:04

    なんというかイアソン自体がだめになる環境なんだ…くずでダメでカスな時のイアソンなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:54

    ヘラクレスがどれくらい強いかと言うと、バトロワでレイドボスを操作できるぐらい無法

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:20

    味方キャラにもいるでしょ、やたら口が悪くてあることないこと敵を煽るやつ
    そういうのは本性が狡猾な場合が多いんだが、イアソンの場合は単純に調子に乗りやすいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:23

    逆境でしか輝かない男にメディアリリィはね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:57

    夢女達が心を通わせ合ってる…

  • 65124/03/29(金) 22:53:56

    これ見てふと思ったんですけど、現地サーヴァントにカルデアが人理修復してるよ〜の話って伝わってるもんなんですか?
    単純にイアソン達がレフの側から教えられてるだけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:50

    >>65

    基本は敵陣営しか知らない

    人理はそういうところ教えてくれないんで……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:36

    イアソン達についてはすぐわかります
    それはそれとして、敵は対策してくることが多い…どこで噂を拾ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:08

    >>65

    「聖杯戦争でもないのに人理修復のため自分が召喚されているのは明らかに異常事態」

    「ほかに似た境遇の誰かはいるはずだ」


    そんな認識の人が多い印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:15

    現地サーヴァント→人理、簡単に言うと地球ヤバいって!って言う意思が呼んでる(なんで自分がここにいるのかはよく分からない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:20

    >>65

    イアソンに情報がどう伝わってるかはストーリー進めると分かると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:27

    詳細は知らないけど何となく緊急事態だな…とは分かってるから事情を知ってカルデアに協力してくれることが多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:27

    目的→人理の為に頑張ってね!とかは言及される
    過程→貴方にはこんな活躍を期待してるよ!は基本的にノーコメント
    ってイメージかなぁ、個人的には

  • 73124/03/29(金) 23:01:37

    アーク、生贄のエウリュアレ、聖杯の三つ揃えたら(もしくは揃えてなんか儀式とかしたら)この世界の王になれるよって教えられてる?
    でも実際は人理ぶち壊すタイプのそれで、騙されて行動してる?

  • 74124/03/29(金) 23:04:17

    ヘクトールおじさんまたアンタそういうこと言って〜〜〜〜〜〜〜敵じゃん(真顔)

  • 75124/03/29(金) 23:06:19

    ワァ…ア……………

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:30

    ヘクトールは仕事人で良いキャラしてるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:09

    雷光と女神いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:53

    ほんといい子なんだよなぁ…ミノス王が悪いよ

  • 79124/03/29(金) 23:08:58

    こころが きゅって

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:54

    アステリオスは親の育て方さえ違えば英雄になれたよね
    でも化け物として育てられたから化け物になった

  • 81124/03/29(金) 23:10:15

    私も君のこと大好きだよ!!!!!

  • 82124/03/29(金) 23:11:07

    >>81

    エウリュアレも他のみんなも君のこと大好きだよおおおおおおお…………!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:49

    ところでな、実はアステリオスの義理の姉妹にあたる女性もエウリュアレというんだ
    それ踏まえるともっとこの組み合わせ味わい深くなる

  • 84124/03/29(金) 23:13:18

    君もレフ側なん!?!?!?!?
    イアソンやばいやつにつけこまれすぎでは……?

  • 85124/03/29(金) 23:14:10

    >>83

    お゛あ゛あ゛………………

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:24

    イアソンも不憫だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:47

    騙しやすいのに餌にするとヘラクレスが釣れるからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:19

    >>84

    まぁ生前の報いといえばそうなんだがねこれ

  • 89124/03/29(金) 23:24:22

    これが星の開拓者たる者の精神性ってやつなんかな
    本当にかっこいい 「こうなりたい」の極地にいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:32

    >>85

    そしてそのエウリュアレもとある人物につながる女性なのですが、進行度的にまだ内緒

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:07

    ちなみにヘラクレスからのイアソン評は「相変わらず傲慢で愚かでそして相変わらず夢だけは純粋できれい」です

  • 92124/03/29(金) 23:30:21

    これ他の手が入らない全く自然な状態であり得ることなんですか?
    英霊として成立する条件が揃った人なら現界する姿に際限はない?
    いやまあ姿に関してはオリオンさんがもっとよくわかんないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:03

    いつかUBWでヘラクレスのかっこいいところ見てほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:23

    >>92

    あり得るといえばあり得る、例えばセタンタというサーヴァントはクーフーリンの修業時代の側面として存在するし

    とあるサーヴァントは「嫁といる時が全盛期!!!」と言い張り若いころで来たりしてる

  • 95124/03/29(金) 23:34:09

    >>94

    そんな緩くて良いんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:51

    カルデア式召喚はガバガバです、人理もわりとガバってます

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:54

    >>95

    なんなら全盛期が2回あるっぴだから再臨ごとに変わる鯖もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 99124/03/29(金) 23:44:19

    か、解釈違い起こしてる……!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:16

    >>99

    なんかずっと不憫枠だよなこの人

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:33

    解釈違いというか、所詮ギリシャ神話というか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:42

    というか全盛期二回のはスレ主実はもう触っている
    プトレマイオスのことです

  • 103124/03/29(金) 23:57:53

    結局のところ、宝具ってなんなんですか……?
    そもそもこのアークって本当に宝具?
    ダビデさん弊カルデアにいるので見直したら宝具名ハメシュ・アヴァニムだったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:46

    >>103

    その英霊の逸話が昇華されたもの

    複数あることもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:27

    ダビデさんの絆を10にすると契約の箱くれるんで
    カルデアにも持ってきてはいるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:08

    ゲームシステム上宝具として使えるのが1つってだけで英霊によっては宝具を2、3個持ってるのもザラなのでまあ
    宝具ってのは英霊の逸話や伝説、それに伴う信仰が形となったものなので偉大な英雄になればなるほど所持数も多かったりするし、あるいは呼び出されたクラス(側面)の如何によって持ち込む宝具が違ってたりするものなのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:31

    むしろ持ってこないで(切実)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:47

    >>103

    宝具とはその人の象徴を形にしたもの

    主に伝説の武器や必殺技がそれにあたる

    しかしその人の人生の象徴として適当なら武器ですらない超能力的な宝具すらありうる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:11

    アキレウスとか5つくらい持ってるんだっけ
    一部はスキル扱いで実装されてますが

  • 110124/03/30(土) 00:05:45

    >>105

    えっダメじゃないですか()


    >>104

    >>106

    >>108

    つまりこのアークもダビデさんの宝具のひとつで、ゲームシステムの中での宝具で使用されてないだけ、ってことですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:07

    >>109

    走り方

    肉体

    盾(喧嘩空間)

    突撃

    のはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:31

    >>110

    箱に触らなければへーきへーき

    絆10になると貰える概念礼装は信頼の証であり、くれたキャラの専用装備でもある

    実用に耐えるかというとまたちょっと別の話になるけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:13

    宝具≠その人物の使用していた武器や能力
    宝具=その人物の有名な逸話や伝説が具現化したもの
    なので、自分の死因を宝具として持ってる英霊もいたりするんだなぁ

  • 115124/03/30(土) 00:23:58

    なんか>>91さんの書いてくれたヘラクレス評の言ってることがわかる気がする

    この人本当にめちゃくちゃ口が悪くて調子に乗りやすいってだけなんだな

    傲慢で愚かだけど悪い人じゃないっていうか、いやまあ良い人っていうのもなんか違う気はしますが

  • 116124/03/30(土) 00:24:39

    >>115

    なんかちゃんと、友情はあるんだな〜って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:51

    この二人の友情はガチですので
    大分先になりますが、逆境イアソンの出てくる章は大分イメージが変わります

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:04

    ヘラクレスが負けてからが本番だからイアソンは

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:52

    ヘラクレスにとってイアソンは自分をあまり強すぎる怪物・化物ではなく『大英雄ヘラクレス』として見てくれた友だからうん
    欠点たくさんあるしすぐな調子乗るしなイアソンに呆れてる部分はあるけど、軽々しくヘラクレスの前でイアソンの悪口なんか言ったら殺されるレベルの友情はある

  • 120124/03/30(土) 00:42:17

    な〜〜〜〜〜んかなぁ〜〜〜〜〜…………

    原典をちゃんと知らない私が言うのもあれなんだけど、感じたままのこと言わしてもらうと、その言動をしてる時点でなんか『違う』って感じに見える…
    まあそりゃ王様にも良い悪いがあって、悪い王様ならなれないことはないんだろうけどさ〜…

    結局のところ『王』って奉仕活動じゃん
    国のため国民のために政治をして平和を維持し、どれだけ批判されようと挫けてはいけない、みたいな
    一個の共同体のリーダーであると同時に奴隷にも等しいんだよ森首領も言ってた

    でもイアソンって今までの言動見る限り奉仕活動まっっっっったくと言っていいほど向いてない(まだ私の知らない内面があったとしても、今のところ読み取れないので一旦置いといて)
    支配という概念はナチュラルに出てくるのに、他者に対する慮る姿勢みたいなのが全く見えない
    そんな人に王様なんて無理なんじゃないかなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:03

    まぁ実装されてるアルゴノーツの面子を見ると、よくまぁ纏めて船長出来たなとは思うが
    上に立てる才能はあるとは思う
    ただ、それはスレ主の言う通りの王の才能では無いんだろうね

  • 122124/03/30(土) 00:45:05

    >>120

    自分だけの国、って言ってるところがもうすでに…って感じ

    というかそもそもこの人実は結構自己肯定感低かったりします?

    いや自覚はしてないんだろうけど、根っこの方でどうしようもなく燻ってるものがあるように見える

    めっちゃ調子乗るけどそれはそれとして深層心理では…、みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:17

    イアソンは時代によって変わる系の奴だけど本質を表すなら「けつに火がついてトラに追われながら崖に追いやられて輝く英雄」だからな…平常時というか日常になるとカスになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:57

    イアソンは窮地に追い込まれるほど閃いて輝く英雄なので、今回みたいに余裕があるとダメ
    もっとピンチにならないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:08

    >>122

    基本最後の最後までうまくいかなかったような奴だからな....(最後が自業自得だけどいろいろ失ってアルゴーの下敷きになって死ぬ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:11

    >>122

    メディアに妻子を殺されてすべてを失い、最後自殺しようとしてアルゴーの下敷きになって亡くなる

    まあ自業自得と言えばそうなんだけど

    国を作ろうとした理想は本物だし善性がないわけではない

    オケアノスではダメダメだったけど

  • 127124/03/30(土) 00:52:48

    せ、世界を巻き込む系ヤンデレ…………?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:53

    メディアリリィは可憐だが怖い所もある女の子だからね
    精神性が魔女なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:25

    ガチ魔女のノーマルメディアの方がまだ真面なのよね
    …SNで若奥様してたのが大きいんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:58

    >>128

    >>129

    誰が言ったかイアソンが頑張ったともいわれてるよな

  • 131124/03/30(土) 01:06:06

    う〜〜〜〜〜〜〜ん……わかんない…………
    あれは『民を見てる』に入る?
    利己主義ではあるけど完全に『上に立ちたい』っていう欲オンリーなわけではなかったってこと?
    読み取れなかった……関連資料読み込んで読解力も向上させときます……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:29

    自分を肯定して欲しいってのが根っこにある感じなので、逆に言うと自分を王と認めてくれる民ならきちんと扱えるんでしょうね
    まぁ、原典だとメディアのせいで大惨事なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:45

    >>131

    まぁ、極論イアソンの国って「ヘラクレスのような化け物でも英雄とあがめられそれを理解する知恵をつけるための教育が行き届いていてそれゆえに皆が豊かで平和的でその国を作った自分を崇める国」なのでイアソンの上に立つには平和が絶対条件なんですね

  • 134124/03/30(土) 01:15:32

    >>132

    >>133

    うーんやっぱこれゲーム単体だと読み取れないことも多いですね…まあこんがらがるから今は手を出せないけど…


    まあなにはともあれ、オケアノスクリアしました〜!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:37

    お疲れ様~
    FGOだけやっててもイアソンについては分かるので大丈夫だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:55

    クリアおめでとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:48

    お疲れさまでした
    イアソンは多分他作品では出ていない…弱いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:47

    イアソンの本領発揮はもうちょっと先のお話
    やっぱりなんだかんだ英雄なので

  • 139124/03/30(土) 01:23:41

    >>138

    正直「なーんか憎めない感じではあるな…」と思ってるので楽しみです!


    感想はもう結構な時間ですし、また明日改めて投下しようかな〜と思います

    というわけで皆さん、本日もお付き合いありがとうございました!

    また明日もよろしくお願いします!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:56

    今日も楽しい実況をありがとうございました、感想も楽しみにしています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:13:48

    オケアノスの感想もロンドンも楽しみにしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:11:46

    そういえば3章からアニメCMし始めたのよね


    4章は配信から数日後とかにだったけど

    まあ、一部のキャラがネタバレになるかだろうなって気は今ならする


    Fate/Grand Order TV-CM 第3弾


  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:00

    >>120

    なんか1がZeroでイスカンダル見たらどう思うんだろうって凄く気になります、私

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:15

    FGOとっかかりに原典を調べ始めていろんな沼にドボンはあるあるだね
    あくまでゲームではこう設定されてるってのが前提だがスレ主さんみたいに疑問を持つ感性は大切、違いや自分なりの解釈を見出すのも楽しみのひとつなのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:52

    次ロンドンだけど大丈夫かなー……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:34

    >>145

    ロンドンって難所あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:01

    >>146

    難易度ではないとだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:02

    無敵貫通使ってくる敵がめんどくさいぐらい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:56

    テンションおかしい方のCV.子安かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:10

    そういえばスレ主は引き継ぎコード発行してたっけ?
    最近、他のご新規さん達が何らかのアクシデントでデータ消えて
    コード無くて苦労したのを見かけやすくなってるので念の為

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:42

    スレ主には終章終わって金に余裕あったら是非漫画版(turas realta)も読んでほしいな

    奇数章だけを描いてるから2章や4章は描かれないけどその分ジャンヌやダビデの活躍が増えてたりメディアリリィが何故イアソンを裏切ったのかという説明があったりとゲームでは描かれていなかったことが多く描かれてるから
    ストーリーを考察しながら進めてるスレ主にはきっと楽しめるんじゃないかな

  • 152124/03/30(土) 12:39:30

    お待たせしました!感想投下します!
    今回は個々人への感想、所感から。

    まずはドレイク船長。
    一目でわかりました、かっこいい女だと。
    そもそも海賊の刹那的っていうか、ロマンに生きる感じというか、自由さ?そういうところが好きな自分からするとドハマりなキャラクターでした。
    あと単純に可愛い。ギャップに弱いんだな私は。
    そんでもって『星の開拓者』というスキル。スキルのことを『その人を構成する性質』として捉えているので、『不可能を可能にする』っていう一見無茶(実際無茶)なことをやり遂げてしまう彼女の性質が空恐ろしい。
    多分天運も持ってるだろうし、自身の気質(海賊故の刹那的)と性質(不可能を可能にする『星の開拓者』)?が合わさってとんでもない魅力になってる。夏の終わりに打ち上がる特大の花火みたいな人だな。

    あと黒髭。
    まあそもそもの人間性は言わずもがなで、もっと言うとそこに平成のオタク(悪)要素を突っ込んでしまい、トドメとしてスレでも言われてた通りこの章では『オタク』ではなく『海賊』として来てるから、「本当にとんでもねぇ地獄の煮凝りみたいなことになっているなあ」と思いました。
    ……でもそれはそれとして、本当に本気モードとの切り替えの速さやそのギャップとか、あと船長としての気概(っていうのかな)は、まあ、真っ当に怖くて(?)海賊らしくて良いなと思いました。
    今のとこ明確に推しではないけど嫌いではないです。多分慣れてくるんだろうし、スレの中での反応見る限りこの章以上に酷いことにはまあならなそうだし。

  • 153124/03/30(土) 12:39:52

    最後にイアソン。
    君マジでわかんない。
    彼に関する思考は本当にスレ内で語った通りです。
    でもなんか、改めて考えてもやっぱ『王』には向いてないんじゃないかなと思う。
    スレ内でお聞きしたように『(イアソンを理解してくれる、受け入れてくれるメンバーが揃った)何らかの小規模な共同体のリーダー』ならわかる。それは多分(活躍の仕方を見てないけど、仮に自分の想像する通りなら)凄く向いてる。
    でも国という共同体のリーダーである『王』はむずい気がする。
    国って単純に人の数が多いから、そのすべての人に受け入れられるなんてどんな賢王でもまあ難しい。何かのリーダーになる時って多かれ少なかれヘイトかうもんだし、国なんて大規模なものだったらそのヘイトの大きさも相当。
    どんだけ完璧にしても嫉妬とか逆恨みでディスってくる人はいるわけで、あの性格でその環境を御せるとはあんまり思えない。
    でもなんかそれはそれとして、全く自分の思い通りにならない情勢に「くそおおおおお💢💢」って頭がしがしかきながら悩んでいるイアソンと周囲で有能プレイしてる臣下、結局なんだかんだで上手く行ってる国、ちょっと見てみたい気はします。スレ内でのお話聞く限り完全な平和と平等(すげぇ難しいことだけど)を望んでいるみたいだし、実況中ほど印象は実は悪くない。

    ストーリー的な主題は、『人間とは』かな?と
    いやまあ主題、って言っちゃうと実際わかんなかったんですが、あえて言うならマシュの精神性?考え方?に焦点が行く話だったかな〜。
    フランスでアマデウスが言ってた『人間になる』ってことが、マシュの思考の中でしっかり具体的になった、みたいな?
    アステリオスの最後の叫びもしかり、ドレイク姐さんの最後の会話もしかり。
    多分、いやほぼ絶対実験動物か何かしらみたいな過去持ちのマシュだけど、特異点修正の旅の中で着実に成長してるんだな〜。
    この先の旅で彼女が何を見て何を掴むのか、そしてそれを見て主人公が何を成すのか。その楽しみがありありと浮かぶお話でした!

  • 154124/03/30(土) 12:41:31

    >>147

    展開かな?なにはともあれ楽しみ…


    >>150

    してないですね…してきます


    >>151

    終わったら是非!


    ロンドンは昼ごはん食べてから突入します!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:03

    イアソンの感想を見たら、7章で出る王様を見たらどんな反応になるか楽しみだな
    ロンドンがんばれー
    自分の最推しが出るぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:22

    黒髭さんは酷いのがデフォルトみたいなものだから慣れる慣れる
    寧ろ味出る

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:41

    むしろ一周回ってバーソロミューの方がキモいまである
    マイルームで聞いてみるといいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:27

    バーソロミューのレベルアップボイスなんか一度リテイクが出たほどにやべーやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:19

    >>158

    俺それ知らない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:11

    >>159

    ラジオか生放送の情報で、今のボイスは現場でリテイク出た結果とバーソロミュー役の小林千晃さん自身からの発言でござるよ

    それであのやばさだからリテイク前はどんだけやばかったのやら

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:22

    >>154

    コードは紙(アナログ)でも残しとくと良いぞ

    端末に保存してたら故障してコードメモも見れなくなった事故を見た事あるので

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:39

    くろひーは本人なりに線引き在る感じがまだするけど、バソは対象外でもメカクレにしようとしてくるからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:57

    上で言ってくれてる人いるけど引き継ぎコードは紙にもメモしておいてね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:31

    自分は引き継ぎコードスクショとAmazonphotoとかの外部クラウドに残してるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:23

    >>153

    Fateの王といえばやはりこの3人

    中央以外はFGOのメインストーリーでも関わってくるのでぜひお楽しみに……

  • 166124/03/30(土) 14:14:17

    これ思うんですけど、別にソロモン王本人の時代じゃなくても可能なのでは?
    逸話も十分だし、英霊になったソロモンなら時代関係なくない?
    というかそもそも『時空を渡る』っていう動作が可能な作品でラスボスが一時代にとどまって主人公たちを待ち構える〜なんてしないと思うんだけど
    それかマジでソロモンの名前借りた別人が何かしらやってる?

  • 167124/03/30(土) 14:17:24

    やっぱそういう考えになるよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:15

    何言ってもネタバレになりそうで言えないんだがスレ主さんの実況見るの楽しいわ
    4章で色々と核心に迫るのでお楽しみに

  • 169124/03/30(土) 14:19:02

    え〜〜〜〜〜なんかその流れで機密とか言われると第一号がソロモンで黒幕が先代社長、みたいな形を思い浮かべてしまうんだけど

  • 170124/03/30(土) 14:27:13

    いやメタ的に言ってこういうの絶対『成功してた』し『居た』だろ 絶対何かしらのビッグネームだろ

    というか待って、2号ってマシュの中の人だよな
    協力?冬木飛ばされた時の偶発的なそれじゃなかったっけ?私の記憶違い?
    え、ちょっとこれこの話終わったら一旦冬木見直してきます

  • 171124/03/30(土) 14:29:11

    創作における『必ず』って言葉ほど信用できないもんはないってばあちゃんが言ってた
    何かしら違うとこにいんじゃないの?
    全部の特異点潰したらそこへの道が開ける〜みたいな?

  • 172124/03/30(土) 14:29:44

    >>171

    写真載せ忘れてた これです

  • 173124/03/30(土) 14:32:34

    何はともあれ、ロンドン開始です!
    でもとりあえず一旦冬木見直してきます気になるので

  • 174124/03/30(土) 14:42:23

    >>170

    デミサーヴァントの実験自体はされてたけど冬木のは偶発ってことだよな

    英霊召喚システム自体が二号さんの協力で出来た→で実際始動するぜって時にレフの仕組み発動→二号さん消えかけ→マシュと融合?

    英霊召喚システムの基礎の協力であってデミサーヴァント計画の方の協力とは言ってないな

    これに関してはすみません私の記憶違いと読解ミスでした


    …でもそれはそれとして前の回想的にマシュはデミサーヴァント計画のために作られたかそのためにチューニングされた子なんじゃないかなとは思った

    だってそんな、そんな突貫でできるような簡単な話じゃないだろこのデミサーヴァント化って

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:18

    鋭いな…

  • 176124/03/30(土) 14:48:17

    だ、誰か知らんけど野生の感が鋭いタイプの脳筋に見える…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:52

    >>152

    黒髭の有名なエピソードに談笑してた部下たちに突然足を撃って「こうでもしないと俺が黒髭ってこと忘れちまうだろ?」だとか

  • 178124/03/30(土) 15:00:11

    り、倫理〜〜〜〜〜〜〜〜〜…
    しかももし考察通りならマシュに人造人間ぶつけるとか、り、倫理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……

  • 179124/03/30(土) 15:05:56

    というかこの時代の敵が基本機械っぽいの産業革命の時代っぽくていいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:18

    型月の魔術師に倫理観や人道は基本的に存在しないからね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:31

    いやいや魔術師にも倫理と人道はありますよ
    ただ魔術師は非魔術師とは根本的に価値観が違う人種だから、当然倫理と人道の形も違うってだけで

  • 182124/03/30(土) 15:12:09

    >>174

    待った今思い出したけどマシュ(仮)って前の回想で二号って呼ばれてなかったっけ

    え?偶然の一致?二号さんがマシュの中に入るのは既定路線だった?そもそもマシュ以外にも検体はいたの?

    そもそもマシュはどこまで知ってるんだろ、多分自分が何かしらの検体ってことは流石に知ってるでしょ…?

    冬木の反応見る限り『デミサーヴァント化計画の』検体ってことは知らない?

    そもそも二号さんのこと何も知らなかったけどインフォームドコンセントは?

    考えれば考えるほどカルデアがクソじゃね?って感じの思考になってくるんだけど

  • 183124/03/30(土) 15:13:21

    >>180

    >>181

    でえええ……ダメじゃないですか

    え、これ以上本拠地のこと疑いたくないんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:29

    い、いちおう倫理とかはあるよ
    ただ、最優先するべきが根源、ええと世界そのものの根幹みたいなもの、への到達だから一般的人道とか倫理より優先するべきものがあるっていう……
    そんなできるかどうかわからないものに対して何世代、何百年もかけてるのが魔術師たち

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:18

    考えなしの殺人鬼ではないけど大体狂人だよ魔術師は

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:50

    自ら、あるいは自らの家系が持つ悲願達成のためなら自分自身を含めた全てを歯車として事を成すのが一般的な魔術師なのでね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:37

    FGO主人公も献血を装ったレイシフト適合試験で適性判明→スカウトマンに家に帰るまで付きまとわれる…の流れでカルデアに連れてこられてるしなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:01

    ただ、所長がそうだったように完全に染まりきってない魔術師もいるのは確か

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 190124/03/30(土) 15:30:33

    あの海女の人の同僚!?!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:34

    畜生!完全に円卓の印象がトリスタンに飲まれてやがる!

  • 192124/03/30(土) 15:32:50

    でもこれでマシュの中の人の正体考察、モードレットも消えたな多分

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:30

    >>191

    あれはやっぱりだめだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:20

    あれやっぱり初心者被害多いってばよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:50

    トリスタンが海女で通じるのホント草

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:14

    そろそろ次スレを立てた方が良いかもですね

  • 197124/03/30(土) 15:38:49
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:51

    海女スタン見る度にどんな気持ちでイラスト発注受けたんだろうって思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:50

    うめ
    下手すると企画より先に絵師さんから提出があるのがFGO…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:34

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています