お前さんは死んでしまったのじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:21

    戦乱の世を終結させ、愛する家族に囲まれてながら大往生じゃ

    しかし、あまりに過酷極まれりなお前さんの子ども時代は可哀そうに思えてしまっての

    せっかくなら戦争がない世界でもう一度子ども時代を過ごして欲しいのじゃよ

    というわけでシン・アスカ。お前さんを異世界に転生させようと思う

    妹君もくっついていくそうだから新たな世界で第二の人生をゆっくり楽しんでくれたまえ


    …で、俺はこんなファンタジーな世界に放り込まれたわけだ?


    ※ここだけシンたちが異世界転生しちゃった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:49

    あぁそうそう、君の初期ステータスこれね


    LV1

    HP:dice1d999=841 (841)

    MP:dice1d999=121 (121)

    力:dice1d999=913 (913)

    魔力:dice1d999=629 (629)

    防御:dice1d999=908 (908)

    器用さ:dice1d999=273 (273)

    速さ:dice1d999=818 (818)

    運:dice1d999=8 (8)


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:18

    >>2

    運命に乗ってるんだから運はカンストでもいいだろ!!(強欲)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:28

    こっちはくっついてったマユちゃんのステータスね


    LV1

    HP:dice1d999=704 (704)

    MP:dice1d999=44 (44)

    力:dice1d999=610 (610)

    魔力:dice1d999=464 (464)

    防御:dice1d999=362 (362)

    器用さ:dice1d999=249 (249)

    速さ:dice1d999=257 (257)

    運:dice1d999=965 (965)


    幸せに生きてくれたまえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:29

    運低すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:34

    (ほんへを見ながら)運ステータスに納得しかない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:55

    運がクッソ低いんですが大丈夫なんですかねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:03

    運以外めっちゃ高くて草
    運だけやたら低い原作再現やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:27

    HP・力・防御・速さがクソ高くて運が低いシン
    運だけやたら高いマユ
    ダイス神遊びすぎでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:40

    運は妹に行っちゃったか…そうか…
    ところでどんなファンタジー世界?スタドアカ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:10

    シンとマユ以外の人もいるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:01

    ファンタジーでよかったよ
    AWとか言われないで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:13

    送ったところは魔物普通にいるし、魔法も機械も存在する世界じゃったな

    MSらしい巨大人型兵器はないぞ。故にワシはそっち側には行けぬのじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:01

    おいデスティニー…転生した先でも家族が死ぬってどういうことだよ…(激低運作用)

    マユが生き残らなかったら発狂もんだったぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:14

    ハロかトリィなら連れて行けたのか
    さすがにデスティニーは……鎧化ならワンチャン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:02

    魔物がいて魔法と機械技術があって戦争がない世界か
    ……魔物と人類の生存競争が激しくて単純に戦争なんてしている余力がない世界じゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:34

    SD世界ならMS族のデスティニーいるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:15

    魔法があるなら古代遺跡で発掘された巨大ゴーレムでどうだ(運命
    物語の最終盤で出てきて邪神やドラゴンみたいな巨大な敵とクライマックスで戦うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:58:33

    ソードワールド2/2.5かなと思ったが戦争ないなら違うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:28

    >>16

    そこまで激化してなかったはずじゃ。まぁたまに災害級の魔物は出没するし、そうでなくても被害はあるから冒険者やらがおったりするがの


    今の代の魔王↓は世界を征服する気も全くないようじゃしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:47

    そういえば転移じゃなくて転生だから現地人か
    生まれとかそういうダイスはないんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:03:29

    シンとマユの生まれはdice1d4=2 (2)


    1:都心の平民

    2:田舎の平民

    3:都心の貴族

    4:辺境の貴族


  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:10

    田舎の平民ならバイタリティはあるな!むしろ平民で安心したまである
    家族のいなくなった貴族とか絶対食い物にされるやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:18

    ただし魔物が出たり国境そばとかだと村が襲われたりするから
    兵役とかあったり最悪村が見捨てられる事も

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:36

    田舎なので家族は魔物に襲われた。でも通りがかった冒険者に助けられて俺達は無事だった

    俺はその人に憧れて冒険者になりたくなった

    「俺は冒険者になるよマユ。俺みたいに魔物の被害で家族を亡くす人が少しでもいなくなって欲しいから」

    「じゃあマユも冒険者になる!今度こそお兄ちゃんとはずっと一緒!」


    こうしてシンは向こうで軍人になった年齢ぐらいに冒険者になりました


    ちなみに登録時のランクdice1d8=4 (4)

    1:F。まずはここから

    2:E。魔物討伐とかも任せて大丈夫そうですかねー

    3:D。期待の新人さんですねー

    4:C。もしかして前職で何かやってました?

    5:B。うわっ、これうちで預かっていい人材…?

    6:A。受付ジョーは魅せられていた。勇者になりうる才能の原石に

    7:S。災害級の魔物にも対抗できる強さだった。何なのこの兄妹…

    8:SS。………とにかく強すぎたんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:50

    おいおいこんなガキがCランクだって?
    贔屓も大概にしろよ受付の嬢ちゃん(テンプレ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:01

    とりあえず冒険者仲間探そうぜ
    ルナかステラはおるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:35

    丁度チートとの境目ぐらいかな?ステも合わせるといい感じかも
    基本職はやっぱ前衛だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:43

    >>26

    贔屓ね…君の目は節穴なのかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:29

    受付ジョーに、依頼を受けるなら一緒にやってくれる仲間も探したほうがいいと言われたが…

    果たして俺みたいなド新人に付き合ってくれる人なんているのか…?


    …って思っていたら、なんか見覚えのある人に次々声をかけられました



    …いや、ものの見事に全部知ってる人!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:55

    >>29

    准将落ち着いて。ってかアンタもいたんかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:55

    レイはいないのかと思ったけど、クルーゼが魔王やってるならそっちにいそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:30

    異世界転生するガンダムキャラといい転生させようとするデスティニー爺さんの喋り方といいどっかで見たことある気がすんなぁ、まるで他人事じゃねぇみてぇだな

    オルガのアレもある意味家族に看取られて大往生だったんじゃない?

    アレをこのスレのシン先輩と同列は勘弁してくれよミカァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:14

    見たことあるだけで完全に別人なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:44

    フラガさんが魔王なら、ムウさんはどこ?
    魔族の四天王やってたりして。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:15

    声をかけに来た四人のステ

    LV7

    HP:dice1d999=364 (364)

    MP:dice1d999=263 (263)

    力:dice1d999=650 (650)

    魔力:dice1d999=833 (833)

    防御:dice1d999=873 (873)

    器用さ:dice1d999=923 (923)

    速さ:dice1d999=477 (477)

    運:dice1d999=230 (230)

    LV5

    HP:dice1d999=121 (121)

    MP:dice1d999=60 (60)

    力:dice1d999=534 (534)

    魔力:dice1d999=288 (288)

    防御:dice1d999=338 (338)

    器用さ:dice1d999=158 (158)

    速さ:dice1d999=6 (6)

    運:dice1d999=222 (222)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:32

    LV50

    HP:dice1d5000=1308 (1308)

    MP:dice1d5000=422 (422)

    力:dice1d5000=2412 (2412)

    魔力:dice1d5000=471 (471)

    防御:dice1d5000=2836 (2836)

    器用さ:dice1d5000=4157 (4157)

    速さ:dice1d999=463 (463)

    運:dice1d999=667 (667)

    LV50

    HP:dice1d5000=923 (923)

    MP:dice1d5000=88 (88)

    力:dice1d5000=1143 (1143)

    魔力:dice1d5000=1518 (1518)

    防御:dice1d5000=572 (572)

    器用さ:dice1d5000=73 (73)

    速さ:dice1d5000=618 (618)

    運:dice1d5000=681 (681)


    なおシンマユ、キララク以外はお互いが転生してきていることに確信が持てていません(なおキラはシンだと気づいてる様子)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:20

    >>35

    ムウさんあれじゃね?街の酒場で遠山の金さんムーヴしてる訳あり辺境伯あたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:23

    人前に現れるときのムウさん↓


    家or屋敷内でのムウさん↓

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:20

    >>37

    旅先でちょくちょく遭遇する二つ名持ちベテラン有名冒険者なやつだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:48

    冒険者になったのかシン。ではお祝いに武器でも渡そうかのぅ

    かつてお前さんが使ってた剣じゃ。余った方は妹に持たせておきなさい

    シンが使う方dice1d2=2 (2)

    1:アロンダイト

    2:エクスカリバー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:04:25

    >>40

    シンをちょくちょく手助けしながら、陰で成長伺ってるやつや

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:05

    >>41

    エクスカリバーだとすると二刀流か…というかマユがアロンダイトって筋力大丈夫なん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:54

    >>43

    初期ステ見る限り力はあるから振り回せるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:37:39

    >>44

    ああ……シンと比べちゃいかんよな……うっかりしてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:23:08

    >>2

    来世でもう一回不幸な目に遭えと!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:59:50

    >>25

    >前職で何かやってました?

    軍人でしたねそういえば

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:46

    >>42

    マリューさんはどうなんだろう。

    女騎士? 魔術師系?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:09

    ラクス総裁Lvに対してステータス低すぎやしませんかね…1000ダイスかと思ったら…
    ルナは前衛術師とかできそうなステータスしてんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:58

    俺とマユは剣使いとして頑張るぜ!ルナっぽい人と、ステラっぽい人がさっそく仲間になった!

    キラさんとラクスさんに似てる二人組は他に仕事引き受けてるみたいだから、とりあえず挨拶だけ


    よし、まずは魔物討伐をやろう!難易度は…dice1d4=1 (1)

    1:E。食材や生活雑貨等になる危険度の低い魔物。まだ一般人でも対処できるレベル

    2:D。人に被害を出すが、比較的危険度は低い方の魔物

    3:C。慣れてきた冒険者が狩ってる魔物。初心者は先輩冒険者と一緒に討伐しましょう

    4:B。ここから強いのが揃ってくる。その分手に入る素材もいいものだから報酬も高め


    ちなみにルナマリアとステラのランク

    ルナ:dice1d6=3 (3)

    ステラ:dice1d4=3 (3)

    1:F

    2:E

    3:D

    4:C

    5:B

    6:A

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:06

    D、Cランクの依頼を見てたら何事もまずは基本からとマユと受付ジョーに言われてしまった…そりゃそうか
    ということで、Eランクの魔物を狩って基礎をしっかり学ぼう!先輩冒険者も二人ついてきてくれるし!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:42

    普通の住人としてはチートなんだろうけど
    運が最大の100分の1もないとかモンスターハウス踏みまくるし、ほぼかからないはずの状態異常も食らうし、階層違いのボス級強敵とエンカウントしまくりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:54

    こいつらがいるならアスランとかも居そうなもんだけどあいつは真っ当に騎士団とかに所属してそうだから邂逅することはなさそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:46

    >>52

    だから運特化のマユを同時に配置することで「このタイミングで起こってほしくないけど勝てるギリギリのラインの勝負」に持ち込むわけですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:37

    運が極端で見逃されてるけど、兄妹揃ってMPメチャクチャ低いのよね
    廃人化に注意しないと……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:46

    >>53

    アスランはイザーク、ディアッカ、ニコルあたりと騎士団とかにいそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:40

    >>56

    えーと、では、デュランダル議長はどこでなにをしているんでしょうね。

    大騎士団長? もっと上?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:20

    その点カガリはこちらでも姫様ポジションが想像しやすい
    お転婆なんやろなぁ……(遠い目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:37

    >>57

    議長は騎士団みたいな前線に出る所にはいなさそう

    この世界が議会制か分からないけど議員とか、宰相とか内政力が高いイメージ

    魔王クルーゼと親交があって外交官やってるとかもあり得るかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:26

    ここの魔王クルーゼは世界征服するつもりがないし
    むしろ青エクのメフィストみたいに人間文化エンジョイしてそうだな…
    そして魔王城でピアノ弾いてばかりのレイを心配してもっと世界の広さを知って欲しいと親交のあるギルにレイを預け
    何やかんやでシンたちのパーティと出会い仲間入り、とか妄想した

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:53

    >>60

    そもそもどうやって魔王になれたんだろうね、クルーゼさん。

    先代は・・・ひょっとして、アル・ダ・フラガ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:17

    武器屋にコイツがいたりしてな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:07

    >>49

    も、もしかしたら特殊な能力持ってるかもしれないから…(震え声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:06

    魔物の討伐が終わったぞ!素材も持ち帰ってギルドに報告だ

    しかし、運の低さで危ない場面が多かった…マユと、他の二人もいてくれて本当に助かった


    ちなみに転生前の話をルナマリアとステラに…dice1d3=1 (1)

    1:した

    2:してない

    3:向こうからカマかけてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:40

    >>55

    MPとSAN値は多分違うから(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:26

    シン!やっぱりあのシンだったのね!!

    ルナも、こっちに来てくれてよかった。俺達だけかと思った

    シン、また会えたね

    ステラも、こうして君が生きてくれてるだけで、俺…

    よかったねお兄ちゃん、みんなと再会出来て。マユもみんなと仲良くなれるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:46

    >>66

    「シンの、シンの妹さんが生きてるぅ!」って感動されそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:34:24

    よかったなシン異世界ハーレムやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:22

    >>48

    マリューさんは優秀な女性騎士団長あたりならイメージしやすいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:55:59

    ヤマト隊が揃ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:43

    一人ハブられたアグネスよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:43

    >>71

    僕・ルナマリア・シン・フレイの声の女の子

    やっぱりヤマト隊じゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:39

    魔物退治をいくつもこなしてレベルが上ったぞ!!

    シン

    LV1+dice1d5=4 (4)

    HP:dice1d50=3 (3) +841

    MP:dice1d50=2 (2) +121

    力:dice1d50=12 (12) +913

    魔力:dice1d50=48 (48) +629

    防御:dice1d50=40 (40) +908

    器用さ:dice1d50=44 (44) +273

    速さ:dice1d50=3 (3) +818

    運:dice1d50=9 (9) +8


    能力の上昇って完全にランダムみたいだよお兄ちゃん

    マユ

    LV1+dice1d5=2 (2)

    HP:dice1d50=5 (5) +704

    MP:dice1d50=37 (37) +44

    力:dice1d50=28 (28) +610

    魔力:dice1d50=46 (46) +464

    防御:dice1d50=12 (12) +362

    器用さ:dice1d50=34 (34) +249

    速さ:dice1d50=20 (20) +257

    運:dice1d50=36 (36) +965

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:17:58

    本当か?本当にランダムか?シンの運が伸びなさすぎではないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:22

    >>58

    護衛の騎士アスランがお転婆姫カガリに振り回されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:51

    MPの伸びは悪いのに魔力の伸びは良いな…
    何だろう自己バフしてドーンってしてるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:24

    運があまりにも成長しないよマユ…
    お兄ちゃんは私のそばにいてね。危ないから
    シン
    LV5
    HP:844
    MP:123
    力:925
    魔力:677
    防御:948
    器用さ:317
    速さ:821
    運:17
    マユ
    LV3
    HP:709
    MP:81
    力:638
    魔力:510
    防御:374
    器用さ:283
    速さ:277
    運:1001

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:16

    戦闘面の能力が異様に育ってるのが色んな意味でシンらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:43

    キラさんたちからクエストのお誘いを受けたぞ!

    ここよりもう少し大きい技術国のお嬢様の護衛だそうだ!

    危険な魔物も多く出るらしく、二人では心許ないので、俺達も一緒に来ないかと誘われた!もちろん行くぜ!

    それにしてもやっぱりあのキラさんだよなぁ…いや、いきなり聞くのは違った時恥ずかしいか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:48

    目的地までは遠いので迎えの馬車で移動するんだってさ

    向こうの国の送迎らしいんだけど、物凄く早くて安全だと評判らしい

    ただ、絶叫系が苦手な人には刺激が強いと言っていた。どういうことだろう?

    おっ、噂をすれば…これに乗ってくのか~

    「依頼を受けてくださった方々ですね。本日送迎を担当しますアーノルド・ノイマンです」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:43

    馬車でバレルロールは出来ないだろうけど、馬車で頭文字Dみたいに走りそうだし崖から大ジャンプしても無傷で行けそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:25:51

    >>81

    その馬車って、実はペガサスが引っ張ったりしてない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:50

    横ドリ、壁走り、大ジャンプ、あんだけ無茶苦茶な動きをしていたけど俺達は無傷で目的地にたどり着いた

    無傷ではたどり着いたが、軽く走馬灯が見えたよ…ルナとステラとマユは楽しんでたみたいだけど…


    さて、当の護衛対象とやらはどこに…あれ?

    「カガリ・ユラ・アスハだ、今日はよろしく頼む」

    「護衛のアレックス・ディノだ」


    …この人たちもこっちにいたのかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:36:04

    キラ達は気づいててこのクエスト受けたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:33

    まぁ、知ってるだろうねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:49

    さあて、前世の記憶はあるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:47

    >>86

    アスランとカガリのリアクションでわかるかもしれない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:26

    どう見てもあのカガリさんとアスランよね?

    っても俺達の知ってる二人かは分からないし、今は様子見よう


    ちなみにどこ行くかというと、近くにこの国の特産物であるヒヒイロカネが採れるダンジョンがあるそうで

    今回はそれの採掘を手伝う&道中護衛するといった感じ。アスランいるなら護衛いらない気するけど…


    アスランのステータス

    LV40+dice1d10=4 (4)

    HP:dice1d5000=3899 (3899)

    MP:dice1d5000=3535 (3535)

    力:dice1d5000=1772 (1772)

    魔力:dice1d5000=4379 (4379)

    防御:dice1d5000=3547 (3547)

    器用さ:dice1d5000=115 (115)

    速さ:dice1d5000=3993 (3993)

    運:dice1d5000=706 (706)


    カガリのステータス

    LV10+dice1d10=2 (2)

    HP:dice1d999=281 (281)

    MP:dice1d999=101 (101)

    力:dice1d999=945 (945)

    魔力:dice1d999=394 (394)

    防御:dice1d999=241 (241)

    器用さ:dice1d999=468 (468)

    速さ:dice1d999=872 (872)

    運:dice1d999=449 (449)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:02:15

    アスランステータス高っ。しかもあのなりで魔職かよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:57

    いやいや、アスランがいるからこそ護衛は必要でしょう、原作を見る限り・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:00:40

    アスランの器用さのスキル、手先じゃなくて性格について示してるでしょこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:37

    不器用(性格)は草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:25

    魔法で攻撃したり防御する方がカガリの近くから離れなくて済むし、速さも防御もあって力も低くないからいざって時は物理的な対応もできる…
    理想の護衛なんじゃないかな…不器用だけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:38

    死後の世界

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:28

    >>89

    どこぞの糸目魔族みたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:29

    アスランも大概運低いな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:04

    >>89

    魔法職で防御も速さも高いの大概チートだわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:06:40

    やはりアスラン・ザラが最強か

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:21:47

    洞窟の前まで来たけど、すっかり暗くなっちゃったので…脇の入口で野営をすることに

    女性陣は一足先に眠ったけど、俺はキラさんとアスランに呼び出された

    「ごめんねシン、こんな時間に」

    「いえ、俺は全然…」

    「とはいえあまり夜更かしすると明日に響く、だから単調直入に聞こう」

    「へ?」

    「シン、君は僕らの知ってるシン・アスカかい?」

    「え、え~っと…dice1d2=1 (1)

    1:転生前の話をしてみる

    2:確信がまだ持てないから黙っておく

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:38

    「かれこれこうでこういうことなんです」

    「やっぱりそうだったんだ。最初に会った時アレ?って思ってはいたんだ」

    「キラから連絡もらった時、まさかそんな訳無いだろうと思っていたんだが…実際会ってキラの言っていた意味がよくわかった」

    「まさか、俺も二人がここに転生してるとは思ってなかったですよ」

    「でも良かったよ。今回は妹さんや、あの娘も一緒みたいで」

    「妹?あの女の子シンの妹だったのか。お前と違って素直な子って感じだったから分からなかったよ」

    「アスランはこっち来ても一言多いのは変わらないようで」


    どうやらキラさんたちもアスランたちも、転生してここに流れ着いたらしい。アスランは別の国の騎士団にいたけど、なんか色々あって今はアスハ元代表の護衛として雇われてるんだと…

    キラさんはラクスさんと二人でコンビ組んで気ままに冒険者を楽しんでるらしい。自由を楽しんでるって感じでいいよな~あの二人

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:46

    よかったね、シン。転生仲間が増えたよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:37:16

    これからも会う人はそっくりさんじゃなくて本人(転生済)と見ていいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:34

    もしもし?デスティニー神?もしかしてシンの運が激低なのって、関係者転生の代償だったりします?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:05:56

    いや…体質なんじゃないかのう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:24:09

    運命神、割と気軽に来てくれるなw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:26:50

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:35:24

    >>76

    MP消費が少ない初級の魔法しか撃てないが、魔力で威力ブーストしてる可能性もある

    今のはメラゾーマではない状態

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:35:00

    >>105

    この世界ではどういう神様扱いなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:08

    デスティニーの見た目を借りただけで固定された見た目はないのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:37

    ぐっすり寝たあと、朝一で洞窟に潜ってヒヒイロカネを採掘してきたぜ!

    戻ったら夜だったからまた入り口で一晩明かしてきたけど

    キラさんもアスランも馬鹿強かった、でも二人だけに頼らず、俺達もちゃんと戦ったぞ!流石に強い魔物が多くて堪えたけど、みんなで協力したから全員大きな怪我もなく無事だ。いやーいいレベル上げになったんじゃないかな

    で、今戻ってる最中なんだが……武装した盗賊数人に出くわしてしまった。戦争はなくても、こういう奴はやっぱりどこ行ってもいるんだな…

    さて、どうしようかな…dice1d4=1 (1)

    1:俺とマユで撃退しよう

    2:↑+ルナとステラも一緒に戦う

    3:ラクスさんが前へ出たぞ…?

    4:考えてる間にアスランが全部ぶっ飛ばしちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:53

    こんな奴ら、俺とマユだけでも十分だ。洞窟内で強くなった俺達の力、見せてやるさ!

    どれくらい強くなったかだって?そうだな…

    シン


    LV5+dice1d10=3 (3)

    HP:dice1d100=2 (2) +844

    MP:dice1d100=14 (14) +123

    力:dice1d100=81 (81) +925

    魔力:dice1d100=9 (9) +677

    防御:dice1d100=97 (97) +948

    器用さ:dice1d100=35 (35) +317

    速さ:dice1d100=42 (42) +821

    運:dice1d100=44 (44) +17


    マユ

    LV3+dice1d10=3 (3)

    HP:dice1d100=42 (42) +709

    MP:dice1d100=8 (8) +81

    力:dice1d100=63 (63) +638

    魔力:dice1d100=37 (37) +510

    防御:dice1d100=79 (79) +374

    器用さ:dice1d100=21 (21) +283

    速さ:dice1d100=17 (17) +277

    運:dice1d100=36 (36) +1001

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:23

    こんな感じだな。こいつら相手なら剣一本でも行けるだろ

    油断しちゃダメだからねお兄ちゃん。相手悪い人だし何でもやってくるよ

    シン

    LV8

    HP:846

    MP:137

    力:1006

    魔力:686

    防御:1045

    器用さ:352

    速さ:863

    運:61

    マユ

    LV6

    HP:751

    MP:89

    力:701

    魔力:547

    防御:453

    器用さ:304

    速さ:294

    運:1037


    なお、二人対数人だったにも関わらず、盗賊はシンとマユに触れることも出来ない一方的な戦いだったとルナマリアは語る

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:29

    マユちゃんお兄ちゃんの分まで運上がってない?一気に1000って?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:33

    >>114

    あ、読み違えた元々1000オーバーあったのね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:51:29

    そりゃシンのこのステータスならそこらの敵どころかボス級でも相手にならんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:38

    盗賊A「コイツ、分身するゾ!!」
    盗賊B「知らないよぉ?!こんな技!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:47

    依頼も無事終わって、昼飯もごちそうになった。そういえば、ここの国の名前「オーブ同盟国」って言うらしい

    向こうのオーブと体制は微妙に違うらしいけど、アスハ元代表の親父さんが位置から国を立ち上げてここまで大きくしたんだってさ。凄いな…

    そういえば俺とマユは散々見たけど、ルナとステラはどれくらい能力上がったのかな

    ちょっと見せてもらおう


    ルナマリア

    LV7+dice1d15=7 (7)

    HP:dice1d200=9 (9) +364

    MP:dice1d200=159 (159) +263

    力:dice1d200=49 (49) +650

    魔力:dice1d200=54 (54) +833

    防御:dice1d200=75 (75) +873

    器用さ:dice1d200=87 (87) +923

    速さ:dice1d200=175 (175) +477

    運:dice1d200=188 (188) +230


    ステラ

    LV5+dice1d15=5 (5)

    HP:dice1d200=79 (79) +121

    MP:dice1d200=130 (130) +60

    力:dice1d200=136 (136) +534

    魔力:dice1d200=110 (110) +288

    防御:dice1d200=132 (132) +338

    器用さ:dice1d200=+158

    速さ:dice1d200=122 (122) +6

    運:dice1d200=144 (144) +222

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:30

    >>118

    器用さ:dice1d200=88 (88) +158

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:07

    ルナマリア

    LV14

    HP:373

    MP:422

    力:699

    魔力:887

    防御:948

    器用さ:1010

    速さ:652

    運:418

    ステラ

    LV10

    HP:200

    MP:190

    力:670

    魔力:398

    防御:470

    器用さ:246

    速さ:128

    運:366

    ステラの速さ1桁が気になってたけど、無事伸びてるようでよかった。ステラも喜んでたな。ルナはやっぱり凄いな。どれもバランスよく上がってる。俺も多少運は伸びたけど、やっぱり全然低いなぁと感じることが…それでも運の悪さ加減はマユがいると多少は相殺されるみたいで、マユはもう俺のそばにべったりだ

    「さて、この後どうしようか。ギルドの方は今のところ俺達が出来る依頼は無いって言ってたし…」

    「その辺は任せるわ。どこへでもくっついていくから」

    「あっ、じゃあダンジョン行きたい!!さっきのとこじゃなくて結構深めの」

    「ステラも、シンとダンジョン、行きたい」

    「よし、じゃあ行くか!!ダンジョン!!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:41

    シンのステータスで不足してる部分の内、魔力と器用さをルナが、運をマユがフォローできるので理想的なPTになってるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:32

    ところで、ミーアさんは?
    この世界に美容整形はあるのだろうか
    いや、魔法があるから、そこはなんとでもなるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:21:29

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:08

    来たぞダンジョン!!とりあえず情報頼みにデカいところで一番近いとこにやってきた

    着いた途端マユもステラも鼻息が荒くなっている。目を離すと今にも突入してしまいそう

    そういやここのダンジョンって難易度どれくらいだろう?ダンジョンに挑戦しに来た冒険者の人に聞いてみよう


    「あぁここ?確かdice1d4=2 (2) クラス相当だって話だぜ」

    1:C

    2:B

    3:A

    4:S

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:20

    まぁギリ行けそうな難易度

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:31:14

    「俺とマユの一つ上のランクか。ルナとステラは大丈夫か?」

    「ステラ、大丈夫」

    「さっき言った洞窟も、B相当だったのよ。これぐらい」

    「えっ、そうだったのか?」

    「アスランさんの話聞いてなかったの…?お兄ちゃん…」


    そ、そんなことより…さっそくダンジョン攻略開始だ!お宝いっぱい拾うぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:29

    ダンジョンは50層まであるそうだ。最終層は未だ攻略されてないらしい

    よし、なら俺達が一番乗りで攻略してやるぜ!


    ダンジョン攻略初日…

    激低運のせいか、罠やミミック、モンスターエリアに引っかかりまくって…マユに先頭歩くなと言われてしまった

    仕方ないのでマユ→俺→ステラ→ルナの順に進軍することになった


    今日攻略した階層

    dice1d49=24 (24)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:53:40

    一日でそこまで!?
    一気に駆け抜けたのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:26:53

    あれでしょ、落とし穴か転送系の罠踏んで一気にショートカットしたんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:28:30

    マユを先頭にしたらめちゃくちゃスムーズに進んだ可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:47:29

    >>130

    うん、たぶんこれなんじゃないかな

    一日で24層とかわざとやるとも思えない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:47:46

    踏んだ落とし穴で一気に10層まで落っこちて、ルナが魔法で落下の衝撃を打ち消してくれなきゃ死んでたと思う…ただ落ちた先がよりにもよってボス部屋

    どうにか倒して進むも速攻で転移陣踏んで下の層のモンスターエリアにぶち込まれ、倒した後宝箱がたくさんあると思って開いたら全部ミミック……そりゃマユに「お兄ちゃんもう先頭歩かないで、マユが先頭歩く」って言われるよなぁ

    でもマユ先頭にしたら安全にサクサク進めたよ…とりあえず宝箱のエリアでテント貼って少し寝て起きたら探索再開しよう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:10

    ダンジョン攻略2日目…

    正直マユを先頭はまだ不安があるけど、マユだってもう立派な一人の冒険者なんだし、俺が信じてやらないでどうするんだよ

    そういや今更だけど俺達の所持中の特殊能力はこんな感じだ


    シン:剣士

    超会心

    種割れ


    マユ:剣士

    状態異常完全無効


    ルナマリア:魔法戦士

    聖母の癒やし


    ステラ:ナイフ使い

    落下ダメージ無効


    今日攻略した階層

    dice1d25=18 (18)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:58

    めちゃくちゃサクサク進んでる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:49

    普通に強えな。パーティのバランスもいいし、気心も知れてるしいいペースで進んでるじゃん。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:34

    25層のボスがちょっと強かったけど、皆のお陰で難なく突破できた。マユを先頭にしただけあって、探索はさくさく進んで、お宝も結構集まった。
    ルナの能力もあって、多少ダメージ受けてもすぐに回復するのがありがたい
    けど、40層辺りから敵も手強くなってきた。ここからはマジで気を引き締めないとな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:09:34

    罠にかかったとしてもここまで無事ってことは悪運はあるのか
    Lvアップで増えた効果なのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:13:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:13

    このまま行ったらその地方でも有名な冒険者パーティになれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:45:58

    ダンジョン攻略3日目…

    この辺まで来るとやっぱ手強い敵が多いな。10層のボスと同じくらいの強さのがゴロゴロいる

    一人で戦ってるんじゃないんだから大丈夫よ

    回復薬も節約出来てるし、ダンジョン制覇も全然いけそうだよ


    今日攻略した階層

    dice1d7=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:27:01

    流石に上の層ほどスムーズに進めなくなってきたな。けどその分いいアイテムも手に入っている

    それでもなんとか進んできて45層、25層以来のボスモンスターが現れた


    …いやデケェ?!

    たしかに、ボスモンスター大柄だったけれども、コイツは流石にデカすぎる…ダンジョン内の天井ギリギリじゃん

    しかし、巨体の鎌は恐ろしい切れ味のようで、地面にデッカイ斬撃跡を残すほど

    各自なんとか当たらないよう当たらないよう戦いながら、やっとの思いで倒した。次の層に進む気力はちょっと起きなくて、今日は休むことにした


    ※↓はイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:22

    うわお! かっこいい!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:01

    頑張れ頑張れシン・パーティ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:48

    ダンジョン攻略4日目…

    もうあと5層で最深部か。まだ攻略されてないって事は、結構強いボスが待ち構えてるかもしれない

    大丈夫、ここまで来たんだ。俺達ならやれるはずだ!


    今日攻略した階層

    dice1d5=5 (5)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:19

    踏破!やったぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:10

    ダンジョンボスか、勝てるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:00

    Bクラス相当の50層ダンジョンを四日で最奥まで突っ込むの、前世を思わせるハイスピード感だな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:54

    このあたりのモンスターにも慣れてきた。次々と討伐しながら、階層を一つ一つ攻略していく

    49層、一際大きい転移陣を見つけ、直感的に…これが最後の50層への入り口だと分かった


    「みんな、準備はいいか?」

    「「「もちろん!」」」


    回復を済ませ、転移陣に飛び込み、最後の戦いに挑む



    最終層で待っていたのは、ただ広い空間に…大きな巨人のようなモンスターだった

    ここからは出し惜しみは一切なし、持てる技を全てぶつける!

    ルナは強力な魔法の詠唱を始め、俺とマユは敵の攻撃を掻い潜りながら、剣でぶった斬る

    嫌に硬くてダメージが通ってるか分からないが、分身しながらうまいこと注意を反らし、何度も斬りつける

    モンスターが息を吸い込み、広範囲のブレスを警戒したが…ステラの投げたナイフが目に直撃し、悶えて攻撃が中断される

    そこにルナの魔法が降り注ぎ、ダメージが加速。一気に攻勢に出る

    反撃は飛んでくるが、丁寧に躱し確実に追い詰める。最後の抵抗にまたブレス攻撃を仕掛けてきたが…

    俺はデスティニーのパルマを想像しながら、モンスターの頭部を掴み、零距離で直接魔法を叩き込んだ

    「ひとよんで…デスティニー・フィンガーだ!」

    頭部が吹き飛び、その場に崩れ落ちるボスモンスター。徐々に灰になって消えていくところを見届けながら、俺達はボスの討伐、及び初めてのダンジョン制覇を喜びあった


    ※ボスモンスターのイメージ↓

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:08:43

    やっぱりシンちゃん、ステータス見てて思ったけどでってに化してない?
    あと手大丈夫?消し飛んでない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:05

    特殊能力に無い筈なのに生身分身してるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:35

    アドリブでパルマの真似事してみたけど、右手が真っ黒焦げになっちゃうなんてな…イテテテ……

    ルナに回復魔法でなんとか治してもらったけど、練習しなきゃだよなぁ…やっぱり


    最新部のボスを倒した時、なんか凄そうな剣を拾った。見ただけで分かる…噂に聞く魔剣、聖剣レベルの業物だってのが…

    めっちゃ疲れたけど…ひとまず出よう。いつまでもここにいてもしょうが無い。制覇祝いに今日はパーッとやろう


    そんなこんなで出口と思われる転移陣に乗っかって外に出たわけだが…

    外に出た瞬間、入り口近辺の冒険者たちの注目を浴びてしまった。このダンジョン初の制覇PTとして…


    拾った剣↓

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:30

    火属性の攻撃力が上がりそうな剣だァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:47

    Bクラスのダンジョンを制覇したんだってな?街中で噂になってるぞ

    は?いや早くね?

    さっき制覇してルナマリアさんの転移魔法でサクッと帰ってきたのにもう?

    人の噂って恐ろしいわね

    シン、ギルドの人、来た



    …で、冒険者ギルドにお呼び出し…

    あのダンジョンの制覇者として、ダンジョンの情報提供をお願いされ、聴取を受けること二時間…

    ダンジョンで拾った使わないものの買い取り代行依頼や、冒険者ランク引き上げによる冒険者証の更新と再発行で一時間

    みんなお腹が空いてぶっ倒れる一歩手前だった。とりあえず今日はちょっとお高い店でたくさん食べて、宿屋でぐっすり寝ました

    ちなみに、俺達の冒険者ランクはみんなdice1d2=1 (1) まで上がり、冒険者証もB、Aランク用のちょっとゴージャスなものに変わった

    1:B

    2:A

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:29

    レベルも上がったぞ。難易度が高めなダンジョンだったから…かなり上がったみたいだ


    シン


    LV8+20

    HP:dice1d300=18 (18) +846

    MP:dice1d300=248 (248) +137

    力:dice1d300=141 (141) +1006

    魔力:dice1d300=265 (265) +686

    防御:dice1d300=154 (154) +1045

    器用さ:dice1d300=97 (97) +357

    速さ:dice1d300=14 (14) +863

    運:dice1d300=+61


    マユ


    LV6+20

    HP:dice1d300=234 (234) +751

    MP:dice1d300=93 (93) +89

    力:dice1d300=88 (88) +701

    魔力:dice1d300=288 (288) +547

    防御:dice1d300=268 (268) +453

    器用さ:dice1d300=289 (289) +304

    速さ:dice1d300=30 (30) +294

    運:dice1d300=293 (293) +1037

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:04:14

    >>155

    運:dice1d300=250 (250) +61

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:53

    ルナマリア


    LV14+20

    HP:dice1d350=337 (337) +373

    MP:dice1d350=303 (303) +422

    力:dice1d350=334 (334) +699

    魔力:dice1d350=109 (109) +887

    防御:dice1d350=54 (54) +948

    器用さ:dice1d350=155 (155) +1010

    速さ:dice1d350=164 (164) +652

    運:dice1d350=310 (310) +418


    ステラ


    LV10+20

    HP:dice1d350=307 (307) +200

    MP:dice1d350=17 (17) +190

    力:dice1d350=158 (158) +670

    魔力:dice1d350=102 (102) +398

    防御:dice1d350=103 (103) +470

    器用さ:dice1d350=220 (220) +246

    速さ:dice1d350=132 (132) +128

    運:dice1d350=121 (121) +366

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:29

    シン

    LV28

    HP:864  MP:385

    力:1147  魔力:951

    防御:1199 器用さ:454

    速さ:877  運:311


    マユ

    LV26

    HP:985  MP:182

    力:789  魔力:835

    防御:721 器用さ:593

    速さ:324 運:1330


    ルナマリア

    LV34

    HP:710  MP:745

    力:1033  魔力:996

    防御:1002 器用さ:1165

    速さ:816 運:728


    ステラ

    LV30

    HP:507  MP:207

    力:828  魔力:500

    防御:573 器用さ:466

    速さ:260 運:487


    速さが思ったより伸びなかったけどま、いっか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:29

    ランクアップおめでとう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:48

    運がステラに追いつきそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:43

    面白いですね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:58:19

    買い取り査定が終わるまで、しばらく街で待機することになった。とはいっても、外出ると嫌に注目を浴びるので必要以上に出歩かないようにしてるけど…

    しかし買い出しの帰り道…


    「久しぶりだな、シン。随分と派手にやっているそうじゃないか」

    「れ、レイ!?レイもこっちに来てたのか!」

    「ああ、ステラとルナマリアもしばらくぶりだな。マユは向こうの世界以来か?」

    「遅かったわね、レイ」

    「久しぶり」

    「レイさんだ!やっほー♪」


    まさかレイとも再会するなんてな、一体何人向こうから流れてきてるんだか

    積もる話もあるから、とりあえず宿屋に戻ってくつろぐことに…



    レイのステータス

    LV3

    HP:dice1d3000=675 (675)

    MP:dice1d3000=1248 (1248)

    力:dice1d3000=193 (193)

    魔力:dice1d3000=2466 (2466)

    防御:dice1d3000=768 (768)

    器用さ:dice1d3000=2937 (2937)

    速さ:dice1d3000=2215 (2215)

    運:dice1d3000=974 (974)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:20

    おお、前世友達がまた増えたね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:34:51

    レイはステータス的に後衛職かな
    防御低いけど速さ高いから回避できるタイプの後衛っぽい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:04

    レイマユステラって仲よしで距離近い感じする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:27

    器用さと魔力がやけに高いので後衛からドラグーン撃ってそうなのがまた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:40:05

    「「「「ドラゴン狩り?」」」」
    次は何をしようか喋ってたところ、レイがドラゴンを狩りに行かないかと言い出した
    「あぁ、ドラゴンは鱗から血、臓物まで余す所なく素材となる。特に今ドラゴンの血を集めている。無論、ドラゴンは強いからレベル上げにもなるぞ」
    「なんでまたドラゴンの血なんか…」
    「レイ…まさか」
    「シンの想像通りだ。俺はこっちでもクローンとして生み出されている。魔族のな」
    やっぱり……向こういた時はそのせいで定期的に薬飲まないとダメなんだったっけ…
    ドラゴンの血ってゲームとかだとよく薬の材料になる的なことが書かれてたりするけどこっちもそういう感じか?
    「幸い寿命はドラゴンの血を接種しているうちは大丈夫だ。量もそこまで大量に使うわけではない。ただ、お前たちについていくなら、少し多めにストックを用意しておきたいんだ」
    「ステラ、ドラゴン狩り行きたい」
    「マユも行きたい!」
    ステラマユは元気いっぱいでいいことで、レイとルナマリアも微笑ましく二人を撫でてる
    「俺も、レイと色んなとこ冒険したいし、そのためにドラゴンの血が必要なら取りに行ってやるさ。いいよなルナ?」
    「もちろん、レイも大事な私たちの仲間だから」
    「お前たち、感謝する」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:25:05

    アスカ一家集まってきてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:27

    レイの転移魔法で、いつも狩りをしているという山に来た

    人が寄り付かない山らしいが、確かにこんだけドラゴンが棲み着いてたら誰も来れないか…

    「ドラゴンは並の冒険者はもちろん、A、Sクラスでも手を焼く相手だ。お前たちなら大丈夫だと信じているが、決して気を抜くんじゃないぞ」

    「分かった。よしみんな、ドラゴン狩りの時間だ!」


    ドラゴンは防御もさることながら、属性の耐性も高く魔法が通りにくい

    けど、手慣れてるレイもいるおかげか、負傷者を出さずにドラゴンを何体か狩ることができた

    狩り落としたドラゴンはレイがなんか異空間?にしまっていた

    「レイ、それなんのスキルだ?」

    「あぁこれか。特殊能力の一つで、【次元倉庫】という。生きてる生物以外ならだいたいなんでも出し入れ出来る。次元倉庫内は物質の時間も止まるから劣化や鮮度が落ちる心配もない。狩ったドラゴンはだいたいこれを使って運んで、腕利きの解体屋に解体してもらうんだ」

    「すごっ、便利じゃん。俺達持ち運び出来る量限られてるから羨ましいよ」

    「フッ、いつかシンにも出来るようになる。力を積めば、な」

    「さて、次はあそこの団体だ。行くぞ」


    ↓狩ってるドラゴンのイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:58

    おお、かっこいいですね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:59

    「ドラグーンの魔力に焼かれて落ちろ!」


    やっぱレイつよっ…レイが持ってる杖も、ドラグーンみたいなのが飛び出したりで凄いなアレ


    狩り過ぎも良くないので、一通り終わったら帰ろうかと話していたその時、神殿だか遺跡だか妙なものを見つけた

    「アレはこの山岳地帯にポツンとある古い遺跡だ。あそこもほとんど竜の住処と化しているが…気になるなら行ってみるか?」

    「えっ?!」

    「お兄ちゃん凄く行きたそうな顔してたよ?」

    「シンも男の子ねー」

    「行く?シン」

    「あはは…レイ、あそこって俺達が行っても大丈夫なやつか?」

    「中を詳しく探索したことはないから分からないが、ここのドラゴンも相手に出来たんだ。多分大丈夫だろう」


    というわけで、俺達はあの古い遺跡の探索に行ってみることに

    「そうだ。コイツを持っておけ」

    「なにこれ?」

    「超万能回復薬エリクサーだ。状態異常も致命傷も即時全快する。一応とても高価な薬だが、身の危険を感じたらためらわず使え」

    「分かった。ありがとな、レイ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:45

    レイはLv低いわりに強いな…装備効果なんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:56:28

    遺跡内のドラゴンは好戦的な個体を除けば、割と大人しくて襲っては来なかった(まぁ襲ってきたやつはもれなく素材になるけど)

    っても、遺跡の中から見つかった宝とかは今のところなし。捨てられた遺跡とかって何かありそうな感じするのになぁ…

    探索を進めていくと、少し広めのところの床に大きめの魔法陣が描かれた場所を見つけた

    みんなでなんだろうと思い、調べようとすると…突如上から、ここに棲み着くドラゴンとはまた違った竜が現れた

    「うわっ!?なんだコイツ!!」

    「こ、こいつは…エンシェントドラゴン…!?気をつけろ、そこらのドラゴンとはレベルが違うぞ!!」


    白い角を綺羅びやかせ、古の竜は俺達を襲いかかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:00:55

    一角の赤いエンシェントドラゴンはとてつもなく強かった
    何がヤバいって、まず魔法が全て吸収される。レイのドラグーンや、ルナの中位魔法が全部白い角に吸い込まれてしまい、ダメージが与えられなかった
    そしてその吸収した莫大な魔力を撃ち出してくる。吸収した魔力にドラゴンの魔力も上乗せされ、はっきり言って死を覚悟した。レイの障壁魔法がなければ消し炭ルートだったかもしれない
    かといって物理攻撃が通るかと言ったら、古のドラゴンだから硬い。凄く
    バカ強すぎてポーションとエーテル薬がすぐなくなってしまいそう…かなり予備用意したのに…
    それでもレイの強化魔法でなんとかステを底上げして、どうにか倒した

    「し、死ぬかと思った…」
    「も…もう駄目~お兄ちゃん~…」
    「マユ…ここで寝る…危ない…」

    戦いが終わった頃にはみんな肩で息してた…しかし周りに他の竜もいるから、エリクサーを飲んですぐに魔法陣を調べることに
    「何なのかしら?これ」
    「さぁな、おそらく魔力を流すことで何かが起動するものだとは思うが…」
    が、調べてる最中にいきなり魔法陣が輝き出す
    「シン!?」
    「いやいやいや!!俺何もやってないって!?」
    「これは…!!大型の転移魔法!?」
    「「「「ギャーーーー!!!」」」」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:30

    めちゃくちゃレベル上がってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:54:02

    「シン…起きてシン」

    「うーん、俺達…一体どこに飛ばされたんだ?」

    ルナ、レイ、マユ、ステラ。よかった誰一人欠けることなく転移されてるようだ

    しかし、ここは一体…台座にも見えるだだっ広い床の上で、俺達は寝かされてたわけだが


    『人間がここに来るのは…いつぶりかな』


    「「「「「!?!?」」」」」

    どこからともなく現れる声に、俺達は警戒心をむき出しにする

    誰だ、一体どこに…

    『魔力を蓄えし白角の古竜を葬るとは、それなりの実力はあるようだな』

    「だ、誰なの?」

    『お前たちに名乗る名はない。そうだな…【堕天使王】とでも呼ぶがいい』

    堕天使王とは、なんかヤバそうな奴が出てきたな

    『ここはあの古竜に厳重に守らせていたが、それを破ってくるとは……ふむ、お前たち、少し私の退屈しのぎに付き合え』

    「はあ?いきなりこんなとこ飛ばされて、今会ったばっかのアンタの用になんで付き合わなきゃいけないんだよ!」

    『無論ただとは言わん。そうだな、これからやるのは私との戦闘だ。万一貴様らが勝てたら、お前たちの能力値を全て+100してやろう』

    「…えっ、能力値直盛り?」

    得体のしれない相手だし、さっきのドラゴンの後だからあまり戦いたくはないけど…逃がしてももらえないだろうしやるしか無い。勝てば全ステータスが+100は、まだ能力が低い俺達にはありがたい内容でもある

    「いいさ、やってやる!!」

    『その勇気は褒めてやろう。さぁ…どこまで足掻けるかな?』

    シン一行:dice1d100=53 (53)

    堕天使王:dice1d200=5 (5)

    堕天使王の数値を上回れば勝利

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:13:52

    久々の他人にテンション上がり過ぎてからぶってんじゃねーか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:20:15

    「分身殺法!」「チェストォォォー!!」「私も赤なのよ!」「やっつけなきゃ!悪いやつは全部!」「いけ!ドラグーン!」
    『奴らの力を見くびったか、私がなまっているだけか……しかしやるようだな。これは褒美だ』
    「よし!!俺達の勝ちだ!!」
    青年のような男?…堕天使王は敗北を認め、俺達に能力上昇の魔法かなにかをかけた
    ふふん、俺達を舐めてかかったからさ!
    『お前たちなら、私が封じている剣も見つけられるやもしれん。コイツを渡しておこう』
    そういうと男は真っ黒に輝く石を俺に寄越した
    「これは?」
    『私の力に反応する共鳴石だ。剣が封印されている場所に近づくと、その石が反応し、黒き光が方角を指し示すだろう。だが剣の封印にはそれぞれ【青き眼の白き古竜】【流星を操りし黒き古竜】そして【破滅を齎す原初の覇王竜】といった上位の古竜が守護している。一般的な討伐対象に出る古竜や、お前たちが先程倒してやつとは圧倒的にレベルが違うから、行くなら覚悟して行くことだ』
    マジかよ…あの白角で結構ギリギリだったのに…アレより強いのがまだいるのかよ……
    その剣とやらはもっと強くなってからか、キラさんたちがいる時だな…
    「まぁ…頭の隅にでも入れときます」
    『それと、能力を更に引き上げたければ、またここに来るがいい。その時は試練を与えよう』
    『ひとまず、お前たちを遺跡の入り口まで送ろう』


    ……あれ、いつの間に遺跡の外に
    「何だったんだろうね、シン」
    「さ、さぁ…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:32:21

    能力もそうだけど、ドラゴンとの連戦でレベルもめっちゃ上がった。

    あの白角のドラゴンも、レイがちゃっかり次元倉庫に回収していた。あの角とかいい武器の素材になるだろうな…


    シン


    LV28+20+dice1d10=7 (7)

    HP:dice1d400=178 (178) +864+100

    MP:dice1d400=252 (252) +385+100

    力:dice1d400=132 (132) +1147+100

    魔力:dice1d400=90 (90) +951+100

    防御:dice1d400=134 (134) +1199+100

    器用さ:dice1d400=112 (112) +454+100

    速さ:dice1d400=171 (171) +877+100

    運:dice1d400=344 (344) +311+100


    マユ


    LV26+20+dice1d10=4 (4)

    HP:dice1d400=113 (113) +985+100

    MP:dice1d400=335 (335) +182+100

    力:dice1d400=380 (380) +789+100

    魔力:dice1d400=375 (375) +835+100

    防御:dice1d400=358 (358) +721+100

    器用さ:dice1d400=258 (258) +593+100

    速さ:dice1d400=241 (241) +324+100

    運:dice1d400=170 (170) +1330+100

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:44:34

    ルナマリア


    LV34+20+dice1d10=2 (2)

    HP:dice1d400=38 (38) +710+100

    MP:dice1d400=352 (352) +745+100

    力:dice1d400=341 (341) +1033+100

    魔力:dice1d400=338 (338) +996+100

    防御:dice1d400=82 (82) +1002+100

    器用さ:dice1d400=12 (12) +1165+100

    速さ:dice1d400=323 (323) +816+100

    運:dice1d400=18 (18) +728+100


    ステラ


    LV30+20+dice1d10=2 (2)

    HP:dice1d400=347 (347) +507+100

    MP:dice1d400=190 (190) +207+100

    力:dice1d400=288 (288) +828+100

    魔力:dice1d400=111 (111) +500+100

    防御:dice1d400=151 (151) +573+100

    器用さ:dice1d400=358 (358) +466+100

    速さ:dice1d400=112 (112) +260+100

    運:dice1d400=256 (256) +487+100


    ※この世界の魔力回復薬↓

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:01:40

    シン

    LV55

    HP:1142  MP:727

    力:1379  魔力:1141

    防御:1433 器用さ:666

    速さ:1148  運:755


    マユ

    LV50

    HP:1198  MP:617

    力:1269  魔力:1310

    防御:1179 器用さ:951

    速さ:665 運:1600


    ルナマリア

    LV56

    HP:848  MP:1197

    力:1474  魔力:1434

    防御:1184 器用さ:1277

    速さ:1239 運:846


    ステラ

    LV52

    HP:954  MP:497

    力:1216  魔力:711

    防御:824 器用さ:924

    速さ:472 運:843


    回復薬全部使ったから買い足して来ないとな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:06:49

    「そうだ!レイはレベルどうだ。上がったか?」

    「俺か?俺はこんな感じだ」


    レイ

    LV3+1

    HP:dice1d1000=873 (873) +675+100

    MP:dice1d1000=9 (9) +1248+100

    力:dice1d1000=835 (835) +193+100

    魔力:dice1d1000=921 (921) +2466+100

    防御:dice1d1000=728 (728) +768+100

    器用さ:dice1d1000=69 (69) +2937+100

    速さ:dice1d1000=921 (921) +2215+100

    運:dice1d1000=255 (255) +974+100

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:14:30

    「…レイのステータスってレベル低いのに高めだよな?魔族の特製だったりするのか?」
    「あぁ、能力の上昇幅やポテンシャルは大きい代わりに、レベルが物凄く上がりにくいんだ。加えて俺はクローンだから成長限界も早い。レベルは上げられても10までだ」
    「つ、辛くね?」

    レイ
    LV4
    HP:1648
    MP:1357
    力:1128
    魔力:3487
    防御:1596
    器用さ:3106
    速さ:3236
    運:1329

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:15

    狩ってきたドラゴンは、全部解体してもらい…手に入った肉で今日は焼き肉パをみんなでやった
    「いや~大変だったね。お兄ちゃん」
    「もうあんな強いドラゴンの相手は勘弁して欲しいところだけど…アレより強いのがまだ3体いるってヤバいよな…」
    「そうね。この世界も…まだまだ広いわ」

    そういえば、ドラゴンの血肉は身体を強くしてくれる作用があるらしいけど、肝や臓物はもっと効果が高いらしく、食った次の日ぐらいにはもうステータス上がってるほどだそう
    ただ独特の生臭さがあって、人を選ぶとレイは言ってたが、俺とマユとステラは美味かったのでバクバク食べてしまった
    レイとルナは遠慮してたけど、美味いから食ってみればいいのに。ま、俺未だにナスとか貝食えないし、無理強いはよくないよな
    レイが飲むようのドラゴンの血はこんな感じで瓶に保存してある。これはエリクサーの材料にもなるらしい
    さて…今度はどこ行こうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:09

    またまたレベルアップおめでとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:13

    レイは職業とか種族がランクアップしたりエリクサーより格上のアイテムで寿命そのものが延びればレベルキャップ開放されるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:37

    レベルはともかく、寿命は何とかしたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:40

    >>186

    そうだったらいいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:07:24

    オーブからいつもの街へ帰ってきて、またちまちま依頼をこなしながらのんびりしていた

    そんな中、たまたま酒場前で一緒になったキラさんと、二人で飲み食いしていた時のことだった

    「横、失礼するぜ」

    「「!?!?」」

    空いてたキラさんの横の席に、見覚えのあるおっさんが座りに来た

    「君たち、冒険者だろ。俺の依頼を受けてみないか?」

    「あ、えっと…あなたは…?」

    「ネオ、ただの酒と可愛い子ちゃんが大好きなおっさんさ。もし、俺の依頼に興味があったら、是非ここを訪ねてくれたまえ」

    ネオ…ネオってアレじゃん。おっさんのステラといた時の名前じゃん。確定だろこれ

    「マスター、いつもの瓶と、ミックスフルーツジュースをこの二人に。これはお近づきの印ってことで…じゃあな。依頼の件、考えといてくれ」

    酒場のマスターからボトル瓶を受け取り、金を払ったらさっさと行っちまいやがった。いくらなんでも一方的過ぎんか?

    「…どう思う?シン」

    「おっさん……じゃないかとは思うんすけどね…なんでまたあんな仮面つけてんだろ」

    俺達の手元に残されたのは、おっさんが奢ってくれたミックスフルーツジュースと、一枚のメモ書き

    メモ書きには地図のようなものが書かれていて、大きなバツ印が、おっさんがいる場所だったりするのだろうか

    「確かめてみようか、シン。みんなで」

    「そうっすね」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:55:21

    ムウさんきたあ! ネオモードだけどw

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:20

    いやあ、面白いです!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:46

    順調にRPG風世界を攻略中ですね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:22

    スレの完走も近いので続きは次スレで、最後にドラゴンレバー、ハツを爆食いしたシン、マユ、ステラのステータス🎲とキラとラクスの成長🎲振って〆ます


    シン

    HP:dice1d300=124 (124) +1142

    MP:dice1d300=65 (65) +727

    力:dice1d300=98 (98) +1379

    防御:dice1d300=47 (47) +1433

    速さ:dice1d300=183 (183) +1148


    マユ

    HP:dice1d300=145 (145) +1198

    MP:dice1d300=187 (187) +617

    力:dice1d300=24 (24) +1269

    防御:dice1d300=7 (7) +1179

    速さ:dice1d300=152 (152) +665


    ステラ

    HP:dice1d300=90 (90) +954

    MP:dice1d300=184 (184) +497

    力:dice1d300=285 (285) +1216

    防御:dice1d300=213 (213) +824

    速さ:dice1d300=230 (230) +472

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:04

    キラとラクスもレベルが以前より上がっており、LV80になっていた


    キラ

    HP:dice1d900=599 (599) +1308

    MP:dice1d900=505 (505) +422

    力:dice1d900=92 (92) +2412

    魔力:dice1d900=62 (62) +471

    防御:dice1d900=500 (500) +2836

    器用さ:dice1d900=370 (370) +4157

    速さ:dice1d900=808 (808) +463+dice1d4000=2755 (2755) ※初期ステ🎲の振りミス補填

    運:dice1d900=552 (552) +667+dice1d4000=1403 (1403) ※同上


    ラクス

    HP:dice1d900=400 (400) +923

    MP:dice1d900=224 (224) +88

    力:dice1d900=489 (489) +1143

    魔力:dice1d900=363 (363) +1518

    防御:dice1d900=425 (425) +572

    器用さ:dice1d900=121 (121) +73

    速さ:dice1d900=121 (121) +618

    運:dice1d900=196 (196) +681

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:53

    埋めがてらちょっとした補足



    シン(とその他大勢)が転生したこの世界での冒険者ランクはあくまで強さの指針、目安でしかありません(ランク一覧は >>25 を見てね)

    冒険者のランクは能力と活躍によって変動しますが、それを冒険者ギルド側が認知してないとランクは変動しないです

    また、能力「と」活躍なので、能力高くても依頼を遂行できる技能等がなければ、当然評価はされません

    無論能力に見合った依頼をギルドは提供するので、能力が足りなければ、活躍の機会も減ります

    依頼のランクが高いほど危険度が高い依頼になるので、紹介する方も人材の安全を考えて人事をするので、まぁ大変よね

    シンとマユは能力こそ高く、もしかしたらB、Aランクスタートの可能性もあったものの、年齢や経験的な意味で、Cランクスタートだったのかもしれない



    C以下の冒険者に発行される冒険者証↓

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:03

    つまりAA&ミネルバ式レベルアップはお勧めしてないってことか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:28:07

    補足2


    ランクは冒険者ギルドが設定した冒険者と魔物の強さの目安であり、所属していない人物にはこの冒険者のランクは適応されません

    ただ、強さの目安としては如何せん便利なものなので、今後表現として、「Sランク相当」とか「Bクラスの〇〇」みたいなものが出てきます

    また、評価は常に変動します。例えば最初Bとして設定した魔物討伐も、時間経過や情報収集によってSに跳ね上がったりします。ただし既存の依頼の難易度が上がる事はあっても下がることは無いです



    B、Aランクの冒険者に発行される冒険者証↓

    Sランクの冒険者に発行される冒険者証↓

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:44

    補足3

    魔物にはFランクが存在しません。仮に存在するとしたらそれは魔物と言うより動物です
    魔物のランク付けは、基本冒険者より下めに設定されています。というよりは冒険者が高めかもしれん
    簡単に言うと、Aランクの冒険者はAランクの魔物を討伐出来て当たり前。魔物基準で見るとSランクの魔物並の強さということになります
    そしてSランクの魔物は…どいつもこいつもヤバいです。このスレ内で出たものといえば白角のエンシェントドラゴンはSランク。シンたちが戦うにはちょっと早い気がしたけど、レイと、仲間との連携でなんとか倒しました
    まぁなにがいいたいかと言うと、Aランク以上の冒険者とは、文字通り歴戦。Sランクまで行くと選ばれた冒険者って感じで、存在がとても貴重です
    そしてその更に上のSSランク……まぁどれくらい凄いのってのは、話の中で出てくるまでのお楽しみってことで


    ちなみにSSランクの冒険者証はこれ↓
    認定されてから専用の工場で発行する。紙やインクに使われてる素材もかなり特殊なため、世界に何枚も存在しないし偽造も出来ない
    過去に2枚発行されている。数百年前に不死身の鉄の華と最強最悪の悪魔と呼ばれる二人の英雄にこれが渡されたとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:47:06

    そんなわけで次スレもお楽しみ頂けたら幸いです

    最後に堕天使王さんが言っていた【破滅を齎す原初の覇王竜】のビジュアルだけ貼っとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています