ゼイユ、スグリ、ブライアと一緒に飛行機旅!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:03

    気まずそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:40

    ただしブライア先生は除く

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:12

    スグリずーっと空を眺めてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:14

    でもエリアゼロ来た時にはもう
    スグリ「わやじゃ…」→ゼイユ主人公「😊」だったから意外となんとかなってたのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:07

    よ よかったらトランプでババ抜きとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:49

    こんな時こそポーチのお菓子を食おう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:51

    いうてゼイユと主人公のすぐ近くに数時間座らせといただけでも一定のメンタル回復にはなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:20

    >>5

    俺と遊んだって嬉しくないでしょ…😞

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:56

    ずっと映画とか見てそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:41

    >>8

    嫌なやつって自覚はあるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:55

    素なら「わぁー夢みたい!嬉しい…主人公と一緒に旅行すんの!」になりそうなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:59

    >>9

    でも映画つける操作分かんないしスチュワーデスさんに聞いたりもできないからねーちゃんに頼むんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:32

    フライト中に素グリになることはあったのかな
    キタカミ姉弟わりと飛行機乗りなれてそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:15

    >>10

    ゼイユが最大限二人を取り持とうとしてる上で「呼べ!」してるから実際は呼んだ方がいい感じなんだろうけどスグリからしたらそりゃこう思うだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:17

    甘いお菓子ばかり食べてないで機内食でも食え

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:14

    >>14

    当然なんだけどスグリは主人公に好かれてるとは思ってないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:41

    >>16

    その辺に関してはスグリの感覚の方がまともというか、あんだけスグリに突っかかられたのにエリアゼロでスグリの素が出るたび嬉しそうにしたりスグリのあのヤバい部屋を「頑張った跡がたくさん」と感じてる主人公の方が特殊だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:35

    >>17

    いうて後編スグリの主人公への態度、闇堕ちしてる割にはだいぶぬるいんだよね キレるの特殊演出で鬼さま出した時くらいで後は語気強めの煽りぐらい

    もちろん人によっては不快に感じるだろうなあって思うけど諸々の選択肢見るに主人公も大概スグリへの友好度高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:09

    >>18

    急所出した時のズルいズルいも結構酷いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:45

    後編の最後に「また友達になってほしい」って言ってくるしこの時は主人公からもう友達だと思われてない想定だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:14

    >>20

    少なくとも友人だったのは前の自分だしね

    イキり元チャンなんて接点ないしそりゃゼロよ

    だから手紙でもゼイユを餌に主人公を釣ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:30

    >>22

    その時もうイキってないし堂々と自分を「主人公の友達」って自己紹介してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:04

    >>19

    正直あれは酷い発言だけど個人的には気持ちがわかるから何も言えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:25

    というか前編の帰りってまさにこの三人が一緒に飛行機乗って帰ってるはずなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:17

    >>25

    姉弟だけ先に帰ったんじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:36

    退部届けとよくも今!の印象が強過ぎるけど過労気味なのもあって基本はローテンションよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:55

    考えれば考えるほどペパーの親友マウントに乗る訳無いという

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:47

    >>32

    乗らない以前に敵意に気付いてないという…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:56

    まぁ番外編の前から0からスタートしたばっかのスグリが地元の友達にマウント取りに行ったりできないだろとは言われてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:29

    ところで話をスレタイに戻すけど飛行機乗る時エコノミーだったのかな
    林間学校は学校行事だからエコノミーだろうと思うけどエリアゼロ探索時は護衛役の体調を整える意図でビジネスだったりしないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:23

    >>56

    パルデアと学園がそこまで予算出してくれるか微妙だからエコノミーに一票

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:24

    ブライア→興奮してうるさそう
    ゼイユ→弟が心配
    スグリ→頭テラパゴス
    主人公→わからんけど機内で爆睡してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:47

    >>71

    ブライアは本当にブライアで一貫してるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:13

    >>71

    とりあえずブライア先生はどうあがいてもうるさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:15

    んじゃ個人的なイメージ語るか
    行き→めっちゃ気まずいので無言の主人公とゼイユ、ずっと外見てるスグリ、エリアゼロ探索にwktkな先生(スカバイブックを何回も読み返したり、ギュッと抱えてそう)
    帰り→色々あって疲れて寝る生徒3人、興奮状態で今回の出来事のレポートを脳内で構想してる先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:30

    飛行機ではわりと距離ありそうだから寝てる時間が長かったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:01

    >>74

    パゴス出てくる前はまだ結構静かにイカれてたイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:28

    >>77

    静かにイカれてたは草

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:51

    スペインと東北とか1回は乗り換えあるもんな
    半日コースだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:08

    ブライア先生は興奮してギンギンにアドレナリン出てて寝てないかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:21

    飛行機旅って言っても座席隣とかでなければそんなに喋ったりしなくて問題ないしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:17

    帰りの飛行機だとブライア先生もうガサガサ執筆始めてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:20

    なんというか一回戻った流れを戻すのはやめよう

    飛行機の中まあまあ空気は重そうだけどあの時のリアクション考えると会話なさそうよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:15

    ブライア先生、飛行機降りてから最後と思うと寂しくなるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:19

    飛行機の中そんな喋ってたら迷惑だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:58

    実際真剣に考えると「会話してなさそうだな…」になってしまう
    ブラ先すら来たる亀に向けて黙って研究の見直しとか考察とかしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:25

    >>90

    ポケモン世界だとそこまで問題されてなさそう

    ポケモンも普通に飛行機の席とか座ってそうなイメージあるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:28

    ゼイユ背が高いから席のクラスによっては脚が余って窮屈そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:19

    >>94

    欧米人はエコノミーあのサイズで足りるのか国際線乗る度に思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:01

    行きは和やかに会話するような空気じゃないし帰りは疲れて寝てるイメージ
    EDムービー的にあそこでようやく友達になってって切り出したなら逆に言えば帰って来るまであんまり会話してないってことだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:10

    >>93

    流石にポケモン世界でもその辺は変わんないんじゃないかなぁ。機内の環境に耐えられなくて席から抜け出したり暴れる事もありそうだから目的地まではボールに入ったままでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:04

    まあピカチュウ膝にのせても良い世界だから座席は一般世界よりうるさいかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:22

    >>98

    電気タイプとか機内で出しちゃ駄目なタイプ筆頭だと思うんですがそれは

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:33

    >>97

    アニポケだと普通に乗ってるのもいなかったっけ

    だからそこまで問題にはされてなさそう

    まぁこの世界だと飛行機よりカイリューとかの方が早そう感はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:51

    エリアゼロから帰りの飛行機でブアイア先生がどう動くか読めん
    テラバカに引っ張られるけどキタカミだと割と理知的で良識的に動いてたから
    疲れて寝ちゃう子供たち見て毛布を頼む姿もボルテージマックスの興奮をゼイユあたりにノンストップでぶち当てていそうでもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:17

    ブライアは色々おかしいけど怒られたら「すまない…」って言うから機内でテラバカ発症してもゼイユに怒られて大人しくなると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:17

    こんな顔して搭乗してたかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:37

    少なくとも疲れて寝てそうなのを起こしたりはしないんじゃないかな多分…ゼイユも泣き疲れて寝ててもおかしくはないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:24

    >>105

    そんな顔でぶつぶつ言いながら執筆してるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:36

    >>107

    怖いわ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:19

    ブライアは飛行機の中であれこれと本の構想練ってるイメージ
    パルデアからはキタカミとブルベリどっちの方が遠いんだろう
    キタカミは長旅って断言されてるけどブルベリがよく分からん
    バスの乗り継ぎとかない分キタカミよりは楽そうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:19

    >>109

    あくまでモデルでしかないのを前提としてスペインからアメリカぐらいと考えたらまあまあかかりそう

    海外行ったことないからどんくらいかかるのかはわかりま千人

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:17

    >>106

    ブライアはブライアにとって起こす理由があれば起こすし起こす理由が無ければ起こさないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:19

    >>110

    イッシュ地方→パルデア地方:ニューヨーク→マドリードで調べてみたけど7時間はかかりそう(直行便)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:40

    機内食を食う4人を考えたら面白いね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:55

    ブルベリがイッシュのどのあたりなのかでも多少前後するか?
    海にある訳だから大西洋の方にあるならニューヨークよりかは近くなるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:21:00

    ゲーム的には移動が一瞬だからワープみたいな感覚でいたのでクリア後にタロから「ブル学に来て早々飛行機でまたパルデアに戻らせるのって移動もハードだし酷いですよね」みたいなこと言われて初めてこういう行間の存在を意識した
    というか明らかにガタガタの体でメンタル崩壊した直後に飛行機で外国行ってエリアゼロで最深部までフルパ維持してさらに2戦いけたスグリのスタミナ凄いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:19

    『いつ何があるかわからないから無理矢理でも食べて寝ておきなさい!』とゼイユに言われ突っぱねるスグリ
    『何があるのか未知の場所に踏み込むんだ、ゼイユ君のいう通り少しでも食べ眠るといい。機内食が無理そうなら完全栄養食だがこれを口に含み目を瞑るだけでも違う筈だよ』と、チョコレートバーを受け取るスグリ
    心配そうにスグリを見つめる主人公
    視線に気付きプイッと窓の外を眺めながらチョコレートバーを齧るスグリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:33:33

    スグリが長距離の機内で寝てるならエリアゼロ到着時点では少しメンタル回復して冷静になれたのかもしれない
    いや機内で眠れないってのは往々にしてあるし睡眠時間削って自分を追い込みすぎると逆に不眠になったりもするけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:11:43

    ブライア先生→本の構想練ってる たのしそう

    ゼイユとアオハル→スグリを気遣ったりいやに元気そうな先生に引きつつ寝たり機内食もそもそ食べて休んでる

    スグリ→一緒に休みつつもアオハルをチラチラ見て(謝りたい……また友だちになりたい……でも俺あんなことしたのに……)って考えてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:16:52

    話と少しずれるがポケモン世界ってポケモンで飛べるなら飛行機とかいらないよなって子供の頃思ってたんだ
    実際に飛行機に乗ってみてこの高さをポケモンに乗っただけで飛んでいくの死ぬほど怖いなって思って改めた
    死ぬほどっていうか落ちたら普通に死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:30:32

    >>119

    落ちないとしても人体に悪影響が出ない高さと速度で行くならめちゃくちゃ時間かかるし飛びっぱなしでもいられんから潔く飛行機乗った方がいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:38:10

    ここに限らず後編は思い返すとゲッソリした気分になる空気感の場面だらけだな
    番外編でやさいせいかつに行き着けて良かったでほんま
    やっぱキビキビダンスって神だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:43:27

    戦闘機とかすごいGかかるし生身とかマジで無理なんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:13

    >>109

    ゲームの時差の描写的にキタカミの方がかなり遠いっぽい

    パルデアが早朝の時にブルベ学園は昼時でキタカミは夕方になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:39

    オモダカさんならファーストクラス用意してくれるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:17

    エコノミーでお恥ずかしい限りです

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:55

    下世話な話だけど男子勢の席がブライア先生の隣の席だったら色々大変そう
    めっちゃいい匂いしそうだし腕変に真横に動かしたらまんまるもちに当たりそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:21

    >>123

    キタカミは僻地だから最寄りの空港からスイリョクタウンまでがいやに時間かかるしバス少ないしって感じなんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています