サイヤ人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:28

    あくまで戦うのが大好きなだけで自身が強くなるための努力などはほぼしない奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:19

    種族特性だけで結構戦闘力上げられるやべえ奴ら、そこまでいったのバーダックくらいだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:33

    そりゃ勝手に強くなるし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:10

    戦えばアップデートされる奴らだから実戦経験を積んだほうが効率的だと思っているのかも知れない
    下級戦士のバーダックもその積み重ねで1万越えだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:05

    そもそも修行とかしてるヒマあるのか?
    あいつら赤ん坊の時から他の惑星に送られてるレベルなんやろ?
    侵略や帰還に惑星間をあのポッドで移動するのも年単位だろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:13

    戦いまくれば自動的に戦闘力上がるんだからそりゃ努力なんか必要ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:17

    そもそも修行して戦闘力上げたやつらって地球に来たことある奴ら以外にいるの?
    フリーザ軍の戦闘員たちも生まれ持った戦闘力だけで勝負してると思ってたんだが違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:58

    下級戦士に修行する暇なんかあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:35

    尻尾鍛えて弱点を克服はナッパもベジータもやってるから鍛えるって事自体はしてるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:50

    一応ベジータは栽培マンでトレーニングっぽいことはしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:16

    ある程度までの強さなら修行より実戦積みまくれば良いとこまで行くよ
    ベジータとかはフリーザ編までは才能で戦えるぐらいまでポテンシャルあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:49

    >>9

    宇宙船の中で自分でしっぽニギニギして鍛えているのを想像してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:28

    思ったよかサイヤ人って向上心ないよな
    フリーザの部下のままで満足してるし明らかに野心剥き出しにしてたのベジータくらいでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:24

    >>7

    キュイがベジータをトレーニングルームに呼び出してるからフリーザ軍も鍛えてはいるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:04

    >>13

    フリーザには絶対に勝てないの分かっているからな

    一般的なサイヤ人は一方的な暴力が好きなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:05

    大猿で10倍強くなる種族だぞ?
    努力なんかする訳ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:17

    でもたぶんサイヤ人が向上心闘争本能むき出しで生きると矛先が同じサイヤ人にむき出して滅びそうじゃない?
    あいつらサイヤ人の特性死にかけ戦闘力の向上とうまくいえないけど限界の認識更新で無限に強くなりそうだしで最終的に最強の敵は同じサイヤ人!ってなりそう
    無論個人差もあるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:34

    戦ってりゃ勝手に強くなるしな
    でも超サイヤ人になるには戦わずに心を休めないとダメってのは罠だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:58

    >>16

    でもサイヤ人が大猿で相手しなきゃならないような戦闘力の相手だったらその惑星の月の破壊なんて楽勝だろうしなぁ…

    まあ月で変身の情報持ってたらって前提にはなるけどサイヤ人って有名みたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:03

    あにまんで見た超サイヤ人は報復のための力みたいな意見を思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:53

    というかそれだけ戦闘大好きなら身内同士殺しあう輩がいてもおかしくなさそうだけどあんまりそういう描写なかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:04

    >>21

    フリーザに支配されてなかったらありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:11

    超サイヤ人ゴッドの発生経緯が何かの拍子で自分らの在り方に疑問を持ったマイノリティが蜂起する最中偶然に誕生した、だからな
    大多数は弱い奴をぶっ殺してうまい飯と酒を飲むのを楽しむクソヤローどもなのよ そんなことばっかりやってたらもっと強いクソヤローに星ごと殲滅食らった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:57

    戦って回復すれば自動的に戦闘力上がるんだからサイヤ人からすりゃ努力なんてする意味ない

    だからこそ真面目に修行してる悟空がおかしい訳だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:23

    >>21

    寧ろ種族同士で仲間意識が強い描写がちょくちょくあるレベル

    ポカやらかしたナッパを始末したベジータとか自分達が助かる為に仲間殺して食料奪ったパラガスも戦いたくて仲間をやった訳じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:32

    基本は弱いものイジメが好きなタイプだからなぁサイヤ人

    フリーザに抵抗しない以上格上相手には反抗しないタイプだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:53

    先ず重力10倍の時点で結構強くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:04

    Zだと下級戦士はフリーザ様は戦いの場を与えてくれるし、よく使ってくれるって慕われてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:03

    そう考えるとフリーザに反抗したバーダックってかなり異常だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:07

    作中の生き残りサイヤ人が上澄みすぎるせいで一般サイヤ人の生態想像する時もつい理想を見ちゃうところあると思う
    ベジータ王すら破壊神やフリーザ一族に頭下げなあかん現実に屈辱感をおぼえていながら やってることは天才の息子に全部託すとかいう結構情けないムーブだからな
    たまたまベジータの気質がエグいくらい誇り高く生まれついた上本人はもう死んでるから目立たんが こう書くとなかなかの毒親に見えるなベジータ王

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:52

    基本的にサイヤ人は月が出てくる時期を選んで大勢で襲撃してるから死にかけることは無いんだろうね。
    仮に死にかけるほどの怪我を負ってもメディカルマシーンがある惑星フリーザまで持たないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:13

    >>27

    惑星ズンが同じ重力10倍で高重力惑星とか言われてたし宇宙全体でも重力ヤバいぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:54

    >>29

    いやバーダックも途中まではフリーザ様って言ってたぞ

    向こうがこっち滅ぼそうとしてきたから反抗した

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:33

    ターレスは修行ではなく神精樹の実で強くなってたけど他のサイヤ人もそういう強化アイテムに頼ったりするのかな
    悟空も超神水使ってたりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:21

    >>32

    ベジータの高重力トレーニングもあれハードな特訓としての側面以上にあれくらいの重力でないと筋肉がナマるから、みたいな側面もありそうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:03

    >>34

    まぁ手っ取り早く強くなる手段があるなら普通に試すと思うわ

    別にサイヤ人に限った事でもないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:31

    だってコイツら戦えば勝手に強くなるんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:06

    大猿の特徴としてエリート戦士以上は大猿になっても安定して理性を保てるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:38

    戦闘民族って武道家みたいな強さを求めるやつっていうよりこういうヒャッハーなイメージなんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:02

    フリーザが危険視しなけりゃバーダックも子会社社員のまま平凡に虐殺してたさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:31

    Zアニメと超でサイヤ人に対する解釈が違う気がする
    Zは凶暴で残虐なのが本質、超は割と地球人と大差ない、悪性は環境のせいみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:42

    そもそも宇宙全体で見てもサイヤ人よりも強い奴がほぼいないんだからしかたない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています