ここだけ魔法学校と都市 132

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:50

     ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように


    前スレ

    ここだけ魔法学校と都市131|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ45|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:34

    あら?

  • 3◆q87.i.uygo24/03/29(金) 22:54:35

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 5箒乗りのウィンド24/03/29(金) 22:54:55

    (たておつですね)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:56

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    【魔法学校が4つに増えて、1つ消えた】

  • 7フィール24/03/29(金) 22:56:08

    >>6

    なんで???

  • 8箒乗りのウィンド24/03/29(金) 22:57:54

    >>6

    また、校舎がおかしなことになってますね

    今度は校舎が分身魔法でも覚えたのでしょうか?

  • 9猫(ジェームズ?)24/03/29(金) 23:24:10

    前スレ200
    アニャニャニャムニャニャム
    【チュー○を美味しそうに食べている】

  • 10フィール24/03/29(金) 23:24:58

    (水飲んでる)
    そういえば店長生きてる?生きてるか。
    とりあえずもう一口ぶち込んどこ

  • 11グレーテ(特殊清掃員)24/03/29(金) 23:25:46

    あれ、なんか急に眠くって……違うっこれっ煉炭っ
    あっ駄目、これ絶対、いけない駄目いけないっ………!!なのになのに、【叫ぶが身体が一向に動かない】

    部屋あれ?そういえばここっ……

    【床から尖塔が突き出して腹を貫通した、小川のように黒い血が溢れ出る】

    げはっ、このままじゃ死んじゃう、せめてせめてっ……!【何処かに手を伸ばして掴む、それを合図にして空室の中身が壁紙を外皮として紙のように無造作に丸まって、元に戻った】

  • 12怪しい店長24/03/29(金) 23:27:33

    >>10

    スラッシュ+スラッシュ+スラッシュ

    【常闇ヨリ出ル呪イを粉微塵にする】

    あの程度では死なんよ

  • 13フィール24/03/29(金) 23:28:21

    >>12

    何で食べないんですか?(何で食べないんですか?)

    【何で食べないんですか?って顔】

  • 14怪しい店長24/03/29(金) 23:29:16

    >>13

    なんだ?

    お前はおかわりが欲しいのか?

  • 15フィール24/03/29(金) 23:31:20

    >>14

    いるかよそんなもん

    (自分だけ水を飲みつつ)


    つうか私が気づいてるのわかってるでしょ?

  • 16怪しい店長24/03/29(金) 23:35:06

    >>15

    ノーコメントである

  • 17フィール24/03/29(金) 23:36:18

    >>16

    政治家か?


    まあいいや、お金払います 呪いのなんちゃらは割り勘で

  • 18怪しい店長24/03/29(金) 23:37:18

    >>17

    合計1800円である

    これで6ポイントか

  • 19フィール24/03/29(金) 23:38:05

    >>18

    そうねー(チャリーン)


    ポイント貯まると何かあるの?

  • 20怪しい店長24/03/29(金) 23:38:44

    >>19

    10ポイントでエスプレイス限定コーヒーカップが貰えるぞ

  • 21フィール24/03/29(金) 23:39:32

    >>20

    いいね。

    なんだかんだで私も常連だなあ

  • 22怪しい店長24/03/29(金) 23:41:28

    >>21

    どんどんこの店で財布を軽くしていきたまえよ

    フハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 23フィール24/03/29(金) 23:43:28

    >>22

    …はっ倒していい?


    んじゃまた来るよ

  • 24怪しい店長24/03/29(金) 23:43:58

    >>23

    またのご来店お待ちしているそ

  • 25魔法の木刀使い24/03/29(金) 23:45:02

    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ!!
    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ!!【誰もいない夜の訓練場。夜の立木打ちをしている】

  • 26フィール24/03/29(金) 23:58:29

    (学校に戻ってきた)
    (校舎の屋上から空を見上げている

  • 27魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:01:38

    >>26

    ……………先輩?

  • 28フィール24/03/30(土) 00:02:09

    >>27

    お、ハヤトくんじゃん

    お疲れぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:34

    【何処かの生徒の従魔梟が】
    「ホーホー」
    【と夜を告げるように鳴いている】

  • 30魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:04:35

    >>28

    お疲れ様です

    …………いい景色ですね

  • 31フィール24/03/30(土) 00:05:28

    >>30

    ねー。

    せっかくだから星に願いを、てね

    空を見上げてたんだよ

  • 32魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:07:20

    >>31

    星に……ですか。星と魔法って関連あるんでしたっけ………なんか出雲先生がそんなこと言ってたような

  • 33エルカル24/03/30(土) 00:08:20

    >>29

    もうこんな時間か…………

    【夜空を眺めいたらふと気づいた】

  • 34フィール24/03/30(土) 00:09:15

    >>32

    そうね、星辰ともいうけれど…

    星の輝きは人の手が届かないものだから、ヒトはそれに神秘を見出したのかもしれないね。

  • 35魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:11:34

    >>34

    ………見た目よりもずっと遠いですもんね、宇宙


    ………星かぁ……今年の夏も見えますかね、大三角とか

    俺の故郷からは見えたんですが

    >>29

    フクロウはかわいいなぁ

  • 36フィール24/03/30(土) 00:14:03

    >>35

    デネブ・アルタイル・ベガだね

    見れるといいね


    …エスプレイスの店長がバナナの皮踏んで転んで開脚前転しますように

  • 37魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:17:18

    >>36

    なんてお願いしてるんですか【ツッコミ】


    ……ここは~串~本~♪向か~い~は大島~♪

  • 38フィール24/03/30(土) 00:18:12

    >>37

    だってあそこの店長さぁ


    東京神田秋葉原〜(塗り替えにかかる

  • 39魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:19:30

    >>38

    【ズッコケた】

    何があったんだ……

  • 40フィール24/03/30(土) 00:20:17

    >>39

    …君なら言ってもいいかー。

    怪盗シンセ5。覚えてる?

  • 41魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:21:00

    >>40

    …………ああ、あの銅像かなんか盗もうとしたコソ泥ですか


    まさか?

  • 42フィール24/03/30(土) 00:22:39

    >>41

    そだよー。(さらりと肯定した

  • 43魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:24:28

    >>42

    ………………わぁ

    ほっといていいんです?脱獄では?

  • 44フィール24/03/30(土) 00:27:24

    >>43

    脱獄はしてない。けど「ここにいる」。


    まあ今は悪事はしてないしね。サツも目はつけてるみたいだし。スルーしてます。


    だから前言ったっしょ、「面白い」ってさ

  • 45魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:28:38

    >>44

    ………………アバターでも使ってるのか………?

    まあマーク済みならいいですけど

    面白いってそういうことかぁ………バリバリ変な人だ……

  • 46フィール24/03/30(土) 00:29:37

    >>45

    揶揄うと面白いよ、今度一緒に行く?


    っと、時間だ。そろそろ寝なくちゃ

    私は行くね、おやすみ!

  • 47魔法の木刀使い24/03/30(土) 00:30:46

    >>46

    考えときます……………

    ええ、おやすみなさい!【見送った】

  • 48元素の錬金術師24/03/30(土) 08:18:58

    【訓練所の地下で高負荷な武術の鍛練している】

  • 49操作魔法科の新人教師24/03/30(土) 08:23:49

    >>48

    やあおはよう、今日も頑張ってるな!

    【地下へ下りてきた】

  • 50魔砲使い24/03/30(土) 08:25:37

    【〜生徒会室で業務中〜】

  • 51元素の錬金術師24/03/30(土) 08:26:58

    >>49

    おはようございますっす!

  • 52メガ結晶使い24/03/30(土) 08:28:33

    >>50

    ちっす

    今日の書類仕事をやりに来ましたー

  • 53操作魔法科の新人教師24/03/30(土) 08:28:53

    >>51

    前見た時より成長しているな!

    日々鍛練に励んでいたことがわかるよ!

  • 54元素の錬金術師24/03/30(土) 08:30:57

    >>53

    そうっすか?そう言って貰えるなら嬉しいっす!

    毎日やってる甲斐があるっすよ!

  • 55操作魔法科の新人教師24/03/30(土) 08:34:34

    >>54

    毎日か…!俺も一緒にやr…

    【校内放送がかかる】

    『マルス先生、至急職員室まで来てください』

    …おっと、行かないといけないみたいだ

    引き続き頑張って!

    【職員室まで走っていった】

  • 56元素の錬金術師24/03/30(土) 08:35:39

    >>55

    お疲れ様っす……!

    【鍛練を再開した】

  • 57魔砲使い24/03/30(土) 08:36:27

    >>52

    ほいほーい

    んじゃ、こっちの書類頼まぁ

    【十枚前後の書類を渡す】

  • 58メガ結晶使い24/03/30(土) 08:39:51

    >>57

    ふむふむいつも通りの量ですね

    分かりました!

    【仕事開始】

  • 59フィール24/03/30(土) 08:46:45

    >>57

    会長おはよー

    はいこれ反省文

    (自分とクリス、2人分の反省文を渡した)

  • 60魔砲使い24/03/30(土) 09:55:38

    >>58

    お〜、ほどほどにな〜

    >>59

    おはようだけど、何したんお前ら

    まあ、確認して教員方に渡しておく

  • 61フィール24/03/30(土) 09:59:12

    >>60

    色々あって泥水まみれにしちゃったの。博打はやっぱダメだねー

  • 62魔砲使い24/03/30(土) 10:02:48

    >>61

    ヤンチャ盛りか?

    まっ、今度から気をつけなはれや〜

  • 63魔法の木刀使い24/03/30(土) 11:10:11

    キエエエエエエエエエエエイイ!!キエエエエエエエエエエエイイ!!!【訓練場で剣の打ち込み中。朝の日課に加えてもっとやっている】

  • 64逆時のルイルス24/03/30(土) 11:25:00

    ……昨日は、突然なんだったんだろうか
    先輩に捕まって撫でられて……
    【不思議な体験をしたって顔】

    (途中で落ちてしまいすみません)

  • 65虚言生徒24/03/30(土) 11:35:39

    うぷ…お腹いっぱいになってきた…
    【菓子パンを三つ程食べている】

  • 66魔法の木刀使い24/03/30(土) 11:38:16

    >>65

    …………少なくねぇか?

  • 67虚言生徒24/03/30(土) 11:42:30

    >>66

    ……マジ?

    【食事量がクソ少ないのである】

    良かったら二つほど食べませんか…?

    【ス…と菓子パン二つを出す】

  • 68魔法の木刀使い24/03/30(土) 11:43:23

    >>67

    いや…お前さんの食事だろ?いいのか………?

  • 69虚言生徒24/03/30(土) 11:46:09

    >>68

    大丈夫大丈夫、消費期限がやばくて急いで食べてるだけだから

    さっき起きたばっかりでお腹もそんな空いてないし平気だよ

  • 70魔法の木刀使い24/03/30(土) 11:47:50

    >>69

    ………………そうか、腹減らないならいいけどよ………【頂くことにした】

  • 71虚言生徒24/03/30(土) 11:52:56

    >>70

    ありがとう…!本当に助かった…

    【何とか三つ目を食べ進める】

    普段から食べる量はこのくらいだし晩ご飯までは普通に持つよ。どうしてもお腹が減ったらおやつも食べるしね!

  • 72魔法の木刀使い24/03/30(土) 11:56:15

    >>71

    ………大分エコなんだな……栄養足りてるのか心配になってくるぜ【菓子パン武者武者。こいつはむしろ大食漢寄りである】

  • 73虚言生徒24/03/30(土) 12:01:30

    >>72

    運動をしないからその分食べなくても平気なんだ。それを続けてたら胃の容量がかなり小さくなったけど…レストランに行った時にお子様用じゃないと食べ切れないって事もたまにあって悲しくなる…

  • 74魔法の木刀使い24/03/30(土) 12:08:24

    >>73

    ええ……

    ………逆につらそうだなそれ

  • 75エルカル24/03/30(土) 12:11:48

    【数学の問題を解いてる】
    【『兄が出掛けた五分後に弟が散歩に出かけました」】
    ほうほう
    【「このボールの面積を求めなさい」の文の後白黒絵の中にあるボールを拡大された】
    いやそっちかい!

  • 76虚言生徒24/03/30(土) 12:12:46

    >>74

    うん、割と辛い…

    【三つの菓子パンを食べ終わった】

    もう食べれないな…ごちそうさま

  • 77魔法の木刀使い24/03/30(土) 12:13:50

    >>76

    ………胃袋大きくできるように運動するか?

  • 78虚言生徒24/03/30(土) 12:18:42

    >>77

    軽い物からならやろうかな…

  • 79魔法の木刀使い24/03/30(土) 12:19:29

    >>78

    立木打ちっていうんだが【ハヤトがいつもやってるあれである】

  • 80虚言生徒24/03/30(土) 12:41:50

    >>79

    (あれかあ…正直やりたくねえ)

    一回お試しで…

  • 81魔法の木刀使い24/03/30(土) 12:58:14

    >>80

    冗談だよ

    まずはジョギングからだな(一旦落ちます)

  • 82虚言生徒24/03/30(土) 13:00:04

    >>81

    良かった…

    何事もジョギングからかあ…はーい

  • 83エルカル24/03/30(土) 14:36:38

    【おっきな金魚に乗って空中回游】

  • 84スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 14:39:53

    >>83

    「グギギャア?」

    【セアが飼い始めたあいつが下から見ている】

  • 85エルカル24/03/30(土) 14:42:40

    >>84

    なんか視線を感じる……

    【辺りを見回してる】

    【でっかい金魚はその大きな眼でそちらを見る】

  • 86スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 14:48:10

    >>85

    ゲギャ!

    【口をゴパァと開けて、中から低威力の闇魔法を出した。仮に当たっても視界が悪くなるだけの弱い魔法だ】

  • 87エルカル24/03/30(土) 14:51:24

    >>86

    痛て……痛くない……?

    【なけなしの光魔法で視界を晴らして降りてくる】

    ……君はセアのペット…………なんでこんな所に……

    【金魚から降りる】

  • 88スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 14:54:27

    >>87

    グゲッ、ゲギャア

    【金魚から距離を取る】

    【首輪のリボンが解けかけてることから考えるに恐らく脱走したのだろう】

  • 89操作魔法科の新人教師24/03/30(土) 14:56:46

    【職員室にて】
    呼び出し食らったと思えば…まさか書類で重大なミスがあったとは…やっと終わった…これから気を付けないとな…

  • 90エルカル24/03/30(土) 14:58:02

    >>88

    逃げるな~

    【金魚を消して抱えようと近づく】

    逃げちゃったのか~

  • 91スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:01:49

    >>90

    【金魚がいなくなったので安心して逃げなくなり抱えられる】

    グゲゴギャー

    【尻尾をガラガラ鳴らしながら大人しく抱きかかえられている】

  • 92エルカル24/03/30(土) 15:04:50

    >>91

    そいえばこの子は何も食べないらしいけど…………

    ……ガラガラ蛇みたいな……うん?

    【尻尾の音を聞いてる】

  • 93スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:08:40

    >>92

    【しばらく聞いてると少しだけ不安な気持ちになった気がする…】

    ギャゲガゴ

    【そう思ってるとスイカが急に口をモゴモゴし始めた。癒やし効果でもあるんだろうか、ほんの少し心が軽くなる】

  • 94グレーテ24/03/30(土) 15:09:38

    【エヴナ悪妖精封印監獄塔】
    ……ぁ
    あれ、お腹……塞がってる

    【周りを見る】
    ここ、独房にしては、色々とボロボロだし、
    けど、やっぱりかぁ……ここで帳尻が合わせられたか……

  • 95エルカル24/03/30(土) 15:11:12

    >>93

    うぅ…………

    (なんだこの心のモヤは……)


    …………ってあれ?

    【心が軽くなったため口をモグモグしてるスイカを不思議そうに見つめる】

    ????

  • 96スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:17:11

    >>95

    【夢中で口をモゴモゴさせている】


    【一分程後、尻尾を鳴らすのも口を動かすのもやめて大人しく抱かれるだけになった】

    ゴゲア、ゲギャギャ!

    【明るい笑みを浮かべている】

  • 97エルカル24/03/30(土) 15:21:14

    >>96

    うっ……!可愛い……!!

    【スイカを寄せて顔をスリスリ】

    そいえば兄貴もこの子の事知らなかったなぁ…………けど、何を食べるかは分かったかな……これで

  • 98スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:24:19

    >>97

    ガギャ!

    【こっちも嬉しそうに顔をスリスリ】

    ゲンギャガ?

    【何が分かったんだろうと顔を傾ける】

  • 99エルカル24/03/30(土) 15:27:10

    >>98

    可愛いな~お前~

    【ニコニコと撫で回す】

    いやー君が何を食べるのかだよ~

    【召喚術科で習った対話術と動物の仕草の特徴で疑問に思ってる事を推測した】

  • 100フィール24/03/30(土) 15:29:21

    (教室の机で伏せて寝ている

  • 101スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:31:44

    >>99

    グゲアー

    【気持ち良さそうに目を細めて撫でられている】

    ガギャ!グンゴギャー!

    【何食べてるか分かったんだ!すごーい!といった反応。自分の事とは思ってない様だがある程度の会話は出来るようだ】

  • 102学校ラジオ24/03/30(土) 15:34:35

    【二人の生徒がラジオをしている。勿論無許可で】

    さぁーて少し眠たくなってくるこのお時間には!睡眠を催促する音楽を流すとしましょう!

    えー今回は…………ラジオネームピリリカさんの『就寝御礼』です

    どぞ~


    就寝御礼 (Original Mix)

    「なんかこれ夕方流すの違う……?」

    お黙り

  • 103エルカル24/03/30(土) 15:37:18

    >>101

    ふふ…………

    【その様子に撫でて良かったと思ってる】

    君ってなに言ってるかは分かるんだね…………ほへー

    セアって何処にいるか分かる?

    >>102

    ほほぉ…………けどこれは夜中に流すべきだな

    【耳を傾けた】

  • 104スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:40:24

    >>103

    げぎゃ!

    【部屋にいるらしい】

  • 105エルカル24/03/30(土) 15:44:57

    >>104

    そんじゃ帰りますよー脱走しちゃダメだからねぇ

    【がっしり抱えて歩き始める】

  • 106スイカ(蛇型の魔物)24/03/30(土) 15:47:44

    >>105

    ギギャーン!

    【ピチピチもがいている】

    【大事は起こらずに無事寮の前までついた】

  • 107エルカル24/03/30(土) 15:49:52

    >>106

    元気が良いよね~

    【優しく撫でて落ち着かせながらセアの部屋の前まで】

    おーいセア~

  • 108虚言生徒24/03/30(土) 15:52:54

    >>107

    【ドタドタと音がして扉が開かれる】

    誰…ってエルカル?急に……スイカも?!

    【寝起きで頭があんまり働いてないようだ】

  • 109エルカル24/03/30(土) 15:55:31

    >>108

    あ、お昼寝の邪魔しちゃったかな?

    【ほんわかした雰囲気でスイカを抱えてる】

    この子が脱走してるっぽかったから預けにきたよ~

  • 110虚言生徒24/03/30(土) 15:58:30

    >>109

    ついつい寝てただけだから大丈夫…

    【目をこすった】

    脱走……まじか…捕まえくれてありがとう。一体どこから出たんだ…?

    【スイカを受け取る】

  • 111エルカル24/03/30(土) 16:00:39

    >>110

    ほんと何処から逃げたんだろうね~首輪が外れていたし

    【スイカをナデナデ】

    そいえばこの子が何を食べるか分かったかもしれないよ

  • 112虚言生徒24/03/30(土) 16:04:45

    >>111

    あ、本当だ。つけ直さなきゃ…

    「グゲゴギャ!」

    【首輪をつけ直して撫でてもらった後、スイカは部屋の奥に入っていった】

    何食べるか分かったの?教えて!

    【メモを取り出して聞こうとする】

  • 113エルカル24/03/30(土) 16:10:05

    >>112

    あ、行っちゃった

    【目線はスイカを追っていった】

    まだ確証は無いんだけどスイカは僕達の悪感情を食べるんじゃないかな~あのスイカの尻尾のガラガラあるじゃん?あれ聞いたらちょっと心がモヤっとしたんだけど、スイカが口をモグモグさせると不思議と軽くなったんだ~

  • 114虚言生徒24/03/30(土) 16:17:19

    >>113

    悪感情…成る程…

    【思い当たる節があった。その時の事を思い出しながらメモを取っていく】

    尻尾を鳴らしたり口を動かすのはクセだと思ってたけど食事だったのか…それなら口を動かし終わった後に満足そうな顔をしていたのにも納得だ

  • 115エルカル24/03/30(土) 16:24:59

    >>114

    まぁ今のところ推測だけどね~

    これが当たっていたらスイカを持ち運ぶだけで嫌な気持ちを食べてくれる訳だからすっごい魔物ってことになるよ

  • 116虚言生徒24/03/30(土) 16:29:41

    >>115

    ダミ声はちょっと怖いけどそれ以外は可愛いし飼ってて良い事しかない…最高の魔物だ…!

    今度温かいクッション買ってあげようかな、食べ物を食べないなら代わりに睡眠の質を優先して上げないと

  • 117エルカル24/03/30(土) 16:34:16

    >>116

    けど感情とか気持ちを食べる魔物は見たこと無かったしね…………一応大きくなっても安全か分からないし……

    気をつけてね~

    【歩き出す】

  • 118虚言生徒24/03/30(土) 16:37:21

    >>117

    分かった

    今日は色々とありがとう。気づいたらどこかに…ってならなくて本当に良かった…またね!

    【見送った】

  • 119エルカル24/03/30(土) 16:39:04

    >>118

    あぁまたね~

    【軽く手を振る】



    【少し歩いた後】

    …………スイカって子、なんか怖いな~杞憂だといいんだけど

  • 120フィール24/03/30(土) 17:15:10

    うーーーん、
    (起きた)

  • 121元素の錬金術師24/03/30(土) 17:30:34

    ちょっと魔道具の実験体になってくれる方っていますっすか?

  • 122エルカル24/03/30(土) 17:31:42

    >>121

    ノ【手上げ】

    できるよ~

  • 123元素の錬金術師24/03/30(土) 17:32:34

    >>122

    エルカルさん助かるっす!

    ではこれを……

    【ややメカメカしいベルトを渡す】

  • 124エルカル24/03/30(土) 17:33:20

    >>123

    ん?これは……?

    【まじまじと見ている】

  • 125元素の錬金術師24/03/30(土) 17:35:10

    >>124

    これは"変身ベルト"これを装着して赤いボタンを押して心に浮かんだ言葉を叫べばヒーロー衣装に変身するっす!

  • 126エルカル24/03/30(土) 17:36:41

    >>125

    ほへー特撮みたいな話…………

    【試しに着けてみる】

    ロマンって事だね!

  • 127元素の錬金術師24/03/30(土) 17:39:08

    >>126

    さぁ!変身っす!

    (変身後の姿はご自由にどうぞ)

  • 128フィール24/03/30(土) 17:39:17

    >>126

    シャバドゥビタッチヘンシーン

    (通りすがりにぼそり

  • 129エルカル24/03/30(土) 17:45:17

    >>128

    懐かしいなぁ…………宝石持ってないんだよなぁ……

    >>127

    んじゃまぁ変身!!

    【ポチっとボタンを押すと魔方陣が浮かんでエルカルを包む】

    【全体的に緑を基調とし、召喚獣の特徴が浮かび上がったスカーフに、腕などには召喚魔方陣や魔物の爪の様な突起が着いた感じになった】

    お~まさしくまさしくじゃん!

  • 130元素の錬金術師24/03/30(土) 17:50:09

    >>129

    【OPが流れ始める】

    おお!魔法使いチックな仕上がりになってるっす!

  • 131エルカル24/03/30(土) 17:52:27

    >>130

    なんか流れ始めた( ᐛ )

    【この流れに身を任せた】

    けどこれに変身するためのこのベルトとか作ったの凄い…………特撮研究部とか欲しがりそうな……

  • 132元素の錬金術師24/03/30(土) 17:55:34

    >>131

    確かに特撮研究部にいいかもしれないっすね~

    魔法少女版もあるっすよ

  • 133エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 17:59:15

    >>132

    ま、魔法少女はだ、大丈夫…………

    因みにこの衣装ってのは何か身体能力とか技とかできるの~?

    【自分の衣装を興味深く見ている】

  • 134元素の錬金術師24/03/30(土) 18:01:01

    >>133

    なんと……!攻撃と魔法にエフェクトが出るっす!

    一応玩具としての販売を考えてるっすからあんまり危険なのはないっすね~

  • 135エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:05:21

    >>134

    え、マジ!?

    【急いでダミーを殴ってみる】

    【身体強化魔法だけ掛けていたはずなのに拳から翡翠色のエフェクトと半透明の狼がかじりつくエフェクトが出る】

    うわかっこよ!!


    これ玩具として売る予定だったんだ…………すっげぇ……

    【感嘆している】

  • 136元素の錬金術師24/03/30(土) 18:09:32

    >>135

    エフェクトに関しては百花さん協力によるものっす!何やらお姉さんがそういう魔法使うらしくて……

    あとの変身機構は自在の杖の応用なんで意外と難しくないっすよ!

  • 137魔法の木刀使い24/03/30(土) 18:10:34

    >>135

    >>136

    ………………?

    この前のやつか?

  • 138元素の錬金術師24/03/30(土) 18:11:12

    >>137

    そうっす!ハヤトさんも変身しないっすか?

  • 139魔法の木刀使い24/03/30(土) 18:11:27

    >>138

    ………それって鎧みたいなのでもOKなのか?

  • 140エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:12:53

    >>136

    へー百花先輩に姉いたんだ…………これであんまり難しくないって魔法道具の世界は凄いや……

    【ダミー相手に殴りや蹴りを入れてはしゃいでる】

    >>137

    >>139

    お?ハヤトも変身するのか?

  • 141元素の錬金術師24/03/30(土) 18:12:56

    >>139

    見た目はその人の適正次第って感じっす!蜘蛛男から赤いアイツまで千差万別っすよ!

  • 142魔法の木刀使い24/03/30(土) 18:13:30

    >>140

    やってみる…………

    >>141

    …………乗った!貸してくれるか?

  • 143ルシエド24/03/30(土) 18:14:01

    ──都内某所・反社事務所──

    ココは確か……○○組の事務所があるビル……依頼とは「ヤクザ狩り」デスカ?

    違う──ガサ入れに入った警官達の消息がここで途絶えた。
    …最初は○○組側がやらかしたと思ったが、どうにか逃げ延びた警官の話を聞くと全く違った。

    曰く、「押し入った建物は”滅茶苦茶に歪んでいた”挙句、必死で如何にか辿り着いた部屋を覗いてみれば、組員全員が見た事の無い化け物に殺られており、他の警官もソイツに殺された…」らしい。

    OK、OK、この建物は既に「異界化」シテルという訳ネ。
    ソシテ、その元凶は怪物ジョン・ドゥーでアリ、私達はソイツを殺せばいいトイウ訳ダ。

    そういう事だ──早速行くぞ

    (両者ビルに乗り込む)

  • 144元素の錬金術師24/03/30(土) 18:15:34

    >>140

    元々貯まってた知識を使ってるから他の人からしたらどの程度の難易度になるのかはわからないんすけどね……

    >>142

    勿論っす!

    【ベルトを放り投げる】

  • 145エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:16:04

    >>142

    イェーイ!!

    【楽しそうにダミー殴ったりしている】

    >>141

    やっぱ変身いいな…………ロマン心がくすぐられる……

  • 146エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:17:03

    >>144

    多分僕はこのレベル造るのに数ヶ月の時間かかるね

    何より知識から学び始めないといけないし

  • 147元素の錬金術師24/03/30(土) 18:19:47

    >>145

    変身もヒーローも魔法少女もいいっすよね!

    >>146

    0からの知識ってなると流石にそうっすよねぇ~

  • 148フィール24/03/30(土) 18:20:30

    (花の世話をしている

  • 149魔法の木刀使い24/03/30(土) 18:21:03

    >>144

    >>145

    …………これか【片手でキャッチし、まるで手馴れているかのように腰に巻きつける。そして木刀を納めの状態で左手で持ち……】


    ……"鎧魂(ガイコン)"!!【心を込めて、変身ワードを唱えた】


    【その瞬間ハヤトの全身に光となった鎧が装着されていく………そして、頭部が完全フルフェイスの兜に覆われると、そこには肩部が装甲になった陣羽織を羽織る、重厚かつ威圧感のある鎧武者が立っていた。風にあてられ、陣羽織のパーツが揺らめいている…】


    ………すっげぇ!!

  • 150エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:23:01

    >>147

    そうだねぇ~……魔法少女は男である僕には無理になるけど……

    >>149

    うわぁ…………似合ってやがる……

    【感嘆】

  • 151元素の錬金術師24/03/30(土) 18:23:44

    >>149

    おお……東洋の鎧風っすね……!

    木刀との親和性も抜群っす!

  • 152元素の錬金術師24/03/30(土) 18:24:09

    >>150

    魔法少女は誰でもなれるんすよ!

  • 153虚言生徒24/03/30(土) 18:24:10

    >>146

    >>147

    >>149

    楽しそうな事してる…魔法少女のヒーロー版が出来たの?

  • 154邪竜ちゃん24/03/30(土) 18:25:27

    >>149

    グルルル……!

    (なんだかカッコいいです……!)

  • 155魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:26:17

    【ちなみにワードは今考えた】

    >>151

    >>150

    やっぱり……こういう鎧が個人的に一番しっくりくるなぁ【はしゃいでいる】

    >>153

    よう!そんな感じだ

    お前もやるか?これ【フルフェイスな兜をかぶり、陣羽織を纏った鎧武者である】

  • 156エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:26:18

    >>152

    魔法“少女”って少女がなるものじゃないの????

    【?マークがぼつりぽつり】

    >>153

    そうだよ~変身ベルト貸してもらったら凄いことに

  • 157元素の錬金術師24/03/30(土) 18:27:26

    >>153

    >>154

    ヒーローにも変身できるようになったっす!

    やってみるっすか?

  • 158エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:27:52

    >>155

    まぁ似合っているしね…………流石……


    【因みにエルカルは>>129の格好をしている】

  • 159魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:29:57

    >>158

    サンキュ…!

    お前さんのは……スピーディーな感じだな!爪が武器的な?

    >>154

    よっす!

  • 160虚言生徒24/03/30(土) 18:30:50

    >>155

    近くで見るとますます格好良い…!極東チックでよく似合ってる。ヒーローはやめておくよ

    >>157

    前に魔法少女になったし良いかな…ヒーローは僕にはあんまり似合わなそう

    >>156

    エルカルもザ・召喚術士のヒーローって感じで格好良いよー!

  • 161元素の錬金術師24/03/30(土) 18:30:50

    >>156

    魔女だって男でも言うじゃないっすか?それと同じっすよ!

  • 162エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:32:36

    >>159

    かもしれない

    もしかしたらボタン押したら別の動物の力使えるかもしれない…………

    【腕の魔方陣から小さな半透明なタコが出てきた】

    これは使えるか分かんないけど

    >>160

    まじ?ありがとう~

    【えへへーっ感じで照れてる】

    >>161

    初めて知る情報だねそれは……魔法ねぇ……

  • 163魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:32:45

    >>156

    ところがぎっちょん。

    先日は魔法少女大量発生だったんだよなぁ(男も)

    >>160

    サンキュ…

    えー…せっかくだしやってみたらどうさ?

  • 164ルシエド24/03/30(土) 18:32:58

    【入り込んだビル内は一見普通──しかし、よく調べてみればビル内の電光の色彩は、この世の元は思えぬ、毒々しい色を発しているばかりか、ドアが天井や床などに張り付ていおり、ところどころ物理法則や常識が狂っていた】
    【加えて、ビル内全体からは強烈な妖気が漂っており、明らかに人が踏み入れていい領域では無くなっている】

    ○○組の事務所は本来、3F…の筈だが、この調子じゃあ当てにならなそうだな。

    ココにイテも妖気を感じるネ…。急いで元凶を叩いた方がヨサソウね。

    ──が、その前に奴さんは俺達を歓迎してくるようだぞ?

    時坂 一がニヤリと呟いた瞬間、出鱈目に配置されたドアが鈍い音とともに一斉に開き、そこから夥しい数のゾンビの大群が現れる。
    このゾンビは恐らく、ビル内にいた組員、ガサ入れに訪れた警官、その他住人達の成れの果てであり、哀れなゾンビ共はどう見ても新鮮な血肉に飢えていた。

    ……中々、派手に殺ルネ?

    フッ……人外に”コッチの流儀や常識”など通じるはずがあるまい?

  • 165魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:34:03

    >>162

    なんだか手数が多そうだなぁ

    その内魔法陣から狼の顔がでてきたりして

  • 166邪竜ちゃん24/03/30(土) 18:34:06

    >>157

    『いいんですか……!?』

    >>159

    グルアウ!

    (よっすです!カッコいいですねそれ!)

  • 167虚言生徒24/03/30(土) 18:35:33

    >>162

    ヒューヒュー!魔物要素も似合ってるー!

    【面白さ半分本心半分で褒めている】

    >>163

    えー…まあやるだけはやるかあ

    似合ってなくても笑わないでね

  • 168エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:35:37

    >>163

    魔法少女大量発生……だと……???

    男も成っていたの?魔法少女……に……?

    【困惑】

    >>165

    できるかも~!

    【魔方陣からいつもの要領で半透明の魔力でできた狼の顔が出てきて噛みつきの動作】

  • 169元素の錬金術師24/03/30(土) 18:36:08

    >>160

    ちょっと残念っすね~……

    >>162

    エフェクト変更が出来そうっすね?

    >>166

    勿論いいっすよ!

  • 170邪竜ちゃん24/03/30(土) 18:37:42

    >>169

    ガウァ……!

    『じゃあ是非やらせてください!』

  • 171エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:37:43

    >>167

    そいえばセア、前に魔法少女に成ったって言ってたけど……まじ?

    >>169

    できるんだ……すご……

    【魔力を込めてダミーを殴るとそれに電気のエフェクトが出る】

    ほんとだ……

  • 172元素の錬金術師24/03/30(土) 18:38:52

    >>170

    どうぞっす!

    【ドライバーを渡す】

  • 173クソザコ陰陽師君24/03/30(土) 18:38:54

    特撮っぽいな
    【一般通過特撮研究会部員】

  • 174虚言生徒24/03/30(土) 18:39:06

    >>169

    上手い事変身できるかは分からないけど…やっぱり一回だけやってみてもいい?

    >>171

    まじだよ!ちゃんと似合ってたって言ってもらえたし今度見せようか?

  • 175魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:39:41

    >>168

    おお!やっぱり!!


    ………そうだぞ。セアとかルイルスとかも魔法少女になってたぞ

    >>169

    エフェクト変更!?となると………【木刀にエフェクト変更を試す。うまくいけば本物の刀のようなカラーリングになるはずだ】

    >>166

    サンキュ…!お前さんはどうなるかな…………!

    >>173

    アランもやるか!?

  • 176元素の錬金術師24/03/30(土) 18:40:11

    >>173

    良かったら特撮研究部にも導入を考えてくれないっすか!?

    >>174

    いいっすよ!

  • 177エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:40:54

    >>173

    アランもやる?

    【逃がさない構え】

    >>174

    み、見たい…………興味ある……

    【意外と興味あった】

    >>175

    ルイルス君も……やったんだ……凄……

  • 178クソザコ陰陽師君24/03/30(土) 18:41:38

    >>175

    >>177

    ウームどうするかな

    取り敢えず撮っていいか?

    【マジフォンを構えている】

    >>176

    アリかもな……

  • 179魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:42:38

    >>178

    これはOKだぞ!【木刀を用いて抜刀の構えをとる】

    >>167

    笑わねぇよ!

  • 180エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:44:15

    >>178

    撮っても良いよ~

    【ドゥールを背負う】

  • 181邪竜ちゃん24/03/30(土) 18:45:09

    >>172

    グオオォア!

    (えっと……そうだ、変身です!)

    【ドライバーを首に着用、それっぽいポーズをとった】

    【ヒーロー……というよりかはヒーローの相棒枠を思わせるような黒と金を基調としたメカメカしいドラゴンに変身した】

    グルアアアアアァァァ!!!!!

    【嬉しくなって大きな咆哮を上げた】

  • 182魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:45:31

    >>181

    おお!強そう!!

  • 183クソザコ陰陽師君24/03/30(土) 18:46:13

    >>179

    >>180

    >>181

    カッコイイな!

    【素早く周りを走り回って撮影している】

  • 184元素の錬金術師24/03/30(土) 18:47:00

    >>181

    ヒーローの特殊ガジェットとか相棒枠とかそんな感じのやつっす!これは竜と言うより龍っすね……!

  • 185エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:48:23

    >>181

    かっこよ……

    【耳を押さえながら】

  • 186虚言生徒(ヒーロー)24/03/30(土) 18:48:24

    >>176

    ありがとう。…緊張するなあ

    【腰にベルトを巻き付け、腕を前に出してそれっぽいポーズをしてからあの言葉を言う】

    ……変身!

    【ドラキュラの様なマントを羽織り、軽い鎧がつけたスーツに身を包んだ姿になった。顔には仮面もつけている】

    恥ずかしい…

    >>177

    その時は台詞付きで変身するね。なんかいい案ないかな?

    >>179

    しょうがないじゃん自信無いんだからさあ!もー…

  • 187ルシエド24/03/30(土) 18:48:37

    さて、どうする? 

    …折角ダカラ、私が殺ルヨ。

    【そう呟いた瞬間──ルシエドの姿が瞬時に消える】
    【何時の間にか彼は、大胆にもゾンビの大群の真っ只中へと躍り出るや否や、ブレイクダンスの様に舞い、周囲の敵を一気に蹴散らす】
    【夥しい数のゾンビの群れは、刃の様に鋭利な彼の蹴りを受けると、周囲の壁や物体諸共に斬り刻まれてゆき、瞬く間にこの世から姿を消した】

  • 188エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:48:57
  • 189元素の錬金術師24/03/30(土) 18:49:19

    >>186

    なんかこう……!伯爵感を感じるっす!

  • 190魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:50:03

    >>186

    おおヴァンパイア系統か!!いいじゃんいいじゃん気品があって!!

  • 191ダークドラゴンちゃん24/03/30(土) 18:50:30

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    グルルアァ!

    【嬉しそうに尻尾を振りながら駆け回っている様子は見た目とのギャップがすごい】

    >>186

    (わぁ……カッコいいです!)

  • 192エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:50:57

    >>186

    ふふ…………中々良いね

    【👍️】

    え、直に変身してくれるのかい?うーん台詞…………僕魔法少女見たことないからなぁ……

    >>191

    なんか可愛い……

  • 193クソザコ陰陽師君24/03/30(土) 18:51:33

    >>186

    良いな……

    【撮影】

    >>191

    ( ^ω^ )

  • 194魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:52:01

    >>191

    【ほほえまー。フルフェイス故に顔は見えないがそんなオーラだ】

  • 195虚言生徒(ヒーロー)24/03/30(土) 18:53:20

    >>189

    >>190

    >>191

    ありがとう、大丈夫そうで一安心だ…

    …慣れない……!

    【仮面の上から顔を抑える】

    >>192

    思いつからなったらこっちで考えるよ。思いっきりキャルンキャルンなの言ってやるから覚悟しといてね!

    >>193

    そこ!撮るな!ちゃんと消してよ?!

  • 196ダークドラゴンちゃん24/03/30(土) 18:54:23

    >>192

    >>193

    >>194

    ……ガ…ガァ

    (つ……ついついはしゃいでしまいました……)

    【恥ずかしそうだ】

  • 197エルカル(ヒーロー衣装)24/03/30(土) 18:55:11

    >>195

    聞いてて恥ずかしくなる系…………魔法少女とか全く見てなかったからわかんないだってぇ~

    【ニコニコしてるが隠れている】

    >>196

    いいんだよ~気持ちは分かるしね~

  • 198魔法の木刀使い(鎧装着体)24/03/30(土) 18:55:44

    >>196

    ハッハッハ……

    >>195

    ………逆になんで魔法少女は慣れてたのさ………?

  • 199元素の錬金術師24/03/30(土) 18:56:09

    >>197

    自分で変身してみれば分かるのではないっすか?

    つ【マジカル☆ステッキ】

  • 200クソザコ陰陽師君24/03/30(土) 18:56:37

    >>195

    えー(´・ω・`)

    【しょんぼりしながら消した】

    >>196

    良いんだぞ

    楽しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています