デュエマでギリギリ殿堂引っ掛からなそうなオリカを作るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:00

    スレっスレなやつをお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:36

    水/光文明 7マナ パワー7500
    ・ブロッカー ・ジャストダイバー ・Wブレイカー
    ・自分のシールドゾーンの呪文は「シールドトリガー」を得る
    ・各ターンに1度、このクリーチャーが離れる時、代わりに自分のシールド1枚をブレイクしてもよい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:53

    3コスト 呪文 光水自然
    シールドトリガー
    自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残り1枚をシールド化する。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:41

    >>2

    7マナだしループに弱いし流石に暴れないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:11

    >>3

    クリーチャーじゃなくなった代わりにSTが付いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:59

    >>3

    デドダム並みの汎用カードになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:48

    水(6)呪文
    ▫️G・ストライク
    ▫️自分のマナゾーンのカードが6枚以上で呪文が2枚以上あれば、この呪文を唱えるコストを4少なくする。
    ▫️カードを1枚引く。
    ▫️自分の手札を2枚まで選んでシールド化する。こうしてシールド化したカード1枚につき、自分の裏向きのシールドカードを1枚選んで表向きにしすべてのプレイヤーに見せる。そのカードを手札に加え、それがコスト3以下のカードならかわりにコストを支払わずに使ってもよい(その「S・トリガー」は使えない)。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:38

    >>7

    すげぇ

    ループで使われる未来しか見ぇねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:54

    水文明 クリーチャー ドルスザク
    夢幻無月の門
    このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、コスト3以下のクリーチャーでないカードを1枚、自分の手札からコストを支払わずに使う
    W・ブレイカー
    パワー8000

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:21

    光/闇 クリーチャー コスト4 パワー4500

    ・Gストライク 
    ・このクリーチャーが出た時またはタップした時自分のクリーチャーが3体以上いればカードを1枚引き自分の山札の上から1枚目をシールド化する
    ・相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出す時代わりに墓地に置く
    ・誰もクリーチャーでアタックする以外の方法でゲームに勝てず負けない
    ・エスケープ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:48

    水/自然(2)
    【ビーストフォーク】
    (クリーチャー)
    ■このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1枚、タップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に加える。
     ─────────────
    《母なる星域》
    自然(3)
    (呪文)
    ■自分の進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、出す。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:09

    >>9

    ガルラガンとかの他のドルスザクの方が強いから使われなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:24

    3マナ無色 D2フィールド
    このゲームで使用するすべてのカードは種族を失う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:09

    >>10

    デイガドルマゲドンに入りそうって思ったけどコマンド無いんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:04

    >>11

    ちょうどいい感じのカードバランスなキガス

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:21

    >>13

    ほぼジョー星じゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:28

    >>13

    デュエマのありとあらゆる種族デッキのメタだしすぐ殿堂行きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:38

    2マナ自然 D2フィールド
    クリーチャーは、出たターン、攻撃できず、能力をすべて無視する。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:45

    光/自然(4)
    (タマシード)
    ■各ターン、自分のクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、召喚したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:30

    10コスト火/光/闇/水
    エンジェル・デーモン・アーマーフィッシュ
    相手ターンの開始時相手の山札の下2枚を残して残りを超次元ゾーンに置く
    W・ブレイカー
    パワー:11999

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:41

    光文明 進化クリーチャー エンジェルコマンド
    コスト7 パワー9000
    進化・光のクリーチャー
    相手が多色のクリーチャーを出す時代わりに墓地に置く

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:48

    >>21

    単色のキング・アルカディアスで草

    いや即殿堂行きやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:16

    無色(0) 呪文
    ・チャージャー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:42

    >>23

    流石に規制やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています