落花の情 呪詞説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:23

    “位相” “黄昏” “智慧の瞳”とか“龍鱗” “反発” “番いの流星”のように
    “◯◯” “××” “落花の情”みたいに呪詞を詠唱して発動していたんじゃないだろうか
    「呪力で体を覆って領域攻撃を自動迎撃」という名もなき技術が後に呪詞がそのまま技術名になった

    今は呪詞を省略しているが、それは領域の性質が必中のみから必中必殺に変わったから
    必中のみなら詠唱を唱えても間に合うが、必中必殺相手に詠唱してる暇はないので
    無詠唱で発動するようになったのではないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:03

    絶妙にありそうだけど
    だからなんだよってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:21

    ありそうか無さそうかなら有りそう
    少なくとも「落花」は元の呪詞に入ってそう

    まあ、黒炭カバジレベルで「だからなんだよ」になってしまう考察だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:39

    個人的にはこういう「だからなんだよ」考察好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:57

    世界観の細かい所を妄想・考察するのは楽しいっちゃ楽しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:16

    取り敢えずスレ画みたく動けんのは呪詞を省略した代償か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:36

    簡易領域同様の縛りってことだろうね

    御三家に伝わってるってことは御三家以外に漏らしてはいけない縛りなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:25

    >>7

    秘伝扱いだからね、一族相伝とかで縛り込んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:12

    >>8

    禪院家秘伝じゃなくて御三家秘伝なのってどうして何だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:31

    >>9

    御三家共同で考案したからじゃない?

    領域対策を考えるという利害の一致ってことで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:39

    落花の情を開発した一族か一門の殆どが死に絶えて生き残ったのは三人だけ
    それが今の御三家の始祖になってるとかなら御三家共通でもおかしくない…いや前提の話がおかしいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:58

    御三家共同で作ったのか
    作った人が死に絶えて御三家だけが残ったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています