友達いないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:59

    20年以上経っても教授ぐらいしかいないどころか敵増やしまくってるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:04

    いないねえ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:38

    なんなら教授も昨今は姿見ないねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:27

    余罪ばっかりボロボロ出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:18

    唯一の友達の教授もFGOに顔出したけどリメイクには来なかったし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:56

    Fate時空なら同胞の伽藍堂伯爵がいるよ!!!

    実際の所仲はどうだったかは分からないし同胞が双方でどんな意味として通っているかは知らない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:20

    「そりゃ周りに嫌われるわ」みたいな事しかしてないから残当

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:59

    人間からも吸血鬼からも嫌われてるクソ野郎だし…
    教授は優しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:09

    姫君に会うルートでの人格はわりとカス
    会わないルートでもわりとカス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:09

    >>9

    救いようがなくて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:13

    周りからカス扱いなんだけども才能はあるというめんどくささ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:17

    アルクに会っても会わなくてもどっちにしろ転生は繰り返すから
    傍迷惑なのは全く分からん
    変わってるのは術式の精度とストーカー精神の有無なだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:37

    夜の虹ルートでお前どの面で夜に虹はかかりますよとか言っとんねんという

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:57

    ナルバレックとの関係実はかなり好き

    教授は名前出てないけど月リメのロアの回想でいたはず わりとご機嫌めに彷徨海にお出迎えしてたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:02

    途中で萎えて賢者モードになったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:21

    Rのこいつ視点のモノローグとか初代の哲学は好きなんだけどねえ
    やってることがカスすぎて擁護できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:07

    メルブラで巌窟王に「お前の試みが偉業だとしても俺がお前を見逃すわけがない」「俺はお前の敵」「お前の企みを潰せるのが楽しい」「永劫に苦しめ」とブチギレられてる男

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:53

    >>10

    月姫の悲劇の原因の7割はロアのせい。

    志貴が4んだのも、

    四季が4んだのも、

    フランスの片田舎の住民が大勢4んだのも、

    ヴローヴが自らの親を56してしまったのも、

    翡翠と琥珀があんなコトになったのも、


    みんなロアがいたせいなんだ。

    あとの3割は槙久のせい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:34

    >>17

    そのうえで、ロアの試みが成立する目前であることは疑ってない辺り、あの男の神学者としての能力は疑ってないんだよな。

    そこら辺はちゃんと認めるのが共犯者してる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:35

    なんでロアってテンションの振り幅が大きの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:16

    >>20

    転生繰り返して自我ボロボロだからな…無茶苦茶情緒不安定

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:47

    ああ、そういうお労しい事情があったのか昔に漫画版読んだとき利発的なキャラデザなのに転生後テンション高いなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:04

    自我擦り切れもあるけどキャラは転生先寄りになるからその辺ガッツリ変わる
    多分ヤンキーに転生したらヤンキーになるしお嬢様に転生したらお嬢様になるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:31

    >>22

    その末路すらロアの望むところだった。

    志貴に「一個体で不死身になったほうが楽だし人に迷惑かからないでしょう」って質問されたら、「一個体としての永遠には限界がある。人類の結論に立ち会う為には変化し続ける転生こそが最適」って返答してる。


    ……まあ、それで色々な人が迷惑してるんだけどナ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:54

    転生先の人格にロアという目的意識・ミームを植え付ける手法だから単純な人格乗っ取りとはまた違うのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:10

    しかしよーわからんー奴よなロアって
    「魔術に傾倒して吸血鬼になり、転生の術式で永遠を追い求めるようになった元司祭」のくせに「神様と人間についてどう考えてます?」って聞いたら「おお偉大なる主よ、あなたの作りたもうた最高傑作は素晴らしい!」とか本心から抜かすんだぜ?
    普通真逆の結論だろそこは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:48

    乗っ取りというよりは融合

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:07

    >>25

    転生先の人物がロアのエミュしてるっていうのが一番わかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:46

    >>28

    だから万が一正気に戻ると自分がやった記憶が色濃く残るんですね

    本当にロアはさあ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:28

    偉業とか敬虔な信徒とか表現されるんよな。宇宙に挑んだとかも言われてるし。
    あと、総耶での試みは
    あと一手上手くいくと残りは全部うまくいくような状態
    マーリオゥとの取引が成立すれば終末案件と恐ろしい奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:53

    始まりの動機は
    この先の人類は一体どうなるんだろうな…とありきたりな願いなのは好き
    それはそれとしてはやり方がクソ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:13

    こいつタチ悪いことに人間の事多分好きなんだよな
    個人じゃなくて種族として。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:56

    人格がクソの一点で才能やら志やらの面が評価されないくらいにはクソ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:43

    十八世紀のロア=タランテラ、ラウレンティス(ファリア神父を陥れた三賢人)やカリオストロ(欧州各王朝の転覆を目論んだ違法結社)なんかとつるんでた感じなんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:44

    人間という種に依存した半端な永遠だから嫌われてるんだっけ?あんま覚えてねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:49

    友達の条件は
    私を退屈させてはならない
    私と対等であること

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:28:47

    メルブラで皮剥いでやろうかと怒るヴローヴに皮で良ければいくらでもやるよwって返すの最高にクソな煽りで好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:18

    カリオストロを不老不死にしたのがロア疑惑あるな
    アルトタス連続体が、月姫でロアが開発した「解脱の法」じゃないかって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:40

    >>35

    旧作だとそう

    「“転生”という死ぬことを前提とした方法とか不死身の吸血鬼である意味がない」ってのと

    「『個人としての永遠』ではなく、他人に次々成り代わっても連続するという『存在としての永遠』を体現した在り方」が異端視されて

    死徒たちからは同胞と認められていなかった


    リメイクだともう少し根が深く

    二十七祖が「永遠そのもの」を求めて不老不死になったのに対し、ロアにとっての不老不死は「永遠に辿り着く手段」でしかないために

    「根本からして違う生き物」扱い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:44

    タランテラの方はシルエットきたし、アルクが実装された以上fgoプレイアブルも夢ではない
    でも、カルデアに来たからといって友達ができるかっていうと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:06

    ロアは人間の観測が目的で
    最後の人間になれば観測は終了=誰もいなくなればある種の永遠だろっていう
    人間の個がなくちゃ成立しないし
    だから多種多様の形を誇るワラキア辺りからはウケが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:26

    友達いなくとも何か思うタチでもないからなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています