ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:24
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/26(火) 23:09:09

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 23:19:46

    【建て乙です~】
    (任務の放送があって翌日…砂嵐も晴れて朝日が輝く中、一機のガウが着陸する)
    (停止し、降ろされているのはPXに置く雑貨や食料品のコンテナと…)

    メルティスのフラッグの予備パーツ…よし。
    ライガーゼロのマリナーアーマー…よし。

    早速伝えておくか。メルティスはまだ帰ってきていないから、彼女付きの整備班長へ…と。

    (それぞれの整備班へメールを送り、搬入していく)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:21

    【スレ立て乙です】

    (少なくともメイドさん曰く命の賭けどころ……か。基地に残って護衛をするかその物資を守りに行くか
    コックは考える。おそらくそんな代物は間違いなく狙われる……と)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:35

    >>4

    あー、うん俺もなんとなく察した案件だが

    あれだけ無茶をするなと伝えられてきたわけだが、護衛に行くならお前さんレベルの無茶を全員しないといけなくなりそうだわ

  • 6迅雷乗りと室長24/03/26(火) 23:31:33

    【建て乙です】

    [霧のかかる早朝、基地裏手にある駐車場に一台のジープが止まる。砂嵐で街に足止めされた二人の姿があった]

    よっと、人に見つかる前に部屋に帰さねば

    [助手席には基地への道のりの間に眠ってしまったメルティスがおり、起こさぬよう彼女を背負い、彼女の自室へ歩き出す]

    [その姿を後ろから眺める一つの影。基地周辺の巡回に来ていたセキュリティ室の、室長であった]

    「うん、此は予想の範囲外でしたね。彼にも春が来ましたか」

    [笑みを浮かべながら頷いている室長]

  • 7白い巨鳥24/03/26(火) 23:34:52

    【飛影枠でこの子も乱入させてもいいですか?wikiにも書いてあるけど、この子ら(アント)、教団とはゲリラ的に敵対してるんで】

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:05

    >>5

    そうだな。だから僕は護衛に参加する。あの子にも、みんなにも悪いが使わせてもらう。

    もしも帰ってこなかったときは……罰を受けたって事にしてくれ。元々僕は流刑地の罪人だ

  • 9指令室24/03/26(火) 23:38:29

    【えー、という分けで教団イベント前振りです】

    【早ければ金曜の夜、遅くとも土曜日には輸送艦が到着、日曜昼前辺りからイベント想定の予定です】


    >>7

    【非常に本イベント危険度が高いものとなっております】

    【それを前提としたうえであれば問題はありません】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:37

    >>9

    【つまり場合によっては全滅で、乱入キャラもOKだがそれもロストする前提と】

  • 11元デストロイパイロット24/03/26(火) 23:47:40

    俺は今回行けんな、前のサイコガンダムの負傷が治ってねえし医務室の連中に切れられる
    まぁ、機体は失っても命は失うなよ、あとダメコンは学んどけ

  • 12亡霊乗り24/03/26(火) 23:49:00

    【スレ建て乙です】
    『ここまでか……ここはお前達の命の賭ける所ではない、撤退しろ……殿は私がやる』
    待ってください!隊長、自分も最後まで一緒に!
    『気持ちだけでいい……お前は若い、生きろゴースト3……これは私からの最後の命令だ』
    隊長!隊長ぉぉぉ!!

    ……夢か、何故今になって出てくるんだ、あの時の事が……

  • 13指令室24/03/26(火) 23:49:16

    >>10

    【一応そこまでのことをするつもりはない】

    【ただ、教団自体がスパロボのオリジナル的枠、つまりは最後に倒される組織であり、幹部枠はそれこそ複数のスーパーロボットやエースパイロットが立ち向かう相手であるという前提だってこと】

    【それを理解したうえでの立ち回りを推奨するということだね。それが理解できていない立ち回りだと判断した場合は、まぁちょっと考えがあるぞとだけ】


    【で、乱入させるのは全然かまわないけれども、そこで飛影レベルの暴れっぷりをするのは……しようと考えるのも別にいいよ、ただ敵はヤバいぞ?とだけ】

  • 14元デストロイパイロット24/03/26(火) 23:49:48

    【まあ、確定ロールさえなければいいんじゃないかなぁ】

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:25

    【まぁ、前味方はインフレしないのに敵バッカインフレかよーって話は合ったけど】
    【戦場は地獄だぜヒャッハーを楽しむ側面強いからね】
    【今回も恐らく来てくれる助っ人はかなり豪華なわけだし】

  • 16白い巨鳥24/03/26(火) 23:54:14

    >>13

    【ふむ…となると、とりあえず取り巻き掃除ぐらいかな?黄猿みたく首取りに行っても『いきなりキングは取れねぇよぃ』で邪魔されるか叩き潰されるってことだと判断します】

    【自分の一張羅を取りに来た人らに花持たせて、さっさと撤退って感じで行きますか】

  • 17指令室24/03/26(火) 23:58:04

    【えー、続けて今回の英雄部隊側の参戦予定ですが】
    【Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア(ただし少なくともシャアは不在)、UC、閃光のハサウェイ(ただしハサウェイ不在)、EW、水星の魔女、マジンガーZ、そして2作品隠しでの確定登場となります】
    【ほかに数作品分出るかもしれないけど、それはいったん置いといて、この辺りのキャラの登場をご期待ください】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:48

    >>13

    【了解です。回答ありがとうございます】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:16:47

    >>9

    【日程そんな多く取る必要はないんじゃないですかね?】

    【早くて金曜夜、遅くて土曜に輸送機到着ならもう土曜の夜から始めちゃっていいのでは?と思います】

  • 20ランサー1(アルト)24/03/27(水) 05:45:01

    ストライカーは…未だ半分バラした状態か。まぁ空戦機が多い方が取れる手に幅が出るしそこはいいが。
    配備されて二回目の実戦でスクラップになりかねないというのは少し不憫だな。…そうならない様全力は尽くすが。
    (などと言いつつ機体は兎も角自分自身が死ぬ事は全く考えていない。過信ではなく決意。一人でも多く、叶うならば参加者全員で、少なくとも生きて基地に帰るそのためにー)
    サバイバルキットの中身も見直しておくか。

  • 21気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/27(水) 06:09:27

    【スレ建て乙です】

    「おい赤服の坊主。ゲルググのバックパック届いてるけど、どうするよ?」


    ゲルググメナースの大気圏内用バックパック「ボレロA」ですね(Part.10の>36>41参照)

    輸送機護衛という任務の関係上、足を止めての撃ち合いは出来ないので装備して行くつもりです


    とはいえガナーじゃないならオルトロスが持てないから、インフェルヌス電磁砲を両肩に装備して少しでも砲戦仕様に……

    後はビーム突撃銃と……ジン用のキャットゥス500mm無反動砲でも持とうかな

    いや、輸送機からヘイト逸らすなら敢えてバビで行くのもアリかな……?

    う〜ん、せめてもっとザクに大火力の手持ち火砲があればなぁ……(ブツブツ)

  • 22迅雷乗りと機付長24/03/27(水) 06:31:56

    [基地の中が少し慌ただしく感じ、機付長に話しを聞きに来た]

    なにがあった?
    「この基地に英雄部隊への輸送物資の護衛任務が発令されたんだよ。だからその準備でドタバタって感じだな」

    そうか・・・俺に出来ることないか?
    「・・・JUDAの方から新機体のシミュレーションデータを貰ってる。こいつですまんが慣らしてこい。実機はほぼぶっつけ本番になる」

    [神妙な顔でデータディスクを渡す機付長。其れを受け取り、眺める]

    分かった、少しでも慣らしてくるわ

    [そう言い残すと足早にシミュレーション室に向かう]

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:51:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:48

    このレスは削除されています

  • 25大空美女(フラッグファイター)24/03/27(水) 06:55:18

    【建て乙】
    ……ふぁ〜あ……………あれ?

    [自室のベッドの上で目覚める]

    ……おかしいな?いつの間にアタシ帰って……

    [思い出す昨夜の記憶]
    [一瞬で顔が熱くなり、耳まで真っ赤になる]

    う わ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ〜〜〜……………!!

    [悶絶してるところへ、通信が入る]

    『あ、ハーディビーク少尉!帰ってきてたっスか!?』

    は、はイッ!?(裏返る声)

    『身支度整えたら、格納庫まで顔出してほしいっス!昨日ちょっと軍から緊急の命令があって!』

    ……今行くよ

    [赤くなって緩んだ顔を瞬時に引き締めて、着替え始める]
    [彼女とてプロの軍人、オンオフはしっかり切り替えられるのだ]

  • 26大空美女(フラッグファイター)24/03/27(水) 06:56:43

    【オマケ】

    【心底どうでもいい情報ですが、彼女の整備班の紹介】


    班長→いわゆる「おやっさん」ポジション(55)。

     この世界(A)の人間で、サイド3出身。

     part.10、>151にてシャアを見て感涙で咽び泣いてた人。

     一応作業用に改修したザクⅠに乗れる。


    若手1→メルティスの事を「ギャルの姉ちゃん」呼びしてる人(46)。

     基本的に装甲や塗装など外装系の整備を担当。

     この世界(A)の人間で、大西洋連邦出身。

     元々空戦MSの整備をしており、南米にて『切り裂きエド』の乗機を整備した事があるのが自慢。


    若手2→語尾に「〜っス」と付ける一番の若手。

     文章だけでは分からないが女性(20)である。

     (>>25でメルティスが普通に着替えてたのはこの為)

     実はメルティスと同じ世界(B)の人間で、AEU出身。

     向こうではイナクトを整備していた経験があるので、フラッグの整備にも慣れている。


    【あと基本的にサブキャラどころか固有グラ有りのモブキャラ程度の扱いですので、死なせなければ好きに扱って構いません】

    【彼女の機体関連のフリー素材だと思って下さい】

  • 27事務員兼畑の番人24/03/27(水) 07:07:16

    (医務室)
    ………という訳、出撃、許可、くれ
    「いや、しかしね…」
    戦力、少しでも、あった方が、ガチ、良い、俺の予想、メイドの反応、本当に、ヤバい
    「………………(何時になく真剣な顔ってことは…)わかった。許可をするよ。ただ、出る間にここに来なさい。それ相応の対策はしよう」
    ………ありがとうございます………あと、即効性のある強めのヤツ欲しい
    「本当はあまり飲んで欲しくないが……いつものが残り少ない…か………わかった。用意はするが、本当に緊急の時だけだ。いいね?」
    わかりました。

    (格納庫)
    随分前、頼んでた奴、できてる?
    「本当に出撃すんのか……あぁ、ハロくっつける奴ならできてる。」
    「サポート機能(操縦とか)ないけど良いんだよな?」
    そう、ただ、持たせるもの、持たせる、指示で、出してくれれば、いい
    ………あと、今ある、兵装、フルで
    「バズーカにザクマシンガン…両方か?」
    使い切り、捨てる……頼んだ奴、間に合わないか…
    「わかった。それ用に準備しておく、それまでは無理すんなよ?」
    「温室はハロもいるし、なんなら俺らが手伝うからさ」
    ん、ありがとう

  • 28迅雷乗り24/03/27(水) 07:14:25

    [人の少ないシミュレーション室。機付長から渡されたデータで訓練を行っているが・・・]

    ぬぅぉぅ・・・あ!

    [MISSION FAILED]
    [何度行っても失敗してしまう。これで十数回目となり、一息つくためにシミュレーターから出ることにした]

    ハァー、ハァー、これ設定は違えてねぇか?何が迅雷の三割増し程度だ。もうちょい上じゃないか

    [息を切らしながらも愚痴るも、少し休んでまた戻る。だが、それ以上に深刻な事があった]

    くっそ、何で踏み込めねえんだ。何時もなら踏み込める筈なのに
    [今までなら一歩踏み込んで白兵戦を行うのだが、その一歩でほんの数瞬躊躇ってしまっているのだ]

    [思考を巡らせるが、答えは出なかった。それでも何とか任務に間に合わせるために続けていく]

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:27

    (自室。コックは部屋の整理をしていた。
    元々そんなに私物はない。ダンボール二つ分ですんだ。もう少し物を捨てたら一個になるだろうか?)

    後は……

    (机の上に置いてある物。どうにも片付けたくなかったものがある。写真と古めかしいサクの人形だ。これさえしまえば終わりだ。なのに残している)

    ……

  • 30貧乏メイルライダーリド24/03/27(水) 08:11:15

    【立て乙ですー】

    むぅ〜ドレスとかタキシードとか変に気取った言い方して、いなくなっていいとかすぐ奪還できるとか偉そうなこと言って
    そのくせ結局全部はあの人達(英雄部隊)頼みじゃないですか
    ……私、この人嫌いです
    (戦いが増えることによる身体への疲労や、自分たちのせいで基地が奪われ犠牲になる人が出ることへの心へのダメージとか、何も考えてないんですか)
    (と、コックさんと喧嘩してから少し遠慮のなくなったメイルライダー、通信ログを見ながらぽつりと毒をこぼす。ちなみに任務そのものにはそんな英雄部隊の支援とあって乗り気である)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:32

    このレスは削除されています

  • 32事務員兼畑の番人24/03/27(水) 08:52:51

    >>30

    (頭なでなで)

    まあ、気持ちはわかる。

    後、例の計画、本部の方、手続き完了、今回、プテラス、どうするか、考えておいて………


    >>3

    俺の注文、ガトリング、数日後、任務、いくらなんでも、きつい?

  • 33大空美女(フラッグファイター)24/03/27(水) 10:10:33

    「フラッグの組み立て間に合うのか?オーバーホールだからって完璧にバラしてたんだぞ」

    「阿呆!“間に合うのか”じゃねえ!“間に合わせる”んだよ!突貫作業になるぞ!気合い入れろ!」

    「幸い再生産が開始したお陰で新品の部品が定期的に回ってくるようになったのが何よりっスね、部品の強度もフレーム剛性も上がってるっス」

    「ありゃ?そういえばギャルの姉ちゃんは?」

    「少尉ならシミュレーターっスよ。輸送機の護衛任務聞いたら張り切ってたっス」

    「俺たちにできる事は、機体を万全に仕上げる事だけだ!急いで終わらせるぞ!」


    [一方、シミュレーション室]


    ……確実に、とはいかないまでも安定して変形できるようにはなった

    止まってる標的じゃ、もう訓練にならない……

    ……いよいよレベルアップだ


    [ミッション:アザディスタン内戦]

    [使用MS選択:▶︎ユニオンフラッグ]

    [ミッション達成条件:ガンダムデュナメスに一定以上の攻撃を加える]

    [ミッション失敗条件:自機の撃墜]


    頑張るんだ!もうアタシは負けられない!絶対に死にたくない!


    [敢えて『好きな人ができたから』とは口に出さずに、シミュレーションを開始する]

    [……すぐ近く(>>28)に居る当人に全く気付かないまま……]

  • 34ジェガン乗り24/03/27(水) 10:50:35

    今回も留守番か…
    皆無事で帰って来てくれたら良いんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:48

    >>30

    >>32


    (コックが近づいて来た)


    ちょうど良かった、2人に用があったんだ。小さいもので良い、私物をくれないか? 嫌ならそれでいい


    (そして彼が言い放った言葉は……あまりにも不可思議であった)

  • 36迅雷乗りと機付長24/03/27(水) 11:36:45

    [訓練が思うように進まず、クールダウンのため基地の外に出るアラタ]

    ・・・・・・はぁ、一体全体どうしちまったのかね

    「おう、こんな所で何してんだ」

    [一人落ち込んでいた所に機付長が現れる]

    ん、あぁーー、実は・・・
    [訓練が旨く進まないこと、白兵戦のときの無謀ともいえる一歩が踏み出せなくなった事を吐き出した]

    「ふーん、要は死にたくないっ想っち待ってんだな」

    は?いやいやいや、如何してそこで死にたくないなんて言葉が入るんだよ

    [機付長の言葉に疑問を抱き反論する。それでも彼の言葉は止まらない]

    「御前さんの経歴は聴いてるよ、その性で御前さんの第一印象へ燃え殻のようなもんと想ってたよ・・・今のアラタには火が灯った要に見える。その火を消したくないと無意識的に足を止めちまうんだろう」

    [そう言うと機付長は紙タバコに火を付け、一息吸い吐く]

    消したくない・・・火・・・

    [口を隠すように手を添え考え込むアラタ]

  • 37事務員兼畑の番人24/03/27(水) 12:39:30

    >>35

    ?………ん、これ、使ってないやつ………と、コレ…こっち、お守り、貸すだけ………絶対、お前の手で、返しに来い


    (コックに本日未使用のハンカチとお守りと言って、ちょっと良い万年筆を渡す)


    インク、漏れ、心配ないから、終わったら、返せよ

  • 38白い巨鳥24/03/27(水) 15:40:14

    ふむふむ…あいつらなら確実に食いつくだろうね…幹部の一人も落とせればいいけど。
    『まぁ、英雄部隊にそいつらは任せる方向で行くと上は判断したが、その前に一当てしてこいとも言っていたな』
    正確な情報分析の材料だね。
    『その一当てで倒せれば苦労はしないが、ま、英雄部隊のお膳立てぐらいだな』

    にしちゃ、随分豪華すぎない?てか、色々大丈夫?
    『ノイエDCも運用できてたからな。一当てにはちょうどいい』

    【というわけで乱入枠に追加入ります~…特機枠にちょうどいいかなと思って入れちゃった】
    【もちろん幹部の首を取ろうとは思ってないですが、肝を冷やすぐらいはいいでしょ?】

    いやそっちじゃなくて…あのなんちゃってAM出張らないかな~と…。
    『………まぁ、教団とかち合ってくれるのを祈るか…』

  • 39貧乏メイルライダーリド24/03/27(水) 17:57:07

    >>32

    むぅ……まあこの輸送部隊の人はともかく、英雄さん達のために護衛は頑張りますけどね

    プテラスちゃんにも一緒に出てもらうつもりです

    あと、ガトリングガンは間に合わなかったら、カウンターウェイトにウェポンラックと予備のロングバレルライフルを持っていってもらいます


    >>35

    ちいさい私物ですか?

    えーと……あ、ちょっと待っててください!

    (一度駆け足で自室に行ってから戻ってきて)


    ……これ、昔ドラゴンの人達にもらった木彫りの置物です!

    もらい物なので、絶対大切にしてくださいね!

    (部屋から持ち出してきたのは、レースの時にも頭に乗せていた木彫りドラゴンの置物。あまり私物がない中から選びだした一品である)

  • 40気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/27(水) 18:45:49

    >>21

    【ちょっと他のスレ見て疑問に思ったんですけど、ゲルググメナースにザクのウィザードは装着可能らしいですが、逆にザクにゲルググのボレロって装着できるんでしょうか?

     駄目ならバビで出ようと思ってます】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:39

    >>37

    >>39

    助かる。これで……僕はきっとまだ戻れる

    (受け取る。その行動の、その言葉はこう語る。これを自身を繋ぎ止めるアンカーにすると。特に自身を心配してくれた2人の顔を思い出してこの世に縛りつけるために)

    返す時があったらもう大丈夫になったら。それまでは貰う。悪いな、いきなり変な事を言って。しかも大事なものとお守りをくれるなんて

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:37

    >>40

    (説明とか設定を見る限りだとウィザードシステムを搭載してる機体なら装備できそうですよね。)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:22

    >>40

    【wikiのゲルググメナースの説明だと、背部にはザク系のウィザードシステムと互換性のあるバックパック換装機構が採用されており、部品や製造工程の共通化によって低コスト化された新型バックパック「ボレロ」を装着する。】

    【こう書かれてるんでいけるんですかね?】

  • 44貧乏メイルライダーリド24/03/27(水) 18:58:23

    >>41

    なるほど……それなら正真正銘お守りですね

    ……コックさん、いい顔してますよ。格好良い兵士の顔です

    (こくりこくりと頷いて、前にアルゴン部隊戦の前、コックさんに言われた褒め言葉を返すリド。憧れの人に一歩近づいてるぞ、青年!)


    >>40

    【中佐を介して提案した自分としては普通にウィザード規格(つまり使える)だと思ってます】

    【わざわざ別規格にして自軍の換装型汎用機の対応外にするのも変な話だし、性能上げるために新規格が必要だったんだ!ってならゲルググ側もウィザード流用せずに、砲戦装備etcも高性能の新型作るべきだと思う】

    【あとガンプラ的には一応つけれるらしいしね】

  • 45事務員兼畑の番人24/03/27(水) 19:00:32

    >>41

    ん、その理由ならいい

    大丈夫、それ、前、死にかけた時、兄貴達、各自、用意して、神社に祈祷してもらった、のを貰った……3つ子ながら、考え一緒、全く同じもの後2つある(呆れ顔)

  • 46気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/27(水) 19:14:37

    >>42

    >>43

    >>44

    【回答ありがとうございます、では空戦仕様ザクで行かせてもらいます。

     仕様上可能ならMSVみたいなものなのでアリだと判断します。

     別にチートなオリジナル新武装積む訳でもありませんので】

  • 47迅雷乗り24/03/27(水) 19:18:29

    [訓練室の一角にて、機付長に言われた「火」の意味を知るために座禅を組む]

    すぅ・・・ふぅ・・・すぅ・・・ふぅ・・・

    [深く息を吸いそして吐く。それを数回繰り返していくうちに精神が集中されていく]
    [そのうちにいくつかの情景が目に浮かぶ。母を殺した光景、友に裏切られたと感じた時の光景・・・それを塗りつぶすように別の情景が浮かぶ]
    [この基地に来てからの日常、直近に行った祭りの風景・・・そして最後に見えたものを騙るのは野暮であろう]

    …………………………そうか、そうか。よし!ここで止まってる時間はねぇな!
    [座禅を解き、シミュレーション室に足を向ける。その顔に一切の不安は浮かんでいなかった]

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:10

    >>44

    >>45

    覚えていたんだなあの時の言葉……

    (少し意外そうに)

    ……そんな所まで思考回路が似るんだな

    (少しおどろき顔)


    まぁゼロ君のコックピットにくくりつけるから壊れたらすまない。

    そろそろ夕飯の準備をしてくる。またな。今日はカンガルー肉だ

    (さらりととんでもない事を言い残すとキッチンへ向かって行った)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:00

    「カンガルー肉って意外と行けるな。初めて食べたけど」
    「でもこんな珍味じみた肉が出るなんてなぁ」
    「なんでも前のレースの時に大量に送られたらしいぞ。いい試合やらこれからもよろしくやら」
    「へぇーまぁこれからやばい地獄に行くからその前にこういう贅沢はしないとな」

    (食堂でカンガルーのステーキと副菜などを食べる兵士達)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:09

    ウー自爆自爆ぅー、自爆システム積み込みたいなぁ

  • 51大空美女(フラッグファイター)24/03/27(水) 21:31:08

    >>48

    >>49

    [食堂でステーキを頬張る]


    ……うん!やっぱりコックさんの料理は美味しい!

    輸送機護衛の任務が終わったら、皆でパーっと宴会したいな!もちろんコックさんとメイドちゃんの手料理で!

    人手不足ならアタシも手伝うからさ!


    [暗に、皆必ず生きて帰って来てねと言い含みつつ笑う]


    さーて、食べ終わったらもう少しシミュレーションしようかな〜

  • 52迅雷乗りとセキュリティ室長24/03/27(水) 21:38:31

    シィィ!

    [シミュレーターに籠り、仮装データ上の自機の慣らしを進める。座禅の後から動きのキレが戻るどころかより鋭くなっていくように感じられた]

    [MISSION SUCCESS]
    [そして通して行ったシミュレーションも完了を告げた]

    ふぅ・・・ふぅ・・・感覚はつかめた。あとは実機に乗れればッ!

    「随分張りつめてますね。まずはクールダウンデス」

    [いまだ来ない新機体に苛立ちを隠せない様子だったが、後ろからタオルを被せられる。振り返ると室長が立っていた]

    「夕飯の時間になっても来ないと思い身に来ましたが・・・根を詰めすぎです」

    ・・・もうそんな時間だったか・・・はぁ、シャワー浴びて飯食いに行くわ

    「そうしてください」

    [汗を流すために部屋を出る]

  • 53ストーク0124/03/27(水) 22:16:47

    あにまん基地から少し離れた辺りをハンニバル級の陸上戦艦が進む。
    その巨体は移動要塞とすら思える程、されどその姿はよく見ればかなりズタボロ、激戦を繰り広げていた様子が見て取れる。
    「……艦長、わざわざあのような言い方をしなくてもいいのでは?」
    「それは、相手基地のプライドを損ねるような内容の話か? それとも、積み荷を隠すような言い方の話か?」
    艦長と呼ばれたどこかぬぼーっとした顔をした若い男は、自身に意見を述べた少女とすら呼べる年齢の女性に問い返す。
    「……両方です、彼らは友軍のはずでは?」
    「……まず前者ですが、あれでむかっ腹を立てるようでは、現状の地球圏を理解していないんですよ」
    「地球圏を理解していない?」
    「……そうですね、人の命の価値に違いがあると思いますか?」
    「……それはどういう―」「言葉通りの意味です、人間の命の価値は平等なのか? という問いですよ」
    「平等で―」「へー、では貴女は貴女の恋人を殺さないと、敵兵を殺すと言われて迷うんですか? 兵隊として失格ですよ?」
    「っ、それは敵を殺すことは―」
    「えぇ、だから命の価値は人によって違うんですよ、その人の行動や関係性、ありとあらゆるもので価値は変わります。 そんな定まらない物が常に等価値なはずはないんです、それを理解しないといけないんですよ」
    「……何が言いたいんですか」
    「この積み荷の価値は、彼らの命と僕らの命を全て天秤にかけても、積み荷の方が重い。少なくとも、僕らとも彼らとも関係ない第三者が、積み荷が届いた未来と届かなかった未来を見て判断するだろうということです」
    どこか冷酷に、されどそこに熱を見せながら艦長はその顔立ちとは変わって、強くそう断言して見せる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:51

    このレスは削除されています

  • 55ストーク0124/03/27(水) 22:27:27

    「……ガンダムと言えど、たかがモビルスーツ一機。それにスーパーロボットのための装備と言っても再生産は可能で―」
    「えぇ、もう一度作ることは可能でしょう。担い手がいなくなっていなければ、ですが」
    「担い手っ、どういう―」
    「無敵の英雄なんていません、油断、不運、ありとあらゆる要素が英雄を苦しめます。その可能性を限界まで減らすのが僕らの仕事なんです」
    「……では、貴方は……この輸送に失敗した場合待っている展開は何だと考えているのです?」
    「決まっているでしょう? この世界、そしてこの世界とかかわりがあり協力関係にある世界全ての破滅。こここそが、僕らと彼らの命の賭け時です」
    そこに嘘はない、あにまん基地への協力要請などというのは、実際の所ただ近くにいたからというだけの事。そしてそれは―
    「……まぁ、性質の悪い理不尽な地獄へと巻き込むことは悪いとは思っています。スプーン一杯分くらいは」
    「それは悪いと思っていないのでは?」
    「真面目な話、自主的に協力しに来るくらいはしていい作戦ですよ、これ」
    「……積み荷は積み荷ですが、一応ただの輸送任務ですよね?」
    「はい、敵陣ど真ん中で孤立している英雄部隊への、という言葉が付きますが」
    「……噂は本当なんですか」
    「……現在この世界の地球上の3割が教団の支配下にあると言っていいでしょう。連邦政府もプラント筆頭に各コロニーも上手く隠ぺいしてくれていますが」
    「……隠す必要は―」「一部のアホが、これがチャンスだと認識して暴れ出しかねませんから」
    そう言いながら男は指を一本一本立てながら、動き出しかねない可能性のある組織を羅列していく。
    教団の相手だけでも苦戦を余儀なくされている中で、これ以上敵が増えても困るという目的である。

  • 56ストーク0124/03/27(水) 22:27:40

    「さてと、ではもう一つ味方に対して積み荷を隠しているのは……どこから情報が洩れるか分かりませんからね」
    「スパイがいると?」
    「おや、君はニュータイプの類すら知らない? まぁ、端的に言えば心が読める人種がいるって話なんだが。正しい情報を知らなければ、そう言ったやつには誤った情報を送り付けられるという一般的な行動です。いやまぁ、スパイがいないとも限らないのは事実ですが」
    「……それでも、味方に不快感を持たれて―」
    「別にいいんですよ、好かれようが嫌われようが、ちゃんと仕事してくれるなら。そこに意識裂けるほど僕は優秀じゃないですし、分かる奴が理解してくれればいいんです。これ以上昇進したくないですし」

    艦長とその部下の少女はそのまま言い合いをしながらも陸上戦艦は進む。ただただ為すべきことを為すために。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:00

    「ライガーゼロBの組み立てなんとか間に合わせないと……」

    「ネジの締め忘れたとか絶対にするなよ! 後、自爆システムなんて積むのは豪語道断だからな! あいつは使いかねないぞ!」


    >>54

    うどんが食べたいならカップ麺でも買ってこい。今日は出さん。それともカンガルーステーキが嫌だったか?

    (ちゃっかり耳にしてたコック。料理人としてはちょっと聞き捨てならないようだ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:24

    「そういや哨戒のシフトどうすんだ、何人か護衛に行くなら見直しは必須だろ」
    「それについては司令部が策定し終えてるから問題ない、まあ少しばかり機体乗りには無茶させるかもしれんが」
    「まあ、主力のバクゥ部隊は残るから問題ないだろうさ、あとは行く連中の武運を祈るだけだな」

  • 59ドジメイド24/03/27(水) 22:29:40

    うぅ、憂鬱ですのよ……メイド捜査網からも事前に伝えられていた予想進路の先は間違いなく大荒れですのよ……
    他のメイドはメイドで忙しいから救援呼べませんし、お嬢様は別世界だから助けに来てくれるはずもありませんしぃ……

  • 60機付長と???24/03/27(水) 22:38:05

    「はい、はい・・・ありがとうございます!予定よりも早くお届けいただけるなんて」

    『なに、こちらとしてもあまり時間を掛けられない状態になってしまってね、丁度いいと思ったよ。ところでカレの様子はどうだい?』

    「何か吹っ切れたみたいですね。今のあいつなら・・・使いこなせるかもしれません」

    『まぁ、量産性および整備性の面で色々と制約はあったが解決しているからそちらの整備環境でも問題あるまい。機体は明朝届く予定だ』

    「わかりました。あとはこちらで何とかします」

    [機付長と電話の先の声の主の会話はそこで終わる。無理を承知でお願いしたことが通ってホッと、一息つける機付長であった]

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:39

    あそこまで死んだ目をしてるメイドの嬢ちゃん初めて見たぞ……

    これ、ガチのマジでヤバい奴じゃねぇの?

  • 62亡霊乗りと影狐24/03/27(水) 22:56:14

    >>48

    カンガルーの肉美味いな……

    しまった、この後耐G訓練するはずが重い物食べてしまった……

    あんな夢見たせいか調子が狂ってるのか?

    茶でも飲んで落ち着こう……


    一方そのころ

    《様子を伺っていたシャドーフォックスも基地の雰囲気が変化したことを察したようだ》

    《不吉な気配が近づいている、それを感じながら自身の身の振り方を考えるのであった》

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:23

    「まぁそうだろ。でもまぁいいんじゃないの? あの世に行きたくはないけど命のかけどころ来たら」 
    「なんか……お前それでいいのか?」
    「人なんていつかは墓地で寝るし……それにせっかくなら派手にバーと戦って消えてもいいんじゃない? おっとあのコックと同じにするなよ。こういう価値あるやつ限定でな?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:26

    >>59

    ……な、なぁ大丈夫か?

    何時もみたいに、ちょっとバカやりながらですのよーって笑っててくれよ

  • 65ドジメイド24/03/27(水) 23:04:37

    >>64

    ……んー、そういうコメディをやってられる状況じゃないと言いますか

    ……ばっちりシリアス決めてないとまずいと言いますか


    知らないという罪と知りすぎる罠の双方がぶつかってぶっ壊れそうと言いますかぁ……

    砕け散った希望が行き場を求めていると言いますかぁ


    ……これ、英雄部隊が救援に行くべき案件ですのよ、いやマジで

  • 66迅雷乗りと機付長24/03/27(水) 23:14:51

    んー・・・ん?紅いマントがあれだと仮定して、白いタキシードがこっちの世界のアレと仮定したら・・・

    [滝のような汗を流し始める。なにか知ってはいけない物を知ったときのような感じであった]



    >>48

    モグムグモグモグ・・・ゴックン

    カンガルーの肉って以外と柔らかいんだな


    [そんな機付長を尻目に飯を食うアラタであった]

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:36

    >>65

    (話を聞いてテクテクよってくるコック)


    そんなに危険性が高いんだな。それじゃメイドさんはどうしたいんだ? 僕は君を含めていろんな事を言われてやる事は決めてる。 

  • 68ドジメイド24/03/27(水) 23:22:22

    >>67

    何も変わらねーですのよ


    ただ、いつものおふざけ話、完全シリアスのドジメイドってだけですの

    で、危険性だと……以前の無理しまくってた貴方の立ち回りが、全員のデフォルトになりかねないとだけ

  • 69元デストロイパイロット24/03/27(水) 23:24:37

    これから行く連中は大変だな、俺はこのケガだからいけねえし
    まあ、この基地の事は心配すんなお前らがいなくてもどうとでもなるさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:13

    >>66

    おっ、その顔何か気が付いたのか?

    メイドの嬢ちゃんは知らない方が良いの1点張りでよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:02

    >>68


    何となくは察してだが……つまり僕達は最悪全滅するんだな。


    (神妙な顔をするコック)


    ならますます大変だ。生き残るように無茶をしないといけない。だから……メイドさんには心残りはあるか? 僕は作ってる最中だ

  • 72機付長24/03/27(水) 23:33:41

    >>70

    全容では無いがな・・・此に関しちゃメイドさんに同意だわ

    知ってどうにか成る問題じゃねぇわ

    ・・・気分入れ替えにタバコ吸ってくるわ

  • 73ジェガン乗り24/03/27(水) 23:35:56

    >>69

    そうですね… 無事に帰って来て欲しいです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:44

    このレスは削除されています

  • 75ドジメイド24/03/27(水) 23:41:18

    ……これ、ストーク01でしたか、かなり私たちが察しない限りは心理的負担を軽減させる努力までしてますのよ、これ

    かなり配慮してくださってますって


    ……理解したら胃痛案件ですが


    >>71

    とりあえず作ってる最中のプラモの作成がまだですので、それを完成させたいなって所ですのよ


    ……あぁ、一応伝えておきますが、仮に最悪永遠にグッバイしたら……メイド長に送り付けてくださいませ

    最悪の事態は起こさないように努力はしますが、結局最後は運ですもの


    ……あぁ、後家の端末のハードディスクは中身を見ずに完全に破壊していただくようにというのも……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:26

    >>75


    なら僕もまた一つ心残りができた。メイドさんの完成したそのプラモデル? ってのを見ないといけない。そもそもシュミレーター戦もまだやってなかったなそういえば……


    (うんうんとうなづいて)


    その時は。後PCを壊すのも分かった。



    >>72

    ……顔色が酷いな。もしかして何だがメイドさんと同じ何かが分かったのか?

    (たまたまばったりするコック)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:02

    このレスは削除されています

  • 81迅雷乗りと機付長24/03/27(水) 23:50:43

    >>77

    【そこに関しては同意ですね。やるなら楽しくの精神で行きましょう】


    >>75

    「理解した結果が俺だよぉ!誰か胃薬をくれ・・・」

    [喫煙室から胃を抑えながら帰ってくる機付長]


    >>78

    「気付きとうなかったよ・・・あぁ、胃が痛ぇ」



    ムグムグ・・・ごっそうさん!よし、少し休んだらまたシミュレーターやるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:07

    【これはあくまで個人的な意見です。あくまでみんな楽しくは大前提です。これ大事。
    その上でこういうイベントはみんなで結束して頑張って生き残るという流れも作れると思うんですよ。
    それこそスパロボ自軍と似てませんか? 敵は強大で自分達が勝てるか分からない。それでも抗ってハッピーエンドを目指そう、と。
    その上で今回みたいなイベントを組むのは大変だと思うんです。インフレのバランスも考えつつ、ちょうどいいラインもさぐる。参加者もできるだけ生き残らせつつも強い敵を出す。本当に難しいはずです
    だからこそ感謝がしたいです。提案と運営を本当にありがとうございます】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:01

    【そういや思ったんですけどこのスレってその他に行かないんですか?】
    【なりきり系ってあっちに集中しているみたいですし】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:52

    【言われてみればその他カテでも良いっちゃ良い所はありますよね。】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:15

    >>85

    【次からそっちで立てる?】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:51

    >>88

    【他の人が賛成するなら自分はあっちで建ててもいいと思いますね】

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:04

    【そこらへんの塩梅は本当に難しいですよね。そして認識のすれ違い起きちゃって……とりあえずまずは今のイベントを楽しみましょう。まずはそこからです。それでダメだったらまた考えましょう】



    >>88

    【自分も賛成で】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:05

    >>88

    【自分も賛成かな?ぱぱっとその他カテ見てきたけどなりきり系は確かに集中してたね】

  • 92ランサー1(アルト)24/03/28(木) 01:55:32

    【歴史の片隅のモブが迫り来る歴史のうねりに対してなんとかなれえええぇ!とか叫びながら必死に抗う、というのが主旨のスレだと解釈してます。前回のボルテスイベントは自力でなんとかするのを楽しむケース、今回は前座に徹して英雄達の活躍を楽しむケースという感じでこれはもう好みの問題としか】
    【スパロボ世界のヤバさを考えたらこの位は敵を盛らないと、というのもだからと言って英雄が来るまでボコボコにされるだけはストレスが溜まって仕方ない、というのも理解できるし】

    …考えてみたらカンガルー肉ってコロニー落とし前ならともかく今じゃめちゃくちゃ高級品じゃないのか?よく普通に出せる程手に入ったな(もぐもぐ)

  • 93事務員兼畑の番人24/03/28(木) 05:06:36

    (誰もいない訓練室にて軽いストレッチとマッサージ中。耳にはマイク付きイヤフォンを付けており、誰かと連絡をとっている様だ)


    『以上がこちらが持っている情報です』

    ……予想通り、最悪な意味で

    『向こうの言い方悪く感じても、今の地球の現状、仕方ないですよ。逆にお礼言ってもいいレベルです』

    わかってる……情報通、情報、持ちすぎ、危なくない?

    『大丈夫です。なんだかんだ、上もこのくらいの情報なら軍の情報通は知ってる前提です。後は、この情報の使い所を間違えなければいいだけです』

    そう、情報、ありがとう、お礼、何がいい?

    『生きて帰ってきてくれることもそうですが、落ち着いたらお酒奢ってください。』

    了解


    ………予想、あってる……シミュレーション室…後で、やるか………いててっ………同じ場所、やりすぎた


    >>88

    【自分も賛成です】

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:09:49

    このレスは削除されています

  • 95大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 06:21:18

    >>88

    【特に異論は無いです】

    >>92

    【オリキャラと改造機体でブンドドして楽しみたいって気持ちも理解できますからね……】

    【あと個人的には二部ラストの箒星の件が未だに尾を引いてる人も多いのかな、と思ったり】

    【自キャラでロールプレイするというスレである以上、やっぱり可能な限りフラストレーションは溜めたくないと思うのは自然かなとは思います】

    【まぁ、こればっかりは結局ランサー1さんが言う通り個々人の趣味嗜好の話ですね……】

    【あとは迅雷乗りの言う通り、皆で楽しくやるのが一番じゃないかと思います】



    ……そういえばオーストラリアってコロニー落ちて壊滅してたんだっけ

    アタシ別の世界出身だから地図見てビックリしちゃったよ


    さーて、ご馳走様!

    シミュレーション訓練してこようっと!


    [去り際にチラリとアラタ(>>81)の方を見て、一瞬だけ頬を染めつつ食堂を出て行く]

  • 96気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/28(木) 06:38:28

    >>88

    【自分も賛成です】


    【メタ的に生存が確定してるなら、いくらでもピンチになるロールが出来ますから、個人的にはハードルはある程度高くても問題無いです。

     アルゴン部隊の時みたく、劣勢からの大逆転を経てこそのカタルシスもありますし。

     それこそ鉄血みたく「自分たちがいくら頑張っても無意味、なす術無く理不尽に蹂躙されてハイ終わり」みたいな展開でない限りはOKです。】






    ……ご馳走様でした、美味しかったです

    カンガルーの肉なんて初めて食べました


    ……心残り……ですか

    心残りという訳ではありませんが、夢ならあります

    それを叶えるまで死ぬ気はありませんよ、僕は

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:52:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:59:45

    このレスは削除されています

  • 99迅雷乗りと機付長24/03/28(木) 07:11:03

    「オーライオーライ・・・ストップ!」

    このコンテナの中に俺の新機体が入ってるんだな

    「あぁそうだ、向こうさんに無理行って納品してもらったよ」

    [ひどく疲れた顔の機付長に苦笑しながらもコンテナを見上げるアラタ]

    さて、中身の御開帳っと・・・なぁこれ、昔資料で呼んだ新型アルマそっくりなんだが?

    「・・・添付された書類を確認すると、基本フレームは迅雷のものを使用、四肢の部分は加藤機関が使用した新型アルマの装甲部を流用してるみたいだな」

    ほぇー・・・ま、まぁ、過去に量産経験のある機体だからいいと言えばいいんだが・・・

    [説明を聴きながら目の前の機体を眺めるアラタ。その中でふと機体の両肩を注視する]

    なんで両肩の部分だけファイヤーパターンで塗装されてるん?

    「さぁ?そこに関しては完全にノータッチよ」

    そうか…………チョットこれ乗っていいか?

    「おう、乗ってこい乗ってこい」

    [その言葉を聞くとロッカールームに足早に向かうアラタ。まるで子供が欲しい物をもらった時のような表情であった]

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:13:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:26

    【ストップです。もう議論ではなく喧嘩になってます。過去の事を引っ張り出して互いに言い合うのはもう違います。
    双方腹が立っているのはあるのでしょう。ですが落ち着いてください。お願いします……】

  • 102大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 07:20:40

    [MISSION FAILED]

    う゛え゛っ……!
    デュナメスの狙い正確すぎ……
    よくグラハム先輩はこれとやり合って生き残ったな……

    ……やっぱり無理に変形せずに、巡航形態のまま運用した方がいいのかな?
    いやでもMSの方が戦闘力も運動性も高いし……

    よし!もっかい!

    [気力MAXで再びシミュレーターに篭る]

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:27:30

    【スレ管理怠ってすみません、削除すべきと判断したものは削除します】

  • 104貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 10:58:35

    ──ストーク01クルー休憩室──

    >>53 >>55 >>56……ってなことがあってさ」

    「へー」「やっぱふたりとも色々考えてんだな」「……なるほど」

    「暇なんだね、艦長ってのは」

    「「「暇?」」」

    「地球の明日を左右する危険な任務の前日にやることがさ、俺等クルーが操艦だの警戒だの整備だの、それぞれ仕事をこなしてる時にやることがさ、協働部隊への打ち合わせとかじゃなくて反感買いながらの意識調査だろ? 暇すぎて意識高い系こじらせてんだろ。1000年後の地球は明日なくなったら考える意味ねえぞ」

    「いやお前……」「辛辣ぅ」「言いたいことはわかるが……」

    「そもそもがやってること半端だろ。なんだよタキシードって。支配者、もといクイズ司会者気取ってわかる者にはわかるからいいとかふざけんな。そのわかる奴は読心対策持ってんの? 他の仲間に情報共有しない? 一人気付いた時点で泥縄じゃねぇか。機密なら機密だから言えないで済む話だろ。それかこういう荷物だから全力で守ってくれっつって士気向上に利用しろよ。嫌だぜ俺は、護衛部隊から後ろ弾くらうの」

    「落ち着けって」「つうか普通この程度で味方撃たねぇだろ」「いやでも、相手は流刑地部隊だろ? 前捕まったアルゴンみたいな奴らだったら……」「「うわ……」」

    「しかも部隊に不和をもたらした可能性に最後なんて言ったよ艦長」

    「え、これ以上昇進したくないし別にいい?」

    「出世! 自分の出世止めるために地球の明日がかかった作戦に不安要素ぶち込んだよ!! ファッ○ンクソ艦長!!」

    「バカ声でけえって!」「落ち着け阿呆!」「勤務中に酒でも飲んだかお前!?」

    「飲まずにやってられるか!! 営巣でも追放でも勝手にしやがれ! 現場に口出してんな政治は会議室でやれ!!!!」

    「取りあえずふん縛って自室に放り込んどけ!」「お前も俺らに手間かけさせてんじゃねぇか! どの口案件じゃボケ!」「……それもそうだな」「うわぁ急に冷静になるな!?」

    (休憩室にて、艦橋クルー含む一般兵達の会話)

    【……というのが自分からストーク01艦長への印象だったり】

    ────


    ──一方その頃あにまん基地宿舎──

    ひぃんやっぱりこうなったぁ……

    (自室でリドが一人、頭を抱えてうめいていた。目の前の個人端末では一通のメールが開かれている……差出人:ジャスミン姐さん)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:22

    >>88

    【最初がこのカテゴリで出てたのを継続していただけですので、その他への移設は反対しません。あっちは落ちるまでの時間が遅いですし】

    >>95

    【あれは尾を引かない訳ないですからね…掲示板形式で他の人と一緒に書いてる意味が正直ないというか…。キャラがろくに手も出せないなんて、フラストレーション溜まりまくりました】

  • 106迅雷乗りと機付長24/03/28(木) 15:24:02

    ヒィ、ヒィ、ヒィ・・・はぁー、久方ぶりに楽しかったぁ

    [新機体の試運転を終え、格納庫に戻るアラタ。機体の横では機体のデータを入力している機付長がいた]

    何入力してるんだ

    「機体の構成データおよび登録名。といっても奇を衒った名前は使わずに≪迅雷弐式≫にしたけどな」

    安直だけどわかりやすいわ。じゃおれ、自室に戻って一眠りするわ

    [そう言いながら自室に戻るアラタ]

  • 107貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 17:27:49

    おかしい……借金を返すために出稼ぎに来たはずなのに、気がついたら最初よりも増えてる……ひぃん
    (なにやらブツブツ言いながら食堂へやってきたリド)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:55

    >>107


    (今日の料理はひよこ豆スープとケバブの準備をしていたコック。ふと食堂に入ってる人を見て)


    何かあったのか? 久しぶりにその鳴き声を聞いたが……

  • 109大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 18:40:36

    >>107

    [単語の数々から察する]


    ……もしかしてアーキバス?

    あれって元は指揮官機らしいからねー



    >>108

    わー、今日も美味しそう!


    [コックがすっかり復帰した事にも喜びつつ]

  • 110ストーク0124/03/28(木) 19:26:41

    「……はぁ、キョウカ・ツキネくん……先ほどの襲撃の被害は」
    「……私の機体も含めて"生還者"はそこまで損傷は激しくありません」
    「……何人帰ってきた、予想が正しければパイロットの生き残りは君を含めて3人のはずだが」
    「はい、そうですね。ウィリアム中尉のアレが無ければ私も危なかったかもしれません」
    どこか感情を押し殺すように、キョウカと呼ばれた少女は艦長に対してそう報告をする。

    まるでそうなることが分かっていたかのような艦長のいい方はどこか冷めているように見える。気丈に振る舞っているだけなのか、それとも―。

  • 111ストーク0124/03/28(木) 19:26:52

    「……まぁ、この数日で襲撃は確か数十回は軽く超えていたか。それならむしろ3人も生き残っているのは上出来か……」

    「誰が亡くなったのかは聞かないのですね?」

    「……ウィリアムや君のように真面目な奴は生きてる。後、もう一人の生き残りは……適度な息抜きを理解しているマルガレータくん辺りかな。だからそれ以外が亡くなった、あの辺は酒飲んでグダグダしてる暇のある人たちでしたから」

    「誰が亡くなるのか分かっていたのですか?」

    「明日どころか今日のことも考えられない阿呆が死ぬのなんて馬鹿でもわかるでしょう? 数日間休む間もなく連続戦闘、そんな事態で……酒飲んで上司の愚痴言っている暇のある人間、ただの馬鹿か、ここじゃなくて英雄部隊かその支援部隊辺りに配属されるべき猛者のどちらかです。で、どう死んだか……ですが、飲酒運転でふらついて衝突事故、それによって同僚を危険にさらし、その隙をついて……あの時出てきたドライセンにまとめて叩き切られた。ってところですかね。ったく、戦いとはいつも二手三手先を考えて行うものだってのに、一手目すら考えてないとかありえないでしょ」

    「……その、言い方が悪趣味です」

    「……すみませんね、君もそうだと思いますけどここ数日寝てないので。普段以上に、取り繕う余裕がないんですよ」

    「……死んだことよりも、機体を無駄にしたことを怒ってます?」

    「いえ、そんな阿呆でも使わないといけない世界の現状と、その阿呆に舐められてる自分の無能さに怒ってるんです」

    「……そ、そうですか」

    「……アホでも重要度が分かる程度に、積み荷全部伝えたほうがよかったですかね」

    「……基地に伝えた言い方で言えば、白いタキシード一着と紅のマント三つ以外に何かあるんですか?」

    「あるに決まってるでしょう?多少察しがよければ気合の一つでも入れられるようにと表向きに出しやすいモノだけ出して、幾つか重要物資があるに……、君は読心対策できてましたっけ?」

    「……明鏡止水の境地に至れるよう努力はしています」

    「……まぁ、マシか」

    陸上戦艦は砂漠を進む。おそらく明日の夜にたどり着くだろう

    >>104

    【すまないが、パイロットの人数も機体もアレコレ決まっているんだ、勝手に増やされると困るから処理させてもらったぞ】

  • 112ドジメイド24/03/28(木) 19:38:10

    よしっ、戦闘準備は完了
    ……おそらく例の輸送のための艦がこちらに来るまでにできる準備はできた

    まぁ、命の賭け時って奴ですのよ
    ふふっ、分の悪い賭けって奴ですが、それでも勝てば世界の平和に大きく前進

    ここで終わるわけにはいきませんもの
    というわけで、本日のメイドデザート、分の悪い賭けか!?リボルビングスイーツですのよ!!
    このアルトアイゼンのリボルビング・ステークを模した容器からスイーツを一つ取っていってくださいな
    その大半は甘ーいシュークリーム、ですが一部賭けに負けた方のための激辛クリームを用意していますのよ!

  • 113貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 19:40:33

    >>108

    キューンって、鳴き声ってなんですかぁ!!

    ううぅぅ……

    (プテラスの声真似でノリツッコミした後、食堂のテーブルに突っ伏して)


    >>108

    聞いてくださいコックさん

    この前撃墜されたグレイブの代わりにアーキバス……新しい機体が届いたじゃないですか

    その代金で案の定というか、借金が増えましたぁぁぁ……

    (桁が…桁が増えてる……と、そのまま絶望的な声で呻くリド)


    >>109

    そうなんですよぉメルティスさぁん……

    今回ノーメイクじゃなくて私向けのカスタムもされてるから余計に額が…額が……

    補修部品もつけてくれたそうなのでしばらく修理に困らないのはいいんだけど、けどぉ……

    (ものはいいんだけど額が…額が多いと嘆くリド)


    >>111

    【もとよりだべってたのはブリッジクルーや機関員を想定してましたので別にいいてますよー】

    【あんまり人の心がわからない上位者()ムーブしてると部下にも誰にも不満持たれるぞと伝えたかっただけなので】

  • 114ドジメイド24/03/28(木) 19:45:45

    >>113

    よくもまぁ、次の戦場で借金のこと気にできますのよ……

    アレですの? クロウ様のご同類ですの?

    (借金、で思い出した英雄部隊のエースの一人名前を口に出しながら、その振る舞いにあきれた様子でそう告げて)

  • 115迅雷乗りとセキュリティ室長24/03/28(木) 19:56:32

    クゥファアア・・・あかん、寝すぎた。首と肩痛ぇ

    [肩を解しながら食堂に入る。少し離れたところに座り、周りの喧騒を見る]
    [その光景を見てほんのわずかだが口角が緩んでいた。それを人に見られないように手で隠す]


    [ところ変わってセキュリティ室]
    「当該の戦艦が基地に来た際の警備体制の策定とオートマトンの配置図の作成をしなければ。このところ青春見てて作業に熱入れてませんでしたね」

  • 116事務員兼畑の番人24/03/28(木) 19:58:57

    >>113

    >>114

    それくらい、今、ちょうどいい(頭なでなで)

    ………うん、うまい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:28

    >>113


    意外と上手いんだな、すごい悲しみを感じだぞ。愛くるしさは足りないが

    (テーブルで突っ伏した相手の所に料理の乗ったプレートを置いて。なおケバブの中には肉がサクの形になっている)

    大変だな……とりあえずこれでも食え。その為に来たんだろ?



    >>109


    ほら今日のご飯だ(プレート差し出し)

    ところで……迅雷のあいつとのデートは楽しかったか?

    (デバガメコック)

  • 118貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 20:02:43

    >>114

    死/にそうな戦場に行くのに、悲壮な雰囲気を作っても役に立ちませんので〜

    それより生き残ったあとの借金の返済計画を立てていた方が建設的ですし……でも額が最初より大きい……うぅぅ

    【あとぶっちゃけ、下手に事前描写や設定でやばいぞやばいぞと盛ったところで、みんな暴れる時は暴れるし、メタ会話で釘刺すくらいでいいんじゃないかなーと思ったり(敵エース枠の女傑大尉の羽を一レスで落とされた人)】


    クロウさん……あ、確か一人ACPファイズのひ辛ぁぁ!!

    (話中に受け取ったシュークリームが見事に当たった模様)


    >>117

    ありがとうございますぅぅぅ

    (色々言いたいが激辛シュークリームに当たって瀕死のため、大人しくトレイからコップに入った水を飲み)

  • 119ランサー1(アルト)24/03/28(木) 20:04:21

    >>114

    まぁ自分が死んじまえば、あるいは世界が無くなっちまえば借金なんかどうでもいい訳だしな。

    …ある意味今の俺たちには必要なメンタルじゃないか?

  • 120大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 20:04:27

    >>117

    (ゴフッ!?)

    [ドリンクを吹き出す]


    た、たた楽しかったデスヨ!?(裏返る声)


    [目は泳ぎまくり、顔どころか耳まで真っ赤に]

  • 121大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 20:07:27

    >>118

    【それに関しては謝罪します】

    【となると、やっぱりじっくり苦戦する描写とか挟むのが一番ベターなんですかね?】

  • 122事務員兼畑の番人24/03/28(木) 20:08:11

    >>117

    (無言チョップ)

    あまり、からかって、やるな(呆れ)


    >>120 にティッシュ渡しながら>>115 を指さして)


    からかうなら、同時の方、面白い

  • 123迅雷乗り24/03/28(木) 20:10:49

    >>122

    ???・・・ズズズ

    [席が離れているがゆえに会話の内容までは分からなかったものの事務員がこちらを指さしたことでまたよからぬことを考えていると頭をよぎるが、とりあえず茶を啜る]

  • 124ドジメイド24/03/28(木) 20:11:18

    >>116

    んー、いやヤバい戦場を前に平常メンタルなのは良いことなのですが

    ……単純に知識が足りなくて分かっていないだけの予感がしまして


    >>118

    むむっ、分の悪い賭けで負けまたしたのよね

    はい、ここでさっとカバーするのがこのオクスタンサイダーですのよ

    (とささッと取り出しては差し出して


    ……クロウさんのことは分かるんですのね?



    >>119

    まぁ、それはそうなんですけれどねー

    ……隠語にする必要性を解っていなかったようでしたので?どっちかというと緊張感に欠けていると


    あ、今普段のお前を見ているとどの口が言うと思いましたのよね!?分かりますのよ!!


    >>121

    【まぁ、敵が強いよと事前に示されたなら苦戦描写をする方が良いでしょうねと、イベント二回引き起こした側の意見として】

    【強い敵を軽く対処してしまうと、もちろんそれができるキャラが強いになってしまってーって奴で】

    【……いや、悪趣味な舞い降りる剣しようとしたら瞬殺されてなぁ、泣きたくなったぞ】

  • 125大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 20:17:20

    >>124

    【了解です、次回以降は気を付けます】

    【重ねて申し訳ありませんでした】

  • 126事務員兼畑の番人24/03/28(木) 20:17:59

    >>123

    (後ろに移動し肩をポンと叩きながら>>120 をニヤリとみてアラタにだけ聞こえるように)


    昨日はお楽しみでしたね

    (昨日のデート楽しかったか?)

  • 127迅雷乗り24/03/28(木) 20:21:39

    >>126

    ・・・想像しているところまでは行ってないぞ。楽しかったがな ズズズ

    [事務員に聞こえる程度に言い返す。その後は顔をそむけつつ茶を啜る。ただし耳が天辺まで真っ赤になりながら]

  • 128ドジメイド24/03/28(木) 20:23:16

    ……むむむ、あまずっべぇ匂いがして胸焼けするですのよ
    こういう時はこのウドのコーヒーをたしなむのがメイド流

    ……ハ~、彼氏でも彼女でもいいので運命の相手?とか現れませんかねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:13

    >>118

    ……牛乳の方がいいぞ。こっちの方が辛味が減るのは速い。(スッと差し出し)

    それで話せるようになってからでいいんだが、どれくらいの借金なんだ?



    >>120

    >>122


    (チョップされて少し大袈裟に痛そうな顔を)

    悪いな。この通り怒られたから僕からは何も言わない。ただ……先がどうなるかは楽しみだな。心残りができた



    >>119

    だから僕は心残りリストを作ることにした。こうでもしないと自分を止められない。

    (料理のプレート差し出しつつ)

  • 130事務員兼畑の番人24/03/28(木) 20:33:01

    >>127

    安心しろ、そこまで、急な進展、期待してない

    泊まり、事故、予想、してなかった


    砂嵐、存在、忘れてた事は、ホントウニモウシワケアリマセン


    (口の中が甘くなったので濃いブラックコーヒーを入れにく)

  • 131ジェガン乗り24/03/28(木) 20:35:12

    「観察の結果ゾイド達は縄張りから出ることも無く、縄張りの範囲も有人設備や商隊の移送ルート等も無いことから、現状捕獲や駆除の必要性は無いものと考える」と…
    この付近のゾイド達について纏めてくれと頼まれた報告書が出来たけど… こんな感じで大丈夫かな… 

  • 132貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 20:36:38

    >>121

    【自分としては一番やりたかったグレイブの相打ちができたしまあオッケーです】

    【あちこちにレスバしかけつつ引っ掻き回してやろうかぁとかいう第二の邪悪な企みを阻止されただけなので……それに乗って自分もさっくり処理しましたし、あんまり書き込みできてなかったですしねー】



    >>124

    大半がセーフの中で少数のアウトを引くのは分のいい賭けの負けですぅ……でもサイダーはありがとうございますぅぅぅ

    (サイダーを飲んでようやく人心地)


    戦っているのを見たのは二度くらいですが、表面的なことなら知ってる……と言っていいんですかね?

    知らぬ間に借金が増えるのは確かに似て……ううん?

    (いやなんか違うなと首を傾げる)


    【あと悪趣味な舞い降りる剣に徹甲弾撃ち込んだ身としてこれだけは言わせて欲しい。マジで釣りが露骨すぎたので、あの場面で夫妻は用兵ダメなやつだと判断しちゃった。こっちは後方の砲戦機を徹頭徹尾フリーにされてたし】



    >>129

    ありがとうございます……ふぅ

    金額……金額ですか……通貨が違うのでここから為替とかも入りますが スッ

    (牛乳を受け取り、代わりに差し出される個人端末の返済計画。……一番下の現在総額には 9 桁 の数字が並んでいる)

  • 133迅雷乗り24/03/28(木) 20:39:29

    >>130

    ・・・こっちも予報を確認せずに行ってしまったからな、謝ることはない。はい、この話は辞め辞め

    [若干辛気臭くなってきた空気を払うように話を切る]


    ふぅ、ま、背中押してもらったおかげで色々と楔できてありたがったがな

    [周りに聞こえない程度に言葉を漏らす]

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:29

    >>131

    この付近のゾイド? 捕獲作戦をしたのにまだゾイドがいるのか? いよいよ持って惑星Ziに近づいてきてないか?


    (食事のプレート差し出しつつ)



    >>132


    ………………9桁か

    (流石に9桁には驚いたようで、しばし無言で端末を見つめていた)

    返済計画は……もうできてるのか? 流石に僕でも心配になるぞ

  • 135ドジメイド24/03/28(木) 20:46:40

    >>132

    【まぁ、真面目な話あの戦いに関しては個のごり押ししかしない奴なのでね、意図的に】

    【後まぁ、シンプルに砲戦機は脅威になってなかったのだ、彼らにとっては全く。いたところで一寸邪魔だな程度】

    【……この辺は出身世界の元々の所属がギャラルホルンってのもあるんだが。確定ロルされたのはデカい】


    【実際問題ね、イベント運営している時に一番きついの確定ロルで役割ある機体とか確定で破壊されるのがね】

    【精々放つ、で止めてくれ。まず命中したことを確定させないでくれと】

    【やられ描写なら後々の展開上問題がない程度に破損させるから】

  • 136気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/28(木) 20:47:58

    >>132

    >>134

    ……資料を拝見したのですが、何でアルゼナルってそんなに金銭面にシビアなんですか?

    確かエン……エンリブヲ?ブリエンヲ?とかいう支配者は倒されてる筈ですよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:19

    >>135

    【うん、これはまったく関係ないけどやってたわ】

    【そりゃそうだ、気が付いたら精神コマンド必中使ってるみたいなロル、癖で書いてたわ】

    【こっちはずっと精神コマンド使ってますは、確かにスパロボだけど、それ自軍部隊の動きだもんな】

  • 138ドジメイド24/03/28(木) 20:54:14

    >>132

    ふーむ、これは知識が偏っている……?

    いっそ勉強会でも開くべきですの?


    いや、でも……んー、いや真面目に知識不足の危機が来そうな方ですし?

    問題は先生役がいねーことですが

  • 139ジェガン乗り24/03/28(木) 20:58:34

    >>134

    まあ 未だ何匹か…

    そうは言っても報告書にも書きましたが、現状特に人を襲ったり物を壊したりと言うことはないので…

  • 140シルバーベルゼブの留守役24/03/28(木) 21:02:25

    >>136

    「エンブリヲ」だな。


    元々あそこは被差別階級の流れる先…流刑地でもあるため、予算も少なく、パイロットには最低賃金も保証されない完全歩合制で機体などの整備費も自腹で何とかしていた事情があってな…。

    管理していたスメラギ皇国も先の件で完全に崩壊し、その予算も入らなくなったため、英雄部隊への出向などの傭兵や島の観光地化など、あの手この手で自分たちで稼がなければならなくなったという経緯があるんだ。

    給与体制は確か、ソレスタルビーイングの介入で健全化されたとも聞いているが…。

  • 141元デストロイパイロット24/03/28(木) 21:09:51

    >>139

    勘が良いゾイド達は雲隠れして脅威度を積極的に下げていったからなぁ

    こっちは別の仕事もやってきて捕獲する優先度が限りなく低くなっちまったし

  • 142元デストロイパイロット24/03/28(木) 21:11:12

    【そういや次スレからスレをその他で建てるってことで良いんだろうか】

  • 143貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 21:17:31

    >>134

    利子とかは付かないので、まあ死/ぬまでにはなんとか〜


    >>136

    元が被差別階級が集まった施設で、周りの国全部に攻められたこともありますしね〜

    防衛戦力は軽視できないといいますか……


    >>134 >>136 >>140

    あとはまあ、ジャスミン姐さんの趣味というか……親心、ですかねぇ

    (まんまと失機したドラ娘に専用カスタム済みの上位機を送ってきた故郷の恩人を思い出しながら、しんみりと呟き。つまりはまあ、そういうこと>>119である)



    >>135

    【確認してきたら自分支援射撃が迫るとしか書いてなかった。セーフ!(だと思いたい)】

    【その前に中尉殿がデュランダル達磨にしたことは忘れて欲しい。元々引っ込んだ上で描写あんまりしたくないとメタ発言してたのに名指しされたんで雑処理しちゃったんだ……すまない】


    >>138

    【ぶっちゃけメインキャラ全員の知識均質化なんてしていったら無個性になりません? 無知キャラと博識キャラで知っているのか雷電!?ができなくなってしまう】

    【というかみんなモブを名乗る割に英雄部隊に詳しいよ!!という思いを抱えていたり】


    >>142

    【反対意見もなかったしいいと思いますよー】

  • 144ランサー1(アルト)24/03/28(木) 21:21:31

    >>129

    心残りか…そうだな。(この場にいる者を見渡して)この件が片付いて基地に戻ったら、皆の絵を描きたいな。皆にあげるのと俺が持っておくのと、二枚ずつ。

  • 145ドジメイド24/03/28(木) 21:26:39

    >>143

    【一応メイド視点では、知識は武器になるから教えた方が良いのでは程度のアレですね】

    【後まぁ、英雄部隊の知識に関しては……業務上の基礎知識に近い扱いとかそういう部分になってるキャラもいるだろうって感じで回してます】

    【地球連邦軍士官学校の現代戦史教本に乗ってるガトーみたいなもんで】

    【まぁ、それはそれとしてメイドは教える側に積極的に回る気もないって感じで】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:31

    >>135

    【その都度しっかり報連相はしておくべきですね。「◯◯はイベントで使うから撃墜するな」「キャラは死なせないから倒されてくれ」みたいな】


    【これはあくまでも個人的な解釈ですが、やっぱり「自分たちはモブ兵である」という前提で動いてる以上、「気を抜けば一瞬で殺られる→殺られる前に殺れ!」みたいな焦りや不安が根底にあると思うんですよ】

    【あとは>>95の人が指摘してる通り2部ラストの件もあって、「ここでコイツ倒しとかないと◯◯がやられる!」「少しでも数を減らしとかないと後で絶対まずい!」みたいな考えも含まれてると思うんです】

    【だからその辺りの不安さえ解消すれば、皆心にゆとりを持ってロールプレイできるんじゃないかな、と思います】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:55

    >>139

    >>141

    そういうことか……特に何もないなら今は放置しかないんだろうな。この後でかい仕事がある。それを乗り越えないといけない



    >>143

    ……そういえば初対面の時に体をバラバラにして売られるとか言ってたな……最悪? とりあえず僕に心残りリストにまた一つできたな。

    (相手の発言何かを思い出し)

    随分と……思いやりが強い人なんだな。借金返済頑張れよ


    >>144

    そうだな。なら僕はその絵をもらえるようにする。心残りリストに入れておこう。

  • 148大空美女(フラッグファイター)24/03/28(木) 21:46:18

    そういえば赤服くんも「夢がある」って言ってたよね(>>96


    この際だからついでに聞かせてほしいな

  • 149シルバーベルゼブの留守役24/03/28(木) 21:50:49

    >>143

    【それには、『こちとら商人。情報は命ですから』としか言えんよ】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:29

    【各世界の構築するのが好きな人間としては、むしろ英雄部隊がらみの話から、この作品とこの作品は同じ世界なんだなーとか考えるのにヒントになるからね】

  • 151貧乏メイルライダーリド24/03/28(木) 22:00:58

    >>138 >>145

    【了解ですー では改めて】


    あのぉ、その勉強会って確定ですか?

    スデニイロイロベンキョウノヨテイガ

    (恐る恐る問いかけるリドの手元、個人端末のホーム画面には、スキルプログラム【指揮官】やら整備士資格試験の問題文やら色々勉強関連のものが並んでいる。……なに、【指揮官】のスキルプログラムなんて原作にない?つまりそういうことだ(自前習得))


    >>144

    おー、ランサーさん絵を描くんですか!(今日まで気付いてなかった人)

    どんな絵なのか楽しみにしてますね〜


    >>147

    そ、その発言については忘れてくださいぃぃぃ

    初めてアルゼナルのみんなとも英雄さん達とも別行動で知らないところにきて警戒過多だったんですぅ……

    (耳を塞いで聞こえないふり)


    はい、絶対全額返してみせます! フンス

  • 152気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/28(木) 22:02:41

    【一連の議論に関しては、私(リゼル乗りの中尉)は例の贋作戦線において「雑に処理していた」と自覚しておりますので、何も弁明するつもりはございません。

     その件でイベント実行者の方を始め、不愉快な思いをした方がいらっしゃるのなら心よりお詫びしますし、以後気を付けるつもりです】




    >>148

    ……笑わないで聞いて下さいね?


    僕はまだアカデミーを出たばかりですけど、いつか「世界平和監視機構(コンパス)」に入りたいと思ってるんです

    いつかは、の話ですけどね……それが夢なんです

  • 153シルバーベルゼブの留守役24/03/28(木) 22:07:50

    >>152

    …立派な目標じゃないか。

    ただ、もう一言付け足しておけ。コンパスに入るだけじゃない、そこで何を成したいか、とかもな。

    (穏やかに、しかしちょっとだけ釘を刺す。そこに入ってからが本番だぞ、と)

  • 154ドジメイド24/03/28(木) 22:07:54

    >>151

    この辺りはまぁ自由参加というか、やるかどうかも決まってない案件ですし?

    まぁ、ただやるならいろいろと他の勉強の役には立つかと、指揮官適正何てむしろ知識を詰め込んでから得るモノですのよ

    整備なら、これの整備のコツはこれとかの区分分けを理解しやすくなりますし?

    んー、かけ算より前にたし算を学ぶようなものと考えればわかりやすいかしら


    ……いや、世界によってはこの辺の順序も変わりそうですし、分かりにくいかも?


    >>152

    【むしろかなりうまくやってくれた部類として評価してるぞ、当時のイベント担当者だが】

    実に良い目標ですのよ!人として生きるならこのくらいは言ってのけなければ!!

    まぁ、正直あそこかなり人手不足な感はあるので、ラクスさんとかは喜んでくれるかも?

    ……とお嬢様なら胸張って言えるのでしょうが、私は少なくとも直接の面識ないので何とも言えねーですのよ

    でもでも、応援してますのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:57

    >>151


    そう考えるとあの頃と比べてだいぶここに馴染んだな。泣いてる姿も見なくなった、と思ったらまぁ……あれは仕方ないとして(先程の9桁借金を思い出しつつ)



    >>152

    コンパスというとあの? すごい夢だな。ならそれを見届けるのも僕の心残りリストに入れておこう。楽しみにしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:49

    【あの夫妻編ではジン部隊で地味にやってましたなぁ】

    「コンパスに入りたいか、でっかくていい夢じゃねえか」
    「ああ、あのキラヤマト准将やフリーダムキラーと肩を並べて戦う、一パイロットとしてあこがれるだろうな」
    「キラヤマト、バルドフェルド隊長を刺した吶喊力は脅威だったぜ」

  • 157迅雷乗り24/03/28(木) 22:25:48

    >>152

    いいじゃないの、コンパス入りなんてでっかい夢


    ・・・なら生き残らなきゃな、死んで花実は咲かねぇからよ

  • 158ジェガン乗り24/03/28(木) 22:53:25

    >>147

    特にシャドーフォックス何て大変でしたよ…

    数日かけてようやく縄張りを把握できましたが、その調査時も姿は数える程しか捉えられませんでしたからね…

    それもレーダーがギリギリ観測できる位の距離ですし…


    >>152

    コンパスに入るか… 立派な夢ですね…

  • 159事務員兼畑の番人24/03/28(木) 23:33:51

    【前回の部も今回の部も雑だった自覚あります。大変申し訳ありません。】


    >>152

    良い夢、立派(頭なでなで)


    >>151

    頑張れ(頭なでなで)

  • 160ランサー1(アルト)24/03/29(金) 01:20:56

    >>152

    【空気に水を差すようだけどコンパスって未だあるのかな?発展的解消って形で英雄部隊に統合されててもおかしくない気がするんだけど…】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:07:41

    >>146

    【二部ラストを経てもうフラストレーション溜めるのは嫌だ、鬱ENDやBAD ENDは御免だ、みたいな事を思っちゃって先走っちゃう訳か】

    【「先の展開が分かってると面白くない」って意見も出るかもしれないけど、やっぱりそういう部分はしっかり先に担保してやるべきかもしれないのかな】

    【少なくとも後から「あそこはああしてほしかった」「ここではこう動いてほしかった」みたいに揉めるよりはマシかも】



    >>160

    【ロンド・ベル隊は正規軍で、コンパスは国際組織みたいなものだから大丈夫じゃない?】

    【ガオガイガーや勇者ロボ軍団を貸し出したからといってGGGが統合されたりもしてないし】

    【むしろ国際組織な分コンパスがメイン(母体)になるのでは?とさえ思う】

  • 162ランサー1(アルト)24/03/29(金) 07:17:49

    >>161

    【成程、考えてみたらあちこちで言われる映画の後、コンパスの立場ヤバくね?というのもアムロやブライト、甲児達が介入すれば丸くまではいかなくても無難に収まりそうだしな】

    【いらん事を言いました、すいません】


    >>152

    …笑うかよ。応援しか出来ないけど、頑張れよ。

  • 163気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/29(金) 07:30:22

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>162

    あ、ありがとうございます……

    ……それが夢、というか僕の「楔」ですね

    いつかは、という甘い毒かもしれませんが、僕の戦う理由です



    >>160

    >>161

    【まぁ、あくまでも夢ですから……深く突っ込まないでいただけるとありがたいです】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:42

    「ライガーゼロの組み立ては終わったか!」
    「ハイ! 最終調整も終了しました!」
    「アーマーはイクスユニットにするぞ! 足りない分はイェーガーのやつをつけとけ!」

    (整備兵達は最後の大仕事に取り掛かっていた)

  • 165迅雷乗りと機付長24/03/29(金) 17:13:43

    「迅雷弐式FCSおよびIFFの調整完了!」「関節部の防塵処置もう少し待ってください!」

    むぅん、思考制御システムの通信量はこの程度に設定して・・・よし、負荷の最適化完了

    「もう時間もあまりねぇからな!気引き締めてけ!」

  • 166大空美女整備班24/03/29(金) 17:37:19

    「よーし!そっちはどうだ!?」

    「装甲は完璧だ!塗装もバッチリ、いつも通り鮮やかなブルーだぜ!」

    「各部チェッククリア!兵装も仕上がってるっス!」

    「よっしゃ!いつでも出せるように巡航形態で待機だ!変形させるぞ!」


    [フラッグ修理&整備完了]






    【イベントはいつ頃から開始ですかね?】

    【一応>>9では日曜日の午前中とありますが>>19で明日の夜でもいいって意見も出てますし】

  • 167貧乏メイルライダーリド24/03/29(金) 17:55:19

    アーキバス・リドカスタム、シルバープテラス、哨戒に出ますよー!
    《kyun!》
    「進路に異常なし、発進どうぞ。お客様もぼちぼち来る頃だ、気をつけろよ」
    了解です!
    《kyuuun!》
    (護衛任務前最後の哨戒に飛び立つアーキバスとプテラス)

    【すみません、今日の夜〜明後日夕方まで自分あまり顔出せなくなります(昼間1レス2レスならできるかも?)】
    【そのため護衛任務中、リドプテラス共にご自由にお使いください】
    【NG事項:リド、プテラスの死/亡 許容事項:アーキバスの撃墜。プテラスの被弾、装備喪失】

  • 168事務員兼畑の番人24/03/29(金) 18:19:58

    「ドワッジ完了!」
    「連絡入れとくな~」

    (事務局)
    (護衛任務前に終わらせるべき事務仕事と引き継ぎ中)
    これとこれ、終わらなさそう
    「じゃあ、そっちはこっちに回してくれ」
    「これは自分がやりますね!」
    ありがとう

    【すみません。自分も今日の21時以降の夜~明後日の朝まで顔出せません(朝や昼ならたまにレスできます)】
    【なので、こちらも事務員は護衛任務中、ご自由に動かしてください】
    【NG:事務員の死亡 OK:ドワッジの撃墜、事務員瀕死までならどうなっても(四肢破損無し)】

  • 169元デストロイパイロット24/03/29(金) 18:23:57

    おー頑張れよなー
    【格納庫で頑張ってる連中の見学中な病人】

  • 170気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/29(金) 18:43:53

    「ザクファントムはボレロに換装完了だ!」
    「装備は両肩部ともリニアガンに換装しといたぞ!」
    「キャットゥス無反動砲も装備させたぞ!」

    ありがとうございます、整備班の皆さん
    後はシミュレーションで少しでも慣らして……

    「馬鹿野郎!敵が来るって分かってるんだから部屋で寝とけ!」
    「いくらコーディネイターだからって無理するんじゃねえよ、ずっとシミュレーターに篭ってたじゃねえか」
    「予備機のバビも整備は終わってるんだ!スクランブルに備えて今は休んでろ!」

    は、はぁ……ありがとうございます……
    (整備班に怒鳴られて部屋に戻る)

    【私は今夜は顔出せないですが、明日なら参加できます。
     他の方同様、赤服少年くんは好きに扱って構いません】

    【NG:赤服少年の戦死、後遺症が残るレベルの負傷(欠損等)
     乗機(ザク)は破損してもいいです、最悪大破しても可】

  • 171亡霊乗り24/03/29(金) 19:37:45

    Mk-Ⅱに何一つ問題無し、準備完了、皆さんありがとうございます。

    「それが、俺たちの仕事だからな」

    「ふひぃ……ファイト」

    「ハードな任務って聞いたけど、生きて帰って来いよ」

    ええ、必ずここに……ああ、そうだ任務が終わったら>>158からシャドーフォックスの縄張りの場所を

    聞いておきたいですね……うん、心残りがある方が気持ちが落ち着く


    【自分は今日の夜、明日の19時以降は大丈夫です】

    【ただ、参加できなかった場合は亡霊乗りとシャドーフォックスはNG以外はご自由に】

    【NG:亡霊乗りの戦死及び欠損や後遺症が残るもの(重症の怪我はOK)】NPCのシャドーフォックスの戦死及び致命的な損傷】

    【ゲシュペンストMk-Ⅱは大破、最悪ロストでも構いません】

  • 172ストーク0124/03/29(金) 20:31:05

    【ようやく帰ってこれたので、あれこれ終わり次第導入だけ始めます】
    【本格的なイベントは土曜日の昼辺りから開催の予定です】

  • 173シルバーベルゼブの留守役24/03/29(金) 20:39:15

    (地下格納庫)
    ……ボス、今回は恨みますよ…。

    なるべく、コイツを使わなきゃならん事態にならないといいんだが…難しいだろうな。
    せめてこことアイツらと…基地の奴ら(お得意様)と…アレの方が気楽だったとか無しだろうが…。
    (頭を抱える留守役の視線には、重厚な鎧のような増加パーツを纏うシグーの姿があった…後夜祭の時にギンバエと乗組員たちが何時の間にか組み付けていたようだ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:04

    このレスは削除されています

  • 175ストーク0124/03/29(金) 21:39:54

    砂塵をくぐりハンニバル級の陸上戦艦があにまん基地近くにたどり着く。
    その姿は、ここまで来るのにかなりの激戦を潜り抜けてきたのが分かるほどに傷を負っている。

    「……あー、こちらストーク01。あにまん基地、聞こえていますか?」
    『おー、聞こえているぞ。これより受け入れ態勢を整え、こっちからそちらの作戦に参加するメンバーを―』
    「……手荷物検査だけするので、どうぞこちらに来てください。皆さんの出迎えはウィリアム中尉とキョウカさんがやってくれます」
    『……コブゾー、何日寝てない?』
    「その声、あぁカラバ時代に互いに無茶した君でしたか。一応寝てますから0としておきます」
    『お前さんのことだ、10分寝たからとかいうんだろうなぁ……。その損傷かなり無茶をしたんだろう』
    「……ちゃんと言われたことができるなら、そう無茶じゃないんですよ。仕事中に酒飲むなとか、最低限の緊張感は常に持っておけとかそういう話で」
    『……こっちの皆はその程度のことはできるさ。っで、手荷物検査は何を持ち込むなっていうんだ?』
    「酒、タバコ、薬物、後は……無知であることを恥じない心とかですかね?」
    『前者3つは、まぁいつものお前だな。で、最後のは―』
    「こいつが原因で、被害を増やしたアホが直近でいましてね。ったく、そんなので英雄気取りが多くて困る」
    『無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり……ソクラテスだったか』
    「えぇ、とりあえず……平常時なら、最低限の講座は開きますよ」
    『ははははっ、モノハー中佐の講義なら俺でも受けに行きたいぜ』
    「はー、とりあえず……そちらの方でストーク01こと、ハンニバル級戦艦、レオナルドに来るように指示を出してくださいな」
    『うちの馬鹿ども、可能な限り生かして帰してくれよ?』
    「ちゃんとやるべきことがやれる人たちなら無事帰してやりますよ」

    あにまん基地に指令が通る。此度の輸送作戦に参加するものはレオナルドに機体などと共に乗り込めと

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:38

    (コックが自室でノートに何かを書いている。ある程度書くとそれを破ってクルクルと巻くと小さな箱の中にしまう。その中にはドラゴンの人形や万年筆も入っていた)

    よし

    (それを手に持った彼は自身の機体、ライガーゼロBの元へ向かう。出かける時間だ)

  • 177迅雷乗りと機付長24/03/29(金) 21:54:39

    「よーし、行ってこい!!」

    [機付長に思い切り背中を叩かれるアラタ。それに痛みを感じながらも機体に向かう]

    イタタタ、少しは加減せいや、ったく・・・

    [その顔や足取りからは不安を微塵も感じさせなかった]

  • 178亡霊乗り24/03/29(金) 21:55:08

    来たか……鬼が出るか蛇が出るか

    自分は軍人だ……やるべき事を成そう


    >>175

    コールサイン、ゴースト3及びその乗機量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ……着任します。

  • 179ストーク0124/03/29(金) 22:00:52

    格納庫で基地の面々を出迎えるように男女が並んで立っている。
    一人はピンクゴールドの長髪を纏めるスレンダーな東洋系の少女。ただその服装は連邦軍の制服ではなく、どこかファンタジーな雰囲気を見せる甲冑といった格好か
    もう一人は長身の黒人の青年。こちらは普通の連邦軍の軍服を身に付けてはいるものの、どこかやって来る面々が気になっているのは、楽しそうに笑みを浮かべている。

    「よぉ、あにまん基地の諸君。俺がウィリアム、ウィリアム・ボンバー中尉。こっちのかわいこちゃんが―」
    「キョウカ・ツキネ。連邦軍の軍属ではありませんが、協力者として同乗しています」
    「もう一人、マルガレータ少尉って美人のねーちゃんがいるんだが、アレは部屋でナニやってんだか知らねーけど、イキヌキしてるところだ」
    「……この艦の機動兵器のパイロットは我々3名のみ、皆さんの協力感謝します」

    女はキョウカ・ツキネ。この艦にやってきている別世界からの協力者である聖戦士。
    その愛機はゼルバイン、ナの国で開発されたあのビルバインの量産型。
    男はウィリアム・ボンバー中尉。この艦の艦長であるモノハー・コブゾー中佐のカラバ時代からの戦友。
    その愛機は艦長の伝手でどうにかして手に入れてきた量産型ZZガンダム。

    「って訳で、軽く歓迎の踊りでも」
    「踊らなくていいですよ、ウィリアム中尉。とりあえず何か任務前に聞いておきたいことなどはありますか?」

  • 180ドジメイド24/03/29(金) 22:08:40

    ヘンラインメイドサービスより、ドジメイドとザブングルお邪魔させていただきますのよ



    >>179

    ふむふむ、お二人ともパイロットとしてはかなりの腕のご様子ですのよねー

  • 181白い巨鳥24/03/29(金) 22:09:44

    【もし入れなかった時の動かし方の希望書いておきますね…】
    【NG:全損ロスト、雑に処理、ネームドの撃破(雑魚無双とネームド攻撃の凌ぎぐらい)、連邦軍への故意の攻撃や巻きこみによる連邦軍機撃墜(損傷ぐらいで)】
    【同じ乱入枠の某スパロボラスボス量産機も同様です】

  • 182亡霊乗り24/03/29(金) 22:15:53

    >>179

    では、今までの襲撃規模と敵対勢力が使用する戦力の確認をしたいのですが

    よろしいでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:49

    コンロは上げておけ、シックでデリシャス、次にエンジンはホットに
    アイツ等はいくがこっちの基地の防衛装備もエンシャントでパーフェクトにしないとな

  • 184迅雷乗り24/03/29(金) 22:18:50

    >>179

    あにまん基地所属、コールサインエッジ1、搭乗機名 迅雷弐式 アラタ・アケボシ少尉であります


    [敬礼をしながら自己紹介をする。普段はしない堅苦しい物言いであることは自覚している]


    質問事項に関してはゴースト3(>>182)と同様です



    【明日の昼間は出かけているためあまり入れないかもしれません】

    【ですのでその場合は当キャラおよび機体はご随意になさってください】

    【NG:迅雷乗りの戦死及び障害が残るケガ(欠損含む) OK:自機の大破、迅雷乗りの大怪我】

  • 185ストーク0124/03/29(金) 22:25:45

    >>182

    >>184

    「ブルーコスモス、ジオン残党、元ティターンズ等々、様々な勢力から襲撃を受けてる。勿論モビルスーツ以外も大量にだ」

    「規模も様々、少ないときは一小隊規模、多いときはかつてジオン残党がトリントンに仕掛けてきた時と同程度、もしくはそれ以上の規模でした」


    「ま、連中にとっても積み荷の価値はそれほどに高いんだろうさ」


    >>180

    「へへへっ、嬉しいこと言ってくれるねぇ……その顔、多分一番今回の任務理解しているのはメイドちゃんだな?」

    「……あ、愛らしいっ」

    「こっちの聖戦士殿の反応は気にしないでやってくれ」

  • 186亡霊乗り24/03/29(金) 22:34:52

    >>185

    モビルスーツ以外も……

    機械獣などの地下勢力や異星人の機体も含むと見て間違いないでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:42

    (みんなに遅れて戦艦に乗ってくるのは蒼き獅子、ライガーゼロBイクスだ。降りてくるパイロットはコックだ)

    あにまん基地所属調理兵権パイロット。コールサインは……まだありません。よろしくお願いします
    (敬礼)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:11

    >>185

    「……明らかに正確に情報提供された上での動きだな」

    「こりゃ漏れてるよな…」「そんな中を…ご苦労さんだな…」

  • 189事務員兼ドワッジ24/03/29(金) 22:42:28

    【ちょっと来れたので書き捨て】

    >>179

    (1番最後に戦艦に乗ってくる)

    あにまん基地所属事務員兼パイロット、真 千秋です。コールサイン、ありません。

    搭乗機、ドワッジ。


    (敬礼後、薬手帳と持ってきている薬(いつものと緊急用強めの痛み止め)を見せる)


    体質的、専用の薬必須です。

    今回、荷物検査の薬物、アッチ系と思いますが、念の為、ご確認お願いします。

  • 190迅雷乗り24/03/29(金) 22:43:26

    >>185

    [開示された情報を聞き、天を仰ぐ]


    単純なテロリストから異星関係の勢力と・・・運搬物は確実に戦況を変えうるほどには価値あるものと


    襲撃の頻度や規模も加味してこれは・・・


    [苦虫を潰すような顔を一瞬浮かべるが、直ぐに表情を戻す。結果はどうあれ仕事に私情を持ち込むべきではないと判断した]

  • 191ストーク0124/03/29(金) 22:49:31

    >>187

    「む、そのたたずまい……本職は戦士ではないですね?」

    「なんで分かるのキョウカちゃん? 真面目なパイロットに見えるけど、俺には」

    「……パイロット特有の雰囲気が薄い、どちらかというと……料理人か?」


    >>186

    >>188

    「至極当然、その通り。それこそ別世界の異星人技術なんかも混じってるもんだから困ったもんよ」

    「この辺りを切り抜けることができたのは概ね艦長のおかげと言っていいでしょう」

    「ま、あいつの知識量は戦いを切り抜けるための一番の武器だからな」

    「襲撃がないときは艦長室でいろいろと教えてもらうのもありだと思うぜ? そういう意味のあることでのお話は仕事中でも大歓迎してくれる人だから」


    >>189

    「あぁ、そういうのは大丈夫大丈夫。ここに来る途中で仕事中に、しかもついさっき襲撃があったばかりなのに酒飲んだ阿呆がいたから、艦長ピリピリしてるだけだから」

    「……飲酒運転が原因で亡くなったものもいますから、そういう趣向品は風紀のために締め付けているんです」


    >>190

    「なんだなんだ、思ったことがあるならパパッと言っちまえ」

    「死んでも死にきれないという言葉はありますが、バイストン・ウェル帰りのモノとしては、無用な未練は残さないに限る、とだけ言わせていただきます」

    「ま、ほぼ初対面の俺らに言いにくいことはあるかもだけど、むしろ初対面の俺らだからこそ言いやすいこともあるだろ?」

  • 192迅雷乗り24/03/29(金) 22:54:37

    >>191

    ではお言葉に甘えて・・・先の襲撃犯の内容などを加味して搬送物は英雄部隊ないしそれに比類する組織の装備類と判断いたしました


    もし、否であった場合は謝罪いたします

  • 193ストーク0124/03/29(金) 22:58:52

    >>192

    「ま、俺らも聞かされている範囲であればイエスだな」

    「詳しくは改めて艦長からの説明があると思いますが、此度の任務はラー・カイラムへの輸送です」

    「俺らが聞かされている範囲で告げるとアナハイムの新型ガンダムが一機、そして紅の翼が3つだ」

    「また、艦長曰く我々にも隠していることがあるということで、それ以外にも積み荷がある可能性は高いかと」

    「ま、この辺はあくまで見せ札って奴なんだろうさ。どうせどこかから運ばれる前段階で漏れてたんだろうしな」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:05

    >>191

    僕の本職は調理の方です。パイロットになって一年も経ってません。コールサインがないのもそのためです

    (相手からすればそんな新人がライガーゼロBなんて物に乗ってることやこの護衛任務に参加するのは驚きだろう。)

  • 195亡霊乗り24/03/29(金) 23:13:45

    >>191

    機会があればそうさせてもらいます。

    (敬礼し彼らの前を後にする)


    ……雑多な勢力、だが目的は一つ、裏で何者かが糸を引いているのは明白か

    うっすら大本が居ると分かるだけ、昔のような様々な勢力の陰謀詭計渦巻く戦場よりマシと見るべきか

    ……自分のやるべき事は変わらない、為すべきを為す、それだけだ

  • 196迅雷乗り24/03/29(金) 23:20:14

    >>193

    回答、ありがとうございます。これで感じてた違和感が拭えました


    任務遂行までの間、お世話になります。


    [のどに突っかかっていた違和感の元が取れたことに感謝の意を表し、その場を後にする]


    これはもしかしたら大事になるかもしれんな・・・

    ま、死なぬために足掻くとするか


    [周りに聞こえない程度の声で呟いた]


    【それではこれで落ちます】

  • 197元デストロイパイロット24/03/29(金) 23:23:44

    【ちょうどいい埋まり具合なのでスレをその他で建ててきますね】

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:36
  • 199元デストロイパイロット24/03/29(金) 23:27:16

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:08

    【スレ立てありがとうございます】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています