西野の勝利は当然だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:13

    東城は大人しすぎた
    恋愛は行動してなんぼ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:48

    西野が断トツ人気だったからアンケ下がって来たら出してたらってぶっちゃけられてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:48

    空知先生も綾ちゃんよりつかさちゃん派だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:52

    何気にキャラ人気で予定変更して勝ったの明言されてる数少ないキャラの一人だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:39

    当然っつっても、連載当時は終盤までずっと東城とゴールする可能性感じてた人多いと思うよ
    決定的になったのは文化祭での東城の告白断って西野とベッドインした回だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:08

    東城は少女漫画のヒロインって感じ
    わた婚の美世タイプというか
    そりゃ少年からは西野の方が人気出るよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:53

    唯ちゃん派の俺からすると3人とも可能性あったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:19

    積極的に自分に好意を示してくれる子が勝つのはまぁ当然の流れというか

    でもこの漫画ヒロイン全員性的に好意アピールしまくってた記憶あるような

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:40

    >>7

    ナカーマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:06

    恋愛は勇気がいるからね
    西野が一枚上手だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:03

    なんと言うかリアルだよね
    いちごは基本どの子も可愛くて性格良いけど、より積極的にアピールした方が勝つってのはさ…
    まあさつきちゃんは負けたけど(現実ならモテそう?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:40

    美鈴ちゃん可愛い
    番外編好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:11

    >>11

    あれは度を超えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:27

    >>2

    その結果読者から見てもここぞというタイミングで西野が現れて、真中共々魅了されてたからなぁ

    週刊誌のライブ感が見事に刺さったと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:33

    >>5

    さすがに告白遅すぎたわな・・・

    西野と一旦別れてからはどんなタイミングで告白しても勝ち確なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:39

    >>11

    リアルでもさつきはちょっとやりすぎ

    あれじゃただの痴女だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:39

    >>6

    女でも普通に西野勝つのが妥当だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:04:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:58

    ・同じ高校に行きました
    ・主人公と同じ部活動になりました
    ・高2まで主人公はフリーでした
    このデカすぎるアドバンテージあって負けるんだもん

    違う高校行ったのに付き合う→別れるを2回繰り返して
    大人になって3度目の告白でくっついた西野は心の底から祝福できたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:19

    西も北も積極的なんで、差別化するために東を奥手にしたら進展できなかった感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:17

    東城と付き合ったら連載終わるからなあ…
    敗因は作品の人気が出た事そのものである
    そして、そのカンフル剤となった西野が勝つ流れになるのは致し方ない事

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:53

    >>19

    その三つの条件揃ってると”“いつでも告白できる”+“振られると高校生活が気まずくなる”のダブルコンボだから気後れするのも無理はない

    無理はないんだが東城の場合、真中が積極的になったときに限って引いちゃうから本当にダメ

    まあ地味な娘が急に可愛くなったもんで自信なかったからなんだけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:28

    >>5

    正直1話目で東城エンド確定と思ったから他キャラとどんだけフラグ建っても、この物語は東城と結ばれるまでのストーリーを楽しむものと信じて疑わなかったよ

    だから西野エンドは心底驚いた

    ただ西野は西野でキャラとして好きだったし結ばれるまでの積み重ねがあったから納得させられたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:17

    >>8

    言うて積極性だけだったらさつきだって十分あったしなあ

    西野はなんか毎回毎回絶妙なタイミングで主人公にクリティカル攻撃出してくるっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:06

    東城派だったけど西野かわいいしおめでとうだし
    この先の東城が初恋を忘れられなくて奥手のまま一生一人とかの展開じゃなければ別に全然OK

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:28

    >>24

    刺さらない積極性はむしろマイナスに転んじゃう要素でもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:46

    違う高校行っちゃったとか本来なら日常イベ含め出番減るし掘り下げも減るはずなんだが
    あえて会うのに出会いイベント必要でそれで毎回良い感じのやり取りするからむしろ西野しかない強みになったの凄かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:13

    >>24

    人気が落ち始めたら出してただから自然とそうなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:58

    >>7

    東西南北枠だったのに

    唯一レースにすら参戦しなかった悲しき南……

    一体何がいけなかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:15

    東城もさつきに次いでスタイルよかったしスケベイベントも多かったから結果的にお色気ヒロインになった感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:49

    西野出すと人気回復するなら気合入れて西野再会回するしかないから
    必然クオリティも高くなるしかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:51

    ぶっちゃけ西と北を合わせて3で割っちゃったくらいのキャラだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:35

    南は最初から出しての幼馴染枠とかだったら存在感出せたかもしれない
    出るのがちょっと遅くてなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:42

    >>30

    お色気や万能ヒロインは少年誌では勝ちにくいね、ラブコメ以外でも

    ヒナタや織姫のような例外もあるけど、そっちのアピールがメインのキャラじゃないし

    黒バス桃井も恋愛方面はイマイチだった

    対象年齢考えると色香に惑わされて…や、胃袋掴まれて等の展開は中々難しいんだろうな

    現実だと違ってきそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:49

    >>24

    上でも出てるけど積極性が良くない方向に行ったと思う

    西野の積極性は多方面にわたってたけどさつきは色香一辺倒だったしね

    逆に言えば使える武器がそのくらいしか思いつけなかった不器用な子だとも思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:27

    唯は初登場時は出会い方がロマンティックで西野と別れたばかりだったから存在感あった
    次の話で一気にロリになったけど幼馴染としてまだ存在感あった
    再登場の最後で真中いなくてもなんとかなるようになってフラグが折れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:52

    ぶっちゃけ真中があんなにモテた理由がよく分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:28

    さつき派だけど西野とくっついてよかったと思ってるよ
    何というか西野以外とくっついても何かあんまり良い未来が見えなかったのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:45

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:21

    >>38

    真中って自ら女子を引っ張るとかそういう主人公じゃないもんね

    積極性のある西野の方が将来的にも良さそう

    ガンガン尻に敷いちゃってくださいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:49

    >>37

    あの行動力は凄まじいモノがあるし、ラストの真中は本当にカッコよかったから将来性を見抜いていたともいえる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:10

    >>25

    東条は原作の範囲内ならかなり前向きに成長してて良かったよ

    そもそも東条は失恋した直後にタコ焼きもぐもぐ食べるくらい意外と強い女だから


    続編?そんなんあるんだっけ?知りません

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:12

    >>41

    22歳の真中はリアルでもモテそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:25

    >>29

    とはいえ他のラブコメ読んでると主人公に好意持つキャラは3人くらいでいいかなってなるから

    南は妹キャラってことでちょうどよかったかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:16

    >>37

    子供の頃は思わなかったけど、映画監督になりたいって言って映研復活させるし実際に作品作り上げるのは大人になってから見るとすごいと思うよ

    脚本の力もあるとはいえ文化祭で好評になるクオリティだし

    あとなんだかんだ危ない目に遭う女の子のために体張れる奴だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:24

    >>43

    なんか普通に良い男になってたからな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:11

    世界をめぐりながら映画(おそらくドキュメンタリー)撮って小さな賞を取ってるから才能と将来性はマジであったんだと思う。たぶん英語も話せるようになってるだろうし
    外見も学生時代は冴えなかったけど22歳になってからは精悍になったって言われてるしそこらへんもレベルアップしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:27

    夢って点で優位に立ってるように見えた東城だけど西野もパティシエの夢あるから別に優位でもなんでもなかったんだよな…
    むしろ夢のために離れる選択肢を人に言われなくても取れた西野がやや優位だった
    東城は美鈴に指摘されるまで真中と同じ大学に進学するつもりだったからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:41

    >>45

    分かる

    あの年齢で夢を持ってて行動出来てそのための行動も周囲と協力しながら色々やってるから

    ああこんなのと近くで友達付き合いしてたら好くのも分かるなあと

    大人になってからむしろモテる理由が何となく感じられたキャラだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:09

    >>48

    現実でもそうだけど、同じ趣味とか仕事とかって恋愛ではあまりアドバンテージにならんよね

    勿論人にもよるだろうけど

    東城には逞しくなってほしいな…続編?何それ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:39

    >>45

    個人的には西野と別れた時に「自分はダメだからこうなってしまった(うろ覚え)」的なシーンが今思い返すと割と好き


    上から目線だったり他人に責任転嫁したりするのでなく

    ちゃんと自分の悪いところを認識して自戒できるの地味だけど好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:23

    っぱ男は懸垂して告白せんとな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:17

    >>45

    高1が夢のために仲間集めて部活作るとか凄い事やってるもんね

    あと初めて読んだ時はネタとしか思えなかったけど、学校一の美少女相手に懸垂告白とかもスゲーとしか言えん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:47

    南が勝つにはどうすればよかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:35

    22歳の真中は普通にいい男だけどいい男になれたのは西野と恋人になったのと東城との別れだと思う
    東城エンドでも才能は開花したかもしれないけどああいうふうにはならなかったんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:12

    >>54

    そもそもヒロインレースに参加してないから負けてもいないのよ唯ちゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:29

    >>53

    そこらへん当たりの強かった美鈴も大学進学のときに認めてたし真中の長所だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:41

    >>42

    東城のあそこでさつきに結構図々しいこと言ったりしてるとこ好き

    いちごヒロインって割と多面的だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:07

    間違いだったとしても告白したし責任取らないとだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:49:27

    >>59

    間違って告白して付き合って…って関係は一度終わっているんだ

    そこからもう一度って持っていけたから強いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:36

    >>56

    勝ち負けを語る以前に勝負の土台にすら立ってないからなw

    そのせいで東西南北ぶっちぎりで出番もないし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:52

    いちご100%って大人になってから読み返すとかなり印象変わる
    エロラブコメが目に行きがちだけど繊細な感情の動きとか青春期のヒリヒリした感じとかすごく丁寧に描かれてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:52

    コメディ書くこと多いけど河下先生の得意分野ってシリアスめのティーンエイジャーの物語なのかなって思う
    ヤングアダルトっていうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:12

    >>11

    真中はさつきのこと友達のように話せて楽しい女の子として意識してたんだ

    それなのにせっかくの2人きりのときに会話を切り上げて色仕掛けするのは自分の武器を捨てるに等しいアピールだったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:53

    西野とこなしてるイベントが2人で抜け出す修学旅行やら夜の学校に侵入してプール保健室やらバイト先が隣で〜やら思春期男子特攻すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:06

    >>64

    本編読んでるとさつきは楽しく話せる女の子でいつつ程々に色気で攻め、ふとした時に女の子らしさを出すのが正解だった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:00

    >>40

    真中って鈍感な上に思い込み激しいからちゃんと指摘して怒ってくれる人が必要だもんね

    具体的に言うと初体験済ませてからのクリスマスデートで性交渉のことしか考えてないときとか

    素直ではあるから怒られれば反省するんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:14

    >>67

    等身大といえばそれまでだけど無神経だよね

    怒ってくれたり注意してくれたりする相手がいないと成長しないから西野といい挫折を教えてくれた若手監督といい真中にはそういう人たちが必要だし合うと思う。向こうにとって真中がどうかはともかく

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:45

    今みたいな推しブーム渦中だったらまた違ったかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:51

    >>19

    >このデカすぎるアドバンテージあって負けるんだもん


    なんだか羽川翼を見てるみたいだ……

    ・同じクラスの委員長で二人きりになるタイミングは何度もあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:17

    西野とビアンカは時代変わっても不動の人気、というイメージあるわ
    やっぱり主人公を愛しつつ、それなりに自立してるヒロインが愛されやすいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:18

    どっちかと言うと東城の行動力がなかったって言うより作者の見せ方が悪かったかなって印象
    東城が煮え切らない態度取ってたのそうだけど、真中は初期は東城の方に惹かれてたから連載を続ける関係上、下手に東城にアプローチ続けさせるわけにいかなかったし

    東城派だったから贔屓目になってるのかもしれんけど

    まあ、俺の場合、真中が優柔不断過ぎてイライラして途中で読むの止めて数年後、ネットで結末知ったから大してショックも受けなかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:53

    >>65

    それに加えて二人でサボって旅行、とまで行っても落ちきらない真中も相当ではあるのだが…

    ここまでイベント積み重ねたら選ばない方が不誠実まである

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:13

    >>72

    今だと東城は脚本の被害者感あるかもしれん

    東城が真中に告白したら終わりだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:49

    脚本の被害者ではあるけど東城の性格考えると自然で現実的な流れでもある
    途中までは脚本の都合だけど途中からはキャラクターが勝手に動いたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:07

    >>72

    話の都合もあるとは思うけど2人の性格の問題もちゃんと描けてたと思うよ

    東条は自分の気持ちを口に出すのが苦手、真中は人の心中を察するのが苦手

    だから東条が勇気出して気のある素振りを見せても真中はあれは何だったんだ〜って悩むだけで結論が出ない

    そして東条の方も後から恥ずかしくなってなんでもないよって言葉で否定しちゃうと真中は相手の気持ちを想像するのをやめてしまう

    こんなことが何回かあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:57

    東城の欠点については美鈴からも指摘されてたからなぁ…
    つーか美鈴って尊敬してる東城にも言うべきことは言うし逆に好意的じゃない真中にも認めるとこは認めるしアイツすげぇな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:10

    スレチだけど女優志望のヒロインって出てこなかったな
    さつきあたり目指すようになっても良かった気がするんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:58

    >>58

    「ほんとよくやったよ、うっ(泣)」

    「北大路さん私のためにその涙…ありがとう」

    「ちっがーう、私も振られてんのよ!」


    お前結構余裕あんなってなるよね

    ここの東条好き

    さつきも好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:15

    >>79

    真中のこともお互いの気質のこともあって仲は悪くはなかったけど友だちというより部活仲間だった二人の距離がここでグッと近づいたんだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:30:55

    >>37

    そんなことだからモテないんだよ

    顔とかスタイルとかスペックだけと思ってないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:38

    今更知ったけどいちご100%の100%って果汁じゃなて降水確率の方だったのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:09:14

    大人になると西野の強かなとことか東城の卑屈一歩手前の内気さとかさつきの不器用な必死さとかヒロインたちの生々しさが分かるようになるのすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:29

    >>80

    自分から告白するなんて見直した、花丸でしょ

    ってさつきの言葉がいいんだ

    私も変われたなって東条も自分を肯定してあげられるのがいい

    真中とはタイミング合わなかったけどちゃんと自分から告白することができたのが人間的成長として描かれてていいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:04

    >>77

    もっと早く言ってやれよ、具体的には1年目(真中達が高二)の冬にでも


    と思わなくは無いがメタ的に言ったらそこで完結になるからな…

    それに西野イベントは校外でやってるせいで美鈴としてもその内容がわからんから東城の背を押す危機感が生じにくいというのはあっただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:34

    女性作者だけあって失恋した後は次行こうって感じが出てると思う
    別に主人公と結ばれなかったからと言って負けではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:39:12

    西野は修学旅行イベントすら自分のものにしてるの強すぎるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:30:18

    >>85

    うろ覚えだけど、それ以前でも部室で皐月に迫られる真中を見て真中の優柔不断については把握してた気がするから、東条に肩入れするなら真中をちゃんと繋ぎ止めたければ、関係をはっきりさせるように助言する機会はあったとも言える

    まあ、これはどちらかと言うと真中側の過失だし(現に真中の優柔不断を批難してる)、言われてるようにメタ的には話を終わらせられなかったんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:10:08

    真中最大の欠点の優柔不断を改めさせたのは西野だから東城とくっついたら既定路線と思いつつ納得できなかったかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:10

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:50

    後半が顕著なんだけど真中にだけ都合の良い展開にはならないのがいい
    ヒロインが勝手に身を引くの好きじゃないからきっちり自分の言葉で振らなきゃいけないの重苦しいけど恋愛ものとしてちゃんとしてると思う
    恋愛を継続させるのは作者も言う通り難しいけど4年間の離別を経てもちゃんと再び付き合った真中と西野なら大丈夫だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:11

    初期のネタにしかならないコメディ的な懸垂告白を後期の真剣な胸に迫るものに変えたのは本当にすごいと思う
    っぱ自分の気持ちを隠さず素直に言うの大事だわ(相手への気遣いは大前提)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:11

    真中はラブコメ主人公としては異色の未来に進んでる気がする
    ラブコメって女の子との関係が絡むからか割と堅実な将来を選ぶ主人公が多いと思うんだけど真中ってバックパッカー?しながら夢に突き進んでるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:40

    実は地味に東城より先に真中に好感(NOT好意)を抱いていたという
    西野の真中の自分への態度じゃなくて真中の友人(小宮山)への態度で好ましく思ったところ好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:52

    いちご100%の100%は降水確率だから1話で落ちてきた東城がタイトルのヒロインだったんだけど142話の懸垂告白からの落下でタイトルのヒロインは西野になったんだなと今なら分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:01:31

    >>94

    しかもあれ地味に初めて(読者視点で)西野と会ったときに

    伏線らしきものあるし最初から考えてたっぽいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:01

    >>94

    ヒロインにいい所見せようとしたわけじゃく純粋に友達の為を思って行動したあの話好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:06

    >>86

    東城の泉坂コンビでアカデミー賞(せかいせーふく)だね!が本当に好き

    続編は知らんけど少なくとも22歳の東城は吹っ切れてるし、四年後の真中と東城の関係は完全に友情と尊敬に変わってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:20

    真中は作中でも割とボロクソに登場人物達に指摘されたり怒られてたし、真中自身も煮え切らないズルい自分が悪いって自覚してたからそこまで不快にはならなかったな。そこの描写があるかないかだけでだいぶ変わると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:19

    真中に関しては女性作者だからか読者と作者の認識のズレが少なかった
    クズとも思いつつ大人になるとモテる理由も分かる絶妙さ。いい男になる素質はあったようだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:11

    西野は常にチャンスはものにしてたし小悪魔めいたとこもあって真中と読者は振り回されつつそれを楽しんでたんだよな…
    二作目の映画の共演のときのデコピンとかすごすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:41:18

    >>91

    さつきをフるときの「女の子に好きって言ってもらえたの初めてだったから心地よくて手放したくなかった、最低だな」って台詞好きだよ

    よく主人公にこんなこと言わせたな

    本当に最低なんだけど男として気持ちはよくわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:53:25

    >>102

    女だけどむしろ潔くて尊敬出来る

    こういう事は思っても口にしない人が大半だろうし(何なら女でも)、二十歳にも満たない学生が自分の醜さを認めた上で相手に断りを入れてるんだから立派なモンだよ

    西野が惚れた理由も大人になってからわかるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:08:59

    このスレ見ていちご読み返したけど、やっぱ名作だな…
    個人的にジャンプラブコメで一番好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:28:19

    河下先生のヤングアダルト系のヒリヒリした新作青春系漫画読みたいな
    いちご100%のヒロインたちってラブコメの中では結構性格が生っぽいの面白いしそういうのうまそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:49

    >>93

    どちらかというと冴えない男がモテるっていうところから堅実な方向に行きやすいのか

    もしくは単純に時代かな

    ニセコイの連載の頃は小学生の将来の夢が公務員って言われてた頃だったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:06

    このスレ見てたら読み返したくなってきた
    当時小学生だったから何もわかってなかったし作者女性だったのも今知ったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:33

    前にもどっかのスレで書いた気がするが

    高校受験の話の時、西野が自分の志望校より高いところに挑戦してみたとこ(本当は東城が行くはずだったレベル高いとこ、東城は真中と同じ高校を選んだ)で
    私淳平君とそういう付き合い方したいからって言ったシーン見て
    あっこの子好きだ…ってなった
    その前の志望高校にメガネ無し東城が現れて東城のターンだったんだけどそれも全部ひっくり返った

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:32

    >>108

    東条もちゃんと在学中に文藝賞取ったり基本的には真中の前を歩き続けて高め合う関係の女子なんだけどね

    自信を持てたのは真中が作品を誉めてくれたおかげって意識があってその分真中に甘いというか真中に歩調を合わせようとするところがある

    別にどちらが悪いということではないけど真中には西野の方が容赦ない分よかったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:44:15

    西野主演の映画めっちゃ見たい
    田舎を訪れた真中演じる主人公がそこに住む西野演じるヒロインに出会って別れるまでの青春ラブストーリーっぽいな
    ひと夏の恋って感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:49:06

    >>109

    どっちが上ってことはないけど

    西野のほうが真中を成長させてくれる存在という感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:53:52

    上でも書いたけど西野に限らず若手監督とか美鈴とか真中は厳しい意見をくれる人が必要だと思う
    優柔不断だしどうしようもねぇな…って思うところはあるけど素直で根性と伸びしろはあるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:35

    まあ美鈴は最初はちょっと当たりが強すぎたけどなw
    番外編で大学行ってから実際に活動する難しさを知って
    真中を見直してたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:28:03

    >>113

    ぶっちゃけ初期の美鈴は反りが合わないだけのさつきへの当たりの強さといい結構な問題児

    映画を楽しんだあとあんな独り言言われたらツイッターに愚痴書き込むレベル

    初期はコメディ路線だったから問題児は美鈴に限った話じゃないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:24

    >>91

    >>99

    西野と2回目のお付き合いしてるのに東条と2人で勉強会やるなんて無神経なことやってたら唯に責められて動揺して大学受験落ちるしね

    ちゃんと因果応報してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:50:30

    >>115

    あれに関しては唯が来るならってことで承知してるし東城が勝手に居眠りした真中にキスしてるから東城が悪いと思う

    真中も無神経というか迂闊ではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:55

    >>112

    若手監督さんは人を見る目あったよね

    作品見せてほしいって言われただけで舞い上がってプロの仲間入り気分だったし普通に褒めてたらダメになってたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています