新衣装ウマ娘性能スレって昼立ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:02

    実装初日の評価教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:24

    昼ってか夜よね
    昨日の

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:41

    ルビーは電光石火の進化が保険付きなの助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:50

    新衣装は性能をぱかライブ内で発表してくれるから昨日の夜に立って完走してた気がするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:23

    ヘリオスは固有に難があるということでしょぼそう
    とりあえず明らかにやばそうなのはルビー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:08

    ルビー
    かなり強そう→普通にかなり強い
    ヘリオス
    めっちゃ強そう→固有がポンコツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:12

    青ルビーはざっくりマイル版ネオユニって評価は確定で良さげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:43

    ヘリオスあの固有アカンやつだったんか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:10

    とりあえずルビーしゅきでルビー確保したけど
    結果的に正解だったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:24

    ヘリオスは正直不具合扱いというか今治したほうが良いぞレベルじゃない?この固有。知ってて作ったのか知らんでこの仕様にしたのか分からんが。ていうかこれが解析しないと分からんのがなぁ、まあ解析あるからワザとやってても隠せないんだが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:07

    前スレでも言われてたけど、ルビーが完全体になるのは前方脚質の強いコーナー終盤じゃなくて安田みたいな直線終盤での追込なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:00

    皆でお問い合わせしたらワンチャン修正されんかなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:04

    >>12

    いやまあ根本的な仕様は赤キタサンと同じで前例あるから不具合ではないよ

    マイル序盤2秒競り合い条件ってのが絡み合って発動率が悲惨になってるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:31

    ヘリオスはそもそも固有がほとんど発動しない近代稀に見るレベルの産廃キャラだったのが発覚したの笑う笑えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:26

    ルビーの編成はドゥラエルオルフェチケゾーダイヤorラモーヌつるぎみたいな感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:34

    ルビーは前評判通り強そう、とはいえ環境染め上げるレベルではない
    ヘリオスは固有出なさすぎるのがキツい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:17

    >>17

    乗り換え欲しくない?

    チケゾーが根性のことならすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:16

    解析しないと固有が発動するかしないか原因が何なのかわからないの凄くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:18

    >>19

    普通に根性想定

    加速十分になったからパワーそんな要らんし、終盤速度は鼓動継承とかで何とかすればええよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:36

    ヘリオスで因子周回してたけどなんかしなくて良さそうやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:33

    マイルで5秒待ってそれから2秒競り合えってそらー出ねえわ キツキツすぎる
    序盤または中盤、それか中盤が迫ったとき条件なしにするのは強すぎたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:53

    通常ヘリオスを引き換えたばかりだったが
    無駄にならなそうでよかったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:45

    >>22

    先行向けなら結構使えそうではある

    逃げは多分要らんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:35

    1600の序盤区間、タイム測ったらスタートから大体13秒くらいで終わってたよ
    想像以上に短いもんだなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:27

    >>23

    正直まあ今更日和るくらいなら効果別で強いのにすれば良かったやろにはなるからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:00

    お嬢はで切れ者イベもあるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:26

    せやね
    ふと思ったんだけど、切れ者チャレンジがしやすいこと、固有も出やすいこと、電光石火が実質順位条件なしになったことから、競技場のマイルにぶち込むのもありかなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:27

    お嬢ハイボルも積むみたいなの聴いたけどマジ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:04

    選択肢には上がってるな

    正直脚質分布にもよるだろうから、心弾んでくらいでいいんじゃないとは思ってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:12

    >>29

    順位条件ガバガバだから差しでは割と最右翼じゃない?他に誰いるのかわからんけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:48

    >>30

    中盤固有と進化で順位をあげて

    高い位置から進化電光石火であがるプランになる

    ただまあ5位になるには自分のメンバーも調整したいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:28

    流石に心弾んでぐらいまでじゃね?と思うけどな
    乗り換え上手は積むだろうし
    アナボよりはつぼみの方がマシという判断はあるかも知らんが、シューティングスターで良いんじゃねえかという気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:11

    確実に最下位を走る枠としてあえてデバフ担当入れる……のは、マイルではあんまりやらんほうがええかね
    ダートチャンミのときは水ゴル独占放ってくるグラスとかそこそこいたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:26

    とりあえず追込オグリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:04

    デバフが有効になるのって特定のキャラが強すぎる場合だからな、リッキーとかクリオグリとか
    今回は割と強いキャラ多いから普通に3体出した方が勝率は良さそう
    まぁ育成面倒なら何枠かデバフにしてもそれはそれでって感じだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:45

    青ルビはマイル差しならどの条件でも仕事するから競技場向きではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:29

    結局現状だとヘリオスは中盤力が鬼のように高い通常一択か

    てか9人立てのチャンミだともっと出ねえだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:53

    マイル差し、競技場適性が高い子がいなさすぎて水スペが走ってるくらいだったからな
    ルビー出番やで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:00

    次のチャンミは先行ヘリオス差しルビー追込クリオグリにしようかな
    後方脚質2に出来るから対逃げも結構行けるようになりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:45

    お嬢蒼の最適編成がわからん
    賢サトイモ無くてもなんとかなりそうな自前スキルスキルしてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:07

    乗り換え無理にでも積んだ方がいいのかね
    差し切り自前だし甘えても良さそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:04

    >>43

    スピードorパワー因子

    エルドゥラ

    オルフェチケゾー

    ラモーヌorダイヤ

    涼花さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:51

    マイルコナ直を因子確保出来るならダイヤ
    そうじゃないならラモーヌが強そう?
    イベントで確保出来たっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:12

    >>46

    マイル直はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:01

    パワチケよりも根チケのがいいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:47

    改めて持ってるスキル偉すぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:44

    スキル構成強くて徹底的に自己完結しているのがお嬢らしさ出てるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:08

    >>48

    乗り換え白で間に合わせてパワー採用もまぁアリだとは思うけどね

    ステータスはどうせ仕上がるから加速スキルの方が強そうではあるが

    賢さネイチャは…ヒント弱すぎるのと賢さ1枚だとちょっとキツそうかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:34

    謎とされていた差し1追込2構成もこのルビーでハイボル積むならアリなんではなかろうか
    その場合追込の相方が薔薇親父くらいしかいないという問題があるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:14

    >>49

    電光石火を通常と同じくちゃんと自前で持ってきたの本当に偉いと思った

    パワルビに縛られないので編成の自由度も増すし、とりあえずそれなりに戦えそうな個体が育成しやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:07

    >>53

    チケットでヘリオス交換しなくて良かったと思ったよ

    おかげで赤ヘリも素直に喜べる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:04

    まぁこれ以上マイル逃げに強くなられても困るしちょっと安心したのも事実

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:55

    >>54

    んー…電光石火なくてもパワルビには縛られないんじゃないかな…?

    ルビーだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:18

    流石に通常ヘリオス>赤ヘリオスってことはないよな?

    固有が出ないとはいえ他の基礎スペックは赤ヘリオスのが上だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:36

    乗り換え上手積むのキツいなぁ
    差し切りで妥協すっかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:02

    >>59

    少なくとも安定感に関しては通常>赤

    LoHでどっち出す?ってなったら間違いなく通常

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:23

    >>59

    いや大逃げ先行なら問答無用で通常だし普通の逃げでも怪しい範疇じゃないかなあ

    先手地固めはまあ偉いは偉いけど通常ヘリオスもカタログスペック普通に強い部類だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:03

    >>59

    固有の有無は通常埋められない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:45

    >>60

    言うて呪いの装備パワールビーが根性チケゾーか賢さネイチャに変わるだけみたいなとこはある

    まあ差し切りでも最悪良いしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:57

    流石に固有の発動率が悪いってのは運用としては論外過ぎるからなぁ
    モンクエルガチで使うのかって話よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:59

    >>8

    あかんかあかんくないか以前に出ないという致命的欠陥と見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:38

    >>10の『旧マイルの支配者』でヤバさを理解した

    ご意見爆撃しなきゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:57

    進化が実質固有みたいな奴×2ならまだしもねえ
    先手もマイルの支配者も弱くないけど一歩パンチ足りない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:20

    マイル以下は先手は効果時間の方が大事だから効果量増やされても

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:02

    ルビーは良いとしてヘリオスは両方当たりだから引いとけみたいなのが嘘のように崩落した気はするな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:10

    今更強くするの勿体ぶるなって感じにはなるわな、赤ヘリオスに関しては(固有は論外)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:33

    >>69

    いうて普通に盤石よりちょい強いくらいの加速になるからそこはそんなに

    そういう問題じゃなかったけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:12

    どちらかというとこれ開発はめっちゃ強いと思って出したんじゃない……?というのがアレ
    一見緩めで出やすいけど不発期間絡む固有だから出にくいです!が意図されてのの挙動だとしたらそれはそれで性格悪すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:19

    >>73

    無能の方の調整班が5秒不発仕様知らないとかじゃないと説明付かないやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:45

    >>74

    性能スレにそういうのいらないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:40

    >>74

    スレチは去れ🖕

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:09

    無能班、ゲーム仕様分かってない以前にテストプレイしてなさそうなんだよな
    そこにルームマッチと言う公式で動確出来るツールがあるじゃろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:02

    何がひどいって5秒の間は競り合い発生しても発動しません!じゃなくて
    5秒の間に競り合ったな?もう発動しないぞ、なのがさらにヒドイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:49

    ぱかライブでの出遅れが意図的なら分かっててやってるになってしまいそうではあるがそこら辺は分からんので何とも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:11:02

    ムービー撮る班が頑張って発動するまで周回したのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:03

    一応先行での発動率は気になるかな
    逃げよりはかなり発動しやすい筈ではある
    まぁ不発率がある時点で大体夏タキオンで良さそうではあるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:20

    今回のは文章からは読み取れない仕様の問題と優良誤認ムービーのせいで消費者庁コラボに爪の先っちょぐらいは入っちゃってる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:34

    問題は無効発動フェーズの存在自体が解析ありきの情報だから指摘しにくいんだよな
    ……あくどい商売してるなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:32

    >>88

    意見投下のときには有志の検証と言い張った

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:46

    >>87

    不発期間を正規に証明できればね

    ぶっちゃけ公式に一切言われてない解析ありきな話だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:56

    ぱかライブの試遊動画作った人は確実に気付いてただろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:55

    完全な新スキルって訳でもなく、トプランが追い抜かれ以外で序盤に発動するかって言われたらしてないんじゃないですかって言われたらそうなんだけどね
    とはいえ順位条件以外でここまで不発しやすい固有って久しぶりじゃない?
    それこそタルマエくらいの記憶だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:11

    マスクデータで云々するのは優良誤認一歩手前なんだけどマスクデータだから基本解析以外で指摘できないの、マジで重大なバグだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:20

    >>89

    ルムマと言う公式動確ツール

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:17

    >>92

    不発の仕方が旧マイルの支配者とかと同じらしいのよ

    不発しやすいことじゃなくてかつての調整を何も踏まえられてないのが問題なのよ

    ネイチャの進化が旧垂れウマとかそんなのも無かったっけかな確か

    とにかく、スタッフの中に過去の調整を見ても何も学習してない奴がいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:26

    セイちゃんの時に発覚した逃げ挙動の問題って確か解析じゃなきゃ証明はできない代物じゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:19

    >>95

    それ別に確定じゃないからね

    前スレの憶測で話されてただけ

    トプランと同じ挙動だとすると悩殺術とか旧マイル支配者と同じにはなってないはずだし、確率的にも不発してんだったらもっと無惨になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:52

    ルムマはあるから何回も走らせた結果なんか変です!は言えるからな
    1600=1250の時も始まりは解析だけど一応検証した人が出てから一気に広まったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:16

    単純にトプランの序盤発動率と同じです!って時点で固有としては終わってるという話もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:38

    トップランナー:序盤または中盤に追い抜かれるか2秒競り合い
    ヘリオス新固有:序盤に前方で2秒競り合い

    こうだぞ
    こんなん出る訳ないんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:17

    >>1

    今更いうのもなんだけど、昼立ってたよ

    まあ、誰も相手にせずだったからすぐ消えたけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:55

    >>101

    もっと距離長けりゃ確率上がるんだけどね

    マイルではちょっと秒数が

    長距離向けの赤キタはトプランと同じなのにな 逆だよ逆

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:19

    まだ確定ではないかもしれんけど悩殺術と同じ不発の構造だったら大問題なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:17

    >>104

    まぁ悩殺術と同じ挙動だったらほぼ確実に発動しないだろうからそこは白だと思うよ

    スタート直後とかほぼ確実に横ブロックしてんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:35

    >>103

    キタサンの寵愛っぷりを考えれば正しいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:24

    開発陣の仕様の不理解で起こってる事態ならそれただの瑕疵じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:27

    せめてスキル構成が先行だったならばな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:08

    そもそも仕様の穴抜きでも普通に出にくいんよ
    トップランナーだって序盤じゃそんなに出ないし大逃げだとほぼ不発になるしで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:59

    >>107

    トプラン式にせよ支配者式にせよ対策法を知ってるはずなのに同じ轍を踏んでるからね

    不理解ではないはずだからただの瑕疵じゃねぇぞ

    何度でも確認の甘さでやらかし前へ進まないド級の瑕疵だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:40

    >>109

    冷静に考えると確かにねレベルではあるんだよね

    まぁ弱いという現実は変わらんけど

    不具合だー運営ガーは違うかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:07

    性能スレだからな
    厳しい指摘もあるけど概ね評価はルビー強キャラ、ヘリオス弱キャラ(固有出ない)で固まりつつある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:58:44

    >>112

    まぁ何か感情昂ってる人がいるだけで厳しいというか誰もヘリオスが強いなんて言ってないので…議論にならんよ別に

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:03:46

    >>95

    違うよ

    マイルの支配者は序盤ランダム地点発動なんだけど発動位置が開始0〜5秒で通過する地点に設定された場合に不発してた(2周年前)、

    それに対してヘリオス固有はランダム地点発動じゃなくて開始5秒以降AND2秒迫り合いの条件満たした場合に発動するから0〜5秒の間に競り合ってもその後に2秒競り合えばしっかり固有は出る


    何が言いたいかというとマイルの序盤が短すぎて単に競り合えてないだけで、5秒以前に不発判定にはなってるわけではない

    マイルの支配者の不発とはまた違う

  • 1159524/03/30(土) 02:06:28

    >>114

    じゃあ区間短すぎィしてた旧トップランナーの方か

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:39

    赤バク…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:52

    てかトプランってそんな使用だったんやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:48

    逃げで固めれば出るのかもしれんけどそれはそれで現状の悪バランスの助長になってしまうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:20

    >>112

    厳しいというか、口が悪くてグチグチ言う割に割に知識や検討力がねえ奴がいるだけ

    運営に怒るとしたら不具合云々じゃなくて今時こんな発動率の悪い固有作るんじゃねえよって部分だな

    単純にここまで弱いキャラは珍しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:13

    ヘリ固有って逃げ3〜4とかでも出ないのかな
    逃げ3とかで発動しやすくなるなら環境メタ読みや編成で下駄はかせることできないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:30

    スタート回りは仕様がやたら複雑だから
    先行ロケットスタートもそうだけどパっと見でわからない弱さが色々出てくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:16:12

    ちなみに強い逃げは危険回避アオハル賢ポジセン標準搭載だから競り合わないよ
    順位変動は起こるからトップランナーは出る

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:16:43

    >>120

    逃げ3自前で出す目的って3人で競り合いまくってバ群伸ばして後続と差をつけて逃げ切ることじゃない?

    そうなると1人突出して飛び出していっちゃうのはメリットや強みを潰すことになりそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:43

    >>120

    Twitter見てると普通に逃げ3.4でもそこそこ不発するらしいが

    不発率が30%程度だとしても固有だとイヤーキツいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:48

    >>123

    >>124

    どう転んでもだめじゃねえか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:52

    >>120

    めちゃくちゃ適当に30回ほどやったけど、逃げ4で出たのは17回

    編成もある程度出やすくなるように調整して、斜行セットも入ってないから実際はもっと低い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:04

    >>119

    まあこのキャラが恵まれてるのは出れば強い固有ではある点だな

    既存の出ない固有の大半は出ても弱いものだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:44

    >>123

    大逃げ入れたら2位以下みんなポジキが追い抜きモードになるから序盤の斜行トプラン攻防が終わったらそんなに競り合わない

    大逃げ不在の逃げ3とかなら中盤以降なら競り合うだろう

    序盤?ムリムリ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:10

    >>126

    かなりキツイ発動率だな…

    後方脚質のアナボの方がよほどでそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:38

    >>122

    まぁ別にあれも速度上がるだけだから、皆持ってて強い逃げならそこそこ起きるとは思うよ

    いやそこそこだと困るんだけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:17

    とにかく固有出ないのが最大の課題なんだよな…
    出れば強そうだし周年のテコ入れ待ちかなコレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:33

    今回の周年調整を見るに周年調整もギャンブルなのはドキドキする

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:15

    >>132

    水スペぐらいしかまともに修正されてないのはもはやギャグ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:50

    >>131

    一年塩漬けとか腐り果てるやんけ

    (塩漬けなのに腐るとはこりゃいかに)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:01

    タルマエが別に調整されてないんだよなー
    まぁあっちは加速だからある程度もう戦えるでしょってのはあるかも知らんが
    古のキャラだと通常エアシャカールとか中々凄いけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:02

    >>130

    いや危険回避は強制レーン移動スキルだから他の逃げに横ブロックされない限り競り合いとはおさらばになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:41

    スキル修正で競り合い条件撤廃されねえかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:33

    >>136

    斜行二人がいた場合、お互いフラフラしながら前に出ていって離れてなければ横ブロの挙動になるんじゃない?

    結局お互いが斜行無い時と起きる確率変わらなそうだけど

    どっちかだけ斜行あると終わりだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:42

    スレチになりかねんが追込も碌な調整なかったし現状期待しない方がいい
    新衣装ヘリオスの性能は荼毘に付した

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:44

    競り合い条件撤廃されたら長距離先行で確定発動するウマ好みとして悪用されます

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:45

    >>139

    つーかまぁヘリオスは可愛そうだけど環境の事考えるなら1位で發動する2500序盤火力とか無い方が絶対良いのは間違いない

    これ以上逃げを強くするな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:01

    >>140

    もっと広い範囲で使われてる継承固有あるし強い継承が増えるぐらい問題ないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:56

    >>140

    先行用なら悪くないんじゃない?

    赤キタサンに怪物潰されて立場悪いだろうし

    (最近は長距離先行エアプだから実際やり過ぎじゃないかはわかんない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:59

    >>142

    流石に確定最速pdm解除はワンランク上

    中距離でも多分必須になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:43

    対抗意識を基礎所持してるから逃げ多数を想定してそうなんだよなあ運用的に
    まあ対抗意識自体クソスキルではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:46

    このスキルが調整されるならヒシミラクルのスキルとかとっくに調整されてるだろってのはある
    結局3周年でテコ入れが入らないんだから赤ヘリオスも年単位で待たなきゃならんだろうな
    というかこれで即修正来たらじゃあ今までの不遇キャラなんなんだよってなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:43

    >>146

    まあぶっちゃけそれ

    通常フクキタルとか目も当てられんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:45

    禁断の18人レース想定なのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:40

    >>146

    正直本当に昔のキャラはヒシミラクルですら順位で発動はすんだから良いじゃんと言われるようなのがチラホラいるしな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:49

    初期マンスリーマッチの逃げ12クソ環境ならワンチャンあったか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:47

    >>149

    フク…カレンチャン…寮長…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:49

    確かに逃げ12のクソ環境なら固有発動しやすそうだし前にも行きやすいしでワンチャンありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:49

    >>142

    長距離のウマ好みって枠順によっては出にくいけど出たらpdm解除でとんでもないリターンが得られるスキルだからそれが確定発動するのはまあまあ頭おかしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:37

    >>149

    かかり無し 後方控え 距離指定


    ついでに発動しても上げ続ける

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:41

    ヒシアマゾンとエアシャカールの外から内から指定の雷神風神本当に好きなんだよな
    君たち一応☆3っスよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:13

    ヘリオスのお労しさばっかり言われるがルビーは特に問題なかった感じなのかな
    カタログスペック的にはあっちもやばい言われてたけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:33

    通常フクはいいよ弱くても 星1だし
    カレンあたりはホンマになんやねん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:21

    >>145

    ぱかライブでも逃げが多い時に特に効果を発揮って言われてたしな

    問題は逃げ多数でも発動しない点だが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:31

    カレンチャンは何回か調整入ってるはずなのになぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:16

    >>156

    ルビーはマイル界のネオユニローレルあたりになりそうな雰囲気はするね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:56

    まあ本家固有だけちゃんと出るようにして継承は今みたいに先行なら……?とかになればまだ良いんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:05

    通常カレンは多分4周年でも調整入るんだろうなあと諦めの境地
    固有はまだしもスキルも普通に弱いのなんとかしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:21

    >>156

    ルビーは固有が普通に使えるのと進化スキルで電光石火が順位指定無しになるからめちゃくちゃ強いよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:22

    >>156

    まぁあっちはカタログスペック通りに普通に強いよ

    次のマイルチャンミでもちゃんと選択肢に入るようになって編成自由度が大分上がった気がする

    逃げ編成か先行追込の二択とかいう闇からは脱却だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:48

    新ヘリオスは相方が強いのも固有の虚しさに拍車かけてる気はする、実装前は両方強いから引き!言われてたのにどーしてこーなった。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:02

    >>162

    嫁の方はかなり強くなったから…

    固有が新潟1000特効?そうねぇ……………うん……………………やるのかなそもそも

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:19

    嫁カレンは覚醒スキルのお陰で大分使えるようにはなったよね
    固有はなんか発動しても手遅れ感あるけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:03

    >>156

    進化スキルがどっちもクソ強な上に固有スキルは中盤で順位が上位40~90%以内で順位条件ゆるゆるな癖して最高速度3500アップ6秒だから普通にマイル最強候補だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:29

    なんやかんやでどっかでアイビスサマーダッシュはやりそうだけどなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:47

    マンスリーでやってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:54

    >>166

    マンスリーが重なればワンチャン

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:29

    >>170

    ダートリッキー以上の嫁カレン地獄になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:36

    発動したらクソ強だから、他者依存の激ムズ条件つけました
    ってそもそもの論理が破綻してるよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:44

    >>173

    それはつぼみとかとまこまいのことを…

    つぼみしょっちゅう出番あるけどよく考えたら出にくいんだよなこのスキル

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:33

    ヒシアマ姐さん通常は論外に弱いし、別衣装もなんか抜群の切れ味に枠取られてるし、自分のサポカが迫る影だし、環境的にそもそも追込が弱いしで割とトップ狙える逸材なんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:19

    >>173

    じゃあ出やすくて普通に強い方がいいわになるからね。そんな難しいならそのスキルが出たら少なくとも同じ脚質内では勝ちくらいにしてくれないと割に合わないもの

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:58

    >>174

    同じく使いづらいヴィクショと合わせてようやく起用水準って、スキルとしてどうなんだって言いたくなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:32

    つぼみは強いと言われてるから有効な場所で取り敢えず付けてるけど競り合いかぁ…と思いながら付けている 実際どうなんすか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:54

    >>155

    ドゥラメンテガチャでシャカール引いた時の悲しみは忘れられない。

    >>175

    つーかヒシ族みんな何かしら性能酷いよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:03

    >>177

    ヴィクショは3〜4位になるだけでいいお手軽強スキルだぞ

    つぼみはそこに競り合い付いてるからめっちゃ出にくいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:04

    >>173

    みんな発動率低かったり、高いキャラは性能抑えめとかならいいと思うよ

    さてここで隣の赤キタサンを見てみましょう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:51

    つぼみは安定加速とは言い切れないかもしれないが正直このスレで名前挙がってる弱い固有とは比較にならんレベルで普通に使える

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:59:36

    >>181

    発動率で言えばリッキーもイカれとるからな。クリオグリも回復3回さえ出れば良いが

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:01

    つぼみは順位踏めてりゃ割と発動してる気がしてしまうのは、継承だしそんな期待してないからなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:24

    >>178

    自分で似たような仕上がりの先行二人出すならまあまあ出る

    その上で椅子取りに勝たなくちゃいけないのはまあ…そうねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:50

    >>180

    ヴィクショは条件は緩いが代わりに発動位置の関係でつぼみより有効なコース少ないぞ

    つぼみは条件付く代わりに確定最速になるからリスクリターンはあってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:59

    というかまあアナボ彼方とかもだけど有効加速の時点で発動のしやすさとかある程度抜きに評価はできる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:00

    中盤っていう広い区間で競り合ってれば発動予約してくれるって認識で良いのかねつぼみは

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:06

    この手の話になる度に緑あれば良いとこで出るリッキーに対して憎しみしか湧かなくなってくるからな。ヴィクショは最近だとマンスリーとかマイルだけど割と継承じゃダメなコース出てきてたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:25

    >>178

    主な活躍場所が短距離マイルだから許されてる感はある

    これで中長距離用だったら正直半分罠スキルになっててもおかしくはないかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:47

    ウマ娘性能班の嫌いなとこ全部垣間見えたな今回
    相変わらずサイゲは信頼できる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:04:33

    嫁アマゾン、抜群の切れ味は秒数伸びて前半ランダムになって順位条件無くなってるから結構頑張ってるよ
    固有がヤバい なんであのヤバい条件ですごく固有じゃないのかわからん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:47

    切れ味はそもそも掛かり条件無くせよ
    なんで真っ向勝負や差し切り体勢は無条件で終盤前半にされたのに切れ味だけ弱くなってるんだよ
    運営の中では追い込みが強いままで止まってるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:10

    >>193

    一気影だけでブイブイ言わせてた時代で止まってそうな扱いではある。そん時に明らかへちょい性能で来たキャラはマジでキツそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:10:39

    >>192

    3回追い抜いて後方で終盤手前が坂の時に固有発動

    ?????

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:11:36

    >>195

    なんて難しい条件なんだ・・・

    きっと3回追い抜くだけで発動するルドルフの固有より効果強いんだろうなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:11:48

    >>195

    これもうエクゾディアみたいに特殊勝利でもいいだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:41

    まあ、育成で魔改造してしまうのも醍醐味だしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:56

    大盛りと名乗る事を許しがたくなるスキルだろアレ、お子様サイズやあんなん

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:13:07

    皆それぞれで頑張ろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています