対世界用魔法少女つばめ 22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:05

    30歳赤髪ツインテール探偵がまたなんかやってる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:53

    男だったのかよALLてめぇ!
    心々ちゃんがあまりにも全ての元凶すぎる...本人には気の毒だけど...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:35

    さすがにもう総理は死んでるんかな…
    でもあの人の目気になるんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:04

    心心ちゃんのヒロイン度爆上がりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:12

    待機組のイチャつき癒される〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:31

    懺悔します……
    「近っ」の次のコマで(キテる……)と思ってしまいました
    タイヤキを食べさせて貰ってる幸せそうな顔で、「幸せそうな顔しやがって。ずっと、そうしていろ」と思ってしまいました

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:31

    この感じまだまだ大罪の思念兼魔法少女でてきそうやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:47

    まぁ今までの展開から薄々気付かされてはいたけど
    ウイルスである心心一人だと周りに害がある

    害を吸収する用の魔法少女を配置

    吸収のキャパが超えると暴走するのでせっかく友達になれたのに心心が殺らなきゃいけない

    でもやっぱ友達が恋しいヨ……

    ウイルスはウイルスしか作れないので友達のガワと記憶を持った大罪の思念が出来上がる

    これホンマ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:22

    本人じゃないんかーい!紛らわしいことしてんじゃねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:19

    展開動いてないようでいてちゃんと引きが強くて安心する。複雑だけど燕が戦うシーンは純粋にカッコイイからまだ全然見ていきたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:23:22

    心の強い女の子なのな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:35:30

    ALLさん説明しても心心にはわからないってそりゃそうだろと
    あんなに♡本のために戦ってたくさん友達失って知った真実が自分がそういう形で生まれたからは拒否するに決まってる
    でも1話の心心の行動と燕への約束は本人なんにも理解してないわけじゃないと思う
    ALLさんの言う事聞かないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:00:57

    前回から怒濤の情報開示で頭がついていかないんだけど、これって心心ちゃんによって魔法少女にされたつばめちゃんもウイルス化?大罪の思念化?するおそれがあるってこと?理解力が及ばなくてわけが分からなくなってきた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:07:45

    これ展開巻いてんのか?ってなってたけどALL出るだけ出てきてどっか行ったし探偵出てきたしまだイけるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:25:06

    大罪の思念がいる立入禁止区域にいる名探偵に笑った
    怠惰のときは明確な地名出なかったけど今度は神社か

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:37:28

    認識あってるか自信ないけど、思念はウイルスによる複製体ってことかな?異世界から召喚されたとかではなく。2度死ぬことになったわけじゃないならいい方かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:55

    >>15

    今までの流れを踏襲するなら、大罪の思念はウイルスが具現化?したようなものだから、一度死亡エンド迎えて、心心ちゃんの「思い出」「記憶」になる必要がある

    ……んだと思う。なんもわからん。謎解き解決方法パートはこれからだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:56

    どう思った?にはまだちゃんと分かってなくて固まっちゃってたけど
    イエーイにイエーイじゃねー!!って怒って蹴りにいく燕ちゃんめっちゃ良かった
    ふざけて笑っていいことじゃないもんね
    どんな話きいてもたくさんのこと知っても心心ちゃん泪大好きで二人を大切にしようとする燕ちゃんが大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:58

    ALLはつまり心心を含めて友達と戦う燕に心心の正体を開示して心心を犠牲にしてもう一人の友達の泪と世界のために戦うことを優先することも考えておいてねってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:45

    前回チラッと描かれてたけど探偵はここの神社に行ったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:07

    もうジャンプラのコメ欄みんな話についていけなくなってて、泪ちゃんと応哉のいちゃいちゃばっかり盛り上がってる

    ここはみんな展開に食らいつこうとしていてエラい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:56

    ごめん愚痴っぽいから駄目だったら消してほしい
    編集の人がもっと仕事してくれたらなって思う
    言い回しが抽象的っていうか、情報が多いのに言葉少ない感じがするっていうかここ最近説明回なのに分かりづらいんだよね
    指摘されなきゃマポロ先生も気づけないだろうし

    先週とか、無害な思念がどうして悪いものになるのかとかここに来てレス読んでやっと分かったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:18

    >>24

    ここって複雑な話を頑張って咀嚼するのが楽しいってタイプのオタが結構多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:24

    >>25

    ぶっちゃけ>>26な読者向けに色々考察させたい狙いはあると思われ

    ただどうとでも受け止められる言葉を狙いすぎて考察とか妄想以前の段階で止まって全然わからんなキャラの絡み可愛い読者が大半になってきてるのが問題

    とりあえず今回出てきた情報で重要なのは心心は心の強い対新型ウイルスへの免疫がある愛脳心が特効薬開発中新型ウイルスに感染発症することで生まれた複製

    心心からさらに増殖した個体で戦争が起きた時ウイルス兵器してたけど残機が心心のみになったから魔法少女として強化都合の良い思考と感情をインストール(無差別ウイルス兵器の特性据え置き)

    あくまでバディの魔法少女は魔法少女KOKOが一般人にウイルスの害を振りまかないための吸収フィルターの役割で使い捨て

    KOKOが一部の感情を有害視したため無害だったはずの思念が有害な効果を齎すようになった


    ALLさんは一言で言えば「あのハートの空と思念の原因は魔法少女KOKOで燕の友達の心心と同一人物だろう」と言っている感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:44

    応哉さんのしまりの無さ過ぎる顔
    泪ちゃん兄の遺言のために泪をまもろうとしてバグってたとばかり思ってたけど泪ちゃんに対してもかなりなんかあるな
    年齢差も泪ちゃんにとっては実の兄の同級生だから応哉さんが二十代後半だとしても普通に両思いっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:30

    凄い幸せそうにたい焼きあーんしてもらってんの腹立つなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:32

    >>29

    泪ちゃんももはや生身の人間ではないし年の差とか気にしなくていいのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:39

    >>25

    >>27の仰るように読者にいろいろ考察してほしくて意味深な表現を選んでるのかもしれないけど、読者を置いてきぼりにしたら本末転倒だよね

    かといって作中で説明しすぎてもストーリーのテンポが悪くなったり野暮ったくなったりするかもしれないし

    編集が「思念の謎について解説!」みたいなコラムを作って掲載してくれたらいいと思うんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:25:45

    正直前回の話は超科学ファンタジー過ぎていつもの対世界用魔法少女つばめじゃないように感じてしまったから今回でいつもの調子に戻って安心した
    次回更新の頃には前々回が見れなくなるので一旦まとめ
    昔に伝染する精神病みたいなものが大流行した
    その病気の特効薬を作るために世界で一番強いメンタルを持つ人間が必要でそれが愛脳心
    特効薬を作る実験過程で愛脳心にウイルスを貯めていたが蓄積し過ぎて心自身がウイルスになり分裂する存在となった
    分裂した存在は分裂を重ねる程にウイルスとしての存在が増すので特効薬研究をしていた人々は分裂した心心達によって死亡、しかし心は残っている情報で特効薬を完成させた
    その特効薬が魔法少女の頭に突き刺さっている棒
    特効薬で自殺しようとした心達だが前述の精神病を原因とする大規模戦争が始まり日本の総理大臣が心達をウイルス兵器として利用
    最新の個体しか分裂出来ないため心達は数を減らし心心を残して消滅
    大元の愛脳心以外の分裂個体はやる気がないため心心には日本を守る気が無くそれを改善するために心心の脳を1話で心心がつばめに語ったような“魔法少女らしい”考え方をする脳に調整
    心心のおかげで日本は戦争に勝利し、色々あって文明は崩壊しその後再発展して今に至る
    大罪の思念の大元となった緋薔薇達は心心がまき散らすウイルスを吸収する機能が追加された特効薬を頭にぶっ刺したサイボーグで最終的にはキャパオーバーで特効薬ごと壊れる運命
    思念自体は吸収したウイルスが無害となって排出されたものだが心心が悪いものとして認識し、隠そうと手を加えたので有害物質となってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:03

    心心ちゃん周りがつらすぎて、応哉と泪のイチャイチャに癒されてる自分がいる

    心心ちゃん、友達を守ろうと思っても友達をウイルスで害してるのは自分とかつらすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:20

    >>36

    友達の魔法少女と出会うきっかけがKOKOの有害物質を一般人にばら撒かないフィルター的な役割の魔法少女を側に置く処置という世界の権力持った大人が勝手に決めた人の心案件なのがさらに心心に非がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:36

    心心ちゃんは思い出すのが研究所で姉妹や母子の関係のような心とか心心心(エンドレス)たちと特効薬作ってた日々ではなく、ウイルス兵器として自分の同位体が戦争に投入され母のような存在を失った頃でもなく、魔法少女として何回も友達を失いながら戦っていた日々なんだよね
    そりゃあ自分を愛脳心から分裂したウイルスじゃなくて魔法少女だと定義するわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:43

    >>16

    巻いて見えるの全部言葉で説明されてるからかね

    ただ過去回想とかのストーリー形式で進んだらひたすら重い救いのない話になっちゃうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:44

    >>39

    他作品出して悪いけどワンピースとかなら心視点で3話ぐらい回想に使ってそうな重みを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:27

    クソみたいな世界だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:53

    1、2、3話を読み直してきたがクソみたいな世界ってのは変わらんかった
    あと絵が全然違くて草だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:13:12

    まだラスボスはわからん感じあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:42:11

    なんか削除多いけど思念やっつけたん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:05

    ALLさんも頭と目の♡割れてるから何かの大罪の思念なんだよね?
    魔法少年してる時に自分や心心ちゃんの正体知っちゃって色々どうにかしたくて藍能研究所とか人造人間つくったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:22

    こっからボスラッシュするんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:56

    >>47

    当時の事を知ってるし大罪の思念じゃなくてウイルスを吸収するためのサイボーグの方なんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:07

    >>46

    そこまで多くはないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています