【TRPG】バウムクーヘン【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:48

    目の前にいる彼の人は、きっと今、世界で一番綺麗に違いない。

    自身を見つめる視線に気付いてか、あんなにも焦がれた笑顔を容易くこちらに向けてから、「今日は来てくれてありがとう」とその人は言う。


    ……私の好きな人は、今日、結婚します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:01

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『俺の好きな人は今日結婚します』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:28

    眩しい光が、閉じた瞼をこじ開けた。


    ゆっくりと瞬きをし、今日きっと世界一綺麗であろうその人の姿を目に映す。


    「それでは皆さん、グラスをお持ちください」


    背筋を伸ばした司会者が、祝福の笑顔を強要する。


    「新郎新婦の末永いお幸せと、ご両家ならびにご臨席の皆様のご多幸を祈念いたしまして、乾杯!」


    グラスを掲げて、味のわからない液体を嚥下する。


    
ちらりと横目で見た新郎新婦の幸せそうな姿。


    あの人の隣に、自分はいない。



    まばゆい2人の姿が、羂索の心臓を抉る。
SANチェック(1/1d3)>>6

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:43

    新作じゃ!嬉しい!

    dice1d100=86 (86)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:39

    dice1d100=89 (89)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:49

    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:07

    羂索のSAN値61→59


    お行儀よく席に着いた羂索は気付く。



    自分の意志と、自分の身体がバラバラになる感覚。



    今すぐにこの場から逃げ出したくても、今すぐに髙羽に殴りかかりたくても、今すぐにあの輝きを攫ってしまいたくても、羂索の身体はその気力を失ってしまったように、動かない。


    《アイデア》(80以下で成功)>>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:48

    dice1d100=91 (91)

    ナチュラルにウエディングドレス髙羽(ムキムキ)が浮かんでだめだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:17

    dice1d100=77 (77)

    行け!奪って逃げろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:54

    えっ!?生き恥ウェディングドレス髙羽…!!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:19

    キッショ なんで髙羽が新婦側なんだよ(それはアリだ)



    力なく結婚式のゲストのマナーをなぞるだけの身体に、羂索は眉をひそめた。


    何かがおかしい。


    まるで、自分の自由を奪われているような心地。羂索の背中を、冷や汗が伝う。SANチェック(0/1)>>14

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:33

    コントと言ったら実際ウェディングドレスのひとつやふたつ着てくれそうではある

    dice1d100=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:05

    マーメイドドレスでお願いします

    dice1d100=68 (68)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:06

    白を基調とした華やかなホールに何十人ものゲストがひしめいていて、それぞれのテーブルで歓談を楽しんでいる。


    
1つしかない大きな扉からは、食器や酒瓶を抱えたスタッフが、何度も吸い込まれたり吐き出されたりしていた。



    新郎新婦のすぐ隣のスクリーンには、BGMも兼ねているのだろうか、2人の思い出の写真のスライドショーが明るい音楽とともに流れていた。


    どうする?>>17

    1.ホール

    2.テーブル

    3.扉

    4.新郎新婦

    5.スクリーン

    6.思い出の写真

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:40

    6
    存在しない記憶写真かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:58

    6!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:11

    至って普通の髙羽とその隣にいる女の写真たち。


    《アイデア》(85以下で成功)>>20

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:37

    dice1d100=94 (94)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:57

    dice1d100=34 (34)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:39

    新郎新婦の思い出の写真を見ていた羂索は、そこに刻まれた日付を見て目を見開く。


    2人の思い出の数々の日付が、羂索の中の記憶と合致しない。


    羂索「……誰だ、あの女……」


    いや、それどころか、この2人の出会いも、今日この場に招待された時のことも、披露宴の前にあった筈の式のことも、まともに思い出せないことに気がつく。SANチェック(0/1)>>23

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:15

    この式…何かおかしい…

    dice1d100=42 (42)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:24

    dice1d100=83 (83)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:28

    羂索のSAN値58→57


    どうする?>>26

    1.ホール

    2.テーブル

    3.扉

    4.新郎新婦

    5.スクリーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:18

    1

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:48
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:16

    ホールには5つ、美しくも怪しい女のオブジェがある。


    それらは、互いにある程度の距離を取りながら置かれており、皆ホールの扉を向いている。


    オブジェには「緑の月」「夜よりも暗き白炎」「翼持つ女」「火よりも赤き白闇」「黒の光」と、それぞれプレートが掲げられている。


    《目星》(80以下で成功)>>29

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:09

    dice1d100=48 (48)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:22

    dice1d100=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:13

    クリティカル!


    目に宝石が使われているようだが、全て片目がはまっていない。


    羂索「……どうせなら両目とも埋めてやれよ……」


    緑の月→片方の目にはまっている玉は緑色だ。


    夜よりも暗き白炎→片方の目にはまっている玉は白色だ。


    翼持つ女→片方の目にはまっている玉は青色だ。


    火よりも赤き白闇→片方の目にはまっている玉は赤色だ。


    黒の光→片方の目にはまっている玉は黒銀色だ。


    羂索は女のオブジェを線で結ぶと、五芒星の形になるように置かれていることに気づく。


    どうする?>>32

    1.テーブル

    2.扉

    3.新郎新婦

    4.スクリーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:35

    1

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:23
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:27

    スタッフが頻繁に出入りするだけで、至って普通の扉に見える。


    《目星》(80以下で成功)>>35

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:37

    dice1d100=60 (60)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:42

    dice1d100=68 (68)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:52

    これ変な儀式の贄にされてるのでは?ボブ訝

    dice1d100=48 (48)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:07

    従業員が吸い込まれ吐き出されていく扉の向こう。


    その扉の先が、真っ暗であることに気づいてしまう。


    その暗闇は時折波打ち、舌舐めずりをするように蠢いているようにも思えた。


    直感する。あれに飲まれてしまうと、終わるのだと。SANチェック(1/2)>>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:33

    >>36

    髙羽が世界一大事な相方を置いて結婚なんかするわけないもんね(曇りなき眼)


    dice1d100=49 (49)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:47

    dice1d100=50 (50)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:19

    羂索のSAN値57→56


    羂索「……なんだあれ……暗闇?にしては生きている、ような……」


    どうする?>>42

    1.テーブル

    2.新郎新婦

    3.スクリーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:44

    1

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:12
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:55

    羂索の席の平たい皿の上にだけ、緑色の丸い石が乗っている。



    また、二つ折りのメニューの中に一枚の紙を見つける。

    それは、手書きのメッセージカードだ。


    五芒星の書かれたそれの裏には、言葉が綴られていた。



    「緑の月、夜よりも暗き白炎、翼持つ女、火よりも赤き白闇、黒の光。
5人の目が黒いうちは、嫉妬の目をした化け物はあなたを捕まえることはない。それらの黒き瞳に見つめられる限り、嫉妬の目をした化け物は、眼を覚ますことはない。」


    羂索「……そういえば緑色の目って嫉妬の象徴なんだっけ。前本で読んだっけな」


    《アイデア》(85以下で成功)>>45

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:36

    dice1d100=97 (97)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:56

    dice1d100=51 (51)

    難しい話になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:39

    黒い目って石が嵌ってない方の目のことかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:16

    羂索はそのカードの筆跡が、髙羽と一致することに気がつく。


    羂索「……なんで髙羽が?言いたいことがあるなら直接言えよ……」


    どうする?>>49

    1.新郎新婦

    2.スクリーン

    3.その他

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:20

    2

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:26

    2かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:30

    2
    髙羽も巻き込まれてるか助けようとしてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:08

    スクリーンは絶えず髙羽と女の思い出の写真を映し続けている。


    《目星》(80以下で成功)>>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:56

    dice1d100=70 (70)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:15

    誰よその女!!!!!!

    dice1d100=24 (24)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:25

    ぱっ、ぱっ、とたまに、写真と写真の間、写真ではない何かが写り込んでいる。



    よく見るとそれは、「復活」「儀式」「阻止」「生贄」などといった言葉が書かれている緑色の大きな目だ。


    気づいた瞬間、ぐわん、と脳が揺れる感覚がする。SANチェック(0/1)>>56

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:15

    これやっぱり髙羽贄にされそうになってない?!


    dice1d100=63 (63)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:33

    dice1d100=23 (23)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:47

    さ、サブリミナルクトゥルフ…dice1d100=18 (18)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:56

    羂索「……なんだあれ、サブリミナル効果……?」


    羂索「あれが嫉妬の目をした化け物……ってことでいいのかな……?」


    どうする?>>49

    1.新郎新婦

    2.その他

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:05:20

    1…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:05:43

    安価ミスです!!!>>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:40

    参列してる人達は知り合いなのかな?
    1

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:59
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:02

    髙羽が、羂索の視線に気がつき、そっと微笑みながら口パクで何かを言った。


    《目星》(80以下で成功)>>66

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:57

    dice1d100=92 (92)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:15

    これは失敗できない!

    dice1d100=31 (31)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:24

    dice1d100=63 (63)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:51

    「だ」「い」「じょ」「う」「ぶ」
「た」「す」「け」「る」「よ」
と、羂索はそう解釈できた。


    羂索「……助けるって、何の話……」


    「それでは、ここで2人の初めての共同作業。ケーキ入刀でございます」


    司会がにこやかに新郎新婦に華美なナイフを持たせる。


    それを受け取り互いに顔を見合わせた2人は、何のためらいもなく、ケーキにその鋭い銀を突き立てた。


    
瞬間、羂索の心にナイフが刺さったかのように、胸が痛く、冷たくなっていく。SANチェック(0/1d2)>>70

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:34

    dice1d100=46 (46)

    たすける?羂索が何かに巻き込まれてるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:26

    dice1d100=92 (92)

    これ狙われてんの羂索の方か

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:43

    dice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:24

    どうしよう
    モブ新婦も髙羽もウエディングドレスだったら…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:51

    羂索のSAN値56→55


    新郎新婦が切り分けた『幸せ』は、黒服達の手によって各テーブルに運ばれ、羂索の目の前にも置かれた。


    《目星》(80以下で成功)>>74

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:27

    dice1d100=22 (22)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:59

    中からゴロリと、白い玉がでてくる。


    羂索「……2つ目か……」


    ちなみにケーキ食べとく?>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:14

    味見味見

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:43

    食べん(嫉妬)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:52

    ちょっと食べてみる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:53

    食べない方が良さそう…だけど、羂ちゃんは食べてもらっても良いですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:22

    えっどうしよう食べないって言っちゃったゴメン皆...

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:09

    羂索「……はー……つまんない……」


    「それではここで、新郎の友人代表の羂索さんから、お祝いのお言葉を頂きたいと思います」


    無責任な司会の言葉が、羂索を急き立てる。



    あれよあれよという間に、羂索は新郎新婦の斜め前に立たされた。


    何十人ものゲストの代表として、この晴れの舞台に祝福の言葉を添える。


    そんな羂索を、皆期待して見つめている。


    「それでは、お願いします」


    司会の笑みが。
新郎新婦の微笑みが。


    羂索の呼吸を止める。
SANチェック(1/1d3)>>83


    ついでにスピーチで何言うか>>88くらいまで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:48

    dice1d100=46 (46)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:12

    彼は素晴らしい私の相方です

    dice1d100=50 (50)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:24:02

    これからも彼は私の相方ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:02

    彼には世界一幸せになってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:07

    これを経てもしも君が面白くなくなったら承知しないからね
    その時は私が奪うかもしれないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:07

    家庭も大事してほしいですがお笑いも怠けないこと
    面白いを追求する力緩めたら許さないのでよろしく

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:18

    (めっちゃ圧強いスピーチで笑ってる)

    髙羽の相手を見ながら「髙羽を幸せにできないなら許さないよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:16

    Wウエディングドレスはコントなんだよ
    いっそそっちの方が相方取られた感あって羂索はキレるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:09

    そして羂索は語り出す。
    
悲しみの、祝いの言葉を。

    羂索「……ご紹介に預かりました。新郎の髙羽史彦の相方の羂索です」

    羂索「彼は……髙羽は、素晴らしい私の相方です。そしてこれからも、彼は私の相方ですよ」



    羂索「……彼には、世界一幸せになってほしい」



    羂索「髙羽、家庭も大事してほしいですが、お笑いも怠けないこと。面白いを追求する力を緩めたら許さないのでよろしく」

    羂索「これを経て、もしも君が面白くなくなったら承知しないからね。その時は私が奪うかもしれないよ」



    羂索「……それから最後に、髙羽を幸せにできないなら、許さないよ」

    「いやー、ドラマチックで面白い演出ですね。仲のいいお二人だからこそできるスピーチ、ありがとうございます」

    
「ずっと髙羽さんを見てきた羂索さんだからこその、素晴らしいスピーチでしたね。ありがとうございました。お席にどうぞ。さあ皆さん、羂索さんに拍手を!」

    会場の暖かい拍手に促され、羂索は席に着く。

    テーブルの上には、本日のメインディッシュが既に羂索を待ちわびていた。

    
赤く濡れたレアステーキに、赤い玉が乗っている。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:24

    「それでは、新郎新婦によるキャンドルサービスを開始します。皆さまどうぞカメラのご準備を!」


    司会が高らかに宣言すると、まばゆく光り輝いていたシャンデリアはふっとその豪奢ななりを潜め、仄かなランプの明かりだけが、あたりを暖かに照らし始める。


    各テーブルの真ん中、可愛らしく花のあしらわれたキャンドルに、2人の未来を照らすささやかな炎は灯されていた。


    
一歩、また一歩と、髙羽は近づいてくる。
穏やかなその表情を、同じ白い服を着た自分ではない誰かに向けるその姿に、鼻の奥がツンとする。
SANチェック(1/1d2)>>93

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:59

    dice1d100=68 (68)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:09

    dice1d100=18 (18)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:04

    新郎新婦は、とうとう羂索のテーブルにたどり着く。


    何度も視線でなぞった腕が、羂索の真後ろから伸び、他の人と一緒にテーブルに冷たい炎を灯した。


    その瞬間、背後でふわりと髙羽の匂いが香る。
髙羽の耳の後ろのすぐ近くで、泣きたくなるほど優しい、髙羽の声が聞こえる。

    髙羽「羂ちゃん」

    羂索「髙羽」

    髙羽「俺の言葉だけを信じて。祝いの言葉なんか、羂ちゃんの口から聞きたくない。逆さまに。どうか、羂ちゃんの口から紡がれるその言葉は、どうか逆でありますように」

    ガシャンと、大きな音が辺りに響き羂索の意識は背後から目前へと移る。

    
今しがた髙羽が灯したキャンドルは、髙羽自身の手によって横へとなぎ倒されていた。


    付いていたはずの火は、倒れた先で口を開けていたフルーツの盛り合わせに酸素を断たれ、既に消えていた。

    
折れたキャンドルの根元に、青い玉が埋まっている。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:41

    デカいヒントっぽいの来たな
    黒幕に操られているのを髙羽なりに抵抗してるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:39

    「それでは、ここで新郎新婦から、皆様へご挨拶がございます。お願いいたします」


    司会に呼ばれ、白い服を着た髙羽は立ち上がり、先ほど羂索が祝いの言葉を述べたマイクの前に立つ。


    髙羽「……本日はご多用のなか、私たち2人のためにお集まりいただきましてありがとうございます。
この結婚披露宴では、みなさまより心のこもったお励ましやお祝いのお言葉を頂戴いたしまして、誠に感謝申し上げます。
いつも優しく見守ってくださり、いざという時はいつもそばにいて助けてくれました」


    髙羽「未熟な私ではございますが、それでもあなたに相応しい人物になれるよう、これから精進していきます。どうか、これからもあなたの隣で、同じ景色を見させて下さい。
最後に……」


    その人は一度言葉を区切ると、羂索をしっかりと見つめた。


    髙羽「あ」


    次の瞬間、司会が2人の間に割って入る。


    「以上髙羽さんからでございました!皆さま盛大な拍手を」


    髙羽が伝えようとした言葉は、拍手に飲まれ、消えていった。


    羂索が髙羽の口元に釘付けになっている最中、スタッフが頼んでもいないシャンパンを羂索のグラスに注いだ。


    拍手も止み、会場の意識がまたそれぞれのテーブルに帰っていった後、羂索が自身のグラスに注がれたシャンパンを見ると、底に黒銀色の玉が沈んでいる。


    羂索「……あーいう真面目なのはさ、似合わないよ、髙羽」



    メタ的な話すると次は新郎新婦退場なんですけどその前にしたいこととかあります?>>98

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:58

    ちょっと待ったァ!見たいなベタなのしたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:10:55

    >>97

    待ったあ!からのコントに入るか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:09

    羂索がちょっと待ったあ!!と手を上げても黒服に無理やり座らされる。

    髙羽も苦笑いを浮かべるだけである。


    どうする?>>101

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:13

    黒服に無言で座らせられる羂ちゃん草

    今まで出てきた玉を女のオブジェの目はめることって出来るかな?立ち上がるのは難しそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:15
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:27

    それぞれのオブジェに石を嵌めると、カチリと音がし、石は固定される。

    羂索が石を嵌め終え席に着くと、司会が喋り始める。

    「只今を持ちまして、ご両家の結婚披露宴をめでたくお開きとさせて頂きます。
これより新郎新婦、ご両親がお見送りの準備をなさいます。
今日一番の拍手を持ってお見送りくださいませ」

    司会の言葉と共にせわしなく動いていたスタッフがずらりと、大きな扉の横に整列した。

    「本日はおかげさまで大変楽しい結婚披露宴になりました。
本当にありがとうございました。
また拙い司会にも関わらず、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。それでは、新郎新婦のご退場です!」

    「皆さま盛大な拍手と、お祝いの言葉により、これから共に歩むお二人をお見送り下さい!お祝いの言葉はお手元のカードに記載がございます!さぁ!お二人の行く末に、祝福を!」

    司会が盛り立て、一人、また一人とゲストが立ち上がり、口々に何かを呟き始める。

    「「「るとげれふ くなるやく
たぐょに ぁなく なすふるてす
れうぐるに ぅとゅしぃでか な や」」」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:44

    髙羽は、隣で白を纏う他の誰かに腕を引かれ、少しずつ、扉へと向かい歩いて行く。



    一歩、また、一歩と。


    まるで見えない力に引きずり込まれるように、髙羽が羂索の隣を通り過ぎた、その瞬間。


    バリバリバリバリバリ!!!



    扉の向こうで舌なめずりをしていた暗黒が、正体を現す。



    ドアを破りこちらへと身を乗り出してきたその闇は、その中心に嫉妬に駆られた緑色の目を光らせながら、ホール全体を飲み込もうとその触腕をうねらせる。
SANチェック(1d6/1d10)>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:20

    dice1d100=77 (77)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:32

    dice1d100=80 (80)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:53

    dice1d10=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:57

    羂索のSAN値54→52


    「さあ、どうなさったのです。祝いの言葉を、どうぞ。さあ、あなたが愛した人なのでしょう?さあ、祝福を。さあ、カードに全て書いてありますから、さあ」


    耳元に冷たい吐息が当たり、ひやりとした感触が、羂索の手にカードを握らせる。



    司会が、羂索に冷たい祝福を強要する。


    カードには「【祝福の言葉】るとげれふ くなるやく
たぐょに ぁなく なすふるてす
れうぐるに ぅとゅしぃでか な や」
と、引っ掻き傷のような文字で書かれている。


    スタッフやゲストの声が大きくなる。


    「「「るとげれふ くなるやく
たぐょに ぁなく なすふるてす
れうぐるに ぅとゅしぃでか な や」」」


    そして、どういうことだろうか。

    
目の前で化け物がその瞳を燃やしているというのに、新郎新婦は、いや、髙羽は、ゆっくりと、その燃えるような闇に向かって近づいているのだ。


    どうする?>>109

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:08

    ちょっとまってちょっとまって
    とりあえず髙羽止めたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:54

    絶対読んじゃダメなやつー!!髙羽を確保して退避退避ー!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:29

    羂索「っ、ねえ!髙羽!」


    羂索が追い縋ろうと髙羽の腕を掴もうと髙羽は一切歩みを止めない。


    どうする?>>112

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:54

    カードの呪文を逆から読む

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:56

    そのまま唱えるのは絶対アウトだよな?!逆とか?!いやでもそもそも唱えるのがまずい?!もうちょい時間くれんか?!一回無理矢理にでも動き止める!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:58

    逆に唱える!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:06

    じゃあめちゃくちゃ頑張ってほんの少しだけ時間稼ぎができます


    どうしようね>>120

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:03

    髙羽が「俺の言葉だけを信じて。祝いの言葉なんか、羂ちゃんの口から聞きたくない。逆さまに。どうか、羂ちゃんの口から紡がれるその言葉は、どうか逆でありますように」
    って言ってたから【祝福の言葉】を逆から言うが正解じゃないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:58

    >>115

    あーそういう事!!!!じゃあ、後ろから読もう!!あの時の髙羽は正気のはずだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:36

    今のところデカめのヒントってそれくらい?
    女神像の石って結局なんなんや…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:57

    >>115

    その言葉ってこれの事か……!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:50

    >>117

    五芒星……化け物の封印に必要とかか?

    逆から読む!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:52

    【祝福の言葉】を逆から言うかな?
    それ以外がわからないや

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:22:19

    >>117

    「それらの黒き瞳に見つめられる限り、嫉妬の目をした化け物は、眼を覚ますことはない」

    他はこれぐらいかなあ

    慣用句としての意味でないなら黒い瞳はいないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:24:17

    羂索「……や な かでぃしゅとぅ にるぐう すてるふすな くなぁ にょぐた くやるなく ふれげとる」

    羂索が祝福の言葉を述べた瞬間、五体のオブジェが光を放ち、その瞳が黒く染まってゆく。

    歪んだ司会の声が耳元で金切り声を上げる。

    「なに、何故だ!貴様、なぜそれを!やめろ!言い直せ!」

    司会が羂索の肩を強く掴み揺さぶる。

    その間にも、オブジェから放たれた光はそれぞれ縦横無尽にホールを走り、1つの五芒星を描き出す。

    髙羽「や な かでぃしゅとぅ にるぐう すてるふすな くなぁ にょぐた くやるなく ふれげとる!」

    聞きなれた声が、羂索の背後から聞こえた。

    羂索の肩を強く掴んでいた司会を引き剥がし、暖かな腕が羂索を抱き込んで後ろに飛びのく。

    反射的に瞼を閉じる寸前、羂索は確かに、自分を抱きしめる、見慣れた服装の髙羽を見た。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:36

    これ緑の瞳に触腕って……シアエガ様か?ぜってぇ封印解いちゃダメなやつ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:57

    >>122

    うおー!!ハッピー?!ハッピーか?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:11

    見慣れた服装か……ウェディングドレス髙羽はいなかったか……
    命拾いしたなら髙羽いつか着てくれよヒラヒラのやつをな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:28

    ドッという衝撃に目を見開く。

    視界の端に写る点滴、ナースコール。

    清潔なシーツの上に、羂索はうつ伏せている。
    そこは病院の個室だった。

    息苦しい体勢に羂索は眉をひそめる。
    しかし、体を起こそうにも、動かせない。

    羂索は、背後から抱きしめられ、その暖かな重さに潰されていた。

    病院の床に足をつけたまま、ベッドに身を乗り出した状態でこちらにしがみつくその人は、顔は見えずとも誰だか容易に予想がついた。

    髙羽「おはよう」

    つい先程聞いたはずなのに、何故だか懐かしくてたまらない声が言う。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:43

    羂索「……重いんだけど、髙羽」

    髙羽「よかった、よかった。ちゃんと起きた」

    羂索「寝てたの?私」

    髙羽「寝てたんだよ、ずっと。ほんとさ、どんだけ寝てんの」

    羂索「……髙羽」

    髙羽「何?」

    羂索「……君が結婚するならウェディングドレス着なよ。絶対そっちの方が面白いから」

    髙羽「なんで!?そんな予定もないんだけど!?」

    羂索「じゃあいいや」

    髙羽「何が!?」

    泣きそうなその声をあやしながら、2人はまた、今までと変わらない少し不思議な日常へと、帰っていったのだった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:11

    【ED1:ハッピーエンド】

    生還報酬

    dice1d10=5 (5) +2

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:32:04

    良かった~~~!!!!!
    泣きそうになってる髙羽かわいいよ髙羽ウエディングドレス着な

    髙羽も精神ごと捕まってた感じなのかな?
    記憶はなさそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:42

    一応解説置いておくと
    ・シアエガ様に目つけられて悪夢を見せられてた羂索
    ・どうにかこうにかして羂索の夢に入り込んで助けようとした髙羽
    ・一応両方記憶はある
    こうです

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:44

    ほんとにシアエガ様だった!そしてやっぱ囚われてたのは羂索なのね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:40:06

    記憶あるんだ…へえ…あるんだ…

    そのまんま言ってたらバッドエンドかなシンプルに

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:53

    一応祝いの言葉を言ってたらどっちも生還はできるけど羂索がシアエガ様狂信.者になってた
    髙羽がそのままシアエガ様の元に行ってたら髙羽が死ぬ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:37

    >>133

    あっぶな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:19

    ピンチャンダブルウエディンクドレスで挙式しろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:01

    お色直し何回もやってダブルウェディングドレス&ダブルタキシード&和装とか全部やれ マジで全部やれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:14

    い、生き恥ウエディングドレス…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:45

    >>137

    えっちなのは笑えないからダメって髙羽が言ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:55:39

    >>138

    普段の衣装センターマンのくせに!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:24

    髙羽の結婚式に圧強いスピーチする羂ちゃん、良かった……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:00

    >>96

    ちなみにここの髙羽の謝辞は羂ちゃんに向けてだったりするし「あ」に続く言葉は「愛してる」だったりする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:17

    >>139

    センターマンはヒーローの象徴だろ!!目を覚ませ!!


    相方の為に夢の中まで助けに行く髙羽はヒーローだよ…

    現実でピンチャンムキムキWウェディング待ってるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:43

    >>141

    ふ〜〜〜〜ん(歯茎を剥き出して笑う)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:47

    >>141

    もうあとひと押しだ…あとひと押しで…ブツブツ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:43

    逆にここから何したらピンチャンくっつくんだよ…難しすぎる…もう全てを済ませているのに付き合うことだけしてない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:35
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:10

    ニャル!!!なんとかして!!!!(混沌の神を恋のキューピッド扱いすんな)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:54

    もう出られない部屋とかにぶち込んだらいい…?いや流石に風情がないかそれは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:01

    スレ主様的には、どこまでならセーフですか…?
    発禁かかってないシナリオなら多少いかがわしくてもセーフ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:11

    >>149

    スレ主的にはRさえついてなければ何やってもいいかなとは思ってるよ

    Rついてると流石に…この2人でここで書いていいのか…?ってなっちゃうから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:33

    ふむ…ギリギリのラインをつけるシナリオ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:11

    やらしい雰囲気にさせなきゃ(使命感)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:03

    今2人のSAN値どうなってたっけ…しんどいのまだイケそう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:15

    >>153

    髙羽32羂索59

    そろそろしんどいの欲しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:35

    >>154

    髙羽わりとヤバイね?

    しんどめSAN値回復シナリオいっとく?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:09

    しんどくない茶番だけど、一緒に温泉行かない?
    「いきかえりの宿へようこそ!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:41

    >>156

    レンタカー借りて温泉行くピンチャン概念いいな…運転はどっちがするのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:24

    >>157

    運転は

    1羂索 2髙羽 3交代ごうたい 4どっちも無免許!やばい!

    dice1d4=4 (4)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:39

    おっと…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:17

    本当にやばい話になってきたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:37

    まずは教習所通ってもろて…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:39

    運転は諦めて電車でGOしろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:17

    >>162

    2ケツ自転車で青春もアリだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:21

    >>163

    なんか、シナリオで車で3時間って言われてるんです…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:42

    ピンチャンピンチ!どうするよ…

    1一緒に免許取りにいこっか 2無免でもバレなきゃ良いんじゃないかな(赤以外は全てセーフクソ理論)(車は知り合いから借りる)

    dice1d2=2 (2)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:40

    >>165

    馬鹿!!!!!髙羽!その馬鹿止めろ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:37

    >>165

    終わった(終わった)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:29

    曲がりなりにも芸能人なんだからさぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:13

    やめろやめろそんな終わり方は想定して無えんだよ馬鹿

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:59

    髙羽、そこの馬鹿相方殴ってでも止めてくれ必要だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:22

    普通に知り合いに送ってもらうかタクシーじゃダメなんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:13

    知り合いなら夏油に送ってもらうとか・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:37

    >>172

    夏油が何したって言うんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:48

    ニャルタクシーたのむ。こういうイレギュラーのためのお前だろ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:24

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:30

    >>172

    ブチ切れた親友がそっち行ったぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:58

    スレ民から一斉に馬鹿野郎!!っなったの正直滅茶苦茶笑ってしまった

    素直に2人で教習所通ってくれ必要だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:03

    >>174

    いきなり温泉まで送るよ〜ってニャル様登場したら笑い転げるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:49

    >>178

    もうそれ誘拐だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:33

    >>179

    毎回異世界に誘拐してるようなモンだからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:16

    これ逆に羂索じゃなくて髙羽がGOサイン出した可能性ない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:34:22

    真夜中にこっそり好きな関係性深い二人向けしんどいシナリオ置いていきますね…

    あなたの花の色は
    平行線のアポフィライト(ロストPCと行けるバージョンもあり)
    咎送りの徒花
    In the cage.
    干乾びた水槽の中で

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:33

    >>141

    なんでこれでつきあってないんだよ結婚案件だろ婚姻届出さないと解けない呪いとか無い???

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:15

    ぶっちゃけ相方とそういうことをするのは

    1無理無理無理!!! 100やろうと思えば…

    羂索 dice1d100=70 (70)

    髙羽 dice1d100=80 (80)


    前スレのダイスの結果、あの…あの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:23

    >>184

    た、髙羽さん…???????

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:41

    羂索よりもまあやろうと思えば…って思ってる髙羽なんなんだよ 怖いよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:13:39

    やってやれないことはないピンチャン流石過ぎて笑う


    >>183

    お前がそういうシナリオを書いてここに持ち込むんだ(暴論)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:37

    出られない部屋に閉じ込められてもまあしょうがないか…って爆速で出てきそうなピンチャン概念あるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:53

    >>184

    じゃあ背中を一押ししてもなんの問題もないな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:30

    双方相手に色気全く感じてない癖に…なんなんだよ君らは


    弱点

    1頭 2目 3鼻 4唇 5耳 6首筋 7鎖骨 8肩 9胸 10腹 11尻 12背中 13腰 14腕 15手 16太腿 17ふくらはぎ 18足 19脇 20輪郭 21口内 22うなじ

    羂索 dice4d22=9 16 17 22 (64) +でこの縫い目

    髙羽dice4d22=6 18 6 3 (33) +耳

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:11

    首筋激弱髙羽爆誕

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:01

    >>190

    羂索→胸太腿ふくらはぎうなじでこの縫い目

    髙羽→首筋足鼻耳


    エッチだ…………………

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:28:45

    普段髪で隠れてるうなじがめちゃくちゃ敏感な羂索…
    脚が全体的に弱い羂索…

    首筋を指でつつ…ってなぞられただけでひゃあっ!!!ってなる髙羽…
    髙羽の鼻を甘噛みしろ 必要だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:43

    ビヤクロッカーで髙羽の方が正気気味だったのが気になったんだが

    薬の効き

    1効きやすい 100効きにくい

    羂索 dice1d100=54 (54)

    髙羽 dice1d100=49 (49)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:51:51

    大体同じだ……あれは場の雰囲気もあったってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:18

    >>194

    若干の差しかねえ…逆に髙羽も相当聞いてた可能性とかないですか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:15:41

    媚薬同じくらい効いてて、どっちもやろうと思えば相方とそういうことができて、理性ゆるっゆるで、そういう欲が強いのによく耐えたな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:36

    このピンチャン、スケベすぎる……!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:41

    新スレ…っ!酒の勢いで事故れ…っ!事故れピンチャン…!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:11

    200なら大事故

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています