あるウマ娘の匂わせを知ってアプリを始めたんだけど

  • 1再構成さん24/03/30(土) 09:58:26

    省エネ気味にジュエルを貯めながら進めたいけどどうしたらいいかな?3万円は出せるので15000ジュエルくらい残せたらなと
    とりあえず何故かあったうまゆるの配布サポカでバクシンとダスカは育成完了できました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:21

    どの子がお目当てなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:48

    リセマラはしたほうがいいと思う
    自分は情報適当に仕入れて始めちゃったせいで数万は損してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:51

    とりあえず初期メンでチムレ埋めよう!

  • 5再構成さん24/03/30(土) 10:01:16

    >>2

    まだ匂わせ段階だから可能性としては五分五分だけど、あの伝説のレースの飛行機雲さん

    いつ来てもちゃんとついていけるようにと思って今始めました

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:18

    というか対人戦をやるのかどうかよな

  • 7再構成さん24/03/30(土) 10:03:48

    >>4

    了解!とりあえずウララちゃんから全員やってみる

    >>6

    後発だし対人は最前線でやるつもりはなくて、とりあえずコンテンツについていければいいかなって思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:50

    ガチャのラインナップ的にサポカが新規で始めるにはイマイチだから
    もうちょっと先でもいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:03

    なんか最近3周年終わってから始める人多くてもったいねえなあって思う
    いや新規が増えるのはいいことだけども…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:20

    今だとトレーニングパスでキタサン取りに行くのがいいんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:48

    ソシャゲなんてどうせモチベあるときにした触らんからやりたいと思った時がはじめ時だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:53

    育成ちゃんとやるならトレーニングパスってのは買っとくといいかもね。微課金だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:24

    ストーリー見るだけなら配布サポカと最新シナリオができたら見れると思うのでそこまで課金は要らんよ
    対人をどこまでガチるかだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:57

    まだ見ぬ子待ちなら発表されてから石貯金で問題ないと思うゾ

  • 15再構成さん24/03/30(土) 10:08:33

    思い立ったが精神なのでリセマラとかはしない主義なのです

    >>10

    >>12

    定期課金的なのは最初からちょっと気になってたけど、調べ直したらそんなにお得なのね

    ちょっと買ってきます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:04

    半年やれば2.5天分の石は貯まるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:57

    匂わせ=許可おりてないってだけだから過度な期待は禁物とだけ伝えておく

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:50

    1月15000~20000くらい石もらえるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:17

    >>17

    そもそもスレ主が五分五分って言ってるしそれ言う意味よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:41

    ぶっちゃけ特定のキャラが欲しいだけなら最速でほしいとかじゃなければ半年に一回(今後はシナリオ更新が4ヶ月に一回になるからもっと間隔早いかも)は3000円課金で交換できるしその時始めてもいい気もする

    ビッグネームなら同時に無料〇〇連もやってくれるかもだしリセマラもありだしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:06

    >>19

    なんか気に障った?

    ごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:51

    >>21

    いやなんかごめん

    意図が分からんかっただけ

  • 23再構成さん24/03/30(土) 10:15:09

    始めたばかりで勝手がわからなかったけどかなりいっぱい石もらえるのね
    交換でもらうとかも見てみようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:16

    チケット付き周年石ってまだ買えるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:26

    実装されたあともしばらく待てるならそのうち3000円の交換券付き石で交換できるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:25

    トランみたいなことがなければ発表されてからでも貯蓄間に合う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:35

    ちなみにその待ってるキャラ以外に好きなキャラ(馬)とかいるの?

  • 28再構成さん24/03/30(土) 10:21:03

    >>26

    そう、その話を聞いて早めに待っていたほうがいいかなーって思って始めた

    >>27

    結構最近の馬は見てるし、アプリ以外のウマ娘コンテンツは割と触れてるので楽しみはいっぱいあるよ

    今いるのだと特にキングで、あと3周年のストーリー開放でシュヴァち好きになったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:37

    交換券付きのってまだ買えたっけ?
    他に推しがいるなら手に入れてモチベキープすんのもいいかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:00

    >>17

    許可取れてないじゃなくて取ってない、許可取ってあるけどまだ出してないってパターンもあると思うよ

    既に他の馬で許可出してる馬主のところなら尚更

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:11

    ユーイチということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:32

    >>30

    ブロワイエ→モンジュー、ブリュスクマン→ドゥラメンテみたいなパターンもあるから読めないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:54

    月末のイベントで取れるアイテムの回想のしおりや月額パスで貰えるサポートカード交換チケット使って過去のイベントの配布サポカを揃えていけばそれなりに評価の高い子が育成できるようになる
    育てた子たちを競技場に編成してチームレベル更新すれば石貰えるしメインストーリーや過去イベントストーリー読んでも石もらえるしで3万石(天井分)はすぐ貯まる
    ガチャ確率は渋いので基本的に天井できるまで石は貯めておく
    一番悪手なのは誘惑に負けて中途半端にガチャ回すこと
    大抵なんの成果も得られずに終わる

  • 34再構成さん24/03/30(土) 10:25:56

    >>29

    購入画面見てきました

    新規ユーザー限定のやつが2つあって、SSRサポカと☆3ウマ娘のやつが買えるっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:05

    とりあえずタクトは絶対どっかで来るしそこまでデイリー程々にやりつつ気長に待っていくのがええんかな
    📞ちゃんの名義持ってる赤袖水色三本輪の人の所からノーリーズン来てるし自分も淡い期待は持ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:01

    >>35

    とりあえず、早くて対人戦に頭突っ込めるのに早くて3ヶ月はかかると思うから気長にやりましょう

    まず、ストーリーイベント等の完走だけ頑張りましょう

    あと、マスターズは初心者には控えめに言って無理なので出来なくてもいいです

    次のチャンミもオープンリーグで走らせるだけでも大丈夫です

  • 37再構成さん24/03/30(土) 10:43:07

    ストーリーイベントは面白いけど、ルーレットのビンゴで被りまくって笑っちゃう
    とりあえず配布サポカのあるイベントは感想、PvPは勝つ前提じゃなくてもとりあえず出るだけ出とく、覚えました

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:55

    ビンゴは天井前提なので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:04

    あと、DMM版でデータ連携すると500ジュエルもらえます
    引き換えるなら
    初心者には
    中距離では白キタ、マーベラス
    短距離ではフラワー(デイリーレジェンドレースにあるが)
    マイルは…分からん
    ダートではリッキー(人権)
    長距離は、基本初心者には難しいからおすすめはしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:49

    性能で選ぶのは対人勝てそう勝ちたいってなってからでも遅くないよ
    気になった子選んでいこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:03

    石を貯めつつゆっくり遊ぶのラインならまずはいろんなキャラの育成を楽しんでほしい
    サポカも適当にあるのでいいしキャラも低レアでいい
    理由は言わないが特にタキオンやキングやネイチャのシナリオをお勧めしたい
    遊んでればちょっとずつ配布サポカを集められるからじわじわと育成スコアは伸びてくし
    始めたばかりは石を集めやすいからたまにキャラガチャ回して☆3のキャラ引けたらその子のシナリオ楽しんで
    慣れてきたら天井の石3万あつめてお目当て実装待ちに入るとか
    とにかくまずは育成とそのシナリオを楽しむ事でこのゲームをいっぱい触ってほしい
    魅力に浸ってくれたらすごく嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:39

    おすすめとか言ってやらせるより気になった子から育てた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:46

    まず気になった子を育ててみて勝てなかったら初心者向けや強キャラと言われてる子で色々コツを覚えて…みたいな感じでも良いんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:07

    コントレイル好きならF4やデアタク関係攻めるのがしばらくの楽しみかな
    前者はシーザリオやシンボリクリスエス
    後者ならデアリングタクトやデアリングハート
    あとちょっと遠いけどスペシャルウィークがいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:47

    リフレイムママもあにまんをやる時代とはたまげたなぁ
    初心者がやった方がいいことだいたい書かれてるわね
    強いて付け加えればできるだけ毎日デイリーミッションをこなすことかな
    デイリーミッションの50ジュエルも1ヶ月で1500ジュエルになる
    地道に石を集めるのがソシャゲのコツやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています