ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part21

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:15
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/29(金) 23:25:51

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3元デストロイパイロット24/03/29(金) 23:27:33

    立て乙
    乗り込め―

  • 4迅雷乗り24/03/29(金) 23:32:21

    【完全に落ちる前に建て乙】

    カシュッ・・・んぐんぐ、プハァ!ん?コッチ見て如何したん

    [持ち込んだルートビアを飲んでいると周りから何故か見られる。疑問に思いつつも一緒に持ってきたスルメを囓り始める]

    【今度こそおやすみなさい】

  • 5ジェガン乗り24/03/29(金) 23:37:39
  • 6ジェガン乗り24/03/29(金) 23:37:55

    (保守)

  • 7ジェガン乗り24/03/29(金) 23:38:09

    (10まで)

  • 8ジェガン乗り24/03/29(金) 23:38:26

    (保守る)

  • 9ジェガン乗り24/03/29(金) 23:38:44

    (これで)

  • 10ジェガン乗り24/03/29(金) 23:38:58

    (完了)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:20

    >>5

    【すまねぇ、何とち狂って前スレそのまま張ったんだろうね、俺】

  • 12大空美女(フラッグファイター)24/03/30(土) 04:53:34

    【建て乙、遅ばせながら着任報告】
    あにまん基地所属、メルティス・ハーディビーク少尉であります
    コールサインはスワロー1、乗機はユニオンフラッグです
    着任許可願います

    [流石に自分の基地の外なので真面目な顔して敬礼する]

  • 13ストーク0124/03/30(土) 08:03:57

    >>12

    「ほう、フラッグ……、フラッグファイターのお嬢さんか」

    「空戦機の存在は非常に助かります、この艦も私だけですし」

    「あぁ、ラー・カイラムの方もウイングゼロとイチナナ式とビューナスA位か」

    「それと新型のガンダムがそちらに既についているとか、恐らく一番しんどいところでしょうが頑張りましょう」

  • 14気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/30(土) 08:26:06

    ZAFTから出向中のコールサイン・フレイム1、アデル・ノイオスカー准尉であります
    搭乗機はザクファントムです、よろしくお願いします



    【スレ建て乙です。名乗る必要も機会も無かったので、これを機に命名しました。
    改めて赤服少年ことアデル君をよろしくお願いします】

  • 15事務員兼ドワッジ24/03/30(土) 08:43:43

    【スレ立て乙です】
    (前スレ191と襲撃犯の内容や積荷について聞きながら、表情を変えずにハロに薬を持たせる)

    …よろしくお願いします

    (もう一度敬礼してからその場を後にする)
    (頭の中では自身の予想と情報通から貰った情報、先程聞いた情報を整理している)

    (………恐怖、ストレス、酒に逃げたか、ただの馬鹿か…)

  • 16ストーク0124/03/30(土) 09:17:08

    「……ふむ、最低限のラインは超えない……か、これならいけるか?」
    「あらぁ、艦長さんは難しい顔してどうしたのかしら」
    「来てくださった皆さんの評価です、いやまぁもういない人たちはその最低限のラインを超えられないどうしようもない人ばかりでしたが」
    「まぁ、艦長さんは感情論嫌いだものねぇ」
    「ちがいます、マルガレータ少尉。感情をちゃんと武器にできる人の感情論は好きです。それができる人が少ないからそう見えてるだけです」
    「感情を武器にできる?」
    「……思いによって実力以上を発揮できるタイプと言えばいいでしょうか、これができるのは大なり小なりエースの素質があります。それこそたった一人の存在が戦場をひっくり返すと言いますか」
    「……あら、そんなに少ない?」
    「仲間が敵にやられた時、怯えすくみ動けなくなる、もしくは怒りに囚われ他者を危険にさらす、よくある問題です」
    「エースならその恐怖を乗り越え、怒りを力に変えられるってわけねぇ」
    「……ま、つまるところそれを前提として考えれば、人の心は考慮に入れないといけないんですよ」
    「その一人一人の能力を低く評価する方向で?」
    「……可能なら、人間性を必要な範囲で捨てる技能を身に着けてもらいたいものですが……難しいんですよね、これ」

  • 17ランサー1(アルト)24/03/30(土) 10:23:25

    あにまん基地所属、ソウガ・タテワキ中尉です。
    コールサインはランサー1、搭乗機はアルト空戦仕様です。本時刻をもって、ストーク01指揮下に入ります。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:16

    (この戦艦にある食べ物を食べてるコック)
    ……これがここ流の味付けか……
    (どうやら研究のようだ)

  • 19ストーク0124/03/30(土) 12:07:37

    『さてと、ではそろそろあにまん基地を出発します。機動兵器パイロットは任務についての説明がありますので、指令室への集合してください』
    『あらモノハーちゃん、眉間にしわ寄せてちゃだめよー? 普段からコミュ障気味で、初対面の人からの評価は見る目がある人以外マイナススタートなのに、さらに下げちゃうわよぉ』
    『通信切れてないのに喋るなっ! マルガレータ! これだから基地の人たちへの案内にお前は参加させてないんだぞ!』
    『あらあらぁ、そんな風に言ってぇ一部のバカ以外の評価改善に私たちが頑張ったのよぉ?』
    『それは感謝するが、それとこれとは話が別だ。普段通りのお前の態度は青少年の教育に悪いし風紀が乱れる! おい、馬鹿何やってんだ!? なんで今から人が来るのに服を脱ごうとしているっ!』
    『ふふふっ、暑いからに決まってるでしょぉ!?』
    『キョウカ! ウィリアム! 助けろっ!!あにまん基地の連中でもいい!!こいつを大人しくさせる手伝いをしてくれ』
    「あー、というわけだ、指令室への生き方は……このマップを見れば直ぐ来れるだろ」
    「……マルガレータ少尉の悪い癖が出ていますので、どうにか取り押さえます」
    「急ぎ過ぎねー程度に早めに来てくれよな!!」
    艦内に鳴り響いた通信を聞けば、二人の兵士は即座に戦闘態勢に入りビュンと駆け出していく。

    どうして本格的な戦闘が始まる前に一仕事しなければならないのか、そう考えながらも二人は風となり指令室へと向かうのだ

  • 20ドジメイド24/03/30(土) 13:08:17

    ……これは艦長さん、かなり苦労されてる人ですのよ

    ……うん、とりあえず言われた通り向かうとしますのよ

  • 21事務員兼ドワッジ24/03/30(土) 13:14:20

    >>19

    (なるほど、彼女、この艦、緩和材のような人……多分)


    ………でも、教育、悪い


    (急ぎすぎず、しかし20歳以下組よりは早くに着くように向かう)

  • 22ストーク0124/03/30(土) 13:50:24

    「はぁ……はぁ……えー、皆さんよく来てくださいました……特務輸送部隊のストーク01のまとめ役かつ、このレオナルドの艦長であるモノハー・コブゾー中佐です」
    基地の面々が指令室にたどり着いた時見るのは、ぬぼーっとした顔のモノハーと名乗る艦長と、先ほど出迎えてくれた二人―
    「んもう、こんな刺激的なことしなくてもいいじゃないっ」
    簀巻きにして吊るされているダイナマイトボディの金髪の女性。おそらく彼女がマルガレータ少尉だろう。
    「あー、アレは気にしないで、とりあえず席に座ってください。今回の任務の説明を行いますので」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:11

    >>22


    (サッと食事を済ませて司令室に現れるコック。一連の流れは分からない。だが簀巻きにして吊るされている人がいるのは流石にびっくりなので見つめてしまう)


    変な人もいるんだな……


    (とりあえず話を聞く態勢になるが相変わらずちょいちょい視線が吊るされた不審な人に向いてしまう)

  • 24気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/30(土) 14:06:56

    >>22

    ……………////


    (敢えて視界に入れずに席に着く)

  • 25迅雷乗り24/03/30(土) 14:12:38

    はぁ~・・・
    これはまた灰汁の濃いキャラなことで
    [頭を掻きつつ司令室に歩き始める]

  • 26ストーク0124/03/30(土) 14:18:18

    「さてと、では此度の輸送任務。リビングレジェンドについて説明を開始します」
    そう言いながら前面のモニターにはこのあたり一帯の地図が表示される。そして赤く塗りつぶされた地域があるのが目につくことだろう。
    あにまん基地の巡回ルートでもつい最近、急にルートから外されたあたりだと、分かるものならばわかるだろう。
    「現在の地球圏、少なくともこの世界において最大の脅威、暗フィール教団の占領地となっているエリアです。上層部は無用な混乱を避けるために、連中との戦闘を前提とした部隊にのみ情報を伝えているという分けですね」
    そう告げると共に、その占領されたエリアに青い丸が表示される
    「これが我々が向かわねばならない場所、英雄部隊のラー・カイラムとネェル・アーガマのいる場所です」
    そう告げると共に、その二隻の戦艦、そしてそこに搭載されている機体とそのパイロットが表示されて行く

  • 27ストーク0124/03/30(土) 14:23:10

    ずらりと並んだリスト、その中にはカミーユ・ビダン、ジュドー・アーシタ、ヒイロ・ユイなどそうそうたるメンバーがそろっている
    だが、その中でも目が引くのは―。
    「まず、アムロ・レイ大尉のνガンダムは少し前の戦いでオーバーホール中、現在はこのRX78に乗りこんでいるそうです」
    白い流星、連邦の白い悪魔、アムロ・レイの存在と―。
    「三名の兜甲児……えぇ、バカみたいな話ですが、こちらの世界の大人の兜甲児。ただ一人マジンカイザーに乗り込んでいる兜甲児、そしてまた別の世界のマジンガーZに乗っている兜甲児、それぞれの機体のスクランダーも破損中」
    鉄の城の担い手、英雄兜甲児の存在だろう。

  • 28大空美女(フラッグファイター)24/03/30(土) 14:32:24

    >>27

    (兜甲児が三人か、「異次元同位体」……並行世界の同一人物ってやつね)


    [会議中なので真面目な顔で聞く]

  • 29ストーク0124/03/30(土) 14:36:36

    「で、われわれは彼らに届けるために、このアンフィール教団の占領地体をそのまま突っ切り、彼らに届けに行くという分けです」
    そう告げると共に、一直線にあにまん基地から矢印が伸びていく。まるで無謀とも見えるソレ。下手すれば、死んで来いと命令しているようにも見える―
    「ほー、こりゃ楽しそうだ。ここまでのは全部ただの前座だったと考えれば俺たちの努力も報われるぜ」
    「防人として、聖戦士としてこの程度の苦難乗り越えねばなりませんから」
    「あぁん、スリル満点のジェットコースターじゃない」
    ここのパイロットはまるでそんなものを気にしていない様子で

  • 30迅雷乗り24/03/30(土) 14:44:15

    >>29

    (敵の勢力圏を突破して物資を届ける。言葉にすれば簡単だが、骨が折れそうだこりゃ)


    [画面の勢力図を眺めながらいかに消耗せずに突破できるかを頭で考え始める]

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:47

    >>29

    (この戦艦にいる達はおそらく腕はかなりのものだ。それを加味した上でこれは……まさしく命を捨ててこいって任務だ。何なら自分達は使い捨てにすら見える。だからこそ)


    やり遂げる価値のある任務か……


    (昔の自分なら命を捨ててもやり遂げようとしただろう。今は違う。違うが……どうしても、本当に、どうにもならない。その時は決断しよう)

  • 32ストーク0124/03/30(土) 14:53:43

    「作戦自体は実にシンプル、迫る敵陣をそのまま突っ切り、ただ当たり前のように彼らにマシンと武装を届ける」
    「どのようにやるかはともかく、任務目的自体は質問は不要ですよね?」
    モノハーはそう告げると共に、少し考えこんでは面々に改めて問いかける。

    「さて、ではこの任務目的はともかく確認しておきたいことなどはありますか?任務に支障が出ない範囲で、お答えしますよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:50

    【シナリオとは関係無いけど、教団機って確かピンチになると組み付いて自爆してくるよね?】
    【つまり一撃でコクピット潰さないと自爆で道連れを狙ってくるし、もちろん向こうは普通に攻撃してくる訳だけど、それは「雑に処理」に入るの?】

  • 34ストーク0124/03/30(土) 15:05:24

    >>33

    【えー、まず前提で言うと雑魚の処理に関しては仕留めるまでの過程での流れが重要と見ています】

    【戦闘開始即コクピットズドンではなく、隙を見つけてなんとかというイメージ】

    【というよりかは、確定撃破はやめてほしいくらいの感じかな】

    【やられの動きとかに今回はこだわりたいというか】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:44

    >>34

    【OK、確定ロルは止めてくれね、了解】

    【まあ、良くも悪くもなりのロルならこの辺はマナーの類だしな】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:39

    >>27

    「ちょい待ち、RXー78ってもしかしなくてもあのファーストガンダムだよな?確かに大尉が乗るに相応しい機体だろうけど、型落ちすぎないかな!?一年戦争の機体だぞ!」

    「他にも予備機があっただろうが、それも損耗させられたって事だろうな」

    「アンフィール教団の機体は、以前当基地を襲撃したもの以外にも新型などは確認されているのか?」

  • 37ストーク0124/03/30(土) 15:46:39

    >>36

    「イエス、正確にはさすがに当時品ではなくデータ収集のために用意されたレストア機、一応現行機ともそれなりにやりある程度には性能の底上げはされています」

    どこか考えこんでいる様子で、一応は当時品よりも性能は上がっていると告げて―

    「ただしそれもある程度の話、できるだけ早くいかなければ彼らのピンチには違いありません」

    と改めて告げて、危機感をしっかりと持たせていくわけで

  • 38ランサー1(アルト)24/03/30(土) 15:57:38

    >>32

    こちらと両艦との通信は可能なのか?彼等が攻撃を避ける為移動せざるを得なくなる状況も考えられる。合流地点の擦り合わせのミスは致命的になり得るが。

  • 39気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/30(土) 16:02:51

    >>38

    ……確かに

    合流しようとこちらに向かってくるならまだしも、すれ違う可能性も無きにしも在らず……ですね

  • 40ストーク0124/03/30(土) 16:30:50

    >>38

    >>39

    「その辺りはご安心を、こちらもしっかりと通信の方は確保済みです、可能な範囲でこちらの動きに合わせてくれるでしょう」

  • 41ストーク0124/03/30(土) 17:44:11

    「さてと、確認すべきことはこの辺りといったところでしょうか」
    それだけ告げれば、自身はブリッジにいるから聞きたいことがあるなら来てくださいとだけ告げて、立ち去っていく


    レオナルドは今砂塵を駆ける。英雄たちが勝利へと進むために必要なものを託すため―

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:46

    (解散の流れになったのでさっさと司令室から離れていくコック。聞きたいことは聞けた以上、いる意味は無い)

    ……ゼロ君と話してるか

    (格納庫に到着すると自身の乗機であるライガーゼロBの元へ)

  • 43事務員兼ドワッジ24/03/30(土) 18:19:18

    (解散となったので司令室を出てすぐに飴を口に含む)

    ………色々、確認、しないと

    (パイロット待機室にて医務室で処置してもらったところの確認や薬の再確認をしていく)


    【今日はこれ以降朝まで来れません。戦闘になったら前スレに書いた通りでお願いします。】

  • 44迅雷乗り24/03/30(土) 18:33:40

    [解散となり、司令室から退出する]

    ふぅ、色々と仰天する情報ばかり入って頭痛ぇ
    もう一本飲むか・・・

    [自機のある格納庫に足を向ける]

  • 45気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/30(土) 18:46:34

    ……まずは地形データを見直して……(ブツブツ)

    (入念なイメージトレーニングをしながら格納庫へ向かう)

  • 46大空美女(フラッグファイター)24/03/30(土) 18:49:53

    [真面目な顔付きで格納庫へ向かう]

    ……やっぱり分かっちゃいたけど、キツい戦いになるなぁ……
    でもやるしかない、か……

    [スクランブルに備えて、フラッグのコックピットで眠る]

  • 47亡霊乗り24/03/30(土) 18:59:40

    (一人、人気のない場所で)
    ヒイロ・ユイ……ガンダム01のパイロットだった男、先輩達の仇
    ……確かに仇ではあるが助けられた恩もある、切り替えろ、自分は軍人だろう
    そうだ、真に憎むべきは、あの時彼らに勝てなかった自分自身のはずだ。
    (元OZの彼にとっては少々複雑な心境のようだ)

  • 48ストーク0124/03/30(土) 20:15:20

    指令室を立ち去っていく面々を見送りながら、聖戦士とMSパイロットは口を開く
    「ウィリアム中尉、彼らは無事この戦いを切り抜けられると思いますか?」
    「さてどうだろねぇ、どーせうちの艦長のことは嫌われてるだろうし……、うちの艦長が嫌いなタイプじゃなければ、まぁ間違いなく生き残れるだろうが」
    軽く苦笑いしながらも、男はそう告げつつ……懐から1枚の写真を取り出して―

    「中尉、それは?」
    「あぁ、カラバ時代にな、一緒に戦った戦友の写真さ。あのころは俺と艦長もアムロ大尉やカミーユ、クワ……今はシャア・アズナブルらと力を合わせたもんだ」
    「……ふふっ、青春という奴ですか」
    「ま、そんな所だ」
    にへらと笑う男は、そう返せば写真を懐に保管し―

    「アムロ大尉たちを助けに行くんだ、気合を入れないとな」
    「ふふっ、中尉の火力には期待していますよ」
    「ま、後は助っ人の皆さんとちゃんと連携ができるか、だな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:27

    (格納庫。コックはゼロの足元に座り込んでいた)

    僕は心残りリストやあの2人から物をもらって……いやお守りを貰ってきた。これできっと大丈夫な筈だ。
    ただ本当にダメなその時は……

    (ライガーの顔は向いていた視線を落とす)

    ゼロ君には心残りがあるか?

    (獅子が静かに声を上げた)

    そうか……本当に迷惑をかけるなゼロ君

  • 50ドジメイド24/03/30(土) 20:29:40

    >>48

    むむむっ、そんなにシリアスな顔をしてらっしゃる

    ……少なくとも他の人はともかく私は皆さんとガッツリ生きて帰るつもりですのよ、もちろん貴方たちとも

    (どうやら残っていたらしいドジメイド、二人に朗らかに笑いながら声をかけて

  • 51迅雷乗り24/03/30(土) 20:40:21

    [自機のコックピットの中で目を閉じるアラタ。ブリーフィングの内容を振り返りつつ持ち込んだルートビアを飲む]

    教団の勢力がここまで大きいとはなぁ……せっかく拵えてもらったコイツも直ぐにズダボロになるな……
    ま、生きて帰れれば安いものか。頼むぜ、相棒

    [静かにコンソールを撫で、残ったルートビアを胃に流し込み、また目を瞑る。静かに心の中の戦意の刃を研ぐために]

  • 52ストーク0124/03/30(土) 20:58:04

    >>50

    「お、メイドの嬢ちゃんは話しかけてくれてサンキューな?」

    「……ちゃんと会話をし、連携をする意識を見せてくれるというのは実に助かります」

    「残念ながら俺もキョウカちゃんもニュータイプでも何でもないからなぁ?話さないと分からないのさ」

    「……艦長は、大体予測はしているでしょうけれどね」

  • 53亡霊乗り24/03/30(土) 21:08:45

    うじうじしていても仕方ない、生き残るために何をするべきか……
    そういえば、この艦の戦力を聞き忘れていた気がするな、これは不味いな
    (思い出し少々顔が青ざめる)
    艦長を訪ねよう、その方が手っ取り早い
    (そして艦長がいる場所に向かい)
    失礼します。艦長殿
    現状のこの艦の戦力を把握したいのですが、よろしいでしょうか?

  • 54艦長24/03/30(土) 21:17:14

    >>53

    おや、ようやく情報収集に来るものが……

    さてと、戦力についてですが、レオナルドはハンニバル級戦艦としては極々一般的なものと言えるでしょう

    艦載機は元々は15ほどいたのですが、どうしようもないバカとそれに巻き込まれた可哀そうな人がいなくなってしまったので

    ウィリアム中尉の量産型ZZガンダム、マルガレータ少尉の量産型百式改、そしてキョウカさんのゼルバイン

    後はまぁ、皆さんの方が詳しいでしょう?


    さてと、機体については……説明は必要です?

    まぁ、マイナーな機体ではありますが、性能面ではなかなかのものだとは言っておきますが

  • 55迅雷乗り24/03/30(土) 21:20:51

    あ、いたいた、ウィリアム中尉と・・・キョウカさんであってましたよね?

    [艦の中を歩き回り、目標の人物と会うアラタ]

    ちと戦法のすり合わせをしたいんですが、よろしいでしょうか?

    [基地の人間と違い、人となりも何もかも知らないため、戦場で誤射などが起きないようにすり合わせの申し込みをする]

  • 56亡霊乗り24/03/30(土) 21:21:36

    >>54

    参考までに、ご教授よろしくお願いします。

    恐らく後の戦いに必要になると思いますので

  • 57艦長24/03/30(土) 21:31:23

    >>56

    ウィリアム中尉の量産型ZZガンダムはその名の通り、あのZZの量産型

    コアブロックシステムと可変機能を失いはしたものの、推力は同等

    やろうと思えばという条件はつきますがオリジナルのハイメガ・キャノンに匹敵する収束型ビームも放つことが可能です

    撃てば上半身が溶けてなくなるので、それしか本当にないとき以外は使わせませんけどね

    運用としては後方からの砲撃支援が主でしょうか


    量産型百式改はエゥーゴが用意したエース用少数生産機、もちろんこちらも百式の改良型である百式改の量産型ですね

    その性能はオリジナルにも勝るとも劣らず、なかなかに優秀な機体と言えるでしょう

    こちらの基本運用は遊撃、その時々に必要な動きをしてもらう、最も柔軟な動きをしている機体です

    この2機は、まぁ元々の伝手で用意した代物です


    そしてゼルバインは、あのビルバインの量産型

    恐らく、量産型のオーラバトラーとしては最高峰に位置する機体でしょうね

    うちの間の最前衛を担当すると共に、現状タダ一機の空戦機でした

    恐らく、キョウカさんはそちらのお嬢さんがたなんかとの連携が主となるでしょうか

    その方々が連携をする気があれば、という前提になりますがね

  • 58白い巨鳥24/03/30(土) 21:35:33

    ふ~む…あまりのお粗末っぷりに『餌』だと思ってたけど…これ、ホントに『本命』こっちかな。
    『タイミング的に現実的な位置にいるのはそのハンニバル級だな。無論そっちの可能性はまだ捨てられんが』
    だとしても、あれ(飲酒運転巻き込まれのほぼ全滅)はないでしょ、どんだけ統制取れてないのさ。
    『真っ当に動けるのが3名に、この間アルゴンが罠にしようとしたあの基地の奴ら…。どれだけ余裕ないんだ?』

    こりゃ、『恩の押し売り』甲斐がありそうだね。
    『餌であるにしても、匂いが上等過ぎて親玉が誘われてくれれば楽になるからな』

  • 59ストーク0124/03/30(土) 21:37:20

    >>55

    「俺はもちろんOKだ、キョウカもいいだろ?」

    「はい、勿論です。マルガレータ少尉は―」

    「あいつはなんか適当にやって、文字通り適当にすべきことをするから気にしなくていいぞ」

    と軽口をたたきながらも二人は了承する。


    「俺たちの基本は役割分担だ、俺は後方からミサイルやビームを叩きこみ広範囲を制圧、それが無理でも隙を作る」

    「その中を私のゼルバインが潜り抜け接近戦で強襲。また空戦をする必要がある場合は私が囮に」

    「そこでできた隙を俺が叩く!」

    「そしてそのどちらであっても、マルガレータ少尉はそれこそその時必要な動きを独自判断で補っていくというものですね」

    と、普段通りの戦い方をそう説明する


    「あぁ、そうだ恐らくだけど前衛担当だろ? 俺からの誤射はよほどお前さんが変な動きをしない限りはない。こいつは自信を持って言えるぜ」

    「ウィリアム中尉の射撃の腕はピカ一です、信用してもらって構いません」

  • 60迅雷乗り24/03/30(土) 21:47:11

    >>59

    なるほど、教えていただきありがとうございます


    (……となると、いつもの電撃戦は比較的控えるべきか)

    [心の中でぽつりとつぶやく]


    はい。自分は前衛担当です。陸戦機の中ではライガーゼロと一緒に先駆けをやらせてもらっています

    [自身の戦い方を改めて振り返り苦笑を浮かべ掛ける。それを振り払い頭を下げる]


    先任のお三方の力、頼りにさせてもらいます


    ……お近づきのしるしにルートビア、いかがっすか?検品済みですのでご安心を

    [いつものツッコミ役がいないとみるや勧めるアラタ。懲りない男である]

  • 61ストーク0124/03/30(土) 21:53:50

    >>60

    「む、これは……初めて見る飲み物ですね。ウィリアム中尉はご存じで?」

    「おおっ、いやー久しぶりにこいつを見たぜ! 何気に俺これ好きなんだよなぁ。癖になるっていうか、あ人選ぶ奴だからキョウカちゃんは一口飲んで駄目だと思ったらやめとけ、無理して飲むものではないから。もらっとくから」

    「……目的は間接キスですか?」

    「はははははははっ!いくらかわいいといっても子娘のそんなのはいらないぜ!!」

    「むーっ……!」

    と軽いじゃれあいを流しつつも、ウィリアムは喜んでそれを受け取り飲んでいく


    「いやー、これこれこの味よ。艦長はこれダメだから渡すなよ?あの人はソフトドリンクはメロンソーダの人だ」

    「ふむ、しかしここまで雑多な、それこそカテゴリーの違う期待がそろっていれば廉価版英雄部隊といったところか」

    「どーも、廉価版ジュドー・アーシタです!」

  • 62亡霊乗り24/03/30(土) 22:01:04

    >>57

    ご教授感謝します。

    自分の量産型ゲシュペンストMk-Ⅱは空戦機なので恐らくそちらのゼルバインと連携を取ることになるでしょう

    先ずはパイロットの間で情報交換が必須ですね……

    こちらでも声を掛けてみます。では失礼し……あ

    (退室しようとして、あることを思い出す、この作戦には関係ないだろうが念のために)


    無いと思いますが一応報告を、ここ最近あにまん支部周辺に極めてステルス性の高い野良のゾイドが住み着いています。

    こちらに敵意はありませんでしたが、先日のティターンズ残党との戦闘にも乱入しており不確定要素になる可能性が

    あると思われるので詳細なデータをお渡ししておきます。

    (そう言ってシャドーフォックスのデータを艦長に渡す、好意を抱いている相手だがここは戦場

    何が起こるかわからない、この艦の迷惑にならないようにするためにも詳細は知ってもらった方がいいと判断した)

  • 63艦長24/03/30(土) 22:15:41

    >>62

    ふむ、なるほど

    キョウカさんなら、恐らくウィリアム中尉と一緒にいるでしょう。まじめに仕事をする人ですからね


    それはそれとして、なるほどステルス系ゾイドですか……

    なるほど助かります


    では、私から一つ君にアドバイスです

    戦場に出る前に一度自分を人間から機械か何かだと切り替えることをお勧めします


    人間性はミスを誘発する。楽をしたい、このくらい大丈夫だろう。癖になるんですよ、こういうものって

    だから、一度それをなくすために、機械や歯車だといったん認識する。ちょっとした儀式ですが、これをした後に人間に戻りなさい

    例え緊急のスクランブルだとしても、一度これをするのとしないのとで生還率は違いますから

  • 64元デストロイパイロット24/03/30(土) 22:17:06

    【一方その頃基地では】

    平和だ……相も変わらず平和だ……
    この日々はいつまで続くんだろうな

  • 65迅雷乗り24/03/30(土) 22:44:23

    [中尉達と別れ、一人艦の中をぶらつく]


    ふ~む、クルーは皆一様に疲弊しているな。まぁ、無理もないか……ものがものなだしな


    [時折すれ違う船員の様子をつぶさに観察する。疲弊こそあれ希望を持つ目をしていることは分かった]


    味方との戦法のすり合わせはした、機体の方もチェックは終わっている。何事もなく……は、行かないだろうな

    [適当なところで格納庫に戻る。そしてコックピットに乗り込み一眠りし始める]

  • 66亡霊乗り24/03/30(土) 22:47:56

    >>63

    機械、歯車……やってみます。

    それと数々のご厚意ありがとうございます。それでは失礼しました。

    (敬礼し、その場を後にする)


    先ずは、キョウカさん達を探すか……それと皆にも声をかけよう、自分の言えることでは無いが

    ここにいる全員で協力しないと……最悪の事態を防ぐためにも

    【すみません、自分は今日はここで落ちます、お休みなさい】

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:48

    完全に忘れていたな……いつも見たく戦うつもりだった


    >>66の話を聞かされた事でそういえば戦術の連携などを思い出したコック)


    だが、どうする……連携となんて意識した事がない。そもそもできるのか?


    (そう、戦う時はいつも駆け出して戦ってるのだ。それでも何とかやってこれたのはゼロと自分の命を何とも思ってない捨て身の戦い方のおかげだ)


    ……話にいくか? いや、そもそも僕は彼らについていける技量はない。無駄になるか?


    (と1人、悩んでいた)

  • 68マルガレータ24/03/30(土) 23:49:43

    >>67

    「あらあらぁ、ふふふこんな所で独り言何て恥ずかしがり屋さんなのかしらぁ?」

    そんな彼の背後から声をかける女。ぶるんとその胸を無意味に揺らしながらからかうように見つめていて。


    「ついて行ける技量がない、ならそれはちゃんと伝えておかないと。うちの艦長さんならこう言うわぁ。配慮が必要なら先に言え、そうすれば配慮ができる。何も言わないで配慮してもらえると思うな、人間誰もがニュータイプだサイコメトラーだじゃないんだぞ、ってね」

    とからかうように、余り似ていない物まねを混ぜながらそう告げる


    「まぁ、実際問題情報として必要な事なのよ、それも。これはこう動く、こうなったらこうするっていうのを伝えるのはね」

    だから、ちゃんと話をした方が良いのだと

  • 69ジェガン乗り24/03/31(日) 00:20:57

    >>64

    せめて任務中の皆さんが帰ってくるまでは平和でいて欲しいですね…

  • 70留守役の3兄妹24/03/31(日) 00:39:12

    「……はい、はい、分かりました。ボスにも伝えて便を用意してもらいます。では(Pi)」
    「向こうの用意ができたって?」
    「うん…リドさんが任務から戻ってからになるけどね…そういえばお兄ちゃんは?」
    (連絡の為に離席していた妹がPXに戻るが、次兄だけで長兄の姿はない)

    「砂嵐が来る前の砂漠で人影を見たのが気になって、調べに行ってるよ」

    (視点は変わって…基地から少し離れた砂漠)
    …ふむ…やはり気のせいだったか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:52:20

    このレスは削除されています

  • 72事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 07:16:52

    (確認作業も終わった所で>>66を聞かされる)


    わかった


    (少しその場に留まり自分の右腕を見る)


    ……最悪な時、覚悟、決めてある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:21:03

    >>68

    貴女は……

    (一番印象に残ってる相手だ。簀巻きにして吊るされていた人など忘れるわけがない。無駄に露出したりしてるのはむしろ見慣れている。目の保養になるなーぐらいである)


    確かにいう通り、伝えに行きます。ところで一体いつから……話を聞いていたんですか?


    (相変わらず敬語モード。変な相手だからではない。別の基地の軍人相手だからである。)

  • 74マルガレータ24/03/31(日) 08:50:16

    >>73

    あら、そんなことを気にするのぉ?

    もちろん最初から、お姉さんはねぇ何だって知ってるし、困っている人の所にはいつだって現れるのよぉ

    まぁ冗談なんだけど、一番困っているのが艦長さんの所だからここに配属されてるわけだしねぇ


    そんな中で貴方が困っているにおいを感じたからお声掛けしたってわぁけ

  • 75迅雷乗り24/03/31(日) 08:58:18

    [コックピットで一眠りしていたら>>66の話を聞かされる]


    ……確かに連携周りってほっとんど話し合ったことねぇな


    ん~といっても俺ができるのは白兵戦だけだしなぁ……

    ま、これを機に一回すり合わせといたほうがいいか

  • 76大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 09:30:06

    連携かぁ……


    [仮眠中にふと目が覚めて>>66の話を聞く]


    いつもは空戦機で空から援護したり牽制したりしてるけど、言われてみればリドちゃん以外で周りと足並み合わせた事無いなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:15

    (そもそも連携ってどうすれば良い? とりあえず端末で基地勢のみんなにメールを送っておく)


    >>74


    面倒見の良い人なんですね。なら今はそのおねえさんに甘えさせてもらいます。


    (吊るされていたが、悪い人ではないのだろうか? 頼ってみよう)


    せっかくですから自己紹介を。あの時の出迎えには貴女はいなかった。僕の名前はーーーです。相棒はライガーゼロBのゼロ君。調理兵兼パイロットです


    (コックがチラッと目を向けるとゼロが吠えた。他の戦艦の格納庫でも遠慮はないのだろう)


    それで貴女の名前などを聞いても? それと……この世に何か心残りがありますか?

  • 78艦長24/03/31(日) 09:57:53

    「うんうん、これで最低限から中の上くらいには行けそうですねぇ」
    一人ブリッジでうんうんと頷いている艦長。その表情にはどこか喜びのようなものが見て取れる。

    「僕らは所詮凡人、英雄とは程遠い。ですがそれでも彼らのように戦おうと努力するのはして当たり前のことなんです」
    「……当たり前ですか?」
    「そう、当たり前。教団とやらに好き放題されていて、それでも構わないというのなら仕事中に酒を飲もうが、誰かを巻き込んであの世に行こうが構いません。好きなだけ僕への愚痴だって言ってくれていい。その時は最初からいないものとして扱うので、当たり前のことができないのですからね」
    「……故の過小評価と、さすがに0扱いですか」
    「巻き込まれただけの学生ですらできることをプロができないとか、そりゃまぁいない人でしょ」
    だからこそ、基地の諸君には期待できる。その最低限ができるのだ、やるべきことができる人間は強い。

    「……さてと、前線のことはウィリアムに任せましょう、英雄部隊の強さは個の強さだけでなく連携の強さもあります。100メートルオーバーのスーパーロボットの好きをMSやABなどが補う、逆もまたしかり。それに比べれば今回のメンバーの機体は合わせやすいでしょ?」

  • 79マルガレータ24/03/31(日) 10:05:00

    >>77

    あら、違うわ?

    困っている人の顔を見ているのが好きなだぁけ!

    (面倒見がいい?違う、こいつある意味人としてダメな人間の類)


    私はマルガレータ、マルガレータ少尉……

    心残りはそうねぇ、何もないわ?いついなくなっても問題ないように、悔いを残さないように生きているから

    明日どうなるかもわからない人生、それならやりたいことをやらないと!

    (ある意味では真逆の人間、ただ自分に素直に生きている。故に常に後悔などとは無縁の女、当然心残りなど何もない)


    けれど、そうねぇ……

    敢えて言えば、戦いが終わって帰ってきた時の艦長さんの愛情たーっぷりの手料理が楽しみかしら

    (聞けば艦長はこう言うだろう「愛情何て1gも入っていませんよ」と)

  • 80事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 10:21:06

    >>77

    (メールを読んで)

    ?………あぁ…

    (今までの彼の戦い方からして納得する)


    (メールにて)

    『まずはメールで聞くより皆で話し合うべき』


    ………合流、行くか

  • 81ストーク0124/03/31(日) 10:23:46

    「キョウカちゃん、いい具合に流れてきたとは思わないか」
    「えぇ、どうやら彼らはただの個としての戦いを続けていたようですから」
    「力を合わせれば、まぁ英雄部隊の誰かひとり分くらいにはなるかもしれないからなぁ」
    「一人より大勢の方が強いに決まってますからね」

  • 82ドジメイド24/03/31(日) 10:27:38

    >>77

    ふふっ、ではでは時間のある範囲で話し合いましょうですのよ



    >>81

    お二人も来ていただけますの?

  • 83大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 10:34:16

    >>77

    [受信したメールを確認する]


    ……ん?


    ……よし!


    [コックピットを降りて皆の所へ向かう]

  • 84ストーク0124/03/31(日) 10:39:54

    >>82

    「もちろん、キョウカちゃんも行けるだろ」

    「えぇ、今すべきことは生き残るためにできることをすること全てですから」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:52

    (諸事情ができた。艦長のところに殴り込む事にする。ついでに連携と戦略の話もする。

    突然の追加で送りつけられるメール)


    >>79

    ついでに助言をするなら十分ですよ


    (変な人ではある。が、悪い人ではないぐらいの評価を内心するコック)


    なるほど……それが貴女の生き方……

    (少し前の自分ともそもそも質問とも違う生き方。彼女はそのタイプと考えている時であった。聞こえて来た単語に反応したのは)


    ん? そんなに料理が上手いですか? ここ艦長は……ちょっと一緒に艦長の所に行きましょう。気になる事がある。マルガレータ中尉にも口添えが欲しい

  • 86ランサー1(アルト)24/03/31(日) 10:46:06

    >>77

    …確かに、近くで戦ってる味方の邪魔にならない事は心掛けていたが連携はあまり頭に無かったな。

    …よし。(集合場所に向かう)

  • 87マルガレータ24/03/31(日) 10:51:02

    >>85

    「あら、藪蛇だったかしら?」

    そんな彼の反応を見てはそうつぶやく、パイロットである以前にそもそもコックだ、きっとそっちの本能か何かに触れてしまったのだろう。それを理解して―


    「でも、今はやめた方が良いと思うんだけれど。艦長さん、すべきことをほっぼり出す人のことは大っ嫌いだから」

    と苦笑いしながらそう告げる。最低限怒られるだけで済む範囲での悪さしかしていないらしい。


    「それでも、っていうなら一緒に行ってあげるわよ?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:18

    >>87

    なら簡単だ。さっき中尉は言った、闘いが終わったらご飯を作ると。

    それなら今やるべき事を全力でやり通す話をするだけだ。連携や戦術の話もする。この艦も全員、生き残る。そして……闘いが終わった後は艦長の料理も知る


    (変な所で火がついた。とはいえ心残りリストに一つ理由を作るためではある。あるが、それはそれとしてコックとしてはどんなものが知って起きたいのだ)


    貴女じゃなきゃダメだ。まだまだ初対面の僕だけじゃ料理の所までは間違いなく無理だ。

    だから力を貸して欲しい


    (そして火がついたので敬語モードも外れてしまう。元々ちょっとなんかあれば外れるやつなのだ)

  • 89事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 11:19:39

    >>85

    (メール確認中)

    …………は?

    (艦長に殴り込みの部分でほんのちょっとの間思考停止)

  • 90亡霊乗り24/03/31(日) 11:25:08

    >>77

    >>80

    メール……そうだこれで皆に呼びかければよかった……

    (自らの足で皆に声かけしていて、その発想が抜け落ちていたようだ)

    よし、急いで合流を……その前にMk-Ⅱの現段階のスペックを記した書類も持っていこう

    百聞は一見に如かずと極東では言うし

    それとあの三人とシミュレーターでの模擬戦とか出来れば……

    ええい!時間が無いのにやる事が多い!

    (愚痴りながらも彼もまた合流場所に向かうのであった)

  • 91マルガレータ24/03/31(日) 11:27:24

    >>88

    「そこまで言うなら、お姉さんが連れていってあげる。あぁ、その後どうなるかは私しーらない」

    などと無責任なことを言いながら艦長室へと連れていって

  • 92迅雷乗り24/03/31(日) 11:57:15

    [コックからのメールを見て、少しだけ頭を抱えた]

    艦長に突撃するって、大分火ついてるな

    [それだけぼやくとコックピットから降り、集合場所に向かう]

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:58:41

    (話し合いの集合場所は艦長室と書き忘れた事をついでにメール。これで準備は完了である)


    >>91


    もうこういうのは慣れっこだ。頼む


    (そのまま相手について行って艦長室へ。到着した中に入り)


    失礼します。話があって来ました。今回の護衛任務における自分達と貴官らとの戦術および連携の話をしに来ました。他のメンバーも話し合いに予定です。


    (嘘ではないし本気である。無事にこの戦艦を護衛し生き残らなければならないのだ。ただ、ちょっと別の思惑があるだけなのだ)

  • 94艦長24/03/31(日) 12:00:32

    >>93

    「おや、わざわざ何の用です? 戦術等であれば基本はウィリアム中尉達との会話の方が有用だと思いますが……というよりもマルガレータ少尉に案内を?」

    「えぇ、お姉さんが連れてきたわ」

    にこりと笑う少尉の姿を見てはどこか苦笑いをして見せる艦長。ひとまずすり合わせというのならばある程度集まるまでは待った方が良いか?と問いかけて

  • 95事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 12:11:23

    >>93

    (メール確認中)

    ………よし、後、絞める


    (急いで艦長室へ向かう。なお、話し合い等が終わったらコックを絞める気満々である)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:11

    >>94

    はい。ですので艦長の方からも集めてもらえると嬉しいのです。そちらの方が集まると思うのです


    (まだだ。まだ早い)


    それに艦長の方にも自分達の動きなども話しておきたいのです。どういう風に立ち回れば一番この船を護衛できるか? 

    それを船の頭脳にも交えて考えた方いいと思ったのです。なので失礼を承知で話をしに来ました。


    (それから少尉の方に目を向けて)


    そうですよね少尉


    (と話を合わせてくださいお願いしますムーブ)

  • 98亡霊乗り24/03/31(日) 12:31:50

    >>93

    合流場所は艦長室か、コックさんのメール内容の一部が不穏だ、急ごう

    後、ウィリアム中尉達も同席してもらった方が良いな……

    (近くに居た艦のクルーに声をかける)

    すみません、ウィリアム中尉達は今何処に?

  • 99ストーク0124/03/31(日) 12:35:14

    >>98

    「ん?あぁ、メイド服の子と一緒に艦長室に向かってたぜ?」

    と軽いノリでそう告げて


    >>97

    「言わなくても会話に参加できる人は勝手に来ますよ。少なくともうちのパイロットたちは優秀で、ちゃんと皆さんと話をしようと行動してますから」

    そう告げると共に―


    「よぉ、艦長時間はあまりないが会議なんだろ?」

    「えぇ、同行者もいますので」

    と、ウィリアムとキョウカの二人もやってきていて

  • 100ドジメイド24/03/31(日) 12:36:16

    >>99

    はい、中尉達と共にドジメイドも到着ですのよ


    >>97

    まったく、コックさん?何か考えてるのか知りませんが、本題の方は忘れないようにですのよ?

  • 101ランサー1(アルト)24/03/31(日) 12:37:09

    >>93

    あいつ(コック)はホントに…ともかく艦長室だな。

  • 102事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 12:39:01

    >>99

    真千秋です。失礼します。

    (コックを一瞬ジトーっと見た後、目で「どんな理由でも後で覚悟しておけよ」と送る)

  • 103ストーク0124/03/31(日) 12:41:21

    「で、このコックさんはそう言っていますが、どうなんです?」
    「んー、まぁ大体そんな感じかしら?」
    「大体ということは何か隠していると……まぁ、良いでしょう。くだらない用事ならちょいと手荒な真似をするだけですから」

    と、そう告げればまずそちらから来たのだから議題を簡単に説明してくれと告げて

  • 104迅雷乗り24/03/31(日) 12:41:27

    >>99

    アラタ・アケボシです。失礼します

    [ドアを開けて一礼し、部屋に入る。ちらっとコックを見て溜息を吐く]



    (大揉めだけは避けてぇな)


    [誰に聞こえるわけでもない小声でぼそりとつぶやいた]

  • 105亡霊乗り24/03/31(日) 12:41:30

    >>99

    もう動いていたか流石だ……

    ありがとうございます。自分はこれで

    (艦のクルーに礼を言いその場を後にし、艦長室へ)

    再び失礼します。艦長殿、ゴースト3入ります。

    (先ほど会ったばかりだが艦長に向けもう一度敬礼する)

  • 106ランサー1(アルト)24/03/31(日) 12:56:22

    >>99

    失礼します、ソウガ・タテワキです。(集まった面子を見渡して一瞬コックを見て一つ溜息)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:02:23

    (だんだんと人が集まり始めて来た。作戦通りである。)



    >>103


    では話に入ります。今回の作戦はあくまで護衛。つまり優先すべきは敵機の撃墜ではなく少しでも早く送り届ける事だと思うのです。ではどうすればいいか?

    それは自分1人ではとても思い付きません。自分はまだパイロットになってから一年も経ってませんだからこそ

    全員の力を借りたいと思ったんです。各々の力と知恵を絞らないと今回の作戦は上手くいかない


    (ついでに艦長の料理の話もできない)


    続いて自分の搭乗機について。相棒はライガーゼロBイクス。主な戦法は迅雷と共に突っ込んで戦います。武装やスペックは 


    (端末を起動して見せて)


    この通りです。皆さんなら自分のゼロ君を艦の護衛としてどうやって立ち回らせますか?


    (と今度は周りに話を振る。ようはこんな感じに話を回せという合図である。

    何なら自分の機体やら戦術やらも提案してもいい。何でも意見を出し合おう)


    【後はご自由に議題を回しても大丈夫です。自分は待ってもらわなくても構いません。ガンガン話し合いましょう】

  • 108ストーク0124/03/31(日) 13:06:10

    「だ、そうだけれど艦長?」
    「まぁ、まだ多少時間はありますし……」
    そう告げれば、艦長は少し考えた様子で―

    「パイロットとしての能力ははっきりと言えば下から数えたほうが早いでしょう?経験不足もそうですし、専門のパイロットでないというのもありますし」
    と、少し厳しめのことを言い出したかと思えば―
    「ですが、その機動力は評価すべきでしょう? というわけで、基本は前衛担当の少し後ろで、遊撃、かつ可能であれば後方支援担当の機体のカバーをお願いするつもりでしたが」

  • 109迅雷乗り24/03/31(日) 13:17:08

    自分の戦法はコックも言いました通り、白兵での切込み役に近いものであります

    射撃に関しては士官学校の成績時点でドベに近い状態であり、今もあまり変わっておりません

    搭乗機に関しては……こちらになります。通常の迅雷から装甲の変更及びそれに伴う出力向上と聞いております
    装備類の兼ね合いとして、個人としましては今後も前衛と認識しておりますがいかがでしょうか

    [そう言いながら端末に機体データを映し出し、艦長に見せる]

  • 110ストーク0124/03/31(日) 13:34:17

    >>109

    「こちらであれば素直に前衛ですね、キョウカさん、下の方のカバーはしっかりと、もちろん貴女であればその分も目を向けられますよね?」

    「……可能な限りは」

    「よろしい、もちろん貴方も上の方にも視野を向けてください。当たらなくても射撃をすれば嫌がらせ位にはなりますからね」

  • 111亡霊乗り24/03/31(日) 13:38:41

    そうですね現状の戦力の把握も兼ねて……
    自分の量産型ゲシュペンストMk-Ⅱはテスラ・ドライブを搭載した空戦機ですが
    場合によっては陸戦での戦闘も可能です。
    主な武装は近距離のブーストハンマーとプラズマ・ステーク、遠距離はメガビームライフルとスプリットミサイル
    どの距離でも一応の戦闘ができます。
    また装甲は耐ビームコーティングが施されていますので、多少の壁にはなるかと
    後は使うつもりはありませんが、この機体には対特機用自爆装置がついています
    範囲は広くありませんが並の特機ならかなりのダメージが期待できるものです……知識として知ってもらえればと
    ……もしもの時は艦長の判断にお任せします。
    以上がMk-Ⅱの現状の戦力です、その上で自分はどのように立ち回ればいいでしょうか?

  • 112ストーク0124/03/31(日) 13:44:20

    >>111

    「……おそらくですが、英雄部隊の空の要の一つ、いやまぁ三機なんですが、マジンガーZとマジンカイザーの空戦能力の欠如を考えれば、空戦機が特に必要になる可能性が高いでしょう。ゼルバインの少し後ろに基本としているのが求められることになるかと。無論時には前に出ることも必要でしょうけれどね」

    「一番前は安心して任せてください、そうやすやすとやられる私ではありませんしオーラバリアもありますから」

  • 113ランサー1(アルト)24/03/31(日) 13:50:02

    …自分の適性は中、近距離の機動戦、白兵寄りのマルチプレイヤーとなります。
    機体の武装構成と空戦機である事を加味すると基本的にゼルバイン及び地上に対するキャノン砲による支援砲撃、状況に応じて遊撃戦を展開する、という形が基本的な戦術になるかと考えます。

  • 114亡霊乗り24/03/31(日) 13:58:31

    >>112

    よろしくお願いします、キョウカさん

    もし会議後に時間があればシミュレーターによる模擬戦でもどうですか?

    一度刃を交えれば見えてくる物もあるかもしれませんし

  • 115迅雷乗り24/03/31(日) 14:01:13

    >>110

    了解しました

    ………射撃の方も善処します


    [この後はシミュレーターで射撃訓練をしなければと考えるアラタであった]

  • 116ストーク0124/03/31(日) 14:03:55

    >>113

    「えぇ、よく分かっているようで何より、どこに立つのか、どう振る舞えばいいのかが分かっているのは強みですよ」

    「ま、その辺で言えば目をよく使うのがポイントだろうな」

    「えぇ、僕としては後は即席の連携でどこまでやれるか、ですね」

  • 117事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 14:14:23

    まず、初めに、話したいことあります。
    これは基地のメンバー全員にも伝えたい事です。
    これは一番最悪なパターン……どちらも足止めをくらいかなりの長期戦になってしまった時の話です。

    最初に言っておきますが、死ぬ気は一切ありませんので…

    基地の皆は知ってるでしょうが、自分、あにまん基地配属前の基地で怪我を負ったときの後遺症で右腕と左脚が少し動かしずらく、長時間動かしていると痛みと腫れがでます。
    通常時の操縦に関しては特に問題ありませんが、長時間となると厳しいです。
    この中で自分は足手まといの自覚はあります。

    この艦に乗る前にドクターに処置してもらったのと、出撃前に薬を飲むこと、戦闘中に痛みが出ても緊急用の強めの薬を数個貰っているので、長時間の戦闘でもある程度問題ないと思います。
    ただ、かなりの長期戦になった時、薬の効果も切れて動きが鈍くなったり等した時は……

    死ぬつもりは一切ないですが、見捨てるのは勿論、敵への餌…囮にしてもらって構いません。

    死ぬつもりは一切ないですが、それ相応の覚悟はできてます。

    以上が最初に言っておきたかった事です。

    (覚悟はできているが死んでやるもんかという様な鋭い目付きをしている)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:29

    このレスは削除されています

  • 119事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 14:16:31

    >>117

    次に戦法ですが…すみません、ドワッジはあにまん基地に配属された時に渡されたもので、戦闘は1回しかしていません。

    前基地では基本、ちょっと特殊なテストパイロットでして、戦闘時は基地の予備機で遠距離射撃が基本でした。

    シミュレーションはしてはいますが、正直不安な所が沢山あります。

    兵装とした、ジャイアントバズーカ、ザクマシンガン、ヒートサーベル、ヒートトマホークです。

    最初にバズーカとマシンガンで中距離からの援護射撃と砲撃、バズーカは5発なので打ち終わり次第捨てて中~前衛に以降、最終的にトマホークとサーベルによる前衛を想定しています。


    (端末に機体データと自身の症状を映して見せる)

  • 120ストーク0124/03/31(日) 14:23:08

    >>119

    「あら、艦長さんどうかしたのぉ?」

    「OK、大体把握しました。とりあえず貴方は弾切れしだい一度艦に戻って補給、休憩をはさんで出撃という動きをしてください。無理に格闘戦はせず、後方支援に徹する。数が減れば負担が増えます、結果失敗につながるんです。囮なんて馬鹿な真似は、言われるまではしないように、いいですね」

    と、どこか真面目な顔でそう断言する。いうだけ言っているが、囮役などは求めないのだろう―


    「囮役なら任せるならキョウカさんですしね」

    「えぇ、生存力を考えればより長く囮をできる方が良いですからね」

    と、やさしさではなく向き不向きの面でそう言っているように見せていて

  • 121事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 14:33:34

    >>120

    わかりました


    (まずそんな機会が無いことは分かっているのと向こうの意図がわかっているので頷く)

  • 122事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 14:56:05

    【なお、事務員は囮になるとかそういうのはする気はなく、観察されているのをわかっていたので、少し人なり見たいが為に冗談半分で言ってましたので、これ以降そういう発言などは一切しないし行動に移しません。】
    【まあ、試すような事したのバレたらヤバいんだろうな…とは思ってますが】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:07:48

    【そういえばイベントは何時頃やるんでしたっけ?】

  • 124ストーク0124/03/31(日) 15:09:30

    >>123

    【もう少ししたら襲撃が始まる予定ですので……16時頃を戦闘開始と予定しています】

    【まぁ、艦長たち登場の段階でイベントは始まっているのですが】

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:53

    >>108


    分かりました。となると比較的自分とゼロ君は自由な立ち位置ですね。貴官らのメンバーで近い立ち位置は……マルガレータ少尉ですかね?


    (前に聞いた話だとおそらく自身よりは広い範囲で動くのだろう。それでも比較的自由となると連携することも多くなるかもしれない)


    >>124

    【分かりましたありがとうございます】

  • 126亡霊乗り24/03/31(日) 15:42:09

    後は教団がこちらに対してどうでるか……
    待ち伏せからの長距離砲撃やステルス機による奇襲……
    向こうは手札が豊富そうですから考え出したらキリが無いですね

  • 127事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 15:55:09

    ………基地、出発、それなり、経ってる……そろそろかも……ボソッ

  • 128迅雷乗り24/03/31(日) 15:59:03

    [端末で機体のデータを確認しつつ自分の役割を組み立てていく]

    射撃に関してはショートレールガンを持ってきたとはいえ、うーむ……
    牽制射撃をしながら白兵に持ち込みつつ、上空も警戒する……言うは易く行うは難しだなこれ

  • 129ストーク0124/03/31(日) 16:02:15

    その時のことであった
    「ちぃっ!? 来たか!!」

    激しい揺れがレオナルドを襲う、間違いない敵の襲撃が来たのだ―

    「総員出撃!! レオナルドはこのままラー・カイラムとネェル・アーガマに向かう!!」
    艦長の指示と共に―

    「という分けです!皆様、無事また顔を合わせることを!」
    「さあさあ、一暴れ行こうぜお客様方!」
    「ふふふっ、楽しませてくれるんでしょうねぇ」
    パイロットたちは格納庫へと駆け出していった

  • 130教団24/03/31(日) 16:07:27

    「……ふふふっ、飛んで火にいる夏の虫とはこのことか、あの中には恐らく連中のための装備があるのだろう」
    にやりと笑う一人の男、上空からレオナルドを見下ろす巨人の中にそれはいる。

    「各員は奴がそのまま進めないように弾幕を貼れ!このストリボグの性能を振るうべき相手出ないならお前たちだけで十分だろう」
    ケラケラと笑いながらも部下の面々はレオナルドへと一斉砲火を開始する。

    その数、下手をすれば三桁にも到達せんほどの大軍勢で

  • 131ランサー1(アルト)24/03/31(日) 16:07:55

    (格納庫に駆け込み、コクピットに滑り込む)
    ランサー1。アルト・フライヤー、出撃する!
    (離艦するや否や高度を取り、センサー感度を最大にする。まずは敵情の把握だ)

  • 132ドジメイド24/03/31(日) 16:11:29

    「はいはーい、それではザブングル、ドジメイドでいきますのよー!」

    とフル装備状態で勢いよく出撃していくザブングルで

  • 133迅雷乗り24/03/31(日) 16:12:00

    [轟音が引き渡る中、自機のコックピットに軽々乗り込む]

    システム全起動。出撃準備よし……

    エッジ1 迅雷弐式、出ます!

    [離艦し、左前腕部に装着されている鞘から太刀を抜き、左手にはショートレールガンを保持する]

  • 134事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 16:13:41

    ハロロロ クスリ イツモノ
    ありがとう

    (急いでドワッジに搭乗すると同時にハロからいつもの方の薬と水を受け取り飲む)

    ………試し、悪かったな…終わったら、謝罪、しないと ボソッ

    ドワッジ、出ます

    (右にバズーカ、左にザクマシンガンを持った状態で離艦する)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:18

    艦長! 戻って来たら料理のご馳走をよろしくお願いします! マルガレータ少尉との話で戦闘後はご馳走すると聞いたので。では出撃して来ます!

    (艦長室を出る直前にそんな事を言い残すと出て行き格納庫に到着するとライガーゼロBに搭乗する)


    ライガーゼロBイクス、出るぞ!

    (勢い艦から飛び出す獅子。最初計画通り前衛に程々に近づきつつ咄嗟の場面では後衛に回れるように位置取る。後はもうやり抜くだけだ。眼前に広がる敵の数に怯みはしない)

    ……ああそうだな。ゼロ君。生きて帰ろう

    (コックピットにくくりつけた箱を撫でる。心残りリストと万年筆とドラゴンの人形が入った大事な鎖だ)

  • 136ストーク0124/03/31(日) 16:15:23

    「キョウカ・ツキネ! ゼルバインで出ます!」
    「量産型ZZガンダム、ウィリアムがぶっ放してくる!道を開けてくれ!」
    「量産型百式改が出るわ、さぁ、スリルを楽しませて頂戴ね」

    基地の面々が出撃するのと同様に、またそれぞれのマシンが出撃していく
    向かうはそれぞれの役割の場所、積み荷を届けるために

  • 137亡霊乗り24/03/31(日) 16:16:14

    >>129

    来たか、すぐに……

    (一瞬、脳裏に艦長のアドバイスを思い出す)

    機械、歯車……

    (自分は人間ではない……歯車……役割に徹する機械……)

    (そしてまた、人に……)

    (ほんの数秒の間にイメージを整えていく)

    出来ているが分らんが、落ち着いた……よし行こう!


    (機体に乗り込み、素早く機体状況を確認する)

    ゴースト3、ゲシュペンストMk-Ⅱ出ます!

    (空に飛び立つゲシュペンストMk-Ⅱ、遠くから大勢の敵機がその視界に映る)

  • 138白い巨鳥24/03/31(日) 16:20:32

    >>130

    始まった…。大将首は…あいつかな?

    『後はあいつらの配置完了を待ってだな』

    …場が温まってきたら、出るよ。

    (それまでまだ軽さが見えていた少女の声が、一気に冷徹になる)

  • 139ストーク0124/03/31(日) 16:25:40

    みるみる見える、敵の壁。
    忘れてはならない、彼らにとっての一般兵器は、地球人にとっての最新鋭にも匹敵しうる。
    人類にとっての最新の天敵、それが教団だ。

    「各員敵の撃墜ではなく、敵の足止め及び道をこじ開けることに意識を割いてください」
    故に艦長の言葉が各員に通信で届けられる。敵を全滅させても、積み荷が破壊されれば負けなのだ。
    しかし逆に、敵を一機も撃墜できなくても、積み荷を渡し全員が帰還できればそれは完全勝利なのだ。

    「勝利条件は積み荷を届けること。先ほどブライト大佐から連絡がありました、こちらに彼らも向かっています」
    あちらもあちらで万全ではない。それでも来てくれるのだから、やるべきことを為せと。

    「だから、君たちは僕に命をベットしてください。別に倍に増えるわけではないですが、勝ちという結果と命の無事は保証してやります」

  • 140亡霊乗り24/03/31(日) 16:32:48

    >>139

    了解です、艦長……自分の命あなたに預けます。

    (メガビームライフルを構え、スプリットミサイルをいつでも発射できるようにする)

    (命令が下ればいつでも、攻撃できるように)

  • 141事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 16:34:51

    >>139

    了解。命、預けます

    ……あと、先程、試すような事、申し訳ありませんでした


    (バズーカを構え命令を待つ)

  • 142迅雷乗り24/03/31(日) 16:37:45

    >>139

    [艦長の言葉を聞き、深く息を吸い、そして吐く。心の刃を研ぎ澄ます感覚を引き出す]


    命は預けます。生きて帰りましょう、全員で


    [武器を構え、開始の号令を待ちながら眼前の敵を見る]

  • 143ランサー1(アルト)24/03/31(日) 16:37:53

    >>139

    …了解。

    (センサーが捉えた情報を全ての味方に伝えながら頭をフル回転させる。レオナルドにとって最大の脅威はどれだ、一番邪魔になるのはどいつだ)

    (静かにキャノン砲のセーフティを解除する)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:50

    >>139

    僕達はもうベッド済み、そうだろゼロ君。


    (獅子が咆哮する。闘争心も全開だ)

  • 145大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 16:41:20

    >>139

    了解しました、全賭け(オールベット)しますよ!


    [フラッグがゼルバインやアーキバスと共に飛ぶ]

  • 146ストーク0124/03/31(日) 16:49:22

    そんな彼らの返答を聞けば―
    「では、我々はX座標目掛けて進行を開始、その邪魔になるもののみを攻撃、それ以外は回避と適当な迎撃だけでいい」

    咄嗟に告げられる命令、それが一番効率よく届けに行けると判断したのだろう

    「今回は時間が勝負だ、さっさと行くぞ」
    【とちょっとだけ抜けます、すぐ戻りますので】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:58:23

    >>143から送られてる情報を元にしつつ前衛との距離を意識しながら動く。

    基本は作戦通りに。後衛や戦艦が危なくなれば援護に向かう。敵を倒す必要はない。それを意識しなければない。

    僕達は生きて帰る。そう胸に込めて)

  • 148気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/31(日) 17:05:47

    >>147

    (空中から通信を入れる)


    大丈夫ですよ、コックさん

    全員で生きて帰りましょう、必ず!


    (自らも>>143から送られたデータ、各種兵装の射程、地形データに目を走らせつつ、静かにキャットゥス無反動砲や両肩部のリニアガンを構える)

  • 149迅雷乗り24/03/31(日) 17:05:56

    [受け取った情報(>>143)を頭の中で整理する]


    (今までのように突撃する必要はない。寄ってきたもの、道の邪魔になるものだけを相手すればいい。四肢を潰すことだけを、道を切り開くことだけを考えろ……命の賭け時はここじゃない)


    [心火を燃やす、されど頭は冷やす。生き残るために]

  • 150亡霊乗り24/03/31(日) 17:10:14

    (会議で言われた通りにゼルバインの少し後方に陣取るゲシュペンストMk-Ⅱ)
    艦の行く道を切り開くのが最優先、乱戦になる前にスプリットミサイルは使い切っておきたいか……
    その辺は臨機応変にいこう、機械の如く冷静に……

  • 151大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 17:10:32

    >>149

    [>>143から受信したデータを処理しつつ、迅雷に連絡を入れる]


    ……アラタさん

    アタシが貴方の楔で、貴方もアタシの楔だからね?

    絶対生きて帰って来ること


    ……せっかく付き合えたんだからさ


    [ヘルメット越しに、いつも通りの明るい笑顔でニッと笑う]

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:49

    >>143からのデータと自分の役割を整理しながら深呼吸をする)

    ………ふぅ

    ハロ ガンバレ

    ん、お前もな

  • 153迅雷乗り24/03/31(日) 17:19:37

    >>151

    [メルティスからの通信を受け、目をぱちくりさせるアラタ。少し遅れたが笑みを浮かべながら言葉を返す]


    えぇ、えぇ、そうですね。生きて帰りましょう

    ・・・こんなところでお別れなんて三文芝居もいいどころですかね


    [生き残るために、大切な人と未来を見るために、心の火は強く燃え上がる]

  • 154ストーク0124/03/31(日) 17:25:30

    「前衛担当はこちらに続けっ!ゼルバインで道を切り開くっ!」
    オーラソードをその手にゼルバインが座標の方角へ向けて最大速度で突撃を開始する。それと共にレオナルドもその方角へと進んでいく。

    「という分けだキョウカちゃんに続けよ皆の衆!」
    後方からウィリアムの叫びと共に、攻撃が開始されるわけで―

  • 155亡霊乗り24/03/31(日) 17:32:23

    >>154

    梅雨払いは自分が!

    (ゲシュペンストMk-Ⅱの背中に装備されている2つのコンテナ、スプリットミサイルが発射される)

    (コンテナは上空に飛んでいき分解し中から大量のミサイルが敵機に向かって飛び出す)

    キョウカさん!ミサイル行きました、着弾と同時に切り込みお願いします!!

    (彼女に通信を入れ知らせる、連携がうまくいくかどうか果たして……)

  • 156大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 17:32:38

    >>154

    了解!オーラバトラーにもしっかり付いてくよ!


    [フラッグのジェットエンジンを噴かしながら、ゼルバインに追従する]

    [挨拶代わりに敵陣にミサイルを撃ちながら飛ぶ]

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:28

    >>154


    (イェーガーすら超える速さではないだろうか? だがこれで自分の立ち位置は決まった。前衛部隊から少し後ろを位置取るように戦艦の前を獅子が走る)


    いいかゼロ君。僕達は遊撃だ! 走って走って走り抜けるぞ!


    (前には出過ぎずに後方にもすぐ行けるように中間の位置どりを徹底。そして背中に搭載されたスタンブレードを展開し)


    さぁ来い。

  • 158迅雷乗り24/03/31(日) 17:34:35

    >>154

    [号令を受け、突撃する迅雷]


    整地作業の始まりだ!


    [左手のレールガンを連射する。当たらなくとも牽制に成れば良い]

  • 159聖戦士ゼルバイン24/03/31(日) 17:40:34

    >>155

    「いいミサイルの弾幕だ!!ならば―」

    放たれるミサイルの雨の中をすり抜けるようにゼルバインは飛ぶ、そして着弾したのを確認すれば、爆炎を気にせずにソォドを振るい、斬りつける。



    >>156

    「っ、よし隙ができたっ! フラッグファイターは奴に追撃をかけてくれっ!」

    斬りつけた敵に生じた隙を見れば連携をつなげるように、そう声をかけて

  • 160気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/31(日) 17:41:49

    (キャットゥス無反動砲を全弾敵陣に撃ち込んで、それを捨てるとビーム突撃銃を構えながらグレネードを手に取る?ちなみに今回ハンドグレネードは6発とも高性能炸裂弾を装備している)

    まずは足止めだ!少しでも!

  • 161事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 17:45:53

    横、気をつけて
    (少しの隙をついて横から攻撃しようとする敵にマシンガンを放つ。足止めが目的だ)

  • 162ランサー1(アルト)24/03/31(日) 17:46:23

    >>159

    …状況開始!

    (ゼルバインと迅雷、現時点で最前にいるニ機の側面にいる敵にキャノンのを打ち込む。撃破より行動力を奪うのが目的。中途半端に手負いにして自爆攻撃に出る余地を与える愚は犯さない)

    …側背面は引き受けた!前進を!

  • 163大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 17:46:23

    >>159

    了解!


    [隙が生まれた敵機のコックピットに的確にリニアライフルを撃ち込んでトドメを刺す]


    (コックピットを狙わないと連中は自爆して道連れを狙ってくる……)

    (1機ずつ、確実に減らしていかないと……)




    【こういう連携や前フリがある状況ならアリですか?】

  • 164聖戦士ゼルバイン24/03/31(日) 17:58:37

    「ウィリアム中尉、二時の方向にミサイルで弾幕を」

    それと共に視線を向ければ―

    「OK、キョウカちゃんっ!」


    キョウカの声掛けと共に、ウィリアムがその方角に向かってミサイルポッドからミサイルで弾幕を形成する


    >>163

    「いい判断だっ」

    【いいぞ、そういうのだよ、うん!】

  • 165亡霊乗り24/03/31(日) 17:58:40

    >>159

    よし、初手は上手くいった

    ゼルバインとフラッグ、アーキバスが前衛なら……

    (彼女達の少し後方に位置を取りメガビームライフルを敵機に向ける)

    ゴースト3、前衛の空戦機を援護します。

    (敵を落とすのが目的じゃない、前衛を援護し、敵の邪魔をし、艦を守る、それが彼の役割だ)

    【すみません1~2時間ほど一旦落ちます】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:27

    (流石にあのオーラバトラーのようにミサイルの雨を潜り抜けながら攻撃はできない。しかし、後方の味方や前衛が撃ち漏らしたか距離を詰めて来た相手がいるのならば!)

    行くぞゼロ君!

    (獅子が駆け出す。スタンブレードは電撃を宿した剣。すれ違い様に切り付けることができれば再生されたとしてもパイロットにダメージを与えて気絶させれる可能性だってあるのだ。
    狙うは様々な攻撃で乗り越えてダメージを受けて個体だ! 戦艦に近づいてくる敵機にすれ違い様に側面の剣で切り掛かりを仕掛ける)

  • 167迅雷乗り24/03/31(日) 18:02:01

    [教団の前衛と接敵する。敵の攻撃よりも早く太刀を振るう]

    シィィィィ!!

    [腕で防ごうとされるが、構うこと無く振り抜く。姿勢を崩した敵に追撃としてレールガンを叩き込む]

  • 168教団24/03/31(日) 18:04:27

    彼らの攻勢を見れば男は少し考える。事前に聞いていた近くの基地の連中の動きではないのだ。
    「ほう、ちゃんと頭を使って戦えるようにしてきたか? 多少腕が立つ奴はいても連携のない烏合の衆だと聞いていたが」

    対象の戦力評価を切り替える。とは言え自身が出るまでもない。そう考えれば、どこが今一番手薄なのかを考える。
    どうやら、目的の方向以外への攻撃は控えめ、だがしかしそちらから責めれば迎撃は的確に行ってくる。

    「各員、奴らの進行方向に壁を作るように迎え。あぁ、それとプランTだ、いいな?」
    されど彼らは何かをたくらんでいる様子で

  • 169事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 18:05:19

    (戦艦が進むごとに側面からの敵に牽制射撃をしていく。たまに後ろを見て後ろから迫ってくる敵にバズーカを放つ)

    ……チッ……やっぱり、再生、面倒

  • 170ウィリアム24/03/31(日) 18:07:34

    >>166

    >>167

    「よしよーし、隙を作ってくれたな!ならばダメ押しにこいつでその隙をデカくしてやらぁ!」

    後方から隙ができたのを見れば、それぞれが作った隙だらけの敵目掛けてビームライフルを叩きこむ

    さぁ、もう一度叩き込め!そう言わんばかりに指を立てて見せていて

  • 171気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/31(日) 18:10:39

    >>168

    !?


    教団機、艦の前方に集中し始めています!

    前衛機は警戒を!


    (近付く敵機をリニアガンやビーム突撃銃で牽制しつつ)

  • 172ランサー1(アルト)24/03/31(日) 18:17:11

    >>168

    …ちっ!そりゃこっちが行きたい方向は分かってるんだから当然邪魔しに来るよな!

    (味方機で最高に高度を取っている為敵の動きは直ぐに見て取れる。単機で突っ込んで崩せる厚さでは無い。兎に角レオナルドが進む道を開かねば)

    …おっとそっちの邪魔はさせない!

    (フラッグファイターを側面から撃とうとした敵にキャノン砲を撃ち込む)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:19:50

    >>170からの砲撃を受けて大きく体制を崩した敵機が居る。となれば有効活用するべきだ! 獅子の爪に光が灯り、タテガミが展開する)


    ストライク! レーザァァァァ………クロォォォォォォォォォ!!


    (獅子が飛び上がり、教団の機体を頭から爪で切り下ろした。コックピットを狙う技量なんてない。ならば頭から完全に切り裂いてしまえばいい)


    よし! 助かったウィリアム中尉!


    (砂塵を巻き込みながら着地する。そのままダッシュすると今度は>>169の援護をするようにスタンブレードで切り掛かりを仕掛ける。当たらなくてもいい。張り付かせるな!

    そうやって戦艦の周りを縦横無尽に駆け回り獅子とコックは駆け回る。撃墜は狙わなくていい。つゆ払いに集中するのだ)


    何をする気だ?


    >>171からの連絡を受ければ戦艦の正面に意識を向ける。確かに壁ができてる。だが逆に言うならば)


    戦艦から正面の敵機の壁に向けての攻撃はできるのか!?


    (通信で問いかけてみる。ものは試しだ)

  • 174大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 18:20:44

    >>171

    >>172

    [リニアライフルを速射モードに切り替え、連射しながらゼルバインの周囲の敵機を牽制する]


    ありがとうございます!


    キョウカさん!艦の前方に敵機が集中しつつあるって!

  • 175事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 18:21:31

    >>168

    多分、狙い、側面!

    (側面からの敵をマシンガンで足止めする)

  • 176迅雷乗り24/03/31(日) 18:22:45

    >>168

    だぁ、くっそ!よく見てるな畜生!


    [レールガンは早々に撃ちきり、左手にも太刀を持って白兵戦をする]


    (上空はフラッグとアルト、ゼルバインが対応している。地上から撃とうとする奴らもちらほら出てきてる・・・なら!)


    [敵の密度が濃い場所に突撃・・・する要に見せかけ、対空砲火をする機体に突撃する]


    【私用で少し落ちます。20時位まで帰ってきません】

  • 177ストーク0124/03/31(日) 18:26:40

    >>173

    「あー、こちらから攻撃をかけることはできる……んですけど、火力が足りません。ローエングリンとかそういう高火力は無いんで、適当に弾幕貼る程度ですよ」

    そう言いつつも砲撃が放たれる。もののあまり効果は出ていない様子、火力となるとこの艦はあまり向いていない様子で。


    「という分けなら、こっちのハイメガキャノンか?」

    「いえ、タイミングがあります。今撃つのは下策ですよ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:35:06

    >>177

    それだけでもいい! ありがとう艦長!


    (ちょっとでも、ちょっとでもいい、前に進める手段があるならば使うべきだ。そして自分の役目は)


    戦艦に近づく敵は僕とゼロ君が行く!


    >>175の言うように側面から来る相手にはスタンブレードで牽制する。役割に徹し続けろ、初志貫徹だ)

  • 179気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/31(日) 18:39:42

    (味方に被害が出ないよう、僚機の隙間を縫って炸裂弾を投擲する)
    (近付く敵機にはビーム突撃銃を連射して弾幕を張りつつ、リニアガンを撃つ)

    とにかく艦の護衛に徹するんだ……!
    最後まで護りきれれば、勝てる!

    (再びグレネードを投擲する)

  • 180教団24/03/31(日) 18:43:08

    そんな彼らの動きを見て察していく
    「奴ら時間を稼ぐ戦いをしている?」

    その事実を察すれば、にやりと笑い―

    「総員そのまま前進し押しつぶせ」

    大軍勢が一斉に突撃を開始する。攻めきれない相手ならばこちらの方が確実と判断し―

  • 181大空美女(フラッグファイター)24/03/31(日) 18:46:08

    [リニアライフルを連射し、周りに目を向ける]


    ……まず艦の行く手を塞いで足止め、その隙に手薄な側面から挟み撃ちって訳ね

    でも前方からはいずれ英雄部隊が来る……


    だったら護りに徹しながら進むしかない!


    [フラッグを空中変形させる]


    敵も総攻撃に出た(>>180)!後は粘るだけ!




    【申し訳ありませんが今日はこれで落ちます】

  • 182ストーク0124/03/31(日) 18:46:12

    「各員射線を開けてくれっ!奴らが前に出てきた、このタイミングがベストだ!!」
    「分かったぜ艦長!!量産型でもこいつはZZだっ!!当たると痛いから離れるんだぜ!!」

    反撃の機会を狙っていた男の言葉が戦場に響き渡れば、量産型ZZが奇しくもオリジナルのソレと同じ態勢を取る

    「ハイメガキャノン!!いけぇぇぇぇぇ!!」

    放たれるハイメガキャノンが敵陣を貫くように放たれる。だがしかし、足りない、オリジナルに劣る火力ではパワーが足りていない

  • 183教団24/03/31(日) 18:49:10

    「ははははははっ、いやはや滑稽だ!! 調子に乗ってそんな攻撃をしたところで―」
    無論多少の被害は出たがそれだけだ、だからそのまま前進しようとする。


    自分たちの背後から何かがやってきていることにも気が付かずに―

    「む、エネルギー反応!?」

  • 184ランサー1(アルト)24/03/31(日) 18:50:57

    …高度を保つ意味はもう無いか!

    (キャノン砲しか使えない高度から全ての武器を使える中高度に降りる…その途中)


    >>183

    …あれは⁉︎

    【一時間程外します】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:53:20

    (動きが露骨に変わった。敵が全面に集中して来たのだ)


    流石にそろそろ勘づくか……踏ん張りどころだぞゼロ君!


    (チラッとコックピットにくくりつけた箱に目を向けてから敵機の大群へ向けた時だ。>>182の通信が来た! 即座に巻き込まれないように移動し)


    今がチャンスか


    (スタンブレードを前面に展開、尻尾を地面に突き刺さされる。今こそライガーゼロイクスの最大の攻撃を放つ時)


    エレクトロン! ドライバァァァァ!!


    (敵機の壁に向かって放たれる稲妻。火力はハイメガキャノンには追いつかない。だがその真価は同クラスのゾイドなら一撃で破壊できるパワーと連射力だ。ただし使ってる間は動かない弱点もある)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:13

    このレスは削除されています

  • 187ストーク01と英雄24/03/31(日) 18:55:37

    始動!ダブル・ゼータ

    「いやはや、やはり敵を倒すことしか考えない勢力は容易に誤魔化せる」

    にやりと笑った艦長の言葉と共に、彼らの後方。隙だらけの背後から教団に迫る者たちがいた。



    そしてそれは―

    「ヒイロ、まずは俺たちで風穴を開けるぜ」

    「分かっている、このタイミングなら―」



    2機のガンダム。

    一機は恐竜的進化の到達点、この世界でも屈指の高火力モビルスーツ。

    一機は流星となって舞い降りた、翼の名を持つ過剰なまでの傾向火力を持つモビルスーツ。


    「敵に甚大な被害を与えられる」


    二筋の光が、敵を焼き払う。


    「いっけぇぇぇぇぇ!!ハイメガキャノン!」

    「ターゲット、アンフィール教団」


    ZZガンダムとウイングガンダムゼロ2機の攻撃が炸裂した瞬間だ

  • 188事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 18:56:02

    (後方からの敵にバズーカを数発放つ)


    >>185

    なるほど…

    (ゼロ周りの敵に牽制射撃でゼロに近づけないようにする)

  • 189迅雷乗り24/03/31(日) 18:57:02

    [敵陣を貫く光(>>182)を視界に入れながらも、敵に攻撃を続ける迅雷]


    これでも十分な火力なんだろうがなぁ・・・っ!


    [ほんの一瞬意識が逸れた瞬間に、砲撃が着弾。右前腕部の装甲が破壊される]


    まだだぁ!


    [装甲破壊で体勢が崩れかけるか即座に戻し、迫る敵を払う]



    >>187


    はは、なんていいタイミングなんだ!


    [敵群の隙間から見える二機のガンダムに安心感を得た]

  • 190ストーク01と英雄24/03/31(日) 19:02:43

    「ふー……とりあえずこれで多少道はできましたが」
    『モノハーさん、久しぶりっ!! まさか届けに来てくれたのがあんただったなんてね』
    「ジュドー君、こちらこそお久しぶりです。しっかりと狙った通りに砲撃を叩きこんでくれて助かりました」
    『いいのいいの、ブライトさんにこうやれって事前に言われてたし』

    軽口をたたきあいながらも、モノハーもどこか嬉しそうに告げる。

    「さぁ、皆さんとりあえず勝利条件第一はクリアしましたよ!」
    そうだ、2機のガンダムが近くの来たということは―

    「皆さん見るのは初めてです? アレがラー・カイラムとネェル・アーガマですよ」
    英雄部隊が戦場にたどり着いたということだ

  • 191白い巨鳥24/03/31(日) 19:05:17

    >>187

    (二機のガンダムの射線上にいた「グッドストライカー」だが…)


    凄すぎる火力だな。

    (動けなくしていた教団機を蹴り飛ばして積み上げ、咄嗟の土嚢代わりにして難を逃れていた。中のパイロットは…お察しである)

  • 192事務員兼ドワッジ24/03/31(日) 19:06:07

    >>187

    >>190

    ……ふぅ

    (少し息を吐きながら牽制射撃は続ける)


    ………火力、高すぎ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:17

    >>187が放った光の奔流が敵機を焼き払っていく。獅子が離れた位置に居たとしても余波は絶大だ。舞い上がる巨大な砂の嵐に一瞬飲み込まれて)


    とんでもないな……


    (視界が一瞬その様子を見届ければライトニングドライバーの解除をする。もう十分だ)


    助かった>>188! 後、僕達がやるべきなのは彼らの手助けだ!


    (次の手筈は積荷を明け渡す事だ。最初の作戦の動きを意識しながらつゆ払いを始める)

  • 194亡霊乗り24/03/31(日) 19:18:56

    >>187

    相変わらずの火力だな、ウイングゼロ

    味方なら心強い限りだ……自分もやれることを!

    (右手にブーストハンマーを持ち流れ弾を防ぎつつ、左手にメガビームライフルを持ち味方を援護する)

    このまま事が運べば良いが……

  • 195白い流星24/03/31(日) 19:21:05

    到着したラー・カイラムとネェル・アーガマからモビルスーツとビューナスAたちが出撃していく。
    そしてその中で―
    「レオナルドには俺が直接向かってそちらで乗り換える。今は一人でも戦力が必要だからな」
    「アムロ、無理はするなよ?」
    「分かっている、そうやられたりはしないさ」

    白い流星は今カタパルトに立ち―。
    「アムロ、ガンダム行くぞっ!」
    戦場に始まりのガンダムが再び立つ

  • 196白い巨鳥24/03/31(日) 19:23:29

    (辛うじて射線ギリギリにいたために欠損で済んでいた教団機の生き残りを狩りながらも、部隊長と思われる機体が降下してくのを見て)

    さすがにお冠のようだな。

  • 197迅雷乗り24/03/31(日) 19:27:15

    >>195

    この戦況で出てくる……ってことは、直接取りに行くのか!


    [味方機と合流できる位置まで下がる。そして振り返り、追ってきた機体を相手にし始める]


    こっから先は通行止めだぜぇぇ!

  • 198教団幹部24/03/31(日) 19:27:22

    「ちっ、連中が動いたか……いずれの救済対象ではあるが……む?」
    戦場を確認していたストリボグ、するとその中で英雄部隊の側から出てきたそれを確認する。

    「各員、白い奴だ。あのトリコロールの旧型を狙え、そいつを救えば幹部待遇は確実だ」
    そう、アムロ・レイの乗るガンダム、旧式ゆえにこのタイミングでつぶすことがベストだと判断した様子で

  • 199ランサー1(アルト)24/03/31(日) 19:27:30

    >>194

    …多分未だだ。俺が教団の立場なら狂いかけた歯車を力ずくで戻しにかかる。

    「…つまり?」

    敵の特機が出て来る。

  • 200次スレ24/03/31(日) 19:31:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています