色んなTCGの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:37

    即死技を教えて欲しい
    1はポケカのしか知らないから他TCGにもあるのか気になっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:27

    こういう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:19

    >>2

    そうそう

    条件付きでも無条件+反動でもなんでもOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:59

    ほい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:18

    ポケカのダーテングみたいな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:59

    居合ドローで居合ドローをドローして4枚破壊すれば一撃必殺

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:02

    チャネルボール

    ライフを払った分だけマナを出すチャネルとマナを払った分だけダメージを与える火の玉のカードゲーム最古のコンボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:31

    MoMA
    具体的にいうと長くなるから省くが、大体この精神力というカードの効果を大量に起動して増やした手札で大量のダメージやデッキ枚数を超える枚数のドローを相手に強制させて勝つ

  • 9124/03/29(金) 22:47:04

    こういうのとか151のルージュラexとかギラティナV starとか好き
    即死はロマン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:14

    MTGよりヘリオッド+バリスタ
    バリスタに2個以上カウンターが乗ってる状態で、ヘリオッドの魂絆付与をバリスタを対象に取って発動
    魂絆は「ダメージを与えた分自分のライフを回復」なので、
    ①バリスタからカウンターを取り除いて相手プレイヤーに1ダメージ
    ②バリスタでライフを与えたので自分ライフが回復
    ③ライフを回復したのでヘリオッドの効果でバリスタにカウンターを置く

    を繰り返せる
    ヘリオッドもバリスタも無限コンボのお供なのでこれ以外にもいろいろなコンボがあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:09

    土地がほぼ入ってないデッキを組んで、土地が出るまで公開されたカードの枚数分ダメージを与える効果を起動

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:58

    アブソルートゼロを対象にしてマスクチェンジ発動しアシッドを特殊召喚する

    そうするとアシッドの召喚時効果で相手の魔法罠を、アブソルートゼロのフィールドを離れた時の効果で相手のモンスターを全て破壊して相手フィールドを一掃できるという古のコンボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:21

    アニメでもやってたデザイナーズワンショットすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:52

    相手の場次第だが基本的に通したら勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:26

    決まると楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:01

    相手の宣言依存で現実的じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:20

    おら対話しろよ対話

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:07

    初手にこれ4枚で事実上の0ターンキルができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:08

    逆にポケカの即死わざも教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:52

    おそらく遊戯王で一番面倒な特殊勝利
    再現性とか強さとか置いといて処理が

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:19

    スーパーいにしえのコンボ
    ズーランオーブ:自分の土地を好きなだけ捨て、捨てた枚数の2倍のライフ回復
    バランス:土地・手札・クリーチャーの数を、それぞれ最も少ないプレイヤーに合わせて捨てさせる

    ズーランオーブで土地を丸ごとライフに変え、バランスで相手にも土地0を強要する
    破壊力の高いコンボであるだけでなく、白の悪側面―悪平等の体現者である面も美しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:48

    >>21

    画像

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:22

    スタンダードでも使用可能だった20点即死コンボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:23

    >>9見て思ったけど

    多分1が求めてる即死は大抵のカードゲームには無い(というより特別扱いされてない)と思う

    「場に出てるカード自体にライフがあって、それが削られるとその生物が倒れる」ってシステム搭載してるのはごく少数派よ

    「問答無用で相手の生物を脱落させる」って意味の即死だとこのレベルの基礎的カードでも当てはまっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:17

    >>24

    ポケモンカードとデュエマだと重みが違うでしょ

    デュエマと違って、生き物同士の数ターンにわたる戦闘が唯一にして絶対の勝利条件なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:25

    >>10

    マナを無限に出せるループあるならバリスタでそのまま即死に繋がるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:34

    >>24

    ポケカは場にポケモンいなくなったら即敗北だからそれの事言ってんじゃない?

    壁立てて1ターン凌ごうとしたらこいつで即死みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:09

    侵略と言う効果で3ターン目に出せて、メテオバーンの条件達成で攻撃の最中に相手のシールド(HP)全て削ってそのままダイレクト決めて勝利できる。 最近規制された。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:04

    遊戯王で有名なのはサモサモキャットベルンベルンDDBDDBだけどエラッタでもう出来ないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:02

    >>24

    成程、為になった

    青天井系のロマン砲とか上げて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:58

    MTGは書き記せないくらいある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:33

    「通ったら基本的にお前は死ぬ」ってテキストに書いてありますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:16

    魔法の呪文「イグナイトAB」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:45

    バディファイトのコラボよりバーボンワンキル
    出た時に1ダメージを与える安室さんを連打する事で容易に10点削れる

    結果、公式大会が先行1キルじゃんけん大会になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:24

    今はもう出来ないけど遊戯王のドグマブレードなんかそうじゃない?
    一言で説明するのが難しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:02

    横にモンスターを並べて発射する×16

    相手は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:39

    効果の発動にターン1制限がないので相手は死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:38

    50点のライフを代償に相手プレイヤーに50点のダメージ!!!(※mtgの初期ライフは20)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:50

    このカードには「次にドローしたら負け」ということしか書いていないが、
    山札が無になるのを悪用するためのカードなので次にドローする前に勝っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:57

    マナコストを後払いする呪文をコピーして相手に唱えさせ
    マナコストを支払えないことによる敗北を強制的に押し付ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:19

    ライフを失うと山札を削るカードと山札を削るとライフを失うカードを組み合わせると人は死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:36

    ポケカからはいかりのまえばラッタ
    相手を毒の状態異常にしつつこれを打つと確定で相手を倒せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:32

    ついでにワンショットキルコンボが多く挙げられてるんでニンフィアを使ったワンショットキルも

    ①まず普通に相手を殴って瀕死にさせ、合わせて毒も与えて次のターン自動的に倒れるように調整
    ②サポートカードのアカギを使用、相手はベンチのポケモンが2匹になるよう墓地行き
    ③ニンフィアのGX技使用、ベンチの残りの2匹もバウンス
    ④相手ターン開始時にバトル場のポケモンが倒れ、盤面に何もないから特殊勝利

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:20

    最速3tでパワー20になって盤面吹き飛ばして走って勝ち
    なお裁定含めいろいろめんどくさいことになる可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:14

    遊戯王からホーリーワイバーン
    コンボを組むのもいいけど、単純にライフ有利な状況で出すだけで結構な火力があって好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:57

    基本的に1ターンで3回しか殴れないゲームなのに何故か7回ぐらい殴れる様になっちゃったから最速で禁止行きになったやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:07

    サモサモキャットベルンベルンからの

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:46

    アニメでやってたから好きなやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:54

    エラッタ前のコイツ
    攻撃力8000以上のアークロード・パラディオン君を……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:05

    >>44

    パワー20になった時にアマリア以外の全除去が起こるのでループは打ち切られるはずなんだけど

    相手がこいつのパワーを21以上にさせてくると永久ループするので引き分けになるっていうね

    マナと除去さえ余っていれば除去で止められるけれども

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:20

    コストが足りれば

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:44

    やっぱジークヴルムノヴァXよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:24:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:45:23

    無妨害ならという前提があるとはいえ即死技の1つや2つくらい持ってないと恥ずかしい遊戯王とかいうカードゲーム

    環境外も含めて多くのデッキが手札1枚から後攻ワンキル可能ってそんなんアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:46:13

    (再うp)

    まず次の自分ターンまで負けなくします

    次に相手に無限の追加ターンを与えます

  • 58124/03/31(日) 12:24:05

    面白いの色々みれて嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:11:31

    でかいの出してアンブロ2段攻撃付与して丁度初期ライフ30を削る
    コンボ止めようと効果無効にすると本来消える想定のデカブツが残る

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:19

    >>6

    未界域でデッキ減らしまくってからデッキボトムに仕込んで、ランダムのはずのドローを確定で当てる発想は素直に感服したわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:01:01

    たまに耐えるデッキもあるがこれでネクロフェイスを……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:56:35

    究極のロマン砲ならダーツ→ゼニスクラッチ→デシブコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:33:22

    (どっちにしろ)即死技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています