クラスで疑問があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:29

    エンシェント・ジャイアントとかエンシェント・ゴッドって何?他にもそんなのあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:13

    ぶっちゃけほぼほぼ設定だけで語られてるクラスだからなんとも
    そも基本英霊を呼ぶためのシステムで何故神霊用みたいなクラスが用意されてるのかも割と謎だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:32

    確かアルビオン本体は竜種のグランドクラスじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:15

    >>3

    冠位が魔術世界で最高のものを指す言葉だから竜種にとってのグランドと言われただけ

    サーヴァントのグランドクラスとは関係ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:24

    それは月の聖杯戦争に現れた謎のバーサーカーの本来の適正クラスことファニーヴァンプのことを……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:10

    >>2

    サーヴァントでないが霊基をもって現れるものとしてビーストもクラスと認定されてるし、クラスは本来サーヴァントだけを指す言葉ではないのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:41

    グラップラーガンナーウォッチャーとかもあるしクラスって結構多彩なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:20

    >>7

    無数にあるいろんなクラスの中から人理が選んだ特別な7つがグランドのある7クラスとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:05

    霊基を分析した結果、該当がなかったからエクストラクラス扱いで命名したみたいな感じでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:22

    巨人種や神の中の冠位がこれなんじゃないの
    アルビオンが竜種のグランドで魔術師の頂点が王冠、祖が死徒の最高位みたいに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:28

    >>7

    ジナコが言って実際に名乗るだけでランチャーになったカルナさんとかいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:45

    本来召喚不可能な劣化してない神霊用に無理矢理クラスを拡張させたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:01

    >>7

    というか普通に多彩だぞ

    SN時点でエクストラクラス自体そう珍しくはないって物言いされてるんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:16

    キャットがアルターエゴのバーサーカーみたいなもんでないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています